1read 100read
2013年01月掃除全般30: 【断捨離】今日捨てた物を晒すスレ 3【生活改善】 (588) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カムバック!ダスキンサーブ氏 (958)
断捨離・身辺整理で残った大切なモノ (273)
★汚部屋から脱出したいあなたにアドバイス!★ (781)
【報告】使い切りを目指すスレ【決意表明】 4 (386)
【書き込みテスト専用スレ@掃除板】 (432)
汚部屋から脱出したい!!in掃除全般56 (979)

【断捨離】今日捨てた物を晒すスレ 3【生活改善】


1 :2012/08/10 〜 最終レス :2013/01/03
物が溢れた現代生活
色々な過去の思い出や、未来への不安や備えの為のストックの数かず。
必要最低限にしてスッキリ清潔なくらしを実行中の人集まれ!
実行躊躇中の人も読んで納得
物が溢れた汚家に嫌気がさしている人が目からウロコになるレスをお待ちします
自分では気がつかなかった意外な不要品があるかも。
宜しくです。
捨てた物晒すだけではなく、捨てた理由なども書いて貰えると皆が参考にしやすいです。
ただの家庭ゴミなどの書き込みは捨て報告スレへ。
※断捨離は、捨てる だけではなく 売却 や 譲渡なども含まれるので遠慮なく書いて下さい。
前スレ
【断捨離】今日捨てた物を晒すスレ 2【生活改善】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1317290331/

2 :
| 
|・ω・`)>>1
|⊂
|

|
| 三  サッ
|三
|

3 :
ジーンズ 靴の箱

4 :
携帯電話の箱と説明書(>_<)

5 :
客布団(敷&掛)×2組と大量にあった毛布やタオルケット捨てたー
本当にスッキリ!!
興奮して眠れないけど、今日もまだまだ頑張る。
空いたスペースどう使うか今からワクワク

6 :
CD30枚くらい捨てた
アルバムとか10曲中好きなのは2〜3曲だったりするので全部PCに取り込んだ
元々そんなに持ってる方じゃなかったけど、100均のCDケースに入る分(20枚以下)だけ残した
歌詞もネットで見れるし

7 :
古着を1袋
着るのに飽きた部屋着のワンピース、
通販で買ったサイズの合わないR、
イメージの違ったR、よれよれになったニット
などを袋に入れて地域の古着回収に出した。すっきりした。

8 :
アシナガバチの巣と死骸と幼虫('A`)

9 :
imac&大型クローゼット&ソニーの大型テレビ&大型ラグ&ベッド

10 :
>>9
もったいない・・・

11 :
国語辞典、英和辞典、ゲーム本、捨てる
服、日傘、タダでもいいから売ってくるわ

12 :
夫が壊れてないのにトースター買ってきた
10年物のトースター&トースター置き台
夫が通販で買ったフライパン&蓋
夫が欲しがったタジン鍋
全部捨ててやった

13 :
ディズニーの絵本も売る

14 :
調子の悪い扇風機を捨てた

15 :
近くの小学校の廃品回収に古着45Lゴミ袋4袋。
すっきりしたけど、まだまだ。

16 :
オマケのガラスコップをガラスのリサイクルへ。スーパーで買う時ははずして店に置いてくるんだけど、
ネットスーパーの時は勝手に持ってくるから、めんどくさい。

17 :
クリーニング屋のハンガー
たんす整理したら大量に出てきた。明日クリーニング屋に返却してくるぜー

18 :
トイレマット
風水が気になって買ったけど、やっぱり使わないわ。

19 :
衣類圧縮袋 4
雑誌の付録のポーチ 1
携帯歯ブラシセット 1
マグカップ 1
どれもよく使ったものばかり。今までありがとう

20 :
リクルートスーツ上下1
タオルセット1
カトラリーセット1
コーヒーメーカー1
引き出物で頂いたニコちゃんのタオルセットとカトラリーセットは趣味に合わないので…

21 :
付録のカードケース、使いにくい
洗濯物ほし小、使いにくい
フォーク2、新しいのをいただいたので
レシピ本たて、使いにくい



22 :
ゴミ袋5袋分
服とか生ゴミなど
毎回3〜6袋捨ててるけどまだ捨てられる
中間部屋と思ってたけど汚部屋だったのかな

23 :
洋服

同人誌
売ってきた

24 :
服大量
紙袋大量
そのたゴミ 計ゴミ袋4袋分
たんすは閉まるようになった。でもまだまだ汚部屋。物多すぎ。

25 :
何となくためてた鳥の羽 壊れたヘッドセット(鳥にかじられた)

26 :
子供のTシャツ
プリントが割れてきたし短くてお腹出るしお古だったので

27 :
自分のTシャツもすてた
ブラックサンダーアイスをこぼしたので
白くて下着が透けてたからすてた
今度から透けないの買う

28 :
もったいない

29 :
微妙に余ってたワックス
何かよく分からないネジ
肌に合わなかったメイク落とし
錆びた剃刀
捨て捨て捨てえ!!

