1read 100read
2013年01月TECHNO126: Drexciyaについて語るスレ (921) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DISCO DUB (635)
Flying Lotus (576)
【ミニマルダブ】ベーシックチャンネル (481)
=Remix廃刊 社長逃亡= (395)
キモヲタ禁止!インターネットテクノDJ vol225 (915)
■Ash Ra Tempel■MANUEL GOTTSCHING■ (850)

Drexciyaについて語るスレ


1 :02/01/28 〜 最終レス :2012/12/10
深海人Drexciyaについて語るスレです。

2 :
実は俺も立てようと思った・・

3 :
彼は本気で自分を深海人だと思い込んでいるとおもわれ

4 :
新スレたてるぐらいならデトロイトスレッド盛り上げてほしい

5 :
デトロイトの中でもかなり異質だから、別に立てた方がいいかなと
思ったんだが、だめだろうか

6 :
Drexciyaのオリジナリティーは単独スレの価値がとおもわれ

7 :
Drexciyaのオリジナリティーは単独スレの価値があるとおもわれ

8 :
一度活動中止したけど、あれはなんでだろう?

9 :
新譜売ってねえ。

10 :
変名が多岐にわたるし、謎も多いので単独でもいい

11 :
レスがいきなり… ビクーリした

12 :
新譜ってデジタル津波のこと?
あんまりよくなかった

13 :
去年はWARPから別ユニットのリリースもあったし。
早く出ろ出ろ新アルバム。

14 :
どういう人が何人でやってるか詳しく知ってる人いない?

15 :
>>13
もう出てますよ。新しいアルバム。先週から。

16 :
>14
すんげー巨体な黒人が独りでやってます。
↓これの左から2番目
ttp://images.google.co.jp/images?q=tbn:7vViLbKopKEC:www.undergroundresistance.com/art%2520work/the%2520ur%2520crew.jpg

17 :
名前のところにsage書いてしまった・・・
逝ってきます

18 :
この深海っぷりが好きだ

19 :
ここまで深海に拘るのにはなにかワケがあるのだろうか

20 :
DrexciyaのCDアルバムで今でも買えるのってなにがある?
Neptune's Lair聴いてはまりました。

21 :
デトロイトスレでやってくれYO♪

22 :
デトロイトのアーティストは不憫だよなぁ。単独で語っちゃだめとは。
周りはテクノと関係無いようなクソスレばかりなのに。

23 :
リフレックスから出てたやつが最狂

24 :
えっ?二人じゃないの?
WARPから出てたのが何気に好きだな。

25 :
>>13
>去年はWARPから別ユニットのリリースもあったし。
すいませんそれなんて名義ですか????

26 :
>>25
多分、THE OTHER PEOPLE PLACE だと思う

27 :
デトロイト・テクノ界で最もミステリアスな2人組(?)ドレクシヤは、
93年に<Shock Wave>レーベルから「Deep Sea Dweller」でデビューを果たす。
その後、<Underground Resistance><Somewhere In Detroit><Warp><Rephlex>といったレーベルから、
深海を探索するかのような冷たいサウンドのエレクトロ作品を続々と発表した。
が、97年に『The Quest』をリリースすると同時に突然、引退を宣言。
正体不明のまま海中へと姿を消してしまう。
しかし、99年には『Neptune's Lair』で再び急浮上、多くのファンを歓喜させた。
――全ての作品が一環して「海」をコンセプトにしており、
TR-808/TR-909の硬質なビートとアナログ・シンセの不気味な発信音が、
聴く者を暗黒の海溝へと誘う。
ちなみに、96年に<Warp>レーベルから『Electro World』をリリースした、
Electroidsの正体がドレクシヤであったことはあまり知られていない。

コピペです。

28 :
ディスコグラフィー等
ttp://www.phinnweb.com/links/artists/drexciya/
インタビュー(英語)
ttp://www.techno.ca/cognition/drexciya.htm

