1read 100read
2013年01月プリンタ6: 【キヤノン】 プリンタ総合 No.17 【Canon】 (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自治スレ (532)
(●)(●)(●) EPSON PM-700C (●)(●)(●) (392)
インク高すぎ (548)
【1万円以下】EPSONの格安プリンタ・複合機総合 (350)
Canon PIXUS MP830 (425)
Canon BJC-400/410/420/430 BJF200/210 etc (313)

【キヤノン】 プリンタ総合 No.17 【Canon】


1 :2012/11/30 〜 最終レス :2013/01/04
キヤノン:製品情報|プリンター
http://cweb.canon.jp/product/printer/
前々前スレ
【キャノン】CANONプリンター総合スレ No.14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/printer/1319571404/
前々スレ(実質No.15)
【キャノン】CANONプリンター総合スレ No.1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/printer/1328511095/
前スレ(実質No.16)
【キヤノン】 プリンタ総合 15 【Canon】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/printer/1345204119/

2 :
名刺 タックシール ハガキ L版が駄目か
誰が使うんだろ

3 :
おかげで6230の相場がだだ上がり

4 :
5330が正解

5 :
1乙

6 :
PIXUS MG6230
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6230/index.html
「在庫僅少」になっているが後継機は出るんだろうか?

7 :
後継機は、MG6330でしょう

8 :
「後トレイ」が無いのは困るなぁ。キャノンはなに考えてんだろ。

9 :
トイレが無いのはホント困る

10 :
MG6230使ってて
canon mg6200 series printer ws 
というのがインストールされたっぽいんだけど
ドライバの更新?

11 :
BJS500を使っているけど
シアンの色を新しく買ってきて取り付けても
シアンの色が出てこないのだけど
何が悪いのかな?
新しくプリンタを買った方が良いのかな?

12 :
MG6330は光沢紙とかちょっと硬めの紙も前面トレーからやるのかい?
きちんと印刷されるのだろうか…

13 :
プリンタひっくり返せば背面になるんじゃね?

14 :
グレーインクの効能を証明してるサイト無いの?

15 :
マルチするなkz

16 :
ほれ
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/pureink/index.html

17 :
MG8230のレビュー見てみたけど、6コマのモノクロスリーブネガフィルム読み込みに25分かかるってかぁ。
やはりインク交換の速さも半端ないようだし、写真趣味にはいい機種かと思ったが無理だなー。
モノクロ写真やるならいいかもと思ったんだがな。互換インクや詰替使うんじゃ写真印刷の綺麗さ追求する意味ないし
やっぱ写真はお店プリントか

18 :
だめだめ個人サイトじゃないと

19 :
>>12
http://5d2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26

20 :
>>10
俺、それわざといれてない。

21 :
>>16
だからさ それがアテにならんから他を探してるんでしょ

22 :
皮肉ってるんだけど。自分で探さない彼を

23 :
マジで貼ってるくせに何をいまさら

24 :
BCI-7からそろそろ引っ越そうかと思って調べてたら空カートリッジが
普及する前にどんどん型番上げて今の機種があるんだな
顔料使ってみたいけどもうちょい頑張るかな

25 :
>>24
 ↑
誰かこれ翻訳

26 :
空の二次カートリッジがある機種を買おうとしたら店頭にはその後継機しか売ってない

27 :
>>25
日記はチラ裏

28 :
MP610使っててプリンタヘッド故障かなんかしらんけど黒が印刷されなくなった。クリーニングも外してお湯で洗浄も無意味だった
買い換えようかと思ったけどもしかして修理した方がいいのか?前スレ見たらえらく評判いいみたいだけどMP610

29 :
新しいプリンタにスチャナーカートリッジ搭載希望。
BJ40、BJ70以降、後継機種なし。
今ならスキャナーも用途拡大。
写真の印刷も、PCかまないものを。
いっそのこと発想変えて、個々人のニーズに対応した製品がほしいところ。
規格品では工場が生産費が安い海外に移転するだけ。
国内生産では生産現場と消費者が近接しているワケだから、双方向交流できる長所を活かすこと考えられない?

30 :
>>29
俺はインクヘット一体型インクで
背面給紙と前面排紙があって排紙トレイがあって
シンプルなのが欲しいね。

31 :
>>28 印刷品質に目を見張るような向上はなく、インクタンクは劇的に小さくなりお値段そのまま。
印刷を指示してからウィーンウィーンと1分以上待たされてからの開始、用紙トレーはA4のみ。
今年からは2way給紙もなくなりはがきやラベルシート印刷が心配されます。
改悪しかなされてません。

32 :
いま前面背面両面CDの全部付きは
ヘッド詰りで定評のある805しかないんだよね

33 :
尼で互換インク使ってたら、パッチかなにか当てたらキャノンの制裁で
プリンタ認識しなくなる様にデータ強制的に書き換えられたってあったけど
これってマジだったら速攻で消費者センター行きだと思うんだけど、ホントなの?

