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なぜ日本のファッションは世界で通用しないのか


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/02/04
謎だ

2 :
ユリウスとか見本が世界に誇るパリコレブランドじゃん

3 :
ユリウスまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んn

4 :
↑日本が

5 :
ロリータファッションとかは意外とウケてるけどな

6 :
本場のロリにやられたら日本猿憤死や

7 :
>>6
朝鮮猿は初めから憤死してるけどな

8 :
アンドレ・キムを超えるデザインナーに日本にいるのw?

9 :
アンドレ・キムは現地でもネタ扱いの人だから触れてやるな

10 :
そんなに劣等感持たなくてもファッションなんて楽しめばいいじゃん

11 :
普通に通用してると思うけど
ギャルソン、ヨウジとかの高級ブランドから原宿系、渋谷系の若者文化まで

12 :
実際は、海外のデザイナーが日本に視察に来て写真撮って帰ってパクってるけどね。

13 :
町行く女性のおしゃれさ加減はぶっちぎりだろ
男は微妙

14 :
SAMURAI
NINJA
通用してる人気ファッションじゃん
もちろん起源は韓国だけど

15 :
裏原宿全盛期の日本の男はすごすぎたよ。

16 :
>>11
モードの世界では、ヨージ、ギャルソン以降、日本人デザイナーは
そんなにインパクトを与えていないつうのは事実だな。

17 :
新しい価値観を創造できる天才はあんまりいない
でも、面白い着こなしをする秀才ならたくさんいる

18 :
>>13
え?女なんてどれも同じ格好だろw

19 :
>>18
一般庶民としてはトップクラスだろ

20 :
>>19
だな。日本人の女の子のコーディネートが
バラエティーがあって一番面白いな。
ただ、スタイルが悪い分、ドレスを着こなせる女は少ないけどな。

21 :
そもそもが洋服の本場ではないしな
逆にルールを無視するという点で、コーディネートや工夫が上手いともいえそう

22 :
日本で企画してイタリアで生産、
フランスで発表してハリウッドセレブに着てもらう。
これくらいしないと駄目。

23 :
>>22
イタリア生産ではないが、日本人デザイナーでパリコレに出てて
ハリウッドセレブにも愛好者がいるっていうなら、sacaiが当てはまるな。

24 :
それは初耳
サンクス

25 :
sacaiのトップスに白クロップドRにレザーサンダルを履いて
ビバリーヒルズのレストランに出かけたグウィネス・パルトロウ
http://fashionista-starstyle.typepad.jp/blog/2012/04/page/2/
雑誌に広告打ったり、直営店増やしたり、世界で通用するには
途方も無く金がかかる。

26 :
日本人が言う世界の○○ってのは
Google解析のせいで一発で嘘がバレる時代になったからな

27 :
ナベアツ?

28 :
ようつべでキャリーパフパフの動画をみてるのは日本だけとか

29 :
モードの世界では、この20年にインパクトを与えたデザイナーなんて世界でみてもいないでしょ。
流行はほとんどストリートからうまれてたし。

30 :
( ´_ゝ`)フーン

31 :
>>16
コムデギャルソンもヨウジヤマモトも80年代からいるよな
30年近くも経つのに今だにこの二人に匹敵するようなデザイナー生み出せないのは少し情けないね
日本の歌手が今だに坂本九を超えられないみたいなもんか

32 :
>>29
昔はヨウジや川久保がのような日本人デザイナーがインパクト与えてたのにな。

33 :
日本が駄目というより世界的にフランス、イタリアの2強状態なだけじゃん
それぞれ国には得意分野と苦手分野というものがあってな
音楽=アメリカ、イギリスの無双
映画ドラマ=アメリカの無双
ファッション=イタリアフランスの無双
アニメ漫画=日本の無双
うんバランスが取れてていい

34 :
ヨウジ、川久保は影響与えてるだけで売れてない
ケンゾー最強

35 :
世界的犯罪者(予定)もヨウジが好きだという噂だ

36 :
またはスキンヘッドのオヤジでもいいぞ
あいつの身元は調査済だ

37 :
けんぞーはもうけんぞーじゃないよ

38 :
80年代、
ヨウジがロックをテーマにした細身のメンズウェアを発表、
以後メンズウェアは細身が主流となった。
川久保は銀座にビルを建設、
以後銀座に次々とブランドビルが建ちブランドブームに。

39 :
フランスブランド・イタリアブランドは接待がすごいね。
日本国内でも雑誌編集者や顧客は接待漬け。
当然その費用は商品価格に乗っかってる。

40 :
これが現実
ケンゾーぶっちぎり、次点イッセイミヤケ、地べたを這いつくばるようにギャルソン、最下位ヨウジ
http://i.imgur.com/WKD4C.png
これに、スーパーブランドの名前一個加えるとこうなる
http://i.imgur.com/n0y1t.png
世界(笑)のコムデギャルソンの内訳
http://i.imgur.com/o5bXA.png
香港、シンガポール、タイ、日本、大韓民国

