1read 100read
2013年01月靴21: 【Church's】英国の良心を愛する者たちのスレPart17 (231) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高級イタリアンシューズの帝王、マドラス (759)
NIKE AIR FORCE 1/エアフォース1 part4 (644)
GAZIANO&GIRLING GG07 (413)
デッキシューズのスレ3 (215)
Wolverine ウルヴァリン 4mile (481)
ヒラキの靴でぼろ儲け (271)

【Church's】英国の良心を愛する者たちのスレPart17


1 :2012/12/17 〜 最終レス :2013/01/08
チャーチについて語るスレです。
住人は紳士で親切な人が多いですが、マナー違反には厳しいです。
「靴板の良心」と呼ばれた良スレの伝統を継承していきましょう!
■過去スレ
1:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1233340943/
2:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1235896959/
3:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1243527582/
4:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1263279088/
5:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1274804213/
6:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1285567177/
7:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1292083226/
8:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1298799159/
9:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1305907804/
10:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1312144215/
11:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1319932486/
12:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1327515349/
13:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1331036314/
14:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1334589664/
15:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1341240089/
16:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1346764916/
■チャーチ公式サイト
http://www.church-footwear.com/
■渡辺産業/チャーチ ジャパン
http://www.watanabe-int.co.jp/churchs/
■DECENTAGES(渡辺産業直営ショップ)
http://www.decentages.jp/onlineshop/syouhinlist.do?method=brand&bunruiId=400
■エイドリアン君の店
http://www.herringshoes.co.uk/brands.php?brandid=4
■外国為替情報
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
■ポンドを日本円に変換
http://fx.monegle.com/
※禁止事項
(1)グリーン教の勧誘(他メーカーの靴を勧める書き込み)
(2)他にスレが立っているメーカーの靴に関する書き込み
(3)海外通販の利用方法に関する質問
(4)調べればすぐわかる常識レベルの質問や既出の質問の繰り返し(質問する前にテンプレと過去ログに目を通すこと)
(5)その他、英国の良心を履くに値しない無礼な書き込み

2 :
http://www5a.biglobe.ne.jp/~shinotan/HENT.JPG
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51UX8QY7h2L._SL500_.jpg

3 :
0m@nk0

4 :
セールで買ったヘンリーが届いた
なかなかいいね
173ラストも欲しくなってきたけど、002と同じサイズを選べばいいのかな?

5 :
>>4
いつ注文した?
もう一週間になるが未だに発送されん

6 :
>>5
現地時間で12/10の夜だよ
クリスマス時期でいつもより時間かかった
5さんは173ラストは持ってますか?

7 :
サハラのバインダー、ダイナイト、セカンド品が到着。
ペラペラで長靴のゴムかと思った。
しかし初の81ラスト、嫌いじゃない。
Gにしてよかった。

8 :
>>7
81でGラストだとかなり丸っこく、幅も高さもけっこうゆとりあると思うけど、73や173なんかのサイズはどう選んでる?
173は7G、73は7.5Fでともにジャスト、81は7.5Fでゆったりめなおれからすると興味津々w

9 :
チャーチ専門店チャーチスタイル
http://churchukstyle.shop-pro.jp/

10 :
>>6
ありがとう。一日遅れの注文だからそろそろかな。
173は2足持ってますが今待ってるのが002なので比較出来ないです。
ちなみに同じサイズで注文しました。

11 :
チャーチスタイルは何故73レンジを未だに販売出来てるんでしょうね。
しかもサイズ切れなく。。

12 :
>>10
正確には月曜に届いたよ
早く届くといいですね
届いたら比較お願いできないですか?
グラフトンが欲しいんだけど、過去ログみると他の173とはサイズ感が違うって話もあって、
なかなか購入に踏み切れないのです・・・
ちなみに002は甲も幅もちょうど良かったです

13 :
エボニーのディプロマット買った
フルブローグの茶色の靴もっていたけど、やっぱ全然違うな
綺麗
次はチェットのスウェードとかいってみようかな

14 :
>9
ここって頑張って安くしてるね。103ラストは魅力的で買おうか考えてる。

15 :
なんか前スレ辺りからステマがウザいんだが
円安になってきたから必死なんだろうが

16 :
確かにウザいな。
露骨すぎる。

17 :
レディースは全部定価より高いじゃねーか
写真は全部ヘリングのパクリだしヘリングに無いものは公式から拝借しとる
ここの住人にはわざわざ言う必要は無いと思うけどな

18 :
173の中でもグラフトンは内羽根に比べて幅が大きいってパート1から話題になってたみたいだな
その前スレでは73ラストのグラフトンについても同様の話題があった
俺自身はグラフトン履いた事ないから知らないが

