1read 100read
2013年01月懐かし邦画19: 【日活】芦川いづみ3【スタア】 (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【薬師丸】 探偵物語 【優作】 (340)
【うちはいやよ】仁義なき戦い31戦目【あんな化物】 (526)
小津安二郎4 (837)
吉原炎上! (413)
吉原炎上! (413)
★★★ 社長シリーズ ★★★ (568)

【日活】芦川いづみ3【スタア】


1 :2012/04/24 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
【日活】芦川いづみ2【スタア】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1312189699/
過去スレ
【日活】芦川いづみ【スタア】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1089286949/
映画作品・映画人板 過去スレ
【日活】芦川いづみ【映画】
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1035721989/

2 :

   ;;:::'''       ヾ、
   ;'X:           ミ  糞メディアどもが!ワシにひれ伏せっ!!
   彡   -==、  ,==-i 日本プロ野球界の首領であり、神であり、法律でもある読売新聞グループ本社社長ナベツネが>>2GETだっっ!!
  ,=ミ_____,====、 ,====i、    >>1いいのかなーこんなに強くて!!
  i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°||    >>3産経みたいな右翼は出て行け!
  '; '::::::::: """"  i,゙""",l >>4独占インタビュー流してんじゃねえよ!
   ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j  >>5TBS?ヤラセ!オウム!パクリ!!!    
   . |:::|:::   i' ,-ュュャ'  i >>6朝日?この左翼基地害がっ!!!!!!  
    人:::::  ゙ "" ゙̄ ._ノ    >>7近鉄?伊勢なんて誰も逝かねえよ! 
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.  >>8サン?阪神戦なんてどこが面白い!?
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i >>9松井?日本球界から出て行けっ!!
    |  \/゙(__)\,|  i |  >>10中村?おめえみたいな豚はいらんっ!!
    >   ヽ. ハ  |   ||  >>11NHK!?いつもいつもつまらん番組ばかり放送しおって・・・この受信料泥棒めがっ!!
                 >>12NHK Eテレェ?フン、どーせガキとアニヲタと声優ヲタぐらいしか観ねえよ!(プゲラw
                  >>13アニータ?貴様の様な金の亡者は日本に来るなっ!たわけがっっ!!

3 :
この人『暴れん坊将軍』で大岡越前と恋に堕ちた人?

4 :
>>1
こっちでも乙

5 :
祝、いきなり 芦川いづみ3
第一回 埋もれた名作を探せ! 
春の夜の出来事 1955年 ピーターパンのコスプレが、あんまり似合わなかった19才の芦川いづみちゃん。
でもこれが初主演作。

6 :
このスレは芦川いづみさんのスレです。
紛らわしい名前の
芦川よしみ 鮎川いづみ 
とは無関係なのだ!
と書いても分からない奴がいるんだよなぁ....。

7 :
連投すいません。
「芦川いづみ 2」終了しました。
最後に 芦川いづみ×北原三枝の主演作は?との質問がありましたが それは「風のある道」1959年 川端康成の原作・だと思います。芸術祭参加作品なのに超レアなのは なぜ?評価も高いのに、なぜなんだ?!

8 :
芦川いづみ出演
「続・警察日記」日本映画専門チャンネルで放送。
5月9日(水)12:30〜14:34 5月15日(火)11:30〜13:34 5月28日(月)16:30〜18:34
日本映画専門チャンネルは開始前にスポットが入るから終了時刻が計りにくい。放送は大変ありがたいのですが 122分はチョット長いかも。

9 :
「続・警察日記」118分説あり。
子役の二木てるみちゃんと、いづみさんのやりとりが和ませてくれる喜劇だそうだ。

10 :
一生の思い出をお探しください
http://manakingu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1254061&csid=0

11 :
アサヒ芸能みたけど、錠さんはいづみちゃんを本当に気に入ってくれてたんだな
自伝小説にも、いづみちゃんは男性俳優達の中で圧倒的に人気で、みんないづみちゃんの気を引くため
いろいろ頑張ったと書いてたし

12 :
俺 コンビニR に入っちゃたんだよ。
そしたら雑誌に立ち読み出来ない様な略式の覆面(ビックバン・ベイダーがしてた奴)がしてあって
それを剥がしてチョットしか読めなかったから、これからコンビニS&I に行ってみよーかどー!

13 :
情報ありがとうございます
錠さんの「芦川いづみが一番、綺麗な女優だった」のコメントに感動!
まさに真実を語ってくれてる。
写真の配分は問題あるけど錠さんのコメントで全部 帳消しだな!

