1read 100read
2013年01月おもちゃ45: MaxFactory figma -フィグマ- 413人目 (860) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
玩符「おもちゃシリーズ東方スレッド」 69体目 (753)
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)玩具総合148 (448)
トランスフォーマー復刻専用スレPart33 (236)
ジョジョの奇妙な玩具 Part87 (207)
勇者玩具を語るスレ30 (671)
【VOLKS】N.E.X.Tシリーズ総合スレ【ALOCK】 (610)

MaxFactory figma -フィグマ- 413人目


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/10
フィギュア業界のメインストリーム マックスファクトリーと、
アクションフィギュア制作のトップランナー 浅井真紀が、
ガRタッグで世に送り出す、新世代アクションフィギュアシリーズ。
原型制作:浅井真紀・マックスファクトリー
【figma(フィグマ)公式HP】http://www.figma.jp/
【figmaブログ】http://ameblo.jp/figma/
【ミカタンブログ】http://ameblo.jp/gsc-mikatan/
【マックスファクトリースタッフブログ】http://ameblo.jp/max-staff/
【GSC商品出荷情報】http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2068/
【2ch figmaスレ まとめwiki】http://www10.atwiki.jp/2chfigma/
【まとめwiki発売予定】http://www10.atwiki.jp/2chfigma/pages/14.html
【グッスマへの商品化希望専用アカウント】http://twitter.com/GSC_Product

次スレは>>950が宣言後に立てる。>>950が居ない場合は気付いた人がスレ立て宣言した上で立てて下さい。
テンプレはwikiの該当ページからコピーペーストして下さい。
スレ立てのフライング/スレタイの改変は止めてください。
荒らしはスルー。AAは禁止。個人サイトへのリンクは厳禁。
携帯の書き込みを相手にするの禁止。
てか携帯で書き込むの禁止。
誹謗/中傷/煽り/罵り/逆ギレは禁止。
figma及びdi:stage以外の話は『必ず各専用スレへ』行ってください。
再販要望はスレに書かず、figmaブログ/ミカタンブログ担当者へメールしましょう。
アフィブログ、やられやく等は転載禁止。
テイルズは全て禁止。
前スレ:MaxFactory figma -フィグマ- 412人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1355590468/

2 :
「figma」の初期不良 / 部品同梱不足等の連絡先
http://partner.goodsmile.info/contact/contact.html
「figma」補修・交換用パーツ / 商品に関するご連絡
http://www.figma.jp/info/info.html
【figma画像専用掲示板】
http://imgb1.ziyu.net/bbs/figma/index.cgi (流れにくい。画像への直リンが出来ない。)
【figma画像専用掲示板2.5】
http://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/index.php (流れやすい。画像への直リンが出来る。)
【figma専用 台座画像掲示板】
http://ppp.atbbs.jp/figmadaiza/ (標準台座やdi:stageのスキンはこちらへ、直リン可。)
【MaxFactory figma -フィグマ- 別荘地スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/37761/1281919754/

3 :
名状しがたい>>1乙の様な物
ニャル子まだだったか欲しいな

4 :
もういくつ寝ると>>1
大掃除でとうとう貯めてた折り返しの謎のfigmaマークを捨てたわ

5 :
>>1
乙です
良く動く楽しい
アーキタイプは思わぬ拾い物だった

6 :
ねんどろいどもfigma厳選して買う!

祖父のテロス(ナンピン)とバイクでその決意は脆くも…

7 :
アーキタイプ発送されねー

8 :
いちおつ
アスナきてるけどこれ似てるの?

9 :
よく見ると前髪の分割線がいつもと違うとこにあるな
これはどうなんだ

10 :
http://stat.ameba.jp/user_images/20121228/19/figma/73/33/j/o0399060012351192695.jpg
似てないな
WF MAXは限定品2点か
figma以外に今までMAXはWF限定品出したことあったっけ?

