1read 100read
2013年01月靴56: コンバース☆ジャックパーセルpart.9 (841) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カウボーイ】ウエスタンブーツ 2【カウガール】 (258)
CONVERSE★コンバース総合スレpart3 (745)
三陽山長 PART4 (333)
【ドクター】Dr.Martens 32【マーチン】 (679)
【ソール】vibram ビブラム【ソール】 (207)
宮城興業 本スレ3 (915)

コンバース☆ジャックパーセルpart.9


1 :2012/03/12 〜 最終レス :2013/01/07
ジャックパーセルについて語るスレです
ttp://www.converse.co.jp/products/shoes/jack.html
【前スレ】
コンバース☆ジャックパーセルpart.8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1265077419/
【過去スレ】
コンバース☆ジャックパーセルpart.7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1234446977/
コンバース☆ジャックパーセルpart.6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1213971346/
コンバース☆ジャックパーセルpart.5
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1189813158/
コンバース☆ジャックパーセルpart.4
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1169802866/
コンバース☆ジャックパーセルpart.3
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1143265073/
コンバース☆ジャックパーセルpart.2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1116073731/
コンバース☆ジャックパーセル
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1103873095/
【関連スレ】
CONVERSE★コンバース総合スレpart3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1227060272/
コンバース★オールスター26星目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1325329524/
【ONE】コンバース★ワンスター Part.5【STAR】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1302508274/

2 :
イッチョーツ

3 :
相変わらず白レザーが最強過ぎて困る

4 :
黒レザーこそ最強

5 :
キャンバスはだめかい?

6 :
リサイクルショップ的なところで見つけたんだけどなんてモデルかわかる?
http://www.imgur.com/h2guW.jpg
http://www.imgur.com/uZyKV.jpg

7 :
>>6
スレ違いですよ
コンバース★オールスター26星目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1325329524/
まあたぶんこれかな?
http://cnvrs.info/0508/dlltn_hiwlbg.html

8 :
ボマイラ ヘンプは邪道でつか?
オイラしか履いてないが(笑) o(^o^)o

9 :
うちは茶(チョコレート)レザーが重宝してるよ

10 :
最近、
ノーマルのカラーモデルが出てないような気がするんだけど気のせい?

11 :
夏にかけて使えるキャンバスのローがいいな。
今日カーキを買ってきた。

12 :
FADED-CHECKの赤がすごくカワイイ。

13 :
てす

14 :
紐なしスリッポンのやつ定番にならないかな

15 :
雨の日用にレザー素材の靴底に革靴用の滑り止め貼ろうと思うんだけどどうかな?
やったことある人いたらアドバイスよろしく

16 :
>14
スリッポンってどうなん?サイズ合わんかったらヒモで調節できないから不利なんじゃないの?
それとも室内でつっかけみたいにして履く用のくつ??

17 :
俺もスリッポンが気になってる。

18 :
春っぽいカラーが気に入ってウォッシュBB買ったが
歩いていて脱げそうで怖い (-_-;)

19 :
誤爆・・・失礼しました

20 :
>>15
あれは堅い材質の靴底の革靴だからできるんであって
ゴムの靴底のジャックパーセルはポロって取れちゃうぜ
やったことないけど

21 :
>>20
OK! マンクス

22 :
ジャックパーセルとアディダスのスタンスミスだとどっちが滑りやすいですか?

23 :
ジャックパーセルの方がよく滑ることがある
雨の日のタイル敷地あるくとき気をぬくとすべるからちょっと緊張する

24 :
どっちも変わらん

25 :
ジャッパの方が滑るかと

26 :
白レザーUSA買ったんだけど洗いはレクソルクリーナーで良いんかね?

27 :
レザー買っても一年で履きつぶすまで一度も洗ったことない
キャンパスなら二〜三ヶ月で洗うが

28 :
スニーカーなんてレザーでもガンガン水洗いすればいいだろ

29 :
アウトソールなら重曹と洗剤のミックスしたのでゴシゴシする
俺は足臭わないからインソールは知らね

30 :
古着屋で見かけたレオパードファーのモデルを気に入ったので買おうかなと思っているのですが、スマイルの大きさが左右でかなり違います。偽物?単に粗悪品というだけですか?分かる方いたらお願いします。

31 :
コンバースのSHOPとかって無いんですか?

