1read 100read
2013年01月航空・船舶28: 【桶川】法政大学航空操縦学専修【神戸】 (688) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
内航維新 [ギャハハ様のご高説を賜る] スレ (784)
【NKM】県営名古屋飛行場21【RJNA】 (908)
たこフェリー復活!原付125cc以下で淡路島いけるぞ (396)
(八戸)川崎近海汽船(苫小牧)シルバーフェリー (298)
【ANA】東海大学航空操縦学専攻【SFJ】 (542)
フライトスクールについて語ろう 3ソーティ (620)

【桶川】法政大学航空操縦学専修【神戸】


1 :2012/02/20 〜 最終レス :2013/01/04
ただいま参上
法政大学理工学部機械工学科航空操縦学専修
学費2500万円以上と日本一を誇る

2 :
学費は世界一
就職先は格安

3 :
就職してるの?

4 :
2500マソなら東海と同じぐらいじゃないか。
英語が不要だから法政はお得だよ。
就職もほとんどが大手に決まっているらしい。

5 :
大手の格安って年収250マンの?
でも10年で元取れるね。
10年続けばだけど。

6 :
法政といえば中核派
http://www.youtube.com/watch?v=MetCiApJDX8

7 :
>>4
東海が2500万円もかかるわけ無いだろw
まして円高なのに。
英語ができないから東海あきらめて法政を選ぶとかその時点でアウトだろ。
大手=スカイマークという解釈ならたしかにその通りだ。

8 :
まだ自家用が終わったばかりだから就職までの道は遠いだろ。
いまのところ実績ゼロ
スカイマークも将来事業用を取った奴を面接してやる程度のこと。

9 :
法政は何が売りなの? 院卒? 法政ブランド? まさかホンダの日本語教育?

10 :
>>1 私大医学部と比較すれば、高くはない。
昭和大学T正規………20,000,000+寮費  慶應義塾大学…………20,515,800概算
順天堂大学……………20,900,000+寮費  東京慈恵会医科大……22,500,000
関西医科大学地域枠…24,000,000     昭和大学T補欠U……26,500,000+寮費
日本医科大学…………28,130,000     東京医科大学…………29,956,200
関西医科大学…………30,140,000
大阪医科大学…………31,410,000
東邦大学………………31,800,000
久留米医科大学………32,378,000
東京女子医科大学……32,840,000
日本大学………………33,100,000 ←心臓手術教授はココ
岩手医大………………34,000,000+寮費
聖マリアンナ大学……34,400,000
近畿大学………………35,800,000
藤田保健衛生大学……36,500,000
獨協医科大学…………36,600,000
杏林大学………………37,551,400
福岡大学………………37,707,220
愛知医科大学…………38,000,000
埼玉医科大学…………38,000,000
兵庫医科大学…………38,800,000
北里大学………………38,900,000
金沢医科大学…………39,500,000
東海大学………………41,846,000
川崎医科大学…………45,650,000
帝京大学………………49,204,200


11 :
問題は4000万も払って大半が就職できない点だ

12 :
スカイマークってコパイでも年収900マソはもらえるから
医師と比べても悪くない

13 :
賃金のモデルケース出てることを知らないんだなw
900万なんて夢のまた夢w

14 :
つうか、医師免許と違って操縦免許、特に事業用は健康を害するとアウトだからね。
加えて、キャリア独自に定められている検診要件もクリアしないとたちまち地上職。
高血圧、糖尿などの生活習慣病はもちろん、内蔵、脳や心臓などの疾患…年齢が高くなるほどリスクに冒される。

15 :
スカイマークの前社長は法政OB
リスク軽減に生きてくる法政ブランド
法政ブランド>>>>>>>

16 :
包盛シロアリ城

17 :
副操縦士になって月100時間を飛行すれば、年収1000万円越え。

18 :
>>17
副操30歳で基本給35万 35x12=420万円
1000−420=580万÷100×12=4800円/1時間単価
時給4800なんて、そんな高給単価くれるのか?

