1read 100read
2013年01月心理学8: 究極のエニアグラムはどうですか25 (939) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮野晃嘉と松本郁 (305)
打倒、集団ストーカー (369)
【悪徳虚偽商法】石井裕之その13【震災詐欺商法】 (875)
〜臨床心理系大学院〜 (507)
雑談スレ・ご自由にお使いください (310)
行動主義者のためのスレ (209)

究極のエニアグラムはどうですか25


1 :2012/11/30 〜 最終レス :2013/01/06
雑談おk
独自理論や他流派の理論を使う場合は明記してください
前スレ 
究極のエニアグラムはどうですか24
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1353237270/

2 :
sssおつ!!

3 :
|・ω・*)さあ、きやがれビックリマン!スルーしてやるわ。ビックリマンは2w1に決まってる

4 :
おぉ顔文字だ!!
会いたかった〜会いたかった〜♪

5 :
|・ω・*)イェイ?

6 :
Yesだろw

7 :
顔文字がスルースキルを身につけたか・・
これで、ビックリマンとか瞬殺だな

8 :
いやまて、顔文字はあと2回変身を残している

9 :
いいねえ。
面白いね。この展開は。
なんの根拠も示さず芸能人のタイプを垂れ流されるよりは
ずっと痛快だな。
見応えがある。

10 :
|・ω・*)とりあえずわたしは当分あの腐乱死体のタイプ判定に勤しむわ。あいつ、誰にもつかないから、少し見直したわね

11 :
|・ω・*)偏見が無いって、尊い事よね

12 :
惚れたか?

13 :
|・ω・*)惚れてない。わたしは性同一性障害だから

14 :
えええええええええ!!まじ?

15 :
画一的に許すというのではなくて
触れ合っているうちに互いを理解し、許しあうというのは
とても、なんというか、いいとおもう。
人に興味を持つというのはとても重要なファクターだ。
そこからタイプ判定が始まる。
携帯さんは、2w3だそうだけれど、竜頭さんにもそう判定されたのだろうか。

16 :
ビックリマンと、隠れ顔文字の対決は面白かったぞwww
金払っていいくらいw

17 :
個人的にはカタバミVS携帯おもしろかった。
カタバミの圧勝かと思ったら、携帯のエロ攻撃でまさかの1ラウンドKOだったからなw
カタバミよわすぎw

18 :
>>15自分なりに自分のタイプを考え自分なりに出した答え。
俺は究エニの本を読み、後は自分なりの考えで発言してるから、
勿論間違えてる事もあると思うし、気に入らない事もあると思うが。
差し支えなければどんどん指摘してもらってかまわない。

19 :
消すには、惜しい、有効利用出来そうでなくもない、勘違いだが
ただの、勘違いだ。
絵文字に、消えて欲しかったのは、
何か、男が出来るの、見たくなかったとか、そんな、弱い理由。
分かったら、消えてください。
ああ、でも、もしかしたら、自分に、関心が無いみたいに書かれたら
逆に興味持つかな。でも、そんなだめんずうぉ〜か〜みたいな
話もないだろう。頭が良いから
と思ってた。
逆の結果だったのかなあ。
まあ、要はただの、芝居なので。

20 :
いや、怒ってるのは、本気だったんだが。
気の弱いやつほど、実は、何にでも、怒れるもんなんだよ。

21 :
まあ、ただの釣りだったら恥だ。

22 :
ただ単に、贔屓しないようにしてたか、見せかけてただけですんで。

23 :
要は、俺は、上に書かれたような
偏見ないような人間じゃない
ってのを、言っときたかった。

24 :
もう、こんなのも、ネコババを恐れる人がネコババしないように
しないように、するみたいな感じで書いてるんだよ。

25 :
|・ω・`)わたしの事すきなんだ

26 :
|・ω・*)リソだとsssssは確かに9w1かもね。それより、ずいぶん天邪鬼な腐乱死体だわね

27 :
|・ω・*)sssssはあっちのスレ行ってんのね。自由人だわね。sssssの過去の書き込みちゃんと読んでみたけど、こいつおかあさんとおにいちゃんの事ばっか書いてるわね。
おねえさんもおとうさんもいるみたいだけど、先の2人よりはずっと登場回数が少ないわね

28 :
|・ω・*)2ちゃんのレスだけで、果たしてどこまでタイプが絞れるかしらね。ふふ。楽しくなってきた

29 :
個人的にSSSはタイプ4w5、タイプ7、タイプ9だとしたら、
ウイングは8。
どっちかってーと、暗い話題や、マイナス思考の話しばっかするから、
否定よりの両価タイプである4の可能性が高そうだな。
タイプ7にしてはあまりにも暗い。
9にしては協調性がなさ過ぎる。

30 :
でもこれ、答えはあんのかw
本人は、リソエニなんだろw

31 :
sssssは恥ずかしい恥ずかしいうるさいから、普通に単純に考えたらタイプ4の可能性が一番高いですね?複雑なお人柄なので、難しいですが。

32 :
タイプ9ってちょっと太ってるイメージあるけど、偏見かね?
9は基本的に怠惰で動きもノロいから全く的はずれでもない気がするが
ssssは太ってるのか?

