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2013年02月映画作品・人135: 小津安二郎は三流映画監督 (217)
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小津安二郎は三流映画監督
- 1 :2012/06/01 〜 最終レス :2013/01/31
- 自称映画通「小津安二郎は味わい深くて情緒がある(キリッ」
小津なんて芸術家気取りのJスだろw
ローアングルwww
- 2 :
- ローアングルではなくローポジションだ
ぼけ
- 3 :
- 自称映画通「ローアングルではなくローポジションだ(キリッ」
- 4 :
- どうした
学校でイジメられたか?
- 5 :
- ザンゴリラ
- 6 :
- ここまで小津安二郎のどこがいいかを具体的に説明できたレス無しかw
- 7 :
- 逆に>>1が小津を三流と思う根拠を書けばもう少し盛り上がるかも?
- 8 :
- 小津作品と情緒って結びつかないが。
世界でも稀なキチガイ監督でしょう。
表向きはあくまで紳士的な。
自覚のない狂人が独創的な映画を生んだことにビックリドッキリしろ。
- 9 :
- この世で>>1ただ一人だけが「偉大なる小津大先生をちょっとでも批判するなんて絶対に許されないことなんだ!」と頭から信じ切ってるからこそ、
他のみんな(小津のことを別に崇拝なんかしてやいない人々)から面白がられ、
連日連夜に渡ってウヒャウヒャと爆笑されながら顔面をバールでメッタ打ちにされているわけなんだが。
- 10 :
- この低能スレにふさわしくない知能的レスだな。
おそらく>>1は理解できないだろ。
- 11 :
- >>8のことだ
- 12 :
- ビートたけしも海外で評価されて、だもんな
白人が東洋人を上から目線で評価して、なんだが。
- 13 :
- 俺も小津は芸術言われて堅苦しいイメージがありなかなか手が伸びなかったんだが
食わず嫌いはいかんと思って、
「おはよう」「秋刀魚の味」「秋日和」「彼岸花」あたり見たら普通に面白かった
誰でも肩の力抜いて気楽に見れるような良作だったよ
芸術云々/大先生の印象はヴェンダースあたりが飛躍させてしまったのかね
でも東京画は一度観てみたい
- 14 :
- クソクレ立てんなカス
- 15 :
- 俺が好きなアキ・カウリスマキが小津好きで
東京物語を観たことあるけど終始ダルかった・・・w
でもアキが言うくらいなんだから凄い監督なんと思うw
- 16 :
- 初期作品から見るとわかるけど、
無声映画的な絵で逆に理解させる事に拘った人だね。
スタイルに拘るあまり出来不出来が激しいけど、「早春」とか「東京暮色」とか
小津らしくない題材の方が好きだな。
- 17 :
- 精神的に逝っちゃったときに、この人の作品にむちゃくちゃ癒されることを知る
良さを知らない人は案外いい暮らしを送れている人だ。日常に感謝するべし
- 18 :
- >>12
たけしは新人監督賞もとってるし、日本国内でも最初から評価されてたって。
たけしに限らず様々な日本の人、日本のモノが世界中から評価されているが、
それはみな、評価されて当然だから評価されたんだ。
「日本は他国から‘上から目線’で見られてる」と言いたがる反日ウヨクにはうんざりだ。
- 19 :
- >>15
カウリスマキの尻のアナでも舐めてろ。
- 20 :
- >>1
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶
- 21 :
- >>19
糞っ垂れのお前がカウリスマキの肛門舐めろよ
カウリスマキのくっさいRRしゃぶれ
そのあと醜いチョンに肛門犯されて発狂してRゴキブリ
- 22 :