32 :
>28
いやいや、レザーはじゃぶじゃぶ水洗いしたらまずいだろ。
確実に痛むぞ。

33 :
全然平気だよ
ちゃんとケアすれば。

34 :
革用の洗剤もあるでよ

35 :
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4952630001013/
ABC限定のこれ買った

36 :
ええやん、赤ステッチがかっこいい。

37 :
ちなみに僕は、コンバースと言えば
オールスターよりジャックパーセル。
どちらを選ぶかの境い目はどこにあるのか、わかりました。
われ、発見せり。
はまじ&ケンタロウさんと僕の違い。
前者は快活でアクティブ、後者は内向的でいじいじしている、
ということです。
まあでも、こんなものは視点の違いだけで、
後者は「クールでインテリジェントでセンシティヴ」と
言い換えることもできるわけですから、
ジャックパーセル派の方は怒らないでくださいね。
http://www.blog.s-woman.net/lee_editors/2010/01/post-cb55.htmlでもオールスター派の人の方が友達が多そう。
「コンバースから見る交友範囲についての考察」みたいな
社会学の論文とかないのかな。
総括すると、どっちもいい靴で、
両方持ってます、という話です

38 :
>37
でも良く歩く人ほどジャックパーセルのほうが良いと思いますよ。
カップインソールが入ってて、クッションが良いので。
10代の子とかなら気にならないでしょうが、オールスターは長く歩くと確実にひざとかにダメージ来ます。
直に地面を歩いているようなもんなので。

39 :
エディフィスの別注欲しい

40 :
>>37
オールスターはソールのラインが目にウルサイと言うかなあ
モノクロームみたいに一色で統一されてるのはオールスターの方が好きなんだけどね

41 :
オールスターの方が圧倒的にユーザーが多いからリア充からキモヲタまで誰でも履いてるってだけの話

42 :
みんな雨の日は何履いてるの?
危険を冒してジャッパ履いてる?

43 :
>>42
他に靴ないの?

44 :
じゃあ雨靴なら危険じゃないかっつーとそんなこともないのにね

45 :
わらじ一択

46 :
ジャッパはオールスターじゃないところがいいよね。
メジャーだけどマイナー。
VANSにはパクられるけど、ヒラキにはパクられないポジションが絶妙。

47 :
ふと楽天ABC見てたら
ジャッパのパクリデザインの白布が1,980円だな
浮気しそう・・・

48 :
ジャッパの弱点は雨で滑りやすいくらいか

49 :
この靴は何円で買うのが普通ですか?

50 :
>49
普通のオールスターよりチョイ高めくらいです。1500円くらい高いでしょうか。
ネット販売のセールなら3000〜4000円くらいで買えることもあります。
サイズが分かってるのであれば、こういう時に買うのが得です。
レザーはあまり値下げされてません。
ということで、キャンバスのジャックパーセルなら5000円〜6000円くらいで買うのが普通でしょうか。

51 :
>>48
シューグーで滑り止めをつくってみてはいかが?
試したことないけど

52 :
>>39
見た目かっこいいんだが、紐がやたらほどけて泣けます。

53 :
>>39
白は買えたが紺がマイサイズソールドアウト!

54 :
エディフィスって白だけじゃないの?

55 :
ZOZO見たらいつの間に紺色あったが
あれ?俺の見間違いかも すまん!

56 :
紺などないよ。

57 :
>>52
蝋引きだから慣れれば解けなくなるよ。
もし気になるようなら、お湯に浸けて乾かせば蝋は取れるよ。

58 :
マーガレットハウエル別注のジャックパーセル
ダサいけど高い
http://zozo.jp/shop/margarethowell/goods.html?gid=1467122&rid=1019

59 :
ダサいか?(笑) 確かに高いけど。
俺は真っ白のほうがいいかな。

60 :
これって昔のジャックパーセルに形似せただけ?
何かほかにも特徴ないの?

61 :
うるせえよ みりゃ分かるだろ

62 :
いやしかしいろんなところがジャックパーセルの別注やってるな、人気あるな。

63 :
一気に色んなとこやるよね

64 :
ノーマルの白が一番使いやすい

65 :
白を買おうと思うんだけど、レザーか
キャンパスで迷う……。

66 :
大学一択

67 :
キャンパスw

68 :
>>67
間違ったw
キャンバスねw

69 :
白キャンバスに黒ひもはありですか?

70 :
オールイエロー色のレザーのジャックパーセルでたら買うだろおまえら。
おれぜったい買うしな。

71 :
スリッポンタイプって紐通して使えないの?
色が好きなんだけど紐通したい

72 :
>69
オールスターでそういうモデルも出ているので、組み合わせとしてはアリな色使いだと思います。
僕は白には白ヒモが良いと思いますが・・・

73 :
>71
下から何番目かのハトメらへんまでは生地が縫い付けられてて、そのままでは通せないはず。
ただ、それを切って紐を通して履いてる人もいるみたい。

74 :
デザイン以外での違いは、カップインソールぐらい?
レザー買おうと思うんだけど・・・・
普段はワークブーツばっかで、オールスターも買ったんだけど、
>>38の方が言ってる様に、直に地面を歩いているようなもんなので
履く気にならん。インソール買ってもあまり変わんない(百均のだけど)から、聞きたい

75 :
オールスターは物によってカップインソールの厚さが違うからな
気をつけろ

76 :
>75
>オールスター・・・?
ジャックパーセルの間違いか?

77 :
ABCで花柄のだせぇジャッパが1990で売ってたけど
これは買いなのか?

