1read 100read
2013年01月RC(ラジコン)72: 【DEX410】デュランゴ【DEX210】 (603) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TAMIYA】タミグラ総合スレ 15ヒート目【GP】 (217)
タミヤXB (657)
【ヨコモ】B-MAX4スレ【YOKOMO】 (437)
【在庫無し】マイナー車専用スレ【ツーリング限定】 (261)
【ヌルポ】 RCぬるぽ 41束目 【ガッ!!】 (340)
【女】女不要のラジコン賢者スレ Part 5 【発狂】 (920)

【DEX410】デュランゴ【DEX210】


1 :2011/01/05 〜 最終レス :2013/01/07
Rなんて言わないで。
日本代理店トレスレイ
http://www.tresrey.com/durango/index.html
本国HP
http://www.team-durango.com/

2 :
細身で凄くカッコイイよね、410。タミヤのリフェ2200がそのまま載らないのがダメだけどw

3 :
>>2
タミオタうざいR

4 :
410は走らんよ。
重過ぎ。

5 :
俺のはめっちゃ走るっすけど。

6 :
>>5
他の車はもっと走る。

7 :
↑重いのは認める。
だからオイラはカーボンシャーシを今日買った。

8 :
カーボンシャシいいなぁ。
410はウエイト配分で走りが大きく変わるから、
シャシを変えればまた変わるだろうね。

9 :
しかし、高いな。外車だからしゃーないけど。

10 :
以前は10万超えてる値段だったと記憶してるから、これでも安くなった方かと

11 :
20万は下らないっていう噂すらあったよね

12 :
カーボンシャーシにした俺が来ましたよ。

サイドプレートはアルミだけど、2ミリだからスゲーしなる。
フロントバルクのポストにしなりのストレスが、全部掛かって
曲がり易いと思う。つか刺さってないのにマガタ。
今度出る、グラス混入までは要らないと思う。
リアのグリップ感が上がっ気がする。
セットこれからだから何とも言えないけど1マソの投資に
見合う見返りがあるかどうかは微妙。。。その前に割れたり剥離しそうだ。
まぁ金気にしてたら他車使った方が良いし、気にしない事にするわ。

13 :
>>12
豪気だね!惚れた。

14 :
草レースでDF02とDT02に抜かれたっす

15 :
つ腕

16 :
赤シャーシ出たね。
黒と赤の走り比べを是非>>12にお願いしたい。

17 :
↑一応買った。

載せ替えは、ほぼ完バラにしないといけないから、
めんどくてまだやってないww
触った感じは微妙に柔らかい。
つかプラバスタブでいいんじゃね?ってオモタ。
話し変わって、ボールエンドクソじゃん?他社のに全部替えたんだけど、
ステアクランクの所だけ替えられなかった。
下から皿ビス入れて上でボール付けるとこ。分かる?
一回上からボールスタッドで下ナットにしたらサーボと干渉してダメだった。
アソコのガタがシャキシャキ感をスポイルしてんだけど、何か良い方法ないかな?
単純にマッチする固いボールエンドが有ればいいんだけど。。。

18 :
通販で赤ボン買ったけど、最初から思いっきり反ってねじれてた…。
目で見てすぐにわかるほど、思いっきり曲がってる。
最近のカーボン製品って、こんなに適当なものなの?
これが当たり前なの???
ほかに買った人はみんなまっすぐだった?

19 :
それがドイツクオリティだな。
メーカー知らんが戦艦ビスマルクのでかいプラモは
船底の捻れを直すために一緒に風呂に入るんだと。

20 :
もう出たのか知らんが4駆のSCって有りなのか?
レース成り立つのかね?
つかモーター規格違うから出れないし、SC自体が
廃れてるからレースがそもそも無いか。。

21 :
>>20
向こうだと選手権があるし、無差別級もある。

22 :
おまいらボディ何よ?
俺フェッテーラなんだけど皆ガイナブルだよな。
アンダーカバーあるからカーボンシャーシ傷付かないのに。
つかガイナブルってそんな良いの?

23 :
>>20
トラックゲームスてのやるみたいだよ。
540縛り
トラックだけで成り立つのかねー?

24 :
ヅラのSCって540サイズ載るの?