- 出演者が気が狂いそうになるほどリテイクを繰り返したそうなだな。タケシはワンテイクが基本だしリハーサルで内緒でカメラ回して使っちゃうくらいだから
- 23 :
- おずの魔法使い
- 24 :
- 日本映画というより時代映画
昭和戦後の核家族化していく様子を淡々と描いた。
あきらかに明治期偉人の思潮を組みながらアメリカ文化に懐柔されていく
日本人も若い世代の様子を描いたもので
寅さんのいないサクラのような夫婦ものとさえいえるw
- 25 :
- >>20-24
カウリスマキの尻のアナでも舐めてろ。
- 26 :
- >>25
小津とカウリスマキに、交互に肛門犯されてR
- 27 :
-
小津は過大評価されてるキチガイ
ただのオワコン
- 28 :
-
小津みたいな汚物をリスペクトしてるカウリスマキはマジ糞
- 29 :
- 小津はサイコーに勘違いした芸術家気取りのRー監督
- 30 :
- この世で>>26-29ただ一人だけが「偉大なる小津大先生をちょっとでも批判するなんて絶対に許されないことなんだ!」と頭から信じ切ってるからこそ、
他のみんな(小津のことを別に崇拝なんかしてやいない人々)から面白がられ、
連日連夜に渡ってウヒャウヒャと爆笑されながら顔面をバールでメッタ打ちにされているわけなんだが。
- 31 :
- 小津批判も具体例出して論理的にやってくれたら少しは面白いんだがな・・・
ただの罵倒じゃつまらん
- 32 :
- 酷いスレだけど、なんか面白いかも
トリュフォーが当初は「死んだ映画だ」って言ったらしいよね
俺、小津の映画大好きだけど、この意見は何となく分かるような気もするんだよね
トリュフォー、後で訂正したそうだけど、この意見辺りからじゃないかなぁ
かなりの映画好きしか見てないはずの小津の映画を、あえて今ごろ批判してみるなら
- 33 :
- 小津の映画なんて、大衆娯楽の最たるモノじゃん。
http://www.cosmicpub.com/dvd/dvdbox/004004000003.html
この商品は全国書店で発売されていて(発売元が出版社だから、書籍問屋が流通を請け負っている)、おじいちゃんおばあちゃんたちに大人気。
小津作品が映画オタク向けだなんて勘違いしてるのは、映画オタクのことを気にしたがる馬鹿だけ。
- 34 :
- >トリュフォーが当初は「死んだ映画だ」って言った
興味深いね
作風のどういう部分を指して「死んだ」と言ったんだろうか
- 35 :
- 小津が客によく作って食べさせたというカレーすき焼きは糞不味そうだw
- 36 :
- 2本見たけど小津映画って見ててなんにも面白くない
- 37 :
- >>33
だから時代劇なんだって
最近のそろばん侍とかわらない手法
昭和30年代経済復興にともなう家族の変化
捨てられていくもの便利グッズにうめつくされていく予兆とかを
淡々に描いた。
鳥4のようなオレが俺がていう主張をおさえているから死んだていうのは的を得ているw
- 38 :
- 在日朝鮮人が火病で立てたのがよく判るスレw
- 39 :
- 脚本の映画ではなくカメラの映画だ
というのが小津の基本。
だから
北野武が小津にあこがれているのが彼の映画を見ればよくわかる。
ヴェンダースやジャームッシュも同じだ。
- 40 :
- >>39
そう。原点はアメリカの無声映画。
セリフではなく映像でドラマや感情を表現するという手法。
「非常線の女」とか見てると、
この人はこういうスタイリッシュな映像を撮りたい人なんだな〜とか思う。
日本的とかじゃ全然ないんだよね。作品も物凄くドライ。
「東京物語」も「秋日和」も「早春」も全部ドライ。
- 41 :
- で、小津映画のどこが面白いんだ?
見ている人間の心が何ひとつ揺り動かされないんだが。
喜怒哀楽、どの琴線にもかすりもしねえ。
- 42 :
- なんで人のこと気にすんの?
