1read 100read
2013年01月携帯ゲーキャラ31: 【ダンガンロンパ】舞園さやかは真ヒロイン ステージ3【アイドル】 (525) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダンガンロンパ2の田中眼蛇夢が支配する空間 3 (372)
【零の軌跡】ティオは猫耳ロリカワイイ8【碧の軌跡】 (660)
ゾイドサーガ・携帯ゾイドゲー総合萌え燃えスレ (419)
剣と魔法と学園モノ。のキャラはととモノカワイイ 24人目 (627)
【ラブプラス】高嶺愛花 お芋29個目【素敵な聖夜】? (777)
ゾイドサーガ・携帯ゾイドゲー総合萌え燃えスレ (419)

【ダンガンロンパ】舞園さやかは真ヒロイン ステージ3【アイドル】


1 :2012/08/11 〜 最終レス :2013/01/13
超高校級のアイドルである「舞園さやか」(CV:大本眞基子)について語るスレです。
◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(※音量注意)
http://danganronpa.com/
◆前スレ
【ダンガンロンパ】舞園さやかは真ヒロイン ステージ2【アイドル】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1306323174/
◆キャラ総合スレ
【論破】ダンガンロンパキャラ総合【7回目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1312334728/
◆SSまとめwiki
http://www43.atwiki.jp/dgrpss/
次スレは>>950ぐらいでスレ立て宣言してから立ててください。
※スレの傾向として、桑田の話題を出すと荒れるようです。
 桑田の話題を出すだけなら基本的に問題無しですが、CP話や個人の嗜好を主に語りたい場合は、
 総合スレでするか、個人スレを別個立てるなどして下さい。

2 :
よーし、スレ立ててくれたお礼に、
私は超高校級の>>1乙になっちゃお!

3 :
今の私って、本当に苗木君の>>1乙みたいじゃありませんでした?

4 :
まだ真ヒロインって言ってるの
その思考引くわ
舞園さん可愛い

5 :
エスパーですから>>1

6 :
>>4
とりあえずヒロインである事は公式で決まってる
つかそのレスを平気で書き込む思考に引くわ

7 :
>>4
メインヒロインではないけどヒロインの1人ではあるよ

8 :
>>4
最後の行が取って付けたみたいで悪意を感じる

9 :
死別って形になったが恋愛では主人公の一番のヒロインだったわな
彼女の苗木への想いは確定してるし、苗木も1、2で特別なものを覗かせてるしな

10 :
叶うものなら苗木と死後でもいいから幸せになってほしい

11 :
いつ見ても可愛い
やっぱ俺の一番はさやかちゃんだってハッキリわかんだね

12 :
マジで他の娘じゃ代わりにはならんよ。
舞園さんじゃないと駄目だ。

13 :
>>6
>公式で決まってる
何かあったんです?

14 :
なんかでダブルヒロインとか言われてたね

15 :
苗木との切ない関係が好き
過去にも恋愛禁止のアイドルの切ないストーリーがあったとか想像すると面白い

16 :
学級裁判や処刑のことをもっと早く知ってたら、舞園さんはどうしたのかなって
ナンセンスな事を考えてみたり。苗木君なら庇ってくれるって思ったんだろうなぁ

17 :
裁判や処刑の事を知ってたら、さすがに思いとどまると思うな。
苗木までR事になるわけだし。

18 :
苗木がいう事きくかどうか分からないのに博打は打たないんじゃないかな

19 :
>>13
ビジュアルファンブックの開発のコメントで霧切さんとダブルヒロインの位置付けって書いてあるよ

20 :
1やりなおしたら可愛過ぎてニヤニヤしちまう
んで絶望しちゃう

21 :
確かに可愛い
てか本当に苗木のこと好きだったんだなってやり直して思った

22 :
アプリ版やり直したから再燃してる

23 :
おやすみ

24 :
手は繋がずに裾持ちデートするタイプだと思ってる

25 :
両手で苗木の腕にしがみつく形で歩くくらいの事は人目が無ければやりそう

26 :
苗木くんに彼女が居ないか心配になってる舞園さんマジで可愛いわ

27 :
舞園さんの大人姿見てみたかったな

28 :
何そのエロそうな響き

29 :
黒い感情が出たのはあの映像見て苗木に励まして貰ったあとのことなのかな

30 :
某スレでこのスレ叩かれとるw

31 :
叩きたいものには叩かせておけばいいのよ(お花畑)