14 :
「しあわせはどこに」で 宍戸錠が芦川いづみに振られるシーンでの、錠さんの演技は鬼気迫るものがあった。
錠さんも、いづみさんの本命彼氏に成りたかったから あの演技が出来たのかも知れない。

15 :
「警察日記」「続・警察日記」の時 七つだった天才子役 二木てるみも、もう63才か....。
吉永小百合の「白鳥」にも出てたけど「白鳥」の時の童顔が芦川いづみさんに、似てなくもなかったな。

16 :
二木てるみってラ・セーヌの星しかイメージがないw

17 :
そう!声優やってたりもしてて、他にも「がんばれ!タブチくん」とか W
ただ黒沢明監督の「赤ひげ」(1965年)でブルーリボン助演女優賞を受賞してたのは知らなかった。

18 :
ヤフオクに年賀状が出品されてるなあ。何ということだ、松島先生。

19 :
>>18
この人に宛てたものだね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Susumu_Matsushima
他の女優からの年賀状も色々出品されてるけど、誰も入札してない。
いづみさんだけすごい人気w

20 :
美しい庵主さん

21 :
浅丘ルリ子との本格的初共演の
「踊る太陽」にはチャンネルNECOに 100回はリクエストしてるのだが、未だ放送がない。
石原裕次郎も出てるのだが

22 :
「踊る太陽」は未見だが、1957年でタイトルに太陽が付くと
「これも太陽族映画か?」と思ってしまう。
実際「太陽族スター」が、かなり出てるみたいだし。

23 :
アサヒ芸能さん!
山本陽子の代表作は「大巨獣ガッパ」ですか?!
「結婚相談」や「私、違っているかしら」にも出てたのにぃ!

24 :
日活百周年エピソードリクエスト
チャンネルNECOでは 7月〜12月迄 百周年エピソードリクエストを放送します。専用HPからリクエストすればレアな、いづみ映画を放送をしてくれるかも!PS. NECOでは芦川いづみさんは吉永、浅丘、和泉、松原に次いで人気は5位。これを機にもっと人気が出て欲しいです!

25 :
https://twitter.com/#!/kamatanomiki/status/197573796696293376

26 :
ツイッターにも載ってますね。盛り上がればいいですね。
と言うか、この機会を逃すと後が無いかも....。

27 :
>>25
「スクリーンのなかのあの愛らしいイメージのままで、なんだか永遠の女学生と
話をしている気分だった。終始、笑顔で話してくれたのもうれしいことだった。
つくづく女優とは『人柄』だと思う」
いい話だ。

28 :
日本映画専門チャンネルも「日の当たらない名画コーナー」で初期の、いづみ映画をリクエスト次第で放送してくれるそうです!
日専には電話受付のカスタマーセンターがあるので是非かけてもらえませんか?番号は日本映画専門チャンネルのHPに、デカデカと掲載されてます。よろしくお願いします。

29 :
日本映画専門チャンネル・カスタマーリクエストセンター
( 03 )5549−2214 迄 よろしくお願いします。

30 :
WOWOW 7月か 8月に
「堂堂たる人生」放送決定

31 :
7月の日本映画専門チャンネルは、いづみさん出番無し,.,。
「しあわせはどこに」電話リクエストしたけど。どうかな?

32 :
「しあわせはどこに」は「元祖アイドル青春映画」としてもっと評価して欲しい
とにかく芦川いづみが超絶可愛い!

33 :
チャンネルNECO 日活百周年記念 
思いでの日活映画リクエスト HPの専用サイトかハガキで、リクエスト受付中です。

34 :
「いのちの朝」1961年が放送されるかDVDに成ますように・・・。

35 :
「三橋達也主演の、廓より無法一代」
と日本映画専門チャンネルでは紹介されてたが「三橋達也・新珠三千代・宇野重吉・芦川いづみ」と出演者テロップが出てたので、いづみさんの出番は多いみたいだ!

36 :
日活100周年のチャンネルNECOの番組に、芦川いづみさんが出演すれば、嬉しい様な、やっぱり辞めて欲しい様な複雑です・・・。

37 :
同い年の中原早苗さん死去。ショックだな。
いづみさんは長生きしてください。

38 :
中原早苗さんの御冥福を、お祈り致します。
いづみさんとの喧嘩のシーンに成ると中原早苗さんの方が強そうに見えたな。特に「あした晴れるか」は早苗さんの方が魅力的だった・・・かも知れない。

39 :
中原早苗さんのフィルモグラフィーを、サンスポが載せている。
主演作が8本。「学生野郎と娘たち」も主演作で「主な共演者」に芦川いづみさんの名前だけがある。
う〜ん。微妙なポジションの映画だ。

40 :
いづみさんにコールガールをやらせたと中平康が日活上層部から叱られたという作品か
中平康はいづみさんの使い方を間違えているというかもったいない使い方をしているというか、そんな作品が多い気がする
むしろ中平康にとっては中原さんのほうが使いやすかったんじゃないかな?

