1read 100read
2013年01月掃除全般44: 【夜中限定】掃除したくなった人が集まるスレ (407) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
職場の机が汚い奴は仕事ができない (505)
【愚痴】正直、捨てて後悔しているモノ【不満】 (652)
【餅アガッタ】掃除本について話そう 3【駄目ダッタ】 (829)
キッチン 台所の掃除 (775)
掃除のモチベーションが上がるレスをコピペ収集 5 (974)
【ごんおばちゃま】すっきり!幸せ簡単片付け術 (350)

【夜中限定】掃除したくなった人が集まるスレ


1 :2012/02/07 〜 最終レス :2013/01/03
夜中に掃除したくなるのなんで?
でもやる気になったんだから、近所迷惑にならないように頑張ろう!
少しでいいからやってみよう!
愚痴も良し、語るも良し! 夜中ならではの何かがあるだろ?
今からやる事が、近所迷惑にならないか相談してみよう!
明日の朝から頑張る掃除スケジュールの相談しよう!
夜中に頑張ったなら報告しよう!他の人の励みになるし!
夜はageてもOK。昼間は他のスレにまかせよう!

2 :
とりあえずクイックルワイパーかけてくるわ!
夜中にクイックルのコツは、絶対に壁や物にぶつけない事!
歩き方に気をつける。スリッパのパタパタ音も結構響くから注意。
ドアの開け閉めも丁寧に。行ってくる!

3 :
四部屋しかないアパート
真上に住民は契約してるがほとんどいない。
住んでるのはオレと真上だけ。
ドラマの結婚できない男を改めて観て掃除をしようと決めた。
とりあえずトイレから掃除してくる。

4 :
2時頃クイックした
掃除したくなる神降臨するのは深夜w

5 :
クイックルしてきた!
レスあって嬉しい。
トイレも掃除してくる!

6 :
トイレ掃除してきた。
あまり汚れてなかったから10分足らずで済んだ。
こんな短時間で出来る事をなんで毎回先延ばしにするんだろ。
バカだな自分。

7 :
コンロ周りの掃除した。
もうみんな寝たかな?

8 :
テーブル周りをちょこっとだけ片付けた。
眠くなったので寝る。おやすみー

9 :


10 :
なんだか、夜中に掃除したくなるんだよね。不思議〜。

11 :
夜は電気コードや文房具等小物の拭き掃除時間

12 :
>>11
すごくわかる…!自分も夜中に燃えるタイプです。大きな音を立てられないから拭き掃除がメインになりますね…。
自分は寝る前に時々本棚やフィギュアを拭いてツヤツヤに磨いてます。

13 :
>>12の持ち物はピカピカにしてもらえて幸せだろうな。
棚とテーブルとテレビ拭いて本を片付けた。

14 :
12>>
夜は細かいとこ目につくよね
寝る前の2ちゃんは薄手の手袋はめて携帯電話でやるんだけど遊んでるだけでボタンも画面もピカピカになるから時間無駄にした気がしない。おやすみ

15 :
そーじするぞー

16 :
>>14寝ぼけ眼で安価ミス
寝る前にドアノブ拭いとこ

17 :
キッチン
洗面所
お風呂場
畳拭き上げ
おしまいっ!
気持ちよく眠れるようにお気に入りの香りのリセッシュも振った!
おやすみー。

18 :
黙々と床を磨いた。
トイレの掃除した。
テーブル片付けた。
HDDレコーダーの中身整理。
流石に眠い…おやすみー

19 :
またこの時間がやってきた

20 :
こんな時間に目がさめた

21 :
テーブルの上を片付けた。
夜中になったらやる気満々になるのはなぜだろう。
掃除機までかけたくなるがクイックルで我慢して寝るとする。

22 :
勤務時間が長いから必然的に掃除は夜にしか出来ないぜ
昨日今日と本の整理した
売れるやつは明日ブコフに持って行って
残りは週明けの資源ゴミに出す
今から風呂入って寝るオヤスミ

23 :
出来ない時間だからこそ気になってしまう。
とりあえずやることリスト書いて我慢

24 :
ベランダの掃除した。
普通の箒はザッザッとうるさいので、百均で売ってるペンキ用の刷毛で隅っこを掃除した。
今まで取り切れなかった砂やゴミがきれいに取れた。
明日の朝が楽しみだ。

25 :
>>23
やることリストをここに書いてもいいんだよw
てか教えて

26 :
最近、この時間になるとテーブルの片付けしてる気がするな。

27 :
物を捨てたくて捨てたくてたまらない
捨てるぞー!!