32 :
舞園さんと登山したい

33 :
>>15
人類史上最大最悪の絶望的事件が起きなかったパラレルワールドとか
希望学園シェルター化するまでの学園生活とかを題材にした
モノクマとか登場しない普通の学園恋愛モノの外伝出して欲しいよな〜

34 :
舞園「苗木くんは彼女はいるんですか?」
苗木「え・・・ええっ!?な、なんで急にそんなこと・・・!?」
舞園「あれ、焦ってます?つまり、いるって事ですか・・・?」(不安な面持ち)
苗木「い、いや・・・いないよ!彼女なんて・・・まだ全然だよッ!」
舞園「・・・じゃあ、好きな人は?」
ーーーーーー中略ーーーーーーーーーー
舞園「・・・・・」「苗木くんは聞いてくれないんですか?」
苗木「え?何を?」
舞園「何を・・・じゃなくってですね・・・
   私に彼氏がいないかですよ。」
苗木「(正直、聞きたいけど・・・聞きたくないって言うか・・・)」
ここら辺2人とも可愛過ぎるわ

35 :
何より声が可愛い
ささやいて欲しい

36 :
ちょっと色っぽい

37 :
このゲームじゃ珍しい両想いカプ
と思ったらクズとペコがおった

38 :
苗木側はまんざらでもなかった程度で両想いではないだろう…
11037もカプ的なあれではないだろうし

39 :
苗木っちは苗木っちでこの子は僕が守るんだ!みたいなこと言ってたべ

40 :
両想いになるには時間が足りなかったな
でも終盤の苗木君のかっこよさを見たらきっと舞園さんは惚れてたと思う

41 :
>>29
遅レスだけど、個人的にはそう思ってる
苗木に励ましてもらって一度は落ち着いたけど、部屋まで送ってもらった後やっぱり独りで考えこんじゃって…みたいな
だから通信簿とか、それまでの言動は真実だったと思う(そう思いたいだけかもしれないが)

42 :
この画像を見てくれ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYl5aDBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4cyDBww.jpg
少なくとも舞園さんの好意は本物のはずだよ
好きでもない人に照れながらこんなこと言わないんだ!

43 :
PCから見たら思ったより巨大サイズだったorz

44 :
こんなシーンあったっけ?

45 :
アプリのアルターエゴだよ

46 :
アルターエゴのアプリは色々な話があって面白い
更新出して欲しいわ

47 :
>>42でもそうだし
舞園さんって苗木のこと普通に好きだったと思うけど結構その意見に反対の人いるよね

48 :
薄紫色の香り

49 :
公式カップリング度が増してくね

50 :
退場は最速でも苗木の心の中には永遠に残り続けるんだな・・・

51 :
11037をピンチに陥った僕を救ってくれた彼女の言葉
みたいに感じてるもんな

52 :
感じるっつうか元々そういう話じゃなかったっけ

53 :
元々はレオンの名前ってだけだろ
それを彼女が僕を救ってくれたんだ!と思って銀の弾丸にしちゃうくらいなんだから
かなり入れ込んでると思うぞ

54 :
>>47
このスレ時々桑舞をごり押しして来る変な奴が湧くからな
>>30で叩いてる奴もその類のアホだろう

55 :
>>53
いや霧切さんの見解でそういう話が出たからじゃないの?

56 :
そもそも本当に騙す覚悟が出来てて他のこと考えてなかったらレオンの名前なんて書く必要ないからな
苗木の部屋で死ぬから苗木に容疑が向かうのは当たり前で、それを防ぐために真犯人の名前を書いたことに意味はある

57 :
苗木のことが気掛かりで非情になり切れず計画失敗
死ぬ間際も苗木のことが心配で手がかり残す
(´;ω;`)ブワッ

58 :
くそっよくもあいつ私を刺しやが……って

59 :
やっぱり舞園さんだけは救うべきだ…絶望なんてぶっ壊してでも。

60 :
これだけ苗舞のソースがあるのに否定的な見られ方されてるのが全く理解出来ないよ

61 :
裏切られたって気持ちばかり先に来て、最初から利用するつもりだったんだろうとかって
先入観に囚われてる連中もいるからな。
あと、苗霧を押したいから苗舞だと都合が悪いとか。
桑舞を押す連中の中にも、苗木には霧切さんがいる的な考えを持った奴がいるのかもな。

