1read 100read
2013年01月SF・FT・ホラー36: SF系アニメを語る 第38話 (414) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
それにしても2011年の秋ってSFだなぁ (452)
人型兵器の存在意義 14 (581)
***SF用語しりとり(21エモン)*** (560)
指輪物語強さ議論スレ (370)
山本弘 part21 (953)
ハイペリオン (453)

SF系アニメを語る 第38話


1 :2012/12/12 〜 最終レス :2013/01/14
SF要素の強いアニメや、別ジャンルのアニメでもSF要素が頻出するようなアニメについて語りましょう。
あまりに特定の作品の話題が続くような時は、個別にスレッドを立ててそちらへ移行して下さい。
既に作品単独のスレッドがある場合も、なるべく専用スレをお使い下さい。特にガンダム
前スレ
SF系アニメを語る 第37話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sf/1350093604/

2 :
>>1 乙です
「あまりに特定の作品の話題が続くような・・・」で特定スレが立つ状況になったら、
それはそれで幸せなことなんじゃないかと ふと思った。

3 :
新世界より作画悪すぎ
ギャグアニメじゃないんだから荘厳な世界を描けないならアニメ化すんな

4 :
そんな貴方には武装神姫がオヌヌメだ^^

5 :
スパロボって基本的にロボットアニメのクロスオーバーゲームと認識してたが
新作のUXはそういったレギュレーションの常識をぶち壊してくる感じだ
http://www.youtube.com/watch?v=D6ALAgHdmyM
デモンベイン エロゲ出自は全年齢アニメ化したからセーフ?
ヒーローマン ロボ扱いなの?非搭乗型でもOK?
フェイ・イェンver初音ミク ゲーム出身だけどチャロン前にも出てたな
SD三国伝 SDキャラが直接参戦という発想はなかった 自律型ロボもOK?
パイロット搭乗型でフル頭身のアニメロボットをSD化することで
スケール感ごまかしながら戦うゲームという認識は時代遅れなんだな

6 :
武装神姫はやはりというかコケたか……残念だ

7 :
武装神姫が大好きだ
武装神姫が大好きだ
武装神姫が大好きだ
武装神姫が大好きだ
満足?
つうか裸の時に肩のパーツがキモイから萎える

8 :
>>5
鉄人28号が参戦したときに文句言えよ

9 :
ゲームの話はよそでやれ

10 :
武装神姫はSFに全くこだわってないなー^^

11 :
武装神姫スパロボ参戦か

12 :
サイズが違いすぐるわ^^ あ・・・大きさ可変だったな神姫・・・

13 :
今度のスパロボはアルティメットクロスオーバーすぎるなあ

14 :
ダンバインとリーンの翼しかわかんねぇ

15 :
スパロボいつまで他人のふんどしで儲けるんだ

16 :
古くて忘れられてたふんどしも、引っ張り出されて喜んでるんじゃないか?

17 :
ふんどしレンタル料払ってんだからいくら儲けても良くね

18 :
え?オリジナルどうしたんだよ
あの意味わからないオリジナルはw>OGとかさぁ
アニメ見てて全然判らないロボットアニメ初めてだよ
クリェイターとして恥ずかしく無いのかね

19 :
貸したふんどしが破れててち○こがポロリして皮かむりだ短小だと文句付けられても
そりゃふんどしの借主のイチモツだからねえ、ふんどしの持ち主に文句つけるのは筋違いでさあね

20 :
もう少し女の子がふんどし穿いてるアニメを見たいな

21 :
まんだら屋の良太でもアニメ化しとけ

22 :
じゃあうしろの大魔王の2期

23 :
自民党圧勝だ
これで日中戦争になるわ

24 :
日本人の人権もなくなるしな。
教育への親学とカルト宗教の導入もか。
SFみたいなディストピアが実現するわけだぜ
SFヲタとしてはwktkだのう!

