1read 100read
2013年01月テニス39: 【ついにツアー】添田豪 5【継続参戦】 (615) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デンマーク】キャロライン・ウォズニアッキ3 (278)
【コテ禁】サーブ技術スレ 8th【サービス】 (478)
【WTA】日本を代表する女子プロテニスプレーヤー13【ITF】 (709)
テニスエルボー・テニス肘のスレ (877)
偽物ラケットについて (378)
【WTA】女子プロテニスツアー総合スレッド37【ファン】 (792)

【ついにツアー】添田豪 5【継続参戦】


1 :2012/06/29 〜 最終レス :2013/01/11
公式
http://www.go-soeda.com/
公式ブログ(毎週末更新)
http://www.tennis-navi.jp/blog/go_soeda/
ATPプロフィール
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/So/G/Go-Soeda.aspx
前スレ
【グッドフィジカル】添田豪 4【グレイトセンス】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1317645797/

2 :
過去スレ
【グッドフィジカル】添田豪【グレイトセンス】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1131275385/
【グッドフィジカル】添田豪 2【グレイトセンス】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1222852603/
【グッドフィジカル】添田豪 3【グレイトセンス】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1281551726/

3 :
今回のウィンブルドンで初めて見たんだけど
プレースタイルもさることながら
人柄に好感が持てた
7年目の念願の初戦突破で静かに喜んでたとこ
インタビューでのぼそぼそしたしゃべり方
世界9位相手にひるまず真っ向勝負
負けた後の晴れやかな笑顔
ええスポーツマンじゃないですか

4 :
添田ヒストリー
生年月日 1984/09/05
       年初-年末high
18 2002 1310-884 884
19 2003 883-635 635  プロ転向
20 2004 636-502 475
21 2005 500-302 302  フューチャーズ初優勝(日本F8) デ杯代表初選出初勝利
22 2006 302-188 179
23 2007 188-206 179  全豪1回戦[WC] チャレンジャー初優勝(マンタ)
24 2008 212-114 114  ツアー本選初勝利(北京) 全日本初優勝
25 2009 112-238 106  通常ツアー予選初突破(インディアナポリス) 全日本二連覇
26 2010 238-120 104  全英1回戦[LL]
27 2011 119-120  90  全仏1回戦 全英1回戦[LL] 全米1回戦[Q] ツアー初のベスト8(バンコク)
28 2012 120-    54  全仏1回戦 全英2回戦 ツアー初のベスト4(チェンナイ) ワールドグループ日本人初勝利

5 :
ニューポート、シードつくなw
あと竜馬と共にイヤーエンド2桁ほぼ確定かも

6 :
>>1おつです
>>前スレ999
竜馬とかなら経験を積むってことでもいいと思うけども、添田は9月で28になるわけで、
少しでも優勝の可能性があるなら勝ち上がれるドローであってほしいなという個人的な願望っす。
あとはここ2大会でいい成績残せれば、気分よく五輪に向かえるかなと

