1read 100read
2013年01月占術理論実践70:     天地徳合 (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■書き込みテスト 雑談 スレッド■ (298)
自由が丘『愛光堂』 18 (497)
自由が丘『愛光堂』 18 (497)
■九紫火星について■part7 (233)
空亡4 (673)
【日経平均】日本の株式市場を占う【TOPIX】 (939)

    天地徳合


1 :2006/10/07 〜 最終レス :2013/01/05
ってどうなのよ…

2 :
2げと

3 :
千合と支合だっけな

4 :
カイキ、とも言うんだっけ。

5 :
一緒にいるとおかしくなりそうなんですが
何かあるのかねぇ?

6 :
命式内でこれがある人はどうなの?

7 :
また、マニアックな診察スレですな

8 :
おれ、会社の同僚に日干が天地徳合の男がいるんだけど、
いい年して、そいつと二回、どつきあいしたよ。
おれは日干、乙丑、そいつは庚子。
うちの流派では天地徳合は親しい仲になれるはずなんだけど。

9 :
おもしろかw

10 :
いい年して、どつきあいできるってすごいじゃんw
中学以来ないなぁ

11 :
億万長者の平秀信は、社員と殴り合いの喧嘩をしたという。

12 :
わたし癸丑で、戊子の友人がいる。
離れてるけど、たまに話すと同じようなこと考えてて驚く。


13 :
北朝鮮の拉致被害者で
帰国した人の命式の中にこれあったような気がする
確か蓮池さんと地村さん

14 :
宇多田は年運でこれが回ってきたときに結婚した

15 :
年柱が天地徳合で持ってかれた年、父親と離別した

16 :
来年は壬寅の人がこの年に当たる

17 :
わたしは癸丑なので、2008年立春〜の戊子でコレに当たるらしい。
これとは別件なのだが、霊感もちの人から、2008年頃に実現に至る
結婚話があると言われている。
まだ1年以上先っすか・・・はぁ

18 :
hosyu

19 :


20 :
天地徳合でも以下の組み合わせは良くない。
・丙寅×辛亥
・丙申×辛巳
理由:互換空亡。

21 :
昔の同僚♀にいたけど(私は庚午で向こうが乙未)、どういうわけか名字もおんなじだった。
ただその子Rしてたりして、なんとなく暗くて、不幸がうつりそうな気がして結局あまり仲良くはならなかったな。
今はどうしてるかな…。

22 :
晦気と表示された月とその翌月の伏吟の月に、ひどいことが起こった。
あの時子平を知っていれば、気をつけられたのだが・・・

23 :
酷いことが怒りズルズル何年も続き死にそうになった・・・晦気コワス

24 :
ま、マジ? 
私は年柱と日柱が両方とも癸丑だから、2008年はえらくキツそうだな。

25 :


26 :
命式で天地徳合持ちです。(日柱・月柱)
彼氏と10年の付き合いです。余程、性格に難がないと別れにくいかも。
彼氏が壬寅で今年、晦気なんだけど動きありそう。てか、昨日浮気発覚。
相性は算命でいうところの大半会というやつです。(日柱同士)
腐れ縁なのかなー・・・・。

27 :
前付き合ってた人が干合、支合だったけど、別れても腐れ縁が続いてる。
お互い遠くに住んでるのに。

28 :
俺の場合離れてしまった今では関係は続いてはいないが、
初めて会った瞬間からいつもつるんでるかのごとく会話した
覚えがあるなあこの関係に当たる人は。
あとかなりいろいろ世話やいてくれた。剋される方が世話する
人になりそうだね。当方丙午で相手が辛未。どっちも男ですが。

29 :
命式のなかにこれがあると良いのかなあ・・・
おれ、日柱癸未-----時柱戊午なんだ。干支合でよさそうだが実は時柱が「絶」になる。
○×どちらとも言える。

30 :
私は申と巳があるけど刑合だからたいしたことないよ。
所詮迷信でしょ。

31 :
>>30
申巳の刑破は凶意が薄いと書いてるものもあるね。
ただ、合は女命には良い面も悪い面もあると書いてたりする。

32 :
合なんか無いに越したことは無い。迷いやいらぬ情がついてまわる性格になる。
干合支合なんて行運で来たら死にやすい時期とか言われているしな。
まあ命式の五行次第で吉の人もいるだろうけど。

33 :
未午の支合はとらないの?