19 :
募集要項には3400円/hr.と明記されてるが
それに100時間なんて法ギリギリの時間まで飛ばさせないだろ
ていうか100時間とか拷問としか言いようがない
80時間でも普通の会社なら酷使レベル
しかも契約コパイの一番下の段階は基本給17万ちょいらしいw

20 :
夢を見るのはお好きに
プロパーの機長がいない理由を考えよう

21 :
彼らにとってはスカイマークが憧れのエアライン
夢を壊すな。

22 :
A380で成田=パリ、ロンドン、フランクフルト 往復で24時間
3400円×24時間=81600円
まあ、月に2回も飛んだら確実に早死にするけどねw

23 :
大手機長は昔一時間3万だったからな
3×24

24 :
医者をやって18年になるが、この仕事に必要なのは
・体力
・器用さ
・段取り能力
・コミュ力
・学力は普通で可
と思ったよ。
英語と化学、あと物理(呼吸とか)が分かると少しラクかと。
古文とか歴史は、教養として必要だが、仕事には使わん。
まあ、Pも同じだねw

25 :
パイロットに必要なのは
高圧線をまたいで着陸できる能力
600メートルで着陸して急ブレーキをかける能力
セスナで農道をタクシーして土手を越える能力
スカイダイバーにお世辞をうまく言える能力
騒音苦情に対応した蛇行飛行ができる能力

26 :
そりゃダホンの桶川じゃんw

27 :
母校に就職するんだから当然だろ?

28 :
医者に必要なのは誤魔化す能力だろ
医療過誤隠蔽、診療報酬詐取

29 :
生活費も考えると4000万円はかかるから覚悟して入学してください。
とAOの説明会で言われて、親が腰を抜かした。

30 :
4000万かけても就職できませんから覚悟して入学してください

31 :
基本的に趣味の延長
体のよいカタチをしてても所詮は素人相手の成金商売
大手Cに入るのは端から無理だし、優秀なやつでも新興のLCCで格安運賃の担い手くらいだろ。

32 :
診療報酬を騙し取った開業医のバカ息子がいくんだろ

33 :
>>32
後方の見張りが不十分なので、すぐにつかまります。

34 :
>>31優秀なやつは入らない。
入った時点で先見性、判断力がない非優秀層。

35 :
運航部長が死んじゃった事故
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/AA12-2-2-JA31TM.pdf

36 :
よう機械高額科の機械屋(笑)
航空なんぞ範囲低すぎてまともな就職先はないぞ(笑)
実家金持ちでも廃るぞ(笑)
法政の金づる学科は航空と通信教育部
ばっこばっこ金入ってきて平均年収900マン超えの法政職員を支える。
もう一度いう
機械高額科の機械屋(爆笑)

37 :
法政がどんなに立派な看板を掲げても、就職実績がなければ、ただの看板。

38 :
採用対象校にしてくれるのはSKYIBEXくらいでしょ

39 :
あくまでも採用「対象」校であって、採用を保証しているわけではない

40 :
ケイマン諸島オケガワカンド

41 :
パイロット就職が叶わなかった時に生きるのが、、、
法政ブランド
パイロットをこき使う側に座ることができる。

42 :
毛異マン諸島カツラカブリ

43 :
日本のTPP交渉参加に向けた日米事前協議の中で、米政府が「日本は全品目を自由化交渉
のテーブルに乗せる用意がなければ、TPPに参加させない」と事実上の参加条件を提示した。
日本側は「日本政府として全品目をテーブルに乗せる」とその場で明言した。
いよいよ技能証明制度も日米自由化ですな。待ってました黒船艦隊! どうする尊皇攘夷の砲声大学w


44 :
4年生の6人全員が内定したそうだ。

45 :
そりゃ、どこの会社でも内定ぐらいは出すだろ
どこのエアラインのパイロット訓練生に内定したのか教えてくれないか?

46 :
計器終わってないのに内定でたのか?普通採用試験のシムって計器だろ

47 :
計器終わってなくても内定は出る>>>航大と同じ>>国内有利

48 :
>>46
刑期終わってないのに仮出所の内定でたのか?普通のムショって刑期だろ
に見えたw
で、どこのエアライン? 当然、パイロット訓練生だよね? とりあえずは地上職なんてインチキはなしだろうね? 

