1read 100read
2013年01月プロレス75: 流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part47 (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【超新星】 秋山準 【NOAHの良心】 (491)
プロレスでは絶対にありえない事 (567)
■■■DRAGON GATE総合スレPart176■■■ (671)
ジャンボ鶴田本スレ41 (902)
プロレスリングWRE8 (410)
任天堂プロレス (560)

流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part47


1 :2012/09/07 〜 最終レス :2013/01/12
前スレ
流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1334228960/

2 :
おたふくソース顔

3 :
あげ

4 :
もうネタないすかね

5 :
やっぱりプロレスはセメント技術が根っこに無いとダメだな
セメント強いヤツがメインイベンターになるシステムにしないと世代交代しない

6 :
セメントでは恐らく最強クラスの本田多聞はノアをあっさりリストラされましたが…

7 :
昭和の頃からルスカやアレンはやられ役で
坂口はシンやK・K・クラップの負け役で長州が前座
その反面ルックスのいい藤波やホーガンが売り出されてたわけでねw
ガRの強さと全然リンクしてねえw

8 :
アメリカマットはいかに集客力があり、実績が多大な選手でもある程度の
年齢になって強さの説得力がなくなってきたらジョバーになったりしてたもんだが、
こと日本のトップの交代ってのは力道山が死んで馬場・猪木がトップになった
経緯があるもんで、どうやって世代交代していいかスムーズに行かなかった
よな。まさか馬場・猪木がジョバーになるわけにもいかないし。
馬場は前座に、猪木は政界進出を機にセミリタイアで何とか落ち着いたけど、
しかし彼らは最後まで「負けなかった」からな。

9 :
そりゃあそうだよ。
二人は業界の天皇だから
でも馬場も猪木も天龍にはピンフォールを許してる。
猪木は藤波にもピンフォール負けしてる。
負け役をやらなかっただけで決して負けなかった訳じゃない。

10 :
>>9
>負け役をやらなかっただけで決して負けなかった訳じゃない。
悪いけどそんな誰でも知ってることは割愛させてもらっただけww
いちいち細かい部分をあげてたらきりがないだろ?
それだったら力が死んだ後は馬場・猪木がエースじゃなく四天王→
豊登→馬場だという部分も突っ込めよwww

11 :
ちょっと前の実話ナックルズにミスター高橋出てた。カナダでシンの興行にレフェリーで出てたけど、身体小さくなりすぎで驚いたわ。来年初めにまた本出すそうな…

12 :
もう出し尽くしてるし売れないだろうな。

13 :
>>10そりゃあ力道山が
死んですぐに馬場とか
猪木をエースにする訳がない。
でも豊登はわずか二年しかエースじゃなかった。
それに馬場、猪木が
エースと言っても社長はあくまでも芳の里だったし、
その下に遠藤幸吉とか
ユセフトルコがいたからね。

14 :
あるとすれば ホモ R 詐欺 大暴れ R とかだろうね
通常なら一つでも問題なネタが豊富にあるという業界だからね
ま 柔道や相撲も似たようなもんか 真剣とか武道とか謳っている分だけプロレスよか悪質かもね
76年の猪木にも書いてあったけど 
ヘーシンクは単なるサディストだったとか ルスカは娼婦のヒモで師匠から破門されたとか
木村が味噌汁に自分の糞をといて喰ったとか 読んでいて悲しくなったよ
山下や斎藤にだって叩けば埃や襤褸は出るだろうしなw

15 :
「健全な精神は健全な肉体に宿る」なんて言うけど
あれは体ばかり鍛えてたクズ野郎のことを「健全な精神は健全な肉体に宿るといいのになあ…」と
バカにしていたのが真の意味だからね
プロレス界に限らずスポーツ界なんてクズばかりだしな

16 :
考えて見ると MMAもプロレスみたいな闇があるのにプロレスほどの暴露はないよね
やっぱり強いバックがあるんだろうな
プロレスは今は不景気で浄化されつつあるような気もする

17 :
PRIDEって関係者が2人も不審死してるからなw
あれは怖くて暴露とかできんよ

18 :
森下と百瀬の二人だね。
榊原はなぜ安泰なんだろう?

