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2013年02月歴史ゲーム47: 無双OROCHI総合 347K.O.COUNT (485) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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無双OROCHI次回作に望む事 (779)
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鬼武者総合スレ part5とかその辺 (881)

無双OROCHI総合 347K.O.COUNT


1 :2013/01/27 〜 最終レス :2013/02/09
■「無双OROCHI2」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/
┣PS3 2011年12月22日(発売中) 7,800円
┣XBOX360版 12月22日(発売中) 7,800円
┣PSP (Special) 2012年7月19日(発売中) 6,090円
┗WiiU (Hyper) 2012年12月8日 7,140円
シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場
ストーリーは妖蛇に滅ぼされた過去をかぐやの力で遡り救出して立ち向かう
■「無双OROCHI Z」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
┣Windows版 2009年11月27日(発売中) 7,140円
┗PS3 2009年3月12日(発売中) 7,560円
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」のストーリーが全てプレイ可能になり、
更に新シナリオや新キャラクターなどの追加要素がある
もちろん今までのキャラクターやモードは全て搭載済み
■Wiki
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI Z 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/?%CC%B5%C1%D0OROCHI%20Z
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/
■テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■公式twitter
http://twitter.com/#!/m_orochi2
□関連スレ
【民の避難所】無双OROCHI総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35305/1322870656/
無双OROCHI2 オンライン専用スレ 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1336411913/
無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1334165530/
無双OROCHI2 貴重品探索スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324965706/
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1335437143/
無双の戦場スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1325122805/
無双orochi2 武器バグスレ 第2グラ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1332437026/
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
□前スレ
無双OROCHI総合 346K.O.COUNT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1357310506/

2 :
よくある質問
・一度過去改変したステージの改変前を遊びたい
戦場選択画面で△(箱はY)を押して切り替え可能
・新ステージが解放されない
戦場クリアが出現条件の場合、ストーリーモードでのクリアでないと解放されない
好感度が条件の場合、A←→B・B←→C・C←→Aのように
三者間とも好感度を上げなければならない
・希少石が手に入らない
真・合体技で敵を倒すと一定確率で手に入るが難易度易しいでは手に入らない
その他オンラインで遊ぶと一戦ごとに一つ手に入る
・希少石武器とネタ武器が弱すぎる
馴染みにより使い込むことで強くなっていく
武器属性に調和を入れることで馴染みが上昇しやすくなる
・特殊武器(DLC)の切り替えができない
特殊武器と通常武器のカテゴリは別に管理されている
該当武将の武器選択画面でL1またはR1で切り替え可能
・複数のエンディングのうち一つ見たら他は見れない?
そんなことはない
どの順番でも全て見れるので安心してクリアしろ
・馬が遅すぎる
貴重品を集めると赤兎馬、松風に乗れる
その他熊・象も有り 出現条件はWiki参照
・八塩折で上手く妖蛇にダメージを与えられない
妖蛇は一定ダメージで仰け反るので
連射砲(□もしくはX)で仰け反らせた後八塩折砲(○もしくはB)を撃つといい
胴でなく頭部を狙うこと
・八塩折が妖蛇の攻撃で壊れる
八塩折から×(箱はA)で降りて妖蛇の攻撃を自分へ誘導することで八塩折の保守が可能
また、妖蛇の吐く火球を攻撃して打ち消せる
・コス3と4はどうやって出すか
熟練度E・Dで1つずつ解放される
無双の戦場で上げてもストーリー・フリーをやらないと解放されない
三国6・戦国3・OROCHI2で初登場のキャラはコス2つだけ
ただし司馬師・夏侯覇は仮面・兜をON・OFFできるので4つ
・推奨武将でプレイしなくちゃいけないの?
好きな武将でプレイして構わない
・コスチュームをダウンロードしたのに反映されない
再起動
・3000人斬りおすすめは?
序章(クリア後に低難易度版が選べる)
・仲間を全員集めたのに「真・古志城前哨戦」が解放されません
あなたは仲間を全員集めていません。
あるいは全員仲間にしたあと「遠呂智討滅戦」をクリアしていません

3 :
■よく言われてるDLCシナリオおすすめ
・DLC武器、新台詞、追加BGM:1〜7、9
・追加BGM:8、10〜12
・追加MAP、追加BGM:5(川中島)、6(五丈原)、7(赤壁)、9(古志城)、10(邪馬台)、12(厳島)、16(五行山)、20(火河)

4 :
※無様WAROCHIは糞つまらないゲームです

5 :
hddをssdに交換してみたけど全然効果なかったよ。
ロードがちょっと早くなるくらい。
でも三国6empiresは結構効果あった。

6 :
だからソフトによるっつってんだろ

7 :
PS3のDLCはもう終わったの?

