1read 100read
2013年01月女性256: オクダエリカ  PART.ONE (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【好きな】芸能人 有名人【嫌いな】 (347)
デブ・ハゲ・メガネ 一番人生終わってるのはどれ? (400)
オタク趣味の女が嫌い (530)
【女の敵】オタク男が嫌い気持ち悪い【キモオタ】 (625)
外国人参政権を推進していて民主党大丈夫かしら? (481)
【女の敵】オタク男が嫌い気持ち悪い【キモオタ】 (625)

オクダエリカ  PART.ONE


1 :2012/06/23 〜 最終レス :2013/01/09
オクダエリカ大作戦 Season3 - 奥田 恵梨華 オフィシャルブログ
http://star-studio.jp/erika/index.php
STARDUST - スターダストプロモーション - 奥田恵梨華のプロフィール
http://www.stardust.co.jp/profile/okudaerika.html
サラリーマンNEO
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/cast/index.html
奥田恵梨華さんの画像
http://matome.naver.jp/odai/2126518141602879701
地味な美人女優オクダエリカ(奥田恵梨華)さんを
応援しているスレッドです。


2 :
夏目漱石(1867〜1916年)の小説「門」の直筆原稿4枚が
福島市内の個人宅で見つかったことが22日分かった。
大東急記念文庫(東京都世田谷区)に
保管されているものと合わせて全751枚がそろった。


3 :
この板ってたまに芸能人スレ立つけど大抵は過疎ってる
芸能板に立てないの?

4 :
国の文化審議会は、国の史跡「渋野丸山古墳」(徳島市渋野町)の一部を追加で国の史跡に指定するよう文部科学省に答申した。
同古墳は09年に国史跡に指定されたが、更に指定の準備が整った372平方メートルを今回追加し、
これまでの指定面積と合わせて7965平方メートルに広がる。
同古墳は、勝浦川水系の多々羅川左岸にある前方後円墳で、
5世紀前半に築造された。長さ約118メートルで、
後円部直径は約69メートルと阿波地域最大の首長墓。
四国で2番目の規模という。
3段築成の墳丘で畿内地域のものと共通する特徴があり、
関係をうかがわせる。県内の国史跡は同古墳を含め9件ある。


5 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=a6bGxP8B92E
ttp://www.lion.co.jp/ja/seihin/tvcm/medical/
LION・バファリンA「母と子(篇)30秒バージョン」 

6 :
共感呼ぶ ひたむきな生き方
情熱的な作風で知られ、明治から昭和初期にかけて活躍した女流歌人、
与謝野晶子。愛や人生を自由に力強く歌い上げ、
浪漫主義を代表する歌人として活躍した。
11人の子供を育てながら、晩年まで精力的に創作活動を続けた。
今年で没後70年。その生き方に魅了される人も多く、
出身地の堺市でも顕彰の機運が高まっている。
晶子は、堺県堺区甲斐町の菓子商「駿河屋」の三女として生まれた。
趣味人だった父の蔵書を読みふけり、「源氏物語」などの古典に親しんだ。
堺女学校を卒業後は、店を切り盛りしながら歌を作り、
18歳ごろから雑誌で発表するようになる。文学青年のグループに参加し、
この活動の中で夫となる与謝野鉄幹と出会う。鉄幹には妻子があったが、
晶子は明治34年、東京の鉄幹のもとへ走り、同年、歌集「みだれ髪」を
発表した。「やわ肌のあつき血汐(ちしお)にふれも見で…」
「…ちからあるRを手にさぐらせぬ」など、恋愛を官能的に表現した歌を
収めた「みだれ髪」は、一躍注目を集めた。
37年には、日露戦争に出征した弟への歌「君死にたまふことなかれ」を発表する。
批判もあったが、晶子は「歌人としてまことの心を歌った」と反論した。
鉄幹との結婚で非難を浴びた晶子だが、11人の子供を産み、夫に尽くした。
生活費もままならない中、雑誌への執筆依頼や添削、講演なども精力的にこなして家計を支えた。
晩年まで創作活動を続け、生涯で残した歌は3万首を超える。
大正12年の関東大震災の翌年、晶子はこんな詩を発表している。
「新しく生きる者に、日は常に元日、時は常に初春。百の禍も何ぞ、
千の戦で勝とう」(「大震後第一春の歌」の一部)
震災で晶子は完成間近だった源氏物語現代語訳の原稿数千枚を焼失した。
これにくじけることなく15年後、新たに「新新訳源氏物語」を書き上げた。
堺市では晶子の顕彰施設建設計画が進んでいる。

7 :
器の底が「酒」の文字で埋め尽くされた9世紀後半(平安時代)の土師器(はじき)が、
千葉県流山市の前平井遺跡で出土した。
発掘した県教育振興財団文化財センターは
「文字を実際の酒の代わりにし、祭祀(さいし)に用いた可能性がある」と
推測している。この器は直径約12センチ、底の径6センチ、深さ3・7センチの坏(つき)。
内側と外側に20字以上の文字が墨書されており、
底には「酒」の字が同じ向きで6字以上並んでいた。
外側には、道教の呪符に用いられる中国・唐代の則天文字に似た同じ文字も
二つ書かれていた。「酒」の文字が書かれた墨書土器は少なくないが、
いずれも酒を入れる器であることを示したもので、
今回のように多く書かれた例はないという。

8 :
何このスレ???

9 :
  角替和枝と奥田恵梨華の「無償のやさしさ」
ライオンの「バファリンA」の新テレビCM。
母親役を角替(つのがえ)和枝、娘役を奥田恵梨華が演じ、
「母親のわが子に対する無償のやさしさ」を表現している。
【CMのツボ】
頭痛や発熱などの痛み向けの解熱鎮痛薬「バファリン」。
ライオンは6月23日から「バファリンA」の新テレビCMを放映する。
テーマは「母親のわが子に対する無償のやさしさ」。
忙しい毎日をこなす一方、仕事や結婚、出産といった分岐点で揺れ動く現代の女性が、
休日に実家に帰り、母親のやさしさとバファリンに触れて、
心とともに頭痛も癒やす場面を描いた。母親役は角替(つのがえ)和枝、娘役は奥田恵梨華が演じた。
久しぶりに実家に帰った娘が、張り切って料理の下準備をするシーンから始まる。
慣れない実家の台所で、娘が「黒こしょう取って、あとビネガーも…」と母の手を借りて料理をしながら、
「あとバファリンも…」と、頭が痛かったことを打ち明ける。母は娘にバファリンAを手渡し、
「我慢しなくていいのに…。(バファリンAは)胃にやさしいんだし」とつぶやき、
娘に代わって料理を続ける。母のやさしさを感じ、母の背中を見つめるやさしい娘のまなざしでCMは締めくくられる。
撮影は都内で行われ、監督は日本アカデミー賞の受賞経験もある李相日氏が務めた。
母親の無償のやさしい情緒感を引き出すため、ワンカットごとに撮影する通常のスタイルではなく、
1つのストーリーを通して撮り続ける映画のような手法を用いた。本物の親子のような演技の中で、
娘役の奥田が思わず感極まって涙する場面もあったという。

10 :
http://life.jugem.cc/?eid=4066
ライオン バファリンA CM


11 :
 
 にんげん
つまづいたって
いいじゃないか
にんげんだもの
 Mつを

12 :
 約110年ぶりに解体修理されている奈良市の薬師寺東塔(国宝)で
25日、最上部にある塔のシンボル的存在「水煙」の解体が始まった。
東塔は薬師寺で唯一、創建当時から残る奈良時代の建物で、
水煙は塔の最上部を飾る「相輪」の一部。
塔を火災から守る願いが込められている。
4枚の銅板が組み合わされた水煙は、花をまき、
祈りをささげる24体の飛天が透かし彫りされている。
解体修理は平成30年度に完了する予定。

13 :
http://www.nhk.or.jp/neo/special2012/hideyoshi/index.html
「スペシャル戦国サラリーマン・ヒデヨシ」


14 :
 昨年7月26日、80歳で亡くなったSF作家、小松左京さんの
1周忌イベント「宇宙の知性と融合した“うかれ” 小松左京に出会う会」の
概要が26日、発表された。7月16日午後1時から、
大阪市北区のサンケイホールブリーゼで開催される。
第1部は「未来に向けて小松左京が提起したもの」をテーマに、
小樽商科大学教授の基調講演と、仏教大学教授がコーディネーターを務め、
シンポジウムを開く。小松さんと親しかった人間国宝の落語家、桂米朝さんも
体調次第で出席予定。第2部では小松さん原作で脚本・総監督も担当した
映画「さよならジュピター」を上映する。実行委員長は
「“うかれ”はユーモアと反骨精神を併せ持っていた小松さんの本質。
小松さんが愛した関西で追悼したい」と話している。
入場料は大人1000円、学生500円。
SF作家の堀晃さんとかんべむさしさんが作った特製パンフレットも配布される。