78 :
>74
オールスターに比べてややサイズが小さめに感じる人もいるみたい。
インソールが入ってる分そう感じるのかもしれんが、いつもの0.5上サイズも試したほうがいいかも。

79 :
>77
だっせぇと思うなら、買うべきじゃないよねw

80 :
またハーフサイズ置いてけぼりですか・・・
ttp://item.rakuten.co.jp/lady-kids/s0131/

81 :
足がはいるサイズがあるだけいいじゃないですか

82 :
glamb別注再販しないかな〜
ぼちぼちくたびれてきたから、ブラック欲しい〜
ミッドでサイドのジッパーが最高!

83 :
始めてジャックパーセル買おうと思うんですが、オールスターみたいにデカ履きした方がシルエット綺麗に見えますか?

84 :
>>83
オールスターよりはボリュームあって丸っぽく見えるからジャストでいいんじゃないかな


話は変わるが履き潰してたの良く見てみたら踵の内布だけじゃなく両サイドの内布も破けてた
中々デザインとタフさが両立したスニーカーに出会うの難しいな・・・
破けてるの踵だけだと思ってたんだけど丸々修理頼んでも大丈夫かな

85 :
しゅ、修理?

86 :
修理にいくらかかるの?500円くらいなら考えるけど。安売りの時に新品買った方が良さげ・・

87 :
>>83
おれ履いてるのはレザー白だけどサイズ上げて丸紐に変えてる
でかいほうがかっこいいと思う

88 :
デカ履きなんてやめろ。カッコイイと思ってるのは自分だけだ。
丁度のサイズの靴履かないと体悪くするよ。
サイズがキツイ靴を履き続けても体を悪くする。

89 :
そうだぞ、サイズがちょうどのやつは体を悪くしない!長生き出来る!

90 :
でもヒモをぎゅって絞ったほうがかっこいいです。
中敷き入れて。

91 :
好きにするがいいさ。
あなたが自分のお金で何を買ってどう絞ろうと自由なんだから。
ま、小さいサイズ履いてるよりは大きい方が負担は少ないだろうけど。

92 :
そもそもズレてるよね。
シルエット綺麗に見えますかって話なのに。
大丈夫だよテニスするわけじゃねーから。

93 :
僕も靴のサイズに対してここまで真剣になれる大人になりたい

94 :
ローでデカ履きはかかとが浮くよ
本来27.5か28だが30履いたらかかとが浮いた、ちょっとペコペコするというか
29でバランス的にもちょうど良かった
本当に大きいの履きたかったら足首まで紐締めれるハイにした方がいい

95 :
まあハーフサイズかワンサイズ上げが履き心地的にも見た目的にも無難だわな
でかけりゃいいってもんじゃないし

96 :
オールスター27.5今はいててちょうどなのにジャックパーセル履いてみたら親指が少しあたるでござる。
黒持ってるから白買いに行ったのにどっち買うかまようぜ。
両方持ってる人サイズどうっすか?

97 :
服装はビックシルエットやタイトがあるのに靴はダメな理由がわからない。
しかも、デカ履きで、中敷入れて履きやすくするのにだ。

98 :
デカ履きしたい人はすればいいさ。
おじさんの時代はデカ履き流行ったよ
紐をピッチリ締めるためにわざと30センチ以上のデカイのを履くっていう、ビンテージスニーカーでね
なつかしい

99 :
スニーカーなんか適当に履けって
わざわざ中敷きとかして工夫してる感じがかっこ悪い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チーニー CHEANY (952)
MEN'S EX(笑)Vol.8 (286)
【チャッカ】チャッカブーツ Part2【チャカ】 (380)
J.M.WESTON Part12 (416)
【来年も】AIR JORDAN LII【復刻ラッシュ】 (914)
男でロングブーツ履きたい奴ちょっと来い (930)
--log9.info------------------
【ジョージ秋山】銭ゲバ・57円【松山ケンイチ】 (420)
てっぱん1枚目 (334)
山田太一脚本「ありふれた奇跡」【そうなんだ。】 (707)
ストーカー・逃げきれぬ愛 (797)
★★★GTO GREAT 5★★★ (784)
もしも願いが叶うなら (939)
リメイクしてほしい昭和のドラマ (461)
【中山美穂】すてきな片想い!【柳葉敏郎】 (281)
野島ドラマ「この世の果て」を語ろうpart3 (809)
ギルティ 悪魔と契約した女 37面目 (287)
救命病棟24時 part1 2オペ目 (988)
【タッキー】僕だけのマドンナ【ハセキョー】 (395)
ケータイ刑事 銭形愛・舞・泪・零  Part2 (778)
ホーム&アウェイ【美穂】 (560)
惜しくも失速・落ちぶれ・消えてしまった役者たち4 (796)
西部警察で出したかった俳優 (627)
--log55.com------------------
【アニメ】キッズステーション Part7427【330/675】
グリーンチャンネル Part100
チャンネルNECO 2/14〜
フジテレビ ONE TWO NEXT★2020/02/14
タカラヅカスカイステージ実況スレPart124
【アニメ】アニマックス第28421話【見るなら】
ファミリー劇場 Part5263
【pet】AT-X part37105【虚構】