29 :
イイ!。
96年ぐらいにURから出てた「でんでんどっちゅっはっ」
ってやつがすごい好きです。

30 :
29>
アンタ、良い趣味でんな。正直。

31 :
とりあえずこのスレはsage進行で・・・
地下深く潜って行きましょう
ブクブクブク・・・

32 :
PLAIDのフェイバリットらしいねえ。
ゴボゴボゴボゴボ・・・

33 :
Aqua Worm Holeが好き
イントロが鳥肌モノ!!
ブクブクブクブク。oO○

34 :
URから出してた頃って、綺麗めな曲とぶっとんだ曲って感じで
作風が別れてなかった?
だとするとこの頃は2人で活動してた可能性ありかな

35 :
>>31
こんなにsage進行が似合うアーティストも珍しい

36 :
えっどの曲?
「でんでんつくつく、アー」って奴?
俺はクソじじいがしゃがれ声で
「あの島には近付いちゃいかん、あそこには・・・」
みたいなことを言ってる(妄想)曲が好き。

37 :
>>36
>俺はクソじじいがしゃがれ声で
>「あの島には近付いちゃいかん、あそこには・・・」
>みたいなことを言ってる(妄想)曲が好き。
その曲ってどのシングルに入ってるの?

38 :
>>37
UR-30 Aquatic Invasion
のA面『Wave Jumper』です
久し振りに聞き直したけどやっぱドレクシアやばい
Rだよ文字どおりの

39 :
ああくそ!
ベスト盤聴こうと思ったのにみつかんねえ
暇だからスリーブのテクストの訳文でも
書き込もうと思ったのに。

40 :
ええと、UR-37「The Return Of Drexiya」B1の"Bang Bang"
・・・でした。
ということは、でんでん、じゃなくて、べんべん、ですね。(w。

41 :
あ、ごめん。ageちゃった。
でもあの曲、Mouse On Marsとかにも混ざりやすくて、
マジいいよ。

42 :
さらに深海へ・・・
ブクブクブクブク。oO○

43 :
やっと新アルバム買えた・・・。
千葉県ではなぜか入荷している店が少ないっす。

ゴボゴボゴボゴボゴボ・・・oO○

44 :
新作の最初が深海というよりシケっぽかったんで空気を補充。
さて、もう一度潜航開始・・・ブクブクブクブク。oO○

45 :
まだ新作聴いてないんで、まだまだ潜航します
ブクブクブクブク。oO○

46 :
Take your mindかっこいいよね
ブクブクブクブク。oO○

47 :
新作あんまりよくなかったので酸素補給age

また潜航開始・・・ゴボゴボゴボゴボゴボ・・・oO○

48 :
Drexciyaの作る音はほんと個性的だよなー。なに考えてんのかわからんっ。
前にGROOVEのインタビューでジャミロクワイが好きだって言ってたよね。

49 :
Deep Sea Dweller ピッチ全開カッケー

50 :
digital tsunami良かったsage
ブクブクブクブク。oO○


51 :
まだまだ行くぞ・・・ゴボゴボゴボゴボゴボ・・・oO○

52 :
巨漢なんですか

53 :
ElecktroidsのCDを買ってきた。
なんともいえん。よってあげ。

54 :
11曲目の後になんか、どこかで聴いたことがあるような曲が流れてきました。
何だろう…DREXCIYAの曲だったかな…それとも耳がボケたか?

55 :
The Questってもう売ってないんですか?
Neptunes Lair聞いてはまってしまいました。

56 :
Elektroidsのシングル買ったけど、俺けっこう好き。
深海路線では無いけど、誰もまね出来そうにない
変なメロディがなんとも言えまへん。
よってあげ。

57 :
良い感じで潜ってますね、このスレ
さらに深海へ・・・
ブクブクブクブク。oO○

58 :
Drexicyaはどれくらいの水圧まで耐えられるんだろう?