34 :
>>20
検索しても出てこないし
何が更新されたのかもわからないし
紛らわしいので削除したったw

35 :
突然死の真相?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15227401/#tab

36 :
>>35
だいたいの寿命が書いてあるのかと思ったら
>CANONがこれだけきちんとした数字をだしているのですから、ロジックボードには
>これまでのあなたの使用履歴が記録されている事は当たり前の事だと分かります。
最長でも5年とか、インクだけじゃなく本体も消耗品同然と公式に言ってるようなもんだ

37 :
PIXUS MG6230 MP640 で検索し二年前の機種の640と最近の機種の違いを調べたら
640の方がいいね。
なんか退化してる。音がでかいとかカートリッジが高くなったとか。
持っている機種と最近のを比較するには
PIXUS MG6230(価格コムで調べる) MP640 などで検索し
レビューを見るといい。

38 :
いんたーねっつは最近始めたのかい?

39 :
最近新しいインターネットに変えた

40 :
エレコムからプリンターカバーなんかが出てるね。
使ってる奴居る?ゴミ袋を切ってボックス型にテープで作ればいいと思った(笑)

41 :
かけたり外したりが面倒だからプリンターカバーは使わないな。
埃よけにタオルのせてるだけだ。

42 :
>>41
俺もタオルw

43 :
裁縫用の布地扱ってる店で布きれ買ってきて、適当な大きさに
切ってかぶせた

44 :
なんも被せてないな。MP600。背面給紙の蓋、面倒だけど毎回閉めてるわ

45 :
いいなかぶってなくて

46 :
お前等は被ってるのか?

47 :
MG3230が安いので買おうと思っているのですが

48 :
>>47
15000円以上の買え。

49 :
似たような機種でMP493もってるけど、大量印刷しない、使用頻度少ない、コピーはしたい、みたいな用途向けかな。
ヘッド一体型なんで詰まったら買い換えれば復活する。でも容量少ない。

50 :
>>47
一番安い機種とかはカートリッジが他の機種と違ったりで
エレコムの詰め替えインクが使えないケースがある。
純正詰め替えインクはワンセット四千円したり
バカ高いし、エレコム詰め替えインクなら
全く問題なく使えるから
エレコム詰め替えインクが用意されている機種を買え。

51 :
純正詰め替えインクってあるのか?

52 :
>51
ヨーロッパでCanonの現地法人の子会社が出している。

53 :
それが日本で四千円で買えるの?

54 :
>>52
ガキの屁理屈

55 :
>>50
その純正詰め替え
リンク貼って

56 :
ぁ、ただの純正インクだ(笑)
わりい

57 :
それでさ、一昨日からMP640使ってるんだが付属の純正インク 、TKプランニングと言う会社のマルチ普通紙を使ってるんだが
A4サイズで写真を12枚連続でプリントしたら
http://n2.upup.be/0yDrdAar5yという横ラインが入った。
ヘッド詰まりチェックをやったが変わらない。
昨日、A4の用紙をカセットにセットしたとき、
紙押さえ板の横幅調整を間違えて最大にしたので
紙がやや斜めになった状態で出てきて黒いぶぶんに
横ラインが付いていたんだが
これはもしかして紙がよれてヘッドがおかしくなったのか?
それとも紙がキヤノンインクジェット用じゃないからか?

58 :
使った用紙にはインドネシア製、PPCペーパーFAX、インクジェット、コピー、レーザーとありる。

59 :
また水性マーカーを使うと文字がにじむ。
これはキヤノン純正用紙を使えばにじまないのか?

60 :
こんな感じで少しにじむ。
一昨日コピーした用紙にマーカー引いてみた。

61 :
>>60の画像http://n2.upup.be/Nw1bSPman3

62 :
やだこわい

63 :
にじむよ。
Canonの顔黒はにじむ。

64 :
エレコムのインクかあ‥さんくす!

