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電通の遠藤道子氏 「韓流の可能性は大きい」


1 :2008/11/30 〜 最終レス :2013/01/27
<インタビュー>電通の遠藤道子氏「韓流の可能性は大きい」
電通の遠藤道子氏=30日、ソウル(聯合)
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20081130/20081130170418_bodyfile.bmp
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/11/30/0200000000AJP20081130001700882.HTML
【ソウル30日聯合】日本での韓流ブームは以前ほどではないが、依然、中核マーケットはあり、
発展の可能性はある。韓流スターの成長の可能性はかなり高い――。
何度訪ねても返って来た答えは同じだった。日本最大のメディアエージェンシー、
電通テレビ局企画推進部の遠藤道子氏は「日本での韓国ドラマファン層は確実に定着した。
固定ファンはたやすく変わらないし、いつでもプラスアルファで増える可能性がある」との考えを示した。
来月10日から放映を開始するSBSドラマ「スターの恋人」制作発表会に出席するため訪韓した
遠藤氏に会い、話を聞いた。電通は2006年にMBCドラマ「君はどの星から来たの」に続き、
同ドラマと、来年上半期に放送されるSBSドラマ「カインとアベル」に投資者として参与している。
遠藤氏はその実務責任者だ。韓流は下降気味だと言われるなか、なぜ韓国ドラマに共同制作と
して参与するのか、単刀直入に尋ねてみた。
遠藤氏は、電通が「面白そうだ」「やってみよう」と考えるのは、それだけ可能性があるということだと語る。
韓国ドラマはアジアを超え世界に広まった。韓国ドラマと手を結び、世界に向けてドラマを作ろうという
考えなのだと説明する。日本ドラマに対するプライドも大きいが、日本のドラマの場合は1作品の話数が
少なく、世界に広めるには俳優の肖像権が大きな問題となる。韓国はこれまでそうした制約がなく、
海外マーケットもある程度構築されているため、事業性の面で可能性が大きいと見ている。
著作権がそれだけ未熟だということもあるが、反対に、攻撃的なマーケティングや市場の開拓には長所となる。
遠藤氏は、韓国ドラマについて「家族や愛情問題など、国境を超えた共感帯が形成できる
普遍的情緒を扱っているので世界進出に有利。また、緊張感が強く、躍動的」だと診断する。
>>2に続く

2 :
チェ・ジウ主演の「スターの恋人」については、日本の街角で「知っている韓国の女優は?」と尋ねれば、
ほとんどがチェ・ジウと答えると紹介。チェ・ジウは韓流スターとしてのパワーが大きく、ドラマはだれにでも
分かりやすい内容だと判断し、共同制作に参与したと説明した。
自身も韓流ドラマを楽しんで視聴したという遠藤氏。日本では米国ドラマと韓国ドラマのファン層は同じような
規模で、視聴率も似ているという。韓流は「冬のソナタ」のころのようなブームではなくとも、たやすく変わる
ことのないファン層を確保していると強調した。
「何より韓流スターの力が大きい。韓国の俳優は背も高くスタイルが良く、演技もうまい。ペ・ヨンジュンさんが
依然として不動の位置にいるが、新しいスターがもっと生まれてくるはずだと考えています」。
日本に韓流ブームがあれば、韓国でも日本ドラマと音楽のファンが次第に増えている。
ソウルに来れば東京と錯覚するほど、両国は近くて似ている存在だと、遠藤氏は語る。
「インターネットの発達で情報の流通は簡単になり、若者を中心に韓国と日本の違いは徐々になくなりつつある。
日本は東方神起が好き、韓国はSMAPが好き。そんな情緒的類似性を背景に、両国が手を取り、世界市場に
広がっていくことを期待しています」

3 :
電通にとっては、はやろうがはやるまいが、韓国から仕事が来て儲かれば良いからな。

4 :
チョン得意の「言ってもないこと」を書く
アサヒがsラに見える妄想書きなぐり新聞。

5 :
┐(´ー`)┌

6 :
 「韓流というものは存在したことがない。」 (1/3)
 アメリカ芸能雑誌‘ハリウッドレポート’と‘ビルボード’の記者であるマーク・ラッセルは韓流を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。
最近の韓流は‘もう死んだ’と表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ。
 彼は慶煕大と米ペンシルバニア大が27日、慶煕大で共同主催する‘韓流の日’シンポジウムで
「ゾンビ・ウェーブ〜すでに死んだものをRことはできない」を発表する予定だ。
 22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の韓流が
「短期間の流行、幼稚な民族主義、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言った。
 彼は映画、ドラマ、音楽など韓国の大衆文化が過去10年間、アメリカを含めた西欧圏で
 ただの一度も注目を受けたことがない、と言い切った。また、一部の歌手やドラマのアジア地域での成功は、
 韓国だけが持った何か特別で独特のもののためではなく大衆文化の世界化の流れに韓国が素早く適応した結果であるだけ」と断言した。