41 :
それは言えてる。
中原早苗さんの方が良い意味で「曲者」だったし。

42 :
散弾銃の男、清順だからすこしは期待したけど、ダメだった。
いづみさん出演シーン以外は殆ど早送りした。

43 :
↑いづみさんは繊細な感じでよかった。さて 7月からは日活百周年でNECOはオールリクエストシアターに成る。自分は、いづみ映画の「風のある道」「いのちの朝」「青春を返せ」をリクエストしたら同一作品ではないので有効に成った。あとは是非とも放送を!と切にお願いします。

44 :
WOWOWの「裕次郎映画30選」はファン投票で決めたのが良かった。
特に「堂堂たる人生」が一番楽しみ。
いづみさんも、ほとんど出てるし「取ってつけた様なアクションシーン」も無い。正直「よくぞ選んでくれました!」って感じです。

45 :
「堂堂たる人生」の芦川いづみは、リアクションが大き過ぎてチョット引く。

46 :
出てくれれば何でもよい

47 :
出てくれればなんでもいいわけないだろう!
もし藤竜也と共演で芦川いづみさんが「大巨獣ガッパ」に出ていたらと思うとゾッとするよ。

48 :
ゾッとする以前に悲しくなっちゃうよ....。

49 :
「芦川いづみDVDセレクション」また売れた!尼でついに在庫1です。

50 :
日活百周年なのに盛り上がり今一....どっかのテレビ局で「芦川いづみ」も紹介する日活特番をやって欲しい

51 :
キネマ旬報 6月1日号
芦川いづみインタビュー掲載!!
発売中

52 :
「風船」の珠ちゃんの長い髪って、いづみさんの地毛かな?

53 :
「風船」の公開された1956年はまだ自毛だと思う。
エクステ使用は1958年あたりからじゃないかな?同年に小林旭の「完全な遊戯」で使ってるのが分かる。

54 :
失礼しました。地毛でした。

55 :
別に鉄ちゃんじゃないから詳しくは知らんが
いづみさんの出る映画には汽車がよく出てきますな。
もう汽車って走ってないんですよね?

56 :
観光用のSLなら今でもあるでしょう。

57 :
なるほど。観光用SLとしてまだ健在でしたか。情報ありがとうございます。

58 :
風船の珠ちゃんは地毛じゃないよ!
キネマ旬報の「芦川いづみさんインタビュー」に写真が載ってるがこれは完全なエクステだよ。

59 :
キネ旬の芦川いづみインタビュー
2時間にも及んだのなら本にして出せばいいのに

60 :
キネ旬は本でないとでも?

61 :
キネマ旬報=旬刊誌
本とは製本の事です。
失礼しました。

62 :
別にまじレスせんでも・・・
キネ旬立ち読みしてきた
写真もきれいだ
現在の写真は載ってないけど
やっぱり今の姿は公式には×なのか・・・

63 :
それからインタビューというより鼎談でした
あと二人は日活の人
名前覚えてない
立ち読みだからね

64 :
いづみさんと言うか伊藤幸子さんが「結婚は新しくスタートする仕事」と言う言葉を漏らした
と言うか漏らしてしまった
本音がポロリ?かな?

65 :
>>64
ん?よくわからない。
「結婚は新しくスタートする仕事」という言葉は建前上おおっぴらには
言いにくいとでも?

66 :
確かに「結婚は仕事」と言うのは、あまり聞かない様な気がするが。

67 :
7月のチャンネルNECOは日活百周年特別編成で、
「日本列島」を放送します

68 :
私には仕事と家庭は両立できないと言う意味で言っただけ
結婚はこれまでの映画の仕事とは違う言わば別の仕事だから
一緒にはやれないという意味
読解力のないやつらだな

69 :
>>と言う意味で言っただけ
お前ら読解力ないから勘違いするなよ
>>64が言ったっていうんじゃないぞ
いづみさんが鼎談で言ったという意味
おれは>>64じゃないからな

70 :
つうか、お前らキネ旬読めよ

71 :
「結婚は遊びじゃない。仕事です。決して楽をしてはいけません」と解釈するしかない。

72 :
お前が読解力のないことはよくわかった

73 :
お前、なに一人で熱くなってんの?

74 :
体温36度5分

75 :
今日から「幕末太陽傳」「美しい暦」が発売されます
一回 単体DVDとして発売されたらTVでは放送しないで欲しい。

76 :
どんどん放送しろ

77 :
それもいいかも。

78 :

     終

79 :
まだ終わるな。
「廓より無法一代」
「堂堂たる人生」の放送が
あるぞ。

80 :
キネ旬にも書いてあったけど
芦川いづみさん、四本掛け持ち出演なんて時代があったんだな。
そりゃ大変だったろうに。

81 :
その掛け持ち出演の中に
「風船」や「未成年」が入っている可能性が高い。

82 :
DVD「美しい暦」の美しき女教師、いづみさんに、完全にはまりました....。

83 :
プールで指導する芦川いづみ先生。短パン姿が超絶色っぽい!