25 :
載らない

26 :
>>22
標準、アザラシ、ガイナブルと試したけど、
標準を使った時の切り返し時のクイックさがヅラの持ち味だと思う。
つか、あれがいちばんかっこいい

27 :
>>12
サーボステーをヅラRの樹脂の物にするか、
あるいは金属のままならステアポストの上から固定するビスの所に
2.5mm厚位のカラーを挟んで組むといいと思います

28 :
あざらしはアンダーカウル割れると悲しい

29 :
>>28
まだ単品で売ってるからいいよな。
つかノーマルボディでメカ積みが出来ない俺アザラシww

30 :
dex410欲しい〜

31 :
DEX410買いたいと思ってるんだが、
リポバッテリー使うときはサイズに注意したほうがいいんだよね?
参考にさせていただきたいので、どんなの積んでるか教えてください。

32 :
↑2010スペックなら高さ25ミリ。旧スペックなら23ミリ。
幅奥行きは余り気にしない。

33 :
>>32
ありがと。
初リポなんだよね。楽しみ

34 :
>>28
またアンダーカウル欠けたww
まだ交換して3回目なのに!
前足付け根のところ。。
何か良い対策無いですか?

35 :
カーボンシャーシでノーマルかガイナブルの人居ますか?
1日走って傷だらけになってちょっと凹んでる
傷は気にしない大人対応でしょうか?
何か対策してますか?

36 :
>>35
これどうです?テフロンシート
 ttp://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=SK44

37 :
↑こう言うの気になってて買ってみようと思ってます。
一回剥がしてもまた張り付くんでしょうか?
またもちは何パック?

38 :
>>37
剥がす時に伸びたりするので再利用はできないと思ったほうがいいです。
寿命ですが、結構もちますよ。
カワダの外にもあざらしからも出てます。ヨコモ扱いのものもあった気がします。
 http://team-azarashi.ocnk.net/product/18

39 :
ガムテでよくね?
GPでもやるが、コストパフォーマンスでは最強

40 :
ナイロン系ガムテ最強伝説。
汚れては剥ぐって捨て、また新しく貼る。
ピンポイントでシャーシの削れる部分を守れる。

41 :
糊が残らない養生テープとかもいいんですけど、やぶれたり落ちた繊維が
ホイールシャフトに絡まったりします。自分ならまだしも人様に。
どうしても保護なら100均でA4のプラケースでも買って、削れやすい箇所に
強力な両面テープで貼るとかは?

42 :
ちゃんと脱脂して簡単に剥がれないようにしないと
何を貼っても一緒だよ。
剥がしたあとはまたクリーナーかけてね。

43 :
DEX410の耐久性ってどうですか?情報が少ない車種で困ってます

44 :
現行で一番では?
突き詰めるとベアリングとボールエンドはクソ。
脚がゴツイから引っ掛けて折ると必ずサスピンも逝く。
そんぐらい。

45 :
おお、そんなに丈夫なのですか。
ベアリングやボールエンドなんか代替すれば済みますし、欠点とは言えない。
なぜもっと普及しないのか不思議ですね。

46 :
普通に価格が高いからだろうけどね。
まぁ、使ってる部品や設計思想を考えたら妥当なのかもしれんが。

47 :
DEX410に本国でビッグボア設定!
日本ではトレスレイが、ナローボア(?)セットを発売直前で涙目w

48 :
さすがに準備したセットが売れないと困るのか、スタッフブログもビッグボア
情報は完全にスルー
ビッグボアなのはいいけど、制度が悪くてまたMOSコートして出すの?

49 :
>>48
載ってるよ

50 :
京商・ヨコモもそうだがホントにビッグボアは効果あんのか?
トレの金でオイラには十分だけど。。。
ただズラのは精度悪そうで買う気にはなれないな。
トレが金色出したら買うかも。

51 :
ビッグボアの効果は確かにあるけど、どんだけ金かけさせるんだろうね。

52 :
DEX410に京商のビッグボアつけてる人います?
ヅラ製ビッグボアはシャフトガタガタの予感

53 :
ヅラビッグボア到着
シャフトはガコガコ。アルマイトされたキャップの内側につく大きな
樹脂スペーサーをジュラコン削り出しで作って欲しいですね。
6穴ピストンは3種類。予備が1つずつ付いてます。(1.2/1.3/1.4mm)
バネはフロントがダークブルー、リアがライトブルーが付属。

トレスレイが売る前にHPで書いて欲しいけど、マニアックスに
あったので飛びつきました(猿)

54 :
ところで2駆まだ〜?
なんかオーソドックスなB44タイプになりそうで面白味が無いね。。。


55 :
LOSI22のほうがDEX210よりシャーシがRっぽいしなw

56 :
DEX210が出なくても、フロントシャフト抜いてそれでいいやw

57 :
いや、そのうち出るってwww
それでも脳内では
201→クーガー→RB5=210→X6→22→B4.1
だと思ってる。


58 :
スリムマウントでアルミシャシ&ビッグボアで22に先を越され、
デュランゴもDEX210はしまって置く感があるかも・・・
3.5万でビッグボアダンパーなら情けで買ってやるけどw


59 :
モトゴのシャシー、25mmリポ対応でないかな?