49 :
毎年、6名程度のお金持ちだけが事業用、多発、計器
その他大勢の学部卒は、ただの自家用単発←これを忘れるな!

50 :
富の再配分www

51 :
整備兼パイロットを目指そう
それが飛べるエンジニア

52 :
>>51
整備兼自家用パイロットを目指そう
それが飛べるエンジニア
自家用なら海外のほうが安くて早い
どうしてホンダに金儲けさせるの?

53 :
桶川シロアリ塚は羽蟻が盛んに飛び出したぞ
今年も30匹家族も入れれば150匹

54 :
今年も30匹家族も入れれば150匹
意味、わからん。だれか説明して。
入学者30名で、家族を入れて150名が経済的負担に泣くってこと?

55 :
一期生の誰か就職きまった?

56 :
パイロットではなく、地上職だろw

57 :
たとえ、たった1名でも、ラインP訓練生に採用されれば、大々的に宣伝するよ。

58 :
全員ラインPに就職できるとマインドコントロールにかかってる。
桶川最高 と叫んでいる学生を目撃した。

59 :
隔離した環境で、ひたすら修行に・・・ お布施も高いけどw
  

60 :
>>58
それ「桶川の授業料、日本で最高額!」と悲鳴を上げてたのとちゃうか?

61 :
一時期のライセンサー採用で全滅
日本フライング・サービス(JFS)の松本、岡山のこと?
それともFE職変ホンダ委託で50%失敗の話?
悲劇は再び呪われた場所に起こる。

62 :
おめでとうございます。
今年も23名のラインパイロットの卵が入学します。

63 :
1期生は、前回の速報からさらに内定を勝ち得て、ついに就職率が7割を超えました。
 詳細な就職先情報等は後日、掲載させていただきます。
 また、すでに「株式会社アイベックスエアラインズ」または「株式会社スカイマーク」に入社した者は、社会人1年目として一生懸命に地上職研修を励んでいます。

64 :
卵のままや、孵化の途中で化石になって発見される恐竜も多いのだが、どんな天災に遭遇したのかな・・

65 :
環境の激変1 餌としていた鶴の絶滅
環境の激変2 ボスの交代に伴う内部抗争

66 :
CPL,IR過程に進んだのって6,7人だろ?
それで就職率が何割って表現はどうなんだろう〜
何人中何人って言えよ

67 :
>>63
桜美林のことだな

68 :
ジェットスターに推薦枠で数人決まった

69 :
英語話せないで外国人機長と細かいコミュニケーション取れるの?

70 :
ジェットスターでは100人の枠に500人の経験者が応募してる状況なのに?

71 :
ジェットスターは素人は誰も採っていない
行けるのはスカイのみ

72 :
>>70
どこ情報?

73 :
72だけど、スレチだけど、日本人ジェット経験者が500人もいるとは思えない。

74 :
>>68
だれもパイロット要員だなんて思ってないよwww
単なる一般社員

75 :
>>68
将来、パイロットへの道があると思うのは、本人の超希望的観測www

76 :
LCCは訓練にお金がかかるような採用は一切やらないよ。

77 :
やってるよ。
エアアジアやジェットスターは自社養成的な制度まで持ってる。

78 :
>>77
FO要員の具体的な応募資格は?
いや、そもそもFO要員のP訓を募集してるのかい?

