1read 100read
2013年01月懐アニ昭和39: 世界名作劇場〜総合-42 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
よろしくメカドックについて語ろう 5店目 (959)
【がんばれ!渚】戦え!!イクサー1 Act.V (847)
ドラえもんは過大評価されすぎ (514)
よろしくメカドックについて語ろう 5店目 (959)
【クロノスの大逆襲】葦プロ版マシンロボ総合スレ5【剣狼伝説】 (219)
破裏拳ポリマー Vol.2 (833)

世界名作劇場〜総合-42


1 :2012/11/11 〜 最終レス :2013/01/14
前スレ
世界名作劇場〜総合-41
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1343388017/

2 :
■関連スレ・昭和
★★★フランダースの犬 part10★★★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1338342451/
母をたずねて三千里 第5話
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1321397938/
【世界】あらいぐまラスカルpart6【名作劇場】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1327491447/
ペリーヌ物語
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1266976711/
赤毛のアン 第36章「物語クラブのゆくえ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1336289333/
トム・ソーヤーの冒険 第7話
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1304095772/
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ★7
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1299150613/
南の虹のルーシー Part6
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1267627906/
アルプス物語 わたしのアンネット
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1303736550/
かわいい かわいすぎる 牧場の少女カトリ 22
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1348115698/
†† 小公女セーラ 48話 ††〜「水色の空へ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1338632368/
愛少女ポリアンナ物語 よかった9個目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1336201283/
【いつかきっと】愛の若草物語11【私にも】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1297798546/
小公子セディ・2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1091439388/

3 :
■関連スレ・平成
世界名作劇場『ピーターパンの冒険』 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1158492528/
【日アニ】私のあしながおじさん 手紙4通目【名劇】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1268903737/
世界名作劇場〜トラップ一家物語〜3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1259670406/
★大草原の小さな天使 ブッシュベイビー★PART5
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1315831220/
若草物語 ナンとジョー先生 3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1230824988/
☆★七つの海のティコ★☆4nd
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1247866462/
世界名作劇場 ロミオの青い空 part6
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1347023751/
名犬ラッシー
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1160036466/
【世界名作劇場】 家なき子レミ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1255469927/
■関連スレ・BS(アニメ2)
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part28
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1265045122/
世界名作劇場 ポルフィの長い旅 Part10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1349021024/
こんにちは アン 〜Before Green Gables 第10章
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1269618737/

4 :
往年の児童文学作品をアニメ化して一年間放映するって
今のアニメ制作や視聴者の趣向の感覚じゃ考えられないよな...
本当に時代が変わったんだな...
もうああ言うアニメは放映できない、名劇も復活できないだろうね。

5 :
現在で1年間放送のアニメって無いんじゃない
3ヶ月か6ヶ月、もしくは何年も続いているアニメしかないんじゃない
プリキュアがあるがあれはシリーズだからな

6 :
もうジブリみたいに映画に特化したアニメ会社目指せばいいんじゃね?
名劇ブランドはそこそこ通用するだろう

7 :
>>6
それ目指して失敗したんじゃないか。

8 :
ぶっちゃけ日アニは今何作ってんの?

9 :
ちびまる子

10 :
ちびまる子だけかよ...orz
終わってんな。
昔はもっと色々作っていたモンだったが。

11 :
公式サイト見ると世界名作劇場は殿堂入りって感じだね

12 :
公式の作品紹介のカテゴリの中にもう世界名作劇場ってあるしな
本当に殿堂入り

13 :
日本アニメーションの中に実際に制作スタジオがあるのかな?
企画だけやって制作は下請けって感じ?よく分からん

14 :
殿堂入りした割りにはクラフトチーズシリーズを作ったり...変なの。
日アニは一体どこへ向かうのだろう?