19 :
サンプルセール行ってくる

20 :
>>18
グラフトン2つ持っていて履いているけど、
やはり内羽根式にくらべてかなり幅が大きいという印象を受ける。
俺が持っているのはGなんだけど、
同じ173Gの内羽根にくらべて先の部分が少し角ばっている感じ。
もしかしたら底の部分はまったく同じ幅なのかもしれないけれど、
あまり足の指とか当たらないので幅が広く感じるのかなと思った。

21 :
Rから帰った
たっぷり溶かしてもらった
靴はシャノンのの黒

22 :
>>20
え、マジかよ・・・
いつもと同じサイズ買っちゃったぜ
ブカブカだったらどうしよう

23 :
>>11
売ってないよ。
注文しても、ありません。代わりに〜はどうですか?ってなる

24 :
へリングから買って転売してるだけだからね。

25 :
バーウィックってマイナーなのかな

26 :
スペイン
スペルマ

27 :
一足持ってるけど滅多に履かんな。
BARωICK

28 :
ヘリングでグラフトンのラバーがセールになってるね。
なんだかやたら色も増えてるぞ。

29 :
ううっ、この前買ったばかりのebony highland grainがセールになってる orz
でも、この革って手入れが結構難しい・・・ステインリムーバーで綺麗にしても
黒い部分がまだらに残るんだよな。RESHで磨いてもらってもだめ。
ダークブラウンのクリームをたっぷり入れてもだめ。むずい。

30 :
俺のサイズもあるな、highland grain
でも眼鏡とか傘とかいろいろ買っちゃったから見送りだ
ハイランドカーフってカラグラインとどう違うんだろ
つぶつぶの大きさが違うのかな

31 :
>>29
デリケートクリームをたっぷりめにつけて、
ペネトレイトブラシでぐりぐりと擦り込んでみるよいいよ。
黒い部分がクリームに付着してくるから全体的に色が整うと思うよ。

32 :
test

33 :
>>8
規制中で書き込めず亀レス
173ラストはグラフトン7.5F
履き始めはきつきつだったが今ではジャストフィット。
グラフトンはヒールカップが浅いので包まれるような履き心地はない。
ちなみにやや甲高、足実寸26p、周囲26pのEEEです。参考まで。
セカンド品の質は傷多数、ムラありまくりですが味として考えています。
http://uproda11.2ch-library.com/373898ePm/11373898.jpg

34 :
i

35 :
不思議と002ラストは話題にならないね。ウェストの絞りは173よりも好きだけどな。
俺はCharlesとHenry IIが足に合うな。137も手に入らなくなったから。
119はまだ買ってない。

36 :
俺も173より002の方が足に合うな
ウエストの絞りと甲が低いのがいい
セールで買いたかったのに買えなかったから残念
002に近いラストってどれになるのかな?
173は甲が高すぎるんだよな

37 :
Henry II セールで購入しました。箱とベロの裏には、「Henry II」ではなく、
「Henry」となっている、Henry II持っている人、皆そう??
>4
 173(コンサル)を長年はいていますが、002(Henry II)↑も同じ
サイズを購入。まだ履きたてですが、同じで問題なさそう。
>35
 Charlesいいね。購入検討中だが、tenby(119)と迷う。

38 :
なんか俺も002が欲しくなってきたな
へリングにはサイズが無かった
へリング以外ではどこで買ってるの?
>>37
119は002と似たフィッティングでしょうか?

39 :
002はすでにディスコン。
在庫のありそうな店に手当たり次第問い合わせるしかないんじゃないかな

40 :
*
ξ

41 :
あ、ディスコンなんだ。。
002の後継が119なのかな?

42 :
そうだよ。

43 :
ありがとう
>>37さんの返事待ちで、002ラストに似てるなら119を検討してみるよ

44 :
まあ、がんばれや

45 :
なんだよこのスレタイ
これじゃ検索に引っかからねーだろwww

46 :
考えたやつVAl<Aじゃねーの。

47 :
カタカナ表記はあえて抜いてあるんだよ

48 :
43さん
>>37さんの返事待ちで、002ラストに似てるなら119を検討してみるよ
 →119は、まだ履いたことないです。参考にならずすみません。
119は、002と近いようなので、002が合えばいけるんですかね。

49 :
48さん
あとはトゥーの好みかな。チゼルは個人的には嫌いなんだ。
だから137ラストでラウンドが良かった。

50 :
どうも素人には手に負えないと思ったのでbontaに持って行ったら、クリームの入れすぎ
で蝋分が固まって黒くなってるとの見立て。直ぐには出来ないから預かりでってことに
なった。まあ確かに意地になって塗り過ぎたかも。卸したての黒い部分も蝋分だったのか。
ステインリムーバーってやっぱりクリーニング効果小さいことは今回よく分かった。