30 :
■辞書ケース(辞書自体は既に捨てた)
■折りたたみ傘3本(カバーがない、貰い物なので柄がおばさんくさい)
■携帯電話の箱
■Tシャツ(肩〜二の腕がパツンパツンでゴリラみたいにみえるもの等)
■七分丈ズボン(一昨年の夏にソイエで無理矢理脱毛したら埋もれ毛だらけになって脚が汚いから履かない)
などなど、ごみ袋3コ分捨てたった!

31 :
衣類を45Lポリ袋2つ分リサイクルヘ。

32 :
年賀状と写真

33 :
豆板醤・・口に合わない
オイスターソース・・まずい

34 :
古くなったヘッドフォンとiTunesの中に入っているあまり聴かない音楽データ。

35 :
某V系の人のCD
方向性が変わってから合わなくなったので手放すことにした。
ついでにその他CDも。

36 :
大きすぎてホコリをかぶっていた花瓶
辛すぎたタイグリーンカレーペースト

37 :
不要書類たくさん
本3冊、読んでない

38 :
絵つきの付箋(絵が好みでない)
ロケット鉛筆みたいな4色鉛筆(使いにくい)
トレーディングカード1枚
ミニスタンプ2個
ボロボロの定規
定規以外は貰い物
少しだけすっきり

39 :
R2 毛玉できてる
コスプレ衣装1 万が一を考えて
キャミソール1 ボロい
会員カード2
捨てた服のリボン 残ってた
ひんやりするストールと扇子、捨てようと思ったけどこれから使うことにした。


40 :
滅多に使わなくなった古いパソコン、メンテナンスはきちんとしていたせいか、
一年ぶりに電源を入れてみるも全く問題なく動いた。
しかし、観念してとうとう捨てたったわ!!

41 :
R(少し痩せたら入るけど、痩せない)
ストール(使わない)
ヨガマット(使わなくなった)
折りたたみ傘(派手な色だし、もう一本持っている)

42 :
・バーベーキューセット(前夫に無理矢理買わされた)
・CDレコーダー(CCCD全盛期の10年前に購入)
俺、前夫の物が全て処分出来たら再婚するんだ・・・

43 :
千切り用スライサー2、ずっと使ってなかった
ストール1

44 :
洋服をごみ袋三袋分
減らして気持ちスッキリ

45 :
サンダル2足 スニーカー1足
子供服1枚 紙ゴミ重ねて30センチ分

46 :
段ボール

47 :
紙袋大量 無くては困るけど、あり過ぎて天袋1扉分占拠していたので

48 :
MD、うちわ、キャンドル、電池&電球、大量に貯めたビニール袋&紙袋
あーすっきり

49 :
ビン缶ペットボトル
期限切れ調味料

50 :
使ってないドレッシング
オマケでついてきた化粧品の小さな袋
使わないであろう化粧品サンプル

51 :
布団1
シーツ1
大物処分で気分いいわー。

52 :
車のハンドル
携帯用シャンプーリンス
プラケース

53 :
パンプス1

54 :
スカーフ1
書類少々

55 :
回収したもの
ジジイの孤独死遺体×2
火葬したもの
ジジイの孤独死遺体

56 :
古本十数冊、シミのついたお気に入りシャツ、カビの生えたバスマット。

57 :
うちわ
前も捨てたのにいつの間にかたまる
まだ3つある

58 :
プリント付きの食器2枚、マグカップ1個
めったにしない衝動買い(煎茶碗)をしてしまったけど
それに合わない食器を捨てられた

59 :
かけた皿1
ハンガー8
以下売ったもの
本10冊
ワイヤレスキーボード
ネックレス1
写真たて

60 :
長年の懸案事項だった期限切れの大きな消火器をやっと捨てたぜ!おっしゃあ!!!!