15 :
私の心の中ですね〜♪

16 :
その昔、カバヤという菓子メーカーから御菓子のオマケで、
あのペリーヌの馬車に、ペリーヌ、母、バロンの付いた
カッコ良いフィギュアがあったって本当なのか?!
と騙されてみたよ。

17 :
ジューシージューシー君の唇カバヤ
ジュウウウウウシーー

18 :
懐かしいな

19 :
前スレからの流れで申し訳ないんだけど、
フローネの終わり方は確かにキョトンだった
結局あの経験からフローネはどう成長したのだろうか?
その辺をもっと掘り下げて終わって欲しかったな

20 :
パパママ兄は成長してそうだけど
フローネはどうかね

21 :
「楽しかった」の一言くらいあってもよかった気がする
無かったよね確か

22 :
>>1
ポルフィスレが追加されてて
再放送か!と思ったらぜんぜんそんなことはなかったぜ・・・

23 :
俺の嫁候補10人
1、ケイト・ポップル
2、カトリ
3、ナンシー・ハートレー
4、エイミー・マーチ
5、ウェンディ
6、マリア・クッチャラ
7、ナン
8、デーズィ
9、ビアンカ
10、レミ

24 :
>>23
ああ、アンネットわすれてた・・

25 :
メアリー・アンとメアリー姉さんは俺が貰っておきますね

26 :
セーラ、カトリ、ペリーヌは賢く気高すぎるから嫁って感じじゃないかもね

27 :
メアリー姉さん取られた…
じゃあ俺は灰かぶりベッキーで
あれもけっこういい嫁になると思う

28 :
灰ぶっかかったベッキーは声がマサオくんだからなあ
エロボイスのマリー姉さんは俺が

29 :
俺はクララ・ゼーゼマンやベスとか小マリアとかアンジェレッタも好きだが
病人だから嫁選考からは漏れるな
もちろん若い時は看病はしてあげたいがいずれRになるしな

30 :
>>26
秘書って感じだな

31 :
嫁はウェンディ、大マリア、ビアンカが鉄板

32 :
雨に濡れたジャッキーを見て嫁にしようと決めた

33 :
フローネは誰も取ってないようなので俺がいただいた

34 :
ブスだからいいよw

35 :
フローネはBU☆SU
フローネのあの顔で声優が潘恵子だったら凄いことになってた

36 :
吉田理保子
潘恵子
白鳥由里
彼女たちの声はエロすぎて放送自粛レヴェル

37 :
>>32
濡れ髪ジャッキーは反則だったな
それまでイマイチ萌えなかったのにグッときた

38 :
濡れ髪でむっちり赤ビキニだもんな。たまらん

39 :
ジャッキーってホットR履いてなかった?
なんかフトモモがえらいエロかった記憶があるんだが

40 :
コゼットが成長して死にたくなりました。
私の青春を返してください!

41 :
ポリアンナと同じくコゼットも少女のままでよかったのに

42 :
アンやジュディが成長した時も悲しくなった

43 :
ふざけるなよ?
コゼットが成長してマリウスと恋愛とか誰得展開だよ?
ふざけるなよ?

44 :
またしても男を見る目が無い名劇3人娘の話題か

45 :
俺がジャンバルジャンなら娘はわたさーんってなってる

46 :
>>44
あと二人は誰なんだよ

47 :
>>46
デーズィとレミ

48 :
>>47
納得

49 :
俺はナンのカップリングはトミー派なんだが
本編見てるとダンのほうが合いそうな気がしてならない
トミー → ナン → ダン → ジョー先生
    好     好     好
    き     き     き
こういう展開が良いな