65 :
MP640使っておもたがかなり精密でコンビニコピーと変わらない描写力。
しかもスキャンもプリントも出来る。
コレで二万程度なのは安い。
でもインクが五千円近いとか買えない。
無理。
エレコム詰め替えインクなら純正と変わらないだろうし
エレコム使うが吉。

66 :
キャノン用のインクの色合いに関しては昔からサンワのほうが評価が高い。
昔は7eはサンワ、IC32はエレコムってのが鉄板だった。
エレコムは詰め替え器具が豪華で取説も詳しいが
キヤノン用は何度も仕様変更があるから
購入タイミングによってはハズレをつかむこともある。

67 :
プリンターに関わらず新製品を出てすぐ買うのはバカ。
詰め替えインクも対応出来るか判らないし
不具合出る可能性もある。
値段も高い。
エレコムから対応詰め替えインクが出てから買うが吉

68 :
mg6330ポチった
今使ってるのはHPの安物でクソ使いにくいし汚いから後悔はない
桐谷美玲に文句はない

69 :
>>67
プリンタごとき安い製品に、いちいちそんなこと気にしない。

70 :
バカがなんか言ってるよ

71 :
うーん

72 :
>>59
純正の両面印刷用紙使え。

73 :
今年の最新機種でラベル印刷した人いませんか?
単に背面給紙をなくしたのでおすすめしませんレベルなのか
機械的に巻き込むなりラベルが剥がれるなりで絶対ムリレベルなのかがわからない
ちなみにMP600ではトレーの自動給紙で普通にラベル印刷してました

74 :
ラベルサイズにも夜と思うんだ

75 :
普通の宛名ラベルです
A-ONEとかの↓
ttp://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28919

76 :
>>73
単に、って日本語おかしい。
何が、単に、なんだ?
キチガイか

77 :
つttp://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/140500/m0u/

78 :
>>73
http://5d2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26

79 :
>>78
ありがとうございます!
どこの店で聞いてもNOだったので
これで買い検討できます助かりました

80 :
エレコムの詰め替えインクが出るか見てから飼えば?

81 :
リセッターとセットの詰め替え出るまで待つヨロシ
ただ給紙の不安があるならMG6230買ったがいいかと。

82 :
今日川越ソフマップいったらMP493が積み上げられて5980円だった。
MG3130は3980円。液晶がある分MP493のが上扱いされてるようだな。

83 :
とりあえず6330買えばいいのかなって思ったけど高い…
壱万くらいでいいのないですか

84 :
>>83
だから、安すぎだとエレコムの詰め替えインクが対応しなかったりして高くつく。
安い一万以下とかは インクタンクが中、上位機種とは違うから。
キヤノン純正インクは四千円位で二回入れ替えたら
本体価格超える。
エレコムの詰め替えインクは全く問題なく使えるから
エレコムが新製品の詰め替えインク発表してから飼わないと
悲惨。
エレコム使うとコピー一枚十円以下、キヤノン純正インクだと
二十円位。
それならコンビニの方が安いし。

85 :
おれは二年前、一回、4900円の最安機種飼ったがエレコム詰め替えインク使えないとしり
未開封だったから返品交換してもらった。
危なかった。

86 :
おれは二年前、一回、4900円の最安機種飼ったがエレコム詰め替えインク使えないとしり
未開封だったから返品交換してもらった。
危なかった。
結局16000円の中位機種にした。
Wi-Fiついていて無線だから楽。
MP640な。

87 :
今ならPIXUS MG6330 の最新のが19000位だし、それにしろ。
インクタンクがでかくインクが安くつく。
ただ、エレコム詰め替えインクが対応する
三ヶ月後位にかった方がいいかも。
詰め替えインク対応無しだと悲惨。

88 :
6330で年賀状80枚(イラスト)ほど刷ってみたがセットアップインクでも残量がまだ8割残ってた
年賀状が主で普段はたまにA4の文書刷るくらいだからインク交換はしばらく考えなくてよさそうで良かった
これならインクタンクが小さいと言われてた6230でも良かったなぁ、背面給紙あるし

89 :
ただ、普通紙(安い紙)はキヤノン純正使った方がいい。
インクジェット専用じゃないと写真で黒い部分が筋はいる。
まあ今の機種はわからんがな

90 :
>>88
絶対6330のでかインクタンクの方がいい。
インクタンクでかくしたのはエレコムの詰め替えインクに
逃げられないための策だろう。

91 :
>>90
またここに「大容量」に騙されてる人が・・・。
タンクはでかくなってないよ
標準の中身を狭くしてるんだよ
http://www.smilebanana.com/archives/2012/10/08-1309.php

92 :
2万出すなら8230買っちゃうわ

93 :
>>92
なぜ

94 :
型番63**は地雷だよグレーインクあるし2Way給紙なくなってるし。せめて6230だろ。
グレーがないMG5***ライン狙うべし。インクタンク独立型は互換も豊富なのがいい。
印刷頻度低いならヘッド一体型インクも悪くない。なんせヘッドが詰まってもインク買い替えで復活する。
ヘッド一体型インク使ってる機種はレーベル印刷に対応してない点注意。
写真やる人にはおすすめしない。
エレコムは310、311の詰替は出してる。MP493あたりの機種が使える。340とか使う機種のはまだみたいね。
穴さえ開けられれば入れられるだろうが避けたほうが良さそう。