25 :
政治板へどーぞ^^

26 :
これで国防増税、原発爆破、国土汚染、経済破綻、言論統制、人権蹂躙の果てに戦争で火の海になる。

27 :
相変わらず、サヨクの人はデマゴーグが好きだなあ。
それとも、身内で悪口言ってる間に信じ込んじゃうのかしらん。

28 :
極右の石原がクーデターでも起こさないかなぁ

29 :
今後は自公による暫定戦時政権が樹立され、
維新とみんなが合流、民主は消え、参院選後までに
自民は公明と別れ、維新とみんなで力を合わせて、
靖国参拝、改憲、軍拡、武力威圧型経済強化、
TPP参加、露骨な原発再稼働、中国又は北挑戦との
小規模軍事衝突、徴兵制の流れだよ、わかってるのかな。

30 :
自民+維新はあるな
まちがいなく偶発的に戦争起こすわ
中国がブチきれてICBM撃って世界が終わるw

31 :
>>28
本人は起こしたそうだけど石原には誰もついていかないだろう
本人はすぐ逃げるし他人に責任押し付けるし、
後ろにいるのは統一教会だし

32 :
幸福実現党の立場はwwwwww

33 :
うーさー参戦してミンキナーサやハッピーにゅーにゃーと轡を並べてほしい

34 :
はーぴーにゅぅにゃぁ〜♪の歌詞の まあるいせかーいー♪ というのは
「だって地球は丸いんだもん!」から来てるんじゃないかと思う今日このごろ

35 :
自民党がここで挙がってること全部実現できたら議会制民主主義の歴史に残る超有能政党だな
どんだけ高く評価してんだ奴らの実力を

36 :
確かに、抑圧とか弾圧、ディストピアには憧れがある。
地下組織とか造反有理とか素敵。

37 :
いや別に民主に変わる前はずっと自民だったわけだし、世界がディストピア〜!とか頭がおかしい人じゃないかと^^

38 :
しかし、昭和の高度成長期、バブル期、バブル崩壊、失われた20年、
9.11、リーマンズショック、3.11と、状況は徐々に変化しているわけで。
どこが政権担おうとも、混沌めいたアトモスフィアは、変わらないだろ。

39 :
政治家選んでるのは有権者じゃん
政治家批判って自分たちが馬鹿って宣伝だと思うんだよね

40 :
いやあ、「俺達と違って、物の見えない愚民どもが自民支持しやがって」
という特有の選民思想が根っこにあるからだね。

まあ、俺も3年半前はそう思ったけどな(w

41 :
俺以外はばかばっかりなんだよ!

42 :
>>40
極めつきの馬鹿じゃん

43 :
民主は、一言で言って、『役に立たなかった』んだよ。
政策はいろいろ有っただろうけど、
実現する方法を知ってる人、道筋を開く人が居なかった。
第三極は、言ってることは耳に心地よいが、
民主の体たらくを見た後では、実現する実力という点で疑問符が付き、却下。
結局、国民は方向性全てに賛成できるわけではないが、
とりあえず政策を実現する実力を持っていると思しき自民を選んだ。

44 :
実現不可能なマニフェストを掲げた前回選挙で民主に投票した時点でバカだろ
有権者が馬鹿なんだよ、政治家じゃない

45 :
不可能ではない。
やる気になれば全部実現可能な内容だ。
単に、その実現までの長く険しい道のりにビビってやらなかっただけ。

46 :
なんでよりによってこのスレでそんな話してるんだ

47 :
>>46
今期のアニメがつまらない
あと新世界の作画が悪い

48 :
チョコレートが恋しくなったんだろう。

49 :
>>47
スレチの話する奴の感性のほうがもっとつまんねぇよ
原作かアニメスレでやったほうが身のある話になるだろうけどな

サイコパスの設定て既視感しか感じんなぁ。もっと新しい感じにはならんもんか

50 :
ストレスで免疫やられて病死、犯罪者に転落とか、
身につまされて楽しい。
自分も病気持ってるから、よけいに

51 :
>民主に変わる前はずっと自民だったわけだし
その「ずっと」の間に自民が遺した遺産のおかげでフクイチはメルトダウンする事ができたしね

52 :
これで無意味な下着アニメ、下半身アニメが規制されて色々捗るな…

53 :
どうせならR丸出しで戦車に乗れ

54 :
>>53
ハンスの帰還映画化すれば、ヒロインがスカートを脱いで
W号戦車の上でそれを振る場面があるだろうな

55 :
恋チョコは典型的な残念ヒロインアニメだったな

56 :
>>54
時代的に巨大なズロースだけどな。
とはいえ、見た目色気がないように思えるが、
実際には、あのユルユルの布一枚の下には何にも穿いてないのだと思うと…

