1read 100read
2013年01月サブカル16: 【会いたかった】えだのん16+【君に】 (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VJ】宇川直宏【大学教授】 (308)
鶴見済2 (275)
【星座】サブカル人間は乙女、蠍、水瓶座が多い (483)
サブカルを守れ!児童ポルノ禁止法改定反対署名スレ (327)
テスト用だから自由に使ってね2 (222)
中島らも (322)

【会いたかった】えだのん16+【君に】


1 :2012/12/03 〜 最終レス :2013/01/05
枝野 幸男 1
http://2chnull.info/r/gaysaloon/1300109505/1-1001
【えだのん】枝野 幸男 2【福耳】
http://2chnull.info/r/gaysaloon/1302929342/1-1001
【恋人は】 枝野 幸男 3 【官房長官】
http://2chnull.info/r/gaysaloon/1304586977/1-1001
【思い出の酒】えだのん4【幸男さん】
http://2chnull.info/r/gaysaloon/1306200620/1-1001
【愛人は】えだのん5【かりゆし】
http://2chnull.info/r/gaysaloon/1307944019/1-1001
【タマ柄】えだのん6【タマ汗】
http://2chnull.info/r/gaysaloon/1309836510/1-1001
【ぷりけつ】えだのん7【官能長官】
http://2chnull.info/r/gaysaloon/1311641512/1-1001
【アバクロ】えだのん8【ユニクロ】
http://2chnull.info/r/honobono/1313593023/1-1001
【永遠の】えだのん9【官房長官】
http://2chnull.info/r/honobono/1314911393/1-1001
【小走り】えだのん10【トコトコ】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/honobono/1315842846/
【耳ホジ】えだのん11【鼻ホジ】
http://2chnull.info/r/subcal/1316699598/1-1001
【アヒル口】えだのん12+【福耳】
http://2chnull.info/r/subcal/1318520932/1-1001
【指クリ】えだのん13+【鼻ポリ】
http://2chnull.info/r/subcal/1324684458/1-1001
【恋人は】えだのん14+【経産大臣】
http://2chnull.info/r/subcal/1333499041/1-1001
えだのん15+
http://2chnull.info/r/subcal/1344496093/1-1001
えだのんオフィシャルサイト
http://www.edano.gr.jp/
経済産業省WEBサイト
http://www.meti.go.jp/
画像うPろだ
http://iup.2ch-library.com/

2 :
>>1
お姐さん、スレ立て乙であります。

3 :
>>スレ立てありがとうございます。
前のスレッド >>514 で出ていたほくろの話、松戸駅前で撮った写真を
追加でアップしました。
おでき?かな
http://iup.2ch-library.com/i/i0798523-1354528036.jpg
こちらは演説終わりかけで、ちょっとホッとした表情
http://iup.2ch-library.com/i/i0798524-1354528097.jpg
そしてこんな感じで皆さんと握手タイムでした。
http://iup.2ch-library.com/i/i0798525-1354528118.jpg
この数日、野田っちの声を聞いていると、演説疲れなのか風邪なのか、
とても気になってしまいます。
病気だなんて言ってられないから、ホントおつかれさまです。
>>574
応援ありがとう!
うpろだ、1日くらいなんだ。。
私が気づかないでアップしちゃったからゴメンなさい。
毎日見に来ているから私は大丈夫だけど、皆さんはどうですか?

4 :
前スレ512k越えで書き込み出来なかったのでコッチ来たw
>>3
写真ありがとう♪風か強かったのかな?髪形がすんごくカワイイvv
こないだおねーさんがうPしてくれた写真、ケータイの待ち受けにさせてもらったよ!w
前スレ>>574
ねーさんも写真ありがとう!
財務相なのにイマイチぱっとしないコーリキーの影の薄さと、各会場の雰囲気がすごく伝わってくる!
うPろだの期限については私も問題ないんじゃないかなと思う
このうPろだで1スレ回してみて都合が悪かったらまた考えよう!
期限が終わったら画像サクサク消してくれるのは何となく安心だよねw
そうそう、えだのん事務所からメルマガが来た!ココでえだのんの動画が見れるみたいだよ〜
http://www.e-mirasen.jp/index.php?action=senkyo/profile/index&profile_id=401&movie=1
せんとくんかとオモタwwえだのんかわゆ

5 :
さて、今日は公示日だね
泣いても笑っても後は選挙ってカンジだけど、えだのん頑張れ!!
で、告示関連でこんなニュース見つけたww
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121204/waf12120411050018-n1.htm
うなじがシュールwwえだのんだったらせんとくんが置かれるんだろうかw

6 :
>>4
動画見たよ〜
薄暗くて背景がないところにえだのんがいるのは
なんだかコワいような感じがするな・・
でも話し方は勉強になる、しっかりカメラを見て。
回答3でちょっと噛んだりするのもご愛敬だね。
>>5
ドラえもん、大人の事情で後ろからしか撮影できないのかな。
確かにシュールだねww
要職の立場にいると本当に大変だね。
えだのんのところはどうしたのかな。
選挙ポスターも気になるところ。
猪瀬さんみたいにしっかりお直し入ってたらヤだねww

7 :
>>3-6
前スレの容量がいっぱいになってるのに今まで気づかなかったwwww
書き込みないなぁ・・・と思ってたらもういぱいだったのねwww
4の動画、昔に撮った動画なのかと思ってたら、普通に最近撮られた動画なんだね。
確かにちょっとせんとくんっぽいw
えだのんも本気出す時期がやってきたね。がんばってね!!!>ω<b
5の写真、実はどらえもんの顔に藤やんの顔を切り抜いた写真が貼ってあったら笑えるんだが。
そうだね、えだのんの選挙ポスター気になるねー!こないだのテレビでやってたときには、おでこ出して、明るい顔に見える髪型にしたりするって言ってたね。その位なら自己努力の範囲だからいいけどねw

8 :
>>6-7
前スレに「次スレ移動だよ!」と書き込もうとしたけど、この文字数すら受け付けてくれなかったww
ドラえもんの顔にふじむーの顔貼られてたら面白くて出発式どころじゃなくなりそうだねww
あの動画、えだのんオフィのTOPからも見れるようになってるけど、背景が殺風景すぎるのかアングル的なモノなのか、
事業仕訳の時にれん4たんが撮った魚眼レンズのえだのん動画といい勝負のクオリティだと思うw(えだのんの話は別で)
えだのんの告示用選挙ポスターもあの酒巻さんが撮った大判タイプに使われてる写真じゃないかな〜という予想
猪瀬タンはお直し入ってるのかww
そうそう、ニコ動に>>7ねーさんの参戦した上大岡駅の動画上げてる人が居て、この監修の中にねーさんも居るのかな〜って思いながら見てたw
どうやら個人的にナマ中継もしたモノみたいだけど、手ブレが激しいし声も割れちゃっててあまりイイ動画とは言えないが…w
配信者が実際に握手した映像もあるけど、えだのんの笑顔が眩しかったw
で、遊説と言えば7日(金)にえだのん遊説@愛知キタ!!!
思い立ったら吉日、さっそく仕事を1時間半早退する段取りは今さっき済ませたwついに仕事まで早退する自分必死杉ワロタww
…と思いながらも、これを逃したら今年えだのんに会える機会は無いかもしれないし…7区の演説を見に行ってくる予定でいる(`・ω・´)ゞ
たかしの庭・1区と7区の演説が逆だったら有難いんだけど、とりあえず何とか間に合うようにぶっ飛んで会場に向かうコトにする!

9 :
>>8
愛知ねーさん、良かったね!
なんだか「えだのん 全国縦断フリーライブアンドトークショー」って
気がしてきた。
場所がどういうところかわからないけど、松戸駅前の経験から
とにかく最前列で生えだのんを見てきてね。
もしかしたら握手会があるかもしれないから、最前列は大チャンス!
その時はしっかりふかふかお手々を握ってきてね。
猪瀬さんのポスター撮ってきたよ。
ビフォー:いつもの猪瀬さん
http://iup.2ch-library.com/i/i0799683-1354700187.jpg
アフター:お直し済み
http://iup.2ch-library.com/i/i0799684-1354700213.jpg
初見で「この人誰?」って思ったくらい修正しすぎww
もう1枚、コブシ回してますって感じがする演歌系の志位さん
http://iup.2ch-library.com/i/i0799685-1354700261.jpg
ポスターで印象が変わるな〜。
えだのんのことじゃなくてごめんなさい。

10 :
>>9
ありがとう!でも私、愛知県民じゃなくて長野県民なんだw
私の住んでるトコロから名古屋なら片道二時間程度で行けちゃうから、ちょっとそこまでって感覚かな
えだのんが県内近場に遊説に来てくれるコトもないだろうし近県狙いでねw握手出来る様に頑張ってみる!
猪瀬タン、ホントに修正しすぎワロタww
Cさんのポスターは地元でも良く見るけど、前張りさんの氷山の一角みたくCDジャケットにされても違和感なさそうだねww

11 :
>>7-10
Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!
お姐さん、思い切り弾けてこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!
そして、レポ待ってます!!
おおう、上大岡の動画配信されてたかっ!
私のレポとだいたい合ってたでしょうか・・・?見る勇気はありませんが。
9のおねえさん、猪瀬サンとCサンの画像ありがとうwww
Cサンの画像はなんだかタンスを持ち上げて演歌歌いそうな感じだよねww
猪瀬サンは・・・ムーンプリズムパワーメイクアーップ!だなw

12 :
>>11
うん!!!!いてくる!!!!!!!!!!!無事に参戦出来た暁にはレポ投下するね!
上大岡の動画、ねーさんのレポどおり韓国旗振ってるヴァカが映ってたよww
周りの街路樹や建物のイルミネーションがキレイなトコロだね〜
ってかセラムン懐かしすwwww
そうそう、ヴァカウヨといえば奴等のコトがまたニュースになってるお
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121205-00000303-jisin-pol
いい加減自分等のしてるコトが恥ずかしい行動だと気づこうね^^

13 :
>>12
そうそう、上大岡すごいキレイなところだったよ。さらに、えだのんの演説応援してた人もいたから、すごくいい印象が植えつけられてしまった。
ところで。明日の14時からNHKで埼玉県(一部)の政見放送があるらしいんだ・・・見られない上に録画もできないorz
放送内容の詳細は書かれてないけれど、えだのんの政見放送も放送されるのだろうか・・・。
気になったので調べてみたら、衆院小選挙区の政見放送は一人9分。放送時間は、14:05〜14:55。そうすると、1選挙区でだいたい5人くらい出てるから、だいたいこの時間に放送できる分としては1選挙区分くらいか・・・。
あと、比例代表選出の政見放送もあるのか。これは一政党9分。こっちは政党ごとにやるぽいけど、明日放送するだろうか。放送時間は11:05〜11:26(北関東選挙区の一部)こっちは見られるな。
それと比例の政見放送は、民放では何と・・・テレ東で北関東選挙区の政見放送を明日の28:43からやるのか・・・。つまり明後日の朝4:43か。あと、火曜の朝4:33かな。
まさか、政見放送にこれほどまでに注目するときがくるとは・・・。