7 :
 「韓流というものは存在したことがない。」 (2/3)
 彼は韓国大衆文化の中で、かろうじて西欧の気を引いたのは映画だけだったと述べた。
 しかし、それも映画内容自体よりは「製作コストの5倍以上儲けた映画」式で紹介されるだけだ。
 映画「シュリ」の大成功とイ・チャンドン、キム・キドク監督などの相次ぐ国際映画祭受賞は
 、国際社会で韓国映画の名声を高めたが、韓国音楽やドラマそのもので西欧メディアの激讃を受けた場合はただの一回もないと皮肉った。
 韓国が代表的韓流歌手にあげるピ(Rain)やBoAの場合「アジアファンの心を捕らえるかは分からないが、
 北米人たちに印象を与えるにはちょっと軽くて足りない音楽」に聞こえて北米・ヨーロッパ進出は
 計画に止めるのが大部分だと彼は強調した。ドラマも同じだ。彼はドラマ‘CSI’や‘ソプラノ’などに
 慣れた西欧人たちに、別れた双子や死んで行く昔の恋人の話はとても有り勝ちな素材だし
 、むしろ韓国テレビのパロディであるMadTVの‘態度’がもっと大きな人気を呼んだと言った。

8 :
 「韓流というものは存在したことがない。」 (3/3)
 彼は韓国大衆文化がアジアで大きな人気を呼んだことは徐々に活性化している地域間の交流で、
 韓国芸能事業が先に収益概念に目覚めたからであり、タイとベトナムなどが韓国の成功戦略を
 競争的に取り入れていると分析した。「韓国に本来特別なものがあると勘違いしたら、
 非常にがっかりするようになるだろう」と言いながら「成長と発展のない者は、貧しくて熱望が大きい相手に
 押されて消える危険にあうだろう」と警告した。
ソン・ミンソプ記者

9 :
今年の紅白で東方どうたらがでるのをなんとかならんもんだろうか。
年の瀬ぐらいチョンを気にせずテレビがみたい。

10 :
「固定ファン」言ってる時点で、伸びる余地無いんじゃね?

11 :
嘘って哀しいね

12 :
>>10
>伸びる余地無いんじゃね?
うんw
だから最初にガッチリと
大量のシンパを獲得しとかなきゃいかんのだが・・・
チョン流なんぞ在日しか見なかったからなぁ・・・w

13 :
電痛w韓流を捏造w汚らわしい

14 :
韓流じゃなくて「冬のソナタ」ブームなら多少は有った気がするが
他はブームって程も知名度無いからな〜
一般に知れ渡ってるのって「冬のソナタ」と
だいぶ知名度落ちて「チャングム(正式名知らん)」位しか無いだろ???

15 :
フジテレビの余りの偏見報道に、以下のメールをめざまし土曜日に送っておきました。
まさかフジテレビが偏見報道するとは・・・金でも貰ってんのかな。
現地の取材班はイベントに来てた若い女性はほとんど韓国人だとわかっているはずなに・・・
10/25の韓国の歌手ビッグバンの報道で若い人にも韓流ブームとありましたが
何故偏見報道をするのでしょうか?確かに若い女性多かったけどほとんどが韓国人の方達でしたよ、
私もイベント行ったんですが若い女性の方ほとんど韓国語でしゃべってましたし
一緒に韓国で歌ってました。恐らく日本にいる韓国人留学生がかけつけたのでは。
日本人はやはり年配の方が多かったようです。実際は若い方はほとんどが韓国人なのに
まるで日本人の若い方達ばかりがイベントに来てるかのような思わせぶりな偏見報道は良くないと思います。
社会に多大な影響力をもつテレビメディアがそうゆう誘導報道をするのは
大変良くない思います。TBSやNHKなどがよく偏見報道をしていると言う事をよく聞きますし、
まさかフジテレビが偏見報道をするとは。御社はそうゆう事しないと思っていたのですが正直がっかりしました。
私は韓国ドラマが今でも大好きでよく見ますがそれでも数年前のメディアの行き過ぎた煽るような
過剰な報道で世論を誘導した言わば押し付け韓流は逆に日本の若い方達を反発させ良くないと思ってます。
今回のビッグバンに対する御社の報道もそれと全く同じだと思います。
噂では日本では知名度が余りないので日本にいる韓国人の方達を動員したと言う話も聞いています。
若い世代にも韓流ブーム・・・??実際韓流ファンの私としてはまだそうではないと感じています。
ここまでの偏見報道を御社がする事に何か裏でもあるのかと思ってしまいますし、大変失望しました。
韓流スター?苦顔・・・人気ない顔がキモチ悪い・・・韓国人キレる
動画
http://jp.youtube.com/watch?v=8ba7glXp_Lk

16 :
やはり電通はチョン企業として懲りてないらしいなw

17 :
電通は永い低迷期に入った模様。

18 :
可能性なんてない
偽韓流ブームにはウンザリだよ

19 :
外国人地方参政権を取り下げん限り民主党に入れる価値なし

20 :

     *      *
  *     +  うそニダ
     n ∧_∧ n
 + (ヨ<* `∀´>E)
      Y     Y    *

21 :
お断りします

22 :
A.まだまだネットに疎いバカを煽れるから、「韓流の可能性は大きい」
B.ウォニャスでカモが続々訪韓するから、「韓流の可能性は大きい」
C.近年増加している空き巣の原因は、「韓流の可能性は大きい」

23 :
いい加減にしろや電通。

24 :
今更なんの可能性だよwww

25 :
金を引っ張ることが出来る可能性でしょ
パR屋とかサラ金とか創価企業とかから
電通は広告宣伝費を引っ張ってくるのが仕事だもん

26 :
だがヨン様ヨン様いってるオバチャン方が一定数存在することも事実だ。
電通があれこれ話作って「ブームを作る」のはいつもの手だが、
韓流信者は本当に存在していることは事実。(水増しもあるだろうけどね)
洗脳され切ってる層は本当に信者と言っていいほどだ。

27 :
赤字の可能性か?