8 :
>>1
乙!我に任せよ

9 :
無双KATANAて誰のために作ったの?

10 :
>>1


11 :
呂布が雑魚い

12 :
諸葛>>1乙は皆有能だ・・・。
私はその事実を汚してはならんのだ。

13 :
前動画で観たけど、さまぁ〜ず三村が戦国無双やったってはしゃいでたな

14 :
三村「無双かよっ!」

15 :
久しぶりにps3オロチ2やってみたんだがおもしろいな

16 :
俺はPS2の無双OROCHIやってる

17 :
先月から始めたorochi2まだやってる

18 :
ps2のおろちは処理落ちステージがあるからな
ps3早く買っちまえよ

19 :
Zが2より勝ってる点とかあるかな

20 :
ステージ数?

21 :
爽快感

22 :
システム全般

23 :
Zは2より面白かった気がする
視点は残念だけど

24 :
視点以外とくに不満無いな…
炎強かったから武将相手にレベル低くてもやりやすかった

25 :
PC版のチートツールでカメラ距離離してやったら最高にやりやすかった

26 :
初無双買ってきたぜ
とりあえず一目惚れのァ千代で頑張ろうと思うんだが使いやすい方でっか?

27 :
ハイパーの更新きたな 現在DL中

28 :
>>26
大丈夫、(武器属性の面もあるが)劇的に使いにくい武将は一握りだ。
ァ千代は十分使いやすく、かつ強いレベルだと思う。

29 :
どれをだよ

30 :
範囲が狭くて振りが遅くてパワータイプ以外とかじゃなければ大丈夫

31 :
更新データインスコしたけど特に変化無し お知らせにも何にも無し
サンタコスの配信が終わっただけか?

32 :
かもね。
調べたくてもゲームシティメンテ中…

33 :
俺は義元・ガラシャ・稲姫でやってるけど稲だけチョット使いづらいと感じる

34 :
稲姫は再臨でそんなに強かった訳でも無いのにテクニックに落とされたのがな…
誘爆・収斂つけてTAぶっぱなして合体技以外に活路が見出せなかった

35 :
C3とC5位しか

36 :
とりあえず再臨(Z)→2でテクニックに変更された人はみんな使いにくくなってる気がする…。
パワータイプのアーマーやスピードのキャンセルが便利だったからなのか、
ボタンによるアーツ攻撃が廃止されたからなのか、テクニックタイプ自体の調整がアレなのかはよく分からないけど。

37 :
>>36
テクニックタイプ自体の調整がクソでFAだと思う テクニックタイプでも強い武将はいるけどテクニックタイプだから強いって武将はいない
TAの性能が低いとどんな行動にもリスクを伴うのがきつい

38 :
過去作のテクニックが強すぎたからって弱体化させた結果酷いことになった
あと謎のタイプ変更はなんなの?ジョカがパワーで伏犠がテクニックて

39 :
テクニックのステップは全武将にあっても良いと思う

40 :
EXカウンター強かったのになー・・

41 :
テクニックはもうなくしてくれてもいい…

42 :
ガードキャンセルがあればよかったんだけどなー
三国5のガードキャンセルや戦国2の特殊構えキャンセルみたいな感じで、
いつでもガードに移行可能にする。速タイプよりスピーディーだぜ
それならステップも回避行動として使えたし

43 :
>>36
辛うじてパワーからテクニックに変更して使えるのはギン千代ぐらいかな
あんなに劣化させなくてもええやん

44 :
自己レス
劣化はテクニックタイプね

45 :
>>42
>いつでもガードに移行可能にする。速タイプよりスピーディーだぜ
>それならステップも回避行動として使えたし
それいいね、「テクニック」って感じがする
後はテクニックとワンダーをいっそ統合してしまえばいいくらいかな