33 :
ssssは高確率で後退してるだろうから、その辺もふまえて考えないといけないだろうね

34 :
タイプ2の女はいつもダイエットしてるイメージが、あるw
もちろん、痩せてる人もいるけどな。
なかなか、ダイエットが身を結ばねーっつか、そんな深刻に痩せようと思って無いんだろうな。
4や7は極端に太ってるのは見たことないな。
そういや、9は、ガタイがいい奴多いかもな。
相手にもそんな、外見で厳しかったりしないかもな。他のタイプよりは。

35 :
なるほど、sssが後退していると考えると、
タイプ2と見紛うのは、納得だが。
だが、sssには悪いがな。
勝手にタイプ判定なぞして。
彼が生真面目である事は確かだ。
常に正直であろうと努力しているように見受けられる。

36 :
sssの、仲間がいなくても、俺は平気だと言う書き込みが、
そのまま本心だったなら、タイプ2と7は当てはまらないような気がするが。

37 :
正直すぎるというか飾らなすぎて服すら着てないような

38 :
wwwww

39 :
>>34
タイプ2も好みにうるさくないかも。
外見の話しだが。

40 :
これがホントの丸裸

41 :
イミフw

42 :
sss、明日怒るだろうがなww
これも有名税だ。
仕方あるまい。

43 :
|・ω・*)カタバミがもう少しsssssの詳細語ってくれると助かるんだけど。まあ、無理だわね。口がかたいから

44 :
|・ω・*)sssssの画像見たかぎりでは、ひ弱な感じで、痩せてたわね。首回りが貧弱だったわね。右の顔が萎縮して見えたわね。左に比べて小さかった。すべてが

45 :
4が後退して2っぽくなると、積極的に人と関わろうとして、いわゆるかまってちゃんみたいな感じになるってことかね?

46 :
|・ω・*)オシャレには気を使わないタイプかもね。画像さらすのに全然格好つけてなかったわね。写す場所も、生活感溢れた田舎っぽいところだったわね

47 :
>>45
|・ω・*)人と関わろうとするのは、後退よりも、成長ではないかしら?タイプ4が後退すると、タイプ2の攻撃性を身に付けると思うんだけれど。そして、一層孤立するの

48 :
|・ω・*)関わってくる人間の粗を探して攻撃する。あと、横柄になって、自分のダメなところがなにが悪いみたいになる。反省をしなくなる。自分正しい最高!みたいなのが後退したタイプ4のイメージ

49 :
>関わってくる人間の粗を探して攻撃する
これはタイプ1の悪い所のような気が・・

50 :
|・ω・*)sssssは成長もしていないと思うけど、後退もしていないと思うわね。だって、なんの害も無いもの

51 :
>>49
|・ω・*)え?そう?わたしも、究エニ歴短いから、間違ってる場合が多いわね。もう一度勉強し直すわね

52 :
49だけど、俺もあんま自信ない・・
究エニサイトに後退した時の状態とか書いてあったかな?
ちょと見てくる

53 :
なんていうのか、いいスレだなw
sssには人柱になって貰おう。

54 :
>>52
|・ω・*)ありがとう!

55 :
顔文字が、ありがとうとか、こええw

56 :
究エニサイトさらっと見てきたけど、なさそうだったわ
究エニサイトは結構見たけど、各タイプの成長と後退した時の状態を書いてるページはない気がする
本の方なら確か書いてあったと思ったけど、今手もとにないや

57 :
|・ω・*)そう?名無し悪かったわね。では、わたしはなにを見たのかしら??わたしこそ、調べてみるわ。ただ、ねむいから、また明日

58 :
4は後退するとヤンデレ化して依存しまくるんじゃなかったっけ

59 :
>>55
|・ω・*)ありがとうくらいいうだろ。言えない奴は池沼

60 :
>>58
|・ω・*)なるほど!

61 :
>>58
俺もそんな感じかなと思ってた
あした図書館行ってみてくるわ

62 :
>>61
|・ω・*)頼んだわ!