15 :
断筆を経て、4年ぶりに短編小説集『悲惨すぎる家なき子の死』を刊行した中原昌也。
残酷なスプラッターシーンや無意味な引用の合間に、
「小説なんて書きたくない」という著者らしき人間のグチが延々と続く
特殊な作風に、かつては芥川賞の選考会で「0票」を記録したことも。
そんな彼が、なぜ文学の世界に戻ってきたのか?
―そんな極端な(苦笑)。中原さんの小説が好きな人もいるからこそ、
  これだけ書く場があるのでは?
「こんなもの好きな人はどうかと思いますよ(キッパリ)。だいたい、
知ったような口で『映画みたいだ』とか『文章が音楽的だ』とか言いたがる人がいますけど、
まったく当たってませんから。むしろ、『日本語がヘタですね』って言われたら納得できます。
僕は、夢の中に出てくる本のようなステキなものが書きたいのであって……。
はぁ?。誰か代筆してくれないかな。しかも無料で」
―自分で稼いでください(笑)。
「こんなもの、いくら頑張ってもお金にならないですよ。印税なんて、
何年もかけてせいぜい1ヵ月分の家賃が払えるくらい。この本も、
重版する頃には、僕もう死んでますから! しかも、
こうして宣伝のために取材を受けても、
『斜に構えたヤツ』って見られて終わりなんです、ええ……。
今日はありがとうございました」

●中原昌也(なかはら・まさや)
1970年生まれ、東京都出身。90年から「暴力温泉芸者」、
97年から「Hair Stylistics」名義で音楽活動を展開。
2001年『あらゆる場所に花束が……』で三島由紀夫賞、
06年『名もなき孤児たちの墓』で野間文芸新人賞、
08年『中原昌也作業日誌』でドゥマゴ文学賞を受賞
『悲惨すぎる家なき子の死』
河出書房新社 1575円
既存の文壇や批評家に反発し、07年末に断筆宣言した著者が4年を経て送る新作短編集。作家らしき主人公が打ち棄てられた空き地に迷い込む表題作や、動物の死骸にまみれた絨毯について語る「死体晒し場」など、“反文学”とも言われる作品を7編収録

16 :
 鎌倉時代の元寇(げんこう)船とみられる沈没船が
発見された長崎県松浦市鷹島沖の「鷹島神崎(こうざき)遺跡」を
再調査している琉球大教授(考古学)の研究チームは26日、
船底の背骨に当たる竜骨(キール)の長さが13.5メートルであると発表した。
当初の調査より約1.5メートル長く、船体の全長は約27メートルとみられるという。
再調査は、18日からで、キールを発見した東側約30平方メートルを発掘。
船体の規模の解明などを目指している。
教授によると、キールは劣化が激しく、部材は発見できなかった。
はがれた漆喰(しっくい)の分布範囲から推定したという。
同遺跡は今年3月、海底遺跡としては初めて国の史跡に指定された。
次回の調査は10月を予定している。
教授は「船体の規模の解明のため、キールの西側などの調査を検討したい」と話した。

17 :

正社員になるのは魔王になるよりも難しかった
ワーキングプア問題がいっこうに解決しない世相を反映してか、
労働系ライトノベル『はたらく魔王さま!』が人気だ。
勇者に敗れた魔王と従者がたどり着いたのは現代の日本。
魔力の弱まった彼らは生きるために働くのだが、
学歴も何もない彼らにとってそれは大変なことだった。
派遣のバイトはたった2週間で失業。その後も短期バイトを転々とし、
半年後にやっとマグロナルドで長期バイトとして採用された。
家賃4万5千円の風呂なしアパートで過ごす彼らは
「たった一駅分の交通費を、理由をつけて浮かせることに喜びを覚える」
ほど庶民的になってしまっていた。
一方、魔王を追ってきた17歳の少女である勇者も、
年齢を詐称し派遣社員としてドコデモグループに勤めていた。
「苦情処理の受信専門テレアポでもなり手の少ない分野」であったため、
日本に来て最初に就いたこの仕事を続けられている。
勇者や魔王までもがワーキングプアとは、これは、
もしかしてテン年代のプロレタリア文学、現代版『蟹工船』なのか?
と思いきや、突然「俺は、この世界で正社員になってみせるぜ」と言い出す魔王。
「今日こそはブラックペッパーポテトの売り上げベストを更新してみせる!」
と意気込み、マニュアルを完璧に覚えた彼は柔軟な対応で接客をこなす。
お客様のご来店にはもはや脊髄反射で体が反応してしまうレベル。
魔力を取り戻し、世界征服をするという本来の目的は?
資本主義社会に取り込まれてしまう魔王さまって。
魔王さまたちが蟹工船のように連帯して立ち上がる日はまだまだ遠そうだ。
いや、そんな日はこのまま来ないほうが現代らしいのかもしれない。
『はたらく魔王さま!』は現在5巻まで発売中で、
コミカライズ第1巻は本日6月27日発売。
.

【関連記事】

18 :
ライオン「バファリンA 母と子篇」
http://www.bufferin.net/index.asp
H.I.S.「3世代旅行 台湾編」
http://movie.his-j.com/v?a7kk76
LaLa TV「Invitation」『With You(1)』『Message(1) 』
ヤクルト化粧品「リベシィホワイト」
マルサンアイ「ひとつ上の豆R ひとつ上の歌篇」

※TV
6月30日(土)夜9時から夜10時13分
NHK総合
『サラリーマンNEOゴールド』
http://www.nhk.or.jp/neo/

19 :
過去をつかむな。今を生きよ
昨日以前のことを持越(もちこし)苦労することは要(い)らない。
一日の苦労は一日で足れりである。
今の生活そのものに全力をそそぐとき、
その思い煩(わずら)いに消耗するところのエネルギーが、
逆に建設的に生かされ、新しい創造の力となり、
大いなる未来が創造される。
「今」を生かさないで悩み煩うことは、
その過去はただの醜(みにく)い残骸(ざんがい)となるばかりである。

20 :
切(せつ)に求めよ。必ず道は開かれる。
「われこれを為(な)さんと決意す、必ずこれは実現す」との決意を
もたなければばらないのである。決意の次には断行の勇気と、
その目的実現の窮極(きゅうきょく)に到(いた)るまで
強烈なる意志の持続力と粘着性とをもたなければならないのである。
正しい目的に向かって、真心を尽くして切に求めるとき、
道は必ず開けるのである。

21 :
※TV
6月30日(土)夜9時から夜10時13分
NHK総合
『サラリーマンNEOゴールド』
http://www.nhk.or.jp/neo/

22 :
恐れない者に不幸は来(きた)らない。
人を恨(うら)んだり腹が立ったり、悲しんだり、
病気や貧乏を恐れたりするのも、みな恐怖心からであります。
自分だけの力で生きている。
有限な力で生きているから出してしまったら
減ると思うから起(お)こるのです。
自分は無限大の大実在につながっているという大自覚があれば
損を損と感じない。
無限大から幾(いく)ら差し引いても無限大が残るからです。
心の底から平和と安住(あんじゅう)が湧(わ)いて来るのです。


23 :
中学2年生の“美少女ウルトラ戦士”の活躍を描いた
「ウルトラマン妹(シスターズ)」(小林雄次著、円谷プロダクション監修、水瀬凛画)です。
PHP研究所コミック出版部の前田眞宜さんに作品の魅力を聞きました。

 −−この作品の魅力は?