19 :
>>18
榊原ってPRIDE時代はスゲー目してたぞ
神経張り詰めてたんだろうな
もう格闘技興行にはかかわりたくないだろうね

20 :
高橋また本出すのか?
ネタもないだろうがもはや懐古本だな。
高橋が新日辞めてもう15年。この頃、生まれたガキどもは高校生。
そのさらに何十年前のことを何度も何度も聞かされてもなぁ。
またアンドレやブロディだの話が出てくるんだろうが彼らがこの世を去って20年以上だからな。
若い奴らはもはや理解不能だろうな。

21 :
>>20
高橋本を買うのはオールドファンだけw
  確かに若いのも来てるけど 連中は一種のヒヤカシ観戦だからね
  ナンカの関係でタダ券もらったとかさ
  プライドの裏(百瀬と森下氏も含めて)全部メクった本が出たら そら画期的だけど
  あの片岡みたくガラ攫われてコンテナに監禁されるくらいじゃ済まないのは確か
  そんときの上司(メインで記事を書く予定の人)は未だに行方不明だそうだ
  その件は一説には藤★★★の枕関係についての証拠写真が原因ともいわれているが・・・
  

22 :
ミスター高橋の新刊より全日本プロレス、ノアの暴露本が読みたいよ。
誰か全日本プロレス、ノアの暴露本をミスター高橋みたいに書かないかな。

23 :
読んでないけど宝島で泉田が書いてなかったっけ?

24 :
>>13
わかってねぇな、お前www
話の趣旨から外れた枝葉の細かい部分をいちいち突っ込んでくるな、って言ってる
んだよwwww
お前、KYだろ?wwww
>>22
今の全日やノアなんて一般人は誰も興味もないし、知らないから出しても
一部のマニアしか買わない。高橋本とは反響度が比較にならないぐらい低い
だろ。
旗揚げ〜三沢離脱迄の全日暴露本だったら一般人でも興味ある人間も多いだろうが。

25 :
>>15
よく言われてる説だけど実はそれも嘘で
実際は
「富だの名誉だの求めても身を滅ぼすだけだし
願うなら心身共に健康であることを願うべきだ」
…という意味だったらしいね

26 :
心身共に健康な人て普通の人なんだよね?
スポーツ選手や芸能人は少ないと思う。

27 :
>>24
ねーよ、気持ち悪いゴミカスはお前らの方じゃんww
一緒にしようとすんなよww
もうそういうのも負け犬の言い訳の典型だからねえwww
惨めなもんだな、プロレスヲタクのジイさんはw


28 :
>>14
そういう話題にピッタリの記事が出たw
行司からセクハラってのが何とも
鳴戸部屋でセクハラ・暴行「関取の夢断たれた」 元力士ら2200万円賠償求め提訴
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120929/trl12092901300000-n1.htm

29 :
高橋ブック乙

30 :
>>28
相撲界にはタブーがなくなってきたな
昔なら怖くてRできなかったことがどんどん出てきてる

31 :
プロレス界もタブーないよ。
最後の秘密をばらしたんだから。
後はプライドとK1だけだろう?
特にプライドは百瀬と
森下が怪死してるし、
なぜか榊原は無傷だし、
タブーだらけ。

32 :
ま 格闘技はプロだとほぼ暴力団のフロント運営だからね
都合が悪いとなるとポア喰わされる世界だよね 
百瀬氏については猪木が殺されたと断言してるんだから 本当だろう 
老舗のキックなんか協会丸ごとそれだろ 
選手の練習場であるジムで襲名披露が行われるなんてスポーツ他にはないだろう

33 :
33

34 :
そういえば百瀬って、エグザイルのメンバーと東京歩く番組やってたよな

35 :
そもそも百瀬はなんで殺されたの?

36 :
森下はどう考えたってPRIDE絡みだが
百瀬は裏社会とズブズブ過ぎて
いろんな可能性がありすぎてよく判らない

37 :
ミスター高橋の本の内容は?

