1read 100read
2013年01月スポーツ182: アミノ酸はなにがよい? (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
mixiバドミントンの「旬」な話題 (432)
☆☆☆☆フットサルの話題☆☆☆☆ (250)
●●●● アミノバイタルは危険? ●●●● (392)
次の新庄サプライズは? (213)
2004年 第80回 箱根駅伝★襷1本目 (529)
【WANTED】懐かしのアスリート(陸上編)【WANTED】 (889)

アミノ酸はなにがよい?


1 :03/07/27 〜 最終レス :2012/12/02
フィットネスクラブに通うからヴァーム缶を飲んでますが、「クエン酸
アミノ」なる商品がいいとの評判をききます。
それ以外にもいろんなアミノ酸商品がありますが、みなさんは
どんなのつかっていますか?

2 :
グルタミン

3 :
アルギニン

4 :
ni

5 :
アミノオール

6 :
謎の黒い粒入りBCAA

7 :
ステロイド

8 :
リジン、ロイシン、イソロイシン

9 :
バリン

10 :
サリン

11 :
アンフェタミン、メタンフェタミン(韓国済州島産)

12 :
アミノ酸飲料なんて数あるアミノ酸が、ごく少量づつ、合計しても少ししか摂取できん。500mlのんでもちょっとしか取れない
アルギニンっしょ

13 :
鶏肉から摂取できるんちゃうん?
高いの買っても、ほんの少ししかアミノ酸入ってない。アミノサプリ2リットルで4g。
他砂糖どっさり入ってるし(^-^;

14 :
サリン、ソマン、タブン、VX

15 :
サイン

16 :
コサイン

17 :
あれか、アミノ酸なんて気休めってことだな?
でも、疲れが取れるというのは実感できるような・・・
漏れのような初級者はヴァーム缶で上等だという気もするが・・・

18 :
上等だよ、高いしな(W

19 :
サターンのアミノは安いけどどうなの?

20 :
入手困難だけどヨナクニサン

21 :
それって、蛾の一種でそ?
何がええのかいな

22 :
アミノ酸四天王はクレアチン・BCAA・グルタミン・アルギニン。

23 :
ヨナクニサン
おいしそ♪
http://www.sf-japan.net/yonakuni01.JPG

24 :
サイン、コサイン、味の素

25 :
(^^)

26 :




27 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

28 :
MUSASHIはどうですか?

29 :
>>28
サプリに月10万ぐらい使っても惜しくないのなら買ってもいい。

30 :
>>1 (^ο^)<味の素

31 :
>29
ガリ登場

32 :
トリプトファンは昭和電工

33 :
>1
ところでクエン酸アミノって何?クエン酸とアミノ酸をそれぞれ摂取すれば
いいだけの話だよね?自分は普段は、運動前はアミノバイタル、運動中は
ヴァームにクエン酸を混ぜたもの、運動後は、疲れ激しい時はニーです。

34 :
健康板とか美容板じゃないんだから
んなのどれも似た様なもんだって>>1

35 :
PRD:グルタシン
エクストリームフォーミュレーション:アイス
MRM:BCAA+G
どれがいい?

36 :
  

37 :
っていうか、アミノ酸サプリやドリンクって筋肉を増やすための
ものじゃないから、あの程度の量でいいのでは?

38 :
アミノバリュー良いね。

39 :
>>38
俺は自転車の練習中に休憩でコンビニに立ち寄って
アミノバリューを買い、アミノヴァイタルと一緒に飲む
ことにしました。このまえやった遊びのサッカーでは結構
走れたんで効果あるみたい。

40 :
ガRアームレスラー網野さん

41 :
>>37
あの程度の量なら普段の食事から摂取してるから
全く意味ないよ。
アミノ酸ドリンクなんて砂糖の方がずっと多いしね。
あんなの有難がって飲むのはバカだよ。

42 :
アミノ3のタブレットってどうなのよ?
3ヶ月分入ってるやつ。

43 :
>>41
っていうか、運動で破壊されたアミノ酸+エネルギーとして消費
されるアミノ酸を、きわめて吸収しやすい形で補充するのが
アミノ酸サプリの役割だろ。
食事では消化吸収に時間がかかる。
「アミノ酸はタンパク質のバラバラになったやつ」ぐらいの
認識しかない筋肉ヲタは、フィールドのスポーツなんて
しないから、分からないだろうがな。

44 :
>>39
それって、アミノバリューにアミノバイタル・プロを混ぜて飲むってこと
だよね?
それって効きそうー!
明日試してみよう。

45 :
>>43
なんだか必死だね。
何か気に障った?ゴメンね。

46 :
>>43
だからあの程度の量で意味あるの?

47 :
アミノ酸をエネルギー補充で使うの?枯渇したグリコーゲン補充って点では
よっぽどの金持ちじゃないと出来ない技だなwいったいいくら摂ってるんだよ?