62 :
他のカプ派が違う方に誘導するのはよくある話
これに腐った連中が絡んでくると更にややこしくなる

63 :
個人的には苗木←舞園は確定でいいと思ってるけど苗木→舞園は確定じゃないよねって思うけどね
最初は国民的アイドルが好意的だなんて状況が満更でもない、顔見知りがいて安心程度だったけど、
最終的に>>51みたいな感じで「仲間」としては特に重要な立ち位置だと見てる、
もし生きてたら展開次第では苗木からの気持ちも強くなるかもしれない
本編では霧切さんに食われたけど、勿論霧切さんも最後で一番頼りになる相棒くらいの関係で
ほんのり霧切さんからの矢印はあっても苗木からの矢印には至らないと思う

64 :
そんなことやっぱりあるのかな
まぁ口挟むのもいいけど作中の発言くらいちゃんと把握してから言って欲しいもんだ
明らかにそっちの方が無理ある解釈だろとか忘れてんだろってのが多いし

65 :
苗木の気持ちが恋愛感情かは分からないけど
1の六章の捜査パートとか暗号の話見ると苗木にとっては特別な人なんだな〜と感じた

66 :
俺も2やってて11037が出てきた時は嬉しかったな
まだ舞園さんのこと憶えてくれてたんだなって

67 :
霧切さんと苗木の関係が1も2も冷静に考えれば仲間でしかないからな
色恋じゃ舞園さんから矢印確定して、色恋かは断言出来ないが
苗木にとっては霧切さんよりは大きな特別な存在ではあると感じるし
苗霧騒ぐ人がいるなら死んでるって点以外は明らかに苗舞の方がそっちとしては公式的に
恵まれてるのは確か

68 :
苗木が舞園さんのためにRたかって思うとたぶんないんじゃないかな・・・
仮にレオン殺害が成功しても舞園さんはオシオキされたんじゃない?
苗木に更に深い心の傷を与えそうだが

69 :
FDでも出して1キャラともらーぶらぶ出来るようになればいいんだよ!

70 :
>>67
プレイヤー目線ゲームの主人公だから公式的には女の子側からの矢印の時点で恵まれてるかもしれないけど
ただ出会う時期が早かったからってのと頼られた頑張ろうってアレで
苗木君はそういう仲間としての存在に優劣はつけない子だと思うよ…心の傷ってことで印象には残っただろうけど。
生きてたら舞園さんのアプローチ次第で簡単にどうにでもなっただろうけど

71 :
仲間ってことに優劣はないだろうけどそれとは別の特別な気持ちが間違いなくあると思う
恋心かは分からないけど

72 :
まぁ1のメインヒロインだし本スレ見てても正直苗霧の方がプレイヤー的には印象強い気はする
もし舞園さん生きてたらダブルヒロインらしい展開になってたんだろうけどな

73 :
霧切さんって美人だし頭脳明晰で冷静で強くて格好良いけど男女の駆け引きは下手そう
逆に舞園さんは超高校級のアイドルだから女の武器の活かし方を心得てるはず
恋愛勝負になったら霧切さんは結構不利なんじゃないか

74 :
それ少女漫画だったら舞園さんが当て馬敗北フラグビンビンだけどね…

75 :
>>74
言われてみればその通りすぎる
霧切さんに逆転され始めて徐々に焦りを募らせる舞園さんが頭に浮かんだ
最終的に「私の事捨てないでください!」とか言って泣き落とし作戦に出そうだw

76 :
>>65
久々に1プレイして3章で石丸にアルターエゴ合わせてくれって一緒に行動するときに
舞園さんの部屋調べると「大和田クン忘れられない石丸クンの気持ちわかるよ・・・ボクだって」
ってテキスト出てきて驚いた
他にもちょくちょく舞園さんの部屋調べるとこういうメッセージあるのかな

77 :
ほぉそれは知らんかったな
2人の想いの丈が分かれば分かるほど切なくなるなw

78 :
七海ちゃんみたいにさ
更生プログラムの中に舞園さんのアルターエゴを作れば再会できるんじゃね?

79 :
歪んでるってレベルじゃねえぞ!

80 :
出来るだろうけどそうじゃなくて本人が助かるような方法を模索したいな
それこそディアルガパルキアあたりの介入がないと無理だろうけど

81 :
IFのその後を小説化してくれたら買う
今度こそ舞園さんと霧切さんのダブルヒロインで

82 :
FDが出るなら霧切さんとの壮絶なキャットファイトを見たい

83 :
とっても可愛いこの笑顔。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3396373.jpg

84 :
つまんね

85 :
もし舞園さんが恐怖を乗り越えて、正式に苗木の助手になったら、
あの怖い方の笑顔も可愛く変化するのかな。

86 :
舞園さんとセレスさんはなぜこうも目力が強いのか
二人ともポーカーフェイス上手そうだし、芸能界と賭博界という弱肉強食の世界がそうさせるのかも

87 :
苗木の安心感を得てる反応を見るとそう言う風に意識して描れてないと思うよ

88 :
>>83
これって何の画像?