 「ウル妹」(著者や円谷プロさんなどと話すときは「ウル妹(いも)」と略します)は、
ヒロインの中学生あかりが「ジャンヌ」という女性型ウルトラマンと一心同体になって、
侵略者から地球を守る話なんですが、そのジャンヌが、
とにかくポンコツでして(笑い)。
必殺技のジャンヌ・スラッシュ(ウルトラセブンのアイスラッガーに相当する技)の
特訓中にジャンヌ・スラッシュ自体を紛失してしまうシーンが、
私が思う最大の萌(も)えポイント……もとい、見どころです。
いやあ、ダメな娘ほど可愛いものはありません。

 −−今後の展開、読者へ一言お願いします。

いろんなネタを仕込んである作品なので、ぜひ二度、三度とお読みいただければ幸いです。
そのたびに新しい発見があると思います。また、「スマッシュ文庫」自体がまだまだ、
“ひよっこレーベル”ですので、これを機に他の作品も手にとっていただけるとうれしいです。
予備自衛官の著者に執筆していただいた「君が衛生兵で歩兵が俺で」などは、
いかにもスマッシュ文庫らしく、「ウル妹」に負けず劣らず新たな地平を切り開いているんじゃないかと(笑い)。
「ウル妹」の今後の展開については、円谷プロさんと相談中のこともあり、
現時点では秘密ということにさせてください。

 PHP研究所 コミック出版部 前田眞宜


24 :
ライオン「バファリンA 母と子篇」
http://www.bufferin.net/index.asp
H.I.S.「3世代旅行 台湾編」
http://movie.his-j.com/v?a7kk76
LaLa TV「Invitation」『With You(1)』『Message(1) 』
ヤクルト化粧品「リベシィホワイト」
マルサンアイ「ひとつ上の豆R ひとつ上の歌篇」

※TV
6月30日(土)夜9時から夜10時13分
NHK総合
『サラリーマンNEOゴールド』
http://www.nhk.or.jp/neo/

25 :

 本日、NHK総合で、放送です。
※TV
6月30日(土)夜9時から夜10時13分
NHK総合
『サラリーマンNEOゴールド』
http://www.nhk.or.jp/neo/


26 :
  【舞台はここに】三島由紀夫「豊饒の海」 奈良・率川神社  

 三島由紀夫(1925〜70年)が、仏教や神道など東洋思想をもとに、
人間の「生」を説明しようとした長編「豊饒(ほうじょう)の海」。
三島由紀夫は、第2巻「奔馬(ほんば)」を書くために昭和41年6月、
この神事を取材し、小説の中でこう描写した。
 《これほど美しい神事は見たことがなかった》
 ■三輪山での体験 「転生」紡ぐ 
自身の死を予告するかのように「豊饒の海」(全4巻)のすべての巻が
「転生」というテーマによってストーリーが紡がれる。
 悲恋の末に肺病で亡くなった松枝清顕(きよあき)(1巻)が、
飯沼勲(2巻)に生まれ変わり、社会正義から財界の黒幕を殺害し
自らも自害する。やがてタイの7歳の王女、ジン・ジャン(3巻)、
そして16歳の聡明な少年、安永透(4巻)として、
さらに生まれ変わるという構成になっている。
昭和41年8月下旬にも、三島はこの小説を書くために奈良に再び訪れ、
3泊して三輪山(みわやま)(桜井市)に登っている。
『古事記』にも登場し、大神(おおみわ)神社のご神体として
崇拝される三輪山に何を求めたのだろうか。
率川(いさがわ)神社の本社である大神神社の鈴木寛治宮司は
「明治時代、一神教(キリスト教)の考えが強く入りこみ、
日本人の宗教観も大きく変わった。しかし神道はわれわれ日本人の心や
日常生活の中に“感じる宗教”として残っている。
それを三輪山に登るとより強く感じていただける。
きっと三島先生もそのことを体験されたでしょう」と説明する。
三島は三輪山に登った後、東京に戻ると当時の宮司に礼状をしたためた。
「東京の日常はあまりに神から遠い生活でありますから、
日本の最も古い神のおそばへ近寄ることは、一種の畏れなしには出来ぬと思ってをりましたが、
畏れと共に、すがすがしい浄化を与へられましたことは、
洵(まこと)にはかり知れぬ神のお恵みであったと思います」


27 :
審判(さば)くなかれ。
その人の身になって考えよ。
自分の立場だけを考えてはいかぬ。
人には色々の立場があり、
その立場に立って思い、考え、感じ、
悲しみ、苦しみ、喜ぶのである。
彼の立場に立って同喜同悲(どうきどうひ)してやるので
なければ本当に愛深いという事は出来ない。
もとより他(ひと)の古傷や欠点をあばき出して
こまらせることは愛深い人のなすべきことではない。

28 :
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long292039.jpg
ttp://epcan.us/s/06302145091/ep640370.jpg
ttp://epcan.us/s/06302147151/ep640374.jpg
ttp://epcan.us/s/06302147901/ep640376.jpg
ttp://epcan.us/s/06302148541/ep640379.jpg
ttp://epcan.us/s/06302151761/ep640380.jpg
ttp://epcan.us/s/06302151221/ep640381.jpg
ttp://epcan.us/s/06302151131/ep640382.jpg
ttp://epcan.us/s/06302151581/ep640383.jpg
ttp://epcan.us/s/06302152721/ep640385.jpg

29 :
奈良県橿原市教委は29日、
日本書紀や万葉集に登場する人工池「磐余(いわれ)池」の推定地とされる
同市東池尻町で、池の底の粘土層を確認したと発表した。
また、粘土層から6世紀末〜7世紀初めの土器片が出土した。
これにより、6世紀末に池が実在したことが裏付けられた形だ。
聖徳太子の父・用明天皇が585年、磐余池のほとりに宮殿を設けたとする日本書紀の記述と合致する。
市教委は2011年末、池の北東隅とみられる場所で堤の跡と
6世紀後半の大型建物跡を確認した。今回は、
地形から池の底とみられる箇所など約960平方メートルを発掘。
池の底特有の粘土層(厚さ10センチ〜1・2メートル)が
長さ約80メートルにわたって確認され、
最下層から6世紀末〜7世紀初めの土器片数十点が出土した。
最上層に13世紀の土器片が数百点あり、池は600年あまり存在し、
その後、水田に転用されたらしい。

30 :

 明るい希望はよき運命を引き寄せる。
人はその心によって運命を切り開いて行く。
しかも「心」の通りの運命を作るのだ。
それは丁度(ちょうど)小説家が、
その心の通りの筋書きの小説を書くようなものである。
だから心を明るくすることが大切で、世の中の暗い面を見ず、
明るい面を見、欠けている点を見ず、足りている所に感謝することだ。


31 :
何この長文?

32 :
山田洋次監督が7月1日、東京・東銀座の東劇で
「シネマ落語 落語研究会 昭和の名人 四」の公開を記念した特別対談を
落語家の柳家花緑とともに行った。
東京・国立劇場小劇場で毎月開催されているTBS「落語研究会」の映像を
映画館のスクリーンで上映する「シネマ落語」第4作。
昭和の落語黄金期を支え噺家初の人間国宝となった五代目柳家小さんの
「試し酒」をはじめ、六代目笑福亭松鶴による「高津の富」、
五代目桂文枝の「猿後家」、六代目三遊亭圓生の「猫忠」の4本が
スクリーンでよみがえる。
 生前の小さんさんに「真二つ」「頓馬の使者」「目玉」という3本の新作落語を提供した山田監督は
「1971年頃だったか、新作を作ってほしいと言われて『落語作家になる』という長年の夢が果たせた。
僕は小さい頃から落語少年でしたから、夢かと思うほどうれしかったですよ」と述懐。
「いぶし銀の魅力がある落語家さん。まるで徳の高いお坊さんと語り合っているような、
上品さがある方だった」と人柄を語り、
「主人公が真っ二つになるというオチは、小さんさんが考えたもの。
こんなシュールなことを考える方なんだと驚いた」と
「目玉」にまつわる裏話を披露した。
小さんさんの実の孫で、最後の弟子でもある花緑は
「新作を書いていただきたいなあ。特に監督が書く現代ものに興味がある」と
山田監督に新作落語をオファー。山田監督からは
「僕は落語が本業だと思ってますから。それに『真二つ』なんかは、
書き直したい箇所もありますから」と前向きな発言も飛び出した。
昭和の“名演”を劇場で上映する試みについては
「中高年の方が見る映画が減っているから、いいと思いますね。
それに笑って劇場を出られる映画が、世界的にも減っている。
世の中、重苦しい空気でお客さんは笑いたいはずなのに……。
一方、テレビは安っぽい笑いを提供するしか知恵がない。
だから寄席の人気が高まっているのは、よくわかるなあ」(山田監督)。
花緑は「新しい時代に突入したなと思う。名演を楽しめるのはいいが、
そのせいで生きてる落語家がどう評価されるのか……。
厳しい時代になりますね(笑)」と戦々恐々の様子だった。

33 :
 あなたの出発点は常に「今」である。
今があなたの時なのだ。
今! 実に今だ! 今のほかに時はない!
今、あなたに与えられているすべてのことを
今、断々乎(だんだんこ)として敢行(かんこう)せよ。
今、あなたに可能であると見えることを
何のためらいもなしに今、実行せよ。
今、できることは今できるのであって、
ほかの時にできるかどうかはわからない。
今が懸命だ。