11 :
>>1乙。
似てなくはないんだがなんかちょっと違う、というのが俺の感想かな
キリトと同じ印象。どっちも買うけどね!キリトかわいいよキリト

12 :
>>10
腹黒さが足りない(リーファ派の意見)

13 :
>>8
ttp://www.swordart-online.net/character/img/asuna.png
個人的にはそれほど悪くはないと感じるが

14 :
なんかキリトより少し頭身高いように見える

15 :
アスナは特に好きってわけでもないけどリズと妖精王のために御布施せねば

16 :
誰これレベルだな

17 :
>>13
下膨れだなーっと思ってたけど設定画もこんなもんか
それより髪がフワッとしすぎてるのか

18 :
髪の色が違う

19 :
金属鎧なら買ってた…危なかった

20 :
>>19
セイバー戦隊増やす気か?

21 :
(レイピアだけ欲しい!!)

22 :
>>15
オベイロンが欲しいのかw

23 :
ちょっと面長だけど、大体許容範囲だな。夫婦背中合わせに剣構えさせて、うちの所有する
モンスター軍団と戦わせたいぜw

24 :
下膨れというか
目からしたがちょい長い気がする

25 :
ねんどろいどもそうだけど髪オレンジすぎないか?
固定なんかは薄い色でいいと思うんだけど

26 :
いつものfigma顔アレンジかなって感じ
それより鞘がえらく太いのが気になる
抜けるようになってるのかな?

27 :
エビル買ったらバファローベルの台座がついてきたんだがww

28 :
アスナは何となくダニーのオリジナルキャラを思い出す

29 :
おっと末次さんの悪口はそこまでにしてもらおうか!

30 :
髪は栗色の設定なんだけどな
オレンジにしすぎだ

31 :
レイピア以外なんかつくのかな?

32 :
ナイトな大人みくr…
キリトもそうだけど正面笑顔の口元だけなんか世界違う

33 :
ぷっすまでえがちゃん活躍

34 :
髪色だけはなんとかして欲しいなあ
みくるみたい

35 :
アスナのあれはちょっと色彩感覚とか疑っちゃうレベルの違和感だな

36 :
>>10 >>13
なんか、のっぺりしてるな…
設定画が2次元の嘘で鼻が形付けられてるから
形にする時、こうなってしまうのか

37 :
嫁セイバーどんどん延びるな
当初の発売日がいつだったのかもはや思い出せない

38 :
予約開始(2011年9月)当初は2012年春発売
発売までに年を2つ跨いだ今の所唯一のfigmaだな

39 :
>>33
江頭のお供に
ナギスケがいるな

40 :
>>35
色についてはカメラの設定おかしいだけかもよ

41 :
>>27
「幸子、それエビルちゃう。バッファローベルや」
って状況なのか?

42 :
とりあえず誰か、転載じゃないエビルの写真貼れや
話はそれからだ

43 :
ひょっとして『誰も買ってない』

44 :
リンク今年のfigma売り上げ5位か
これは本当にバリエーションくるか?

45 :
アスナかわいいな
コブラはこのまま出るならいい感じだが・・・

46 :
>>44
時オカ版欲しい

47 :
リンクは6位じゃないかな
figmaの文字が抜けてるけどセイバー Zero ver.がBRS TV ver.より上だね
あれれ?型月のって他に出てなかったけ?

48 :
発表時に発売済みの今年分一覧も欲しいな
2012年にfigmaが何体でたかわかりやすいし

49 :
マリオシリーズまだなん?w
クッパ欲しいでw

50 :
figmaでクッパとかさすがに冗談がきついっす

51 :
>>48
サイト見て数えればよくね

52 :
祖父キリツグ1480だた

53 :
コミケに新情報なかったの?