63 :
竜頭万里子著究極のエニアグラム[タイプ4の後退の方向]より抜粋
タイプ4が質的に悪くなると、タイプ2の短所を身につけるので、
タイプ2は後退の方向になります。
タイプ4が後退すると、自分の存在に不安を強く感じ出し、すべての人を恐れて自分の殻にこもってしまいます。
そして、現実逃避が深まると、否定的な想像ばかりして些細なことでも傷つき、
怖いものだらけとなります。
また、根拠も無くひとりよがりに判断したり、疑心や被害妄想に陥り、
物事を断定的かつ否定的に見るようになります。

64 :
そして、誰もが自分から去って行き自分は拒絶されていると思い込みますが、孤独に耐えられず、自分を必要としてくれる人を求めたり、救いを求めてさまよいます。
また、強く落ち込むほどに自分は特別な人間だとみなして、横柄になって他人をバカ呼ばわりしていきます。
そして、辛辣で要求がましく、何事にも過剰に反応するので、
争いや軋轢が多くなり、衝動的で攻撃的になっていきます。
なお、タイプ2は人に必要とされたがり、根拠も無いのに自信家で横柄なところがあり、
争いやあつれきを巻き起こす、攻撃的な性質を持っています。

65 :
これ、竜なんとかの人の事だろw

66 :
救世主あらわれたw
引用ありがとう

67 :
|・ω・*)横柄になって、他人をバカ呼ばわりして行くって言うのは、sssssにも当てはまるし、あら、わたしにも当てはまるわね

68 :
|・ω・*)カタバミがタイプ4だとしたら後退はしてないわね。これを見る限りではね

69 :
|・ω・*)だから、わがままを聞いてくれるんだわね。今日はこないわね

70 :
竜上の取扱説明書キターーーー!!!!!

71 :
>>70
しーっ!

72 :
竜上ってやっぱ初めに言われていた通り4なんかな?ウイングは3かな?

73 :
当てはまってても、言わないよ〜ってほざいてたから、
タイプ4だと、竜頭に判定されている恐れはある。
自分では、8とか、6とか、9とか思ってるかもしれんがw
まだ竜上が登場したばかりのスレ当時、
みんなからタイプ2だろうという攻撃を受けて、
竜頭さんの判定も違うし、俺の判定も違うといっていたから、
両者の判定は相違していると言える。

74 :
4は自己評価の低さがメインだから、竜上が4だとしたら相当頑張ってキャラ作ったんだね

75 :
タイプ3のウイングがあると、いかにも有能そうな人物であるかのように振る舞うみたいな感じがでるんじゃないかな?

76 :
ちょっと、痛々しいがな。
自分に否定的な情報は出さない。
全部、虚飾的な情報だな。
俺はイケメンだ、金は持っている、国家資格で在宅ワーク、アイドルと生で会う位置にいる、
自分は善良、公平だ、性格はいい、背が高い。
こう言うのって、社会生活を、普通に送っていれば、
奥ゆかしく隠す情報なのだが、
彼には分からないらしい。
これは、タイプの問題なのか、彼の生活様式の問題なのか。

77 :
他のコテの、不利だと思われる書き込みをしつこくコピペしているところをみると、
自分に不利な情報は相手に弱みを握られると捉えていると思われる。

78 :
(ウィング3じゃなくてタイプ3なんじゃ)

79 :
(俺もそう思う)

80 :
>自分に否定的な情報は出さない。
全部、虚飾的な情報だな。
俺はイケメンだ、金は持っている、国家資格で在宅ワーク、アイドルと生で会う位置にいる、
自分は善良、公平だ、性格はいい、背が高い
目立って有能で成功しているように見られていないと危険だっていう考えの3ぽいな
虚飾で飾るっていうのも3ぽい

81 :
|・ω・*)証明出来ない(するつもりがない)自分すげえ情報はたしかに、寒いわね

82 :
>>81
タイプ3の後退した場合も載せようか?

83 :
>>82
|・ω・*)手間じゃ、なかったら、是非お願い

84 :
タイプ3が質的に悪くなると、タイプ9の短所を身につけるので、
タイプ9は後退の方向になります。
タイプ3が後退すると、誰からも注目されず賞賛されないので、
姑息に立ち回り、家族や仲間さえも踏み台にして自分を売り込みます。
そして、着飾って見たり注目をあびるために打ち上げ花火を、あげるなど、努力をせずに評価されようとします。

85 :
しかし、それでも誰も振りかえらないとなると、
意気消沈してやる気を無くし全てをあきらめてしまいます。
また、虚飾に溺れ、上辺だけを飾り、妬み心て一杯になり、人の助けをあてにします。
そして、不安感で一杯になり落ち着きがなくなりますが、
意欲がなくなり怠惰にもなっていきます。
なお、タイプ9は不安感が募るほどに何の努力もせず、
状況に流されてしまう怠惰な性質を持っています。
竜頭万里子著「究極のエニアグラム」
[タイプ3の後退方向]から抜粋

86 :
竜頭さんを踏み台にして自分を売り込んでるねw

87 :
引用乙!!