あんたの琴線にかすりもしないならそれでいいじゃんw
- 43 :
- いくつかの作品で見かけたけど、顔面ドアップで台詞一言ずつ互いに顔が入れ替わる演出は爆笑したけどな・・・
笑いを狙ってるのかどうかわからんけど
あの演出たけしもやってるね
- 44 :
- 小津の映画よりも、小津の映画を見て爆笑してるキチガイの顔を見る方が面白そうだな。
っていうか、ビートだ北野だ武だ、って、うるさいよ。
そこまでたけしのこと気にしてるの、世界中であんただけだって。
- 45 :
- 「あんたぁ〜」が口癖wwwwww
- 46 :
- 芸術なんて分かる奴にしか分からない
分からない奴には分からない
つまらない(分からない)と思ったらそれで終わり
人の説明聞いて分かるようなもんじゃない
- 47 :
- 小津の映画なんて別に小難しい芸術なんてもんじゃないだろ。
現代でも通じる普遍的なテーマを端正な絵作りで描いているだけ。
- 48 :
- 小津がなぜ高い評価を受けてるか?
北野武、シャオシェン、ジャームッシュ、ヴェンダース、エリセ、コスタなど
小津を崇拝している連中の名を見れば理由がわかるだろ。
- 49 :
- >>47
小津の映画が「小難しい芸術」てんじゃなく
小津の映画(→映画)を含む「芸術」一般がそういうもんだろの意
- 50 :
- 小津安二郎の映画はエンタテイメント性が皆無
- 51 :
- いや、楽しめる奴には十分楽しめる
- 52 :
- 結構、リアルなきっつい話をやってるからね。
- 53 :
- 結局、小津安二郎の映画を面白く感じられないってことに
コンプレックスを持ってる奴がこういうスレ立てるんだよな
2ちゃんでよく見る光景だw
- 54 :
- エンタテイメント性だけで出来てる、とも言えるよね。楽しめる人には。
だから、映画として凄く純粋なのかも、とも思う
映画というアートとして見ても楽しいし、単純に物語とか役者の素ぶりとか眺めるだけでも楽しいし
残酷だったり、おかしかったり
その均整のとれ方にゾクゾクするなぁ
- 55 :
- 俺は小津の良さが解るぜっていう自称映画通様がたくさんいらっしゃっていますねw
- 56 :
- みんなは、「小津の映画は別に小難しい芸術なんてもんじゃない」「エンタテイメント性だけで出来てる」てなことばかりを口々に言い続けてるんだよ。
その中でキチガイ一人だけが、小津作品を一本も見てないくせに「小津の映画は高尚な芸術なんだ」と延々と言い張り続けてるから、
みんなから面白がられている。
- 57 :
- っていうか、「芸術」ってモノ自体、別に高尚でも和尚でもないんだし。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1293744058/127
- 58 :
- >>55
小津の良さが解るかどうかと映画通であるかどうかなんて何の関係も無い
映画そんなに見なくても小津の映画は好きで何度も観てるなんて奴が俺の友達にいるし
- 59 :
- 地獄のミサワがここにはいっぱいいるなw
- 60 :
- 小津安二郎ってなんであんなに巨匠とか言われてんの?
- 61 :
- そもそもクリエーターに「巨匠」の称号が冠せられるのはいつなんだろうかね
駆け出しのころから「巨匠」なわけないし
ある過程を経て、ある条件が揃ったとき「巨匠」と呼ばれる(認知される)んだろうけどさ
- 62 :
- まあ、誰かが言い始めるんだろうな。時代の空気を読んで。
現在活動中の監督だと宮崎駿なら「トトロ」以降から巨匠扱いだった気がする。
三池辺りは生涯巨匠とは呼ばれないだろうし、原田眞人と同様。
あと、佐藤純彌なんかも巨匠扱いはされてないと思う。
- 63 :
- >>62
佐藤純弥は、中国では巨匠扱いだよ。
http://www.youku.com/star_page/uid_UOTEwNTI=.html#top
中国で人気のある高倉健の主演作を何本も撮ってて、日中合作映画「未完の大局」や中国を舞台にした「敦煌」も監督しているからか。
- 64 :
- 小津作品は2本見たがどっちもつまらなかった
盛り上がりもなければ、何もない糞映画
- 65 :
- それはそれでしょうがないね
- 66 :
- >>64
ちなみに何を見たの?
