1read 100read
2013年01月時計・小物63: ☆★☆★ 電波腕時計18本目 ★☆★☆ (372) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ぼったくり】イソザキ時計店の実態【てんぷら】 (698)
オシアナスはなんでこんなにダサいのか (464)
【BREE】BREE専用スレ 日光浴3日目【ブリー】 (898)
オシアナスはなんでこんなにダサいのか (464)
【CASIO】カシオスタンダードデジタル 3 (720)
シチズンエクシードを語りませう - Part 3 (292)

☆★☆★ 電波腕時計18本目 ★☆★☆


1 :2012/03/25 〜 最終レス :2013/01/09
電波腕時計について語り合うスレです。
前スレ
☆★☆★ 電波腕時計17本目 ★☆★☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1254024441/

2 :
メーカー別サイト:

NICT独立行政法人情報通信研究機構 > (p)(p)http://www.nict.go.jp/overview/index-J.html

CASIO >
http://www.casio.co.jp/
http://www.g-shock.jp/
http://oceanus.casio.jp/
http://www.e-casio.co.jp/

CITIZEN >
http://www.citizen.co.jp/
http://watch.citizen.co.jp/

ELGIN > http://www.elgin-int.co.jp/
maruman > http://www.maruman.co.jp/
Junghans > http://www.junghansusa.com/

SEIKO >
http://www.seiko.co.jp/
http://www.seiko-watch.co.jp/
http://www.seiko-clock.co.jp/
http://www.epson.co.jp/ (※アルファベット順)

3 :
>>1
凄いですね。
尻穴にハメてアップお願いできますか。

4 :
新スレおめ☆(^▽^)

5 :
>>4
お前は口先だけで何も出来ない屑だから引っ込んでろや!
二度と、此処へ来るんじゃねーよ!

6 :
次スレはぴころにたててもらうぞ

7 :
>>3
断る

8 :
>>6
ぴころには無理だって

9 :
せやろか?

10 :
ぴころって美人なの?

11 :
当然だ

12 :
ここから関西弁で


13 :
せやな。

14 :
年差時計厨お断りスレ

15 :
ええじゃないか♪
http://members.jcom.home.ne.jp/rekisi-butaiura/eejya.html

16 :
…うっ!
出る出る!オRに出すぞっ!

17 :
何を?

18 :
ヨードLに決まっているだろうが愚か者!

19 :
/'i;ii;ii;ii;ii;i: .: .: .し: .: .: . J: .: .\          ||:: |
'i;ii;ii;ii;ii;ii;i;:: .: . : .,ィZZ;;フ: .: . ヽエヽ       .||:: | シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ
'i;ii;ii;ii;ii;i;:: .: .: . ": ._;_;_;..::::: .: . /二ヾ        ||:: |
'i;ii;ii;ii;ii;ii;i : .j : . : .ィ、◎ヾ::::.:.:.(<◎ !        .||:: |  シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ シュ
'i;ii;ii;ii;ii;ii;i: .: .: . /:::::: ̄ノ :::::.:.: .\"{        ||:: |
i;ii;ii;ii;ii;ii;i: .: .: .: .: .: .-'': . /: .,,,,,_:::_,ヽ、       . ||:: |    シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ
i;i/⌒ヽ: .:::::::.: .J: .: .: .: . ヽ::`“::T“'::.:i      ||:: |
;:{ i: .ハ: .: .: .j: .: .: .: .: . /::::: _;;.-‐ー、 |       . ||:: |
;:ヾ: .ー: .: .: .: .: .: .: .: .: .: /_,ィェェェァ、゙!     .||:: |
ヽi;ii;ii;i_ノ: .: .: .: .: .J: . : .`ー-┴┴┴イ       ||:: |

20 :
頭がデムパのボケ共
前スレ埋めれよな

21 :
嫌だ

22 :
前スレは落ちました(^▽^)

23 :
オシアナス買った
全ての電波ソーラーの頂点にひれ伏せ!