57 :
そう言えばガールズ&Rァーは水着で乗ってたわw

58 :
試合中に戦車が川に転落しても運営が救助する様子がないのを見て、
戦車道というのはスカイクロラみたいに女子高生を殺し合わせて楽しむ
イベントなんじゃないかと思っている。

59 :
え?水着で載ってたからじゃないの?

60 :
ヒロイン死にそうになったのがトラウマなんだろ
子供にやらせるなよw

61 :
いや、あんな口径の弾、ただの鉄の塊でも火薬で打ち出しただけで人死にますから・・・
あと八九式のダブルクラッチ、女学生が当たり前に動かしている時点でなにをいわんやだから〜
向こうはきっと突っ込みを受け手で待ち受けてるよな・・・w

62 :
パラノイアぐらいサクサク次のクローンがくるんだろ

63 :
ガールズ&Rァーよりななめの音楽をアニメ化してくれねーかな

64 :
>>八九式のダブルクラッチ、女学生が当たり前に動かしている時点でなにをいわんや
そういうツッコミするから軍オタは野暮だと言われるんだよ、そもそもあの八九式が
オリジナルなわけがないだろ、ガワを可能な限り似せた上で女学生でも扱えるようにモダナイズされたレプリカに決まっとるわ

65 :
陸自の60式でもミッションのシンクロに難がありギアを入れるのは一苦労で
屈強な戦車兵でもシフトレバーを弾かれて骨折する例があったくらいだしな

66 :
野暮なツッコミしてるミリオタは自称自衛隊員のラノベ作家を見て
我がふりを見つめなおしたほうがいいですよ

67 :
安倍&麻生だと。。。
ネトウヨへの布陣が完璧だなw

68 :
あれは知識を作品という形で咀嚼できない典型例でしたから

69 :
>>64
なんだかジャイロゼッターを思い出した。AIタンクなのな。

70 :
>>67
ガンダム作ってくれよw
公共事業として最高だろw
まじで作れ

71 :
「バーチャルリアリティは悪であるとはっきり言う」安倍テンテーだから
深夜アニメと漫画への規制も万全だぜ

72 :
最近のじょしこーせーにはああ見えて怪力が多いんだよ
けいおんのムギだって20kg近いキーボードを毎日軽々背負って通学してたし

73 :
それにしても何故よりによってガイキング…

74 :
セイバーだって大剣ぶんまわすしな
女は力持ち

75 :
>73
アニメのリメイクとか、スパロボへの出演とか、ファンが居るんだろうけどなあ。
正直、大して嬉しくない。
モスピーダのリメイクやってくれないかなあ。メカデザだけ、そのままで。

76 :
>>49
サイコパスの服って映像が投影されてるだけだと思ってたら
違うのな

77 :
>>76
ちがうの?!
てっきりホントはみんな裸なんだとばかり

78 :
来季って何か注目作ある?

79 :
AKB0048の2期

80 :
サイコパスはもう完全に刑事モノ路線に舵を切ってるからな
そういうもんだと割りきればまあそれなりに面白い

81 :
>>79
まじでやるのか
氏ぬまで叩く

82 :
>>80
監督が踊ると同じだからなあ
展開が似てるとこ多くて萎える

83 :
新世界は
ディックのまだ人間じゃない

アフタヌーンで連載してた漫画の呪街のパクリだな

84 :
「まだ人間じゃない」の衝撃を知っての上でパクリだなんだと言えるその口がすごいわ

85 :
サイコパスのあかねたん悲惨すぎる。

86 :
悲惨なのは疫病神の犠牲者の方だろ

87 :
あんな状況でも、犯人を撃てないというのは理解できない。
俺のサイコパスも濁ってるのだろうか?