50 :
>>46
・ヘタレに惚れたデーズィ
・DQNに惚れたレミ
・ボンボンに惚れたコゼット
人は彼女たちを「名劇ダメンズ好き3人娘」と呼ぶ

51 :
>>49
ナンは常日頃からダンに犯されたいと思ってるから

52 :
スターリングに惚れるアリスもなかなか趣味が悪いと思うんだけど
最終回後オスカーに寝取られるフラグがビンビン立ってる

53 :
ダンもDQNだけど
マチアみたいな半端者じゃないし
ダンに惚れるナンは理解できる

54 :
>>51
だろうね
ナンみたいなプライドの高い少女は
強くて乱暴な男にめちゃくちゃに犯されたいという願望も合わせ持っているんだろう

55 :
バイオリンを弾く男にロクな奴はいないな

56 :
そこいくと
アンネットとルシエンやベッキーとトムなんかお似合いカップルだな
ビアンカもロミオにもってかれるなら納得がいく

57 :
>>56
ロミオはスケコマシだから浮気しそうなのがアレだな
最終回の空白の期間、ミラノ帰りの伊達男にソノーニョの田舎娘は蹂躙されまくっただろう

58 :
ロミオは男キャラならスペック最高値だからモテるのもしょうがない
書いてて辛くなってきた

59 :
カトリが誰ともくっつかなかったのは…
みんなナシと判定されちゃったのねw

60 :
ナナミとトーマスも特に何もなかったな
しかもくっつきそうにもない

61 :
ナナミが無事でよかった

62 :
ポリアンナとジミーはお似合いカップルだと思う

63 :
>>62
ジミーもDQN浮浪児かとおもえば、ええとこのお坊ちゃまだったし
まあ、お似合いだね

64 :
臭う・・・臭うぞ

65 :
3人娘の趣味の悪さとカトリの男を見る目の厳しさは対照的だな

66 :
>>52
スターリングがスラミー一味を次々KOした時アリスのハートもノックアウトされてたな
オスカーNTR展開見たいなw

67 :
スラミー一味を打ちのめしたスターリングを見て、アリスは濡れたに違いない

68 :
そういや格闘技観戦が趣味の女のインタビューでかっこいいKOシーン見ると
子宮が疼くってコメントがあったな
女じゃねえからわかんねえけども

69 :
|だって

70 :
お前らほんとロリコンばっかだな
R好きはおらんのか
俺はメリッサ・キャラクローが好みだ

71 :
>>60
スコット「トーマスは坊やだからさ」

72 :
カリウ夫人はRになるんだろうか

73 :
>>31
アントニオ猪木が言ってたんだが
男の人生には3人は女が必要らしいな
・家の事をちゃんと任せられて家事が得意な女(ウェンディ)
・連れて歩く時に誰もが振り返る美女(ビアンカ)
・自分を成長させてくれる賢母的な女(マリア)
って事か
男の欲望を全て満たすのは大変だ

74 :
>>54
ダンはRもでかそうだな
ナンは本能的にそういう部分も察知していたに違いない
そしてめちゃくちゃにされる自分を妄想してRーしていたはずだ

75 :
俺がダンならナンにピーーー!な事してやるのにな

76 :
ダンはジョー先生しか抱かないよ
ベア先生にみっかたら一緒に抱くよ

77 :
えー?
若い方がいいだろー

78 :
ナンはまだガキだし
ダンの年頃なら断然ジョー先生だろ

79 :
ダンの立場になればそうかもな
子供の頃はジョオが好きだったのに30前にベスに目覚めて
30過ぎてやっぱエイミーだと気付いた

80 :
>>78
ジョー先生は俺の年頃なら20年以上前に消費期限切れ

81 :
>>60
俺こそがナナミにふさわしい

82 :
世界名作劇場で手慰みすると罪悪感が凄い
でもそれがいい

83 :
俺は百合が好きなんで、ベスとエイミー、レミとコゼットなんかがお気に入りのオカズだな

84 :
俺はジョオとベス派だな

85 :
俺がよくネタにするのはダイアナとルビー(自分)のレズシーン
ケイト(自分)がデイトン先生にエロ診察されるシーン
トムの彼女のベッキーかカトリ(自分)で汽車の中からスカートをめくりあげてアソコを露出して田園にいるキモい人に見られるシーン
セーラ(自分)がミンチン院長に地下室で裸にされ縄で縛られてムチで叩かれるシーンかな
あとオナネタで一番おススメなのがペリーヌ(自分)でニセ写真家2人に馬小屋の中でハメハメパコパコされるところ