34 :
文豪・森鴎外が帝室博物館総長を務めていた晩年に
執筆したとみられる未完の論文「上野公園ノ法律上ノ性質」が見つかった。
大正時代、博物館の所管だった東京・上野公園の移管問題に際し、
反対の理論構築を図った内容。鴎外のまとまった文章が新たに確認されるのは珍しく、
作家、軍医としての活動に加え、博物館総長の責務に
真剣に取り組んでいたことを裏付ける新資料となる。
博物館の用箋10枚にペンでびっしりと記され、他の館内文書とともに、
表題のない冊子にとじこまれていた。推敲(すいこう)の跡に加え、
タイトルの下に「不完」「大正九年六月」の注記がある。
内容はこの当時、帝室財産として宮内省の博物館が管理していた上野公園を、
政府か自治体に下賜する移管問題が起きたことへの反論。
目次では「公園トハ何ゾヤ」に始まる3章を記し、
本文は第4章「上野公園管理ノ法律上ノ根拠」まで書き進められている。
上野公園の法的な位置づけや歴史上の経緯を検討し、帝室財産のままでも、
公共の利用に供し得ると主張している。
後身にあたる東京・上野の東京国立博物館に保管されており、
開館140周年記念の特集陳列に向けた調査で、
田良島哲(たらしまさとし)・同館調査研究課長が確認した。
無署名ながら、本格的な論理構成や「吾人ハ多クノ学者ニ反対シテ」といった言葉遣いから見て、
総長以外の館員が書いたとは考えられず、筆跡も考慮した上で、鴎外の執筆と判断した。

35 :
 他(ひと)に尽すために働く人は人々をひきつける。
関心と興味とが自分自身のみに集中している人は
人をひきつける力はないのである。
もし諸君が自分自身以外のことに、
人々のために関心をもち、愛をもち、善意をもち、
しかもそれを実践し、人々のために
尽さずにおれないような深切さを発揮すれば、
諸君はたちまち多勢(おおぜい)の人々を
集め得る一大磁石(いちだいじしゃく)となるのである。

36 :
 「奥田恵梨華さん 出演情報」
 スペシャル!傑作選「大漁!釣り船弁護士」
2012年7月6日(金) 13時25分〜15時20分 (テレビ東京)
傑作ミステリー(金曜)「テレビ東京」午後1時25分
 http://www.tv-tokyo.co.jp/kessakumystery/
 釣船の船頭で、弁護士でもある辰巳周平(古谷一行)は、
強盗傷害容疑で逮捕された川合幸雄の弁護を依頼される。
しかし、物的証拠も目撃証言も揃うが川合は容疑を否認する。
番組内容
釣船の船頭で、弁護士でもある辰巳周平は、
強盗傷害容疑で逮捕された川合幸雄の弁護を依頼される…。
物的証拠も目撃証言も揃うが川合は容疑を否認。
一方、被害者・栗原了介の次男・浩也が、
4年前に勤め先の社長を殺害した罪で服役中であることが分かる。
浩也は面会に来た周平に自分は無実だと訴える。
やがて、浩也の犯行を証言した女性が嘘をついていた事が判明。
川合は犯人に仕立てられた可能性が…。4年前の事件の裏に何が!?
出演者
辰巳周平…古谷一行、高村優子…熊谷真実、田山康明…渡辺いっけい、栗原道子…左時枝、
栗原了介…高橋長英、栗原孝史…李鐘浩、栗原浩也…長谷川朝晴、及川直美…奥田恵梨華、
矢口満夫…四方堂亘、川合幸雄…古賀天馬、山崎史朗…前原実、安田芳江…渡辺妙子
脚本・監督
脚本 峯尾基三。監督 斎藤光正。
その他


37 :
(首都圏反原発連合のツイッター)
http://coalitionagainstnukes.jp/


38 :
 スペシャル!傑作選「大漁!釣り船弁護士」
2012年7月6日(金) 13時25分〜15時20分 (テレビ東京)
 http://www.tv-tokyo.co.jp/kessakumystery/
 釣船の船頭で、弁護士でもある辰巳周平(古谷一行)は、
強盗傷害容疑で逮捕された川合幸雄の弁護を依頼される。
しかし、物的証拠も目撃証言も揃うが川合は容疑を否認する。
番組内容
釣船の船頭で、弁護士でもある辰巳周平は、
強盗傷害容疑で逮捕された川合幸雄の弁護を依頼される…。
物的証拠も目撃証言も揃うが川合は容疑を否認。
一方、被害者・栗原了介の次男・浩也が、
4年前に勤め先の社長を殺害した罪で服役中であることが分かる。
浩也は面会に来た周平に自分は無実だと訴える。
やがて、浩也の犯行を証言した女性が嘘をついていた事が判明。
川合は犯人に仕立てられた可能性が…。4年前の事件の裏に何が!?
出演者
辰巳周平…古谷一行、高村優子…熊谷真実、田山康明…渡辺いっけい、栗原道子…左時枝、
栗原了介…高橋長英、栗原孝史…李鐘浩、栗原浩也…長谷川朝晴、及川直美…奥田恵梨華、
矢口満夫…四方堂亘、川合幸雄…古賀天馬、山崎史朗…前原実、安田芳江…渡辺妙子
脚本・監督
脚本 峯尾基三。監督 斎藤光正。その他。
明日 放送です。 奥田恵梨華さん、出演します。
お楽しみに。

39 :
切(せつ)に求めよ。必ず道は開かれる。
「われこれを為(な)さんと決意す、必ずこれは実現す」との
決意をもたなければばらないのである。
決意の次には断行の勇気と、
その目的実現の窮極(きゅうきょく)に到(いた)るまで
強烈なる意志の持続力と粘着性とをもたなければならないのである。
正しい目的に向かって、真心を尽くして切に求めるとき、
道は必ず開けるのである。

40 :
”既に私は幸福である” この自覚が幸福を招(よ)ぶ。
「既に自分は幸福である」この言葉を繰り返し唱えよ。
毎日それを繰り返し重ねて行くことによって、
その人は現実生活においても本当に幸福になる。呟くことを止めよ。
自己の不幸を口にすることを止めよ。今ある運命を喜んで受けよ。
運命も、それを賞(ほ)め讃える者には幸福をもたらす味方となるであろう。

41 :
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」は7日、登録から8年を迎える。
昨年9月の台風12号では熊野三山の建造物は大きな被害を受けた一方、
古道自体の損傷は少なかったとされる。
和歌山県世界遺産センター(田辺市本宮町)は
「昔から人が通ってきた道は強かった。災害を機にそういうことを考えてほしい」と話している。
古道で被害規模が最大だったのは中辺路ルートの田辺市本宮町三越峠付近。
高さ約50メートル、延長約50メートルにわたって斜面が崩れて古道をふさいだ。
市がほぼ同じ場所に仮設道路を造ったが、本復旧には崩落箇所ののり面の工事が
必要でかなり時間がかかる。中辺路の全ルートが歩けるようになったのは今年3月。
台風後地滑りの兆候が見られた同市中辺路町の岩神王子周辺を含め、
小広峠―船玉神社の計9・4キロを通行止めにした。
迂回(うかい)路開通まで約半年を要した。
「通行止めの長期化は、被害を実態より深刻に印象づけてしまった」
「通れない部分を変えながら出来上がったのが現在の熊野古道。
安全面の確保は欠かせないが、つながっていてこそ道だという認識を
全体で共有すべきだった」と反省点を振り返る。
崩落や路肩欠損など小規模な被害は至る所で見られたが、
ボランティアの手だけで元通りにした所も多い。アスファルト舗装の道路と
違い、一般市民が直接補修できる点に、古道の特性が垣間見られた。
「自分の手で作業するからこそ愛着が湧き、理解を深めることができる。
災害後、復旧という切り口でボランティアが大勢古道に来てくれた。
さまざまな人に現状を知ってもらうとともに、
地元住民は自らが守るものという意識を強くしたのでは」と話した。

42 :
あらゆる経験はあなたを磨(みが)き出す砥石(といし)である。
環境は心の影であって、その人の心は、
その人にとって最も適した「砥石」を自分の周囲につくり出すのである。
それ故(ゆえ)、それによって得られる体験は、
吾々(われわれ)の魂の中にハッキリと刻み込まれる。
刻み込まれた体験は、何時(いつ)かは何かの形で生活に
なくてならぬところの貴重な風味をそえてくれるのである。


43 :
佐川急便(京都市南区)の男性宅配ドライバーが、
巷の女性たちの熱い視線を集めている。
「佐川の人ってイケてるよね」「あの縞シャツ姿がいい」と
ネット上で評判になり、ファンサイトが立ち上がると、
テレビや雑誌でも取り上げられるように。
今月末にはイケメン宅配ドライバー50人を
紹介した写真集も出版されるなど、盛り上がる一方。
その背景には、企業のブランド力を高め人材確保につなげたいという、
佐川流のマネジメントがあるようだ。


44 :
7.16さようなら原発10万人集会
7.29脱原発国会大包囲
http://coalitionagainstnukes.jp/ 
(首都圏反原発連合)
http://coalitionagainstnukes.jp/
(首都圏反原発連合のツイッター)

45 :
なんだ、反原発ステマスレか
いらねー

46 :
チョソ罠注盗はR。
チョソ・R。

47 :

ライオン「バファリンA 母と子篇」
http://www.bufferin.net/index.asp
H.I.S.「3世代旅行 台湾編」
http://movie.his-j.com/v?a7kk76

48 :
ぶたの他R。

49 :
この人スターダストなんだ
たしか白夜行に出てたような
全然関係ないレスで埋めてるのは荒らしか?

