1read 100read
2013年01月テレビドラマ25: 【日曜劇場】 ATARU Mission24【祝映画化】 (589) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テレ東水曜深夜】孤独のグルメ16【松重豊】 (337)
NHK連続テレビ小説「純と愛」part67 (414)
【日テレ土曜深夜】 Piece 【10/6スタート】 (592)
【フジ土23】高校入試19回目【長澤まさみ】 (961)
蝶々夫人、宮崎あおい主演 (951)
【テレ東水曜深夜】孤独のグルメ16【松重豊】 (337)

【日曜劇場】 ATARU Mission24【祝映画化】


1 :2013/01/07 〜 最終レス :2013/01/12
4月15日スタート TBS系日曜よる9時
2013年1月 ATARU SP 予定
公式サイト  (p)http://www.tbs.co.jp/ATARU/
公式twitter https://twitter.com/#!/ATARU_tbs
役柄、関係サイトは>>3
キャスト
中居正広、北村一輝、栗山千明、玉森裕太、利重剛、奥貫薫、
嶋田久作、田中哲司、千原せいじ、中村靖日、庄野崎謙、光宗薫、中村昌也、三好博道、
市村正親、村上弘明
スタッフ
脚本:櫻井武晴(『相棒』『科捜研の女』映画「麒麟の翼 ?劇場版・新参者?」他)
演出:木村ひさし(『TRICK』『20世紀少年?もう一つの第1章?』他)、吉田健、韓哲
プロデュース:
植田博樹(『GOOD LUCK!!』『ケイゾク』『輪舞曲』『SPEC』他)
韓哲(『新参者』『冬のサクラ』他)
前スレ
【日曜劇場】 ATARU Mission22【中居正広】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1341272006/

2 :
<役名など>
チョコザイ[ATARU]……中居正広
沢俊一………北村一輝
蛯名舞子……栗山千明
蛯名昇………玉森裕太(Kis-My-Ft2)
蛯名達夫……利重剛
蛯名真理子…奥貫薫
中津川洋治…嶋田久作
渥見怜志……田中哲司
野崎蓮生……千原せいじ
犬飼甲子郎…中村靖日
松島光輝……庄野崎謙
石川唯………光宗薫(AKB48研究生)
黒木永正……中村昌也
玉倉孝………三好博道
チョコザイの父…市村正親
ラリー井上………村上弘明
美人過ぎる女子刑事・蛯名舞子ファンサイト
(p)http://www.tbs.co.jp/ATARU/special/maiko/
シンクロナイズドスイミング刑事?シーズン7?
(p)http://www.tbs.co.jp/ATARU/special/swimdeka/

3 :
<過去スレ>
01:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1328005766/
02:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1332900388/
03:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1334497057/
04:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1334583265/
05:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1335081949/
06:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1335244955/
07:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1335682350/
08:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1335847756/
09:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1336289940/
10:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1336693529/
11:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1337047750/
12:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1337566593/
13:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1338126069/
14:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1338615297/
15:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1338895781/
16:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1339343044/
17:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1339583335/
18:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1339940787/
19:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1340030315/
20:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1340500119/
21:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1340587902/
22:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1341272006/
23:(p)http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1352276613/

4 :
ATARUスペシャル 
〜ニューヨークからの挑戦状!!〜
1/6(日) 19時〜23時8分
第1部 19時〜
捨て山探偵物語 〜「阿南公太君誘拐事件」チョコザイの仲間達がに挑む!!〜
第2部 21時〜
ATAUの完全新作スペシャル「ニューヨークからの挑戦状!!」
チョコザイの弟が連続猟奇事件の犯人!?
加害者と被害者の面識がゼロ。
果たしてその動機とは!?
そしてチョコザイ最凶のライバル登場!

5 :
映画化決定!!
公式サイトは
ttp://www.ataru-eiga.com/

6 :
録画しててまだ見てないけど面白かった?
視聴率15.9だけど
良い方なの?