89 :
IF小説でむくろちゃんが何度も苗木くんの危機を救ったって書いてあったけど
もしかしたら舞園さんのファンに狙われてたのではないか
本科の超高校級の連中はともかく予備学科の一般生とかミーハー多そうだし

90 :
if小説のifってどんだけ

91 :
IF小説と言えばアポがぬか喜びしてたっけ
正史でも外伝でも報われない奴だな

92 :
苗木と舞園さんの(あくまで公式で描写されてる範囲での)関係って
他の作品でたとえるとガッシュベルのガッシュとココだよね

93 :
それでも舞園さんにとって一番距離が近い人は苗木くんだよね

94 :
ガッシュとココってどんな関係?

95 :
魔界の王様を決める戦いで初めて仲良くなった同じ魔物の子で、すぐに本燃やされて退場するんだけど
ガッシュが「戦いを勝ち抜いてこんな戦いをさせない優しい王様になる」って決めたきっかけになった子がココ。

96 :
桑田は舞園を刺す前に一発ヤっときゃ良かったのに…勿体ないな
でもヤッた後って臭くなるからすぐに男が犯人だってバレるかな

97 :
アルターエゴのアプリ含め公式で描写されてる範囲で素直に受け取ったらこの2人は誰よりも近いと思うよ

98 :
不快な質問だったら申し訳ない
舞園が枕営業したってよく見るんだが本編でそんなセリフあった?
「嫌なこともたくさんあったけど」みたいなセリフがあったのは覚えてるけど

99 :
「有名になるために嫌な事でも何でもした」とか言ってたから、
その「嫌な事」の中に枕営業も含まれるんじゃないか、って言われてるんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【激辛団子か】桜井夢子 飴玉10個目【月見飴か】 (850)
どうぶつの森のしずえは秘書かわいい (327)
【TOT】テイルズオブザテンペスト総合 (687)
イクラクンのキャラはセブンスドラゴンかわいい10 (302)
【ポケモン】レッドアンチスレ10【pixivレッド】 (469)
【女神転生】ゼレーニンを卑猥な目で見るスレ【SJ】 (242)
--log9.info------------------
一番華があるのは女子ホッケーで決まり! (257)
で、オマイラがやってきたマイナー球技ってなによ (856)
女子硬式野球総合スレ (219)
ソフトテニスをやりましょう 第12ゲーム (511)
バドミントンスレ (523)
ソフトボール板がないけど (521)
マイナー球技(仮)自治スレ(名無し・LRetc...) (226)
K-1ヘビー級全盛期ランキングスレ part4 (299)
★★打倒ムエタイ急先鋒★★ 梅野源治  Part〜1 (291)
伝説の格闘家スミダシンロウ その46+胃角17a(笑) (400)
】「この格闘家とこの有名人は似てる!」っての書いてけ (233)
【水樹奈々】DJ.taiki Part.3【連敗脱出】 (817)
【UFCとかSFとかBFCとか】海外MMA総合スレ その438【日本以外】 (965)
ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww51 (433)
* 六尺でUFCの試合に出てはいけないのか!? * (376)
【UFCで】五味隆典133発目【三勝三敗】 (913)
--log55.com------------------
【ハンガリー】首都ブダペスト ドナウ川で遊覧船沈没:韓国人7人死亡 19人不明 [05/30]
【エベレスト】頂上に順番待ちの長蛇の列「死のゾーン」混雑により4人死亡 [05/24]
【米英】トランプ氏 ヘンリー王子妻メーガン妃について「不快だ」と批判:険悪ムードの訪英 [06/03]
【イスラエル】 イスラエル司法相「死んで当然」モロッコ、アルジェリア、チュニジア国民を侮辱 [04/21]
【フィリピン】オンラインゲームを不正に改ざんし詐欺を行っていた2人の韓国人がパンパンガで逮捕され強制送還 [04/26]
◆ニュース国際+板 スレッド作成依頼スレ◆★11
【アメリカ】アニメの催しで「ナチスに似た悪役のコスプレ」まで禁止され波紋【オピニオン】[05/17]
【米中】米国が中国人採用を制限:半導体など先端技術分野で [05/22]