88 :
>>86
なるほどw

89 :
|・ω・*)ふむふむ。タイプ3は、ダメ人間になると、努力をしないで上辺だけで自分すげえかますのね。だから、竜はなぜそのタイプ判定になるのかが言えないんだわね。そして、他をダメ呼ばわりするのね。それは楽なやり方よね

90 :
|・ω・*)でも誰もすげえ思ってないけど。かわいそうよね

91 :
タイプ3は自分より注目されている人間を見ると、物凄く嫉妬するところとかあるんだろうな
そんで、その人をそっとおとしめるような事をすると
朝鮮スレとかその最たる例じゃないだろうか?
しかし、自分が立てたとは言わない。言っちゃうと格好悪いから
タイプ3は格好の良い悪いをすごく気にする

92 :
|・ω・*)何かで褒められたコテをけなすのは、お家芸だわね。カタバミが、誰かに、書き込み面白いって言われたら、君の書き込みは誰からも評価されてないって言ったり、
ビックリマンわたしが呼ぼういったら、もう用済みだ言ったり
sssssがちょっと褒められるとすぐ攻撃したり
誰からも擁護されてないコテには悪口言ったりしないわね

93 :
他のコテが自分より注目されそうになったら、
そのコテをそっとおとしめにかかる
そのコテは全然ダメ。
俺のがすごいから俺に注目しろってね

94 :
|・ω・*)一般化して言うのが彼流よね。誰も、木に君の事究エニだと思っていないよーって。それまで賛同者がいたとしてもゴリ押しで無かった事にする

95 :
>>94
|・ω・*)木には、抜いてちょうだい。打ち間違えたわ

96 :
|・ω・*)一般化するのが彼の武器だとしたら、協調タイプは浮上するわね。協調タイプにとって常識は武器だもの

97 :
>>93
wwwwww

98 :
4 人々を押しのけても、欲しいものを手に入れる
(自分の欲望に忠実に生きる)
究エニサイトの否定タイプのところにもこう書いてあるし、もう間違いなさそうだな
人々を押しのけてでも、注目や賞賛を浴びたいというわけだな
これが彼の行動プログラムなんだろう

99 :
竜上、嫌われすぎw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
究極のエニアグラムはどうですか25 (939)
【悪徳虚偽商法】石井裕之その13【震災詐欺商法】 (875)
ロテ職人の臨床心理学的blog2 (392)
ギフテッド(Intellectual giftedness)2 (499)
コフート (204)
【2ちゃん】荒らし・煽り・叩き【真理】 (234)
--log9.info------------------
RPGツクールでゲーム作るぜ! Part22 (915)
【エルシャダイ】竹安佐和記氏盗作・トレス疑惑検証スレ・4 (770)
SNKプレイモアアンチスレ 零SP騙し売り43本目 (707)
(´・ω・`)ショボンヌ大使館55 (449)
ホラーゲームバトルロワイアル 第屍幕 (281)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 青ファントムの酒場42号店目 (569)
ニンテンドー3DS その194 (928)
クラブニンテンドー総合スレ その106 (752)
クソゲーだけど好きなゲーム (527)
ルイージして1時間逮捕されなかったらマンマミーヤ 8ルイージ目 (394)
【PS2】ブックオフで105円のPS2のゲームを批評してみるスレ (523)
福袋3個買ったらエクシリアが3本入ってた (380)
キャラメイクの自由度が高いゲームを語るスレpart8 (728)
【BW】トリプル・シューター考察スレ5戦目【対戦】 (532)
和ゲー好きな奴って洋ゲーのどこが嫌いなの? (790)
【質問】ググってもわからない事はここで聞け その7【相談】 (450)
--log55.com------------------
実況 ◆ テレビ朝日 58405 痛い
太川蛭子の旅バラ最終回 バス旅2019ラストラン2時間半SP 郡山〜銀山温泉★9
ありえへん∞世界「2019本当にあった!衝撃事件&衝撃映像」3時間SP★4
【江口・哲太】ガイアの夜明け★3【ラスト出演】
【リニュアル?】WBS☆SPORTSウオッチャー10702【ステーション】
今夜もドル箱スペシャル
実況 ◆ テレビ東京 14627
七つの大罪 神々の逆鱗 第12話「愛は乙女の力」