50 :
50GET

51 :
人を祝福する者は祝福される。
人々を祝福する者は神によって祝福される。
人々を憎み呪(のろ)う者は、神の波長に合わないから、
神の祝福の波から外(そ)れる。
神は罰を当て給(たま)わないが、
憎む者、呪う者には、
それに類する者が集って来てみずからを
傷つけることになるのである。
類は類を招(よ)ぶのである。

52 :
ライオン「バファリンA 母と子篇」
http://www.bufferin.net/index.asp
H.I.S.「3世代旅行 台湾編」
http://movie.his-j.com/v?a7kk76

53 :
高級ホテルがビジネスウーマン争奪戦 自腹でも豪華ホテル滞在が急増
例えば、ラマダホテル大阪が
ローラアシュレイとコラボした「ローラ アシュレイ レディースルーム」
高級ホテルが働く女性をターゲットに、多彩なプランやサービスを提供し、
宿泊客の争奪戦を繰り広げている。出張では価格重視の男性に比べ、
サービスなどを気にする女性は、ビジネスホテルではなく、
高級ホテルに泊まりたいという願望が強いためだ。
女性ビジネス客を狙う高級ホテルの戦略を追った。

54 :
http://www.yakult.co.jp/knowledge/cm/cm34/index.html
ラクトデュウ S.E.ローション [夏の私と夏の終わりの私篇(60秒)]
【ヤクルトCM 奥田恵梨華さん 出演 お楽しみに!】

55 :
楽天は、低価格で家庭用ソーラーパネルを販売するサービス「楽天ソーラー」を、
7月17日に開始する。パワコンや架台など、機器・標準工事費用がセットとなっており、
販売価格は出力3.33kWモデルで1,155,000円。国補助金控除後の実質負担額は1,038,450円。

56 :
http://image.onlinegamer.jp/img/news/20120709/00013734f0fee1433c52b0a7abf983b96b78/11.jpg
http://image.onlinegamer.jp/img/news/20120709/00013734f0fee1433c52b0a7abf983b96b78/12.jpg
マジ天使

57 :
我々が「善」を思えば、我々自身が「善」そのものになる。
我々が悪を思えば悪が発生し、戦争を思えば戦争が発生する。
我々の想念によって環境が変化するのである。
常に、心に「善」を想念せよ。
自身の運命は好転する。

58 :
■■膣内部って洗えますか?■■
http://xhamster.com/movies/257558/elmer_wife_extreme_waterjet_out_of_her_R.html

59 :
清純な雰囲気が漂う、きれいな黒髪の女子キャラを見ていると、
日本人ならではの品を感じますよね。
そこで女性568名に「これぞ日本女子!な黒髪女子キャラ」を聞いてみました。
Q.これぞ日本女子!な黒髪女子キャラは?(複数回答)
1位 浅倉南『タッチ』 19.5%
2位 日暮かごめ『犬夜叉』 13.2%
3位 火野レイ『美少女戦士セーラームーン』シリーズ 12.3%
4位 神谷薫『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』 12.0%
5位 さくらももこ『ちびまる子ちゃん』 10.9%

60 :
ライオン「バファリンA 母と子篇」
http://www.bufferin.net/index.asp
H.I.S.「3世代旅行 台湾編」
http://movie.his-j.com/v?a7kk76
ラクトデュウ S.E.ローション [夏の私と夏の終わりの私篇(60秒)]
http://www.yakult.co.jp/knowledge/cm/cm34/index.html
LaLa TV「Invitation」『With You(1)』『Message(1) 』
ヤクルト化粧品「リベシィホワイト」
マルサンアイ「ひとつ上の豆R ひとつ上の歌篇」

61 :
■■膣内部って洗えますか?■■
http://xhamster.com/movies/257558/elmer_wife_extreme_waterjet_out_of_her_R.html





62 :
7.16さようなら原発10万人集会
7.29脱原発国会大包囲
http://coalitionagainstnukes.jp/ 
(首都圏反原発連合)
http://coalitionagainstnukes.jp/
(首都圏反原発連合のツイッター)


63 :
子供の「長所」をひたすら愛し、ほめ、みとめよ。
「教育」とは、人間に内在する「長所」を引き出す作業である。
それは、先(ま)ず人間を「仏の子」として認め、
その内在する能力を確信することである。
既に“仏の子”であるところの長所を確認し、
それを誉(ほ)め称(たた)えるのである。
このような「認め」が大切であり、そこから一切のよきものが発生する。

64 :
毎週水曜 夜10時 放送 日本テレビ系列。
『トッカン 特別国税徴収官』
http://www.ntv.co.jp/tokkan/movie/index.html
7月18日 (水) 第3話に 奥田恵梨華さん 出演します。
お楽しみに!


65 :
毎週水曜 夜10時 放送 日本テレビ系列。
『トッカン 特別国税徴収官』
http://www.ntv.co.jp/tokkan/story/index.html
7月18日 (水) 第3話に 奥田恵梨華さん 出演します。
お楽しみに!


66 :
07/18(水)
22:00〜22:54
「トッカン-特別国税徴収官」(第3話)
日本テレビ
※三井由希子 役
奥田恵梨華(オクダエリカ)さん、出演。
 お楽しみに!

67 :
宝塚歌劇団、宙組新トップコンビ、凰稀(おうき)かなめ、実咲凛音(みさき・りおん)の
お披露目公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の製作発表が12日、都内で。
人気作家、田中芳樹氏のSF小説を原作としたミュージカル。
兵庫・宝塚大劇場は8月31日〜10月8日、
東京宝塚劇場は10月19日〜11月18日。

68 :
7.16さようなら原発10万人集会
7.29脱原発国会大包囲
http://coalitionagainstnukes.jp/ 
(首都圏反原発連合)
http://coalitionagainstnukes.jp/
(首都圏反原発連合のツイッター)


69 :
地位、名誉、財産は“影”だ。“影”を追ってはならない。
人はいつしかその環境に安住して、物欲にとらわれたり、
地位にしがみついたり、名声を追い求めて執着(しゅうじゃく)する。
執着を捨てるというのは、人生最大の課題である。
どんなに捨ててもよいものだ。本当の愛や智慧(ちえ)、個性、
使命は決してなくならない。これにくらべ名誉や財産などは、
単なる幻影にすぎないのである。

70 :
茨木市立川端康成文学館(大阪府)が所蔵するノーベル賞作家、
川端康成(1899〜1972)の直筆原稿が、
未発表の小説であることが確認された。「星を盗んだ父」と題した短編で、
ハンガリーの作家、モルナール・フェレンツ(1878〜1952)の
戯曲「リリオム」の翻案。21日から同館で展示される。
同館は1995年に古書店から400字詰め原稿用紙22枚の原稿を購入。
これまで、「発表年、発表誌は不詳」としていた。
川端を研究する和洋九段女子中学校・高等学校(東京)教諭の深澤晴美さんが原稿を調べ、
編集者の校正の跡がないことから未発表の作品と断定。
さらに、原作者名を「フェレンク・モルナー」と表記していることに着目し、
この名前で鈴木善太郎訳が出版された24年(大正13年)から、
「作者名の表記がおかしい」と築地小劇場が指摘した27年(昭和2年)までに
執筆した可能性が高いと絞り込んだ。