54 :
アスナ…みらいのコスプレみたいだな
ブキヤのアスナも馬顔だし仕方ないのかも試練www

55 :
宮ちゃんキタァァァァ!!
取り敢えずひだまりはこれで満足

56 :
>>48
ほれ
家でexelにまとめてるのから抽出してみたぞ
http://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/img/6418.jpg

57 :
今年48体発売された中で
まどか勢と黒岩さんとリンクの次に売れたのが化物勢じゃなくて
烏賊ちゃんなのか・・・意外だな。
そんだけ売れてるなら白スク水verも出して表情補間して欲しいわ

58 :
>>54
アニメのフィギュアなんだからあれで正しい
ずっと文句言ってるのは原作絵で再現してほしい人でしょ

59 :
転載しとこう、ひだまり荘の住人全員出せよ
http://farm9.staticflickr.com/8216/8319984941_1e750ebb68_z.jpg

60 :
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20121229/c018.html
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20121229/c019.html
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20121229/c020.html
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20121229/c021.html
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20121229/c022.html

61 :
コブラかっけー

62 :
>>60
キリトさん既に6月になってる

63 :
>>59
頭がでかい気がするんだけど、これでいいのか?
自分はちょっとTVでみた程度でファンじゃないんだが、ファンの人はどう思ってるんだろ。
正解なの?

64 :
ひだまりファンは多分figmaひだまり
頭小さすぎだろ・・・って思ってるな

65 :
>>62
キリト5月だぞ
ついでに書いておくと今月の模型誌では
クリスカ5月 アスナ6月

66 :
いや、こんなもんっしょ

67 :
>>64
まぁ思ってるけどあれを立体で尚且つ可動フィギュアでやられるとヒーローショーの被り物に見えてしょうがないんだよな
ってのをらき☆すたで実感したし、まぁ無難なアレンジなんじゃないかなと思う

68 :
>>63
別段違和感はない
ってか宮子来るのかやっほー
これで第一関門突破
というか有り得なくはない段階
あと一人来てくれればレギュラー六人勢揃いも期待できるんだが

69 :
ひだまり勢はゆの見る限りじゃ付属品が期待できそうにない
そのゆのも表情も2種だし

70 :
クリスカいいな
アスナもまあ悪くない
コブラはよく知らんけどアクション向きのキャラで楽しそう

71 :
コブラの二の腕を見るに換え腕ない可能性が微レ存…?

72 :
>>71
腕と服の間にロールがあるっぽいからそこを付け替えるんじゃない?
そこだけ付け替えるなら一々腕ごと差し替えしないで済むから結構助かる

73 :
コブラよりクリボーの方が喜ばれそう
主にネタでw

74 :
>>73
虹裏でしか盛り上がらないじゃないか

75 :
>>72
ビッキーの太ももみたいにするにはちょっと間接近すぎる気も
まあ春なら少しすりゃ情報くるよな

76 :
コブラ出すなら、同時発売くらいでレディも出すべきだとおもうんだ。

77 :
>>71
以前模型誌で左腕はサイコガンと腕カバー(取付はできない)と
差し替えの通常腕が付属すると書かれている

78 :
http://www.moeyo.com/2012/12/comiket83_maxfactory.html
「figma アスナ」のデコマスが初登場の他、宮子の無彩色サンプルも展示!コミケ83で展示されていたマックスファクトリー新作特集

79 :
色彩感覚とか疑っちゃうレベルの違和感の人まだ息してる?

80 :
キリトもうちょっと顔がんばれよ・・・・
せっかくまともに売れそうな野郎キャラなのに

81 :
エビル届いてたの開けたんだけど、ちょっと腰動かしたらすぐ上半身と下半身が分離しちまう…
さすがに仕様ではないよね…楽しみにしていただけにがっかりだ

82 :
ひだまりこれで止まるかはたまたレズ組が続けるのか
それとも飛ばして下級生に行くのか

83 :
>>68
第501統合航空戦闘団・・・・

84 :
ストパンはアニメの方が制作陣がやる気満々過ぎて
ほぼGOサイン待ち状態だけど
figmaの方は元々Maxの方でも一部の人が推してて
他がやる気なさそうな状況だった所にAGPの出現だったから
モチベ下がりまくってんだろうなぁ

85 :
(クリスカ来るならイーフェイも来るよね!!)