7 :
錦織ストレート負けだな
また嫉妬して荒らす馬鹿が出てくるんだろうなあ…

8 :
お前がまず余計w

9 :
しかし添田は芝があってるんだなあと試合見てて思ったわ。しかし芝の大会は少ないww
ハア・・・

10 :
>>7
添田オタに成りすました分断厨乙

11 :
テニヌ技で植物を操り地面を芝に変える技とか
逆に回りの水分を吸収して砂に変えてしまう技とかでないかな

12 :
それワンピースじゃねぇのかw

13 :
藤沢っ子ロンドンへ
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001207030001
 ロンドン五輪のテニスに日本代表として出場する添田豪選手(27)が2日、出身地の藤沢市で鈴木恒夫市長へ出場を報告し、母校の藤沢翔陵高校で後輩の激励を受けた。
 鈴木市長が「市にゆかりの選手の五輪出場は栄誉。活躍を期待しています」と話しかけると、添田選手は「藤沢で生まれ育った選手が世界の舞台に立てば、子どもたちに希望を持ってもらえる。プレッシャーを力に変えて頑張ってきます」と応えた。
 母校の壮行会では約940人の在校生の前で応援団のエールを送られ、「すごいパワーをもらった。これを力にメダルを目指してきます」と宣言した。
 添田選手は小糸小学校、大庭中学を経て藤沢翔陵高校に進んだ。4歳からテニスを始め、全国中学選手権シングルスや高校総体のシングルスとダブルスで優勝。
高校卒業後にプロ入りし、2008、09年に全日本選手権2連覇を果たした。
今年はデビスカップの勝利などで自力で五輪出場をつかみ、ウィンブルドン選手権でも1勝を挙げた。

14 :
ニューポートはハリソンがWCで割りこんできたからシード外れるかも

15 :
そっかWB前のランキングで決まるのか。シードないのは残念

16 :
強い選手とやった方が良い

17 :
添田がシードとか笑っちゃうからやめてくれw

18 :
添田、伊藤が抱負=男子テニス
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012070500550

19 :
58位まで上昇したと言うのにATPのプロフィールページ下部に
説明文は何も無し・・・あれは誰が書いているんだ

20 :
54位の間違い

21 :
ニューポートドロー
http://www.atpworldtour.com/posting/2012/315/mds.pdf
ついに錦織とのツアー初対決がかなうな
添田が勝ったあと錦織オタ発狂しちゃう

22 :
ニューポートでも五輪でもダブルス組んでるんだから
そんな煽り方するなよ

23 :
>>7>>21
添田オタってどうしようもないカスが多いな

24 :
>>21
錦織とやる前に負けてるのにどうやって嫉妬すればいいんだよw

25 :
>>24
>>21がニワカなのは事実だが、錦織にとってもロクスは楽な相手じゃないよ。
この大会で過去3年、ベスト4・準優勝・準優勝と結果を残し続けている芝のスペシャリストだから。
WBでアルマグロも2セット連取されて3セットもタイブレークに持ち込まれて危うく負けるところだったくらい。

26 :
そういう意味では添田がロクスとソコソコやり合えたのは少し驚いた。
本当に力を付けてきたね。

27 :
スタッツ見てみたらやっぱり1st入ってないのか。
いいサーブ打ってるんだからもう少し確率上がるといいんだけどな

28 :
>>27
1stは毎回そんなもんだしそれが現在の能力
ツアー中には急に上がらない
今はそれで戦っていくしかない
んでオフに練習するしかない

29 :
添田は相手うんぬんよりファーストの確率次第で勝敗が決まるって感じ。
このレベルの選手は皆キープ力高いから自分がキープ出来なきゃ負ける。
ニューポートの予選結果見るとタイブレ率がかなり高い。
ツアーってそう言うわずかな差の勝負の世界なんだよね。
だけど添田がその中で戦える実力が備わって来てろのは実感するね。

30 :
今のロクスに勝てないなら五輪で勝てる相手は1人もいない。

31 :
つヤング

32 :
ロクスってランキング100位以下じゃねえか。
完全に格下なのに負けちゃダメだろ。
ネットの記事にも添田、格下のロクスに敗れる
ってどこかに載ってた様な。

33 :
>>32
実力自体がそんなもんだからしょうがないよ

34 :
ウィンストンせーラムにエントリーリストに名前があったので置いておきます。
ttp://assets.usta.com/assets/755/15/2012_WSO_player_field.pdf

35 :
こりとのダブルス勝ってたな

36 :
http://www.atpworldtour.com/posting/2012/6116/mds.pdf

37 :
シード守れるんだろうか

38 :
またR32負けか

39 :
いきなりマリースとは・・

40 :
今日ラムちゃんと練習してました。
ラムちゃんそれより前に別の人と練習していて、一度いなくなって
大分経ってから戻ってきたから、添田は待ちぼうけくらってました。

41 :
それってぞんざいに扱われてるってことかな
もしトップ選手が練習相手なら待たせたりしないよね

42 :
どうなんでしょうね。
ちょっと遠いですが
ttps://p.twimg.com/Ax9N3hyCMAILiKy.jpg

43 :
ライストありのコートキタ━(゚∀゚)━!
そして朝5時からだから早起きすれば見れる!!