28 :
やっぱり電通だったか。

29 :
>>26
だが四様しかいないこともまた事実。

30 :
ありもしない事で騒ぎ立てるのが、かの国なのだが

31 :
851 ::2008/12/18(木) 22:48:13 ID:TeRB+iYy0
http://jp.youtube.com/watch?v=UF92tupSF80
グランプリファイナル表彰式ノーカット版映像です。
浅田真央の登場時だけブーイングがヒドイ。
その後のメダル授与、トロフィー授与、花束贈呈シーンでは
二位のキムユナには大歓声、三位のコストナーにもそこそこの歓声があるのに、
浅田だけには拍手も歓声もほとんどなし。
国歌が流れるシーンではブーイングを受けて悲しそうな顔の浅田が、
それでも唇かみ締めながら懸命に君が代を歌ってる。


32 :
成田豊がGOOKだからしょうがない

33 :
>>26
>だがヨン様ヨン様いってるオバチャン方が一定数存在することも事実だ。
在日のオバチャンだけでも何十万人もいるからな。

34 :
漏れらは生粋のニホンジンniだよ        日本は平和でイイ国モナー
  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧   ∧_∧
 <=(´∀`)  .(´∀`)=>  .<=(´∀`)  (´∀`)=>  (´∀` )   ┌───┐/
 (    )  (    )  (    )  (    )   (    )     |      | ♪
 | | |  .| | |  | | |  .| | |   | | |    .| ≡≡ │\
 〈_フ__フ <__<__〉  〈_フ__フ <__<__〉   (__)_) ┏━━━━━┓
     ∧_∧____
    /(*゚−゚) ./\<中のサングラスあげるYO
  /| ̄∪∪ ̄|\/   ▼▼-
    |____|/▼▼-   -▼▼
 ウリナラマンセー! ホルホルホル♪ ウェーハッハッハッ!!   ズガーーン         .韓流ブーム到来!
  ∧_∧     /)_∧   ∧_∧   ∧__(\ Σ ∧_∧          .今再びウリナラが!
 <ヽ`∀´>   | |`∀´>◯< `∀´ >◯<`∀´| |   ▼Д▼-) ┌───┐/冬ソナ大ブーム
 (    )   |    〈) \    /  (〉   ノ   (    ) ..|      |  あの4様が!
.  |  |  |  / /> )    |⌒I │   ( く\ \   | | | ..| ≡≡ │\P様が!
  〈_フ__フく__フ〈__フ  (_) ノ   <__,,〉<__〉 (_(__)┏━━━━━┓韓流スター来日
                                               空港に3500人…
モナーは、人間に偽装したエイリアンが                         健康にはキムチ!
日本の支配階級とマスコミを乗っ取り、                       靖国参拝反対!
人間を愚かな消費主義者にしておくことが狙いだと知ってしまう。        .パチンコなら○○!

35 :
日本で朝鮮人が出たドラマ次々とコケたよね

36 :
チョンより中国や台湾のドラマがいい

37 :
私も韓流の化膿性は大きいと思いますw

38 :
【戦争賛美】NHKが軍国主義礼賛アニメ【タイタニア】
問題のそれ。主要登場人物の一部はナチスを連想させる
コスチュームを着用
ttp://www.tytania.jp/
特に問題のOPテーマ曲、軍歌と変わらない
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/tytania/ano.html
NHKは直ちに放送を打ち切り謝罪するべき
政府は外交問題になる前に近隣諸国に謝罪せよ

39 :
在日と電通はつながってるということを認めたに等しいよね。

40 :
電通は相変わらずやることが汚いな。

41 :
南ニダ共和国 マンセー

42 :
韓流とかまったく興味が無いんですけど。

43 :
電通が在日に牛耳られているというだけ。
韓国ドラマなんて、おばちゃんしか見ないだろ。

44 :
http://www.youtube.com/watch?v=-mkqT9sOLqg&NR=1
韓流ブームを韓国TV局が取材・・・日本の局なら放送されない現実が・・・

45 :
総事業費5兆9400億ウォン(4400億円)を投じる大型プロジェクト「韓流ワールド」(京畿道
高陽市)の中長期実行計画が策定されることが26日までに決まった。
朝鮮日報 2009/03/27 13:00:14
http://www.chosunonline.com/news/20090327000037
京畿道は韓流ワールドの第1、第2工区の用地を2006年と08年に供給したのに続き、EBS(教育
放送)本社、放送通信委員会、文化体育観光部デジタル放送制作センターなどの誘致が決ま
ったことから、京畿開発研究院に対し、今年11月26日までに韓流ワールドの経営評価、適正
運営プラン、長期戦略事業の発掘など中長期実行計画を策定するよう求めることを決めた。
京畿道は韓流ワールドが地域経済と住民に与える波及効果と収益性を分析し、これを成長発
展戦略の基本資料として活用する計画だ。
韓流ワールドは京畿道が韓流をテーマとして、高陽市チャンハン洞、大化洞一帯の99万4756平方
メートルの用地を三つの工区に分け開発するもので、2012年の完成が見込まれている。財源
の内訳は民間による4兆8960億ウォン、公共財源による1兆440億ウォンで、民間資本がテーマ
パーク、ホテル、複合施設、都市エンターテインメント施設など観光事業を推進。コンテンツ
支援施設、親水公園、歩行者専用道路、駐車場など文化基盤事業は公共財源で賄う。現在第1、
第2工区の用地は供給が完了し、下半期に事業者を募集する第3工区にはEBSのデジタル統合社屋、
放送通信委、デジタル放送制作センターなどを集約した「デジタル放送コンテンツクラスター」
を構築する方針だ。
高陽観光文化団地開発事業団のカン・スンド団長は「韓流ワールドの中長期計画を立案する
ことで、05年以来推進してきた韓流ワールド事業を全般的に見直し、韓流の真の中心地とな
るよう今後10年を見据えた枠組みを整える」と説明した。
韓流ワールドは、韓国の大衆文化コンテンツの企画、制作を行い、世界とともに息づく複合
観光文化団地として位置づけられており、韓流をコンセプトとした唯一の観光文化団地となる。
キム・ギョンウン記者

