1read 100read
2013年01月冬スポーツ6: 【讃岐】サーパス穴吹【うどん】 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイスホッケーマガジン Part1 (868)
トリノ五輪 反省会 その1 (322)
【新しい夜明け】新・チーム青森に向けて始動!!! (225)
西武プリンスラビッツ Part8 (339)
女子カーリング 林弓枝 Part34 (974)
日本女子カーリング年表・データ総合スレ (247)

【讃岐】サーパス穴吹【うどん】


1 :05/02/23 〜 最終レス :2013/01/10
全日本でポラリスに勝利!
一回、日光とガRやってもらいたいっす。

2 :
へんな名前・・・

3 :
香川選抜の選手は全員サーパスの選手デツカ?

4 :
香川選抜=全員サーパスではありません。
8割くらいと思われます。元日本リーガーは、
非サーパスかと。

5 :
とうとう単独スレができましか。サーパスは今年度最も注目されたチームかも
ね。サーパスの最終的な目標はどの辺なのかな。

6 :
昔は国体ベスト4ってのが目標だったと思うんだけど、
最近はそれが常連になってきたからなー。
全日本で上位入賞かなぁ。

7 :
サーパスを語る時には、あなぶきんちゃんを避けて通れない
http://www.anabuki.co.jp/anabukin-chan/

8 :
全日本のプログラムの写真、波多野と今マサ遊びすぎ!

9 :
>>7
昔あなぶきんちゃんが、シノハラに見えたことがあった
>>8
どんな感じだったの?

10 :
レプリカユニ欲しい。欲を言えば国体香川チーム。

11 :
四国コカコーラって日本製紙グループなんだね

12 :
>>10
ttp://www.bea.hi-ho.ne.jp/hshinkawa/
ここに書き込んできいてみたら?
連盟の新川さんは、香川ホッケー界のフィクサーですから。。。

13 :
北神戸あじさいスタジアムでホッケージャージ売らないかなぁ・・・
畑違いだが保守。

14 :
>>13 そんなことするんだったら先に野球の方のユニ売るだろ。

15 :
アイホマガ、全日本については讃岐スルーだったけど「日本探訪」の中で二ヶ所触れてるな。つーか讃岐自体を記事にせえ、と小一時間…。

16 :
いぜんに記事になった事あるよね?
去年だたかな?

17 :
うどんやさんなの?

18 :
まんしょんやです

19 :
香川国体チーム応援してるからあげ!!

20 :
がんばれB級ホッケーチーム。日本の未来は貴方達にかかっている。

21 :
うどんやsage

22 :
今年法政から#15#27入ったらしいから、強くなるベ。。
アノコンビ好き

23 :
リンクがなくなってサーパス消滅するかもしれんらしい。
http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200505/20050516000099.htm

24 :
ちと前に国際ホテルのリンクが無くなってサンピアに移ったんだが。
ジプシーか・・・。讃岐の誇りを守ろうぜ。

25 :
こっちは写真入り、インタビュー付き。
http://mytown.asahi.com/kagawa/news01.asp?kiji=7461
写真は法政OBの林か?
記事見るとリンクの経営自体は黒字らしいんだが。
茨城のサンピア日立もあぶないという話を聞いたが、同じ理由だろうか?

26 :
ナショナルワイドでの相対的な競技力で言えば、野球のガイナーズやサッカーのサンライフやバレーの88よりずっと上なんだが。野球やサッカーやバレーでは夢のまた夢だが「ホッケー大国讃岐」と売り出せるのではないか?

27 :
祝・「日本アイスホッケーリーグ西日本」発足。がんばれサーパス。

28 :
サンピア日立は無くなってもカサマツがあるから大丈夫かな?

29 :
そりゃ茨城のハナシだ

30 :
元々、香川でホッケーしてる人はウザイんだろうね。
急に来てデカイ顔して。
国体も趣旨が変わって来てるよね。
まあいつまで続くかわかんないけど

31 :
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| |      |     |     |      | |           
| |  ◎   |     |     |   ◎  | |          
| |      |     |     |      | |         
| |      |     |     |      | |          
| [::]      |     ◎     |      [::] |           
| |      |     |     |      | |          
| |      |     |     |      | |         
| |  ◎   |     |     |   ◎  | |
| |      |     |     |      | |
 \____________________/

32 :
30は高校スレにも書き込みしてたよな?実はいちばんウザがってるのは30ご本人様だったりして。

33 :
>>30
そうでもないよ。
地元民も入ってるし。

34 :
園山さんは、まだいるの?

35 :
>>34
います。
バリバリ現役です。
存在感ありまくりです。

36 :
Jアイス・ウエスト開幕age
11/19(土)19:00 サンピアさぬき 兵庫選抜vs福岡選抜

37 :
いつの間にかHPができてるな。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/hshinkawa/sahc/

38 :
バックスがサンピアに来てくれるのか
ポディーンケガしたみたいだけど来てくれるかな

39 :
鹿にはその後プレーオフがあるし、ベストでやるわけには
いかんだろうな。

40 :
今日の試合どうなったんですか〜?