34 :
先日、人生でおそらく初めて日柱が干合支合してる人(異性)と出会った。
なんかお互い挨拶で目を合わせた瞬間、全身に電流のようなものが走った。


けどそれっきり。

35 :
その日が初めての干合支合の人とコンビを組んで、お互いを紹介するプレゼンのようなものをしたら、
どかんと笑いが取れた。

36 :
天地徳合の年らしいんだけれど鬱で辛い。
天地徳合って60年に一度のいい年じゃなかったのか?宇多田ヒカルもその年に結婚したんだよね?
何で私は鬱なんだ?

37 :
>>36
>>20は違う?

38 :
36死ぬなよ

39 :
>>36
大晦日にいい事あるかもしれんて。

40 :
>>36
朝散歩したり運動したりしないからだよ。
体の中に空気が少なくなると鬱になる。

41 :
>>37 違う。互換空亡ではない、残念ながら
>>38ありがと。先週くらいは鬱の波が和らいでたけれど今はMAX。
接木運がやって来た2005年から続いている鬱状態は天地徳合の年で最高潮に達してるって感じ
占いに頼ってたらダメなんかな〜。

42 :
そりゃそうさ。占いっていいか悪いかの結果しか出せない。
おまじないとか運命を変える術とかとは違う。
占いだけに頼って運を変えようとしなければ占いが当たるようになる。
でも占いどおりの運命ってつまんないよ。
みんなこういうので少しでも運をあげようとしてるわけだし。
これは2chの運コツのまとめサイト。
http://www.geocities.jp/happy_no_kotsu/
でも酸素が足りないと鬱になるのは占いとか関係なくガチ。

43 :
>>42 ありがと〜今から熱いシャワー浴びて走ってくるわ

44 :
死占はよくないが70歳以上でこの年が巡ってきたら
高確率で死ぬらしい。

45 :
天地徳合が巡ってくると結婚か死ぬか、、ってどこかに書いてあった様な

46 :
天地徳合って日支と地支が干合してるって事ですよね?今年が丁亥だから
天地徳合の人は日干が壬寅の人ですよね?

47 :
>>42見たいけど携帯からだと見られません。
これも運命かな(泣

48 :
辻(丁酉)加護(壬辰)が干合支合だったね。
干合は似てないようで似るらしいよ。
支合がついてた二人はどちらがどっちか
覚えられないままひとりになった?
女性の壬辰は若年運。(男性は逆)。その極みって感じ。

49 :
ピエロのキリトとその横でいつもベース弾いてる弟も干合支合

50 :
根拠が無い。
本来四柱推命は八字がどうその人の運勢に影響を及ぼすかを科学する生命エネルギー理論なはず。
祖先の因縁や願いを叶える為云々…なんてのは根拠ないでしょ。憶測でしかない。
逆になんで日干支の並びだけで祖先の因縁があると断言できるのかその根拠を説明して欲しいね。
そういう雑多なものが増えて宗教的と区別がつかない人が増えれば増えるほど本来の四柱推命とはかけ離れたものとなっていく。


51 :
ミスレスすまん

52 :
命式に干合、支合がある人は強気を挫き弱きを助け又、目下の者から
慕われるとありましたよ。

53 :
別に当たってない。

54 :
占い自体根拠が無い。なんで星が人の性格に影響を及ぼすのかなんて
誰も説明できない。

55 :
根拠がなくても正しいものとそうでないものがある

56 :
>>52
その話、信じた!
フンフン・ルンルン・ラララー

57 :
>>54
説明してやろうか?
実在は非局所的だから影響を及ぼさないことを証明するほうが難しい。

58 :
及ぼさない証明なんて誰も知りたくないし。

59 :
しずちゃん頑張ってるな

60 :
根拠がないからっつーより祖先の怨念なんて自分の主観でしか判断できないんじゃね?
客観的な検証の結果正しいだろうと認められてる占いはあるよ。
因果関係を説明できないことをもって主観的な憶測と同列に扱うのは間違ってる。

61 :
流年を死期といいますが大運の天地得合は関係ないのでしょうか
友人は大運で通過しましたが無病息災です
身旺だから喜運とみるのでしょうか

62 :
流年の天地徳合とはそもそもどの年の事を言うのですか?
2007年は丁亥に当たる人?