7 :
>>6
新参者と同じかな
総集編を考えるとまあ取ったほう

8 :
映画の上映が今年の秋ごろということだが
そうなるとSPEC結と同時期になる
何らかのコラボはやるんだろうね
しかし局を無視してパロるとは
昔じゃ考えられなかった
フォーゼとウィザードには参った
でもウィザードが魔法使いという意味だとは知らなかったみたいだから
ウィザードは見てないのね
ところであの指輪をはめるシーン、栗山は何ていってるの?

9 :
SPの数字を見ても映画は豪華ゲストをたくさん出して釣らないとヤバそうだな

10 :
ブラザーズ、婚カツ、ATARUと中居のドラマによく出るな岡村はW

11 :
コロッケ&フライキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!
シーンは笑えないからやめてくれ

12 :
裏番組のことを考えるとか日程のことを考えると
視聴率自体は結構いいと思う
映画化はまた別の話だが

13 :
>>1

皆さん、前スレまだありますよ

14 :
このドラマは家で気軽にのんびり見るから良いのに
映画館で2000円近く払って2時間固定椅子で拘束されて
周りは知らない人だらけ、そんな状態でまで見たいかとなると微妙
次回もSPだったら良い成績のまま終われてたのに
任侠ヘルパー映画もコケてるんだからそんな冒険しなくてもいいのにな

15 :
数字で煽れなくなったから今度は映画化のことで煽りか
惨めすぎるな糞アンチ

16 :
映画のサブタイダサいな。the movieがつくよりマシだけど

17 :
おにぎりシーンなど兄弟のやり取りが良かった
チョコザイと渥見が挨拶し合う感じに和んだり、沢Tが冬仕様に変わってたり
拗ねるラリー&また喫煙所のアレを移動させるラリーなど
ATARUらしさも色々あったし、マドカが衝撃的だったし
何だかんだで楽しく見てたんだけど
最後に解決せず、続きが映画だと聞いてモヤモヤして
面白さより映画化への不満と疑問だけが残って放送後暫くは釈然としなかったなぁ
でも、対決も結末も持ち越しだった点以外は、兄弟の和解メインだと考えればドラマとして面白かったし
映画化も決まったものはもう仕方ないから、映画の出来が最高である事を願うのみ

18 :
>>17
おにぎりのシーン良かったね!

19 :
タスクに拒否られてしょんぼりアタルにむねきゅん!
映画カモーン
今年中旬?くらいの撮影なのに今年中封切予定のスピーディーさが気に入った
準備は周到にあとはちゃっちゃと撮ってさくっと公開が吉だと思う作品だ

20 :
前スレからちょくちょく出てくる桐谷美玲ヲタがうざいね(苦笑)

21 :
おにぎりといえば花屋!

22 :
10.4% 19:00-21:00 TBS ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜
15.9% 21:00-23:08 TBS ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜
映画化も決定!「ATARU」SP 視聴率15・9%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000066-spnannex-ent
光宗薫、体調不良で「ATARU」SP出演ならず 中居も心配
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000004-flix-movi

23 :
>>20
その女優さんを認識してないから何とも言えないが今となっては舞子は栗山さん以外考えられないね

24 :
栗山千明は大して美人じゃないし濃いヲタもついてないからもっと美人で売れてる女優がよかったと思う

25 :
>>24
うざいから出てくんなよゴミクズw

26 :
>>24
栗山は同時期くらいのエリカでも主演はってたし
当時は多少目立ってたのだろう
栗山千明は嫌いじゃない
なんともいえないエロさがいい

27 :
>>26
人気はやっぱり今一つ
ガッキーとか綾瀬はるかが良かったけどギャラが高いから無理だろう
桐谷美玲がいい
長澤まさみでもいいよ

28 :
最後にあなたも犯罪者になれるっていったブラジル日系の役って誰ですかね?
見たことないけど(ρ_;)

29 :
北川景子でもいいよ!
栗山千明じゃ男性は食いつかないわ

30 :
岡田将生なんぞ出すから15.9%しか取れないんだよ!