14 :
>>13
ねーさんありがと!!早速予約だぜ!!
…と張り切ってチャンネルを握り締めてみたのはいいけど、関東圏のみの放送でウチの県では見られないみたいorz
選挙期間中はアウトかもしれないけど、選挙が終わったらどっかに動画上がりそうじゃない??
政見放送とかリアルに見たコトないのは、単に今まで私が政治に興味無かったので目に付かなかっただけなのか、はたまたコッチではやってないのか…
明日、NHKで埼玉や東京の政見放送をやる時間にコッチの選挙区の政見放送が入ってるわけじゃないし、やってるのか疑問ww

15 :
>>14
・・・うん、そうじゃないかと思ってた。
政見放送は今都知事選の政見放送もこっちではやってるんだが、昨日の早朝放送された政権放送がいきなり話題で、既に昨日の時点でようつべにうpされてたからなぁ。
誰か上げる人いるかもしれないけど・・・まぁ、あれはちょっと度が過ぎてるけどね・・・。去年出たときは、トンデモな選挙公約が一応あったのに、今回単にテメーの持ち芸披露して終了したし。(多分ご存じのことと思うが、名前なんか出してやる気はない。)
で、政見放送って、普通にお勤めの方じゃ見られる時間帯にやってないと思う・・・午前中や昼間や明け方にやってるらしい。
そして今、千葉県の政見放送をやってるので、どういうカンジでやるのか見ているのだが、小選挙区の政見放送なのに、政党ごとの政見放送やってるな・・・。
最初に数分、政党のエライ人が出てきてから、その県の選挙区から出る人が一言コメントしてくみたいな放送なんだな。イメージしてたのと違う・・・。

16 :
>>15
都知事選ではもはや風物詩となった人だよねw今回は色の薄いバイキンマン(宇宙人?)とスーパーマンだっけww
もう都知事選じゃなくてR-1ぐらんぷり出ればいいのにwwww
あの政見放送って画面だけやたら古臭いというか、時代が20年とか30年前で止まってるようなカンジでなんか怖くない?
私も今まで政見放送なんて、このスーパーマンの人の政見放送がカオスすぐる的なまとめから
ようつべ飛んで見た程度だからこんなに興味を持ったコトは初めてだよ〜
県知事選の時もあったみたいだし、北陸信越ブロック比例代表の立候補者がブログで今日は政見放送の収録に行ってきました!
的なコトを書いてたから、やっぱり今まで自分が見る機会が無かったんだと思う
とりあえず有名所も出てアピールってカンジの内容なのね〜
今日、ねーさんとこの神奈川はモナ男パラダイスじゃんww
えだのんの各地遊説もけっこう記事にはなってるけど、写真が無くて残念!

17 :
>>16
政見放送、ほぼ70年代くらいに作られたモノらしいから、確かにお姐さんの言うとおりだよねw
バックが何十年も変えてないっぽいから、ジメ〜っと感が溢れてて怖いよねw
ちなみに、今朝やってた政見放送は、いわゆるイメージする政見放送とは違って明るい感じだったので、お姐さんも安心!
多分、またいわゆる普通の政見放送やりそうな気がするんだけど、残された時間を考えると、あれで終わりなのか・・・?
さて、お姐さん!えだのんのお手々げっちゅしたかしら?!
今日、モナ男のところ一か所行こうと思えば行けたんだが、別にどうでも・・・(ry
都知事選、昔にもおもしろキャラが出ててそれを見た記憶があったな。今回のアレとは真逆な方向にぶっ飛んでるのに、今見るとかつてのそれがましに見えてくるっていうね。

18 :
>>17
そうそう、ジメ〜っと感というかシュールすぎるというか何かコトバでは言い表しがたい雰囲気が漂ってるんだよね
特に都知事選の政見放送とか、あのカオスな人とセットだと一瞬放送事故かと思うもんww
ドクター中松が政見放送中、いきなりなんとかシューズで画面の中を走り回っても屁のツッパリにもならないよねww
えだのんのみらせん動画も似たような雰囲気が漂ってるからちょっと怖いと感じたのかもしれない
あの暗ったい感じがなくて明るい感じなら怖くないね!
えだのん遊説@愛知は明日だよん!何事も無く無事に参戦出来れば、明日の今頃はえだのんのお話を聴けてる…ハズ!

19 :
枝野に小手投げをかけたい

20 :
>>18
ぁ・・・今日だと思い込んでたよっ!!明日、自分のことのようにwktkしてしまってる!!!
お姐さんに何事もないことを祈る!!!いや、ささやき−えいしょう−いのり−ねんじろ!
お姐さんは灰に・・・(ry
(; ̄□ ̄)!!!!!!!!!!!!!!!
などということもありうるので、お姐さん、明日は着実に終わらせられるようにがんばるのだ!!>ω<b

21 :
>>20
ありがとねーさん!!!!!燃え尽きるイキオイで行ってくるw
そうそう、日曜日にえだのんまた神奈川(と東京)で演説するね!!
碑文谷のダイエーって全国売り上げ1位らしいね〜。兄弟が近くに住んでて良く買い物に行くみたいなんだけど、芸能人との遭遇率がハンパないらしいw
私もこの日に入ってる予定をずらすコトが出来れば日曜日も何処か見に行きたいと思ってるんだけど、難しいかもしれないから明日で満足出来るように頑張る(`・ω・´)b
日曜日、ウチの県には玄さまや郡司タンやこしーし爺に続いてよっしーが来るみたいだけど、5つある選挙区のうち私の選挙区だけ誰一人遊説に来てないってどういうことww
コレ完全にウチの選挙区のミンスの立候補者が捨て駒&ド田舎に行ってもしゃーないって感じでやっぱり見捨てられてる気がするんだけどww
えだのんよこせなんて贅沢なコトは言わないから、せめてハタ坊来いよwwいや、来て下さいorz

22 :
>>21
そうなんだよ日曜日・・・この日にだけは神奈川に来る予定入れて欲しくなかった・・・と思ってたのだが、最後だけ行ける!!!!!!!!!!!
ホントは他も行きたいけど・・・無理なんだよなぁ。
お姐さん、まだまだチャンスはあるよ!!そんなこと言ってると、来週あたりえだのんが来たりして!?
毎日、お姐さんのとこにえだのんが訪れるように祈ってるんだけどなー

23 :
>>22
党幹部は来週も遊説するのかな??
週の後半は自分の地元回りにチカラを入れそうな気がするけど、どこかでまたえだのん見られるチャンスがあるといいよね
昨日の夜、家の前を小沢チルドレンの選挙カーが通って行ったけど、埼玉5区では選挙カーに乗ったえだのんが家の前を
通りかかるなんて夢のようなコトもあり得るのよね…マジ埼玉5区パラダイス!!!
すっぴんだろうがトイレ入ってようがR上げながらダッシュで家の外に飛び出るおww

24 :
だれだよ

25 :
スレ立て乙であります!
テレビでの選挙演説
http://iup.2ch-library.com/i/i0800767-1354858686.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0800769-1354858794.jpg

26 :
>>23-25
あ・・・そうか・・・いやでもまだだ、まだ終わらんよっ!!!!!
そうだよなぁ・・・埼玉5区に住んでれば、えだのんの選挙カーが通りかかったりすることもあるのか・・・ウラヤマシス!!!!
もうそうなったらさ、いつ来るかわからないから、毎日120%のお化粧して、一張羅でコタツでみかん食いながら待ってないといけなくなるよね!?
今思い返すと、清水園のあのおかみさんが「近所の大臣が・・・」とか言ってたのがますますもってウラヤマシイよね!!!
25のお姐さん画像ありがと!私もそれ見た見た!!アラブの国の大臣と握手してた画像もあったよねwwww
それと、民主党の埼玉県の政見放送、候補者の紹介がなぜか逆打ちだったね・・・理由は解ってるwww5区だから早く来ると思ってたら、最後のほうで・・・気を持たせやがって!w

27 :
皆さん、地震大丈夫でしたか?
3.11を思い出しちゃって、ホント怖かった。
実家が宮城だから余計にね。
野田っちもふじむーも東京戻ってきたし、
やっぱり地震はまだまだ終わらないね。
話は変わって、愛知に行ったねーさんはどうだったかな?
えだのんのふかふかお手々と握手出来たかな?
私の選挙区にも9日に日曜日にえだのんがやってくる!
たぶん松戸の時と同じような小さな会場だろうから
また最前列とって、酒巻師匠を目指して撮ってくるね。

28 :
同じくみんなのトコは地震は大丈夫だった??えだのん@愛知7区参戦してきたよ〜!
だがしかし!!街頭演説じゃなくて愛知7区の立候補者の決起集会だった件wwwwwwww
確認しなかった自分も悪いけど、他の人のスケジュール見ても講演会や練り歩きの場合はちゃんとそうやって書いてあるから、
会場は勤労会館でも駐車場で街頭演説するものかと思ってた…。
決起集会演説って記載してくれYO!と思ったけど、もしかしたら公職選挙法の関係でスケジュールに「●●氏の決起集会」とは書けないのかな?
>>26ねーさんが参加出来る日曜の神奈川14区も演説場所を見ると、街頭演説じゃなくてコッチの類の可能性もありそうだよね
選挙区どころか県外から来た完全な部外者だし、えだのんのオプミを5倍くらい殺気立たせたような雰囲気に一瞬怯んだけど、
せっかくココまで来たんだからえだのん見ないと帰れない!と思って参加してきますたw
デジカメでズームしまくって撮った上に縮小してあるので>>27のねーさんの足元にも及ばないけど、雰囲気だけでも伝われば♪
http://iup.2ch-library.com/i/i0801283-1354895866.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0801286-1354895919.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0801288-1354896019.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0801292-1354896088.jpg
市長や民主党副代表の直嶋タンに続いてえだのんは4番目にスピーチ。
席から壇上に移動する間に腕時計を外して、マイクの横にタイムキープ用として置いてるのが見えたよ。
離党者に対する批判や、えだのん自身もそうだったけど、玄さまや前張りさんも2回目の選挙は落選したし2回目の選挙はなかなか大変なんだよねっていう話を絡めつつ、
今回が2回目の選挙となる立候補者の山尾タンを激励する内容などなどで約15分くらいの演説だったかな?
席に戻った後、時計を壇上に忘れてきたコトに気づいたえだのんが「忘れちゃった、てへぺろ☆」みたいなカンジで照れ笑いを浮かべながら取りに戻ってたのが可愛かったvv
夕方に起きた地震関連の公務があるからすぐに東京に戻らなきゃいけないというコトで、会場入りした山尾タンと握手を済ませてえだのんは退場。
「頑張って下さい!」と山尾タンを激励したナマ声はマイクを通さずとも会場に響き渡るくらいに貫禄のある通る声だったよ。
おまけ
ステージの様子
http://iup.2ch-library.com/i/i0801294-1354896186.jpg
副代表の直嶋タン
http://iup.2ch-library.com/i/i0801295-1354896247.jpg
街頭演説だとばかり思ってたし、ふかふかおててをにぎにぎする気マンマンだったから、若干拍子抜けしちゃった部分もあったけど、
去年の11月のオプミから約1年ぶりにナマえだのんが見れたし、今年はもうえだのんに会えないかもって思ってたから、ナマえだのんが見られて嬉しかったよ♪
えだのんは相変わらずステキで、ますます好きになっちゃった♪
選挙期間中、埼玉5区ではチャリ(補助輪つきじゃないよね?w)に乗るえだのんが見れるかも??
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121129/CK2012112902000136.html
埼玉5区住みだったらホント、一張羅でコタツに入ってないとだねww