38 :
いろんな可能性がありすぎたら、逆に簡単にやられなくなる。
下手すれば、そいつらの因果まで含まないとならないからな。

39 :
プロレス、ボクシング、大相撲等はもちろん
政官財も裏社会と何らかの係わり合いがあるのは暗黙の了解だが
格闘技は露骨過ぎたな
バブルに有象無象が群がってゴタゴタが表に出すぎ

40 :
高橋本の後を受けて出た、新間の本も読んだもんだが、何かこう、男の器の違いを感じた。

41 :
新間の本は高橋と比べたら、
全然駄目だよね?

42 :
でも新間は何度も猪木に裏切られ続けたのに水に流してきた。
訴訟まで発展はしていたが。
新間が『レスラー猪木に惚れていた』というのもあるけど。

43 :
新間は「アントニオ猪木の大ファンだが猪木寛至という男は大嫌いだ」と言ってたからなw
小鉄も似たようなことを言ってた

44 :
藤波も言ってたな。
『自分はレスラー・アントニオ猪木に惚れた』
『人間・猪木寛至には全く興味ない』
随分と皮肉の籠った言葉をよく公にできたもんだと驚いたが。

45 :
皮肉というか本心なんだろうね
人間性という点では全く尊敬されてないようだねアントンは…
さしずめ究極の自己中心派というところか

46 :
ハイセルで騙されたのが全ての元凶
それまではほぼ全ての社員に相当尊敬されていた

47 :
それまではアリ戦の借金返済もあったから

48 :
「リングの上では猪木イズムが要る。リングの下では坂口イズムが要る。」なんてことを新間は言ってたな

49 :
>>48
至言だな

50 :
レスラー・アントニオ猪木には誰しもが魅了された
人間・猪木寛至には誰も付いていかない
これが関係者の共通した言い分だな


51 :
>>44
それでも藤波は結局今でも猪木の大ファンなんだよな。
ま、猪木寛至じゃなく、リングを引退してもアントニオ猪木なのかもしれねぇ
けど、純粋だよな。
http://ameblo.jp/fujinami-kaori/entry-11255563858.html#cbox

52 :
そんなのはプロ野球選手や芸能人などのスターなんてみんなそういう人間だろ 

53 :
>>52
猪木と同じ誕生日の長嶋なんて最たるもんだな

54 :
新幹線に乗るのが遅れた時、猪木は新間に「アントニオ猪木が乗るから待ってくれ」と言うように言われ、
そんなはずないだろと思ったら本当に新幹線が発車時刻を待っていたので
新間でさえ改めて猪木のネームバリューというかスーパースターなんだと自覚したってなんかで読んだ
今の時代にそんなことをしたら大問題になりそうだが 笑

55 :
>>16
プロレスも昔はタブーがすごかったよ
そもそも競技じゃないってことを隠し抜いていたのがそうだし
(今もうやむやにしたまま一切触れないしw)
力道山が朝鮮出身なのも絶対表のメディアには出さなかった
ま、今の日本で何十年もタブーを隠し続けるのは困難って事ですな

56 :
>>8
そうか?
バーン・ガニアとかディック・ザ・ブルーザーとか、意地でもメインを降りようとしない奴ばっかだったぞ
フレアーだってそうだし

57 :
自演って楽しいですか?

58 :
藤波の引退試合後のセレモニーで猪木が花束でなぐりかかってきたとき、本当に嬉しそうだったな。
それで終わってりゃよかったんだが、社長時代は結局猪木の操り人形でしかなかったのがなあ。
新間は、藤波は猪木の思い通りになるような人間じゃありませんよと言ってたけど。

59 :
高橋本でピーターが「レスラーが試合中リングで殺されても(死んでも)殺人罪にはならいない」と
言ってたがちなみにピーターは三沢の事故死の件はどう思ってるんだろうな?w