28 :
捨てたくてたまらない。…のに、体が動かないorz
とりあえず、床に置きっぱなしにしてた数点の物を片付けた。
物の仕分けが本当に苦手なんだなと最近つくづく思う。

29 :
こんな時間だけど今日は不思議と暖かいんでクローゼットの仕分けしたよ〜。
衣装ケースにして約3個分をタンスへ移動。空いた場所にはコートや礼服をいれるぞ…!!
この後は昨日届いた新品枕で寝るつもり。早起きして改めて掃除機&洗剤に入りたい…。
今度はどれだけ捨てられるかなあ?

30 :
今からやろうか迷ってたけどやっちゃいますかー
食卓の上のいらない調味料を分別して捨てるよー!
その後衣類の分別して今後着るものだけ洗濯機へ入れて干して畳む
今日だけでどのくらい進むか分からないけどやれるだけやるよー!

31 :
メモ紙まびいてみた!
着ない服をはさみで切った

32 :
>>31
今日は予定がたくさんなのに眠れないのでさっきまで着ない服でウエス作りしてました。
ハサミいれるまでがちょっとつらかったけど,始めたらやめられない!!気付いたら段ボールからあふれるぐらいでした。
今度はベッドか机を磨けるといいな〜…。

33 :
ウエスを作ったら、段ボールにどっさり入れておく。
キッチン、洗面所、リビングと手の届きやすいところにカゴに入れて置いとく。
キッチンの油周りも洗面の髪の毛やゴミ受けも、リビング置きのはどこでもさっと綺麗にできる
というか、さっと動けるようになった。
もうすぐ予備のウエスが無くなるから、またウエス作りに服を処分する。
ウエスが便利過ぎて、進んで服の整理ができるようになった。
ガンガン使えば、あっという間に無くなるよ。
多過ぎるウエスの消費にはキッチンの油周り、窓拭き、床拭きかなぁ。
今日のお昼はベランダの掃除をしようと思ってる。

34 :
ふう…

35 :
とりあえずクイックルした。

36 :
このスレ読んで夜中ウェス作りしてたよ。
拭き掃除苦手なんだけどかなり餅上がった。
あとは段ボールに入れてある食料を棚に移して、段ボールを3個処分。
見えた部分の床を拭いた。
ソファに置きっぱなしだった一度着た衣類を大きなかごにたたんで入れた。
はかどったけど、なんで夜中じゃないとできないんだろう?

37 :
ほつれたセーターの修復と、書類の整理した。
最近の物はずっと整理して、あまり溜ってないけど、
数年物の書類整理をしないとな。
これに時間がかかりそうで、ずっと頭の隅にある。

38 :
肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 
肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 
肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 
肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 肉体労働男R 

39 :
紙ゴミをハサミで切った

40 :
寝るつもりだったのに足元が埃っぽい感じでまいったぜ…。
しかし今の時間には掃除機かけられないから代わりにタンスとベッド近辺のゴミをまとめることにする!
軽やかに歩ける部屋を目指すぞ〜!

41 :
年代物の調味料を処分中。
台所がすっぱい臭いで充満してるよ……

42 :
夜中だからageていいかな?
トイレ掃除してきた。磨きまくった〜

43 :
ベッド下の段ボールを2つつぶして本箱x6とゴミ箱x2を掃除機&洗ったぞ〜!!乾かして拭く時は大変だったけど,やっぱりキモチいい♪
床もそこそこキレイになってきてイイ感じに疲れてきたので寝ることにする…。皆さんも良い夢を見れますように☆

44 :
さすがに夜中に掃除機は・・・
一軒家でも配慮しようよ。

45 :
>>44
隣家が一キロ先なんじゃね?集合住宅だったらマジキチだけど…

46 :
ジュースを飲みに台所に行ったら,カビた鍋やヘドロかぶったスポンジを発見したorz
そのまま食器とコンロも頑張って磨いて来た…。あまりに落ちにくかったんで,心の中では某クレムリンみたいな悲鳴をあげてた(-д-;)
婆ちゃんやお母さん,キレイになったシンク達に気づいてくれるかなあ?

47 :
気付いてくれるといいね。
毎日そこに立つ人なら気付いてくれるよきっと。
明日は卒業式。娘の制服の汚れを落として綺麗にした。
私が明日着る服・靴・鞄の準備した。
数年前の自分じゃ考えられないな。

48 :
今から明日処分する服を選別します。

49 :
洗面台周りの掃除した。
最近は、少しの汚れで掃除できるようになった。

50 :
ジーパン3、Tシャツ10、上着3
残して衣類は全部捨ててみた
下着は別だけど

51 :
>>50
男性ですか?