86 :
>>85
お前は相当にマニアックだな

87 :
足が動かないことをいいことに
サディに精通させられてしまうジェミーのシチュエーションが最近のお気に入り

88 :
>>85は極めた 見事だ

89 :
みんな口では世界名作劇場を汚すようなこと言ってても
心の奥底には世界名作劇場を見て感動したピュアな心があると俺は信じている

90 :
>>89
そんなの当たり前だろ
だから汚しがいがあるんだよ

91 :
ピュアな心の人は多いと思うよ
でも腐った心の人がいるのも確か
リンゴ箱に腐ったリンゴが1個あると全部腐ってしまうのです

92 :
ピュアだろうが淀んでようが
名劇の感動はシンプルだからストレートに響く気がするけどな

93 :
俺も基本ピュアだけど
時にはドロドロとしたどす黒い何かがこみあげてきて
無垢な彼女たちを汚したくなる

94 :
>>93
青いつぼみを摘み取る背徳感がたまらないよな

95 :
目の大きいボブ茶髪巨R下級生が甘い声で「せぇんぱぁい」とか言ってるようなイマドキのイカ臭い美少女アニメなんかより、名劇やジブリや藤子F原作アニメの方がよっぽど抜けるのは何故だろう
俺が抜くまくってるのはクララ、ペリーヌ、カトリ、アンネット、ケイト、ルビー、ベッキー、ジャッキー、ナン、魔美、しずか、みよ、シータ、キキ、サツキみたいな清純少女

96 :
ただのロリコンだろ

97 :
名劇>>>>>>>>>>>>>>>ジブリ、ガンダムとか>>>エヴァetc>>>他、豚アニメ
名劇少女を最高級のステーキとするならジブリヒロインは金魚のエサって程度かな

98 :
しずかちゃんはさすがにダメだわ
程よい罪悪感を斜め上に通り過ぎた残念感がある

99 :
>>94
人間はタブーを犯すということだけでも快感を得られるからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【前半苺】魔法のスターマジカルエミ 13【後半白】 (621)
■■■ジャングル黒べえ■■■ (425)
科学忍者隊ガッチャマン 【Part.13】 (307)
めぞん一刻 45 (450)
科学忍者隊ガッチャマン 【Part.13】 (307)
不思議なメルモ 3 (221)
--log9.info------------------
          松本晃彦           (512)
テレビドラマ・番組サントラ総合スレ (405)
【美人】大島ミチル【天才】 (559)
報道番組等でアニメ・ゲーム系等のサントラ音楽が流れるスレ (390)
◆ 洋画音楽(スコア)統一スレッド ◆ (697)
名探偵コナン BGM総合スレッド part3 (965)
俺様のお気に入りサントラを教えてやるスレ (298)
★★★佐藤 直紀★★★ (293)
ハンス・ジマー総合スレ2 (802)
《コピペ》んで、JAMES HORNER って《上等!》 (213)
007ジョンバリー (212)
■■刑事・アクション系ドラマのサントラ■■ (219)
三枝成章 (477)
加古隆スレッド (343)
【マエストロ】エンニオ・モリコーネ【巨匠】 (631)
欲しいサントラを書き連ねて発売を促すスレ (278)
--log55.com------------------
【歯茎が】孔悠鬼スレ2【むきっ!】
●●●●糞画像等貼付けキチガイ在日ネカマンはクルクルパー!
喫茶居酒屋「昭和」板門店 六五日目
本当に朝鮮人が嫌いです Part4
映画「主戦場」について語ろう Part3
【ホワイト除外】月川当局者研究第113弾【り地域】
韓国経済動向 〜 Part391
日本人は「併合された側の心理」も知っておくべき