46 :
>>43
孫策も悪くはない Yahoo連発するだけだから

47 :
もうタイプで強弱変わるならタイプいらないわ
全部アイテムにしろ

48 :
んだな、全キャラが4種類からタイプを自由に選択できるで万事解決

49 :
>>46
マジか
そういや孫策は殆ど育ててなかったわ
後でプレイしてみよう

50 :
無双〆のボディブローに属性入るんだっけ
ただそれを入れても凄い使いにくかったな

51 :
光秀、かぐや…TA連打組の強キャラ
ギン千代、伏儀、たんたん…TAもCも強くて普通に強キャラ
弱くはないけど、他タイプなら間違いなくもっと強かった準強〜中堅キャラ
鐘会、卑弥呼、山田、孫尚香、練師、関羽、ネメア
悲しみを背負ったキャラ
関平、小喬、清盛、勝家、郭淮、官兵衛、左慈、ゴエモン
それ以外はそこまで影響なしの中堅or俺がよく分からん
そこそこの強キャラで、かつテクニックだからって弱くなってるわけでもないのは、
唯一甄姫ぐらいかな

52 :
ハイパーで更新あったみたいだけど何じゃろ

53 :
>>52
今の所不明 2分ほどでインスコ終わったからそんな大層なものではないと思う

54 :
>>51
関羽はまだ、EXで擬似パワータイプになれるし無双が超火力だからいいし、
勝家、郭准、官兵衛も慣れればなんとかなる。
個人的には小喬がキツい…。五右衛門は言うまでもない。

55 :
勝家さんは鉄甲手付けてトマホークブーメランしてればどうにかなる性能だからまだ良いだろ

56 :
甄姫って三國6ではチャージの隙を軽功で消せたけど、
orochi2では速型から技型に変わってジャンプキャンセルできなくなって隙ありすぎでしょ

57 :
ぬおおおお・・・途中書き込みしちゃったぜ・・・
左慈、清盛さんはZ、関平は無印なら超性能だったのにどうしてこうなったんだ・・・

58 :
ヌンチャク組もジャンプキャンセル前提な攻撃ばっかりだってのに…

59 :
超性能だったからだろな。
性能を一律にしろとは言わんが、弱体するにも一定水準は持たせてほしい。

60 :
テクニックキャラの話題が挙がってる所割り込みスマソ。
テクニックキャラ専用の装備アイテム「流転羽衣」について、
「ステップ発動時、一定時間無敵になる」って説明に書いてるけど
これって効果あるんかね?
何度か試したけど、全然効果発揮されてない感じがする……。
まあ、それ以前にそんなもの付けるならもっとマシな装備品付けろよ
って思うのが大半だけど。

61 :
>>60
本当で出始めの一瞬(数フレーム程度)なんで装備枠の無駄としか言いようが無い
輸入元になった戦国無双3の瞬躍3は数秒だったからゲームバランスをぶっ壊す性能だったけどこれは産廃

62 :
>>60
おれは流転羽衣じゃなくて、夜叉面具をつけてたな
ブレイクガード狙いや長距離ステップを出しやすくするために

63 :
>>61、62
コメントありがとう。
「流転羽衣」の出始めの一瞬しか効果がないんじゃ、付けてないのと
同じだよな。
そんなもん付けるなら、それこそ夜叉面具だよな。
ちなみに俺は殆どのキャラに「白虎牙+20」付けてるわwww
ほぼガードするよりも攻撃あるのみの戦法や。
関係ないけど、三國無双4時代にあったカウンターが好きやったわ。
狙うのが難しいけど、専用の台詞がみんなあったからかな。
テクニックタイプにはカウンターも搭載してくれてたら、
まだテクニカルな感じがしてよかった気がするわ。

64 :
ありゴキ

65 :
>>13
謙信の剣の使い方をネタにしてたな

66 :
>>54
関羽のEXは、EX自体が隙だらけすぎて実際はそうそう出せない。効果時間も短すぎる
飛び道具みたいな射程のC4やC6が主力だけど、寄られると潰されやすい
これがもしパワータイプのままだったら何も気を遣うことはなかった
武の頂とどこで差がついたのか…あっちは攻撃技としても優秀で出しやすいし、
しかもパワータイプだからアーマー付加に意味なんてないのに…
>>56
C3を使うならそう感じるかもしれんけど、
EXと乱舞と合体技主体だとあんまり関係ない。EXは終了時の硬直皆無だし