29 :
>>28
お姐さん、写真イパーイありがd♪
補助輪に吹いたおwww

30 :
>>27
NHKで政見放送見てたら、アジェンダ()のところでいきなり緊急地震速報が鳴って、どこかな?と思ったら、去年と同じ場所で範囲がかなり広かったから、まずいな・・・と思ったんだよね。
でも、1分くらい何でもなくて、急に揺れだしたら結構大きかったよね・・・。さすがに慌てた。
28のお姐さん無事にえだのん見られたか不安にだっだんだよね。もしかしたらえだのん、地震の対応で大変かもしれないから。
そして明日、おねえさんがんばってこーい!!またえだのんの素敵な写真、期待してるお!!!>ω<b
>>28
というわけで、お姐さんがちゃんと見られてたかどうか心配だったのだが、とにかくえだのんに会えてよかったね!写真もどうもありがとー!!!
なるほど、確かにこないだまではたまに決起集会って書いてあることあったけど、もう選挙期間中だから書けないのかな。
っていうか、えだのんの生声聞けてウラヤマシス!!!!!握手できなかったのは残念だったけれど、久々にえだのん見られて本当によかったね!!!でも、まだ諦めちゃだめだ!!
それと、時計忘れたところを読みながら「時計忘れたりしないだろうか?」と思ってたらやっぱりwwwてへぺろえだのんかわいかったろうな♪
そして、今明日の予定を再チェックしてみたら、1つ追加されてた!
けれどこの19:00の予定→19:30の予定の移動、果たして間に合うかな?それが楽しみ♪♪19:00のところに何分いるかにもよるけど、でっかい道逸れて移動してもギリギリじゃなかろうか・・・。
この2つの場所はどっちもソニックシティをショボくしたようなところなので、おそらくお姐さんの予想通りだと思う。19時の予定にある「他」ってところは、きっとこの地元議員さんの事務所にでも寄るのではと思う。
調べてみたが、この事務所に寄ると19:30のところには行けないので無理だな・・・。

31 :
>>29-30
ココのおねーさん方も地震の影響は無かったみたいで安心したよ
写真縮小はしてみたんだけど、専ブラからだと見づらくてゴメンね><
そうなんだよね、>>27のおねーさんも言ってるとおり地震対応で東京に戻った幹部や街頭演説が中止になったトコロもあったみたいだから、えだのんの姿だけでも見られてホントに良かった
公示直後は●●事務所開きっていう予定は良く見かけたし、今でも●●事務所前集会って書かれてる予定もあるし、告知内容の線引きがイマイチ良く分からないよね
私もあの「他」っていうのがすごく気になってたww会場に行ったのはいいけどえだのんが見当たらず、「他」の場所で演説してたらどうしようあばばばばばばbとか思ってw
地元議員の事務所に顔出しっていう線は濃厚だけど、間が30分しか無いコトを考えるとねーさんの言うとおりかなりタイトなスケジュールだし、
ココをどういった予定で動くのかあんまり読めないのは参加する側としては非常に悩ましいよね…
何はともあれ、日曜日参戦組のおねーさん方の検討を祈ってる!
月曜日は千葉か〜今回は地方遊説にチカラを入れてるみたいだし、この分だと幹部はギリギリまで全国行脚するのかな??
よっしーは特にだけど、みんなハードスケジュールで大変そうだよね。いくら運転手つきとはいえあの遊説予定見てるだけでもグッタリするもんw
えだのんも経産相のお仕事の横に各地飛び回ってだいぶ疲れが溜まってきてると思うけど、体調崩さないようにあと10日の選挙戦を頑張って欲しいな
そうそう、>>25のおねーさんが貼ってくれたのがえだのんの政見放送なんだよね??
都知事選みたくバックに何もない古臭い映像じゃなくて、自己アピールをしっかりしてる画面がカッコイイねw
私も見てみたかった!

32 :
えだのんの政見放送追加☆
http://iup.2ch-library.com/i/i0801648-1354945295.jpg

33 :
>>32
おねーさんありがとう!!右上のぽっこりお腹がかわゆw
バカッター情報によるとえだのん今日は選挙区を選挙カーで回ってるみたいね(チャリじゃなくて残念!)
えだのんの選挙カーがコンビニ寄って休憩してる場面に遭遇した人や、家を出たら目の前にえだのんが居たなんて人も居るらしいw
やっぱり大宮5区はパラダイス!!ホント、清水園のおかみさんみたく「近所の大臣」なんて言ってみたいモノだよねw
あと、さっき10日の選挙戦って書いたけど、残り9日だったね
昨日、直嶋タンがスピーチでしきりにあと10日あと10日って言ってたから思わず10日で刷り込まれちゃったw
北朝鮮のミサイル発射を警戒してよっしーと関係閣僚の10日(月)の遊説が中止になるらしいけど、他に中止になるのはふじむーと玄さまかな??

34 :
>>31-33
お姐さん、私の写真より全然キレイな写真じゃないかっ!えだのんの素敵な写真ありがとう!
さっきの「他」だけどね、19:30の予定に係る枕詞なのでは?と後から気づいた。
で、政見放送なんだけどね、そういう感じで2,30秒くらいえだのんが喋ってます。ちょっと物足らないところではある。。。
そういえば、今日は昇順で放送してたねwww
>>32のおねえさん画像追加ありがとう!w
そのバックの画像は、夏ぐらいに朝の街頭演説やったときの写真カナ?wその写真もイイナと思ってたの!www
なんだと!?!えだのんの選挙カーがコンビニで休憩してたり、玄関開けたら2歩でえだのんとか、ウラヤマも甚だしい!!!
それはもかく今日は地元を回れてよかったね。えだのんがんがれ!!o(>ω<)O))
んで、10日(月)ね。前にロケット飛ばしたときには、確かえだのんも安全保障会議に出るんで経産委員会の途中で抜けてなかったっけ?だから、10日はえだのんも遊説行かないかも???
いいことじゃないのだけれど、ちょっとした中休みみたいな感じになるのかな。
ちなみに、お姐さんお姐さん、あと8日・・・(´ノェ`)コッソリ

35 :
>>34
こちらこそねーさんに背中押してもらった部分もあるんだよ、ありがとう!!
なるほど、確かに今は「他」の表記無くなってるもんね
まだスケジュールに出てなかった19:30の予定を指してたってコトで間違い無さそうだね
政見放送って2分〜3分くらい喋るのかと思ってたんだけど、意外と短いのね〜
あれって(駅の名前忘れちゃったけど)、おねーさんの言うとおり今年の夏に朝立ちしたときの写真じゃないかな?
ってか今日は新横浜駅でも演説やるのかえだのん!!こないだ新横浜駅に行ったのにまたニアミスorzww
10日以降、関係閣僚は午前中は遊説に出ずに官邸待機ってカタチを取るみたいだね
みんなでのり弁(ふじむーリク)でも頬張ってマターリ見張っててもいいんじゃないかなw
直嶋タンが7日も入れて10日と発言してたので、私もいちおう8日を入れて9日ってコトにしてみたw
泣いても笑ってもあと1週間ちょっとしかないのね…頑張れえだのん!!

36 :
今日の演説、行ってきたよ。
http://iup.2ch-library.com/i/i0802488-1355028138.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0802490-1355028202.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0802491-1355028232.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0802492-1355028276.jpg
今日は車の上からだったから後ろにSPさんべったりで、
撮影が難しかったけど、なるべくえだのんだけが映っているのを
アップしました。
場所が日陰で、風も強くてえだのんも大変だったと思うけど、
今日もカーディガン着用でがんばってた。
演説終わった後、車から降りてきて聴衆の皆さんと握手大会。
もちろん今日もしっかりお手々を握ってきました。
今日撮った中で一番好きなえだのん
http://iup.2ch-library.com/i/i0802494-1355028330.jpg
表情も雰囲気も、総理大臣の風格があるんじゃないかな。
投票まであと一週間だね。
えだのん、寒さに負けずにガンバレ!!

37 :
>>36
ねーさんお帰り&お疲れサマ!握手出来て良かったね!
今回もステキな写真をいっぱいありがとう♪
2枚目のマイク握り締めてるえだのんかわゆvvvホント、貫禄あるよね
新聞や雑誌に使われてもおかしくないクオリティの写真ばかりで感動しちゃう
おねーさんのオキニの写真、手相までバッチリ分かるもん
ちなみに使ってるカメラは一眼レフとかだよね?私もえだのん激写用に購入しちゃおうかなw

38 :
>>36
おねーさん、ありがd!!