60 :
>>57
55と56は俺だけど、多分お前さんは「自演」の意味を間違えてると思うw

61 :
>>59
>>高橋本でピーターが
久々に笑えた
なんで高橋とピーターを使い分けるのかねえw

62 :
昔のプロレスDVDの映像では高橋にモザイクかかってるの?
映るたびに気になるじゃん

63 :
>>59
途中の「ちなみに」は不要だし
文末の「w」も意味不明だし
結局おまえって何が言いたいの?w

64 :
今ビデオ整理していたら、ミスター高橋引退試合を残していた^^
「かみ合わない戦いが好きですね。坂口さんと大木金太郎選手の試合とか
小林と斎藤彰俊の試合とか」といっていた。
最後は「プロレス至近距離の真実」をちゃっかり売り込んでいた。
この時点ではレフェリー生活集大成の本と言っていたのに、まさか
別の意味で集大成の本を出すとは思わなかったなー

65 :
至近距離の時は橋本が
推薦文を書いてるよね?
橋本がブッチャーを蹴ったのは
前座の人間がやってはいけない。
裏のルールに反する。
その事を書いたのには
驚いた。
でもそれって遠回しに
プロレスの本質を書いてるんだよね?
つまりはプロレスは強さじゃなくて格で決まる。

66 :
セコンドの若手の分際で
試合中のメインイベンターに手出ししたら
そらぁ後で怒られるわ、てニュアンスじゃなかった?

67 :
でもそんな事書くプロレス関係者はいなかった。
当時としては凄く斬新だった。

68 :
セコンドが手を出すのはヤオガチに関係なくルール違反だなw

69 :
>>65
そういう類の記述は、暴露本以前にもちょいちょいとあった記憶がある。
でも、俺は当時はプロレスは完全にガチだと思い込んでいた節穴野朗だから
気に留める程度で、疑うことは全くなかったなw

70 :
プロレスラーがなかなか引退しない。
プロレスラーが引退、復帰を繰り返す。
プロレス関係者が暴露本を書く。
プロレス界を辞めたらつぶしがきかないので不安定だからだろう。
プロ野球は選手が引退後に、野球解説者、コーチ、監督、球団職員などになれる。
なぜプロレスはプロ野球みたいに引退後の選手の生活を考えてくれないのだろうか?
プロレス界引退後は自力でやってくれではあまりにも冷たいし、暴露本も書かれても仕方ないと思うよ。

71 :
井上譲二が「新日が高橋に対するケアをしっかりやっていたら
高橋だってあそこまでしなかったはずだ」と書いてたね

72 :
同じ暴露本でも、高田の『泣き虫』では、Uインターの全盛期、当時
高田のFiancéだった向井は、プロレスがブック有りだと高田から
知らされてなくて、『泣き虫』が出たときは内容みて愕然としたらしいけど
向井が、プロレスはガチだと信じてたのは本当なのだろうか?

73 :
>>72
女にはよくわからねえんじゃないの?
っていうか、試合見てないのかも
普通はベイダー出てきたり、武藤に足四の字で負けた時点で、ああ、やっぱりね
と思うだろ
橋本の元嫁も橋本にヤラセなの?って
聞いて激怒されたらしいし

74 :
>>71
井上さんの言うとおりだね。
引退後のミスター高橋のケアをするべきだった。
相撲も八百屋だと引退した力士が暴露していた。
ケアがないと暴露されるよ。
政治家は逮捕された秘書を最後までケアするよ。
暴露されるのは怖いからね。
ミスター高橋の暴露本に批判があるけとプロレス界引退後に生活の保障がないのが問題だと思うよ。

75 :
http://ameblo.jp/ito-dojyo-kokoro/image-10935581152-11314810567.html

76 :
ただもうショーだと全ての観客に認知された事で客が90年代以前のような沸き方することなくなったもんな
真剣に戦ってると思い込んでいたファンがたくさんいたからこその熱気だったんだよ
新日VSUインターなんか特にそう
ガチで戦ってると思っていたファンがほとんどだったからあれだけ沸いた
あれをショーだと割り切って見ているような冷めたファンじゃあんな熱狂できるわけない
とにかくショーだと割り切って楽しんでみてるとか前向きに捉えても一歩引いて冷めて見ているのは事実
「ショー」を見て重低音ストンピング攻撃しながら熱狂なんてできないだろ?
つまりもうサーカスを見て拍手する観客のテンションになってしまっているのが現状

