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2013年02月格闘ゲーム43: BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?15 (898)
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BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?15
- 1 :2012/10/21 〜 最終レス :2013/02/09
- 前スレ
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?14
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1334389820/
- 2 :
- まだやってんのか
- 3 :
- 企画段階から失敗してる。
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- >>1
オワティオワがすぐに出るんだから嫉妬してないでそっちで盛り上げろよ
ワハハハハ
- 6 :
- このゲーム秋葉原のゲーセン行ったら誰もやってなかった
台数の少ないナントカインバースのほうが人が着いてて対戦もしてた
- 7 :
- BBは台数の多さが逆に足かせになってるな
- 8 :
- ニューと、使い回しのケツ女を久々に雑誌で見たが
あらためて酷いデザインだと思った・・・
- 9 :
- 専門学校生レベルのキャラデザ。
- 10 :
- 失敗してない
はい、論破
- 11 :
- 無礼豚キモス。
- 12 :
- 失敗はしてないね
ゲームとしては面白くないけど格ゲーの中で流行っているのは事実
- 13 :
- 今アケで誰もやってないのが事実。
ゲーセンでの寿命が尽きたのが真実。
流行ってるのはPS3やってる奴の妄想。
クソ箱は売っていいのがブレイブルーチームの常識
- 14 :
- もうすぐゲーセンで新作が出るんだけどな
今さら人気が戻るとも思えないが
- 15 :
- 新しいの出りゃ人は戻ってくるでしょう。
今はギルティで閑古鳥だが。
ま、格ゲープレイヤーは基本新しい格ゲー出たらほぼ必ずやるからね。
- 16 :
- でも、稼働日が11月下旬ってちと待たせすぎやしないか?
もう、ここの板でBBに対する悪態吐くのもいい加減にうんざりしてたけど
稼働日がこんなにも遅いのだけは酷いと最後に言いたい。
どうせ、調整やらなんやらはもう終わっているだろうに、早くやらせろよと
・・・これが、ただの焦らしプレイならぬ焦らし商法ならさすがアーク&森汚いと褒めたいところ
- 17 :
- 他の格ゲーとバッティングすると負けるだろが
悟れよ
- 18 :
- 一年一作ペースだし、いつも通りの印象だけど。
CSから考えると待たせすぎ感はあるけどな。
P4Uとか全然興味ないから、いらんことしてないでさっさと出せって思ってた。
前二作がイマイチ新鮮味なかったから、正直熱が冷めてきた感がある。
- 19 :
- いいからオワティオワ発売したしあっちで楽しんでこいよ
ワハハハハ
- 20 :
- ちょっと何言ってるか分かんないです
- 21 :
- >>20
ここで楽しんでこいってことだよ
評判悪いみたいだが荒らすなよ
ワハハハハ
【ギルティギア】GGXXAC+R part152【イグゼクス】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351091744/
- 22 :
- >>21
まぁこんな同人ゲー並のBBよりはGGの方が面白いしな。
- 23 :
- 今更GGやるくらいならBBやるわ。
さすがに見た目やら何やら古すぎる
- 24 :
- XboxLiveのアクセントコアプラスやったけど
画面に古さは全く感じないぞ。
- 25 :
- えっ
- 26 :
- 負け惜しみだろう
絵だけでなくラグだらけで本スレでも完成度の高いBBに嫉妬しまくりのようだな
ワハハハハ
- 27 :
- ギルティやってみたがコンボの短さに驚いた
BBしかやったことなかったから感覚が麻痺してたが、確かにBBのコンボは長すぎだわ
- 28 :
- ギルティの場合、コンボでダメ取るより〆た後の状況を重視したほうがよかったりする
- 29 :
- >>24
キャラデザインは無礼侮ルーの方がはるかに古臭いからな。
- 30 :
- お、おう……
- 31 :
- 古いっつーかぐちゃぐちゃ
- 32 :
- >>28
ほとんどの2D格ゲーに言えることだろそれ・・・
- 33 :
- ギルティは一応、ロック系の意匠入れる事で全体の統一感はあるからな。
ただ、石渡もロックと和の統合が上手くいかなかったと認めてる闇慈だけはどうかと思うがな。
無礼キャラは、全員がまさにその闇慈みたいなちぐはぐさな失敗デザイン。
- 34 :
- アンジ好きだけどなあ
作者的には失敗なのか
- 35 :
- むしろアンジ以外のキャラが上手く行ってるって思ってた事にびっくりした
- 36 :
- 勝手にびっくりしとけ。
- 37 :
- まぁ、ツバキのデザインが最悪なのは間違いない
- 38 :
- 森利道@ダークフレイムマスター
連合階層都市イカルガ 不可視境界線の向こう
だが・・・魂のソウルメイツ諸君、盛大に拡散するのだ!!!フハハハハハハッ!!!!
