1read 100read
2013年01月専門学校141: ル・トーア東亜美容専門学校 (437) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最悪な専門学校を晒すスレ (492)
神奈川にある生蘭高等専修学校 (225)
【TNCT】国立東京高専(核爆) Part13【負け組】 (780)
【R】サレジオ高専part15【R】 (535)
【国立】豊田工業高等専門学校【豊田高専】 (558)
☆宇部高専☆ (635)

ル・トーア東亜美容専門学校


1 :2008/03/04 〜 最終レス :2013/01/05


2 :
あれ?

3 :
age

4 :
いちお age とくか

5 :
また age とくか

6 :
スレたったな。

7 :
ワーぃ

8 :
また age とくか

9 :
久しぶりのスレ

10 :
懐かしいわ
今は東京で美容師してます

11 :
>>10
同じだぁ、わたしも東京で

12 :
もうすぐ卒業

13 :
>>12
おめでとう

14 :
定期 age

15 :
しょぼいな

16 :
マルチ

17 :
マルチな学校

18 :
マルチな学校、イェーイ

19 :
I先生とT先生はマルチでくび
T先生は女の人?

20 :
卒業前に一言
2年のS瀬くん。同級生の年上の彼女と付き合うのはいいけど
浮気されてるよ。
知らぬは広Sくんだけ。
つっかえがとれた。藁

21 :
21get

22 :
21get

23 :
>>20
マジ?
卒制一緒にやってるやん!

24 :
今更

25 :
浮気

26 :
修羅場がみたい

27 :
H瀬だろ

28 :
定期 age

29 :
また age とくか

30 :
定期 age

31 :
age

32 :
トーア

33 :
卒業前に修羅場希望

34 :
涙がみたい

35 :
男K.H
F組やったか?

36 :
やっと終わった
修羅場はなかったよ

37 :
定期 age

38 :
おもんない。

39 :
明日は卒制発表会

40 :
age

41 :
今日わ卒制発表会

42 :
おもしろかった

43 :
卒業age

44 :
卒業!

45 :
さよならトーア

46 :
卒業生の皆様、
おつとめご苦労様でした。

47 :
東亜バンザイ

48 :
都内の美容師学校、無資格講師が授業 卒業式延期し補習
2008年03月08日15時02分
 東京都豊島区の美容師養成専門学校で、必修科目の授業を無資格
の講師が担当していたことが都の調査で見つかり、卒業を控えた
2年生約230人が70時間の補習を余儀なくされたことが分か
った。このため、10日に予定していた卒業式が20日に延期さ
れた。厚生労働省関東信越厚生局は、近く都から調査結果の報告
を受け、学校側に文書で改善を指示する方針だ。都内では過去に
も別の専門学校で無資格教員が発覚しており、都は定期監査など
を通じて他校の調査も進める。

49 :
この学校は「東京綜合理容美容専門学校」で、学校法人「佐々木学
園」(佐々木啓之理事長)が運営する。
 都が1月30日から立ち入り調査などを進め、美容院の経営管
理やマーケティングを学ぶ必修科目「美容運営管理」を無資格の
講師2人が2年生に教えていたことが判明。それまでの授業は無
効とされ、同校が卒業に必要な授業時間数として厚労省や都に届
け出ていた70時間が、すべて未履修とみなされた。
 厚労省は「美容師養成施設指定規則」で、美容運営管理の教員
について、経済学、経営学、会計学のいずれかを大学で修めるな
どの資格要件を定めている。ところが、2人の講師は大学の法学
部と商業高校が最終学歴で、いずれも要件を満たしていなかった
。美容運営管理は60時間が国の基準だが、同校は独自に10時
間多く定めていた。


50 :
都によると、そのほかの科目でも授業時間の進行管理にずさんな
点があった。1月末時点で予定したカリキュラムでは「美容文化
論」や「美容技術理論」「化学」などの授業が不足する恐れがあ
り、40時間分の授業を組み替える必要が出た。
 また、日誌などの記録は5年間の保存義務があるが、同校は「
06年度分の日誌は廃棄され、存在しない」と回答。このため、
06年度の履修時間が適正か、十分な検証ができなかったという。
 同校の2年生は今月の卒業を前提に美容師の国家試験を受験。
2月に実技、今月2日に筆記の試験を終えたが、卒業に必要な履
修時間を満たさなければ合格できない。このため、同校は今月1
0日の卒業式を20日に延期。12日までの予定で補習を進めて
いる。

51 :
一方で、同校はこの経緯を学生や保護者に知らせておらず、補習
も「学科の国家試験対策」「卒業前の実践的な学習」などと説明
してきた。
 佐々木理事長は「退職した担当幹部1人に授業や文書の管理を
任せ、監督不行き届きだった。問題に気づいて改革に着手したタ
イミングで都から指摘を受け、対応してきた。卒業や国家試験の
受験資格に影響はない」と説明。学生や保護者に経緯を伝えない
理由については「学生が動揺し、負い目のようなものを感じなが
ら卒業するのはどうかと考えた」と話した。

52 :
美容師免許を持たない人が教えていいの?