- 67 :
- >盛り上がりもなければ、何もない糞映画
強い刺激がないとなにも感じないんだろうね。
感性が繊細ではないということ。
- 68 :
- >>67
朝日ジャーナルに連載されていた「若者たちの神々」での筑紫哲也と石原慎太郎の対話の中で、当時の‘激辛ブーム’が批判されていて、
「‘刺激’というモノが即ち‘身体的刺激’という意味になってしまっている。
社会の出来事や芸術作品などから精神的刺激を受けるという習慣がなくなってきつつある。
これは、若者たちの感覚が磨耗してしまっていることの現われではないだろうか」てなことが語られてる。
それを読んだ時、「ジジイどもが何を古臭いことを言ってやがる」と思った。
で、自分が年齢を重ねて現在の若者たちを見て、同じように思うようになった。- - かというと、全然そんなことはない。
身体的刺激しか感じることが出来ない者というのは、10代の時からずっとそう。
小津の映画よりも3D映画の方に刺激を感じる者は、10代の頃からそうだし、中年になってもそう。
>>64は、代表だ。
しかし、・・・これは仕方がないことであって、小津の映画に感動できる者が偉いというわけではない。
感性が繊細でなくったって、全然かまわないと思うけどね。
アルドリッチだって、ジョージ・A・ロメロだって、ちっとも繊細ではないが、何本もの傑作を送り出している。
>>64がアホな点は、「盛り上がりも何ない」=クソ映画と断じているところだよ。
自分が「いい映画だ」と思う条件に当てはまらなければ即ちクソ映画だと断じるよう者こそが、クソだ。
- 69 :
- 一箇所、書き漏らし。
>>64は、‘その’代表だ。 - と書こうとしたんだった。
- 70 :
- >>64だけど3D映画にも別に刺激を受けねえよw
評論家ヅラして長文きめえ悪いんだよw
小津は芸術家気取りのRー野郎
で、おまえらは小津のザーメンを拭き取ったティッシュを見て大喜びしている糞以下の存在w
小津映画は誰かの家に隠しカメラを仕込んで覗き見ているだけのゴミ。
- 71 :
- >>70 = >>1
>>9
- 72 :
- >>70
あなたは、自分以外の者が小津安二郎のRを食べたがらないのは何故なのかさっばりわからずにいるんだろうけど、
それはまず、Rという物が食べ物じゃないからなんだよ。
あなたにとっては主食でありデザートであり傷薬であり、
「小津大先生だいちゅき!」と背中に大きな刺青を彫った時の染料でもあるんだろうけど。
- 73 :
- >>70
いやいやここまでヒドイとさすがにバカにしたくなる
人にバカにされるのがそんなに楽しいのかと言いたくなる
阿呆とはこのことだ
- 74 :
- 小津の死から来年で50年。
周りから相手にされたくて、小津ネタで必死に煽る奴が今でもいる事に、
監督も草葉の陰で笑っているだろう。
- 75 :
- このスレにも例のバールきちがいが。ひまね。
- 76 :
- 小津映画は退屈だわな
あんなのが面白いってのは想像を絶するほどの退屈な人生を歩んでいるか
死にかけの老人くらいなものだ
- 77 :
- >>74
小津はフンッて鼻で笑うだけでしょ。豪快に高笑いするような人ではなかった。
豪快に高笑いしてるのは、2ちゃんねるの中にいる者だけ。
- 78 :
- 「退屈」な思いをしているやつは「面白い」映画を観たがるもんだ
「退屈」の気晴らしをするために観るんだからな
「退屈」な映画だから「退屈」な思いをしてるやつが見るなんて言ってる時点で
お前がどれほどの馬鹿なのかが分かる
救いがたいよ
- 79 :
- >>78
うん、そうだね。
退屈な人生を送ってる者ほど、スプラッタ映画とかR映画とかを見たがる、ってことはあるな。
重要な仕事を任されてる者だと、普段の仕事の中で、「勘弁してくれ」と言いたくなるほどの刺激にまみれているから、
そういう映画は見たがらない。
しかし、あえて‘刺激のない生活’を選んでる人もいるくらいなんだから、
(わかりやすい例で言うと「ムーミン」に出てくるスナフキンとか)
‘重要な仕事を任されてる者’の方が偉いというわけでは勿論ない。
‘重要な仕事を任されてる者’は偉い、だなんて凡庸な考え方しかできない者は、
一生、重要な仕事を任されることはない。
- 80 :
- 現代人はわからない物を前にして一言わからないと言えばいいのに
けなして、比較して、トドメを刺してからわからないとしか言えない。