60 :
俺の無印なんだけど25ミリ対応にするには何買えばいいの?

61 :
トレスレイに直接メールすれば結構親切にそういう質問にも答えてくれるぜ

62 :
>60
どっかのブログでそのネタやってたし、トレスレイのブログでもやってたよ。

63 :
質問です
サスホルダのFF部位だけ樹脂で使ってますが、アルミにするとどうなります?
Fタイヤ当ててシャシが曲がるとか、アーム・サスピン・ホルダ同時破損なら
樹脂ホルダの方が安上がりですし、うまく逃げてるなら余計な強化したくない。
宜しくです。

64 :
脚折れる・サスピン曲がる。サスフォルダーは無傷。

65 :
>64
買ってみました。頑丈そうであれが壊れるよりまえにピン曲がり足折れに納得です。
FFホルダだけ樹脂にしておき、足引っ掛けは1,000円が結果的に安いかも?
修理もすぐですしね。

66 :
SC組み立てているけど、これ加工が出来る人向けだね
差し込みがきつい部分を電動ツールで削ったりするだけだけど

67 :
アメ車のほうが今は精度高いくらいだね、まあmade in taiwanて書いてあるけどさw

68 :
純正ボディ、後方がすぐ脱げます ベルクロテープどめがデフォルト?

69 :
でしょ?
キットに入って無かったけか?

70 :
説明書にはそんな記載ないですけど、やっぱり貼らないとですね
お勧めの品あります?
他の車体では100均ベルクロの糊を剥がして、手近な両面で貼ってます

71 :
オプ満載、スペアパーツ多数の DEX410 を \30000- で
譲って下さるような危篤な方、いらっしゃいませんか?

72 :
DEX410を譲るって話には罠がある
無理矢理シャフトをはめ込んで分解できなくなっているという罠がw

73 :
>72
樹脂のデフケース(800円)を粉砕すれば抜けませんか?
まともにいくとデフ前後買いなおしで部品どりに410Rを買う気になるw

74 :
づらんごって金属パーツ満載なだけあって非常に丈夫なんだけど、
1シーズンをフルに走らせた奴だとあちこちが微妙に歪んでいるのか
何か走らない車になる。
見た目は特におかしくないんだけどね。
樹脂パーツは安いけど、金属系は高いので中古に手を出す人は注意。

75 :
>>73
粉砕してもがっちり圧入されてるだろうし、ベベルも破壊しないと・・・
俺は最初からシャフトを薄く削ったけどね

76 :
>75
あれは完全に設計ミスで本国サイトでも削るようにTIPSが
出てましたね
シリコンオイルに強いP5のOリングもお詫びで出せとw

77 :
>>76
一昔前の米国製のようだねw
RC4WDとか

78 :
それより何より、俺はボールエンドが軟らか過ぎるのと折角買ったビッグボアがガタガタなのが嫌。

79 :
ショックのオイル漏れひでぇな
まだシェイクダウンもしてないってのに・・・

80 :
>>79
標準の赤Oリング入れてますか?
あれ以外だと純正ダンパーではダダ漏れになりますよ。

81 :
↑渋すぎだからXリングの白。

82 :
自分はビッグボアにXリングのオレンジ
標準のOリングってギアデフのXリング5mmの件があって
信用しませんでした。どっちにしても定期的に交換しないと
いけない。オイル砂まみれになるしね。
足の動きが重くならない靴下があったらなぁ


83 :
ショックブーツは履いてないなぁ
ボトムキャップの緩みに気付きにくくなるし
取説にはボトムキャップにネジロックを塗布しろと書いてあるけど、下手したらOリング交換の度に指の皮がズル?けになるw

84 :
自分もネジロック少量付けて組みましたが、Oリング交換時に溝を
掃除するのが大変。なしが一番ですね。
ダンパーキャップもオプションで発売されたけど、4個1,000円弱には
引きました。1.3mmのビスを強く締めると罰ゲームが待っているw