52 :
>>51
男です
掃除しててレス気がつかなかった

53 :
夜中にちょこちょこやってたゴミを
まとめて出しました
60キロだってw

54 :
>>53
お疲れ様!
だいぶスッキリされたでしょう

これから居間でごっちゃになっている私物を、百均で買った箱に分類する
小さい箱で5つしかないが、ひとまず
・通帳や印鑑やら書類系
・普段使う化粧品や美容液、コンタクト液晶
・ストック用の化粧品や〜、アクセサリー
・文具類、シールやテープ、カード類
・雑貨
に分ける
リストにしたら自分でも分かりやすくなった!良かった!

55 :
寝れない…からクイックルでもかけて、夜食食べるわ

56 :
誰かいないかな
なのでage

57 :
クイックルお疲れ様でした。
眠れるようならゆっくり休んでね。
キッチンの輪ゴムとか雑貨を入れたカゴに溜まってる埃
ちょっと掃除&片付けに行ってくる(´・ω・`)

58 :
>>54
自分の部屋掃除するなんて当たり前のはずなのに
お疲れ様って言葉は最高に嬉しいんだ
ありがとう
百均の収納の使い勝手もまた教えておくれ
>>56
誰かいるぞ
一緒にきれいな部屋にしよか

59 :
>>57
おーありがとう(´;ω;`)
クイックルの後アルバムの整理始めたら止まらなくなっちゃって大変だったw
首と肩がやばい…
>>58
レスありがとう!嬉しいな〜

60 :
そろそろ早起きして掃除するスレの
方々が動き出すころだね
夜食のチョコパイも食べた事だし、バトンタッチして寝ることにするかな
僕らは朝をリレーするのだzzz

61 :
今日も夜が来たか
このスレ人少ないけど毎日きちゃう

さて、やるか

62 :
さあ今夜もそろそろ始めようか

63 :
よし、はじめよう

64 :
>>62
>>63
私もやります!お互い綺麗にできますようにー!

65 :
>>64
>>61が抜けてるぞ。まあ夜中スレのみんなで頑張ろうぜ

66 :
>>65
oh..気づかなかったよ。ありがとう!
>>61もがんばりましょー!
夜中の雑巾がけってなんだか楽しい。

67 :
今夜やったこと→本棚の整理整頓&掃除
●本を点検→もう読まない本を紙袋に入れた(あとで売る)
●本棚から出てきた未読本→早く読むように手近な場所へ移動
●埃を払って、並べ替え
珍しく早くに眠気が来たのでお先に失礼
スレの皆が綺麗な部屋になってゆっくり休めますように

68 :
>>67
乙!
温かい言葉をありがとう

69 :
皆さん、乙!
寝る前にフロアワイパーでぐるりと掃除してから寝る癖がついた。

70 :
>>67
お疲れさんです
覚えてる人いるかな〜?「ぽぽちゃん」って
お世話人形みたいなんだけど片づけてたら暗がりから
転がり出てきて恐ろしいの何の
もう今日は終わりにします・・・

71 :
ひと段落ついた&眠たくなってきたので終わりにします!
今日は出窓の出ている部分を拭いて、その下の収納スペースを整理&拭きました。
目が覚めたら出窓の左側と収納スペースの左側からはじめよう。
>>70
ぽぽちゃんわかるww
かわいい顔してるけど、夜中に突然現れたら恐怖以外の何物でもないわな

72 :
そんなの出てきたら余計に寝れなくなってしまう
なぜ夜中はやる気になるんだろ。できもしない安心感から?
コロコロとウェーブだけ出来る

73 :
ぽぽちゃんww
かびた座布団が5枚出てきたよ…
捨てます。
最近シンジラレナイ量の物を捨てている。こんなに捨てて良いんだろうか。

74 :
さてと、はじめましょか

75 :
ねむれないからage!
というわけで頑張ってくる
冷蔵庫の中の汚れが気になってたんだよねえ

76 :
片付けてるよー
昔の日記とか、渡しそびれて変色した旅行土産の数々とか
出るわ出るわ。
今夜はまだまだやりますよ。

77 :
眠いけどなんだか掃除しなきゃいけない気がしてならないので、今から不要品をゴミ袋にまとめることにする。

78 :
夜中掃除&片付けの皆さん、お疲れさまです
冷蔵庫の棚を拭いて、ついでに壁紙の一部分を掃除したら綺麗になったよ
壁紙なんか全部は簡単に終わらないから、これから眠れない日はこれやるつもり
綺麗になったお部屋でゆっくり休んでね。おやすみなさい

79 :
ふう。45リットル2つ分捨てました。
あとは明日のお楽しみにしよう。おやすみなさい!