46 :
無いと困るのが便通
無くても良いのが電通

47 :
>>43
オバチャンも見ないよ。
お婆ちゃん世代だけじゃない?
少なくとも1960年代以降生まれで、好きな人はいないw

48 :
>>47
いみじくも韓国ドラマのストーリーが30年以上前の日本のものと同じ質ということですよね。
きっと韓国ドラマ見ると昔を思い出すんでしょうな。

49 :
去年中国で放映された韓国ドラマは過去最高の29本であったと韓国大使館が伝えた。
 
2009年4月13日付ヨンハニュースエージェンシー(韓連網)によれば、韓国から中国への
ドラマ輸出最高記録は「チャングムの誓い」(大長今)が放映された2005年。去年も同数で過去最高。
中国広電総局が去年輸入基準を満たし放映された外国のドラマは10カ国121部。
1位は香港で38部、韓国はそれに続く2位(23.9%)で台湾も同率であった。
在中韓国大使館長は「インターネット上での一連の書き込みを巡り、関係が悪くなっていたが、
韓国ドラマが中国の各家庭で見てもらうことにより、嫌韓感情の緩和効果や、
活発な文化交流が行われることを期待している」と述べた。
これを受け、09年4月14日付のCCTV網では「韓国ドラマを多く輸入することは
嫌韓感情を抑える効果があると思うか?」との題でインターネットアンケートが行われた。
09年4月15日現地時間16:00時点の投票数は1153票。「効果はない」が96.6%で、
「効果がある」はわずか2%であった。
「効果がない」派の主な意見は「韓国は何度も中国を侮辱してきた。数本のドラマで解決できる問題ではない。」が最も多く、
「効果がある」派は「文化交流こそが国と国の本来の交流であり、効果は期待できる。」との意見が多かった。
本当の文化交流とは、互いの文化を認め合って行き来しあうものである。韓国ドラマはきっかけにしかすぎないかもしれないが、
毎日テレビで韓国ドラマが放送されることで、思いもよらない変化をもたらす可能性もあるだろう。(編集担当:吉川智香)
4月16日7時54分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000017-scn-cn

50 :
◆日本進出の韓流スターたち、円高で「ホクホク」
円高を一番喜んでいるのは、日本に進出した韓流スターたちだ。
昨年3月、100円=910ウォン程度だった為替レートが、1年間で100円=1600ウォン台にまで上昇した。
日本に進出した韓流スターたちは、ギャラや日本での音源収入を円で受け取っている。
東方神起やSUPER JUNIORの所属事務所SMエンターテインメントの関係者は、
「昨年に比べ、ウォンに対する円の価値が倍以上に上がったことにより、収益が2倍になった。
日本だけでなく、中国の人民元も上昇したことにより、一部収益が増大した」と説明した。
ペ・ヨンジュンも今回の円高の影響で、黙っていても収入がアップする状態にある。
ペ・ヨンジュンは昨年9月に発行された日本訪問記念の写真集で、
現行レート基準で約5億ウォン(約3200万円)以上の利益を得たとされている。
イ・ビョンホンもこのほど東京でファンミーティングを開催し、円高特需を謳歌(おうか)した。
同じ規模で行われた以前のファンミーティングの時より、入場による収入が2倍以上に膨れ上がった。
イ・ビョンホンの所属事務所の関係者は、「円高により日本でのプロモーション費用も倍増したが、
日本に進出した韓流スターたちが円高により収入がアップした側面は確かにある」と説明した。
そのため、日本でのプロモーションを活発化する芸能人が増えている。
Rain(ピ)は今年1月、東京と大阪でファンミーティングを開催した。
東方神起は最近、韓国での活動を終え、日本で26枚目のシングルをリリース。
チョ・インソンは入隊前に日本でファンミーティングを開催し、
歌手シン・スンフンは25日に日本で2枚目のアルバムをリリースするほか、全国ツアーも計画している。



51 :
やっぱりな。
すべての仕掛け人は電通だったわけだ。
この会社って日本や日本人のために何か良いことしたことあるのかな。

52 :
>「インターネットの発達で情報の流通は簡単になり、若者を中心に韓国と日本の違いは徐々になくなりつつある。
日本は東方神起が好き、韓国はSMAPが好き。そんな情緒的類似性を背景に、両国が手を取り、世界市場に
広がっていくことを期待しています」

間違いはいくつあるでしょう?

