1read 100read
2013年01月おもちゃ108: ★スターウォーズ・フィギュア Episode]]]]★ (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■コナミ 武装神姫>>PART645 (1001)
トランスフォーマースレッド PART246 (974)
■ ブルマァク復刻版等の行方 14■ (481)
ワンピースのおもちゃ・ゴムゴムの419 (1001)
マシンロボ&ムゲンバイン 44 (926)
figma・リボルテック比較スレ (435)

★スターウォーズ・フィギュア Episode]]]]★


1 :2012/06/13 〜 最終レス :2013/01/09
ハズブロ社の公式サイト
ttp://www.hasbro.com/starwars/en_US/
タカラトミー STAR WARSサイト
ttp://www.takaratomy.co.jp/products/starwars/
サイドショウ Sideshow Collectibles Star Wars
ttp://www.sideshowtoy.com/cgi-bin/category.cgi?category=starwars&source=leftnav&kw=STAR_WARS
コトブキヤ ARTFX
ttp://main.kotobukiya.co.jp/artfx/
ホットトイズジャパン
ttp://www.hottoys.jp/home.html
ジェントルジャイアント GENTLE GIANT Star Wars Collectibles
ttp://www.gentlegiantltd.com/Star_Wars_Collectibles_s/1.htm
STAR WARS OFFICIAL WEB SITE
ttp://www.starwars.com/
Cartoon Network THE CLONE WARS OFFICIAL WEB SITE
ttp://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/starwars/index.html
Rebelscum.com: Star Wars Photo Archive
ttp://www.rebelscum.com/archives.asp
2chスレ用 スターウォーズ画像板
ttp://bbs.avi.jp/213142/
前スレ
★スターウォーズ・フィギュア Episode]]]\★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1321810519/
次スレは>>970でよろしく

2 :
テンプレは以上です

3 :
丸2日1乙すらなくてワロタ

4 :
東京おもちゃショー LEGO STARWARS A.R. Display TOKYO TOY SHOW 2012
http://www.youtube.com/watch?v=CWKHlq5UJyk
東京おもちゃショー LEGO STARWARS Yoda, Darth Vader, R2-D2 TOKYO TOY SHOW 2012
http://www.youtube.com/watch?v=uV5IwQDEJCg

5 :
もうすっかりオワコンになってしまったな

6 :
おまえらこれ買うの??
http://www.blister.jp/item19427.html

7 :
ジェイナ買うか迷うな

8 :
>>6
高過ぎwwwwwwwwwwww

9 :
高いよなこれ
でもYOUTUBEの動画で見たらかなりほしくなったぞW

10 :
ほす

11 :
>>6
>旧三部作でベイダーの機械合成の声を担当したジェームズ・アール・ジョーンズ本人のトーキングギミックまで内臓。
>「I am your father(私はあなたの父親です)」等いくつかの印象深い台詞を聞くことが出来ます。
唐突に丁寧語になったらそりゃインパクト抜群やでぇ

12 :
>>7
俺予約したよR

13 :
>>6
「私はあなたの父親です」がジワジワくるw

14 :
ボスクキタ!

15 :
GGのログレイとベイダーのスタチューもきたぞ!
絶対又延期だと思ってたのに意外

16 :
サイドショウのコマンダー・バカーラ予約した人で届いた人居る?
延期しますメールも来てないし発売してるのか

17 :
>>16
2日前に在庫確保メールきたから販売中だと思う

18 :
ログレイの目の部分なんか、写真と違う…

19 :
PF2R&3PO迷うな・・・

20 :
>>17
おおありがとう安心した
今の時点で発送メール来てないなら週明けか…

21 :
フィギュアじゃないけど、ダース・ヴェイダーとルーク(4才)と言う絵本?を見つけた。
こう言うのも面白いね。
買ってないけど…

22 :
>>21
俺もあれ少し気になる。
中身はほんとに絵本みたいな感じだった?