61 :
・薬の袋
・賞味期限切れのいりこ
・パンフレットの類
・体洗いタオル

62 :
ハーブ栽培セット(懸賞で当たった。使わない)
ネイルケアセット(100均で買った。使わなくなった)
DSの取扱説明書(見ない)

63 :
ビデオテープ
ビデオデッキのヘッドクリーナ
長座布団
羽毛布団
伝説の靴下
athlon64
PCのスピーカー

64 :


65 :
・靴二足
・服五着
・スリッパ一足
・冷やし中華のタレ、テイクアウト用わさびたくさん
・押し入れの湿気とり
久しぶりに捨ての神様が降りてきた!
冷蔵庫は母の魔窟で消費するしかないけど、ずっとモヤモヤしてた自分のものもが結構捨てられた!
すっきりー
土曜にはユニクロにリサイクル、クロックスもリサイクルしてくる!

66 :
枕カバーと枕
洗おうと思ったらよだれ染み付いてて頭の匂いが染み付いてた

67 :
スニーカー(懸賞で当たったもの。派手すぎて履けない)
リュックサック(10年前にユニクロで購入したが、一度も使用しなかった)

68 :
テレビとラジカセのリモコン
白ブリーフ

69 :
ヨーグルトメーカー、ジーンズ、Tシャツ、ポロシャツ、使い古しのバスタオル、
300円ショップで買ったボックス、バスマット
それから髪もカットしてきたのですっきり爽やか!

70 :
燃えないゴミの日
物置を大掃除したら、要らないキャンプ用品や
子供が小さい時のスキー、スノボ、ローラーブレイド
ペット小屋等でなんと15袋位あった。
ついでに大型ゴミで鏡台、ステッパー、パズル額も捨てた。
ありすぎだわ…

71 :
買い取りへ
CD 17
DVD 2
文庫本 6
単行本 1

72 :
まつげ育毛剤
使おう使おうと思っても使わないから
ダンボール1
中身を収納ケースへ移動したから
印鑑1
使わないから弟にあげた


73 :
糸きりばさみ
普通のハサミで代用するからいいや

74 :
見苦しくなってきたハンドタオル一枚
キッチンの掃除に使ってから捨てた

75 :
ぞうきん、クレヨン1色、浴室ブーツ、万歩計、シール

76 :
6年位前に買った凄くお気に入りだったバッグ。
布部分が洋服と擦れて少し黒ずんでみすぼらしくなってて、
ここ3年位はほとんど使ってない事に気づいたので捨てた。
一目惚れだったのになぁ。

77 :
使いにくいトイレブラシ。
ブラシの部分が固くて、便器裏が掃除しにくかったから捨てた。

78 :
サンダル
足に合わなかったので売却。すっきりした。

79 :
クレヨンと色鉛筆2セット

80 :
カーディガン1
少しヨレヨレしてる
タンクトップ1
少し黄ばんでる
小さいハサミ1
存在を忘れてた
靴下1
ゴワゴワしてる
本2
買ってすぐ読まない本はこれからも読まない

81 :
洗面所下の収納してたもの
段ボールに区分けして入れて私ったら収納上手ーとか思ってたけどこれゴミだったわ
もらった石鹸も趣味じゃなく使わなかったので捨てた
段ボールなんてダニやらなんやらわくし、捨て捨て捨てー!

82 :
耐熱ガラスのマグカップ 1
陶器のマグカップ 1
残す2点以外はほとんど使わないので処分


83 :
セーター4 タンクトップ2 カットソー2
スカート2 ハンカチ3 下着2
捨てようか迷った服、もし古着屋で売っていたら
買うかどうかで判断したら サクサク捨てられた!!
毛玉ありえん。小さいシミでもありえん。
もしそのまま着続けたら古着屋でも買わないような
ダメな服を着ているということになる。

84 :
カッターシャツ2
古本数冊
VHSのビデオデッキとブラウン管テレビの回収を予約
久しぶりに捨てたい衝動が盛り上がってきた。
もっと捨てるぞー!

85 :
R1枚
靴下1足

86 :
カセットテープ
オープンリールテープ
卒業証書
おもんない宗教のアニメビデオ
すだれ
擦り切れてぼろぼろのシャツ
布団たたき
物捨てるのが楽しくなってきた!
どっかに捨てられるものないかつい探してしまう

87 :
シャツ 2
カットソー 2
インナーワンピース 1
>>83
>捨てようか迷った服、もし古着屋で売っていたら買うかどうかで判断
すごく参考になりました!