53 :
在日韓国人が優秀なら何故祖国の発展の為に働かないのか、
日本と言うバックボーンが有るからこそ、成功するのであって
祖国に帰れば只の朝鮮人

54 :
私のまわりの日本人で韓国好きなんていない。
どっちかというと嫌いなほう。


55 :
>>52
「インターネットの発達で情報の流通は簡単になり、日本の若者を中心に韓国と日本の乖離は著しく進行している。
韓国女性はSMAPなどの日本男性タレントが好きだが、日本女性に韓国男性タレントを好む者は皆無と言っていいほど少ない。
そんな全面的乖離性を背景に、両国が完全に袂を分かち、それぞれの道を進んでいくことを期待しています」
間違いを正したらこんな感じ?


56 :
赤字になって欲しい。

57 :
まだそんなこと言ってるのかよw
本当バカにされてるよねww

58 :
>>54キムチ臭い

59 :
日本国内における広告代理店最大手の【電通(4324)】は
2009年2月6日、同年1月単月度の売上高を発表した。
それによると全社売上は955億8500万円となり、
前年同月比で91.7%の値にとどまったことが明らかになった。 ←わずか8.3%減で検討中w
急速な景気後退が足を引っ張る形で
既存四大メディアとされる新聞・雑誌・ラジオ・テレビいずれも−7〜−20%強ほどの規模縮小を見せる一方で、
新メディア媒体の売上高は1割以上の伸びを見せるなど、
「時代の流れ」を感じさせるデータとなっている。
1月単月度の売上高総計は955億8500万円。
テレビの売上がもっとも大きく476億4800万円を占め、
テレビという媒体が(既存四大メディアの中でも、そして全体においても)いかに大きなメディアであるか、
そして多くの広告費を展開しているかが分かる。
特に今月はテレビの割合が目立つ。
全体の広告費の約半分が、テレビからによるものという現実があらためて確認できる。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/02/20091_4.html

60 :
在日がジャニを潰そうと必死だな。

61 :
ジャニが 「世界を征服する俳優」 チュ・ジフンを潰しましたw

チュ・ジフン(???、1982年5月16日 - )は、韓国で男優。
キャッチコピーは『世界を征服する俳優』 身長:187cm,体重:68kg A型。
ファッションモデルとして活躍し、数々のコレクションに出演。
2006年に抜擢されたドラマ『宮』で演じた皇太子役で大ブレイク。
R使用の疑いで2009年4月26日に書類送検される。
(wiki)

62 :
電通 赤字

63 :
2009/05/05(火) 10:38:13
東方って韓流婆が大量買いするから
一気にCD買ってオリコン一位になるけどそのあと見事に急下落w
2009/05/05(火) 10:48:33
還流婆じゃなく統一教会とか創価学会とか民潭とか
そういうところが買い占めるんだろ
2009/05/05(火) 10:48:38
dも結構伸び悩んでるよねぇ
マッパのアル中のせいであっちから、若いヲタが流入するかと思ったんだが
2009/05/05(火) 10:49:58
平均4、5枚買うらしい
デビュー当時支えたファンや古参は離れてるみたい

2009/05/05(火) 11:30:25
うちの親が統一だけど、東方とかは一切興味ないみたいだよ
やつらが自分らの思想を支持するわけでもないガキのCD買い漁ったりしないわ
まぁ韓流の流れに関しては大喜びだけどw
2009/05/05(火) 12:37:00
ではご両親は合同結婚式で?
2009/05/05(火) 12:37:57
>まぁ韓流の流れに関しては大喜びだけどw
やはり在日のための慰安部隊なんだね>韓流
2009/05/05(火) 12:40:32
ウリナラの誇りを確認できるもんねw

64 :
近所に東方ファンの女子中学生は居ない、関ジャニのファンばかり。
はっきりいって、関ジャニもよくわからんけどねえw

65 :
>>64
そりゃ日本の女の子向けならジャニーズの完成度に勝てる訳無いしね・・・・
欧米人ならともかく顔が似たような作りならジャニーズのノウハウに韓国芸能人が
敵う訳無いっす。

66 :
>>53
> 在日韓国人が優秀なら何故祖国の発展の為に働かないのか、
> 日本と言うバックボーンが有るからこそ、成功するのであって
> 祖国に帰れば只の朝鮮人
今から十五年前ほどの前、アジア各国の軍部代表がマニラに集まった時のことだ。
例によってフィリピンと韓国の代表が、延々と戦争当時の日本軍と日本民族と現在の日本企業を罵倒する演説を打った。
列席のアジアの親日家たちは「韓国代表の演説は痛烈無残で聞くに堪えなかった。
だが、列席の日本代表(自衛官)は一言も発しなかった。」と悔しがった。
そこで、インドネシアのアリ・ムルトポ准将は韓国の軍人に向かって次のように日本を擁護した。(准将はアセアン結成の中心人物)
日本はアジアの光である。大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示したもので、
Mス・ハーンとともにアジア人の誇りである。
ここで、インドネシアの日本民族の価値についての見方を申し上げる。
今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら、アジアとアフリカは非常に困る。
その時に韓国が一番困ると思う。韓国は工業大国日本と競争したから、立派な工業国になれたのである。
もし、日本がシンガポールの地点にあったら、インドネシア人は少なくとも百万人が日本に住み、
日本人と同等の教育を受けるから、その人間関係から日本の技術、市場、金融、スタッフ等活用することができる。
だから企業の成功は容易である。
つまり、日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。
インドネシアが日本に近ければ、今のような貧弱なインドネシアではない。
つまり、我々インドネシア人は「日本はなにもしてくれなくてもよい」と考えている。
日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分、アジア・アフリカにつくしている、と考えている。
だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。
日本から援助をもらうだけで応援しないのでは運命共同体とは言えないし、対等のパートナーとも言えないのではないか。
つまりこういう事か。