95 :
今サンワダイレクト見てたら320、321の互換インクの5色セットが1セット980円最終価格セール!ってやってた。
と思ったら完売でもう買えないでやんの。在庫復活しないかな
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/OMC-320321N-5P
7+9インクの5色セットも880円。これは在庫有り
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/OMC-97EN-5P

96 :
しかし最近のプリンターの画質は凄いきれいだね。
絶対中級機以上飼った方がいいよ。
めちゃくちゃきれい

97 :
MP810突然死のため、MG5430に買い替えました。
CANONタイマーは嫌だけど、EPSONはもっと嫌。
2007/03/24 MP810購入
2012/12/09 MP810死亡
2012/12/11 MG5430購入
MG6330はあのグラデーションカラーが気に食わない(なんかぞわぞわする)。
あと、タッチセンサーも信用してないので(タッチパッドとか誤動作させる
静電気体質(?)なので)物理スイッチの方がいいわ。
>>94
MG6330もカセット2段あったぞ。後トレーからの給紙のこと言ってるなら
そんなもんはいらん。曲げちゃいけない厚紙に印刷することなんかまずないし。

--- MG5430使ってみて ---
早速不具合。ドライバーが1.0だしなぁ。今後の改善に期待。
写真をWindows7のエクスプローラーから印刷かけてて、1枚真っ白なのが
出た後に、次に送ってた1枚が出てこなかった。(合計2枚不足して終了)
で、もっかい出しなおそうとすると、画像の印刷を選択した時に
プレビューが出る画面が真っ白。画像2枚同時に印刷かけるとプレビュー画面の
1枚目が真っ白で2枚目だけ出てる。数秒すると2枚とも真っ白。
ドライバーを入れなおす・USBで繋いでみる・PC再起動を行なってみるが
「プリンタからWindowsに情報を送信しています。しばらくお待ちください」
というメッセージがプレビュー画面に出現して印刷ボタンがグレーアウト。
プレビュー画面のオプションを開いて、プリンターのプロパティを選択したら
普通にプレビュー画面が出て印刷できるように戻った。
印刷の色合いは、MP810の時のようなビビッドの設定がないのか、極端に
はっきりした色にはならない。でも、色調のバランスはよくなっていて
服と顔と壁の色のいずれもが自然な感じに出るようになっている。
鮮やかさより自然な色合いになるこっちの方がMP810より好きかも。

98 :
しかし5年前のプリンターの画質は凄いきれいだね。
絶対中古で飼って修理した方がいいよ。
めちゃくちゃきれい

99 :
>>98
ヒント:ぬりえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【青】仲良く・まったり談話室【赤・黄】 その2 (320)
今時インクジェット使ってるやつは貧乏人 (464)
Canon PIXUS MP600/610/620/630 Part12 (222)
【エプソンカラー】PM-G800スレpart2【キボンヌ】 (513)
自治スレ (532)
◎DVD/CDラベル印刷に適したプリンタ 2枚目◎ (870)
--log9.info------------------
【2?】おまいら体育の成績は何ですたか?【3?】 (324)
どうすればハンドボール投げで遠くまで飛ばせるのか (250)
運動音痴だけどボクシング始めたい (351)
持久力の鍛え方 (263)
運動音痴に不向きな職場 (214)
サッカー上手くなるには? (534)
運動音痴がナメられないための努力 (216)
運動音痴を克服るには?part1 (336)
夏の体育は水泳ばかりで地獄だった (312)
そういえば小学校で体育得意だった奴って (593)
また騙されて運動音痴板に飛ばされたわけだが。 (260)
運動できる奴は勝ち組、文武両道な奴はもっと勝ち組 (703)
運動音痴はクラスの中心になれない。 (571)
体力測定の結果を晒そう (671)
男で運動ができないってとことん悲惨 (211)
なぜ運痴はモテない? (895)
--log55.com------------------
スマブラ3DS エンジョイ乱闘プレイヤー格付けスレ2
【PSP/VITA/PS4】ダンガンロンパ総合part436
【PSVITA】さよなら海腹川背ちらり3★【完全版】
【PSP】ぼくのなつやすみ4 13日目【瀬戸内海】
プロ野球チームをつくろう!アドバンスpart20
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii 85人目
【龍が如く】クロヒョウ総合【第14章】
【3DS】カルドセプト Part189【リボルト】