39 :
>>35-36
今帰りました。
えーと・・・。とりあえず、今日の収穫はイマイチ・・・ということだけお伝えしておきます。
それなんで、36のおねえさんの撮ってきてくれたベストショットを見ようと思う。
最初に思ったのが、えだのんやっぱいい運命線してんな・・・と思ったwww
画像見て、最初に目についたもの。まっすぐに伸びた運命線、いい手相です。
あとは、うっすら見える線を・・・。
さすがえだのん、ソロモンの環っぽいのが見えてるねぇ!人差し指の下の弧になってる線。カリスマ性を持った指導者の手相です。これはなかなかいません。複数あるように見えるけど・・・1本だけでもすごいけど、複数あるならもっとすごいよ!
人気があって活躍してる人にはよくある線なんだとか。
これを調べ直したたついでに見つけたけど、薬指から手の真ん中のほうへ伸びる頭脳線と親指と人差し指の間から手の真ん中のほへ伸びる感情線の間が狭いと合理主義なんだとか。
私えだのんよりずっと狭いけど、合理的な発想何一つしねーぞ・・・。
調べて見つけたことでもう一つ。感情線が人差し指の下まで伸びてる手相は、誠実な人柄なんだとか。ただし、二股に分かれて伸びてるので、過ぎたるは及ばざるが如しなようだけれど、タイムキープ動画の秘密はコレ・・・カナ?w
36のおねえさん、拡大してもキレイにえだのんの手相がよく見えるベストショットでした!
というわけで、レポート・・・今日はさっくり書きます。
19時って書かれてるけど、ひょっとしたらもっと前からやってるかも?と思って駅に着くと、やっぱり18:30から・・・と街宣カーで宣伝していた。
開始15分くらい前に会場に着くと、入室前にいろいろ書かされてから、封筒をもらって入室。
壇上に立つ人との距離がかなり近い感じのスペース。既に人がいっぱいだったので、否が応にも後ろのほうに着席することになった。
18:45くらいにえだのん到着。当の地元議員さんがついていなかったが、えだのんが来る前の繋ぎに喋っていた地元の市議会議員さんを中断させてえだのん登場。
「10分時間をもらってるんですが・・・来るまでに何分繋げばいいですか?」なんて言って会場にもちょいとした笑いを振りまきながら、喋りだしたらすぐに地元の議員さんが到着。そのまま20分ほど喋って、次の会場へ行くとのことですぐに退場。
そのまま私も立ち去ればよかったのだが!そういうことをしちゃ悪い雰囲気だったので、この議員さんの話を聞くことにした。終わったのが、19:35。
議員さんも次へ行くのですぐに退場。その後も何かやりそうだったのだが、それを振り切って駅へ走り、急いで電車に飛び乗る。
次の会場に着くと、その議員さん、エスカレーターを上から降りてくるのと鉢合わせ。おそらくびっくりしただろう。1日に3回も会うんじゃwwwこれで最初のときに言ったことの意味を察して頂けたろうか。
その議員さんが私を追い越すと、4人くらいその先からこちらへ歩いてくるのが見えた。さっきの会場で入室前にもらった封筒を片手に。
それを見て、「ああ、えだのん帰ったな」と思い、そのまま180度。
というわけで、さっくり書こうと思えば書けるんじゃん!!と自分で思いながら、今日のレポート終了!!!泣きながら帰ってきたことは、お察し下さい。(ぅд・、)

40 :
>>39
ねーさんお帰り&モツかれさま!ハシゴ失敗しちゃったのは残念だったけど最初の演説だけでもえだのん見られて良かったね
そうそう、私も金曜日に見に行った決起集会でえだのんの退場と共に去ろうとしたんだけど、
同じく立ち去れる雰囲気じゃなかったもんで立候補者の人の演説も聞いてきちゃったもんw
何分繋げばいいですか?ってジョークを言うえだのんの笑顔が目に浮かぶようだよ♪
選挙まであと一週間、お互いえだのんにまた会えるチャンスがあるといいよね
私も真っ先に目についたのが運命線だったよ。イロイロな占いと同じく暇つぶしに楽しむ程度だけど、
自分が二重感情線っていう特殊な手相(ちなみに玉置浩二もコレらしいw)だと知ってから人の手相が気になるようになっちゃってw
あとは月丘っていう部分に人気線と呼ばれるのが2本あるようにも見えるね
あの手にぎゅっとハグされたいなぁ…(爆)

41 :
みなさん、おはようございます。
カメラはデジタル一眼を使っています。
もう2年くらい同じ機種を使っていて、どうにかカメラの機能を
使いこなせるようになった。
今はデザインもオシャレで、軽くてきれいに撮れるカメラが出てるから、
こういう時のために購入をお勧めします。
「目指せ藤巻さん!」とカキコしたけど、本当に写真家になるのが夢だから、
自分で撮った写真にコメントもらえてうれしいな。
自分が感じたえだのんの魅力を写真に撮って、みなさんにその魅力が
伝わったら、この上ない喜びです。
今回は手相の話が出てきて、自分ではそこを考えていなかったので
分析をおもしろく読ませてもらったよ。
それからレポートもわかりやすくて楽しく読ませてもらったよ。
ありがとう!!

42 :
>>40
うん・・・まだ諦めない。(・_・、)
二重感情線・・・すごいんだなぁ。私特別何か手相があるとかないけど、占いが好きなもんで・・・w
左のてのひらの神秘十字に磨きをかけて、占い師になってみようかと・・・ウソです。
ちなみに、41のおねえさんが昨日撮ってくれた別の写真、手を振ってる写真見てたら、えだのんラッキーMもきれいに出てるね!
感情線、頭脳線、運命線、生命線でMの字が描かれてるようになってる手相だけれど、これもいい手相なのでさすがえだのん!!
>>41
おはようございます。(遅
おねえさんの写真からはえだのんへの愛が感じられる♪
写真のことはあまりよく解らないけれど、やっぱり被写体に愛情あるといい画が撮れるのかな、って思った。
夢に向かってがんばるんだぜ!!
ちなみに、藤巻さん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8952229

43 :
>>41
ありがとう!やっぱり一眼レフだよね
フツーのデジカメも今はかなり性能良くなってると思うけど、ズームで撮ったり画像を拡大したときなんかはやっぱり差が出るよね
ホント、ねーさんの言うとおり今の一眼レフって見た目もコンパクトでキュートなのも増えてきてるし、
安い買い物じゃないけどこれから初売りやセールシーズンだからちょっと目を光らせてみるw
これからも酒巻さん目指してガンバッテ!
>>42
私もこないだは不完全燃焼だったから、選挙期間中にどうしてももう1度えだのんに会いたい!にぎにぎしたい!と思ってるんだけど、
今のところ13日の遊説予定は入ってないみたいだね。今はお互いバネを縮めてる時期というコトで、びょーんと弾けられる時が来ると信じようず!!
ホントだ!4つの線がつながってべジータもびっくりなMに見えるね
手相って細かい線や薄い線は日々変わるから不思議だよね
日付が変わって今日は定例会見あるのかな??
先週も相変わらず時事通信社と喧嘩みたいになってたけど、これが見れるのもあと少しかと思うと寂しいね

44 :
えだのん政見放送追加の追加☆
アラブの偉いさんとあくすするえだのんが撮れたお〜♪
http://iup.2ch-library.com/i/i0803804-1355185489.jpg

45 :
>>44
写真ありがとう!
えだのんもあのアラブの衣装似合いそうだねw
遊説に関するこんな記事見つけたよ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121209/elc12120910150033-n1.htm
地味な印象の某現職閣僚って郡司タンか星セントルイスな気がしてならんのだけどww
ウチの選挙区も誰か来てくれって党に打診しろぉww
えだのん今日は朝から南与野で朝立ちしてたみたいね
明日は川越や上福岡で演説するみたい
13日に遊説予定が入ってないってコトはこのまま地元入りしちゃうのかなぁ…
なんだか今回はイロイロとタイミングが合わなかったな…orz

46 :
>>43
定例会見、今日はまだ上がってないねー。
さっきえだのんの遊説予定をチェックしてみたけれど、今のところ、13日まで予定は入ってないね。13日以降はどうなってるかわからないけれど。
えだのんもさすがに今週は地元で活動するのかな。ずっと外回ってたし、するよねきっと。
昨日、水を入れたバケツを外に出しておいたら朝になって5_くらい氷が張ってたくらい寒いけれど、えだのんもがんばってね((o(>ω<)o))
お姐さん、ベジータのソレはおでこのことかああああああああああああああ!!!!
そうそう、手相って線が消えたり増えたりするんだよねー。えだのんのいい手相、ずっとありますように・・・。
>>44
おねえさんそれだよそれ!!どうもありがと!!!!!いいよねその写真www
今朝、トイレの掃除して戻ったら埼玉県の政見放送やってて、ナヌ!と思って見てたけど、既にえだのんのターン終了しててがっかりしたので写真撮ってくれてありがと!!!!
>>45
アノ国が時期ずらしやがるせいで、下手に動けないんだろうから大変そうだね・・・。
それこそホントに撃つならさっさと撃てって気持ちにもなるよね。このくそ忙しいときに余計なことしようとしてるくせにさー!
地味な某現職閣僚か。お姐さんが挙げた以外にも居そうなんだが・・・地味なだけに思い出せないwwww

47 :
>>46
そういえばこないだ何かの記事で見た気がするけど、もしかしたら定例会見、選挙期間中の今は週イチ(金曜日のみ)になってるかも
昨日は私のトコは雪がけっこう積もったよ〜ここら辺で12月の上旬からこんなに積もるコトなんて殆ど無いからビックリしちゃったよ
真夏の炎天下での街頭演説も大変だけど、寒い中での演説も大変だよね…えだのん風邪引かないでね!!
自分のツメが甘い部分もあったから余計に悔しいんだけど、こんな大寒波が来てなかったら日曜日にえだのん見にいけてたかもしれないしorz
特に官房長官は首相が遊説に出てるとなると絶対に官邸でお留守番だもんね
ホント時期が時期だし、ふじむーの口が滑った気持ちも分からなくはないよね
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121209/elc12120912010035-n1.htm
えだのんの官房長官て響きはとてつもなく好きだったけど、今回だけはこの役職じゃなくて良かったのかも?とかちょっと思っちゃった
あれだ、もしジミーが現閣僚だったら断られる類に入れられてるに違いないww
14日の遊説予定が出てたけど、えだのんの名前は無いね〜…

48 :
昨日行ってきた演説の写真をアップするね。
マフラーがかわいい。
日曜日のスーツ姿から一転して完全防寒仕様
http://iup.2ch-library.com/i/i0804134-1355228860.jpg
えだのんスマイル炸裂!
http://iup.2ch-library.com/i/i0804136-1355228967.jpg
訴えかけるえだのん
http://iup.2ch-library.com/i/i0804137-1355229008.jpg
(>_<)
http://iup.2ch-library.com/i/i0804139-1355229101.jpg
目線キタ!!
http://iup.2ch-library.com/i/i0804140-1355229132.jpg
>>44
アラブの写真、ありがとう。
私も録画して見たけど、どの写真もイイよね。
>>45 >>46
雪かきもあるし、ホント大変だよね。
東京に来て気づいたことだけど水道の水抜き栓がないんだよね。
雪降るとこから来た者としては、そんな細かいところが気になった。
>>47
確かにえだのんの演説予定、出てないね。
今週行ける限り行こうと思って、いろいろ段取っているんだけど、
地元でがんばるのかな〜。
代わりといったらなんだけど、野田っちの演説に行ってみようかな。
手相も見てみたいしww