サイドショウボスク、直販だと叫び顔が付くみたいなんだけど劇中でも
こんなシーンあったっけ?
ttp://www.sideshowtoy.com/?page_id=4489&sku=1000571&ref=sdcc_new

23 :
>>22
絵本的感じのマンガ(コミック)としても良いのかなぁ… と。
ページ数は多く無いけど、コミカルでありえそうな内容なのが面白かった。
…と言うか、ずーと気になって仕方ないので、今日買って来ます。

24 :
普通に絵本だったよ
ずっと和訳待ってた自分には即買いもんだった
内容も微笑ましいからオススメ(笑)

25 :
sideshowのバカラは先週届いたよ。例によって開封すらせずにだけど。
バトルドロイドくらいしか開封してないな。最近のでは。

26 :
バカラ意外とミリタリーぽくてかっちょえー、ちとヘッドの後頭部が足らない感じかな?
ギャラクティックマリーンズが欲しくなる。

27 :
今更artfxのヨーダ買ったんだが、あまりの格好良さに濡れた。ジオラマが醸し出すダゴバの雰囲気やLEDの感じといい、何と言ってもヨーダのご尊顔、瞑想verも普通のもさすが武器屋、造詣が全体的に素晴らしい。
久々に買って良かったと思える逸品。

28 :
今年は一応映画発表されたというのに依然として静かなままだな。
タカトミが本気でやらなくなって手に入りにくくなってからほとんど購入しなくなっちまった。
ドールやスタチューは場所とるのでいらんオレみたいなのはつらいわ。そちらではホットトイズ参入とか一応賑わってるみたいだが。
ベーシックで久方ぶりに購入しようとしたムービーヒーローズは殆どが駄造形で買う気がうせるし・・・。冬は長いわ。
ぶっちゃけアッチの本国じゃ賑わってんの?マーベル映画やトランスフォーマーにおされっぱなしの印象なんだけど。

29 :
フェーズ2のコマンダー中心に、久しぶりにSSCSW12インチ買ってます。
皆さんはSSC直販・国内割引き購入どちらで買ってますか?

30 :
SSヴェイダー予約開始マダァ-? ('A`)っ/凵⌒☆チンチン

31 :
>>29
限定オプションによるね。
クローンあたりのスタンドには魅力感じなくなって国内で買うようになった

32 :
501st、投売りで分隊揃った♪

33 :
サイドショウからボバの発送連絡キタ!

34 :
ホントやっとだな
29日入荷だったのに

35 :
sideshowからオビEP1の12インチキタ!!!

36 :
スノトルキタ!

37 :
スノトルのフェイスガード樹脂!?

38 :
SSでのクーポンのうまい使い方ってない?
ほしいやつは対象外ばっかでぜんぜんつかえない。


39 :
>>38
激しく同意!

40 :
ジャンゴのメットに映ってるメイスは新造形かな?

41 :
込み紺限定トルーパーと緑のトルーパーにクーポンつかって注文したった。
それにしても、エアボーントルーパーとかRマスクのやつって誰得なんだよ。
こんなもの買わせるなといいたい。
それにしてもトルーパー系ちょっとSPEEDだしすぎなきもするが、他にあつめていない
人にとってはもっとハイペースでほしいだろうしなぁ。

42 :
買わせるなって・・・買わなきゃいいだろ
トルーパー好きでその辺のが欲しくないって、そんな奴が居る方が意外だわ

43 :
だって、Rヘルメットなんだぜwかっこわるいでしょ。ああいうのを
映画とかにだすなよって、デザイン段階で却下しろって話。あとep2ヘルメット
もep3にくらべてかっこわるいのでこれもかわせるなっていいったい。


44 :
誰かに買うことを強要されてるのか?

45 :
買わなきゃいいじゃん

46 :
コンプするので買わないわけにはいかないからいやなんだろが。


47 :
射幸心を煽るからSWトイは法律で禁止しよう

48 :
それはいいね
ついでにルーカスは死刑

49 :
いや、RトルーパーとかEP2トルーパーとかだした奴を処刑すればいいだろう。
少しはすっきりする。

50 :
はい、はい

51 :
あとさ、スノートルーパーとか、かっこわるいのに、これもかわされるんかよ。
勘弁してよ。ダースベイダーだけでもいいじゃん。
いや、まてよ、あの白い布をとりはずせば、素のトルーパーがでてくるのかも
しれんぞ。

52 :
中に人など!

53 :
別にコンプしなくて良いっすよ

54 :
軽い気持ちでトルーパー系はコンプするかなって集め始めたのが運の尽きって感じ。
今更やめるのも手持ちの押し入れ半分しめているトルーパーどうすんのよって感じ。
スノートルーパーはどうするかな、これはパスするかな。

55 :
ボバキター!
IG-88より箱でけぇ

56 :
>>55
ヨシッ!砂場で穴掘ってぶち込むんだっ!