次MMOやるときは「キリト」って付けてやる!! 俺もあっちの世界にいきてぇ!・・・妄想しつつ仕事に戻ろう・・・
D A K I M A K U R A ! ! !
- 39 :
- きめぇよ
- 40 :
- きもいというか痛いな
- 41 :
- 海外での売上なんか極端に落ちてるし
今度の焼き直しも確実にコケるでしょう
- 42 :
- タオカカ、バング、テイガー、ハクメン、ウァルケンハイン辺りのキャラデザはまあまあ好き
新作のアズラエルもいいと思った
ただそれ以外のキャラがね、ちょっと
- 43 :
- ヴァルケン、レイチェルだけ好き
後は微妙
新しい3キャラは今までと感じ違うね
- 44 :
- ツバキは黒化したらまだアリかもと思えて来た
ただ未だにあれはスコップに見える…
- 45 :
- >>38
睡眠足りてない大学生みたいなことやってて恥ずかしくないのかねぇ……社会人として
こんな奴がエンターテイメント語ってるんだもんなぁ……たまげたなぁ
- 46 :
- >>38
なんかストクロのプロデューサーもこんなテンションだよなあ。
- 47 :
- ヴァルケンのデザイン自体は好きだがモーションが残念すぎた
あと声がおじいちゃん過ぎる
- 48 :
- 他の中二臭いゲームより硬派でいいと思う
- 49 :
- 理由は痛ゲーだな
格ゲー?違うよ
これを格ゲーにするなよ
単なる痛ゲーです
プレイしたことないが
黒いやつが強いらしいと
いうのは知ってたが
某もののけ?
硬派?軟派ですよ
- 50 :
- >>38
こういうキモヲタアピールをわざわざやるのって、何を考えての行動なのだろうか。
- 51 :
- このゲームって他の流行ってるゲームで勝てないから空き巣狙いでやる以外の価値ってあるの?
- 52 :
- 関東は超流行ってるよ関東以外は死んでる
- 53 :
- エレガントさが足りないんだよなヴァルケン
髭を見習え髭を
- 54 :
- ヴァルケンハインはギャグキャラ
- 55 :
- 「姫様の悪口言うなムッキー!」みたいな感じで器が小さいよね
- 56 :
- 声豚専用ゲーBB
- 57 :
- BBのせいで声オタになりそうだった
原因は主にぶるらじ
- 58 :
- >>52
関東でも人居ないんじゃね?
みんなGGやってて。
>>57
ぶるらじ“は”面白いもんな仕方ないな
- 59 :
- ぶっちゃけ声優陣にもあんまり魅力を感じない。
- 60 :
- いくら声優を売りにしてるからって戦闘中に喋りすぎ
- 61 :
- 声優興味ない人間からするとブルラジが〜とか凄い温度差感じる
- 62 :
- 声優ラジオがないと人が付かないBB
ゲーム内容おもしろいから人が付いてるGG
- 63 :
- >>53
スレイヤーの一撃必殺技の俳句に匹敵するのがないからなあ<ヴァルケンハイン
- 64 :
- AC+のスレイヤーのストーリーモードのエンディング1が素敵過ぎるw
あれこそダンディズムの極みだ…
- 65 :
- >>53 >>63-64
威張る喧ハインは、ただのガラの悪い頑固ジジィ。
スレイヤーのダンディー紳士っぷりとは似ても似つかん。
- 66 :
- GGはある意味分かり易かったんだよ
とりあえず、暴れて転がす
起き上がりを殴りまくる
そんだけ理解しとけば誰でも遊べた
BBはイマイチ戦いの基本がよう分からん
- 67 :
- ハザマは名悪役
- 68 :
- ヴァルケンの「思ってたキャラと違う」っぷりは半端なかったね
おまけに性能面でもゲーム壊しにきてるレベルのクソさを発揮するし
- 69 :
- 余裕がないのがだめ
- 70 :
- ネット環境含め中途半端なリリースに終わったオワティオワ信者が現実逃避で早くも戻ってきてたのか
ワハハハハ
- 71 :
- あれは最新作とは言え、手抜き以外の何物でもなかったわけだし
- 72 :
- >>71
ACは根本的にゲームそのものがつまらないからだろう
青リロで終わらせておけば晩節を汚しすぎなかった
ワハハハハ
- 73 :
- いつものように挙げ足取り乙です
どうせ森も石渡もGGもBBも格ゲー全般も興味ないんだろ?
BBのどこがどう面白くて、GGのどこがどう気に入らないのかはっきり言えないんだろ?