48 :
>>47
もう少し勉強したほうがいいよ。

49 :
ムサシのChenというやつ
空腹なときに摂ると気力体力が充実してRしてきます。
成長ホルモン等の分泌促進効果というやつなんでしょうか?
空腹感がないときは、全然効きません。
アルギニン+オルチニンよりも効きましたが空腹の時って、トレーニー
には、ないんですよね。

50 :
プロテインにかわりにとるアミノ酸って
具体的にどの商品のことなんでしょうか?
たくさんあってわかりかせん。

51 :
>>50
プロテインの代わりにするにはアミノ酸の商品って高すぎて
効率悪いよね。
あくまでプロテインは体作り、アミノ酸は運動時の持久力・
快復力アップと筋繊維破壊の予防って感じで使い分けるべき。

52 :
プロテイン代わりにアミノ酸取りまくってる奴って
メーカーからサポート受けてる選手か金持ちぐらい。

53 :
>>51.52
なんだそうなんですか。これからもプロテインにしときます。

54 :
ピルビン酸

55 :
グルタミンとグルタミン酸のちがいって何?

56 :
ぐぐるかやふるかぐうるかえきさいとるからいこればわかるよ

57 :
お手ごろ価格で
ザバスのアミノ2000…
犬の餌味。でも、体脂肪が一週間で8パー落ちたのれす。少し太ってます。

58 :
>>56
ひらがなしかかけないのくえすちょん

59 :
20個いえるか

60 :
クエンアミノをようやく買ってみました(溶かすと黄色いやつ)。
・・・・まずいんすけど。
何と混ぜれば飲みやすくなるんだろ。
ポカリスエットかな?
アドバイス求む。

61 :
オレのアミノ酸の飲み方(パウダー)
1.口の中にパウダー放り込む
2.そのまま水を口の中にいれる
3.口でよく混ぜる
4.ごっくん
いろいろためしたがコレが一番いい
ちなみにオレはトップバリューのアミノ酸を使っている

62 :



オ  レ  は  昔  か  ら  昭  和  電  工



63 :
>>61
経験上、1番と2番は逆の方が直接舌に触れる量が少ない分、苦味が少ないと思う

64 :
>>63
水入れて口ポカーン開けてアミノ酸投下待ってるの?
マンドクセ。バカじゃん。

65 :


  オ レ は 生 ま れ た 時 か ら 配 管 工


66 :
>>64
結構普通な飲み方だと思われ・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~kusuriya/redmain2.html#kusuri1

67 :
普通は「ポイッ、がぶがぶッ!」でしょ。

68 :
カルニチン。
有酸素やってる人、っていうか
ファットバーン目的の人にはマジでお勧め。

69 :
ヴァームパウダー、思ったより味はまともだね。
アミノバイタルプロが不味すぎでしょ(もう買わない)。
ヴァームパウダー+アミノ式(またはアミノサプリ)+水をシェイクするのが
お気に入りドリンク。
これ飲みながらトレッドミルで汗どばどば出るよ。

70 :
http://acprotein.hp.infoseek.co.jp/amino.asid.htm
ここが結構安いよ。

71 :
アミノ酸四天王はクレアチン・BCAA・グルタミン・アルギニン。

72 :
今、自治スレでは、スポーツクラブ板新設後のスポーツ板の運営の議論をしています。
ウエイトトレーニング・ボデイビル・サプリ関連のスレも強制的にスポクラ板に移動させようという意見も出ています。
このままスポ板に留まりたいという人は意見を書いて下さい。
スポクラ板の現状は悲惨です。
スポクラ地域・店舗スレが何の秩序もなく乱立するのみです。
そんな板に行きたいですか?
何も言わないと、勝手にあぼーんされるかも。
【常時】★スポ−ツ板自治スレ2★【age】
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/sports/1065672048/l50

73 :
>スポーツ板の筋トレ・栄養関係のスレ住人の皆さん
自治スレでは、筋トレや栄養関係のスレをスポクラ板に移してしまおうという暴論が話し合われています。
黙っていると本当にスポクラ板に行かされますよ。
スポクラ板は、生活カテの板です。
誹謗中傷スレが堂々と立ち、スポクラ地域スレが乱立する悲惨な板です。
何の秩序もありません。
スポーツ板でスポクラ地域・店舗スレを乱立させて迷惑がられていた住人が、運営側に泣きついて作ってもらった板です。
言うなれば、スポクラ地域・店舗スレの隔離板なんです。
スポーツ板の痰壷みたいなものです。
そんな板に行きたいですか?
絶対に行きたくないという人は力を貸して下さい。
あなたの意見を書いて下さい。
お願いします。
最後に、昨日は誘導が悪くて失礼しました。
これは釣りではありません。
是非、一言お願いします。
【常時】★スポ−ツ板自治スレ2★【age】
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/sports/1065672048/408-412

74 :
age

75 :
トレーニング前には食事はしないで、VAAMのボトル缶
トレーニングの前中後にBCAA
トレーニング中はメダリスト(クエン酸+アミノ)にアミノバイタル
を混ぜて飲んでいる。
これで3時間くらいスタミナが持つ(ただし、ゆっくりやって)。

76 :
BCAAはゴールドジムのアルギニン入りのやつ

77 :
ホエイプロテインとアミノタブレットって就寝前に飲むならどっちが良いのでせう?