49 :
>>47
そうか、お姐さんとこは雪なのかー。この時期から雪じゃ大変だね・・・。昨日から山で遭難ってニュースがいくつかあったもんね。
うちのとこも、いつも勝手に通らせてもらってる隣んちの庭が霜柱だらけになっててびっくりした。
毎年霜柱降りるって年明けてからなのに、今年はめちゃくちゃ寒いね・・・今年はホワイトクリスマスになったりして。R!RRクーリースーマースーーー♪(;ω;)
やっぱり、今週は自分の選挙区に専念するのかもね・・・。
>>48
おお!!!!!!!!!!!!!おねえさんおつかれ!!!!
マフラー&コート&てぶくろえだのん素敵!!!!!!初めて見るスタイルだね!!
コートとてぶくろの色がびったし!青のマフラーもコートの色に合ってるよね!!さすが和ちゃんチョイス・・・!
ン?えだのんが選ぶと思ってないよ?^^
えだのんスマイル炸裂の写真が一番素敵だわぁ・・・おねえさん今日もいい仕事してるね!!!>ω<b
おねえさん、地元に行ってみるってのはどうなんだい?w・・・って、一応言ってみる。私も行こうかな・・・。

50 :
>>48
お疲れサマ&写真ありがとう!!!ヤバい超かわえええええええ!!!!!!!!!!!!
マイクを握り締める手袋のおててがかわいすぐるvvvvきゅんきゅんするwwwwゆるキャラの風格もバッチリだよねw
こないだ写真うPしてくれた時にも思ったんだけど、一緒に映ってるSPの人、玄さま風でなかなかのイケメンだと思うんだw
私がこないだ見に行った時にはこの人いなくて残念だた!!もちろんえだのんの方がかっこいいけど!!
月曜日の雪は軽かったから雪かきもそんなに大変じゃなくて良かったけど、今季は雪が多いシーズンになりそうでヤダな><
あと、都会のほうは水道管の凍結防止帯もデフォじゃないよね?
>>49
ねーさん!我々のクリスマスは5月31日だお!!(確か去年、ココで誰かが言ってたよねw)
48のおねーさんがうPしてくれた写真、官房長官時代に北方領土視察した時のマフリャ〜と一緒?と思ったケド、ビミョーに色味が違うね
http://www.cao.go.jp/minister/1101_y_edano/photo/2011-008.html
そうそう昨日の夜、テキトーにチャンネル回してたら偶然NHKで政見放送やってるのに遭遇したよ!
比例北陸信越ブロックに対する党ごとのヤツで(たぶん全国共通の内容だと思うけど)ミンスはよっしー、公明は山口タンと
松あきらタンが出て喋ってたんだけど、テロップと手話の人しか居ないバックが都知事選ばりの古臭さで夜に見るのはなかなか不気味だったw
で、そんなこんなを見て眠りについたせいか、えだのんが地元に遊説に来て握手&ハグしてくれる夢を見たww
目覚めた時、凄まじい絶望感に襲われた自分にワロタww

51 :
>>50
( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お姐さん、それを思い出させてくれてありがとう!!!そう!我々は5月31日に「明日から衣替えだから、冬物と夏物入れ替えなくっちゃ♪」って言いながらタンスの整理をしつつ、えだのんサンタの到来を心待ちにすればイイネ!!!
アレ、それって単にさきのばs・・・考えちゃダメだ考えちゃダメだ・・・。
あの・・・お姐さんあのね・・・。雪に重い軽いがあるってことも初めて知った。いい年こいて、あまりよその環境ってものを知らないもので・・・。
ところで、公明党の比例の政見放送の最後に、あの2人がカメラに向かって一礼した後、手話通訳の人にも一礼するのは、バックの暗さと相まってかなり怖いよね。
比例は私が見た限りではどこも同じのをやってるけど、小選挙区の政見放送は都道府県によって地味に構成が違ってるんだよね。各地の支部で作ってるのかな。
あとあれだ、立候補者の経歴だけを放送するときもあって、ブルーバックに選挙区と写真と名前が出て、ラジオ第二の気象通報か?と思うような無機質な読み上げで経歴を紹介していくのもあるよ。
去年のえだのんの北方領土視察のときはあれだよ、月曜のときとコートが違うもの。コートに合わせてコーディネートしてるのね・・・さすがだわっ!!!
あああ、そうそう!7時のニュースで例のアレのニュースのとき、えだのん映ってたよ!!とりあえず、面倒事は一段落して選挙活動専念できるようになったからよかったよね・・・。一概によかったと言いづらいものはあるけれど。9時でも放送するかな?
お姐さんあれだぜ。夢でえだのんが出てくるなんてウラヤマシイ!!しかも握手にハグなんて!!!!!絶望感に襲われることないって!!それ、きっと正夢!

52 :
>>49 >>50>>51
レスありがとう!
自分もみなさんからえだのん情報をもらって助かっているから、
少しでもお返しが出来たらうれしいな。
マフラーは何色持ってるんだろうね。
演説スケジュールが出てこないから、新色をチェックできないのが残念だな。
えだのん、自分の選挙区でがんばっているのかな。
埼玉でも水道管凍結はしないのかな。
こっちで水抜き栓の話をしたら「??」ってリアクションされたから
凍結防止とかわからないと思うよ。
うちの実家の方だと雪は水気の多い雪、ボタ雪って言ってるんだけど
すぐ溶けて凍っちゃうんだよ。子供の時はスケートしてたりした。
サンタえだのんさん、トナカイのそりに乗ってみんなのところにやってきて!!
5月31日でもいいよww

53 :
>>52
ネクタイとチーフとマフラーがえだのんの家のドレッサーにズラーーーッと並んでるのだろうか。
えだのん「今日はこのネクタイにしようかな」
和ちゃん「それだったら昨日着たスーツじゃないと合わないじゃないの、こっちにして!はい、チーフはこれね。」
えだのん「タマ柄・・・」
とか、毎朝やってるのだろうか。キー!!
うん、水道管の凍結防止帯っていうのがあるんだ、って初めて知った。地域によってはただ埋めるだけじゃだめなんだろうね。人間の技術ってすごい。
そうか、スケートとかできるのねー!子供のころ、凍った水たまりで滑るマネしてたら本当に滑りかけて慌てたな。そんなくらいだ・・・。
えだのんがサンタの格好したらすごい似合いそうだわーw着ぐるみカラオケ宜しく、サンタの格好で一曲オネガイシマスwww

54 :
>>51>>53
私も沖縄方面の暮らしは全く分からないから一緒だよ!w
スキー場の売り文句に良く「サラサラのパウダースノーが〜」とかいうのあるじゃん?言い表すならばガトーショコラの上にまぶしてある粉砂糖と言ったトコロw
こういうタイプの雪は風が吹くと舞うような軽めなタイプで雪かきも比較的楽なんだよね。物凄く冷え込んでる時に降る雪がこういうタイプが多くて、
逆に>>52のおねーさんが言うような水分を多く含んだボタ雪(私のトコロでもこの表現だよ!)っていうタイプは重いから雪かきもすごく大変で、
私の生息地ではそこまでしなくても大丈夫だけど、豪雪地帯で屋根の雪を下さないと家が潰れちゃう!っていうのも納得出来る重さ
雨から雪に変わった時や気温が高めになってきた2月下旬から降る雪はこういうタイプが多いかも
そうそうそう!!手話の人にも一例する礼儀正しいアテクシ達☆を演じてるんだろうけどすげー不気味だたww
ブルーバックに経歴だけ読み上げるってのも、途中から見たら放送事故かと思うよねww
私も7時からのNHKニュース見たよ!タルトコタソが官邸入りしたって事はえだのんも来るんじゃね?って思ってスタンバッてたらえだのんキター!!
ニュースでえだのんを見るのは久しぶりだから嬉しくてキャッキャしちゃったw
『えだのんサンタwithトナカイ誠司とカラオケでクリスマス!!  ※軽食付き会費5,000円(飲み代別途)
えだのん十八番のハイティーンヴギやあの鐘を鳴らすのはあなたはモチロン、誠司も氷山の一角を歌っちゃいます☆』
とか開催してくれたら絶対参加するwwイイ資金集めパーリーになると思うんだけど、えだのん事務所の人ドウデスカ??w
>>52
えだのんファンはみんな仲良く持ちつ持たれつだよ(*゚∀゚人゚∀゚*)
去年は長野県で観測史上最高最低気温を2月に記録した時があったんだけど、凍結防止帯が古くなってたのもあって
その時はさすがに職場の水道も凍っちゃって水道管が破裂して公園の噴水状態になったコトがあったよw
えだのんの生まれ育った栃木も東北寄りのほうは雪が降るイメージがあるんだけど、埼玉あたりは水道が凍るようなことは無さそうだよね
今の我々にとってえだのんが無事に当選して、喜びのえだのんスマイルを見せてくれることが最高のクリスマスプレゼントな気もするね
昨日、幹部遊説スケジュールが更新されなかったトコロを見ると、流石に遊説も金曜日までであとは日曜日に備えるってカンジだろうね
でもこんなにギリギリまで遊説するとは思ってなかったな〜えだのんも各地飛び回ってお疲れサマ!
で、私の脳内では既に半年後の参議院選挙の妄想が…w
えだのんならきっと再選して党の重役に就くハズ→前回の参議院選の幹事長時代のように遊説に回るハズ→我々(゚Д゚)ウマー

55 :
えだのんのガマン汁をペロペロしたい☆

56 :
今日は野田っちの演説に行ってきたよ。
手相が撮れるようにしてきたんだけど、どうかな。
えだのんじゃなくてゴメンなさい。
http://iup.2ch-library.com/i/i0805396-1355394038.jpg
野田っちのメジカラ
http://iup.2ch-library.com/i/i0805397-1355394065.jpg
海江田さんと一緒
http://iup.2ch-library.com/i/i0805399-1355394113.jpg
海江田さんの手相はどうかな
http://iup.2ch-library.com/i/i0805400-1355394138.jpg
次の演説会場へ移動する野田っち
センチュリーに乗ってるのかと思ったら、ワゴン車移動だった
http://iup.2ch-library.com/i/i0805401-1355394175.jpg
>>54
昨日の7時のニュース見逃したorz
衆議院選挙が終わったら、もう半年で参議院選挙なんだ。
年末になると「今年も早いね〜」なんて話をするけど
きっと次の半年もあっていう間だろうね。
えだのんはどんな活躍を見せてくれるだろうか、楽しみだね。
このスレでワイワイするのも楽しみww