44 :
マリッセに勝利!
4-6 7-5 6-4


45 :
添田おめ!
今ATP公式で結果見てテンション上がったわ

46 :
おっ、マリーセに勝ってるじゃないか!
絶対負けると思ってた。
やれば出来る。

47 :
試合内容が良かった。
ボレーも調子良くて、先週ダブルス出場の効果発揮。
何より落ち着いてた。
守備がかなり上手くなってた。

48 :
ついにチャレンジャー添田から卒業か?!

49 :
やるじゃん

50 :
SUNGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
実況見たら内容も良かったみたいだな
そして次はベイカーにフルセットで勝った国津さんと再戦
サンギ師匠頼んます
>>45
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2012/07/29/Atlanta-Tuesday-Soeda-Outlasts-Malisse-Harrison-Faces-Blake.aspx
(・∀・)ウヒョー

51 :
>>42
現地レポ乙であります(・∀・)ゝ

52 :
良いポイント取るたびに周囲の人達がサンギコーチに声掛けていて、
嬉しそうな顔をしていたコーチの様子が微笑ましかったです。
ライストにも映ってたかもだけど、サイン攻めにあってたよね。

53 :
8シードついてんのかww

54 :
>>53
だって54位ですもの!

55 :
試合は朝5時から?

56 :
全英ベスト16コンビがまとめて敗退、これはチャンスだな
まさかの初タイトルあるで

57 :
GAORAが錦織がQF進出したら放送できるよう調整中だってさ
添田だけ勝ち残った場合はどうするんだろ?

58 :
今日は先に勝って錦織にプレッシャー・・・じゃなくて活を入れて欲しいなw

59 :
コリソエ見たい!

60 :
朝からやれば晴れてたのにな

61 :
>>56
まさか、それはありえないと思う。

62 :
カッタヨ━(゚∀゚)━!!

63 :
ついに添田がGAORAに登場か、感慨深いな
・・・だよね?

64 :
次は錦織か
試合見る限り余裕だな

65 :
今でもケーブルでGAORA見れるけどHDで録画したいからスカパーでチャンネル契約しようかな
北米マスターズに合わせて来月から加入する予定だったんだが
ひとまず正式発表を待つか

66 :
>>65
スレチだしお前さんの予定なんてどうでも良いわ

67 :
シード守れたなぁ
>>53
棄権が沢山出たのかと思ったらミュラーさんとヤングがランクちょい落ちで
入ってた
>>65
もう機器買ったん?

68 :
>>67
元々スカパーには入ってるよ
6、7月はGAORA中継の大会が少ないから一旦休眠中

69 :
GAORA テニス?@gaora_tennis
[緊急編成決定]ATPテニス ワールドツアー 250 BB&Tアトランタ・オープン<準々決勝>添田豪×錦織圭 
をGAORAで緊急編成で放送します!
放送日時など詳細は決まり次第ホームページなどで発表します

70 :
時は来た
それだけだ

71 :
勝ったらスレがどうなるのか面白そうだ

72 :
365の添田と錦織の記事
この日の第1試合に予定されていた『クニッィン』との試合に登場。
出だしから添田が3ゲームを連取し、続く『クニッィン』のサーブでは30ー0となった
第4ゲームを『クニッィン』がキープするも、その後も3ゲームを添田が奪い、
添田が『クニッィン』のサーブをブレークして

これ発音できる猛者いる?

73 :
まともに日本語の教育も受けてない奴が記事書いてるのな

74 :
添田対錦織は楽しみだけど嫉妬した錦織オタに荒らされないかだけが心配

75 :
アジアの英雄、パラドン、ヒュンタク、ルーに迫る実績を残す可能性のある選手が
今日本に3人も居るなんて単純にwktk過ぎて幸せ

76 :
試合いつ?