77 :
>>72
さすがにUインターの試合は90年代向井みたいな純粋な女の子にはガチに見えても無理はないだろ
全日や新日みたいにロープに降ったりコーナーから飛んでくる攻撃を素直に受けたりするような「ヤオバレ」ムーブは一切ないんだから

78 :
>>71
ほとんどのOBの退職後のケアなどしていないが、
ここまで暴露したのは、高橋ひとりだぞ。

79 :
おそらく、『泣き虫』が出るまで、高田は、向井には、Uインターの
真相は話してなかったんだろうね・・
新日対抗戦の時の、武藤戦の時も向井は会場に見に来てたもんな。
高田が、ガチでやってると思い、その強さに魅力も感じたわけだから
それが、全てブックありのショ―だと知った時はさすがに驚いたろうな・・・

80 :
ちなみに、当時の新日とUインターの対抗戦を、
前田が、雑誌で『なんや、アレは!!』
といって、ボロクソに叩いてたよな。ww

81 :
UWFのときも高田は
「今日は彼女が来るので(勝ちを)お願いします」と前田に頼んでたってな

82 :
熱狂を作り出す事が不可能になってしまったのは残念至極
関係者達の心の負担は軽減したかも知れないが、代わりに生活が苦しくなった
どっちが良かったのかは分からない
只、エネルギーの中核を絶つ行為だった事は紛れもない事実
同じジャンルとしては蘇らない。それは虫がよすぎる

83 :
プロレスラーはケガが多く死亡事故もある。
プロレスのは危険なわりに給料は少ない。
プロレスの引退後の保障はない。
プロレスラーはなかなか引退しないのでトップレスラーになれない。
プロレスは胡散臭いイメージがある。
プロレスの人気、プロレスラーの知名度は低すぎる。
運動能力がすぐれて才能がある若者はプロレスラーにならないだろう。
プロレスの未来は限りなく暗いよ。

84 :
プロレスがここまで危険になったのは、レスラーの自業自得だろ。
頭から落としてれば客が来ると思い上がったツケ

85 :
本が出たときにこの板にいたが、あの頃は板全体が
盛り上がってたな面白かった
色々だったな異種格闘技とかはガチだと思ってた人もいたし
勝ち負けは決まってなく何らかのルールで競ってるみたいな感じの人もいたな

86 :
プロレスだって現行のルールにこれらをプラスして明記すれば真剣勝負としての格闘技スポーツとして十分に成立する
・相手を殺したり、相手に怪我を負わせてはいけない
・相手の技を過度に避けてはいけない
・見栄えの悪い芸術点の低い技によるフォール、ギブアップは認めない
・相手の芸術点の高い技を受けたらフォールなりギブアップを受け入れなければならない
・その他、注意点は試合中にレフリーが指示をするので、その指示に従わなければならない  

87 :
これワロタwwwwwwww
ttp://rocketnews24.com/2012/11/30/271850/

88 :
流血も作戦のうち。
街路灯一つだけの暗闇の街角で
流血した男にバッタリ出くわしたらびっくり仰天、心臓が止まるかという恐怖。
それと同じで自ら流血して相手が怯んだ瞬間に隙を見逃さず必殺技。
問題はレフリーやセコンドが試合に介入をして一方に肩入れしているというところ。   
そういう部分は改善しなければならない。 

89 :
プロレスは闘魂三銃士、四天王までとよく言われる。
第三世代以降カリスマ性のあるプロレスラーがいない。
第三世代の永田、中西、天山、小島にカリスマ性を感じない。
棚橋、中邑にもカリスマ性を感じない。
みんな普通のプロレスラーだよ。
プロレスの人気低迷の原因の一つはカリスマ性のあるプロレスラーがいないこと、カリスマ性のあるプロレスラー作れなかったことだよ。