51 :
もう円安だから買う気しないよな

52 :
うん、十分あるのに買ってしもた後にまだ買ったからね
祭り終了。。。でもシャノンとか出るとまた買ってしまうわな

53 :
mnk★

54 :
173のハーフ違いのFとGってだいぶ違う?
ハーフ下のGならセールに出てるんだ。
捨て寸が短くなるのは分かるんだけど、幅や甲はどうなのかなと思って。

55 :
173ならGにしてハーフ下げでも大丈夫だよ、73だとヤバい。

56 :
むしろハーフ下げGの方がバランスがいい
Fはとてつもなく足がでかく見える

57 :
>>55さん>>56さん
どうもありがとう。
Gは試し履きできないので困ってました。
質問ばっかりで恐縮なんだけど、同じように002のハーフ下げGはどうかな?

58 :
BURWOOD S(スタッズ)格好いい!

59 :
>>53
うん。違うと思う。

60 :
>>48
いえいえ、返事ありがとうございます
119の話題って全然出ないですね
もし買ったらレポしますね

61 :
アウトソールは半カラスに限る

62 :
DHLになってからあまり旨味が感じられない

63 :
Amershamって国内取り扱いなしですか?
ラスト104ってggっても
個人輸入代行サイトばっか引っかかってよく分かりませんでした。
通販でしか買えないんだと躊躇してしまう〜〜〜

64 :
81ラストじゃなかったっけ?

65 :
RyderとRyder3のように、FairfieldとAmershamはソールだけ違うように見えるものの
前者は81で後者がラスト104、この104を使っているモデルが他にないんだよね
↓によると81よりやや広めらしいけど、正直81と大差なさそう
http://www.styleforum.net/t/211393/churchs-119-last-royal-collection#post_3851924
ところで、本国公式サイトのリニューアル後、RyderやSahara、Fairfieldなんかの
クレープソール系が軒並み消えてるね
ライダーなんかは売れ筋モデルといっても過言ではないだろうに

66 :
クレープソールってかっこいいか?

67 :
クレープソールの靴ってクラークスの靴でしか履いたことないけど雨の日によく滑る印象があって今じゃ敬遠してる
特に駅とかデパートのツルツルの床が鬼門だった

68 :
>>66
かっこいいかはともかく、やわらかい履き心地と接地時のポクポク音wが非常に気に入ってる
>>67
church'sのクレープソールはクラークスのそれと違ってカルビーギザギザポテトみたいに波打った形状のせいか、
そんなに滑る感じはない・・・はず
http://blog-imgs-38.fc2.com/o/g/i/ogikuboseikatsu/20100301135913278.jpg
http://www.herringshoes.co.uk/_shop/products/3281-1772-photo3.jpg

69 :
やっぱ173ラストいいわー
自分に合うラストが見つかるとうれしいね

70 :
(@)

71 :
(^@^)

72 :
最近リチャードジェームスのスーツを買ったんだが
靴がチャーチのボッテリ感と似合わないという事に気づいてしまった。
実際どこの靴と合わせたらいいんだろう・・・?

73 :
お前、リチャードジェームスって言いたかっただけだろ。
英国ブランド同士で合わないって。1mも離れて見たら、コンサルとシティの見分けなんて
誰もつかんわ。
どうしても気になるなら、伊勢丹で統一したらどうだ。オリジナルのリーガルか大塚でも
履けばいいんじゃね?

74 :
グラフトン届いたよ〜
やっぱりちょっと大きかったわ、、、orz
173内羽根に比べてハーフ弱大きい印象だね
173内羽根は試着した事があって、同じサイズでいってみたがダメだったわ
内羽根は今回のサイズのハーフ下だとピチピチだったから今回のサイズにしたのに
俺の足だとグラフトンは173内羽根のハーフ下でジャストな感じだな
中敷き探すか。。。

75 :
>>73
えーっと・・・靴さえよければ他はなんでもいい人なのかな?

76 :
>>75
チャーチスレで他メーカーのオススメ聞くからこうなるんだよ。

77 :
すっげえ臭った。ドブみたいなゲロマンだった

78 :
>>76
じゃあどこで聞いた方がいいの?