67 :
コンパチキャラはタイプもバラせばいいのに
ヌンチャク、杖、手甲と結構ダダ被りなのあるよね

68 :
ttp://youtu.be/nb9iQQ4RemA
>>65のあったww

69 :
タイプ分けについては批判出ても当然
安直に前作からタイプ変えすぎた

70 :
更新したら内容言ってほしい
DLCあるかないかも言ってほしい
敵のワラワラ感が増えた気がするが

71 :
3DSのクロニクルは本体更新の際に敵表示増えてたな
内部処理の仕方が少し変わったかなんだか

72 :
前作でパワーだった大半をとりあえずテクに移してみましたかつ
未調整に近いから色々不遇なキャラだらけになったんだろうな
タイプの入れ替えは悪くないけどやるなら調整前提だろうと
浮かせ追撃にボーナスあるのに浮かせ技無しばかりとかアホかw

73 :
ぶっちゃけテクニックに影技加えるだけで良かったんじゃないかとすら思う

74 :
俺もそう思う
ワンダーの特性を全部テクニックに加えるだけで良かった
そしてパワー、スピード、テクニックの3つのままで問題なかったよ

75 :
ロクにテストプレイしてないんだろ
無双は爽快感がウリなのになくしてどうする
無双って字取っ払えよ

76 :
孫策みたいに乱舞の〆に属性乗せてくれればよかったのに
ほんとに猛虎連掌しか使わねえwww

77 :
>>70
処理落ち対策だったみたいだねぇ
接近途中でザコが消えるような見難さはほぼ無くなったか

78 :
え?処理落ちやワラワラが変わった?
ちょっと起動してくる!

79 :
近くの敵は増えた気がしなくもない
やや遠目のは相変わらず消えている

80 :
クロニクル2ndやった後に同じキャラでOROCHI2やると爽快感が段違いだな
クロニクルも面白いから好きだけど

81 :
テクニックタイプの救済は100歩譲ってやらんでもいいからステップと回避くらいタイプ特有にしないで全キャラにつけさせろと思う

82 :
2ndやってるとブレイクガードが恋しくなるんだ…

83 :
それはそうとOROCHIZの4コス配信まだー?

84 :
ワラワラパッチみたいに違いがハッキリ分かる程ではない感じなのか
fpsはそのままだろうし、多少改善したところで無印より劣化してることには変わりない

85 :
結構変わってたぞ、中距離の敵も増えてた
合体技発動して突っ込めば分かりやすい

86 :
後は神速撃破戦がくればその他細かいところは全部許すよハイパー

87 :
ただ相変わらず合体技での撃破限度は70弱だな
ロンチだしこんなもんかと思って期待してなかったから別にいいんだが

88 :
PS3版のOROCHI2買おうと思うのですがオンラインプレイはヒトいますか?  
おしえろ

89 :
いますん
ハイ、次

90 :
オロチ2ハイパーのワラワラ感増したって嘘吐いたやつはドコだ!!!

91 :
何か?

92 :
敵が消えまくるのマシになった?

93 :
やってねーのに嘘と断定したのかねお前さん

94 :
自演乙

95 :
ギクッ

96 :
久し振りにOROCHI2をプレイしてみたけど、
蒐集を属性にあるのに全然武器の入手率低いな。
難易度を上げて天舞付きの武器を全ての武将で
入手したいのに上手くいかないので苛々する。
巻物なんて要らないんだよ。

97 :
EXP600くれる武将は武器に変化しにくいと思う
気のせいだろうけど

98 :
経験値がうまいステージは武器が出にくい感じだが
基本的にorochi2は武器が出すぎて、融合する前に大量に捨てるハメになるのがウザイぐらいだけどな
大量にドロップしても天舞とか1つのレア属性狙うときびしいな
でないときは全然でないし出るときは爆旋舞が1本についてたり

99 :
>>96
ちょうど武器箱ドロップ率を調べていたんだけど蒐集10で約3割といったところ
まだ回数が少ないから確実とは言えないが
フリー遠呂智討滅戦(易しい)、反魂の法300回(1200人)から出た箱の数
箱0個→75/300回
箱1個→119/300回(119個)
箱2個→80/300回(160個)
箱3個→24/300回(72個)
箱4個→2/300回(8個)
全部で359個/1200人
使用武将はLv99百々目鬼、影響するか不明だが運増加や七星帯はつけなかった
アップデートで確率下がったという噂もあるのでバージョンや難易度等で結果は変わるかもしれない

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