57 :
>>54
ガトーショコラの上の粉砂糖・・・ごめん、ちょっとおいしそうって思っちゃった・・・。
それにしても、雪の多い地域は冬は大変だね。そうか、雪もこれからが本番、みたいな感じなのね。
確かに、水道管破裂ってニュースやってたよね。ライフラインも、単純にできてる仕組みのものじゃないんだよね。技術ってすごい。
そう、あの手話の人にも一礼するのがちょっとキモイ。それと、代表の棒読みとあきらの宝塚仕込みのセリフ口調とのギャップが・・・w
ブルーバックの経歴紹介、たまに写真ない人いるから、ホントに放送事故っぽくなるww
お姐さんwwwwwwwそのパーチーやってほしいわwwwwwwwwwwwww氷山の一角って歌あるんだろうか?wwwwwwwオリジナルで作ってほしいわwww
うん、えだのんの当選ベストスマイルが見られるのが一番うれしいよね。いや、普通に見られるものと信じてる。大丈夫だって。
そしてお姐さん素晴らしい。参院選ってもう半年後かっ!!!全然オレタチウマー!!!!!!まだだ、まだ終わらんよ!!!!!!!!!
>>56
おねえさん、今日も寒い中、ご苦労様でした!!!
えだのんじゃなくても全然おk!!だって、普通にどうでしょうの話とかしてるしさ・・・。
しかし、おねえさんの写真ホントに素敵だね!今までどうということもなく見てきたのだっちと海ちゃんがこんなにも素敵な写真になるとは・・・!
えだのんも、移動はワゴンみたいなのじゃなかったカナ?ww
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121212/k10014143941000.html←昨日のえだのん
というわけで、海ちゃんの手相見ていこうか。
最初に目についたのは、3つ目の写真で、太陽線とラッキーMかな。
太陽線は、薬指の下に伸びるまっすぐさんな線。これも幸運を呼ぶ線。私にもあるんだがなぁ・・・あまり幸運らしいことって・・・まぁ、なくはないが特筆するような幸運はない。
4枚目で気づいたのは、感情線の先端が複数分かれてることと、金星帯と仏眼かな。
逆打ちで仏眼から。親指の第一関節が()を横にした感じになってる線。霊感が強いか、頭のいい人の線。()の間にほくろがあるとかなり強力。確か、元々学者さんだったんだっけか。
金星帯は、中指の付け根の下にくるっと弧が描かれる線。これは異性にモテモテって線。二重にあったり、中指と薬指をくるっとかこむような線だと強力。ぜひ私にくれ。
前のえだのんの手を見たときにアルカナー?wと気にしてたんだが、ないのか見えないのか・・・。イインデスヨ、ソロモンの環のほうがいろんな人に人気がある線なんですから。
このスレだって、元は同サロだったしね・・・実は鬼女板にもえだのんスレがあったのを私は知っている。あっちはアンチの煽りに堪えられなくて3スレで終了してしまったが・・・。
感情線がたくさん分かれてるのは、博愛主義というか、八方美人というか。特に、中指の下あたりで分かれてる+金星帯があるので・・・女性関係お気を付けあそばせ・・・と。
昔テレビ出てたときも、女性に人気だったもんねぇ・・・。
感情線が中指の下まで来てるのは感情に流されやすい人。前に泣いちゃったのも頷ける?(;ω;)
または恋に盲目、思い込んだら一直線!!っていう線でもある。先が複数に枝分かれしてるのは八方美人だったり、あちこち浮気してたり・・・。
実は私もコレ。でも、私はえだのん一途なんだからねっ!!>ω<

58 :
というわけで、今夜はふたご座流星群。
さっき一服するついでに外で見てたら、2つもきれいなの見えちゃった!
えだのん当選!とみんなにいいことありますように・・・とお祈りする間はなかったけれど、みんなにいいことありますように・・・。
ふたご座は特に、えだのんの星座だしね!!

59 :
>>56
ねーさんお疲れサマ&写真ありがとう!海ちゃんいけめそ!よっしーもバッチリ撮れてるね!!
えだのんもそうだけど政治家の人達って芸能人ばりにカメラ慣れしてるから、レンズを向けると目線くれるコトも多い気がする
よっしーも総理専用公用車使わないで移動してるんだね〜
昔は政治家の乗ってる車=セダンってイメージが強かったけど、えだのんはじめ閣僚の移動を見てても今は公用車もワゴンが増えたよね
今ワゴンの時代だし、セダンよりは庶民的なイメージがあるし(アルファードやヴェルファイアはそれなりに高いけどw)、何より大勢乗れて使い勝手がいいもんね
今回の選挙でえだのんも野党に戻りそうだけど、野党に戻っても党の第一線で活躍する姿が見れるといいよね
>>57-58
氷山の一角は前張りさんの作詞作曲の即興でwwその後は郷ひろみのオンパレードになる気がするけど、最終的にはえだのんがマイク握ったまま離さないかもねw
で、我々はえだのんの下腹部のマイクを奪い合(自主規制)
海ちゃんも立派な運命線だよね。海ちゃんもテレビの司会とかやってた時代はブロマイドなんかも発売されてたみたいだし、
政調会長時代は性調会長とか揶揄されるようなスキャンダルもあったりしたし、代表戦に立候補した時も愛人がどうとかって話題が出てたりしたもんね…w
ちなみに私も両手共に仏眼相だけど、霊感も無ければアタマも良くないという私のようなケースもあるお!ww
やっぱり鬼女板のえだのんスレは絶えてたか…ココは我々が生き残ったカンジだけどご本人公認?のスレでもあるしw、これからも息の長いスレにしていけたらいいよね
流れ星見えたんだ!!おめ!!ねーさんにもきっといいコトがあるハズ☆≡
そうそう、ミンスオフィで15日分の遊説予定が発表されてたよ
残念ながらえだのんの予定は入ってなかったけど、よっしーやあずみん達はホントぎりぎりまで遊説するのね、お疲れサマ
えだのんも地元まわり頑張ってね!!

60 :
>>59
私も政治家のイメージとして、黒のピッカピカのすごいやつ乗ってるイメージだったけど、SPさんたくさんいるしワゴンのほうが移動しやすいんだろうねー。
ただ、前に国会議事堂1周したときには、中から出てくる車&外で待ってる車は黒のピッカピカばっかりだったけれどね。
それとあれだ。お姐さん、まだ結果は出てないんだぜ。諦めない。
えだのんはマイク持ったら離さない派なんだろうか・・・離さなそうだけど、えだのんの歌だったら何曲でも聞いていたいかも・・・♪
で、えだのん以外あまり興味がないので、実は海ちゃんのことも知ってて書いてたわけじゃなかったりね・・・。占いってすごいねー!自分であみだしたものじゃないからさ。
お姐さんはでも、ホラーもの好きじゃない?そういう話の1つくらいありそうな気がするけどなー・・・。
だけれど霊感っつーのは、感受性が強かったり第六感が働いたり、直感が鋭かったりってことにも通じるものだから、何かこうパッ!ヽ(゚ω゚)ノっとすごい発想を思いつくとか、素晴らしいアイディアがティンときた!りとか、そういうことでもあるんだよ。
あとは、頭がいいっていうのは、単純に勉強ができれば頭がいいとは限らないじゃない?私個人的な考えだけれど、自分で思ったことを突き進めていけて、なおかつ実現できる人が本当に頭のいい人だと思うのね。
だから、おそらくお姐さんならそれができてると思うから大当たりだと思うよ!!
昨日、ニコ生でふたご座流星群の特集放送やってて、日本各地から中継してたんで私も外に見に行ってみたら、キレイなの2つ見れちゃった!
その放送ではいっぱい流星見られたけど、もしかしたら今夜も少し見えるかも!?ただ、外は寒すぎるけどね・・・。タバコ1本吸ってる間だけ見てても死にそうなほどだったし。
こないだNHKでのだっちの遊説の取材をした番組やってたけど、「野田代表には100か所回っていただいて・・・」なんてアズがナマイキなこと言ってた。
のだっちだって、地元の選挙活動したいだろうに・・・総理じゃ簡単にそういうわけにもいかないのか。えだのんですら、今週やっと地元でやってるんだしね。
選挙まであと2日。えだのんがんばれ!!o(>ω<)O))

61 :
>>60
確かNHKのニュースだったと思うけど、みんなの党のキミさんが
ワゴン車の中で仕出し弁当を食べながら
「1日4食食べてます。じゃないとやってられないです。」
って感じの事を言ってた。
ワゴン車は移動手段っていうだけじゃなく、ご飯を食べたり
休憩したりする場所でもあるんだなって思った。
野田っちも100か所以上回ってたら、素人考えで、何時間前はどこに行たとか
なんていう候補の応援をしたとかわからなくなるんじゃないかなと思うけど
演説聞いた限りだと、しっかり「こういう業績を上げた○○さんです!」って
持ち上げてたりするから言ってるから、ワゴン車の中で弁当食べて休憩しながらも
次に応援に行くところの候補者情報とか演説内容とか、もちろん総理大臣として
どんどん起こってくる政治の出来事にコメントしたり、とにかくたくさんの事を
あのワゴン車の中で同時処理しているんだろうね。
もうすごいというレベルを越えてるね、ホント。
さっき、えだのんの政見放送を再見してからお風呂に入ったんだけど
お風呂の中で>>44のおねえさんがアップしてくれたアラブの偉いさんと
握手している姿が頭に浮かんで、えだのんはどれくらい英語が
話せるんだろうかなってホワッと思った。
で、その次に一時期流行ったオバマさんの演説CDの事を思い出して
「えだのんと学ぶ英語」なんて教材があったら、すぐ買って聴きまくるだろう
なんて考えてたら、学習教材の妄想が膨らんてきた。
えだのんが英語で質問して、私が答える。そしてえだのんが「Repeat after me」
なんて言って正しい発音で答えを繰り返す、なんてベタな展開の教材ww
最後にはTOEICみたいな「えだのん英語検定」があって、高得点者には
えだのんと一緒に外遊出来る権利が与えられます、なんてね。
気づいたら、英語がペラペラ、さらにえだのんと一緒に外国へ・・なんて
一石二鳥も甚だしいくらいの妄想。。。
難しい法律の事でもえだのんが説明してくれる教材があったらに勉強出来るかな、
う〜ん出来るかな(小声,,,)
>>58
流れ星見えて良かったね。
個人的には目指せ酒巻さんとか、流れ星にお祈りしたいことがいくつかあるけど
とにかくまずえだのんの当選をお祈りするのが一番だね!!
願わくば、日曜日にえだのんの選挙事務所に行って一緒に万歳三唱したいし、
えだのんの「とびきりスマイル!」を撮影出来たらいいな、なんて事も。
今はそれくらいの気持ちでいるよ。