88 :
つーか、人質とってるところに散弾銃打つかよ!って突っ込んでしまいそうになったよw

89 :
二発目は一発目の反動で暴発したのかな…

90 :
某スレでは散弾銃にツッコミを入れると、荒らしとみなされる。
でも、あれはおかしいよね。

91 :
あかねは、実弾の銃を撃ったことないんだろ。ドミネーターなら照準どおりに命中するが、実弾は、勘で狙うからあかねには無理。
だからマキシマが、あかねに散弾銃を与えた事自体が間違い。
技術的に狙えないから。

92 :
爺さんが撃った弾の遮蔽物への着弾が結構散らばってないから、ちゃんと狙えばRちゃんに当てずに殺れたんじゃない?

93 :
銃に関してはアニメでも結構気にしてる人は多いのね
最初からその手のガジェットがお飾り以上のものでなかった事なんか有るかな?
アニメのトライガンとかは、実在する銃器を基にしたリアリティや古臭さに加えて
オモチャっぽい要素や未来の道具らしさも加味したデザインの銃が数多く出て来てそれらが出て来てどう使われるのか見てるだけでも楽しかったけどね
これはデザイナーの神宮司訓之らの手柄だろうな
サイコパスなんてライティングはエロゲーやラノベ書いてる連中ばかりじゃないか
まともな描写なんか期待してないしする気も無い
どうせまともに描いても実写には敵わんし、細かく描きたいなら
それこそ銃の雑誌やCSでやってる番組の検証シーン等を念入りに見ながらやらなきゃいかん

94 :
虚淵はガンマニアだからその辺しっかりしてると思ったのに
というハードルの高さがあったんだろう
銃器に詳しくない俺でも
散弾銃で俺を撃って止めてみろ※人質が隣に居ます
には違和感を覚えた

95 :
至近距離じゃないと死なないんだろ散弾

96 :
数十メートル先で、多少はずれても鳥なら即死するほどの威力だ。

97 :
スラッグだった可能性も微レ存

98 :
散弾銃の暴発で怪我した人間のレントゲン見ると怖いな
しかも鉛玉だから全部取り除かないと後年鉛中毒で苦しむという

99 :
散弾ではなぁ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【氷と炎の歌】G.R.R.マーティン23 (687)
SF映画 これだけは見ておけ PART8 (772)
「高度に発達したAはBと見分けがつかない」第6章 (203)
人型兵器の存在意義 14 (581)
村上龍の選評問題。 (720)
人型兵器の存在意義 14 (581)
--log9.info------------------
インターネットでできる面白いことを教えあおう! (332)
eo64エア (220)
EVEonline 招待希望スレ (260)
スタビに代わるR系について (443)
これからはFirefoxの時代だ (692)
このサイト、怖いんですが‥。 (435)
面白いサイト募集 (261)
ネット初心者だった頃について語りましょう (215)
巨RネットアイドルMIMIを呼ぼうV (447)
web 2.0 ってすごいね (243)
おススメPCの完全無料R系サイト教えて! (753)
googleよ!!まともなれ!! (774)
【エムコミュ】R系part10【スタービーチ】 (728)
Share 成年コミック専用スレ 第582巻 (229)
Share 成年コミック専用スレ 第584巻 (243)
【KMC】極悪 Kyo Music City 撲滅 211【毛虫】 (490)
--log55.com------------------
【お礼w】サンキューハザードを語るスレ【挨拶w】 3回目
【北海道・寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part2【19‐20】
自動車雑誌・ムック12【ベストカー】
【もう飽きた】CHANNEL GATE【GATA GATA】SIN★14【現金プレゼント大好き】
しょせん車ではバイクに勝てないPart50
【豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part9【2018--19】
車中泊に最適な車24 (らんたいむ出禁)
免許取消になった屑が再取得を目指すスレ欠格期間8年目