79 :
自分でHPいってこい。

80 :
>>78
【A320副操縦士要員】
1. 事業用操縦士免許、計器飛行証明
2. 第一種航空身体検査基準に適合する身体条件であること
3. 航空英語能力証明レベル4以上保有者
4. 航空無線資格保有者
5. 飛行経験
(1) Flight Time : Total 1,500時間、Jetにて1,000時間以上 ←
(2) EFIS : 500時間以上 ←
はいはい、みんな頑張ってねw

81 :
だから日本のLCCは、経験者しか採用しないと、何度言えば・・
エアアジアとエアアジア・ジャパンは別会社
ジェットスターとジェットスター・ジャパンは別会社
エアアジア、ジェットスターの自社養成行きたければ、ご自由にどうぞ。

82 :
ワタシ、イングリッシュ、キャントスピークデスガ、パイロットメザシテマス

83 :
日本人なら黙ってメザシでも喰ってろw

84 :
学部の卒業生は飛行機・単発・陸上の自家用操縦士技能証明だけ
この時点で、この学部は終わってるだろ

85 :
学部なの?
サークルかと思ってたwww

86 :
ちょっと頑張っちゃった航空部並じゃんw

87 :
穴本体に挿入できたようだ

88 :
ホラ吹き野郎

89 :
スカイ枠が毎年20人あるそうだ

90 :
>>89
学部の自家用だけじゃ、SKY入社しても意味ないだろ
逆に大学院の年間5〜6名では枠余りw 東海卒歓迎?

91 :
法科大学院が法政大学院に見えた件について
まあ結果はどちらも同じようなものだけど

92 :
先細り?

93 :
>>92
そもそも入学定員は何名?
で事業用、多発、計器取得は何名?
でP要員でライン入社は何名?
事業用、多発、計器までたどり着いたのが5名として
P要員でライン入社が5名 だから就職率100%!
まさか、そんな就職率のトリックはないだろね?
それは先細りとは言わない。それでは詐欺細りw

94 :
そもそも多発、計器コース進学は、完全に任意なわけで
学校も多発、計器の人数が全てなんて思っていないだろう
1期生は6名が多発計器へ進み、2名が航大、残りはバリバリの理系エンジニアとして
大手重工業などへ就職した。
2期生以後は4年生の11月前には多発も計器も終了しているシラバスなので
2期生の多発、計器組は1期生の倍以上は残っている。
ラインPが最終目的なら東海でも桜美林でもいいと思うが、全員がラインPにはなれないし
法政でも多発計器に行った全員がラインPにはなれない

95 :
学費の無駄じゃねえの?

96 :
2名が航大ってなに?教官にでもなったの?

97 :
飛行機・単発・陸上の自家用なら学生で入学だろ

98 :
>>96
航大の適性検査に合格するには、ちょうどよいレベルだろ

99 :
そもそも多発、計器コース進学は、完全に任意

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宇宙船総合スレッド7 (273)
【豪華】太平洋フェリー Part18【日本一】 (620)
関西汽船&ダイヤモンドフェリー 第5便 (816)
うどん県ー小豆島ー神戸ジャンボフェリ−9便 (795)
【大洗】商船三井フェリー PART6【苫小牧】 (739)
【ちきゅう】海洋研究開発機構JAMSTEC-2【しんかい (820)
--log9.info------------------
Apache関連 Part11 (940)
Sun安いぞ!?おい!11 〜みんなで使おうSunRay〜 (920)
■■■X11不要論■■■R4■■■ (337)
【FreeBSD】 m0n0wall (392)
meadowについて語ってくれなスレッド (258)
Name Server 総合スレ【DNS】 (909)
FreeWnnスレッド (458)
Sun Microsystems 最大の企業R (285)
【Debian】 Nexenta OS 【OpenSolaris】 (247)
メーリングリスト(ML)管理者の集い (333)
SSH その7 (744)
Mewスレ Part 5 (576)
データ解析ツールoctaveを語ろう Part 2 (375)
神よ Sambaで・・・ (755)
OpenSolaris/Illumos (OpenIndiana, etc.) 6 (252)
WebMail総合スレ【SqWebMail, SquirrelMail ...】 (339)
--log55.com------------------
グレミーが反乱しなければネオジオンは勝てたろ
ガンダムシリーズ の水陸両用MS乗りと言えば!
msの攻撃ってボタン押すだけとか単調な作業だよね?
ぴころまいう308
ぴころまいう307
キチガイ島(その106)
ぴころまいう305
(∪´w`)まんがニコニコ精神病院(´)w(`)