59 :
>>55
海外では扱ってるとこまだあるぞ。
そういえば、UR-26,30再発してるっぽい。

60 :
ニューアルバムはいまひとつだったなぁ。
悪いっていうんじゃなくって前の出来が良かったから。
どっちかっていうと、THE OTHER PEOPLE PLACEの方が好き。
ブクブクブク

61 :
ああ〜 ドレクシアの初期音源ってどこも入手困難ですね〜。
ブク・・

62 :
>>61
とりあえずサブマージのベスト盤があれば事足りるような・・・
何か欲しいのあるの?
リフレックスから出たのとかWARPの変名あたりは捜せば手に入らなくもないと思われ
ブクブクブクブク。oO○

63 :
デトロイト総合スレッドは、DJ、クラブ板に逝っちゃったけど、我々はここにとどまる。
ブクブクブクブク。oO○

64 :
The Quest、再発したみたいだ。
ブクブクブクブク。oO○

65 :
>>64
普通にレコ屋に売ってますか?
 俺、こないだ海外で注文しちゃた(笑)
 ブクブク ゴボッゴボッ。oO○

66 :
さらに深く
ブクブクブクブク。oO○

67 :
>>65
アナログはあんまり見ないね。
CDなら、結構あるんじゃない?
ブクブクブクブク。oO○

68 :
CD化されている作品を教えてくだ ブク。o さい よろしくお願いします
厨房でスイマセン
ブクブクブクブク。oO○

69 :
レスしようと思って忘れてたよ。
CD化されてるDREXCIYAの作品。
コンピもいろいろあるけど、それは省きます。
「The Quest」
まずは基本中の基本。Submergeからの2枚組みのベスト盤
「Neptun´s Lair」
Tresorから出たアルバム。
俺は好き。
「Harnessed The Storm」
この前Tresorから出たやつ。

70 :
「Journey Home」
Warpから出た4曲入りのシングル。
ちょっと入手難しいかも。
「Elektroworld」
Elecktroids名義でWarpから出たやつ。
Warpの社長が、インタビューで
「絶対売れると思ったけど、全然売れなかった作品」
としてこれを上げていた。
Drexciyaとちょっと違う感じのする曲もある。
探せばある。
「Lifestyles of the Laptop Cafe」
The Other People Place名義でWarpから出たやつ。
全体的にマターリ。
でもDrexciya好きなら必聴。

ブクブクブクブク。oO○

71 :
どうもデスタ  頑張って探します
ブクブクブクブク。oO○

72 :
Elecktroidsは最後の最後のあれでDrexciyaと気付いた。

73 :
>>71
全部MP3にエンコ済なんで、もしもの時はMXで検索しれ
ブクブクブクブク。oO○

74 :
DMFでDrexciyaのLiveがあるらしい。
見たいなぁ・・・
せめて音だけでも聞きたいなぁ・・・
ブクブクブクブク。oO〇○

75 :
>>74
こんなこと聞いてすまんが
DFMって何?

76 :
>>75
すまん、DMFだ。
ブクブクブクブク。oO〇○

77 :
>>76
正確にはDEMF。
Detroit Electronic Music Festivalの事。
ブクブクブクブク ゲボッ!

78 :
このスレ楽しい!!
ブクブクブクブク。oO〇○

79 :
http://www.electronicmusicfest.com/schedule/schedule.html
スマソ、タイムテーブル見たら載ってなかった。
某所には名前があがっていたのだが・・・
ブクブクブクブク。oO〇○

80 :
まだまだ潜行するの?

ブクブクブクブク。oO〇○

81 :
下の方にあっても、dat逝きの基準は最後に書き込みがあった時間だから大丈夫。
ブクブクブクブク。ooOO○

82 :
stay underground・・・
ブクブクブクブク。oO〇○

83 :
教えてください。
The QuestのCDのDisc2の4曲目の「Aquabon」って曲なんですけど、
再生すると途中で音飛びみたいな感じになります。
(具体的に言うと2分40秒ぐらいから)
曲の途中からレコードの2枚がけみたいな感じになるので、
演出かとも思うのですが、やはりCDの音飛びなんでしょうか?
前から気になっててもう一枚CDを買おうかどうか悩んでます。
ブクブクブクブク。ooΟOO〇○

84 :
記念カキコ

ブクブクブクブク。ooΟOO〇○

85 :
age

86 :
せっかくいい具合に下がってたのに・・・
今度こそ、最も深いところまで潜るぞ
ブクブクブクブク。ooOΟO〇○

87 :
neptunes´s Lairを久しぶりに聞いてる。
沈みたい。というか漂いたい。

ブクブクブクブク。ooOΟO〇○

88 :
arpanetはどうなの?