62 :
>>60
そうだね、前回の衆議院選みたくドンデン返しもあり得るしまだまだ結果は分かんないよね
えだのんは謙虚に徹しながらも周りがドウゾドウゾって進めたら躊躇することなくマイクを握りそうじゃない?w
同じくえだのんの歌ならず〜っと聴いていたいけどね♪デュエットもしたいww
確かに勉強が出来る=アタマがいいっていうのが必ずも比例しないのはマキオが身をもって教えてくれたコトだもんねw
うん、ホラー系大好きなんだけど、自分自身が霊的な体験をしたって記憶は全くといっていいほどないんだよね
ただオンナの勘っていうのかな、そういうのが物凄く冴えてる時はあるかなぁ…イヤな勘ほど当たる経験が多いというか
今の実生活で活かせてるかと言ったら分からないけど、小さい頃から物事に対する発想やアイデアみたいなモノは浮かぶほうだったかもしれない
でも直感で買ったナンバーズが当たった経験も無いし、この辺りもやっぱり月並みだと思うんだけどねw
でもありがとう!何か報われた気分w1度、おねーさんに手相を見て頂きたい!
やっぱり党の有名どころは党の顔として率先して遊説しなきゃっていうのはあるだろうね
遊説スケジュールは毎日チェックしてたけど、よっしー、あずみん、ジャス子、前張りさん、54あたりは自分の選挙区を回ってる時間は全く無かったんじゃなかろうか
ところで昨日、直人さんの選挙カーが事故って直人さんも何針か縫ったみたいだけど大丈夫なのww
http://blog.esuteru.com/archives/6806164.html
私も今日は流れ星を見てみようかな!と思って張り切って外を覗いてみたら雨降ってきちゃったorz
今日はこの辺りは天気が悪くてダメかもしれないね><
>>60
えだのんは自称「英語が出来ない」って言ってるけど、どうなんだろうね〜
玄さまくらい英語が喋れたら世界が変わるだろうなぁなんてたまに思うんだけど
総理大臣や重要閣僚っていう仕事は我々が思っている以上に大変で、それこそタフでアタマの回転が速い人じゃなきゃ勤まらないよね
ホント、100箇所も回ってたら「あれ?ここでこの人の応援した気がするんだけど?」なんてデジャヴに陥りそうw
よっしーは話も上手だしホントにアタマのいい人だと思う
ボランティア参加してれば事務所で一緒にバンザイ出来そうだよね
和ちゃんも来てるだろうから若干凹みそうだけどw、日曜日はそのシーンがテレビで見れることを信じてりゅ!!

63 :
連投ゴメン
上の書き込み、下のアンカー間違えちゃった>>61
あと、今日15日(土)のよっしーの遊説スケジュールに19:30から埼玉5区&大宮駅東口で打ち上げって書いてあるけど、コレえだのんも一緒なんじゃなかろうか??
仕事が休みだったらはるばる大宮まで行きたいところだけど、えだのんもよっしーも最後の遊説がんばってね!

64 :
>>61-63
進路クリア、オールグリーン
エヴァ初号機、発進します!

65 :
パターン青、使徒です。
ただいま
おかえりなさい。
ということで、レポート書きます。今週も、サービスサービスゥ!

66 :
どうもリリンのしもべです。レポート書かせていただきます・・・。
その前に。今の私はひどく落ち込んでいる、ということを記しておきたい。今日、一つの結論に至った。「私はひどく気持ちが悪りィ奴だ」
今日もいつも通り、湘南新宿ラインに乗って、大宮着。初めて乗ったとき、大宮まで3駅で着いちゃうってことに感動して、毎度乗っております。
埼京線って無駄にたくさんの駅に止まるのでやきもきする。それに、戸田と浦和の思い出しかないんだよね。
駅について、19:30まで時間があったので、Becker'sでしばらくボーっとしてました。
本当はもっと早く行ったほうがいいかなとは思いつつ、どういうわけかやけに緊張してきたので、落ち着く時間が欲しかったので。
5分前くらいに東口の階段を降りようとすると、既に階段の両サイドに警官がいっぱい。うおう、さすがに総理大臣くるとなると警戒厳重なんだなぁ・・・すげーや。
そして東口に降りると・・・バスターミナルの周辺、黒山の人だかり。
もっと早くから来ておけばよかったwwwwwwwww今までの街頭演説では見たこともないほどの人が集まってました。
街宣カーに書かれてた名前はえだのんとのだっち、あと武正さんって人の名前。私が来たときには既にえだのんの演説が終わってたようで、武正さんが話してました。
そして、どこで見ようか・・・と場所をあちこち探してるうちにのだっち登場。とりあえずスペースが空いてたところに潜り込む。
http://iup.2ch-library.com/i/i0807160-1355606745.jpg
のだっちの左隣にいる人はえだのん!?と思ったのだが、どうも違うぽい・・・ような気がする。時々、手を振ってたように見えたのだが、なんか違うような・・・???
あ、カメラが古い上に、ズームするには解像度下げないとできない仕組みの写真なので、画質その他に関してはご容赦下さい。でも、前のよりはましでしょ!?
この写真は最前列に到達したときに撮影したもの。、最後尾から徐々に前へ前へと行き、やっと最前列。とにかく人がいっぱいだった。
一応真面目に聞いてるフリしないとね・・・とカメラはしまって、耳を傾けているフリをしていると後ろからおっちゃんの叫ぶ声。急に大声出されたのでおもしろリアクションをしながら驚いてしまった。
さすがえだのんのお膝元。「野田がんばれえええええええ!!!」という叫び声だった。よそからも同様の叫び声が。
ま、一人くらいはアンチもいたさ。でも、すごい人が集まってた割にはその程度。さすがえだのん。
のだっちの演説が終了したので、帰ろうかとも思ったのだが、見ると街宣カーのすぐ下で、報道陣が集まって何かしているようだったので、野次馬根性丸出しで近づいてみた。
http://iup.2ch-library.com/i/i0807161-1355606745.jpg
そういえば、私の立ってたすぐそばにNHKのカメラもあったし、インタビューかなにかに応じているようだ。
その後、のだっちが人だかりのほうへ来て握手してるっぽかった。人だかりの真っただ中にいたので、よくは解らなかった。
数分で帰ったようなので、じゃあ私も帰るか・・・と思って階段を数段上ると上からえだのん登場。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwなんで上から?wwwwwwwwwww追跡開始。
(続く)

67 :
続き。写真から。
http://iup.2ch-library.com/i/i0807162-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807163-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807164-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807165-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807166-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807167-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807168-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807169-1355606745.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807174-1355607868.jpg
なんていえばいいのかな。こう、バスターミナルの周辺をぐるっと、横断歩道を時々渡ったりしながら歩いてる後ろをこっそり追跡する感じで撮っていました。
NHKが追っかけてるのを撮影してみたり。で、最初の地点に戻ってきてまた握手してるところをパシャパシャ撮ってました。
状況的に面白かったので、ニヤニヤしながら撮っていたのだが・・・ふと、カメラ越しのえだのんと視線が合った・・・ような気がして見上げると・・・
==)==)==)==)==).................................Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)
.     ↑えだのん               ↑俺
一瞬変な間。いや、キノセイキノセイ。
この状況を例えて言うなら、FPSで弾を全て撃ち尽くし、もうサバイバルナイフしか武器がない状態で敵の突撃兵に突っ込み、見事にマシンガンで撃ち抜かれ、1キル献上したような状況、かな。
心の中では「メディーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!」と連呼していた。
もしくは、高校時代の英語の授業中。
俺:(ったく、鶴仙人の授業クッソつまんねーんだよなぁ・・・あ、柱に落書きしてある。誰だよこんなの描いたの・・・私も描いちゃお・・・チマチマチマ・・・このチョココロネくんってキャラ、我ながら面白いかもwww)
鶴仙人「あー、きみきみ、柱に落書きしないように。何か一生懸命描いてたようだけど。」
俺:Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)
みんな:(あいつなにしてんの?wwプークスクスクスwwwwwwwww)
鶴仙人:「こっからだと、誰が何してるかよく見えるから。ちゃんと落書き消しときなさい。」
俺「す、すいません^^;;;;;;(やっべぇ・・・後でチョココロネくんだけ自分の机にかいとこ・・・)」
みたいな状況だろうか。
そっと、人影に隠れる。そのときにやっと「私って、ひどく気持ち悪りィ奴かも・・・」と気づかされた。ありがとう、えだのん。(続く)

68 :
続き。
そんなわけで、新たな自分を発見しつつ、物陰に隠れてまた撮影。|ω・)ジー・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i0807171-1355607868.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807172-1355607868.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807173-1355607868.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807175-1355607868.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807176-1355607868.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807177-1355607868.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0807178-1355607868.jpg
こうしている途中青いジャケットの活動員の方々、「枝野幸男でございまーす」等々と言いながらえだのんと一緒に歩いてました。・・・えだのん足早いんだなぁ。
そんなこんなでしばらくすると、また横断歩道を渡り始めるえだのん・・・あれ、2週目!?wと思ってましたが、事務所に帰るようで・・・途中まで着いてっちゃったw
というわけで追跡終了。みっしょんこんぷりーと!FAIL!!orz
今日はこれから少し自分を見つめ直したほうがいいのかな・・・って思いました。さて、あとちょっとで投票開始なので、化粧落として投票いてくるっ!!!