24 :
初めて電波ウォッチ買ったけどいいなこれ。
毎日受信するから今までのように時々時刻の狂いを気にして合せなくていいから楽だわ。

25 :
>>24
そのうち、家中の掛け時計や目覚まし時計も
電波時計にしたくなるよw

26 :
>>25
うちまさしくそれだ
オシアナスにしてから壁掛け5台、目覚まし全部電波にした
全ての時計の秒針あってるのってウレシーw

27 :
ソーラデムパ時計初めて買ったんだけど
二次電池の寿命ってどんくらいなん?
水銀電池並みとかないだろうな、、、、

28 :
五年くらいらしいな

29 :
んなこたーない

30 :
何故、こだわりあるような気がするんだろう?

31 :
へ?

32 :
>>26
オシアナス 羨ましすぎ!

33 :
デムパソーラーで購買意欲が沸くのは押し穴巣だけだな
あとのはダサすぎるわw

34 :
     ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

35 :
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

36 :
マンソン住まいなんだが奥の部屋だと電波拾わねーぞ!

37 :
>>36
一軒家住まいなんだが奥の部屋だと電波拾わねーぞ!

38 :
ならば窓際に置きたまえ。

39 :
まったくだ

40 :
セイコーのブライツ最強

41 :
うちは窓際でも部屋によって電波を拾わないw
てか、防水機能ってどう思う?
生活防水と5気圧防水じゃかなり違うと店員は言ってたけど。
欲しかったやつが生活防水なんだよなー。

42 :
>>41
防水機能の話、ぐぐるといろいろ出てくるね。
例えば、 http://mr-coo.com/kiso/w-resist-2.html とか。
私は5気圧防水の電波腕時計だけど、
水仕事するときは、時計をはずします。 

43 :
>>42
おぉ、早速ありがとう。
うーーん。リンク先見たけど、防水等級(?)と実際の使用感はかなり違うようだね。
デザインを取るか、防水を取るか悩むなー。

44 :
書斎の机の所だと受信できないので窓際に置いている
毎日受信の失敗は無くなったけど、時計して外出するの忘れる、、、、

45 :
生活防水の件はメーカーに問い合わせれば?

46 :
セシウム原子腕時計が欲しい。

47 :
そして毎日少しずつ被曝する人生時計に

48 :
その後色々しらべたら、生活防水の国内腕時計で洗顔時に付けてたら、
ガラスが曇って壊れた、とか雨の中、傘差して出かけたのにガラスが曇って直らないなどの書き込みを見つけたので、
見た目より機能性を取って、5気圧防水時計にすることにした。

49 :
普段おおたかどや山で受信してるけど、出張で西日本に行ったときにはがね山の精度にビックリした。
やっぱり電力会社が違うからね〜。

50 :
カシオのデジアナソーラー電波買った。
あまりに安っぽすぎる…。

51 :
精度が「高い」ことにビックリしたのか
精度が「低い」ことにビックリしたのか

52 :
だからカシオのデムパソーラなら押亜茄子一択だろが
少し高いが購入して決して後悔しない逸品やで
してるだけで子供たちがキャーキャー言うでぇ

53 :
一度つけると辞めれない。Rのような時計。
しかも物凄く安くつく、これしかいらないからな。電波なくても精確。
手を出すとそこで終了。

54 :
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

55 :
子供がキャーキャー。
いいかもしれない。

56 :
これいいな。
ttp://oceanus.casio.jp/lineup/classic/ocw_t410td_1ajf/images/ocw_t410td_1ajf02_l.png
デジタル部分も時計とかストップウォッチになるんだよね?これ・・・

57 :
文字に当たる部分の水色がダサいね。
てか、このごちゃごちゃしたヲタくさい感じ、さすがカシオだ。

58 :
>>51
デザインが安っぽくて驚いた。
時計は実物みて買わなきゃだめだね。

59 :
>>50
おれもAmazonで4980円の買った
安いからこんなもんでしょ
つうかカシオは高級メーカーじゃないし

60 :
いくらだせばマシなのある?