77 :
>>72
クニチンと表記するよりお洒落じゃないか。
まあ「ッィ」を発音できれば格好はいいけどな。

78 :
>>74
純朴、経験不足の添田オタが、錦織オタの成り済ましに気付けるかどうか・・・

79 :
今が24歳ぐらいならいいのに
ティプサレビッチみたいに、20代後半でも伸びる可能性あるから頑張れ!

80 :
試合が決まると両者は激しい舌戦を繰り広げた
錦織「何をそんな熱くなってんだよ 楽な試合で」
添田「勝てる自信はある 何で自信あるか?え、オレだから」

81 :
>>73
非出版系の出してるWebマガジンなんかその程度だよな。
クオリティと責任に対する考え方が本業とまったく違う。

82 :
>>75
スリチャパンはともかく、他の二人はそこまで凄くない

83 :
GAORAの錦織戦放送、日曜朝7時ってことは生中継じゃないんだね
がっかり

84 :
シャルディが勝って、デンコが負けたから、添田は錦織に勝っても最高46位だな

85 :
優勝すればいいのさ

86 :
Σ(´∀`;)

87 :
GO! GO! 豪!

88 :
何この天才

89 :
まあ錦織なんてカスは添田の敵じゃなかったな
わかりきってたこと

90 :
確かに目指してるテニスには差があったよね。
錦織は守るだけの人になってたけど、添田はネットプレーに持ち込める
展開力を身につけようとしてた。

91 :
実はもっと早く上に行くべき選手だったんだ。
収蔵はあっさり超えてほしいね。

92 :
錦織スレが嫉妬で溢れかえってて笑えるな
このスレにも度々現れてた錦織オタ息してるか?

93 :
次ミュラーさんかー 勝てる気がする・・(゚A゚;)ゴクリ

94 :
添田は破壊力のあるテニスだわ。
ティプサレビッチみたいに、まだ上位に行けるぞ。

95 :
展開で勝負してるからウィナー多いし体への負担少ないよね。

96 :
本村や寺地とどこで差がついたか

97 :
添田おめ
ここまで来たら意地でも決勝行くんだ
錦織なら放送するとか差別してるGAORAを土下座させてやれよ

98 :
純和製選手が勝ったって考えると嬉しいな

99 :
コーチ、イタリア人だけどな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベラ・ズボナレワ (250)
【コテ禁】サーブ技術スレ 8th【サービス】 (478)
横浜テニスカレッジ[白楽・船橋・センター] (355)
テニスウェアといえばユニクロ 【UNIQLO】 (375)
【スイス】ロジャー・フェデラー84【peRFect】 (804)
【ロシア】マリア・シャラポワ 23球目【女王】 (220)
--log9.info------------------
Granado Espada グラナド・エスパダ Part629 (1001)
真・女神転生IMAGINE 孤独な奴が集まるスレ 70周目 (511)
【シルクロードR】HOTAN鯖 Y (381)
パンドラサーガ Part417 (340)
Corum Online ニル鯖総合スレ Part48 (854)
【新・天上碑】廃課金今月97万円【風雲録】 (606)
【DIVINA】ディビーナ Part108 (947)
【何故か】巨商伝part114【終わらない】 (692)
【TERA】サーバー人数報告スレPart40 (317)
【晒し】シルクロード オンライン【ASUKA】 (278)
Corum Online Part125 (824)
【SUN】Soul of the Ultimate nation165 (564)
【弱い奴】エンジェル戦記 Part24【妬み嫉み】 (619)
大航海時代online要望スレ (813)
RF ONLINE Z 260 (596)
【10周年】信長の野望Online1584【記念スレ】 (1001)
--log55.com------------------
東急多摩川線、池沼情報
東急多摩川線、電車内池沼情報
【発達障害】の積極奇異型の名称は即刻変更すべき!
ダウン症の名称を使うのはやめよう!
盲導犬をめぐる諸問題について
▼とにかく手汗で人生苦労していますレス3▼
発達障害は知的障害の亜種なんじゃないか?と思う人
【ブサヨ】ぶるつりのパラサイト生活◆【避難所】62