69 :
ホントに気持ち悪リィね。

70 :
>>69
ああ、そうなんだよ。本当に気持ち悪りィだろう。
どうしたらいいだろうか。

71 :
>>70
そのままのアナタが好きりゅ〜(=´∀`)人(´∀`=)

72 :
>>66-68>>70
ここのスレが続いてるのは我々住民のスルースキルが高かったのも理由のひとつだと思うんだ。だからヘンなのはスルーしようず!
何はともあれ、おねーさんお疲れサマ&写真もいっぱいありがとう♪バッチリ撮れてるよ(`・ω・´)b最後の最後でえだのん(とよっしー)が見れて良かったね!
しかも練り歩きも見れたなんて裏山!東口っていうとえだのんの事務所がある側だけど、えだのんが階段を降りてきたっていうのを読んで
西口のデッキの階段をMステのテーマソングをバックに出演者のごとく華麗に降りてくるえだのんの絵ヅラが浮かんだww
あとあれだよ、おねーさん!自分はやらかしたあああああ!!!!って思ってても相手は何とも思ってないコトってけっこうあるから大丈夫!
もしカメラのレディ、また聴きに来てくれてると思われているならすごく光栄なコトじゃない♪
必死な部分を言ってるのなら私含めてえだのんファンに共通してることだしえだのんも慣れてるだろうから気にすることはないおww
ココのおねーさんたちが撮って来てくれた写真を見てて思ったけど、えだのんてやっぱりブルーが自分のトレードカラーになってるのかな?
酒巻おねーさんが1番最初に投下してくれた写真ではベージュ系のネクタイだったけど、それからは自分が愛知に見に行った時も青いネクタイだったし
タスキやブルゾンやマフリャ〜もブルーだったし、この選挙期間中だけでもえだのん=青ってイメージがすっかり定着した気がするよ
私も選挙言ってきた!後は結果を待つのみだけど、今日はテレビから目が話せないねw
えだのんは大丈夫だと信じてるけど…どきどきする

73 :
>>71-72
私も今、「悩んでる必要はない」って結論に至ってね。
今日一日、お菓子作りに没頭してて、さっき出来上がったのを食べたせいか、元気出てきた!!
えだのん、HPも青が使われてたし、確かにイメージカラー青なのかも。
青って、えだのんに合ってる色だと思うから、いいよね!
私も、レポート書き上げたら既に開始時間だったので朝行ってきた!
あと少しで選挙番組始まるねー・・・まさかこんなに選挙の番組をwktkしながら見ることになる日が来るとは・・・。

74 :
>>74
お菓子!!何作ったの??私もおねーさんの作ったお菓子食べたい!!ww
えだのん青似合うよね。そういえばおねーさん大宮でえだのんの選挙ポスター見てきた??
ねー、ホント私も選挙の番組をこんなに必死になって見るときが来ようとはってカンジだよw
開票まであと30分だね

75 :
選挙速報、えだのん優勢!!@NHK

76 :
記念マキコと直人さんやふじむーたちがやヴぁい!!
モナ男さんと玄さまとあずみんは当選確定したみたいね
私もNHK見た!!このままえだのん逃げ切ってくれえええええ

77 :
見た見た、NHK 
当確早く出ろ!!

78 :
>>73
よかった!!
心配してたの・・。
アタシも散々悩んだクチだから、エラそーなコト言えないけど・・。
お菓子作り、素敵だねっ(〃^ー^〃)

79 :
>>76-78
現職&元閣僚がかなり劣勢っぽいね・・・。
だけど、さすがえだのんだね!!o(>ω<)O
当確が出るまでの間、こちらでもお召し上がりください。
http://iup.2ch-library.com/i/i0807657-1355657192.jpg
手前:ヨーグルトで作ったチーズケーキ。ヘルシーに見えて意外とそうでもないところがミソ。酸っぱいミカン並みに甘いレモンで作ったマーマレードを混ぜ込み、焼いた面にも塗りました。
奥:安納芋で作ったスイートポテト。じゃがいもと思って買ったらサツマイモだった・・・食べたらすごく甘くておいしかったので作ってみた。砂糖・甘味料は一切使ってません。
※画像にネタは仕込んでいません。

80 :
>>79
めっちゃウマそう!!バレンタインの時のえだのんへ捧げるケーキも超美味しそうだったもんね♪
私、チーズケーキ大好き!!ありがたく頂戴いたしますー人ー
ねーさん以外と可愛いマウスパッド使ってるのねん♪で、私もテレビと一緒にそのNHKのページ見てるww
もう、心臓に悪い…早くえだのんの当確出てーーーーー!!!!!!!!
前張りさんも当選したみたいね、おめ!

81 :
えだのんリード@テレ朝

82 :
なかなか結果出ないね〜もどかしい!!
コーリキー、タルトコたそ、ふじむー、センゴキ爺も小選挙区で落選かぁ…比例の復活も今回は政党が乱立してるから厳しいかもしれないね

83 :
>>79
キャハ!!すんごく巧いんだねっ☆美味しそう!!
アタシもいただきまーーーすっ\(*^▽^*)/

84 :
日テレえだのん

85 :
ココでえだのん情報を見てテロ朝や日テレ回したけど、どっちも県内のローカル結果やってた件orz

86 :
>>80-85
確かに地域の結果とかやってるときあるね・・・;
地域によって、選挙報道ってちょっと違うのか・・・。
お菓子気に入っていただけてよかった・・・w
しかし、閣僚やるくらいの人でも落選ってかなりびっくりな結果だね・・・。

87 :
えだのんとこはやっと開票始まったみたいだね。NHKのサイト情報。
ドキドキドキ・・・;

88 :
>>86-87
おねーさんお菓子作り得意なんだね〜いい趣味だと思う!
そうなんだよ…なにいいいい!!!!えだのんキター!!!!!と思って回すと県内のやってるwとりあえず自分の選挙区は自民が返り咲いたよ
小宮山嬢とか続々落選してるもんね…直人さんやキャババタさんや海ちゃんもかなりキワドイ戦いみたいだし
ハラグチェさんがヤヴァイのは頷けるけどな!!
とりあえずNHKのサイトだと今のところ五分五分ってカンジだね…もっと早くさくっと結果出ると思ってたんだけど、やっぱり今回は厳しい戦いなんだわ

89 :
うちは東京なんだけど、テレビ埼玉が見れて、
上田知事が埼玉県の分析をやっていたよ。
それで言ってたのは「昨日、野田総理が大宮で演説の
打ち上げをやったのは、民主党として重要な枝野さんの
当落に強い危機感があったのでは」と言ってた。
埼玉は元厚生大臣の細川さんも落選しちゃったし。
(震災の緊急危険速報が出たとき、ちょうど細川さんが
答弁してた時だったから、細川さんには当選して欲しかった)
一通り出口調査での当落結果が出たから、
えだのんは選管の数字公表待ちだね。
長くなりそうだけど、目が離せないよ。

90 :
>>89
そうそう、1区と5区で合同打ち上げだったけど、普段だったら1区もえだのんだけでカバー出来ると思うのね
だから私もよっしーがえだのんトコに応援に行くってスケジュールを見た時にえだのんも今回の選挙は厳しいんだろうなって思ったよ
いつもだったら出口調査の時点でだいたい当落出てただろうしね
ホント、長くなりそうだけど、結果が出るまで見守るよ

91 :
>>88-89
(*´ω`*)
どんどん開票率が上がってるのにずっと接戦でどうなるかドキドキ・・・!と思ってたら今ちょっとリードした!!@NHKサイト
いえあああああああああああああああああああああ!!!!!
うちはMXとTVK見られるけど、それじゃえだのん見られないし普通の民放かNHK見てるw
昨日の街頭演説の感じでは、えだのんは絶対当選しそうな感じだったよ!!!

92 :
>>91
今の時点でかなりリードしてるね!昨日の空気を肌で感じたねーさんのコトバも心強いな
よっしーも辞任するみたいね。次の党首はモナ男さんかな?えだのんになってほしいなぁw
さっきウジテレビでタルトコたその密着Vが流れてたんだけど、誰も立ち止まらない中で演説しててその前を通りかかったカポーに
彼氏「誰?」 彼女「知らん」 とか言われててちょっと可愛そうだたww

93 :
直人さんや清美やひらのんやはっちーも落選かぁ…じんじんや横路タンやロングワイフもヤヴァそうだね
今テロ朝で速報が出たけど、えだのんが約1000票差でリードだって

94 :
>>92
今回の選挙は残念だったね・・・のだっちもやめちゃうの残念だね。
だが・・・次の党首誰だろうね・・・。すごく気になる。
タルトコタソ、それじゃ厳しいね・・・;すごく有名どころだと思ってたんだけどなぁ。
ああ、ちなみに昨日NHKがえだのんの取材してたけど、やるかな?やったかな??

95 :
>>93
NHKでは4600票差でえだのんリードしてるけど、自民の人は比例当選か・・・くっ!!
それにしても軒並み惨憺たる結果ですごいね・・・。

96 :
>>94-95
よっしーも頑張ってたと思うし、党を引っ張ってく力量もある人だと思うんだけどね
牧野さんや北神ちゃんも経産副大臣時代はえだのんと絵ヅラ的にも良いコンビだったと思うから落選は残念だね
私もNHK見てた!牧原タンはもう比例で議席確保してる状態かYO!しかしこの人はいつもこの流れで当選だもんねぇ
NHKでえだのんのV流れるかな?当選したときにバンザイ映像とセットで流れそうな気もするね
しかし投票率50%チョイでこの結果って何かモニョるなぁ
つーかゲルの顔テカリすぎww

97 :
テレビ埼玉でえだのんの選挙戦放送中。
ヘッドスタイルの演説姿、かわいい。
45.22%開票で1,800票差。
もうすこしだ、えだのん!!

98 :
NHKえだのん当選確実きた!!!!!!!!(事務所映像も一緒に)

99 :
えだのんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
《作家・活動家いとうせいこうのMASS・AGEその1》 (223)
ラーメンズ小林賢太郎 Part 13 (676)
( ゚Д゚)<サブカルって何ですか?【具体例で】 (587)
Blythe part1071 (207)
ドラえもん〜のび太のサブカル生活〜 (225)
サブカルはメインカルチャーになりたいのか? (831)
--log9.info------------------
【機械式】グランドセイコーを語る63【GS】 (683)
所有している時計をうpして自慢するスレ★5 (610)
シチズンエクシードを語りませう - Part 3 (292)
【COSMOGRAPH】デイトナ総合part.78【DAYTONA】 (245)
【元祖】四角いGショック【衝撃】その17 (668)
【うねる】SEIKO セイコー ダイバーズ【高波】 36 (841)
革鞄スレ22 (418)
( ^ω^)時計が好きだお 〜僕のロレは11月31日〜 (940)
オメガvsタグホイヤー (383)
ルイ・ヴィトンの時計 1本目 (227)
【熟練】オバホ・修理☆優良店【職人】 (445)
セイコー逆輸入ダイバーズ 5 (586)
パテックフィリップ総合スレパート17 (940)
俺、パチでいいや、安定のぼっちだし118本目 (227)
■■オーバーホールの期間■■定期OH不要!? (652)
【LC】LASTCROPS/CROPPERS/WILDSWANS part20【WS】 (631)
--log55.com------------------
【PS4】Fallout76 晒しスレVault2
【偽ブランドショップmiimi】みぃみ【ボッタクリ】91着目
★【ソシャゲ】ガルショオチスレ20ちゃんねる
インスタ育児関連ヲチ★126【妊婦日記OK】
【GREE】アバター・AvaMee・コミュ晒しヲチ総合 72
しょうがいぢをやヲチスレ129
ハロースイートデイズ☆晒し☆party26
【身長156センチの私には】TRILLニュース【Mサイズがぴったりですが、】