41 :
age

42 :
agein

43 :
大本営から
「お知らせ チャレンジカップは2月4日
1月14日にJアイスウエストの最終戦を終え、全勝優勝をすることができました。
熱い応援を頂きまして誠にありがとうございます。
チャレンジカップでは日本で唯一のプロアイスホッケーチームである日光神戸アイスバックスと
対戦します。国内のアイスホッケーにおける最高峰のリーグであるアジアリーグに参戦している
チームです。そのチームとの試合がウェルサンピアさぬき(香川)で見ることができます。
アイスホッケーを見たことのある人も見たことの無い人も観戦いただければ、アイスホッケーの
とりこになるはずです。是非、会場までお越し下さい。
チャレンジカップ案内
日時 2006年2月4日(土) 開場18:00 フェイスオフ19:00
会場 ウェルサンピアさぬき 入場料 1,000円(高校生以下は無料)」

44 :
連続大本営から、ウェルサンピアさぬきの座席について
「サンピアさぬきには常設されている観客席はありません。
試合のときだけリンクの周りに椅子を置いておりますので
座って観戦していただくことは可能です。ただし指定席では
ないのでお早めにお越しいただくことをお勧めします。」


45 :
さぬきうどんておいしいですか?

46 :
国体、香川の出番はいつ?

47 :
>>46
兵庫・神奈川に勝ってベスト4に進んだようですよ
次は地元北海道です

48 :
予定通りですな。
北海道や東京のスコアが必ずしも「破壊的」ではありませんな。
四国新聞はカラー写真付きかな?

49 :
三位オメ

50 :
三位って「オメ」なのかな?とりあえず失敗しなかったって程度では?北海道を仕留め損ねたって印象では?

51 :
北海道には明らかに勝てる試合だったよ

52 :
毎年すこしづつ強くなってる気がする。

53 :
4日は大番狂わせが起こるかも。バックスが外国人抜きでメンバー落とせば、ホーム
アドバンテージはサーパスにあるし、トップリーグのチームを撃破できる可能性あるよ。
あとは、地元の大声援があれば完璧だな。勝ってアジアリーグ入りを目指してほしい。

54 :
>>53 あちらもナメてかかって応援なしとか言うかもね

55 :
日光出身のクRと優かんばれよ

56 :
見に行けない。こことオフィシャルが頼りだ。速報っつう意味ではこっちが頼りだ。よろしく頼む。

57 :
アカン。2Pで0対13や。アイスバックスってこんなに強かったのか。リンクを三重に巻くほど客入ってるのに盛り上がれねぇーw

58 :
次だ、次だ!全日本だ!

59 :
昨日初めて「サンピアさぬき」に行きました。結果は残念だったけど、観客多くて
ビックリした。また、パンフレットに「四国から世界一のクラブチームを目指します」
とあったのにもっとビックリした。世界一を目指すということはアジアリーグ加入も
目指して居るんだね。昨日の結果に懲りずにガンバレ、サーパス。

60 :
穴吹工務店が長野カップのスポンサーに名を連ねてるよ
ありがたやありがたや…(−人−)

61 :
観衆約800人。「サンピアさぬき」セットバック造れば1500人位収容可能では。
チャレンジカップの記事
http://www.shikoku-np.co.jp/news/sports/200602/20060205000074.htm

62 :
控え室がないから、リンクの隅っこについたて立てて控え室にしてたね
ベンチもペナルティーベンチもむきだし。
あんな間近で見る事なんて普通出来ない
スゲーリンクだと思ったよ 

63 :
>>61
「国体の疲れ」云々というコメントがあったが
全日本では八戸、法政との連戦の後クレインズなんだよな。
去年もそうだったが全日本もう少し工夫できないかな?

64 :
HP掲示板より
 サーパス穴吹Jrアイスホッケークラブ
  幼年〜小学生の部
  中学生の部
  高校生の部
 サーパス穴吹女子アイスホッケークラブ
 サーパス穴吹アイスホッケークラブ
  一般A(チャンピオンチーム)
  一般B(シニア、ビギナーチーム)
以上の構成で、クラブ員数は合計121名の日本でも有数のクラブチームです。
すごいね。

65 :
サーパス、明日は必ず勝って、アジアリーグ勢と戦ってクレ。

66 :
今と波多野はすごいな、国体でもサーパスでもほとんどの試合で点とってるし。

67 :
延長勝ちage 穴吹6-5法政

68 :
次はどこだ?

69 :
サーパスよくやった。感動した。明日は悔いを残すことなく全力でブツカレ。

70 :
サーパス頑張れ、せめて1点でもいいからとってくれー

71 :
チャレンジカップに続いてやられたな。明治や東洋やトヨタ北海道はスコアがもう少しマシだが…。とりあえず今季の主要試合は終わった。お疲れさん。

72 :
スコアだけじゃ今日の試合は図れないよ
波多野が最後までいられたらとか、メンバー22人組めたらとか
ベストコンディションで試合が出来たらとか色々ある
スコアだけ見て、m9(^Д^)プギャーすることは危険だ
漏れは少なくとも今日のサーパスを見て、すがすがしさと向上心を感じたから

73 :
可能性の有るチームサーパス

74 :
来年のJアイスウェストはチーム増えないのかな?
3チームじゃ寂しい・・・

75 :
B最強説

76 :
全国社会人大会なんてあればいいのになー。

77 :
age

78 :
>>76
数年前まで全日本Bってのがあったけどね。
アジアリーグ勢を除いての大会もあっていいと思うが。
12〜16チーム参加で、優勝したチームは
翌年の全日本に3回戦くらいから出られるとかすればね。

79 :
今年は、大学新卒の選手を補強してますか。

80 :
平塚(埼玉栄→法政 FW)

81 :
   サーパス=法政 トヨタ=東洋 他からも取れよ!