53 :
>>48-51
このスレと関係ねーこと書き込むんじゃねーよ、ぼけ。

54 :
東京都衛生局

55 :
生理解剖・衛生を教えてるんだけど、薬剤師免許は持ってるよ。

56 :
<55 先生なんですか?

57 :
>>56
美容師免許を持たない先生です

58 :
<57 学科の先生なんですね。

59 :
>>58
そうです
普段は授業はぜず生徒募集係をしてます

60 :
<59 トーアじゃないですよね?

61 :
さすがトーアだな(笑)

62 :
http://c.2ch.net/test/-/senmon/1179826214/260

63 :


64 :
香具師

65 :
香具師

66 :
age

67 :
エステって勉強できますか

68 :
 

69 :
ニップレスバー

70 :
今年の卒制どーやった?

71 :
東亜ゎメイク,エステ,色彩,ネイル,マナー
いろんな事まなべるよ

72 :
71さんありがとうございます。ネイルもやりたいのでうれしいです

73 :
別にお金かかるケド
2級まで検定うけれるからねぇ!

74 :
ネイルなんか趣味でもできるやろ
美容学校でやることか

75 :
趣味でおわらせたくないんじゃない

76 :
ネイルの勉強したいです。

77 :
http://www.nailsunique.co.jp/c_history.html

78 :
無免許教員はいるんですか?

79 :
おるで

80 :
誰?

81 :
さすがにおらんやろ

82 :
トーアにはいませんよ

83 :
H瀬くん
卒業してどうなった?

84 :
春休み

85 :
ハハッ確かにそうや

86 :
早いね

87 :
まだ付き合ってたら、哀れやね

88 :
本人がよかったらいいん違う?
かわいそうやけど

89 :
ピエロage

90 :
最悪な女

91 :
最悪じゃなく、最低やろ

92 :
二股なんか誰にでもあるんちゃん

93 :
自由恋愛

94 :
しょせんはどちらかが泣く

95 :
最悪な女

96 :
女の情報希望

97 :
国試合格したぁ!!

98 :
おめでとうさん

99 :
彼はこれ見たのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋田工業高等専門学校 Part6 (768)
【誰かの太陽に】大阪医専【なる仕事】 (795)
【単位多すぎ】職業能力開発総合大学校【留年】 (434)
神戸高専について語るだけのスレ14 (622)
【合い言葉は】旭川高専 part18【あひょうっ!】 (443)
仙台高専広瀬キャンパス(旧仙台電波高専) 12スレ目 (959)
--log9.info------------------
まったりひまたんとなかよしくらぶ ぱーと1 (509)
【mix依頼】底辺ミキサーが集うスレ23【情報交換】 (786)
ニコニコ動画 アニメ雑談スレ2555 (494)
じん(自然の敵P)アンチスレ (908)
★痔主(じぬし)が配信したらageるスレ (234)
【ニコニコ】チーム湯豆腐を語るスレ★3 (316)
東方GTAについて語ろう part15 (689)
【ニコ生】腹毛おじさんファンクラブ3 【顔長くないよ】 (542)
【アイドルマスター】ジュピター動画アンチスレ【木星】 (352)
【葬式出ずに旅行?】宮司浜の野口絵美 EMI【できそこない】19 (919)
ぐるたみんスレ ニコニコ歌ってみたpart9 (648)
【まゆまろ】じー(ドイル)【ニコ生】 (201)
【ニコ生】静雑【ダビスタ生主】 (690)
オレがニコ生でコメBANされた理由 (418)
ニコ生の生主って人生終わってるよな。利用されてるのに (200)
【TDN】真夏の夜のR夢【シンメトリーDB】277本目 (661)
--log55.com------------------
【イギリス】男女別トイレ廃止に取り組んでいたLGBT支持の男性議員、過去9件にわたる児童性的虐待が発覚し逮捕(写真あり)[07/26]
【アメリカ】女の頭を男の胴体に縫いつけ壁から吊るし、男性器を冷却装置にぎっしり詰め込む…献体斡旋企業の闇が判明し全米震撼[7/27]
【インド】地元住民を襲った雌トラが村人らにたたき殺される:撲殺の様子を撮影した動画がソーシャルメディアで拡散 [07/27]
【WHO】世界保健機関「電子たばこは間違いなく有害」 「規制すべきだ」と訴え [07/27]
【ルーマニア】ヒッチハイクで誘拐された15歳少女が3回助け求める通報:警察は真剣に受け止めず現場から「遺骨」[07/28]
【アメリカ】LAの“旭日旗”壁画が韓国人団体の抗議受け制作者が修正へ「コリアンタウンの中心にそんな絵があるのはあり得ない」[06/04]
【アメリカ】フェイクニュースや誤報を見分ける 能力者 を育てるゲームが開発中【スキル】[07/26]
【インドネシア】コモドドラゴンが大きな猿を丸飲みにする恐ろしい瞬間の注意動画がとらえられた [07/28]