つまり本人はストレスを更に溜めこんでしまったに過ぎない。
彼はその発散の方法も目的も意味も知らないのだ。
それは自分自身を知らない事に通ずる。
- 81 :
- 小津の「東京物語」が傑作だというので観てみたが、何これ?m9(^Д^)プギャーって感じの映画だった。
画面構成は単純だし、何より話がつまらなすぎだろw
こんな映画を評価するやつって○○だよな。
- 82 :
- >>81
○○に入る言葉は何だろう。
こんな映画を評価するやつって巨根だよな。
こんな映画を評価するやつって絶倫だよな。
こんな映画を評価するやつって色男だよな。
ぜんぶ、俺に当てはまるな。
俺は「東京物語」よりも「ソドムの市」の方がずっと好きだけど。
- 83 :
- 小津は家族いない人には一生わからなくて良い映画。
独身は正直にセクシーとか暴力とか事件性のある娯楽映画を見て楽しむべし。
- 84 :
- 別にすべての人間が小津作品を評価しなくてもいいよ。
つか、中学生や高校生で小津が良いなんて言ってる奴こそインチキ。
でも、大人になり子供を持ったり、親の面倒見たり、冠婚葬祭色々やってると、
見えてくる世界もあるんだよ。
- 85 :
- トリュフォーの「死んだ映画だ」っていう(当初の)評価も
その辺と関係してくると思われ
- 86 :
- ローアングルとか、イマジナリーライン無視した切り返しとか、
そうした小津が多用した有名な技巧は、もしかすると形式的過ぎる、
と言うこともできるかもしれないところをトリュフォーは指摘したんじゃなくて?
- 87 :
- >>86
うん、そうだよ。
トリュフォーの「死んだ映画だ」って評価は、
小津の技巧があまりに「形式的」に見えたことに由来する評価であり、
なぜ「あまりに形式的」に見えたかと言えば、(まだガキだった)当時のトリュフォーに
小津がそうした技巧を採用する内的な必然性が充分に見えなかったからだろう。
誇張した言い方をすれば、当時の彼には小津の技巧が「単なるスタイル」らしく見えたんだろうということだね。
だが年を重ねその内的必然性がトリュフォーにも見えたとき、以前の評価は取り下げられることになった。
それは何かと言えば、>>84の言っているような意味での「大人」の視線を自分の裡に内包するということ、
つまり、ある程度の生を送った者として、その目線で世界を見つめ、感じること、
端的に言えば「死」を内包する目で人間の営みを捉え返し、表現することであったと思う。
そんな意味合いで>>85で「その辺と関係してくると思われ」と言ってみたのね。
ま、俺は>>32を読むまでトリュフォーの評価なんて全然知らなかったし、他に何の知識があるわけでもないし、
以上述べたことは単なる思い付き、与太であることは断っておくw
- 88 :
- こんな退屈な映画を何十分も見続けて寝ないヤツってのは、普段の生活に余程刺激も起伏がないんだろうな。
不眠治療にはもってこいの映画だろwww
- 89 :
- >>88
刺激のない生活を送ってるのはあんただけだが、
「刺激のない生活を送ってる奴はクソ」だなんていってるもあんただけだ。
あんた以外のものはみんな、「あァ、刺激なんかとは無縁に、ノンビリといきていきたいなァ」と思ってるよ。
あんたが「刺激のない生活を送ってる奴はクソなんだーっ!」と思い込むのはそれはそれで勝手だが、
そんなことは山奥で一人で叫んでろよ。
- 90 :
- 釣られ過ぎw
- 91 :
- 野良犬のRがこびり付いた靴の底で顔面をぐいぐいと踏みにじられながらもヘラヘラ笑ってるんだから、
正真正銘のキチガイだ。
- 92 :
- >>91は野良犬のRがこびり付いた靴の底で顔面をぐいぐいと踏みにじられながらもヘラヘラ笑ってる、
正真正銘のキチガイだったのか。
- 93 :
- 小津の映画ごときが見られないようでは、日本文化(能、舞踊、歌舞伎)なんて
ひとつも楽しめないだろうな。そうやって日本人の質が堕ちていくのだろう。
- 94 :
- >>92-93
小津作品をけなしてるのも、
「小津の映画ごときが見られないようでは、日本文化(能、舞踊、歌舞伎)なんてひとつも楽しめないだろうな」なんことを言い出すのも、
あんた一人だけだよ。
あんたはこれから先も死ぬまで小津作品や能や歌舞伎を見ることは絶対なく、
見もしないまま「小津の映画や能や歌舞伎というのは、素晴らしい芸術なんだ」と思い込み続けるんだろうけど、
それでも別にいいんじゃない?