71 :
明日、7月16日(月)です。
7.16さようなら原発10万人集会
http://coalitionagainstnukes.jp/ 
(首都圏反原発連合)
http://coalitionagainstnukes.jp/
(首都圏反原発連合のツイッター)


72 :
第147回直木賞候補作が発表され、戦後最年少記録になるかと、23歳の朝井リョウの受賞に注目が集まっています。
小説すばる新人賞や高校生が選ぶ天竜文学賞を受賞している朝井氏。
今回の候補作『もういちど生まれる』では、5人の若者が、
「最初の一歩を踏み出す瞬間」を丁寧に描いています。
表題作となっている『もういちど生まれる』は、美人で有能な双子の姉に対して
コンプレックスをもつ浪人生の妹の物語。
「海を分母に、空を分子にしたら、1を超えるだろうか」、
何度も出てくる分母と分子の関係。そもそも、あるものを分母と分子に置いて
「1」になるものなんてこの世にあるのでしょうか。空と海のほか、笑顔と涙、夢と挫折......。
「双子なのに、椿と梢を分母と分子にしても1にならないわね」
とは、母のつぶやき。しかし、この言葉だけでは、どっちが分母でどっちが分子かはわかりません。
ただ、姉の椿は、高一の頃から読者モデルをしており、三年生時には生徒会書記を務め、
推薦で第一志望の大学に合格。一方の梢は、少し目が小さくて、少し鼻が低くて、
少しくちびるが薄くて、少し太っている......。浪人生の梢は椿にコンプレックスを
抱いても仕方ありません。そんな妹・梢が踏み出した大きな一歩。この思い切った行動を機に、
読者のページをめくるスピードもアップすることでしょう。
いよいよ明日にせまった第147回直木賞受賞作の発表。同書を読んだ人は、
最年少記録に期待を寄せているのではないでしょうか。発表まで、あともう少しです。

73 :
 日本文学振興会は17日、『第147回芥川賞・直木賞(平成24年度上半期)』の選考会を東京・築地「新喜楽」で開き、
芥川龍之介賞に鹿島田真希氏の『冥土めぐり』、直木三十五賞に辻村深月氏の『鍵のない夢を見る』を選出した。
贈呈式は、8月中旬に都内で行われる予定。
 芥川賞を受賞した鹿島田氏は1976年東京都生まれ。
過去には『二匹』で第35回文藝賞、『6000度の愛』で第18回三島由紀夫賞、
『ピカルディーの三度』で第29回野間文芸新人賞を受賞。
芥川賞は『ナンバーワン・コンストラクション』、『女の庭』、
『その暁のぬるさ』で第135回、第140回、第143回の候補になっている。
 一方、直木賞の辻村氏は1980年山梨県生まれ。2004年、『冷たい校舎の時は止まる』で
第31回メフィスト賞を受賞しデビュー。直木賞は『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』、
『オーダーメイド殺人クラブ』で第142回、第145回の候補になっており、
今回の受賞は“3度めの正直”となった。
芥川賞・直木賞は昭和10年に制定。芥川賞は新聞・雑誌に発表された純文学短編作品、
直木賞は新聞・雑誌、堪能本で発表された短篇および長編の大衆文学作品を対象に優秀作を選定する。
芥川賞は、前回を持って選考委員を退任した石原慎太郎氏と黒井千次氏に代わり、
新たに選任された奥泉光氏、堀江敏幸氏を含む9名、直木賞は浅田次郎氏や伊集院静氏ら9名が
選考委員を務めた。
 前回の第146回(平成23年度下半期)は、芥川賞が円城塔氏『道化師の蝶』、
田中慎弥氏『共喰い』の2作品、直木賞を葉室麟氏『蜩ノ記』が受賞している。

74 :
人生に値引きはない。その人の心だけのものが投げ返される。
人生は払っただけの値段のものを受取ります。
人生は正札附(しょうふだつき)でありますから
値切ると安い値段で幸福が得られると云(い)うような考えを捨てなければなりません。
あなたが何か良き事物を得ようと思われましたならば、
今日唯今(こんにちただいま)、
自分の持てる最も値(あた)いのある物を献げなければなりません。

75 :
本日、7月18日 放送です。
毎週水曜 夜10時から夜10時54分 日本テレビ系列で放送。
『トッカン 特別国税徴収官』
(奥田恵梨華さん) ※三井由希子 役
http://www.ntv.co.jp/tokkan/
http://www.ntv.co.jp/tokkan/story/index.html
7月18日 (水) 第3話に 奥田恵梨華さん 出演します。
お楽しみに!

76 :
われらは種を蒔(ま)く人である。常に善行の種を蒔け。
われわれは、コトバの種や想いの種を蒔くのです。
それは、眼に見えぬ小さい種ですが、それが段々生長して、
眼に見える形にまであらわれて来るのです。だから、言葉に出すことや、
心に思うことは出来るだけ善いことばかりを思うようにしなければなりません。
健康ばかり、繁昌ばかりを思うことです。

77 :
風しんの流行が続いている。国立感染症研究所感染症情報センターによると、
直近の1週間(2-8日)に報告された患者数は75人で、今年に入ってから最多。
しかも、年明け以降の累積の報告数は594人で、
全数報告が始まった2008年以降で最も多かった昨年1年間の報告数(371人)の
約1.6倍に上っている。当初は、兵庫など近畿地方を中心に流行していたが、
東京など首都圏でも感染が拡大している。
累積の報告数594人を都道府県別に見ると、近畿地方からの報告が多い。
兵庫の146人が最多で、以下は大阪(128人)、東京(118人)、神奈川(40人)、
京都(21人)などと続いている。一方、直近の1週間に報告された75人については、
首都圏からの報告が多い。東京が34人と突出して多く、以下は神奈川(15人)、
兵庫(11人)、大阪(7人)、埼玉(3人)などの順となっている。
せきや、くしゃみなどを通じて広がるウイルス感染症で、発熱や発疹、
リンパ節の腫れなどの症状を呈する。妊娠初期の女性がかかると、
胎児が心疾患、難聴、白内障などの障害を持って生まれる恐れがあり、
特に注意が必要だ。

78 :
笑いは心を明るくし、万病を癒(いや)し幸せを呼びよせる。
常にニコニコ微笑している者は身体も達者であります。
人間は愉快なときにも笑いますが、笑っていると愉快になるのです。
わらっているとズンズン健康になってくるのです。
こう云(い)う人は何をしても成功します。
それは光明の雰囲気を放射する人になったからです。

79 :
毎日が新生!! よろこびの生活 感激の生活。
吾々(われわれ)は日に日に新たに生れた若人(わこうど)のような元気と、
新しい精神と理想とをもって毎日を迎えねばならない。
「新たに生れる」とは、「人間」が物質の塊ではなく、
それ以上の素晴しいものだという考え方になることである。
そうすれば、よろこびの生活となり、感激の生活となる。

80 :
Laughter brightens the heart,
heals all illnesses and summons happiness.
The start of each of your days is a reincarnation of your life.
It is a new life of joy ─ a life filled with gratitude and enthusiasm.

81 :
「サラリーマンNEO シーズン6」のアンコール放送が決定。
BSプレミアムで次週、NEOが楽しめるニャン。
【放送予定】
8月6日(月)〜10日(金) [BSプレミアム] 午後7:30〜8:00
8月11日(土) [BSプレミアム] 午後10:00〜11:00
【ラインナップ】
8月6日(月) [BSプレミアム] 午後7:30〜
シーズン6 #2 (2011年5月17日 OA)
がんばれ川上くん、理想の会議、サラリーマン黙示録シンジ ほか
8月7日(火) [BSプレミアム] 午後7:30〜
シーズン6 #7 (2011年6月21日 OA)
背水の男たち、モンスターOL、NEO48 ほか
8月8日(水) [BSプレミアム] 午後7:30〜
シーズン6 #10 (2011年7月12日 OA)
サラリーマン歌舞伎、がんばれ川上くん、白石夫妻 ほか
8月9日(木) [BSプレミアム] 午後7:30〜
シーズン6 #11 (2011年7月26日 OA)
会議最前線、負けたくねぇ、博多よかばい食品物語 ほか
8月10日(金) [BSプレミアム] 午後7:30〜
シーズン6 #14 (2011年8月16日 OA)
ちあきちゃん、背水の男たち、君子、46歳のメモ ほか
8月11日(土) [BSプレミアム] 午後10:00〜
シーズン6 #16 (2011年8月30日 OA)
スケバン欧愛留、会社の王国、大いなる新人 ほか
8月11日(土) [BSプレミアム] 午後10:29〜
シーズン6 #19 (2011年9月20日 OA)
理想の接待、セクスィー部長 Memories、断れない女 ほか