57 :
ボバいいね。胸当ての接着位置がサンプルより劇中に近くなってると思う。
首はもっと長いと良かったな

58 :
ボバ手に入れた人達は直販?国内?
俺は鰤だが何も連絡なし

59 :
>>55
オメ! 俺にも早く来い!

60 :
>>58
国内は22日入荷だよ。

61 :
先ほど帰宅したらボバさんが先に到着してましたw
なんか繊細過ぎて、壊れそうだわ。

62 :
今週末コミコンなんだな。さっそく上がってたので見てみたが、コミコンなのにもうオワコンの匂いが…
ttp://rebelscum.com/sdcc12/hasbro02/

63 :
SSのベイダーのヘルメットがまた糞すぎてワロタ。どうすんだこれ。
かっこわるいのに修正もしないつもりかな。SSの関係者はめがくさってんな。

64 :
SSはミュトスとか新しいの展示してたみたいだし、PFもすごいな。
GG頑張れよまずははやくR2だせ

65 :
超合金c3poはほしいかも。R2次第だな。

66 :
マジでGGはR2をさっさと出して欲しい…
スタチューにしてもバストにしても、いつまでたってもパズルピースがうまらねえんだよ!

67 :
SS12incの未出の新作はマルガスだけか
ヴェイダーとガンチはポチるけどパダワンオビは微妙だわ
ヘッドはホットに協力してもらえればよかったのに

68 :
ガンチってセレブレ限定じゃ無いの?

69 :
うん、そうだよ
どういう販売方法になってもポチるぜ

70 :
ドロイドファクトリー復活いらね

71 :
SSベイダー微妙過ぎワロタwwww
東武の造形全然違うし、そもそも恰好がEP4じゃねえかwwww

72 :
は?

73 :
超合金って、
とうとうバンダイも進出か…
R2の次は何やるんだろ?

74 :
シネマケットのベイダー買った人いる?
素材とか出来はどうなんだろ?

75 :
SSベイダーあんま評判よくないね

76 :
まあベイダーがというよりSS自体詰めが甘かったりクセがあるからねえ
ベンとか好きだけどね。

77 :
SSベイダー見たけど正直微妙だな…
ヘルメットが小さい。ところどころ雑な個所もあるし。

78 :
SSって昔はすごいと思ってたけど、いまや他社に突き放されてるからな…
時代は恐ろしい

79 :
SSってサンプル写真と実商品の差がありすぎ

80 :
GGが台頭し始めた頃、アタカスの人物の顔が似てねえwとかいって馬鹿にされてたのが懐かしい。

81 :
武器屋ジャンゴかっこいいな

82 :
武器屋ジェイナはダm…いや止めとこう

83 :
最近の武器屋はもっと評価されてもいいと思う。
ホットトイズみたいに高ければいいものができるのは当たりまえ。高くて造型も糞なら誰も買わない。
一昔前に隆盛を誇ったメディコム、SSなんかも正直とっくに落ち目だし。

84 :
武器屋は何回同じような人気キャラ立体化すんだよって話だけどな
結局何度も作ってるもんがよい出来になるのは当然の話であって
それに可動中心の玩具会社とあくまでスタチューでしか勝負が限界のとことどう比較はどうよ

85 :
>>84
メディコムはVer.1.5とか2.0とか出す割にはなかなか進歩していないけどね。
個人的にはコトブキヤのX-WINGが再販されないかと願っているよ。

86 :
ver.1.5とかはライダーやウルトラの話でSWの場合はEP1,2だよ
それにSSもメディも発売当初から比べればブキヤくらいの進化はしている
それにブキヤの良さを語るのに他社を罵る必要が有るとは思えないがな

87 :
最近のブキヤはいいね
ポーズで差別化しようとして大味なソフビ出してた頃はイマイチだった
今は工夫して良い物出してるし良いポジションにつけたよ

SS12インチは人物は二流だがエイリアンやトルーパーに活路を見出した
メディは隆盛も落ち目もなくずっとマイペースな感じ

88 :
新作バイカースアウト
http://www.rebelscum.com/2012/2012_SDCC_eFX_Collectibles/

89 :
やっぱり不評なの?
ttp://www.youtube.com/watch?v=k6DuybFdTEc

90 :
EP6のオープニングでシャトルから降りてくるベイダーの頭部をみればいかに今回も
かたちがおかしいかわかる。ほおの形状もまぬけだけどそれ以上にヘルメットの
サイズと形状、大きさ、設置ポジションがでたらめすぎる。

91 :
ブキヤ社員ののステマスレですか?