そうだなあ、うん。ゲーセンにも行こうともせず、X箱やPS3も買えず、自分よりもレベル低い(と思い込んでる)連中を見つけて
2スレ分もアンチBBに叩かれた事を根に持って粘着して、都合が悪ければワハハハハとハザマ並に小物臭く笑って退場する。
そんだけGG信者に粘着してりゃ毎日が楽しいだろうなあ。
自分以外のアンチGG兼BB信者もやってるって思うか?あんたくらいだよ、ここまで自分勝手なのは。
あんた自身がゲームに興味ない自分勝手な嫌われ者だから、だ〜れもまともに相手してくれないんだよ。
BBのどこがどういいのか、BBのどこがどう気に入らないのか、
大した理由も書けずに自分の目で見ずに、ネットでかじったような情報をあたりに散らかして、
テキトーに優位に立ちたくて、テキトーに噛み付いて、テキトーに嘲笑して、テキトーにトンズラ…
その繰り返しだ。誰も相手してくれるわけがない。
なんで「俺様がこんなにBBに貢献してやってるのに自分以外の回りはGG信者だらけなの?」と思うのか、わかってないのか?わからないんだろうなあ。
もし、違うんならスレタイ読んで、荒らすのをやめてとっとと信者のスレに篭って気の合う信者と仲良くやってくれよ。
できないんだろうなあ、荒らすことに執着しすぎて格ゲーにもゲーム全般にも興味を持てない人間なんだから。
もし、ここまで言われて違うと言うなら少しはない頭を振り絞って意見を出してみろよ。
言えないんだろうなあ、どうせ言い返すほどのオツムがないんだから。
それともアレか?BB信者と馴れ合わない孤高の俺カコイイ!と思ってる、とか?そりゃないか、ただ荒らしたいだけだろうし。
- 74 :
- >>73
無駄無駄。
そんな長文読めるような頭してないから
- 75 :
- >>73
なげえよ
ワハハハハ
- 76 :
- AHのくっせーアニソンもどき要らない。恥ずかしいからやめてほしい
- 77 :
- AHで長々とアニメが流れるのが糞。
- 78 :
- ロケテ情報見る限り、相変わらず崩しとコンボが伸びるだけのくだらないゲームっぽい感じだね
- 79 :
- これを極めようと思ったら、人生を犠牲にしなきゃいけない
- 80 :
- 80
- 81 :
- そもそも、なんでこんなにコンボが長いのか
- 82 :
- レシピの長さ自体は見た目ほど長くないけど
微妙に長めなヒットストップだけでなく
壁跳ね返りや受身不能、演出長めの技の多用で
一発一発の間が長めなのがでかい
- 83 :
- コンボ自体長いし起き攻めもなぁ
このゲーム起き方色々あるやん?これ俺みたいにやる気無い奴には覚えられないんですわ
起き操作も直観的に分かりやすいとは言えないしさ
そもそも何でやる気が無いかっていうとキャラがダサすぎて(ry
- 84 :
- このゲームの爺ほどダサいドイツ語の技名見たことない
- 85 :
- しゅばるつやくとばいすやくと
- 86 :
- タオカカがアラクネと対戦すると
通常技の台詞がうねうね成敗パンチとかうねうね成敗キックとか
いちいち台詞が変わるんだけど
このゲームがクソコンボゲー上にわざわざ技を出すたびに長い台詞を発するから
何言ってるのかさっぱりわからなくなるのは
このゲームのダメな部分の一つだと思う
- 87 :
- 声ありゲーム黎明期にありそうな失敗だな
- 88 :
- フリーダムジャスティス!
- 89 :
- マグナムトルネード
- 90 :
- 90
- 91 :
- >>86
そういうことしてるからロードが長くなったりするんだろうなあ…
- 92 :
- ロード長いの?
- 93 :
- このゲーム、差し合いというかお互いが立ち回ってる時間が少なくないか
なんか引っかかったらだいたいダウン奪えちゃうし
立ち回りも相性でクソゲーになりやすい
俺格ゲーは立ち回りを楽しみたいんだけど
これはそういう楽しみ方しにくいよね
なんかターン性みたい
- 94 :
- >>93
立ち回り凄く重要だと思うけどな
- 95 :
- 上級者向け。
- 96 :
- このスレ見てて、GGのほうがマシだと聞いていたが、それは事実だな。
BBやってたけど、最近ゲーセンのGGやったら、スピード感とかコンボとかが爽快すぎた。
声優もBBよりGGがかっこいいと思うし。
ていうか、BBCTって殆どのキャラ、アーケードEDが全く一緒ってのは凄くがっかり。
- 97 :
- アケで変な会話入れようって考える脳みそがR
- 98 :
- >>94
立ち回り重要じゃない格ゲーなんかねーよ
これはラウンド中にそれをする時間が他の格ゲーより少ない気がするって話
- 99 :
- ttp://www.4gamer.net/games/134/G013438/20120125077/index_2.html
森P:本当にねえ。僕が聞きたいくらいですよ。
ギルティギア大好き! ギルティギアの続編が見たいって,
皆さんも声を上げてくださいよ。そしたら……パズルゲームが出るかもしれない(笑)。
(一同爆笑)
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