79 :
エイドリアンさん。

80 :
>>78
ここ行けば?
【ブーツ】 靴総合スレ Part21 【短靴】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1352426751/

81 :
>>80
ありがとう。ファ板行ってみるわ

82 :
ユニオンワークスのフィドルバックって出来栄えはどうなんだろう

83 :
セールにあるチャールズたけえな。

84 :
まぁ元が高いからなー
円安になってきたし、ちょっと躊躇するよな

85 :
もう十分買った1年だった。

86 :
へリングでコンサル買おうと思ってるんだけどEがないようなんで知ってたら教えてください。
エドワードグリーンの8Eだと、コンサルでも7 1/2Fくらいでよいですか?

87 :
グリーン202なら多分それでいい、多分ね

88 :
>>86
Fで妥協せずにEが入荷するまで待つべき

89 :
チャーチのmedium fittingはFだからね。EGで8/Eならチャーチで8/Fだった。
レングスを変えるのは危険だというのが俺の持論。
173ラストのコンサルで8から7 1/2に下げると爪先が寸詰まりだぜ。8にすべきでしょう。

90 :
来年はチャーチ創業140年だけど、新しいモデルなんか出たりするかな?

91 :
出る
出ちゃう

92 :
インソールにPRIMA CLASSEって書いてあるスペイン製のチャーチを知人に譲ってもらったんだけど、これっていつ頃のものなんだろうか?
譲ってくれた人も古着屋で買ったらしく詳しく知らないみたいなんだ
やっぱりイギリス製と比べると革の質とかも結構劣るのかな…
検索して唯一ヒットした知恵袋では正規代理店がないときのもので一応、チャーチの高級ラインだろうってことだけど…
詳しい方いたら教えてください。

93 :
>>86
8Fでしょう。

94 :
紳士靴チャーチのスペイン製について、教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021390290

95 :
>>90
125周年モデルに続くなんかでるのかな?

96 :
>>90
シャンガイ2

97 :
バーウッドのスタッズがオールダイヤで登場

98 :
まともなモデルを出して欲しいな。革のレベルを上げてオールドモデルをつくるとか。

99 :
>>92
ttp://www.styleforum.net/t/6405/churchs-custom-grade-vs-prima-classe

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンバース☆ジャックパーセルpart.9 (841)
RED WING レッドウィング part.107 (961)
NIKE AIR FORCE 1/エアフォース1 part4 (644)
NIKE AIR FORCE 1/エアフォース1 part4 (644)
JOHN LOBB Part10 (323)
Danner ダナー Part31【ダナー以外の雑談禁止】 (302)
--log9.info------------------
【竜騎士07】ひぐらしのなく頃に【小説版】第五話 (286)
【フルメタ、ハリーゴーランド】賀東招二スレ216【コップクラフト】 (345)
川上稔と作品総合スレッド The 339th Horizon (534)
あなたに合う本を探すスレ〜Part64〜 (451)
【迷い猫】松智洋16【パパのいうこと】【オトメ】 (925)
ねこと天使と緋月薙でなごみますた。 2匹目 (656)
【喬林知】丸ごとまるマを語るスレ−スタツア33回目 (513)
31粒目◇角川ビーンズ文庫 (432)
桜庭一樹総合スレ XVIII (361)
【ニャル子・べルテイン】逢空万太42【GA文庫】 (336)
井上堅二 バカとテストと召喚獣81 (976)
【オトスキ】オトコのコはメイド服がお好き!?10着目 (204)
小野不由美&十二国記 其の171 (240)
浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る」第三十九階梯 (813)
【俺修羅】裕時悠示8【踊る星降るレネシクル】 (951)
【シュヴァルツェスマーケン】内田弘樹7 (255)
--log55.com------------------
【社会】「新コロナウイルスは痛快な存在」と発言し、謝罪なくTwitterアカウントを削除した小滝ちひろ氏の件で朝日新聞広報がお詫び
【韓国】日本の東日本大震災をお祝い?日韓アイドル・IZ*ONEの「3.11」ツイートが炎上中[3/14]
【米軍駐留費交渉】韓国に圧力 エスパー氏「韓国人職員は休職に」[3/14]
【韓国紙】長期滞在ビザ所持の韓国人は日本への再入国が可能だ[3/14]
【検査先送り/韓国】単純な風邪だと「検査先送り陰城郡一家」新型コロナウイルス感染確定... 防疫緊急[3/14]
【朝日新聞】入国制限強化で日本は「事前に通報した」、韓国は「一方的に発表」と対立…日韓のすれ違いは何故起きた[3/14]
【レームダック】感染拡大、韓国与党に危機感 総選挙まで1カ月 「過半数は厳しい。現状維持できれば良い方ではないか」[3/14]
【産経新聞】習近平氏「見舞い電」で共闘アピール 韓国、イタリアなどへ 中国責任論封じ込め 「感染に国境はない」と強調[3/14]