31 :
ラッキーセブンよりよかったんでしょ?
前半ちょっと大河被っててこの数字ってすごいいいじゃん
正直11パーくらいだと思ったわ

32 :
栗山アンチ惨め

33 :
TBSで裏がSPばっかの中で2時間ちょっとで15.9は上出来

34 :
>>31
松嶋菜々子や豪華キャスト集めてあの数字の方が恥ずかしいよね
ナイナイ中居の日本一周以下だもん

35 :
>>28です
すいません
ググってきました
えーーっ
堀北なの(°Д°)
マジかよ
わからなかった
つか鑑識ぱるるだったのもわからなかったぜ

36 :
ぱるる?の演技はキツかったw
光宗復帰希望だけど無理なんかねえ

37 :
>>17
チョコザイくんにイイコイイコされてる渥見さん嬉しそうだったなw
しかし松島がR過ぎて正直引いたw
髪の毛舐めるのは流石に無いわー。
野崎が言ってた様にその内逮捕されたりしてw

38 :
舞子、警察辞める必要なかったのに・・・
あと、新しい鑑識女は浮いてる。光宗に変えてくれ。

39 :
ぱるるのあの喋り方はドラマの中では違和感ありまくり
舌っ足らずなあのアイドル喋りは酷い

40 :
>>35
銀歯で怖かったから分からなかったのかもな
堀北がマドカだと発表時から分かってても、あんな感じだとは思わなかったからビックリしたよw
他ドラマとか他番組の話をしたがる人とそれを相手する人
今更キャストに文句言う人って何なの
ATARUはこのキャストだから良いし、ATARU以外のことはここに関係ないよ

41 :
>>38
光宗って今芸能活動やってるの?
体調不良でAKBやめて、映画の舞台挨拶で復帰とかって話だったけど、結局これもダメだったよね
これ以降、どうしてるのかわからない

42 :
ぱるる悪くなかったぞw

43 :
私もぱるる別に違和感無かった

44 :
岡田って性格は良さそうだけど、俳優としては正直魅力なくて苦手だったけどタスク役は合ってるな
Pが、連ドラ時にオファーしてスケジュールが合わずに断念したけど
タスクは岡田以外考えられないからって拘った話してたけど納得
10歳差のチョコザイとそれ以上離れてるように見えることだけがアレだけど
系統としては似てるし、背が高いことも人物設定もぴったりだった

サヴァンなマドカを楽しみにしてたけど、こっちは本格的に見ることが出来るのは映画か
チョコザイとの関係や対決も気になるけど、
マドカのサヴァンに似た症状の後天的なサヴァンって何なんだろうね

45 :
ぱるるよかったよ(>_<)

46 :
栗山千明様はお肌が荒れていたようにお見受けする
以前はあんなに艶々としていたのにカサカサで化粧が浮いてた
お年のせいもあるかもですが、仕事前の夜遊びはほどほどにしていただきたい
いつまでもキレイでいて欲しい
舞子は本当に警察辞めない方がよかったかもだけど仕方ないか
なのねとチョコザイで事件解決ってスピンオフも見たいなあ

47 :
ドラマ3作目ということ考えると伸びそうだとは思ったな>ぱるる
バカレアのときはアイドルアイドルした役だったけど今回みたいのが出来るってのは良いと思う
中居や北村も褒めてたな

48 :
マドカ怖かった、ドラマを見ていてこんなに衝撃を受けたのは久しぶり、マジびっくりした
みんなが言っているように踊るのキョンキョンの矯正と似てたけど
キョンキョン時はこんなに驚かなかったな
キョンキョンはただ不気味って感じだったけど、マドカは怖い

49 :
事故などで脳に機能的障害がおきた時にサヴァンのような特殊能力が発生する場合があって
そういう場合は脳の障害が治ると能力もなくなるらしいね

50 :
まどかが悪というよりまどかを操ってる人間がいるんだろうね
ラリーみたいな

51 :
マドカは歯もそうだけどセリフもドキッとしたよね
インパクトあるなあ

52 :
二つのモニターが重なってチョコザイがマドカの言葉を確認するとこ何かゾッとした

53 :
>>49
なるほどね
きっと映画では何故そうなったかも描いてくれるよね
>>50
いよいよブラックラリーの登場かな?
マドカのラリー的な人は誰?とか、きっとラリーと違って悪い人だとか
みんなで色々言ってたけど、ゲスト発表の時に結局それらしき人がいなくてガッカリしたんだよね
今回のマドカの出番ならそりゃいないわなw映画に期待する