88 :
期限切れ調味料×2
服レジ袋×1
ブランド物のバッグ→似合わなくなったので、欲しいと言ってくれた妹に。
調味料は反省、使いきるか買わずに自作せねば。

89 :
数珠
お経の本
インナーイヤーヘッドホン
期限切れ電池
数年前の給料明細
カセットテープ
カセットデッキのヘッドクリーナー
昔大事にしていたものに見切りをつけて捨てると死支度をしてる感覚になるな

90 :
>数珠
>お経の本
この手のもの、なかなか捨てにくくてねー。パワーストーンとかw

91 :
捨てづらいモノは塩と一緒に

92 :
ブックカバー 3
使いやすいひとつだけあればいい
同じ用途のものはいくつも持たない

93 :

自転車のタイヤ
床材(蜂の巣つき)
古い洗濯物かけ
車の上につけて荷物運ぶやつ
古い虫取り網、モップなどの棒
プラスチックの引き出し×4
傘立て×2
白い網×2
学習机の捨ててなかった板と引き出し
空気清浄機
下2つ以外は母が狭いベランダに長い間放置していた物
少しずつだが母が片付けに前向きになってきているのが嬉しい
まだまだまだだけど

94 :
自分も昨日ベランダに放置してたもの全部処分したんですけど、
洗濯物干すのが楽しみになりました。何もないきれいなベランダにいられるので。

95 :
>>90
全く信仰心ない自分でもちょっとちゅうちょしました。
でも捨ててしまったら執着というか縛りがなくなったような気がして
楽な気持ちになりました。
信仰心ないとか言いながら罰が当たるかもとか考えてしまってたんですよね。
オレは絶対宗教に貢がないぞ!あほか!

96 :
デザインに一目惚れして買ったけど
サイズが合わなくて着られなかったポンチョ風のシャツ
サイズ大きいのは承知でつめれば着られる!
って思ってたけど結局やらなかった

97 :
クローゼットの中から45リットルビニール袋ギッシリ洋服
古いふとん
針金ハンガー大量
本100冊位
ペットボトルたくさん

98 :
雑巾 新しいのに取替え
ベランダ入り口のマット 無くてもいい
綺麗なお茶の空き缶 空き缶いらない
予備で取っておいた瓶 在庫が増えてきたので定期処分
ペンキの残り 2年くらい使っていないので多分もう使わない
美味しくなかったお茶 結局別のお茶を飲んでいる
お菓子用レースペーパー 使わない
肌に合わなかったファンデーションサンプル
モチベーションが上がるレスをコピペスレでヤル気が出た。

99 :
・使わなくなったカバン
・使わなくなった靴・ブーツ10足
・着なくなった服
・美容院にて、長く伸びた髪15cm
すっきりした!思い切って捨てて良かった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【頑張る】今日のお掃除スケジュール3【決意表明】 (622)
ズボラーのための掃除術 5 (613)
【洗って】意外に汚れているもの【ビックリ!】 (253)
「結露対策」ってどうしてますか? (281)
大掃除 (811)
【合成専用】洗剤総合スレ4 (340)
--log9.info------------------
     改めて観ると良い大河      (274)
【基盛】平家一門のスレ2【経盛/教盛】 (380)
加藤浩次の兎丸 (306)
【浜千鳥】崇徳院について語ろう4【井浦新】 (944)
「江」を漢字四字で表すスレ Part2 (436)
【2012年平清盛】松田聖子【祇園女御/乙前】 (461)
【再々々放送】 篤 姫 【BSプレミアム】 (318)
その時…の感動を再び【藤堂高虎】を大河に! (293)
「平清盛」を漢字四字で表すスレ (474)
次の完全版DVDは? その2 (641)
大河ドラマの悪役 (398)
お い 、 広末涼子 (818)
【日本一】山本耕史の藤原頼長5【麿が似合う】 (336)
 「天地人」を見続けるのに挫折した人の数 ⇒ (264)
ホモ大河天地人 (208)
大河ドラマで天皇が主人公の作品を作って欲しい (865)
--log55.com------------------
萌える英単語  |l |リ゚ ヮ゚ノl|  もえたん
bトッド・マクファーレン総合スレ1
●■鳥越俊太郎■を推してたアホ達w■●
エイリアン・プレデターの玩具 30
【玩具】タカラトミー総合スレ8【ゲーム】
{カトキ} Ka signature {シグネチャー} Ver.22
ここは1つ、ビックリマン売って儲けたいな。
けん玉 総合スレッド その1