61 :
最低ラインが3万以上だな。
しかし総じて5万以下のは細部がチャチイ。

62 :
げげ、思ったより高い!諦めます。
ちょっとだく子供にうけるの教えて。女子小学生で(プレゼントです)

63 :
もっとデザインが充実すればなぁ
仕事用にオシアナス使ってるけど

64 :
>>62
腕時計じゃなくて、卓上時計にしたら?

65 :
ガキには5千円かそれ以下程度の安物でいいじゃん。

66 :
子供なら菓子かケーキでいいだろ
時計なんか贅沢すぎる

67 :
前スレから、10年以上前のCASIOのFKT-300が寿命が近くて、
ここ数年、デジタル電波腕時計探してましたが、本日、晴れて良いのが見つかりました!!!!
CASIOのは、確か1.2万ぐらいだったけど、今回は3万もしました!!
しかも、なんと無印!
ttp://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718782475
中国製ですが、中身はSEIKOらしいです。
ボディは、ポリアミドとかいうガラス繊維が入ってるみたいで、CASIOのよりは高級風で、金属っぽいです。
モニターもガラス繊維が入ってるのか、硬いです。
CASIOのは、全部プラスティックで、モニターもボディも傷だらけだったので、今回は値段高いけど、買ってしましました!
しかし、ボディは結構分厚いですね・・・しかも何故か横長だし・・・
ソーラー付いてたら、3万ってのは相場ですか?

68 :
ガラス繊維強化ナイロンかー。

69 :
>>68
それって、耐久性どんなもんですか?

70 :
>何故か横長だし
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBFG001


71 :
>>70
THX!
中身はコレっぽいですね。
でも、微妙に違いますね・・・無印が一から開発するとは思えないけど、液晶は反転してて、文字が黒いです。
ソーラー部分は、コレより微妙に大きくて、何ちゅうかもうちょっと丸っぽいです。
一番の違いは、LAP/RESETボタンが手前下に配置されてる点ですな。
値段は、こんなモンみたいですね。

72 :
無印のくせに高いぞ

73 :
>>70の実売価格2万以下か
無印になると+1万

74 :
サイズがでかいと思います。

75 :
説明書読んでたら、所々、元々のデザインと思しきイラストが出てくるんですが、どうも >>70 のモデルでは無いみたいで、全面のRESETボタンが元々付いてるモデルが有るみたいですが、海外版なのかな?
因に、10%offの2.7万で買えたので、相場よりは安くで買えました。

76 :
それにしても高いですよね。 無印の時計にしては。
アナログでも、1.5万で売ってるのに。
でも、調べてみたら、WORLD MUJI WATCHという、有名デザイナー
がデザインしてるシリーズなので、それなりのヒトがデザインしたんじゃないかな、と購入に踏み切りました。
過去、このラインをデザインしたのは、深澤直人、ジャスパー・モリソン、サム・ヘクトで、
ジャスパーモリソンがデザインしたRADOのr5.5に似てるので、勝手にジャスパーがデザインしたかも、と思ってます。
店員は誰がデザインしたのか知らなかったですが。
後、箱に素材名が表記してあって、クリアカバー:ガラスとなってました。

77 :
>>67
無印で高いってどゆこと?情弱むけか
こんなダサいデザインで誰得 電話も出来るとかかw

78 :
俺の電波時計は、冬だと2週間に一回しか受信しなかったけど五月になって気温が上がってきたら毎日受信するようになったわ。

79 :
何だよそれ。

80 :
どうせまたカシオってオチでネガキャンでしょ。

81 :
CASIOと言えば、デジアナコンビネーションソーラー電波、
2万のチタンが5気圧防水で3万のチタンが日常生活防水ってなんなんだ?
逆だろうふつう

82 :
>>81
具体的に型番を書いてもらわないとわからん。

83 :
>>81
だいたい1万ぽっちの価格差なら無いのも同然
んな安い機種ユーザーなど防水機能なんて購買理由にならんのだろ

84 :
>>82
失礼。
安いデジアナなのに、5気圧防水の
 →  LCW-M100TD-1AJF
上記より販売価格が1万円高いのに、3気圧防水しかないの
 →  LCW-M160TD-1AJF