78 :
ホエイプロテインとアミノタブレットって就寝前に飲むならどっちが良いのでせう?

79 :
あう、すみません。二重カキコしてしまいますた・・・鬱

80 :
カゼインプロテイン

81 :
寝ている間ゆっくり消化されるからね

82 :


83 :
アミノバリュー
コンビニによっては3列陳列で健在の店もあれば、既に姿を消してしまった店もあるようですが。
そうそう、何でスギ薬局にジャスコ「トップバリュー」ブランドのアミノアシッドが売っているのか
分りました。 スギ薬局ってばイーオングループだったのね。

84 :
アミノバリューは私もよく飲んでいる。
少し酸味があるのかな。さっぱりとしておいしいね。
アミノ酸飲料の中では一番好きだ。プロテインを溶かしてもいいよ。

85 :


86 :
ムサシは全体としてどうですか?

87 :
どうでもいいです

88 :
Rに効くアミノ酸ありますか?

89 :
アミノ酸は、分枝鎖アミノ酸、特にロイシンが強力な蛋白合成作用があります。
おおよそ血中アミノ酸濃度の上昇により、ラパマイシン感受性経路の活性が上昇し、
アミノ酸センシング蛋白であるmTORが活性化されることが既に知られています。
mTOR下流のp70S6キナーゼ、リボゾーム蛋白S6の活性化も引き続いておこり、
リボゾーム活性化が生じ、効率的な蛋白合成の促進がおこります。
従い、血中アミノ酸濃度を高めておくことも、全身の蛋白合成系を始終高めておくためにも
必要ではないでしょうか?

90 :
減量したのですが、カルニチンはどうですか?

91 :
アミノ酸飲むと持久力がよくなるね
あれ飲むのと飲まないとでは全然違う

92 :
そういえば昔のエネルゲンてまずかったよね

93 :
スポーツにはリジン ロイシン イソロイシンが必要ってことで、
よく売ってるやつの中では アミノバイタルとアミノヴァリューしか
飲みません。アミノサプリ、アミノ式は成分ケチりすぎ。

94 :
甘くないアミノ酸飲料ってないでしょうか?
無味無臭があったら最高なんですけど。

95 :
そうですよねぇ。
私もほしいと考えてます。

96 :
>>94
アミノ酸自体が味を持ってるので、無味は無理です。
どのメーカーも、アミノ酸の味をいかにごまかすかが、商品開発のキー

97 :
アミノ酸の種類によっては苦いものもあったりする

98 :

━━━━━━━━━━━━━━完結━━━━━━━━━━━━━
 今まで応援ありがとうございました。このスレは終了させて頂きます。

99 :
----------再開----------

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラクロス 第16試合 (363)
女子マラソン その他大勢とは言わせないっ! (358)
【英雄】亀田興毅を讃えるスレ【最強】 (559)
北陸学生アメリカンフットボールpart3 (753)
【押忍!】応援部・チアリーダー Part3 (279)
Nike+ SportWatch GPS 専用スレ +1 (891)
--log9.info------------------
はい、ギリアン! ―スナッチャー SNATCHER― (897)
マイコンゲーム総合スレッド(〜1985) Part.0011 (730)
そりゃやっぱワルキューレでしょう Round14 (813)
アトランチスの謎スレ part1 (632)
純正ファミコンについて語ろう その5 (512)
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL15 (949)
ダンジョンマスター Lv.28 (944)
ONIシリーズを語るスレ 巻之八 (392)
【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章 (483)
正直アバロン帝国大学ってどうよ? (260)
【特売】秋葉原のレトロゲーム店【買取】 (459)
スーパースターフォース 時空暦の秘密 DA1301年 (833)
(WILL)デストラップ総合スレ(アイシャ) (367)
【マストドン】 ゲ   イ   モ   ス 【クエーサー】 (506)
スペランカーが死亡するスレ〜21機目〜 (364)
【ザンネンナガラ】LIVE A LIVE【ナ97リマシタ】 (291)
--log55.com------------------
【地雷と】本好きの下剋上アンチスレ34【下僕達】
アルファポリス作者スレ8
【なろう】女性向け作品雑談スレ Part.17【腐出禁】
【年2回】GA文庫大賞 161 【評価シート】
【伏瀬】 転生したらスライムだった件 52リムル目
E★エブリスタ34
【小説家になろう】女性向け作品の作者のスレ5
【無職転生】理不尽な孫の手 総合177【六面世界の物語】