54 :
島崎は滑舌悪くて最初何言ってるか分からなかったし36にもとても見えなかった

55 :
>>51-52
「あなたも犯罪者になれる」だもんな
チョコザイ確認してたけど、あれだけでアップデートしないよね
こわいわ

56 :
36にもとても見えなかったってのは美魔女として褒め言葉だな

57 :
岡田将生よかった

58 :
>>56
全然誉めてない。ただのガキっぽかったという事
説明しないでもそれぐらい分かってくれよ

59 :
実際には若い子をわざわざ36才設定にしたのにとても美魔女と呼べるレベルではなかった
ただの若作りの勘違いRにしか見えなかった

60 :
>>55
あああ確かに・・・

61 :
MADOKAをしこんだのもラリー
犯罪者役MADOKAと捜査官役ATARU
を競わせて楽しんでる黒幕ラリー
映画で黒幕ラリーをやっつけるのは
スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜の冒頭にでてた
死者のSPECをつかうことができるカートをひっぱてたあの女と予想w

62 :
実際の若さをカバーするために老けメイク厚め→美魔女設定で若作りっていう
矛盾したことをやろうとしてたからな
>ただの若作りの勘違いRにしか見えなかった
これは役者としたら褒め言葉でしょう

63 :
>>59
いったい美魔女を何だと思ってるんだ。
美魔女=若作りの勘違いRだぞ。
その意味であのメイクはよくできてたと思った。

64 :
島崎庇ってる奴は儲にしか見えないわ
実際一般には馴染みのない、ぱるる呼びしてる時点でそうなんだろうけどw
映画までには滑舌どうにかしてほしいなぁ…
棒読みでもいいから、せめて台詞は聞き取れるようにしないと
AKBって演技レッスン無いんだろうか?

65 :
ラリーの英語発音が滑らかになってた
気にしてたのかな

66 :
岡田の肌が綺麗すぎるだけで中居も若く見えるけどなぁ
クマがちょっと気になる程度で

67 :
北村一輝がジョジョ立ちしたってマジ?どのシーン?

68 :
ぱるるは光宗より演技が下手糞だから
ぱるる降板しろ
ぱるるより
大島
柏木
渡辺
指原
の方がいい

69 :
島崎を見てて光宗は演技上手かったんだなって思った。
AKBじゃなくてオスカーに入ってたら良かったな。

70 :
大島は老け顔だから美魔女には合ってるかもなw

71 :
>>69
それはある

72 :
今回玉ねぎくんの出番少なかった気がした

73 :
>>55
マドカは「犯罪」って分かっていてやってるのが怖い
どういう経緯でやり始めたのか気になる

74 :
岡村が台詞まであったのがウザかった
通り過ぎるぐらいでいいのにスタッフ気を使いすぎ
意味がないよ

75 :
>>68
AKB以外で頼む

76 :
>>75
じゃあ保田圭は?

77 :
>>76
保田だとR切られちゃうな

78 :
保田とか不細工だから却下
桐谷美玲はむちゃくちゃカワイイ☆彡

79 :
映画に桐谷美玲を出してほしい!

80 :
>>68
顔が有名なのはダメだよ
AKBが出てるってなっちゃう

81 :
>>79
次も竹富聖花でいいよ。今回放送のエピを何か伏線に使って欲しいな。

82 :
今回のゴリ押しAKBはセリフが聞き取れ無くてイライラした
アツミと沢と3人で会話してるところは重要だったのに
秋元は893並みの力でジャニ全般とくっついてるな
全盛期同士で売れてる後輩のところに行けばいいのに

83 :
>>81
人気のある女優や俳優使わないと大コケするぞ
DVDはSPECより売れてないし

84 :
>>74
本編の時のタモさん(どう見てもいいともから来ました)みたいなもんじゃないの?
流石にタモさんほどの扱いはなかったけどw

85 :
マドカのあの純粋ないい子なのに悪い奴に何か吹き込まれて
ダークサイドに落ちてしまった感じが凄くよかった
まあ、実際は自分の意志なのかコントロールしてる人がいるのか不明なんだけどw
映画では、アタルトリオが犯人によって命の危険にさらされてる状況に陥って
2人をしり目にチョコザイがヒントを出して突破口を見出す展開とか超期待する