85 :
普通に金ダンパーが良いな。

86 :
ビッグボアはスプリングセットが安いし、バネが黒でカッコいい。
どの硬さなのか、じきに分からなくなりますがw

87 :
1日走らせて遊んだら、キット付属のリングデフの山が5枚くらい
ボロボロに。スペアパーツで買うと四角い合マークがないつるっとした
リングデフ。まだ壊れてませんが、素材は一緒なのかしら。
べベルとのクリアランスはちゃんとあわせてます。

88 :
づらんごは知らないけど、キットの物とスペアパーツは材質が違う場合がありますな
インファーノ7.5なんかがその代表格

89 :
>>87
それギアボックスがちゃんと閉まってないのと、ベベルがガタついている。
逆にちゃんと組めてるならスリッパー閉めすぎで着地の衝撃が逃げてない。
椴造・削り出しじゃなく鋳物だから柔らかいのは仕方無い。


90 :
>88
狭小はそういうの普通にやってますね ヅラはどうでしょ

>89
ボックスもぴったり閉めて、スリッパーも説明書通りノギスで合わせました
樹脂でなく鋳物なだけでも我慢しないとですね


91 :
トレスレイが強化リングギアを出すとかいう話をどっかで聞いた気がするが・・・。
でも随分前だし、もう出ないのかな?
ところで、今度出るアルミパーツって意味あるん? あそこ壊れたことないわ。

92 :
今度出るアルミパーツって?

93 :
あ、ギアボックスホルダですね
樹脂で多少ぐらついた方が、ギアボックスがシャーシにさっと
入りそうな気が

94 :
シャーシのモーター部分に穴あける人がいるみたいですが、
冷却効果は如何でしょう?

95 :
そんなの居るのか?
ピッチ・捻れの耐性が恐ろしく落ちるんじゃねか?
スピパのヒートシンク+ファンで良いんじゃないの?

96 :
ファンはデブボディになるからなぁ

97 :
>>93
微調整出来ないスリッパークラッチを仕方なく180度締め込むと、反トルクに負けてそこが千切れる。
DESC410では改善されてるダブルナットだが、日本代理店のTRESREYがこれのスベアパーツとしての国内流通を渋るのは、既に大量に製造してしまったこのアルミパーツを売り捌きたいからだろう。
ダブルナットが入手出来ればこのアルミパーツは要らないが、売り捌けないとダブルナットは国内流通しないんだろうな。みんな文句言わずに買ってやれや。
デフリングギアはDurangoのブログでギアケースの正しい組み立て方が公開されてしまったので、TRESREYの対策部品の需要が無くなってしまった。

98 :
確かにスリッパーはイモネジロックを考えると180度まわすしかない。
スリッパーナットとバネの間に、ステンのワッシャーでテンションを増やせば
テンション調整になりそうですが、浅知恵かな?

99 :
DESC410のスリッパーナットは薄いのが二つ、TDR708008って品番ですね
何かのついでにA-MainHobbyで買ってみます
4ドルで2個買うから700円か
こんなナットどこかにありそうですけど・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【田宮】マイティフロッグ その5【蛙】 (894)
【JGT】2輪駆動のツーリング【1/10DDT】 (262)
ギガテンその2 (556)
小川精機のエンジンを語るスレ (327)
【EP】 神奈川のショップ&サーキット 4軒目 【GP】 (552)
アバンテ☆★イグレス☆★バンキッシュ 12台目 (953)
--log9.info------------------
【海外で】EruruAdventure Part7【有料化】 (972)
RPGツクール初心者質問スレ7 (614)
EasyGameStation総合スレ Part15【ルセッティア】 (495)
ヤタガラス (357)
漆黒館密封殺人 (807)
ドラゴニア (214)
【ついにフリー化】相撲シム「箱庭小相撲」 (214)
CrossWorld part1 (245)
青鬼について語るスレ Part3 (799)
ディアボロの大冒険 質問専用スレ 第4部 (982)
yo!yo!yo! yo! (250)
もう落とせない! フリーゲーム補完スレ 第37章 (626)
【4th】RaidersSphete14th【製作中】 (316)
「KFX/M/A/X+」やろうぜ!Round 22 (901)
【MAD作者】魔女の家 Part3【ダブスタ】 (329)
タオルケットをもう一度シリーズ61 (827)
--log55.com------------------
新潟のバイク乗り vol97
石川のバイクのり34
【洛中】京都市のバイク乗り【洛外】 三条
【沈む】バイク便スレ181【泥舟】
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE187【単気筒】
R411〜奥多摩情報スレッド part 2〜
栃木☆☆☆ソウダ(゚∀゚)トチギイコウ☆☆☆スレッド 80県目
今あえて2stに乗ってる奴は漢! 58気筒目