82 :
おまけ  北海高→明治・中央→ポラリス

83 :
ホッケー不況の中、就職の世話まで、アリガタヤー。

84 :
もう少し強くなれば、アジアリーグに参加することはできないのだろうか?
入替え戦とかないよね?

85 :
と思ったけど、Jアイスウェストで優勝した後、チャレンジカップってので日光アイスバックス
と試合やったと思うけど、あれが入替え戦?
勝ってればアジアリーグに上がれてたの?

86 :
手元に沢山の認印を持っている。
それを使って領収証偽造

87 :
同じ支払いの領収書とクレジットの利用票を使った2重取り

88 :
他から費用弁償を受けている領収書を使った横領(2重取り)

89 :
>>86,>>87,>>88
Jアイス・ウエスト開幕戦の延期に関係あるのか。

90 :
>89
領収書偽造したかどうかはしらないけど
夏季の遠征補助費を冬季に流用したってゆうニュースやった

91 :
http://www.shikoku-np.co.jp/sports/local/article.aspx?id=20061227000088
Jアイス・ウエスト、1月13日に開幕へ
2006/12/27 09:43
 香川県アイスホッケー連盟は26日、県の補助金流用問題で順延されていた
日本リーグ西日本(Jアイス・ウエスト)の試合が来年1月13、14日に決まった
と発表した。3チームによるリーグ戦に変更はないが、試合数は6から3に半減。
すべて三木町のサンピアさぬきで行う。

92 :
http://www.shikoku-np.co.jp/sports/local/article.aspx?id=20070116000088
サーパス穴吹が2連覇−Jアイス・ウエスト
2007/01/16 09:32
 2年目を迎えたアイスホッケーの日本リーグ西日本(Jアイス・ウエスト)は13、14の両日、
香川県木田郡三木町のサンピアさぬきにサーパス穴吹、兵庫県選抜、福岡県選抜の
3チームが出場してリーグ戦を行い、2勝したサーパス穴吹が2連覇を果たした。

93 :
全日本ガンバレ。初戦は苫駒大か東北学大。

94 :
サーパスのうまい人FWとDFそれぞれ教えてもらえませんか?国体見に行くので、知りたいんです!!

95 :
FWには確か今マサいたわな。

96 :
今政則はうまい

97 :
他は?DFとかさ

98 :
林。うまい。

99 :

全日本選手権で順調に行けば準々決勝で王子戦
王子相手に どこまでヤレる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
王子イーグルス Part4 (634)
グロモワたんの教え子が大好き (224)
【リロード】プライド幻想【スレッド】 (202)
プルシェンコの話をしよう♪ (323)
【聖地】東伏見アイスアリーナ【最後の砦】 (290)
スノーモービル★5 (649)
--log9.info------------------
八重の桜アンチスレ (682)
【テープは使い回し】 花神 part2 【でアリマス】 (680)
【大河ドラマ】江 〜姫たちの戦国〜 アンチスレ 103 (257)
2014年の大河は黒田官兵衛 V6岡田准一主演 (774)
赤穂浪士・元禄太平記・峠の群像・元禄繚乱 (431)
太賀の豊臣秀頼スレ (375)
3つのヒントでタイトルを当てるスレ (426)
こんな平清盛はいやだ10隻目 (344)
なぜ薩摩と土佐だけ方言が強調されるのか (335)
平清盛の台詞で会話するスレ (355)
2013年大河ドラマ「八重の桜」キャスト予想スレ28 (749)
磯智明のせいで最悪の平清盛になったわけだが (331)
【強弓無双】八郎為朝を語ろう! (619)
若村麻由美の観行院が美しすぎる件について (331)
【2014年大河ドラマ】軍師官兵衛 Part1 (678)
福山雅治の龍馬ファンスレ 6 (356)
--log55.com------------------
◇◆◇ドラマ総合視聴率2019年1月期【1】◇◆◇
【日曜劇場】下町ロケット part44【阿部寛】
【TVK・チバテレ他】明治東京恋伽【伊原六花・小林豊・宮崎秋人・岩永徹也】
【NHK土21】デジタル・タトゥー【高橋克実・瀬戸康史・唐田えりか・伊武雅刀】
☆若手人気女優総合スレッド1174☆
NHKBS「スローな武士にしてくれ」
こんなおしん[再]は嫌だ!
【テレ朝土26半】神ちゅーんず〜鳴らせ!DTM女子〜【小林歌穂・柏木ひなた・中山莉子・真山りか】