63 :
干合支合のことです

64 :
>>62
丁亥年なら壬寅の人が干合支合

65 :
月柱 天徳地合
日柱 天戦地沖
俺今年どうなるかな?今のところ特になんもなし

66 :
age

67 :
一生天地徳合は巡って来ないのだが…

68 :
長寿番付入りおめでとうございます

69 :
月柱に天地徳合ってあんまり意味ないのかな?

70 :
え!?そしたら子供で天地徳合来たらそこで死??

71 :
私、45歳の時に天地徳合だ。微妙。

72 :
70歳を過ぎたらだから大丈夫じゃね?

73 :
ら、来年なんだけど・・・。
しかも私は日柱と年柱が同じなんだよね。影響大きそうだな。
大病大怪我わずらう位なら、賠償金や慰謝料保険料が入る形で即死したい。
それから、事故や事件の加害者だけは避けたい。

74 :
二子玉川

75 :
天地徳合の
経験談
募集中

76 :
自分と干合支合している人を見つけたのだけど、
お互い五行のバランスが偏ってる気がする。。。(双方、土水が大過)
そういう場合、付き合ったりしていいんだろうか。

77 :
>>75
夫が私とであった。(当時27歳)
夫が死ぬのは87歳頃?
私は再来年37歳でくると思う。
長生きになるのかしら?

78 :
命式の日柱と月柱が天地徳合してる人を3人知ってるけど
みんな優しくて断れない人。
合が多い人は情が厚いのかもしれないと思った。

79 :
私は姉と天地徳合なんだけど仲悪い。
でも、前世でも姉妹だったとか言われた。

80 :
79>
そりゃそうだよ。
だって天地徳合はただ縁がなぜだか切れ難いというだけ。

81 :
>>78
わたし日柱と月柱が天地徳合してるんだけど
やはり断るの苦手だし、何においても断ち切ることがなかなか出来ない。
自身でも本当に厄介な性格だな、と疲れてます。
随分前に流年で月柱と同じ干支が来て日柱と天地徳合しましたが
死にはしなかったけど、この年ある意味精神的に自分が死ぬような目に遭ったかも。
精神的に死ぬというか本来の自分らしさみたいなものが強固に抑圧されるというか…。
その年を基点にそういう状態がかなり長きに渡って続いた感じです。
なんか上手く説明できなくて、もどかしいですが…。

82 :
>>81
わかります。
私も日柱と月柱が天地徳合してるのですが、同じく月柱と同じ干支の年に
心身共に最悪の状態になりました。
自分で言うのもなんですが、本来は誰にでも優しく接する人当たりのいい所が
自分らしさであったのに、その年はほぼ全ての人を受け入れることができなくなり
人間不信になってしまいました。人の欠点を許すことができず、非難するのを
我慢できませんでした。今までの自分とは別人になってしまい、夜は死ぬことばかり
考えては泣いていました。
でもその状態が続くことはなく、今では一皮むけた感じです。
それでも、他人よりも葛藤が多いような気がしますね。
他人の感情や立場を必要以上に考えてしまって、自分の気持ちは二の次になってしまう。
他者があっての自分なんてちょっと悲しいけど、それも運命なのか・・・。
誰かが喜ぶ姿が何よりも嬉しい。それが自分の喜びに繋がるのですよね。
逆に、誰かの悲しみや憎しみも同じように感じてしまって、本当に厄介な性格だと思ってます。

83 :
離婚してそばにいない息子が天地徳合。
とてもいとおしい。

84 :
 
四柱にあったら紐帯って言うじゃん。
しばりがあって身動き取れないとか、
邪魔が入るとか言うよね?
私はもともと、四柱に天地徳合があって、流年で同じのが
めぐって来た時、散々な年になったよー。
占い師さんはその年、「あなたと同じ日に生まれた人が
今年はよく占いに来る」って言ってたからやっぱり
悪い面もあるんだろうね。