67 :
>>66
韓国なんかじゃなくてインドネシアに隣にいてほしいですね

68 :
中国での「韓流ブーム再来」は勘違い?―韓国紙
2009年5月12日、環球時報によると、韓国紙「世界日報」は11日、「韓流ブームが中国で復活」という
見方は時期尚早だと伝えた。
在中国韓国大使館が明らかにした統計では、08年に中国への輸出が許可された韓国ドラマは29本で、
香港ドラマ(38本)に次いで2位。これは中国で韓流ブームが起きた05年と同数で、韓国では
中国における近年の「嫌韓」傾向が好転しているものと見られている。
ところが、実態はそうではないという。韓国ドラマの輸入数が増加したのは、韓国ドラマの価格が安い
ことが大きな理由だと中国の業界関係者は話す。
生活水準が上がった中国人にとって、韓国は豊かな国ではなくなり、ドラマを見て韓国へ旅行に
行っても失望することが多く、現状では韓流ブームが再び訪れる可能性も低いという。(翻訳・編集/岡田)
ソース:レコードチャイナ 2009-05-13 17:55:39 配信
http://www.recordchina.co.jp/group/g31317.html

69 :
 韓国で今シーズン放送されている韓流スターたちの出演作が、軒並み苦戦を強いられてい
る。日本でも人気の高いパク・ヨンハの主演する『男の物語』とクォン・サンウ『シンデレラマン』
はともに今週の視聴率が7%台に留まった。また先シーズンに放送されたチェ・ジウ主演の
『スターの恋人』も、平均視聴率は7.1%と低迷したという。
 このニュースを受け、韓国のブロガーうずくまったじゃがいもは「過去3年間、日本のビデオレ
ンタルショップ最大手のTSUTAYAで一番多く貸し出された韓流ドラマの1位は『私の名前は
キム・サムスン』で、以下は『冬のソナタ』、『宮〜Love in Palace』、『宮廷女官 チャングム
の誓い』、『朱蒙』と続いた。この結果の共通点は、韓国でも高視聴率を記録したドラマだという
ことだ。そして、いくら韓流スターが出演していても、日本で成功するとは限らないという事実を
示している。以前は韓流スターという肩書が大ヒットドラマを保証する小切手だったが、それが
伴わない状況が続いているようだ。このままでは、韓国はもとより日本でも韓流スターは不渡り
といわれる可能性が高いだろう」と述べた。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0517&f=national_0517_005.shtml

70 :
朝日新聞、毎日新聞、NHK、TBS、民主党、電通の言うことは、
そのまま信じられない。
裏に中国や朝鮮がいるんだろ。

71 :
・・・世代の雰囲気、
ってのもあるんじゃないの。
悪意や陰謀ってよりも。

72 :
>>67
インポネシアはド反日だよ。
元蘭領だからね。

73 :
・・・言ってる意味が、よく分からん。

74 :
蘭=オランダ

75 :
独立戦争で友情が芽生えたんだな。

76 :
>>73
>>72=華僑or中国系乙

77 :
草薙様でテレビを埋め尽くせば景気対策になる。

78 :
寒流以来チョンがますますウザク感じるのは自分だけだろうか。

79 :
5月16日、クォン・サンウが韓国でカフェ「TEA'US」をオープン! 場所は、日本人観光客にも大人気の明洞。
地下鉄明洞駅6番出口からすぐの好立地で、明洞の目抜き通りの入口にある。約120坪の店舗はゆったりとしていて、
シンプルな内装。買い物の途中にくつろぐにはぴったりだ。
 韓国では、いわゆる純喫茶的なところではおいしいコーヒーは期待できない。というか、基本的に薄くてマズい。
最近では都市部にスターバックス系の店が増えたこともあり、まともなコーヒーが飲めるようになったが、
「TEA'US」もそんな店の一つ。濃くて香りもあるコーヒーを楽しむことができる。
 筆者もオープン2週間後に店へ行ってみた。シーズンオフだが、円高の影響か明洞には日本人観光客が目立つ。
さぞにぎわっていることだろうと思っていたのだが......なんと店内はガラッガラ。よほど暇なのか、
カップルとおぼしき店員がイチャつく姿まで見られた。その日がたまたま空いていたのかもしれないが、
訪れた日は週末。他のカフェはどこも混んでいたのだが......。
 ちなみに、店名の「TEA'US」とは、"涙の演技"で知られるクォン・サンウのニックネーム「Mr.Tears」にちなんだもの。
客が減り、クォン・サンウが涙をのむ結果にならないよう祈ってます!
以下、ちょっと寂しい店舗風景を写真でお伝えします
http://www.cyzowoman.com/images/teaus04.jpg
http://www.cyzowoman.com/images/teaus02.jpg
http://www.cyzowoman.com/images/teaus03.jpg
http://news.ameba.jp/cyzowoman/2009/06/39524.html

80 :
http://storeuser15.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/showupasahi?u=;showupasahi