80 :
私もたくさん捨てたいけど、断捨離済なのでほとんど捨てるものがない...
清潔面での掃除を頑張らねば。

81 :
さて、始めますか

82 :
軽く片付けして寝る

83 :
さぁ始めましょう

84 :
参戦
燃えないごみ集めてくる

85 :
服を捨てよう

86 :
>>85
あんた、もう朝ですがなw
今日も少しやるか

87 :
新学期の書類の山を片付けた。
明日は娘の入学式だ。そろそろ寝るか。

88 :
>>87娘さんご入学おめでとうございます(」'ロ')」
息子の鼻づまりはホコリのせいかもしれないと思って、雑巾がけしたp(´⌒`q)

89 :
>>87-88
二人ともいい親なんだろうなぁ
ほこりとかダニとかはアレルギーの原因になるから
気をつけてあげなよ
俺のは生まれつきだけどアトピーでもなったら
人生棒に振るから。

90 :
お早う!
今からゴミ袋買ってくる!

91 :
お早う!
気をつけて!

92 :
明日友達がくる
今から毛布をしまって
湯たんぽをしまって
机の上を片付けて
えっとえっと…
1時間集中して掃除だ!

93 :
頑張れ!
目線より上の埃には特に気をつけて!

94 :
>>91
ありがとう!
人の迷惑かえりみず
買ってきた買ってきた♪
(↑爆風スランプ『えらいこっちゃ』のメロディーで!)
今から床の上のエロエロな物を処分するぜ!

95 :
ふぅ…
少し休憩

96 :
休憩おわり!
やる事はわかってる
片付ける片付ける♪
(↑クロマニヨンズ『ナンバーワン野郎』のメロディーで!)

97 :
終わらねぇ!…って汚部屋と中間部屋の間くらいだから当たり前だわなw
簡単に終わる訳がない
もう少しやったら寝る!
おやすみ!

98 :
>>88です。
>>89のレス見たらやる気が出た!ありがとう!
実は息子、もうアトピーと診断されているの;;
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
出産祝いやなんかでせっかくいただいたぬいぐるみだけど、ダニは大敵だし、もう少し大きくなって体が丈夫になるまでしまっておくね。
ごめんね息子。
鼻づまりよくなるといいなぁ…

99 :
この板だから、言わせてもらうけど気を悪くしないでね。
しまい込んだぬいぐるみは、次に出す頃にはもうただのダニハウスだよ。
まだ貰って間がないなら、名入りでなければオクに出すなりなんなり処分した方がいいと思う。
祝ってくれた人の気持ちを感謝の気持ちで受け取って、
ぬいぐるみはたくさん可愛がってくれる人の所に旅立たさせてあげたらどうだろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おはよう】早起きして掃除するスレ【どこやる?】 (472)
【一日】毎日少しずつ掃除するスレ 6歩目【一歩】 (811)
★汚部屋から脱出したいあなたにアドバイス!★ (781)
【いつかは】服を捨てよう 27着目【来ない】 (963)
【油豚】ガスコンロ周りが凄い事になっている人のスレ (494)
ごみ屋敷から助けてください・・・2 (773)
--log9.info------------------
S.L.A.C.K. Part.2 (402)
D.L a.k.a. BOBO JAMES Part.18 (695)
AK-69 Part.18 (483)
MEISO Part.2 (425)
雑談 Part.40 (699)
お前らが選ぶ史上最高のラッパー5人を書け2 (341)
★サウス★SOUTH★南★pt.10 (279)
Hilcrhyme Part.3 (953)
shing02 ポリチカ 別スレ (205)
2pac Part.10 (404)
曲名が分かりません@HIPHOP板 Part26 (807)
SKY-HI pt.2 (816)
ANARCHY Part.5 (534)
Wu-Tang Clan -25th Chamber- (449)
G.K.MARYAN Part.35 (679)
NITEMEN Part.2 (314)
--log55.com------------------
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part951【星ドラ】
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2914【コテ・課金・ちゅまんゆか・Youtuber・ルピナス完全禁止】
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2651【FFRK】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1143【苦痛周回想定通りジレンマ ディシディアオペラオムニア】
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2511【致命的バグ運営 圏外安定 緊急集金 限界集落 抱き合わせ セレチケ無効 BAD3000達成記念】
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1297
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part952【星ドラ】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1144【苦痛周回想定通りジレンマ ディシディアオペラオムニア】