85 :
天地徳合かあ。自分は、最初のイメージは良くなかったけど、最後には仲良くなってた人がそうだったなあ。当方戊午、相手癸未。ちなみに、40代後半で、天地徳合の大運が来る。

86 :
戊から癸の大運だったら、財星だね。

87 :
大運で天地徳合の知人。
見る見る出世した感じだったみたい。
知り合った時は、すでに従業員1000人の会社社長。
スタートは10人足らずだったらしい。
正官の時期だしね〜。
来年から偏官。
退任もせず会長として残るみたい。

88 :
もともとその人、四柱に官がなかったのかなー?
大運と天地徳合するくらいでそんなに出世するか?

89 :
>>88
年配の方なので時柱が曖昧ですが、
官星なしの方です。
財もなく、印と比肩だけ。
ワンマンタイプなリーダーです。

90 :
やっぱりね。官がなかったんだね。
財がなくても、比肩、印と官が大運ででもそろえば
仕事はオッケーだからね。
今まで唯我独尊だったのが、
官が巡って調和が取れたのね。

91 :
月柱に天地徳合くると、どうなる??

92 :
日時柱または月日柱が天地徳合の場合、その天干の正官正財は除される方向でOK?

93 :
>>91
おいらも次の大運が月柱と天地徳合になるようす。
これって月柱の運勢が強められるってこと(・ ω・) ?


94 :
はじめて、このスレに、書き込みするものですが、私は、己酉で、私の、すっごく好きな人は、甲辰です。
今、進行中なのですが、私みたいに天地徳合の人と進行中か、結婚された方、レスお願いします。

95 :
壬寅の各々方、本年度の調子はいかがなもんでしょう。

96 :
甲子・己丑(土の天地徳合)
乙酉・庚辰(金の天地徳合)
丙申・辛巳(水の天地徳合)
丁亥・壬寅(木の天地徳合)
戊戌・癸卯、戊午・癸未(火の天地徳合)
を持ってる方いらっしゃったら、実感レポよろしくお願いします。
やはり、その五行を強烈に感るもんなんでしょうか?

97 :
日柱と天地徳合した年は凄く良い年だった
あんな良い年はもう二度と来ないんだろうなぁ

98 :
よく死ぬ可能性が高い歳っていうのを見るけどホントかね。

99 :
97さん。
その天地徳合は96さんの挙げてるスペシャル徳合のひとつですか?
きっとまた来ますよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■姓名判断■41画 (422)
改名した人専用スレ (506)
【西洋東洋】週刊・占いの世界【アイテム付690円】 (232)
■資質・才能診断専門■part22 (286)
【九星】一白水星【クールで物静か】 Part1 (702)
■占術理論実践板自治議論■part14 (455)
--log9.info------------------
パウンド・フォー・パウンド (245)
ガリボクサーより素人マッチョの方がケンカが強い3 (608)
ハンドスピード最速の選手は誰だ!? (353)
石田順裕さん 16 (822)
ロペスとメイウェザーってどっちが完璧? (900)
塩ボクサースレッド 11匙目 (579)
【決定戦】帝拳ジムのやってる事が亀田より酷い件 (916)
全盛期のマイクタイソンでも勝てないボクサー (201)
【ボクマガ】専門誌考察スレ5【ボクビー】 (735)
忍法帖!ninja テストスレ inボクシング (493)
膨張色にしても小さかった亀田のグローブ【画像有】 (400)
【八重樫・和毅】佐藤洋太3【どっちも修羅の道】 (867)
岐阜のボクシング事情 (212)
【Minimum】ミニマム・ライトフライ級スレ3【Lightfly】 (544)
ボクサーの名言といえば (276)
  亀田がダウンタウンの番組に出すぎなんだが   (480)
--log55.com------------------
読売巨人軍公式マスコットガール ヴィーナス
【千葉ロッテ】M☆SPLASH!! その7【マリーンズ】
チア動画について語りましょうpart8
【横浜DeNA】diana その25【ディアーナ】
【初心者】スケボー初心者スレ103日目【歓迎】
berricsの考察 Part.5
居酒屋【おっさんスケーター】
今年の阪神はやらかす20‐44