92 :
ヘルメットの長さというか
/⌒\ この形状の/\この部分の長さが足りない。
これで2万くらい取るんだろうけど、はっきり言ってジャンクだろ。
http://www.youtube.com/watch?v=meBRFNWHeL8
こっちの動画がより形状とか分かる。

93 :
確かにヘルメット小さいな、それ以外はそれなりじゃん
正直、ベイダーの人形はRPMで論争されてる様な再現なんてされてるモノ無いし


94 :
結局マスク基準でえらぶとRAHの出来はいいと思う。あとはサイズと素材だな。
SSのトルーパーにせよ、cad時代とはいえ、ほんとアメリカ品質というか大味さは健在だし、
やっぱレベルは低いなぁって思う。
個人的にはやまとあたりがSW 12インチフィギュアなんかだしてくれたらと思う。
まぁ、そんなことは起きないだろうけど。
超合金3POの次はR2だとして、その次はなんだろう。超合金XーWINGとか
ビークル系なんだろうか。ラジャラジャ with STAPとかほしいな。

95 :
RAのベイダーはほんとメットだけは素晴らしい。メットだけはな。
SSのベイダーなんてメットに平気で傷がついてて、あの時はアメリカ人ってのは。。。
と思ったね。

96 :
ホットトイズでベイダー出してくれれば即買いするのに。。

97 :
>SSのトルーパーにせよ、cad時代
トルーパーは、マーミット(サンドに限る)が一番好印象
ssのは、プロップの再現なんて全く意識してない
仮にプロップの再現なんてしたら、左右非対称の歪みで
ニワカからクレーム出るぞ

98 :
プロップの再現はこだわらないけど、かっこよくがっちりしていて間接もスムーズだけど
がっちりとしたもので、傷一つないアーマー、そういうトルーパー製品がほしい。
SSのは傷プリントとかで非常にださい。品質の低さをごまかせるってのもあると思うw
超合金トルーパーシリーズもいいかな。といってもバンダイの品質もわるいんだよな。

99 :
>>94
いやいやいやいやいや
マスクでRAHはない
持っていればわかるけどあのタコ口ベイダーはほんと別人だから
SSはヘルメットはまってないんじゃないの?と思ったがどうだろ
文句なしのベイダーが欲しいねえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワンピースのおもちゃ・ゴムゴムの420 (864)
●プラレール総合スレ21本目● (828)
【飾ってキレイ】ディスプレイケース87【地震コワイ】 (743)
【LEGO】レゴブロック 66ポッチ目【凸】 (565)
ガンプラの山を崩すスレ7 (834)
◆HOTTOYSフィギュア総合スレ90◆【ホットトイズ】 (744)
--log9.info------------------
【テレ東】行け行けミホちゃんねる!大橋未歩Vol.81 (638)
【サンジャポ】TBS☆青木裕子☆Part60【2012退社】 (465)
★お昼の天使☆TBS☆枡田絵理奈☆Part48☆チューボー★ (498)
離婚して欲しい女性アナウンサー (236)
【報ステ】小川彩佳☆あやかLv23【サブキャスター】 (828)
長野智子 (736)
萌萌萌女子アナ・パンチラ/ブラチラ名場面大賞vol.78★☆★ (795)
【HBC】堰八紗也佳☆Part3【朝刊さくらい】 (466)
☆★☆秋田のアナウンサーを語ろうpart16☆★☆ (851)
【TBS:Dig】江藤愛 Part11【はなまる】 (725)
【ネモミ】根本美緒 Part18【元TBC東北放送】 (739)
ytv☆吉田奈央 Part21 (714)
こんな水卜麻美(みうら あさみ)は嫌ナンデス! (527)
関テレ★高橋真理恵★Part 5 (875)
【テレ朝】☆矢島悠子☆Part41【報ステサンデー】 (204)
(・)(・) NHK青山祐子 91 (・)(・) (311)
--log55.com------------------
【ついに復活】宇良和輝Part.7【三段目九十一枚目】
相撲観戦に上陸した有名人がTVに映ったら報告するスレ〜平成三十年九月場所
誤審・審判を語るスレ4.2
週末・連休にいつも自演パワーアップする友達ゼロで外出趣味ナシ引きこもり宇部豚ミジメ11
【アズレン】アズールレーン Part 2426
一人相撲
【通報されて】相撲板自治スレ7【逆ギレ発狂】
一人自演荒らし相撲