86 :
タモリ→岡村さん→
次も大物芸人が登場しそう

87 :
そもそもマドカがSPBに来た時に起きた十字架殺人事件の犯人だったらどうする
昔火サスでやった「可愛い悪魔」みたいな

88 :
昨日のマドカはインパクトあったな
正味3分程度の出演時間で最後に全部持ってかれた感じw

89 :
SPの視聴率は善戦したほうだろ
信者は永久保存版録画だろうし
4時間の長丁場となれば普通の人も録画で備えるだろ
15%はライト視聴者や新参がメインの数字と思われる
SPEC信者の8割はATARU劇場版も見るだろうから18億はいける
ATARU専1億、ニワカ1億で20億と予想

90 :
チョコザイが舞子に恋愛感情があるのか?というネタ振りがあったが
結局なかったことになってたけど、いまさらマドカと初恋とかやるんなら
舞子の扱いがなんか複雑

91 :
>>89 正月SPでは相棒の次に取ったから十分だろう。
しかも裏の逃走中15%超え、さんま14%超え、大河は21%超え。
かなりの善戦だよ。

92 :
マドカ→チョコザイだと思うんだけどなあ
チョコザイは舞子のこともマドカの事もほっておけない妹か女の子としか思ってないんじゃ

93 :
>>92
なんというモテ男、チョコザイw

94 :
>>90
恋愛という「能力」は無いってラリーが勝手に言っただけで言及されてない
マドカ→チョコザイだと思った自分も

95 :
>>34
そうやってわざわざ他を晒すような人間の方が恥ずかしいと思うが

96 :
堀北はありだけど
岡田、島崎は人選ミスだな
ダストと秋元にゴリ押しされたんだろうけど
プロデューサーは断れよ。もっといい役者いただろ
ダストと秋元なんて無視しろ

97 :
あんまりだれも触れないけど、
「隠れキリシタン」扱いが地味にツボだったw
隠れキリシタンって!

98 :
ゲームのシーンは結構良かった
海老名パパが助けに来てくれたのかと思ったらチョコザイだった
兄弟二人がゲームやってる後ろ姿はセンスがすごい良いと思った

99 :
>>98
あのシーンは泣けた。
岡田よかったけどな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日曜劇場】 ATARU Mission24【祝映画化】 (589)
【土9】 悪夢ちゃん 11夜目 【北川景子】 (435)
【土9】 泣くな、はらちゃん 1P 【長瀬智也】 (491)
☆若手人気女優総合スレッド823☆ (725)
【TBS木9】ビギナーズ! Part3【藤ヶ谷】 (869)
◆◇◆ドラマ視聴率2013年1月期【6】◆◇◆ (1001)
--log9.info------------------
KAT-TUNに物申す (852)
【ふまたん】 菊池風磨・ファンスレ 【Sexy Zone】 (352)
半熟たまご【23】 (414)
大倉忠義ファンスレッド (284)
丸山隆平について語る【8】 (307)
NEWSのオリキ・ヤラカシついて (384)
Miss You (279)
【存在感】中島裕翔アンチスレ【皆無】 (688)
増田はモテルのか? (373)
チラシの裏 (968)
錦戸亮の出没クラブの情報を教えてください!!! (845)
ジャニーズイケメンNo.1といえば? (219)
【白金王子】手越裕也を語るスレ【隙間なう】 (886)
上田竜也専用スレ (286)
安田章大(関ジャニ)、 国仲涼子 と熱愛発覚!! (414)
アンチ関ジャニ∞スレ (997)
--log55.com------------------
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5764
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part6019
【MHFZ】めらるー@★がネットとニート卒業するまでコピペで苦しめ続けるスレ【精神異常BBA更生施設1】
連投部6の2
【らておば】Tree of Savior PvPスレ Part178【三十八歳未婚】
(´・ω・`)らんらん♪('ω'`)★60
■Ragnarok Online EP:RR Lv3881 [゚д゚]■
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part305