81 :
>>72
シンガポールと間違えてないか?あそこは華僑が多いから鬱陶しい、
インドネシアは反日じゃないよ。

82 :
電通の反日的ジジイの妄想で景気が二番底をつけようとしてるな。

83 :
とりあえず、この遠藤さんとかいう人は
ありもしない韓流をRュする前に歯列矯正しなよ。

84 :
「TBS-電通-韓国を語れ!!」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1245678173/l50

85 :
成田豊が早く○○ますように

86 :
韓流はクソですって本当のことを言ったら謝罪と賠償を要求される。
ソウルのインタビューで多少リップサービスをしてもいい。

87 :
TBS、視聴率低迷で異例の7月改編
2009年7月7日
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200907070213.html
 視聴率の低迷に苦しむTBSテレビが今月、異例の番組改編を行う。かつてない規模の4月改編が
成果を上げられず、わずか4カ月で見直すことにした。4月改編の目玉だった約4時間の生放送番組
「ひるおび!」は3時間に縮小。韓流ドラマを放送したり、「水戸黄門」の再放送枠を移したり。
中高年層を強く意識した改編だ。
 「TBSは追い込まれている。非常に厳しい」。5月下旬に着任した菅井龍夫・TBSテレビ編成部長はこう話す。
 編成部長は2度目の登板。06年1月初めまでの部長時代は「みのもんたの朝ズバッ!」を
定着させた実績を持つ。営業部門に転じていたが、視聴率低迷で異例の再起用が決まった。
 TBSの今年4〜6月の平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は、
ゴールデンタイム(午後7時〜10時)が9.8%、
プライムタイム(同7時〜11時)が9.9%、
全日(午前6時〜翌午前0時)が6.4%。
NHKと在京キー局の中でいずれも5位。3帯ともそろって5位になるのは初めての事態だという。
 一部を除いて春のドラマが低迷した上に、新番組「ひるおび!」は視聴率が3%台。
平日夕のニュース番組「総力報道!THE NEWS」も平均が前半4.9%、
後半6.5%と振るわなかった。「視聴者のニーズに応えられていない面もある」と石原俊爾社長も認める。
 7月改編は学校の夏休みをにらんで20日以降に行う。原則として「ひるおび!」を1時間短縮し、
午後2時台に生放送の「サカスさん」を移す。午後3時台は日本の少女マンガが原作の「韓国版 花より男子」、
午後4時台は韓国時代劇「宮廷女官チャングムの誓い」を放送。韓流ファンが多い中高年層を引きつけ、
午後5時台に移す「水戸黄門」の再放送につなぎ、午後6、7時台の「THE NEWS」へ引き込む作戦だ。
 春と秋の本格改編期に挟まれた中途半端な時期だけに、準備期間は十分ではない。不況で制作費も
潤沢とはいえない。「できることは限られているが、視聴者が戻るきっかけをつくりたい」と菅井編成部長は話す。
(赤田康和)

88 :
なるほど今年は寒冬なのか

89 :
冬のソナタの続編で、夏のソナタでも作ればいいよ。
どうせ韓流なんて進歩が無いんだから。

90 :
最近のこれでもかってくらいの東方押しは気持ち悪いな

91 :
http://www.jpnews.kr/imgdata/jpnews_co_kr/200906/2009063040062878.jpg
▲最近また韓流に火をつけようとするTBSの前に用意された韓国レストラン
「コリアタウンを生かさなければならないですって?なぜですか?私は絶対に反対です。むしろ最初か
ら無くなくさなければなりません。なぜなら韓国の恥ですから」
日本でこのように極端な発言をする韓国人を初めて見た。それもコリアタウンで知られた新宿の職安
通りが、日本人の足が遠のいて嘆いているという話の後、この様に言ったのだ。彼はさらに続けた。
韓流ブームがもう少し底辺に落ちれば、関係した韓国人らが反省をするだろうというのだった。このま
までは韓流だけでなく韓国や韓国人に対するイメージだけますます悪くなって行くだけだと言う。
彼はその根拠として三つの理由を挙げた。「特派員として過去2年半、一週間に2〜3回程度日本の
お客さんを連れて職安通りにある韓国レストランに行きました。そこで行く度となく赤面するほど酷い
目にあいました。それで何度かは責任者を呼んで問い詰めたり、二度と来ないと宣言もしました。それ
でも、お客さんが行こうといえば付いて行くほかありません。問題は2年前に感じた問題点が現在もそ
のまま続いていることです。何か誤った点があって指摘すれば反省して直すべきなのに、全くそんな
ことがありません。いやなら来るなという態度です。
それで客が来なくて泣き顔なんですよ。韓国レストランはさらに底まで落ちるべきです。考えてください。
韓国の食べ物はおいしいですか?本当にまずいです。それでは親切ですか?とても不親切だ。客が多
い時は長く座っていると出て行けと言われます。では値段が安いですか?ご存じの通り、ものすごく高
くないですか。こんな状況では客が減るのは当然ですね。味、値段、親切のどれ一つとしてよいところ
が職安通りにはありません。いや職安通りだけでなく韓国レストランの大部分がそうです。
このように辛らつに韓国食堂の問題点を批判する人物は他でもない公営放送のN特派員だった。私
は彼が指摘する韓国レストランの味、値段、親切の三つの問題点に百回共感する。日本に住む韓国
の人々に知って欲しい言葉だからだ。(中略)