あんた以外のみんなは、小津の映画も歌舞伎も気軽に楽しんでいるが、
あんたが一人で「小津の映画や歌舞伎は高尚なお芸術」なんだと思い込んでいたって、それは別に悪い事じゃない。
何についてどう思ってたって全然かまわないから、人前で口を開かないでいてくれるかな。
とにかく、あんたは話が通じないんだから。
- 95 :
- いかに虚飾を排しシンプルに描き得るか。映画は映像技術の革新の歴史でもあるが常に原点に立ち返らざるを得ない。何故ならばどんなにキャリアを重ねた大監督であろうとも新作はいつだって生れたての赤ちゃんだし試行錯誤の連続だから。
とか言って
- 96 :
- 小津映画は退屈で糞つまらないが
歌舞伎は見方と言葉さえわかってしまえば楽しいよ。
もちろん演目や出演者による好き嫌いはあるけどな。
そもそも歌舞伎は芸術ではなく大衆娯楽だぜ。
古今亭志ん朝の古典落語なんかも最高に楽しい。
人形浄瑠璃なんかも理解してみるとけっこう面白いもんだ。
日本の文化とか芸術とか全然関係なくて
内容が面白いモノは面白いしつまらないモノはつまらない。
ただそれだけのこと。
>>95
そんなに虚飾を排したシンプルなものがいいなら
その辺に仕掛けてある監視カメラでも延々と眺めてろよw
- 97 :
- >>94
君はカッコ悪いな なんの説得力もない 可哀想だけど誰も同情してくれないだろ
君は現実でも2chでもそんな存在さ 思いこみ激しいのは間違いなく君だよ
あとね長文はキモいよ
- 98 :
- >>96
あんたはこれから先も死ぬまで歌舞伎にも古典落語にも人形浄瑠璃にも接することは断固として絶対なく、
もしも新橋演舞場や寄席に連れて行かれそうになったら「お、俺をR気かーっ。お願いだ! 誰か助けてくれーっ!!」と、
喉から血ヘドを吐いて絶叫しながら死に物狂いで抵抗し、
そして、見もしないまま「歌舞伎や古典落語や人形浄瑠璃というのは素晴らしい芸術なんだ」と思い込み続けるんだろうけど、
それでも別にいいんじゃない?
あんた以外のみんなは、歌舞伎も古典落語も人形浄瑠璃も気軽に楽しんでいるが、
あんたが一人で「歌舞伎や古典落語や人形浄瑠璃は高尚なお芸術なんだ。これを否定することは絶対に許されないんだ!」
と思い込んでいたって、それは別に悪い事じゃない。
何についてどう思ってたって全然かまわないから、人前で口を開かないでいてくれるかな。
とにかく、あんたは話が通じないんだから。
- 99 :
- >>97
四つん這いになってる>>94の尻の割れ目の間に顔突っ込んで、出かかってる途中のRを大喜びでチュウチュウと吸い出してろ。
クルクルパー。
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