ブクブクブクブク。ooOΟO〇○

89 :
なかなかいい感じに潜航してますね。
>83
あれは恐らく、同じレコードを2枚用意してそれをスクラッチ入れたり
ミックスしたりしたのを録音したものかと思われ。
Questのアナログ盤でもはやり音飛びしたような曲が入ってます。
ということで、さらに深海へ、、、
ブクブクブクブク。ooOΟO〇○

90 :
>>89
サンクス。
でも演出の割りには雑ちゅーかなんか今ひとつ。
>>88
視聴したけど買わなかった。
CDで出たら買うけどアナログだとちょっと。
DopplereffectっていつごろまでDrexciyaに参加してたんだろう?
ブクブクブクブク。ooOΟO〇○゜

91 :
ElecktroidsってDrexciyaだったの?初めて知った。
久々に聞いてみよう。
ブクブクブクブク。ooOΟO〇○゜

92 :
デジタル津波はトランスだな。ダサい

93 :
一度でいいから、一番深い所まで潜りたい・・・
再潜伏開始
ブクブクブクブク。ooOΟO〇○゜

94 :
Japanease Telecom 買った。

95 :
うわっ、上がってるよ。
INTERSTELLAR FUGITIVESの顔イラスト見てると、不安な気分になる。

ブクブク。ooOΟ

96 :
>>95
ウニだよな、あれ。
ブクブクブクブク。。ooOΟO〇○゜

97 :
>>97
クリだよな、あれ。
ブクブク。。ooOΟ

98 :
"Degital tunami"マンセー   sage

99 :
そうか、Elecktroidsの最後でいきなり流れる曲は
Neptune's Lairの15曲目だったのか。
そしてまた沈むのであった・・・
ゴボゴボボボ。。ooOΟ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TEI TOWA テイ・トウワ (639)
\\\discogs.com (422)
TEI TOWA テイ・トウワ (639)
キモヲタ禁止!インターネットテクノDJ vol225 (915)
Wikipediaのテクノ関連項目を充実さるせスレ4 (702)
【魔術師】Jeff Mills【宇宙人】 (894)
--log9.info------------------
☆ミ『ぽけギコ』 WindowsCE・wm用2chブラウザ★彡12 (509)
今さらE−500 (596)
【衝撃】DION使い放題900円じゃなかった!【驚愕】 (327)
モバイルルータで快適通信15【いろいろ】 (870)
SHARP NetWalker PC-Z1,T1総合 Part24【UbuntuARM】 (526)
eo64エア&eoスポット定額モバイル MA-N9 (881)
Evo/Armada シリーズ統合スレ その3 (731)
■電池□NO.8 外付け バッテリー□ポータブル・モバイル■ (237)
◇L-09C 4◆Xi LG モバイル WiFiルーター◆docomo◇ (418)
雑談スレ@モバイル板 (522)
So-net モバイル 3G Part5 (809)
【HP】 webOS総合 Part3 【Palm】 (916)
【モバイルルータ】Portable Wi-Fi DWR-PG No6 (594)
【やっぱり】Victor Inter Link 38【いっしょ】 (655)
ウィルコム、後継機種「WILLCOM 03」を発表 (663)
【人柱】Meopad T740 文鎮2台目【上等】 (779)
--log55.com------------------
溝の口のスロ事情103
ベガスベガス新宿 Part.31
上野総合スロ板 Part.2
三鷹19
船橋78
千葉県柏駅前・柏周辺 46
登山家スレ783
【無職がイライラ】豊橋スロ最強伝説73【終焉は近い】 [ひまわり学級]