92 :
一度来ればまた来るようにすべきなのに韓国レストランや商店はその部分に対してサービス精神が
希薄だということだ。実際に多くの日本人が訪れても親切だとか値段が安いとか味が特別に良いとい
う返事は特に聞けなかった。ただコリアタウンに行けば韓流に関する物を買えるから「おもしろい場
所」という程度に留まった。
多くの韓国人が指摘している。韓流の燃料を入れて火をつけたのも韓国人だが、そのブームをR
のもまさに韓国人自身だと。
今は冷静に内容で勝負をしなければならない。韓国レストランは味と親切で、食品業界は品質とサー
ビスで、そしてその他の業務は信頼と信用で日本人らの生活の中に食い込んでこそ韓流ブームを生
き返らせることができる。城を築くことは難しいが、崩すのは一瞬だ。韓流ブームも同じだ。日本で韓
流ブームを起こすのに数十年がかかったが、この熱風を止めるのは瞬間だ。
幸いこの頃「チャングム」の再放送も始まったし、アイドルグループ歌手東方神起の歌がオリコンチャ
ートで1位をとり、ソ・ジソプ、シン・ヒョンジュンのような中堅人気俳優が日本にきて熱い熱気をもう一
度盛り上がっている。まさにこのような時に私たちの韓国人が周辺環境を振り返ってみて、味と親切
にもう少し気をつかえば、消え去りつつある韓流ブームに少しでも活気を呼び込むことができないだろうか?
ユ・ジェスン
ソース:JPニュース(韓国語) 韓流ブーム、韓国人らが殺している
http://www.jpnews.kr/sub_read.html?uid=836§ion=sc2§ion2=%EC%9C%A0%EC%9E%AC%EC%88%9C

93 :
 海外バイヤーのほとんどが韓国の文化コンテンツを有望と評価していることが、大韓貿易投資振興公社
(KOTRA)が15日に公表したアンケート調査結果から明らかになった。
 この調査は、先月30日にソウルで開かれた「コリアメディア&コンテンツマーケット」に参加した海外バイヤー
153人を対象に実施された。その結果、回答者の90.2%にあたる138人が、韓国の文化コンテンツが
成功する可能性について肯定的に答えた。分野としてはアニメーションが成功する可能性を指摘した人が
92.9%で最も多く、次いでゲームが92.4%、キャラクターライセンスが90.9%、放送コンテンツが
85.7%などの順だった。
 その半面、文化コンテンツの価格競争力に対する肯定的な回答は40.5%にとどまった。
 海外との競争力の比較では、韓国の文化コンテンツを100とした場合、米国が110.7と、評価が最も
高かった。欧州は100.5で韓国と同程度、日本(96.6)と中国(83.6)、その他のアジア(71.1)は
韓国を下回った。
 KOTRA関係者は「韓国の文化コンテンツが先進国に劣っておらず、一部の分野ではむしろリードして
いることを確認した」と評価した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/07/15/0200000000AJP20090715001000882.HTML

94 :
チョンを売り出すの必死だな

95 :
韓国が反日でなく、歴史を捏造せず、日本文化の韓国起源説を唱えなければいくらでも迎えられたのに。地下鉄に貼られた日本を核攻撃する子供達の絵を見ると将来を悲観せざるおえまへんわ

96 :
レンタルビデオ店における寒流汚染は異常

97 :
それをどうする事もできない嫌韓厨が可哀想

98 :
マスコミのせいで勘違いする
企業もあるんだよ
韓流なんて流行ってないし
若者に関しては韓流?なにそれ?キモイで終わる

99 :
ソース:JPニュース<韓国映画はなぜドラマのようなブームを作れなかったのか?>
http://www.jpnews.kr/sub_read.html?uid=1038§ion=sc2§ion2=구로다%20후쿠미
韓流ブーム(2003年)以降、日本では沢山の韓国映画が公開された。その中で善戦した作品はなんだった
かと振り返ると、印象に残るのは『四月の雪』、『私の頭の中の消しゴム』、『猟奇的な彼女』、『オールドボー
イ』くらいだなあと思う。
『四月の雪』はとにもかくにもヨンさま人気に支えられたと思うし、『私の頭の・・』は韓国で観たときから、日本
女性を魅了した「韓流ドラマ」テイストが存分に盛り込まれていたので、ヒットするのは間違いないと踏んでい
た。『猟奇的・・』も若者を中心に支持されたし、『オールドボーイ』はアカデミー賞授賞という話題性があった。
その他にも韓国で話題になった作品やヒットした作品が次々と日本にはいってきたのに、興行成績がはか
ばかしくはなかったのは何故だろう。
当時韓国映画の版権は「うなぎのぼり」どころか、一挙に10倍、20倍に跳ね上がったと日本のバイヤー達は
頭を抱えていた。韓国側は強気でどんどんと値をつり上げたし、買い手側には「買えるものならとりあえず」と
いう感じで盲目的な争奪戦があった。 韓国側は高値で売れればそれで良かったろう。そして、日本側には
残念ながら「戦略」がなかった。
どういう人達がどういう基準で買い付けをしたのか、一介の俳優である私に知る由はないが、バーゲンに群
がるご婦人方のように、とにかくブームに乗り遅れてはならじと、日本はとりあえず買い付けることにやっきに
なっていた。買い手の基準になったのは、おそらく韓国での観客動員数と興行成績だったのではないだろう
か。しかし韓国で好評だったものが、日本でも受けるとは限らない。

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