85 :
>>84
確かに変な感じがするけど、価格差は
風防素材が違うことからきてるのだと思う。
安い方(LCW-M100TD-1AJF)は、無機ガラス
高い方(LCW-M160TD-1AJF)は、サファイヤクリスタル

86 :
ちなみに私は、LCW-M100TD-1AJF ユーザーです。

87 :
>>76
これはどうですか?
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=STW-1000-1JF&n=5194

88 :
俺電波時計持ちだけど、みんな時間聞きにくる。
気分が良い。

89 :
>>88
そりゃないだろw
携帯見れば正確な時間なんて誰でもわかる
きみ小学生かな?

90 :
>>84
それ、俺も候補にしてた。
最終的に、M100TDが安っぽくて除外、
M160TDは防水機能が貧弱で除外(量販店とメーカーに顔や手を洗うときは外したほうがいい、
雨にもなるべく濡らさないようにと言われたため)。
結局Rのアナログ20気圧にしたというw

91 :
俺の携帯は電波時計と、時間違う。

92 :
>>91
俺のも。

93 :
じゃあ俺のも。

94 :
おまいらは時間尋ねられて何秒まで答えんか?

95 :
>>94
_|__|_        ___ -―フ _|__|_       ___ -―フ
ノ \  |  \ |   \   /   ∠  ノ \  |  \ |   \   /  ∠
  X   |  | |    |  /       )  X    .|  | |    |  /      )
/ \ |  | \i     \   ○ノ ,/ \  |  | \i     \  ○ノ

96 :
>>91
携帯と地デジ&BSは1、2秒遅れるんじゃなかった?

97 :
まっとうな携帯は遅れんわボケ

98 :
描画処理の性能によっては数ミリ秒は遅れてる。

99 :
>>98
電波デシタル時計だって同じだろボケ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【リシュモン】IWC総合12【シャフハウゼン】 (808)
【CASIO】カシオスタンダードデジタル 3 (720)
【ぼったくり】イソザキ時計店の実態【てんぷら】 (698)
買いたい時計を褒めてもらい背中を押してもらうスレ (486)
アンティークデイトナについて語りましょう。 (418)
一本君になるならどの時計を買う? (230)
--log9.info------------------
宇野常寛と第二次惑星開発委員会 53 【PLANETS】 (280)
司馬遼太郎をあれこれ語る 35巻目 (322)
【億万長者】クリス岡崎【自己啓発】 (285)
神保町スレッド13(復活1号) (731)
旭屋書店スレッド6 (927)
伊集院静 (550)
【戦後最悪】小林信彦・中原弓彦29【大本営発表】 (515)
書店統合スレッド 本屋のホンネ 第65刷 (922)
【永遠の0】百田尚樹【錨を上げよ】 (214)
中村うさぎ「狂人失格」モデル渚水帆 (700)
乞食と図書館13 (949)
出版界悲鳴!もう雑誌がさっぱり売れない!21冊目 (617)
DNPに急襲されるのか・『本の問屋」大阪屋その4 (414)
★★★文教堂書店スレッドその12★★★ (377)
◆スレを立てるまでもない質問@一般書籍板 9冊目 (415)
小口研磨してある本は買いたくない Part8 (981)
--log55.com------------------
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★154
【女神大戦】剣と魔法のログレスいにしえの女神366【フレイラスΩ】
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part897
【武器進化】グリムノーツ Repage793 【ナゾの円盤】
【ガルパ】無課金専用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★27【バンドリ】
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3285
キングダム セブンフラッグス [Part61]
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★36