86 :
随分前に展示してた戦術機の操縦席が欲しいな
di:stage用のペパクラかもしれんけど

87 :
吉野家先生はよう

88 :
お前らもうちょいエビル語ろうよ

89 :
だって、まだ支払ってないから届かない

90 :
そりゃ延期祭りのあとで届いたテッカマンがあの出来で、
その後続に話題を振ろうとするのは無理がある
持ってる人あまり居ないんじゃないか? マジで
つかアレだ、ロボ系辺りはもうリボにやらしとけ
まず品質管理から初めて、納品期日守るのが先だ

91 :
エビルとイカちゃんの絡みくらいしかやることが無い

92 :
らんまきたか

93 :
情弱

94 :
>>69
でも、うめ先生も付属品としては結構なボリュームだぜ
宮子には何が付くだろ、猫かな

95 :
>>80
売れないだろ
あのキャラが好きな劣った知能のやつらはfigma買う層とあんまりかぶってない

96 :
荒れるのがわかっててfigmaスレでキャラ叩きしてるやつに知能とか言われてもな
>>90
発売日や出荷日はあっても納品期日なんてないぞ?
どこの取引様だよw

97 :
荒れないだろ?
あんなゴミアニメ好きなやつがfigmaスレにいるとも思えんし

98 :
劣ったとかは知らんけど
基本的にfigmaとかまで手出すような濃い層はあんまりいなさそうな印象はある

99 :
余裕のNG登録

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HG】ウルトラマン 食玩プライズ列伝【創絶】 (285)
【NG】NG騎士ラムネ&40総合【VS炎】 (771)
超速変形ジャイロゼッターのおもちゃ 1速目 (723)
【Orchid Seed】オーキッドシード総合スレ (666)
【宇宙の王者】超合金魂ダイナミック系3【元祖】 (818)
模型裏@おもちゃ板 (320)
--log9.info------------------
【鉄板】 其の36 【不死鳥】 (798)
競輪で起きた珍しい事故・事件・記録・出来事等5 (699)
久留米競輪大予想2 (916)
競輪ブログってどう思う(関係者のブログ除く) (342)
【スペースナイト】小倉競輪場5【ミッドナイト】 (508)
特別昇進しそうな奴がいたら教えろ! 3連勝目 (544)
【FIS級6R】FI、FIIの12レース制導入【B級復活】 (344)
JKAってどうよ。 (433)
【傍若無人】競輪場の糞ジジイ【無駄に長生き】 (634)
【ついに】100期ってどんな感じ?【3桁台】 (378)
競輪グランプリ反省会 (472)
【疾風怒濤】捲りの石毛克幸【クリップバンド確認】 (865)
【郡司教官】 乞食選手スレ 5 【親子競演】 (485)
【小心翼翼】 中川誠一郎◆11:3=B 【大外駆り】 (500)
●●● 競り番付 ●●● (598)
牛山貴広選手を応援しよう (679)
--log55.com------------------
【大都会】用水路に転落、77歳女性死亡 岡山、自転車で誤って落ちたか 2020/06/13 [朝一から閉店までφ★]
【東京】都内死者 3、4月過去最多 「超過死亡」コロナ公表人数の12倍 医療逼迫影響か 産経新聞 [オクタヴィアス5世★]
【福岡】改正種苗法でどうなる「あまおう」�� 苗増やす数、届け出制に?西日本新聞 [オクタヴィアス5世★]
【経産省・電通】透ける依存 協議会入居ビル、他の委託6事業も 朝日新聞 [オクタヴィアス5世★]
「首都機能移転で東京の3密解消を」 岩手・達増知事が持論アピール ★2 [蚤の市★]
「中学校の制服選ぶ自由を」トランスジェンダーの願い 高校生が署名活動 ★3 [蚤の市★]
民間小型ロケット「MOMO5号機」、宇宙空間に到達せず [爆笑ゴリラ★]
【自民党】河井夫妻、2600万円で買収か 国会閉会直後に立件へ 朝日新聞 [オクタヴィアス5世★]