82 :
節電を心がけたい夏、ペパーミントのアロマ(精油)で
体感温度を下げることができることは、以前、ご紹介しました。
香りを嗅ぐだけでも体感温度が下がると言われるペパーミントは、
香りを嗅いだ状態で水温32度のお水に手を入れると、
水温28度のお水と同じに感じるという実験結果も出ているんです。
今回は、そんなペパーミントの精油を使った、
簡単な冷却シップの作り方をご紹介。暑くて寝苦しいときなど、
ちょっと首筋に当てるだけで、かなりスッキリします。
◆簡単アロマ冷却シップの作り方
(1)洗面器に冷たい水を張り、ペパーミントの精油を一滴垂らしてよくかき混ぜます。
(2)清潔なタオル(薄地のものの方が扱いやすいです)をその中にひたし、
   水をよくしみこませてから固く絞ればでき上がり!
冷却シップはどこに使っても大丈夫ですが、基本的には首筋を冷やすのがオススメ。
そうすると、香りも感じますし、顔もカラダ全体もシャキっとします。
ペパーミントは刺激の強い精油なので、目のまわりは避けた方がいいです。
また、使用量が多くなりすぎないようにご注意ください。
ペパーミントをお風呂にも活用出来ます。
大さじ1杯の天然塩にペパーミント精油を3滴ほど垂らしてお風呂の湯船に入れてよくかき混ぜると、
簡単アロマクールバスができるんです。
この場合も、皮膚刺激には注意して、皮膚の弱い方はピリピリしたら
すぐお湯で洗い流すようにしてください。
ペパーミントはアリが嫌いな香りでもあるので、
家の中のアリを追い出すのにも使えます。
アロマを味方に、この夏を快適に過ごしましょう。

83 :
「サラリーマンNEO シーズン6」のアンコール放送が決定。
BSプレミアムで次週、NEOが楽しめるニャン。

【ラインナップ】
 ★8月6日(月) [BSプレミアム] 午後7:30〜午後8:00
シーズン6 #2 (2011年5月17日 OA)
がんばれ川上くん、理想の会議、サラリーマン黙示録シンジ ほか
 ★8月7日(火) [BSプレミアム] 午後7:30〜午後8:00
シーズン6 #7 (2011年6月21日 OA)
背水の男たち、モンスターOL、NEO48 ほか
 ★8月8日(水) [BSプレミアム] 午後7:30〜午後8:00
シーズン6 #10 (2011年7月12日 OA)
サラリーマン歌舞伎、がんばれ川上くん、白石夫妻 ほか

84 :
 風疹の流行が拡大している。関西を中心に流行の兆しを見せていたが
首都圏でも感染が広がり、全国の患者数は全数調査が始まった平成20年以降で過去最多を記録した。
特に注意が必要なのは、妊娠初期の女性。感染すると生まれた子供に難聴や心疾患などの
障害が出る可能性があり、厚生労働省も全国の自治体に、妊婦への感染を防ぐ対策を徹底するよう通知した。
国立感染症研究所の集計によると、今年初めから7月22日までに全国で報告された患者数は
776人で、前年同時期の約3倍。都道府県別で最多は、東京都の167人。兵庫県166人、
大阪府160人と続いており、都市部で流行している。
ワクチンを2回接種しているか過去にかかったことがあれば、他人にうつすことはない。
ただ、同研究所感染症情報センターの室長は
「かかったことがあると思っていても、実際は風疹ではなく症状の似た別の病気だったケースがある」と指摘。
予防接種を受けたかどうか、記憶があいまいな人も多いという。
同研究所によると、医療機関では風疹の免疫があるかどうかを調べることができるが、
免疫がない場合、自費だが大人でも予防接種を受けられる。
妊娠を希望する女性も早めに受けたほうがよいが、ワクチンには病原性を弱めたウイルスが入っており、
接種後2カ月は避妊する必要がある。すでに妊娠している人は雑踏を避け、
家族ら周囲の人にワクチンを接種してもらうのが効果的という。

85 :
 カゴメは2012年8月1日、カゴメトマトジュースのスペシャルサイト「トマトレ!」内で
ボディメイクトレーナーの樫木裕実さんとのコラボによる動画コンテンツをオープンした。
トマトジュースを飲んで、軽い運動をすることによる新しいカラダづくりを提案する。
■「トマトレ!」は朝・夜の2種類、それぞれ約3分
「トマトレ!」は、体を目覚めさせる「朝のトマトレ」と、
一日の疲れを癒し、明日の活力にする「夜のトマトレ」の2種類用意されている。
いずれもトレーニング時間は3分ほどなので、毎日気軽に取り組めそうだ。
たとえば、夜のトマトレは帰宅後、ベッドの上や横で疲れた体をリセットするものになっている。
メニューは1日で崩れたバランスを整えるストレッチや、現代人に衰えがちな筋肉の
トレーニングなどで、就寝前のリラックスにうってつけだ。
樫木さん自身もトレーニングの重要性や、トマトとの関わりについて語っている。
「トマトジュースを体に取り入れ、運動することが望ましい」という樫木さんは、
「トマトレ!」動画の冒頭でもトマトジュースをゴクゴクと飲んでいる。
「トマトレからはじまってトマトレで終わる1日を送って頂きたい」と語る
樫木さんのエクササイズに大きな注目が集まりそうだ。
 http://www.kagome.co.jp/tomato/exercise/
  「トマトレ!」
 
 http://www.kagome.co.jp/tomato/exercise/lesson/morning.html
  「朝のトマトレ!」 
 



86 :
「サラリーマンNEO シーズン6」のアンコール放送が決定。
BSプレミアムで次週、NEOが楽しめるニャン。
【ラインナップ】

 ★8月9日(木) [BSプレミアム] 午後7:30〜
シーズン6 #11 (2011年7月26日 OA)
会議最前線、負けたくねぇ、博多よかばい食品物語 ほか
 ★8月10日(金) [BSプレミアム] 午後7:30〜
シーズン6 #14 (2011年8月16日 OA)
ちあきちゃん、背水の男たち、君子、46歳のメモ ほか
 ★8月11日(土) [BSプレミアム] 午後10:00〜
シーズン6 #16 (2011年8月30日 OA)
スケバン欧愛留、会社の王国、大いなる新人 ほか
 ★8月11日(土) [BSプレミアム] 午後10:29〜
シーズン6 #19 (2011年9月20日 OA)
理想の接待、セクスィー部長 Memories、断れない女 ほか

87 :
どんだけ夢中なんだよオマエ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1338020155/l50
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1339863888/l50
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/wom/1340388632/l50
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actress/1340983500/l50

88 :
阿保チョソ泊丁、R。

89 :
http://www.fujiya-peko.co.jp/nectar/
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/21368.html
ねくたぁ バナナ

90 :
     きゅうりとメロンのアイスキューブ
 旬のきゅうりとメロンを使った暑い季節にぴったりの
ひんやりヘルシースイーツです。
180分 69Kcal 洋風 材料8人分
きゅうり100g。 メロン(皮を取り除いたもの)200g。
グラニュー糖50g。 湯大さじ1。 プレーンヨーグルト50g。
卵白1個分。 生クリーム50ml。
  作り方
(1)きゅうりは緑色の皮をピーラーで取り除いて適当な大きさに切り、
 メロンはざく切りにし、フードプロセッサーで合わせてピューレ状にします。
(2)器にグラニュー糖を入れ、湯を加えて溶かし、シロップを作ります。
  (1)にシロップとプレーンヨーグルトを加えて再びフードプロセッサーにかけます。
  ボウル等に流し入れ、ラップをかけて冷凍庫で凍る直前まで冷やします。
(3)卵白は角がピンと立つまで泡立て、生クリームは8分立てに泡立て、
  卵白と生クリームを合わせます。さらに(2)を合わせてボウルに戻し入れ、
  ラップをかけて再び冷凍庫で冷やします。
(4)約1時間後にボウルを取り出してフォーク等で攪拌し、冷凍庫に戻します。
  さらにもう1時間後にボウルを取り出して、
  もう一度攪拌して11×14cmの流し函にきっちりと詰め直します。
  ラップをかけて冷凍庫に入れ、完全に凍るまで冷やします。
(3)流し函から取り出し、キューブ状に切り分けます。
栄養コメント
 メロンやキュウリはカリウムを多く含んでいる食材です。
カリウムは摂り過ぎたナトリウムを体外に排出し、
むくみや高血圧の予防に働くとされています。
普段濃い味付けを好む方にお勧めのスイーツです。