41 :
<グラフ>
日本のブランド大したことないな ■■■
Google解析ってすごい ■■■■■■■■■■

42 :
川久保怜は世界のデザイナーから尊敬されてるよ
ギャルソンをディオールと比べる事自体ナンセンス
まあただの消費者目線だとそうだろね

43 :
黒の衝撃とか騒いだの読売新聞一社のみだしな
いつもギャルソン伝説に出てくるのはパリマッチに乗った乞食ルックの1行だけ

44 :
基本的に欧米の成功者はリップサービスで褒めまくるから
日本にマーケットあるデザイナーなら必ず日本人デザイナーの話題振られれば誰でも褒める

45 :
世界で評価されてるはずの山本さんがパリに出店した途端に倒産した件

46 :
とにかく
日本のファッションはキムチ臭い
売れるわけ無えよw

47 :
世界のファッションはオ`ンでもの考えてるから 仕方のねーのこだろ

48 :
古着屋の犯罪は世界にも通用するトピックだと思う

49 :
ケンゾーwww
あんなゴミブランド、何の影響力もねーわw

50 :
お前ら現実を見せ付けて川久保信者を傷付けてしまったようだな

51 :
ディオールやルイヴィトンを抱えるLVMHのベルナールアルノーが何故KENZOを買収したか考えてみような
ちなみに今年の冬はパリでKENZOのセーター大流行で大変なんだよ

52 :
ゲイのデザイナーが余りにも少なすぎると思う
世界のデザイナはーはほとんどがゲイで純粋に美やモードを追求してるけど
日本のデザイナーは成功して女にモテたいというモチベーションでやってる奴が多すぎる

53 :
お前がゲイであることを公表するゾ!
そんなのもありかもね〜ゲイじゃないけどw事実かどうかは関係ないからね

54 :
そりゃ、ヨーロッパなんてゲイとユダヤとマフィアが全てじゃん
要はオカマ力と財力のゴリ押し
それが無いデザイナーに陽の目なんて当たらん

55 :
51
ひとつのアイテムが一時的に流行ってるだけか
つまんねw

56 :
世界のヨウジヤマモトさんは世界何カ国くらいに店舗あるんですか?

57 :
そう、潰れてゆくだけさ…フフフ

58 :
KENZOが大流行だと!?
そういうチョンみたいなデマやめなさい

59 :
世界で評価されてるはずの山本さんがパリに出店した途端に倒産した件

60 :
世界のコムデギャルソンの売上の8割以上が日本な件

61 :
その日本ですらまともに売上の立たない服屋も多いんだから
日本でだけ売れててもたいしたもんじゃんw

62 :
パリコレは日本のB層ターゲットのブランドも多い
ポールスミスとか

63 :
Bって?

64 :
B=分裂

65 :
B=ボイン

66 :
B=馬鹿古着屋

67 :
B=ビビるほど貧乏なブス

68 :
B=貧乏人古着屋

69 :
B=ブサイクチビ(175cm未満)

70 :
B=ビビり古着屋

71 :
世界のヨウジヤマモトさんは世界何カ国くらいに店舗あるんですか?

72 :
こちらでどうぞ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1354945358/

73 :
千昌夫みたいな人、カンサイヤマモトは?

74 :
>>73
あれはチョンだろ

75 :
世界のファッションはオ`ンでモノ考えてるから
しかたねーよ

76 :
前立腺で物事判断してるようなクズよりゃましさ

77 :
>>58
川久保信者は現実見ようぜ
フランス版ELLE表紙
http://uploda.cc/img/img50c737c87ff7a.jpeg
StyleCaster NEWS
ANATOMY OF A FAD: HOW KENZO’S TIGER SWEATER SOLD OUT IN TWO DAYS
http://news.stylecaster.com/anatomy-fad-kenzos-tiger-sweater-sold-days/
http://myfashiontricks.blogspot.jp/2012/09/the-kenzo-tiger-sweatshirt.html

78 :
なんや、このダサいスウェットみたいなんはwww

79 :
ギャルソンのショー、パリでやってんのに観客の9割日本人とチョンだよな

80 :
>>79
そんなわけないやん

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=3og-xyLdn9c
こういうのか。9割ていうか9割9分アジア人だな

82 :
金持ちが買わない高い服作ってもねえ。

83 :
誰も買わない店維持しててもねぇ。

84 :
>>81
これ本家じゃなくてコムデギャルソンシャツじゃん

85 :
>>81
※売上の80%以上が日本
※残り2割の海外の内訳
http://i.imgur.com/o5bXA.png
香港、シンガポール、タイ、大韓民国

86 :
インターネットの無い時代は読売新聞の記事ひとつで騙せたんだよ

87 :
ギャルソンやヨウジは、バッグと財布だけは高級品を買うって層は相手にしてないから
上に出てるディオールやヴィトンなんかと検索数、認知度が違って当たり前
それは作品の質や評価とは関係のないことだよ

88 :
騙す云々じゃなくて事実だよ
流行を作ろうとしてるわけでもないし売れないのは当然と言えば当然
ファッション史も勉強してないくせに適当なこと言うな

89 :
売りたくても売れない無能なストアとは違うってことだな

90 :
売り上げ、認知度、検索数が多ければ多いほど偉いと思ってる人は
AKBを聞いてマクドナルド食べてれば良いと思います

91 :
赤字なのは困るけどなwww

92 :
川久保信者をあんまりイジメんなよ

93 :
信者でもなんでもないけど、消費者側からじゃなくて創る側にならないとわからない凄さがあるんだよ
ギャルソン好きじゃないけども

94 :
はいはい凄い凄い

95 :
ま、大抵の人間はお前より凄いだろ

96 :
81年に発表したパリコレクションで当時タブーとされていた“黒”を前面に押し出したショウを発表し、“黒の衝撃”と称され一大旋風
これ信じちゃう低学歴多いよな
クリストバル・バレンシアガが黒しか使わないコレクションずっとやってたのに

97 :
少ない知識の披露ですね、ご苦労様です。

98 :
当時の黒の衝撃のソースが読売新聞しかない件

99 :
また川久保信者は穴のあいたセーターで衝撃与えたことにすんのか

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