90 :
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
橋本田鶴子さんとR関係にあるアゴ。毎週五反田でデート。
http://www.cyzowoman.com/2011/01/post_2874.html
http://www.les2.net/4804.html
橋本田鶴子さんのページ
http://ja-jp.facebook.com/taduko.hashimoto

91 :
>>89
俺も高橋本が出なくてもそれが原因で廃れていったと思うよ
レスラーというよりただの競技者になっちゃったからな
永田さんに至っては自ら笑われキャラになってレスラーのカリスマ性を放棄した感じ

92 :
でも、本が出ていなかったら又プロレスブームが来たかもしれない。
本が出た今は、プロレスブームが来る事は絶対に無い気がする。
いや、ひょっとするとブームを起こせるカリスマが現れるのか・・・

93 :
競技者じゃないでしょ
演劇だよ競技とは言わない

94 :
本が出てなくてもブームなんて来てない

95 :
>>89
四天王までって言うけど田上にカリスマなんか感じた事がない
まだ棚橋、中邑のほうがマシ

96 :
>>92
本を読んだ後でも昔の試合の方が面白いけどね
レスラーの質なのか思い出補正なのか分からないけど
ただ今は大技のバーゲンセールで体操選手みたいな動きと頭から落としとけばOKみたいな風潮が嫌いだなぁ

97 :
三銃士や四天王以降は普通のレスラーばかりになっちゃった。
確かにこれが人気低迷の原因の一つでもあるわな。
猪木ほどではないにせよ、ある程度のカリスマは必要だよ。
ただの人気だけではダメだし。
実際に永田や中西は20年選手になった。
でも永田の過去の名勝負とか永田のライバルとかって語られないし。
中西も同じくだが、猪木みたいに永田の全盛期はいつか?とかもない。
つーかファンも興味ないだろうし。
まあ猪木と比べたらダメか(笑)

98 :
>>91
永田は第三世代で一番実績があるプロレスラーだけど、ミルコ、ヒョードルに惨敗したよ。
プロレスラーは弱いと言われてプロレスの人気低迷の原因の一つだよ。
最近の永田の試合の見所は永田が白目をむくことだ。
こんなプロレスラーにカリスマ性があるわけがない。

99 :
三銃士や四天王も大して
カリスマ性はなかった。
せいぜい三沢と武藤ぐらいだろう?
橋本や蝶野や川田とか、
田上、小橋はこの二人がいたから人気があった。
いなかったらみんな中堅レスラーだよ。
鶴田、天龍、藤波、長州の第二世代がカリスマ性があった最後のレスラーだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【訃報】竹内宏介さん死去 (287)
【キングオブ】新日総合1211【プロレスリング】 (597)
IGF猪木ゲノム45 (817)
ウイリアムス、ゴディ、ノートン、ビガロ、ベイダーPart2 (432)
今の新日本,全日本,ノアの3団体を何かに例えるスレ (933)
プロレスリングWRE8 (410)
--log9.info------------------
JAM Project 147th Process (573)
Mr.Children1402 (310)
☆☆★THE ALFEE 第219幕★☆☆ (680)
ガガガSP Part.2 (256)
ザ・クロマニヨンズ Part84 (494)
Fear, and Loathing in Las Vegas Part.11 (245)
【3人でもいいから】 MAX PART41 【CD出して!】 (465)
いきものがかり 133班 (273)
チャットモンチー part149 (254)
CHAGE and ASKA Vol.507 (383)
Lil'B〜リルビー〜A (723)
GARNET CROW part278 (426)
BREAKERZ Part44 (736)
the HIATUS part36 (283)
スピッツ♯382 (846)
キリンジスレッドPart89 (524)
--log55.com------------------
【コソアン】モリタポ贈呈あったらageるスレ
チャベリ 30代 アクセス禁止リスト
はてなブックマーク Part2
2ちゃんねる以外で巨大掲示板群のサイトどこがある?
【コソアン】コッソリアンケート【150モリタポ】
【コソアン】コッソリアンケート【149モリタポ】
● 携帯電話へのメール転送サービス ●
損害賠償請求を受けました