84 :
27才の時は美人
28才の時も美人
29才の時も美人
30才の時は作品によっては美人

85 :
32才で潔く完全引退。
だから尊敬してます芦川いづみ様。

86 :
ありがとー!

87 :
どういたしましてーー!!

88 :
30才の時は「作品によっては美人です」
ってなんか引っかからない?

89 :
30歳のときの作品がどれか分からないので答えようがない

90 :
30才は1966年だから
ルリ子と「源氏物語」・小林旭と「不敵なあいつ」・裕次郎と「夜のバラを消せ」・小百合と「風車のある街」・浜田光夫と「太陽が大好き」・和泉雅子と「私は泣かない」・渡哲也と「渡哲也の嵐を呼ぶ男」・こんな所かな。

91 :
それと高橋英樹と「殺るか殺られるか」&「血祭り喧嘩状」なんか、せこいラインナップだが以上なんだけど....。

92 :
全部見てねえや

93 :
「不敵なあいつ」は見たかな・・・
でも覚えてねえや
「風車のある街」は昔CSでやったのを録画してたかもしれないが
そのうち見ようとしてこれも結局見てないような・・・
「渡哲也の嵐を呼ぶ男」はオリジナルの方で裕次郎のかみさんがやった役だろ?
これは比較して見たい気もするが

94 :
嵐を呼ぶ男のオリジナルの方のいづみ様はとってもかわいい
これに反論するやつはいないと思う
見た目だけじゃなくて声がかわいいね
これでかわいさが100倍になってる
いくら見た目がかわいくても声が芦屋雁之助みたいだったらこんなに人気でなかったと思う

95 :
「渡哲也の嵐を呼ぶ男」
こん時はもう、31才か....
煙草を吸うシーンと、藤竜也とのセリフのからみが嫌って言うか複雑な気持ちに成ってしまった....。

96 :
でも いづみマネージャーのお陰で名作に成ったんだから「渡の嵐を呼ぶ男」は心に残る。あと同年の「太陽が大好き」が大好き。

97 :
「渡哲也の嵐を呼ぶ男」って渡さんと、いづみさんのツーショットでエンディング。
だからこれが芦川いづみ引退映画でも良かったんだよな。

98 :
久しぶりに堂堂たる人生を観た。チキンラーメン買いすぎw
そのあとタオルを裕さんに渡すいづみさんのチャーミングな自然感に萌えるなあ。

99 :
「堂堂たる人生」の時が、いづみさん25才。チャーミングな上に活発で更に「落ち着いた大人の色気」も、醸し出してた。まさに芦川いづみ絶頂期ですな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【神島】映画「潮騒」を語ろう・その2【歌島】 (922)
【親と子の】砂の器6【宿命】 (956)
こんな小津安二郎は嫌だ (937)
原節子をおおいに語ろうpart3 (651)
原節子をおおいに語ろうpart3 (651)
こんな若尾文子は嫌だ (775)
--log9.info------------------
【貴家悠+橘賢一】テラフォーマーズ【ゴキブリ39匹目】 (795)
福本伸行206カイジ・アカギ・天・銀と金・涯・零・黒沢・美心等 (558)
【和久井健】 新宿スワン ■スカウト42人目【香港=彼岸島】 (304)
【あまんちゅ!】天野こずえ総合スレ 116【ARIA】 (652)
【堀宮&宮道】HERO・読解アヘン◆19【浅倉】 (758)
【ヒト喰イ】MITA総合スレ part3【ヒトクイ】 (260)
フットボールネーション001 (441)
【メデューサ】監獄学園 プリズンスクール 8時限目【エリンギ】 (1001)
仮面ライダーSPIRITS/村枝賢一 vol,.56 (606)
【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪19 (652)
【こざき亜衣】あさひなぐ 7 (567)
きらたかし ケッチン 10気筒目 (584)
【猿渡哲也】GOKUSAI Art.008【グヘヘヘ えっ】 (908)
【週刊モーニング】福満しげゆき 小規模なスレ 43 【ゾンビ取りガール】 (507)
エース電撃コンプ】角川漫画総合35【ドラゴンNTビーム】 (520)
【マブラヴ】電撃大王50【やさセカ】 (646)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】電脳少女シロおほほいスレ #10ほちょ【おほほい専用】
【初音ミク・GUMI】VOCALOID総合1347【東北ずん子・VY1 他】
野田草履 橋本宗大51
たいじ総合スレPart.148
【斎藤智成】ニートスズキの話題専用スレ35【原付ホンダトゥデイ】
【元美容部員コス】和田さん。アンチスレ12【ひらっしゃいまへ〜】
【Youtube】amibeautyTVアンチスレ
【6月から】ふぅpart131【本気出す】