91 :
>>87
ステマもここまで来るときもい
全然関係ない板にまで建ててるし
芸能板に建てても大してレス無いんだから需要無いって事でしょ

92 :
アイスクリーム、チョコレート、生クリーム…、スイーツって、
食べたいけど体重が気になる。カロリーを気にせず、食べられたらなぁ〜、
なんて女子たちに朗報! ローカロリーのフローズンヨーグルトに自分でトッピングができる、
セルフスタイルのお店「パーティーランド」が7月12日(木)に東京、渋谷に初進出!
「大阪と沖縄で展開している同店が、今回東京に初進出しました。
トッピングが選べるアイスクリームショップはたくさんありますが、
お客様自身でフローズンヨーグルトとトッピングを自由に盛り付けできるセルフ式が、
新しいスタイルです。『盛りだくさん食べたい!』『今日は軽めにしよう』
など、その日の気分に合わせてお好みの量に調節いただけますよ。
『パーティーランド』で提供しているフローズンヨーグルトは、
フレーバーが選べるうえにローカロリー。お腹の調子を整えるビフィズス菌も入って、
美容だけでなく健康にも味方してくれるスイーツなんです!」
「バニラ味をはじめ、チーズケーキやストロベリーなど多彩なフレーバー
(※フレーバー・トッピングの内容は、日によって変更になる場合あり)を
揃えています。トッピングもバラエティ豊富ですよ。なかでも、
毎日店内でカットしている自慢のフレッシュフルーツは新鮮でオススメ!」

93 :
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫)や「この中に1人、妹がいる!」(MF文庫J)など妹をヒロインとした“妹もの”と呼ばれるライトノベルが近年、
人気を集める中、ライトノベル作家2人が“妹ものブーム”について討論する動画が16日、
PHP研究所のスマッシュ文庫のウェブサイトや動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」などで公開された。

94 :
帝国データバンクによると、女性向けウェブサイトの草分け「cafeglobe.com」を
運営する株式会社カフェグローブ・ドット・コム(代表:河野貴久子氏)が、
7月23日に東京地裁へ準自己破産を申請し、8月10日に破産手続き開始決定を受けた。
同社は1999年11月に設立。帝国データバンクによると、2006年12月期には
年収入高約7億200万円をあげていたが、その後は業績が低迷。
11年12月期の年収入高は約3億5500万円に落ち込んでいたという。
負債は約1億900万円。

95 :
森永R業は2012年8月14日、R酸菌飲料「森永ホワイトマミー」を
全国(沖縄を除く)で発売した。10月ごろまでの期間限定商品だ。
「なつかしの味、かわらぬおいしさ」がテーマの、ミルクカルシウム入りR酸菌飲料「森永マミー」に、
ヨーグルトの風味で「健康感」をプラスした。暑い季節にあわせて、
「すっきりとしたのどごしでゴクゴク飲める、さっぱりした味わいに仕上げた」という。
500ミリリットル入りで、希望小売価格は105円。

96 :


P○M○P○M○



M○坊

97 :
 バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/?rt=pr)は、不二家の人気商品「ミルキー」を
イメージしたハンドクリーム「ミルキーハンドクリーム」(525円)の予約受付を本日16時より開始する。
「ミルキーハンドクリーム」は、好評発売中の「ミルキーあぶらとり紙」や「ミルキーリップクリーム」と同シリーズの、
「ミルキー」をモチーフにしたハンドクリーム。容器はミルキーの包み紙をイメージしたデザインで、
香りもお菓子の「ミルキー」同様ミルクの香りとなっている。保湿成分のミルク由来成分やシアバター、
ヒアルロン酸を配合し、女性の手肌をしっかりケアする。

98 :
      ,,,ell'll,,  l ゙゚̄lト .,l゙゙゙┷y
   ,ww゙li、  ゙゙wxタ  .lwil″ .,ll゙wwx,            _,,,         ,y,,,,,,,
   l                     』     'l━'''''゙"゙゚゚゙"~゙゙゙q     .l  ,l′
   ゙゚゚゚゚゚゚,,,,llll゙゙′.,,,、 .,,,、 '゙゙lllll,,,"゚゚゚゚"     .廴  _,,,,,,  .,,l!     .l  l
  ,w*lll'゙゙"   illlll゙,,l  ll,゙lllli、  ゙゚゙゙'┷ra    .'゙゚'゙゚゚ ̄^.,l゙  .,,l゜     l  l
  'ly ._,,,,,,  ,,,,,,,,,,,,,  .,,,,,,,,,,,,,  ,i,,,,,_ ,l゜           ,l゙  ,l°     .』  .l         ,,,
  '゙゙゙" 』  .'゙''''''''''° ゙''''''''''″ l `゚゙°       ,l゙  ,l°      l  』     .,l゙゙゙%,,
     .l  illlllllllllz  .illlllllllllョ  .』          ,,l゙`  .ll,,       .l  』     ,ll° .,l″
     .l,,,,,,,,,,,、 .,,,,,,,,,,、 .,,,,,,,,,,,』         ,,ll° 、 .゙゙l,,      .l  l    .,,l゙゜ .,,l゙
    l━━'''┛  ━''┛  ━━━ョ         ,,l゙′ ,,l゙゙lq  .゙゙l,,     l  』  ,,ll゙゜ .,,ll°
  ,,,,,,,lgggggg,a  .iggg,a  .igggggggl,,,,,,    ,,ll゙゜ .,,l゙゜ .゙lq  .゙゙l,,    l  l|,,illl゙'  ,,,l゙'
  』                      l  .,,lヤ  .,,l゙'   .'゙l,,  ゙ll,   』  .″  ,,,ll゙°
  '゙,,,,,,,,,湖lllサ .'l,'''''''''''',ll" ゙l砲ll,,,,,,,,,,'″ .゙l,, ,,lヤ      .゙lq .,,lケ  .'゙l,,、 .,,,,illl゙°
  .゙l″   ._,,,,w*″  ゙゙'lle,,,_   `゙ll    ゙゙ll゙゜        '゙ll゙`    .゙゙l゙゙″
   .lw*━'゙゙″        ゙゙゙゙'━*rl″

99 :



ビッグハット

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【好きな】芸能人 有名人【嫌いな】 (347)
【中川翔子】  しょこたんママ  【桂子さん】 (845)
キモイ女にありがちなこと (246)
一度フラれた相手にはもう可能性はない? (650)
悲惨…友達いない女…魅力なし (484)
女だけど男に生まれたかった (456)
--log9.info------------------
年末ジャンボ (313)
ロトくじ363 当たるまで続ける (255)
高額当選しても周囲に知られない方法3 (977)
通は100円くじで楽しむ 2本目 (670)
★☆★☆集え!ミニロトふぁん! その77☆★☆★ (416)
宝くじ1000万円以上当たったやついる? (227)
ロト6で2億円当たったら? 9本目 (847)
宝くじ買うのやめようか迷ってる人 (229)
感謝するスレ PART2 (417)
人生逆転 (433)
ロト6・ミニロトATM購入 その4 (218)
ロト6で1億当てます (341)
★LOTO6最新回高額はどこで出た? PART2 (665)
ナンバーズ3のストレートをあてたい (716)
☆ロト6 削除数字を6個挙げよ☆その4 (308)
【名無し】toto予想スレ【専用】 (267)
--log55.com------------------
【書籍】『嫌悪表現はなぜ在日朝鮮人を狙うのか』〜日本の嫌悪表現の基盤に敷かれた暴力的人種主義に警鐘[09/08]
【北海道地震】韓国人観光客「ホテルはクレカが使えない。停電でATMも使えない。今夜どこに泊まればいいのか」★3[09/07]
【韓国】 3年ぶりにMERS感染者、またも初期対応に失敗?=韓国ネットから不満続出 [09/10]
【米国】「被害者は6歳と9歳の姉妹」〜韓人(コリアン)テコンドー師範を性醜行で逮捕(アリゾナ州)★2[09/10]
【関東大震災】 日本の朝鮮人大虐殺は明白な「ジェノサイド」である〜未公開写真4点を公開★2[09/01]
地方参政権付与を日本政府に勧告 在日コリアンを巡り国連委 ★29
【U-18野球】日本が批判、「韓国なぜペットボトルを片付けない、教育の問題」[09/11]
【話題】香山リカさんがRT「ネトウヨはなんで韓国や中国の発展を認めんのや。現状を素直に受け止めろや」