1read 100read
2013年01月携帯ゲーキャラ80: ダンガンロンパ2の小泉真昼は世話好きカワイイ (776) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
幻想水滸伝ティアクライスキャラ総合萌えスレpart6 (842)
THE 鑑識官のキャラに萌えてみるスレ (532)
【FE】マリアタンは成長率2通カワイイ【新旧暗黒竜・紋章】 (258)
【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ46【DIVA】 (424)
【ポケモン】レッドアンチスレ10【pixivレッド】 (469)
Fate/EXTRAの女主人公は男前カワイイ (503)

ダンガンロンパ2の小泉真昼は世話好きカワイイ


1 :2012/07/31 〜 最終レス :2013/01/14
ダンガンロンパ2に登場する超高校級の写真家の小泉真昼について語るスレです

2 :
いい子だったのに・・・。

3 :
2で1番好きだ
他のキャラもいいが、もっとしっかりしなさいとか世話焼きな所がズラッといいわ

4 :
アイランドの選択肢が難しい

5 :
浜辺に連れてって脱がそう

6 :
紐パンとかスケベな子だよまったく

7 :
勝負下着なんだから許した
というかむしろいいよいいよ
写真旅行に行って欲しいぜ

8 :
この子死んだこと気づいてない見たいだけど
スリープ状態はどうなるんだ

9 :
あの照れ顔にやられた

10 :
ちょっと男子ちゃんと掃除してよー
とか言いそうな委員長タイプの女の子だよね

11 :
発売前はそこまで好きなキャラでもなかったけど1章やった瞬間即1番好きなキャラになったよ
可愛過ぎ

12 :
突っかかってくるのが快感になってくる
今時ギャルゲで裁縫セット常備してそうな女の子とか古典の域だろ悔しいでも萌えちゃう

13 :
見た目も中身も濃いダンガンキャラだけど真昼は普通 だがそれがいい
まだ一章だけどカケラ揃いそうだ

14 :
見て一発で気に入ったわ
それだけに序盤で死んだ時はだいぶショックだった

15 :
1もそうだが、
個性少なめの人ほど長生きできないゲームよなw

16 :
通信簿イベントとアイランドデートはぶっちぎりで恋愛度最強の超乙女なのにな・・・・・
通信簿の最後の時点でもうフラグどころかほぼいろいろ確定してるっていうのにw

17 :
確かに恋愛ゲーしてる気分になれるなぁ
あんま声優詳しくないけど、小林ゆうって普通の女子も出来る人なんやね。新鮮で良かった
つーかエロかった

18 :
女性陣の中では一番まともな感性を持っていた気がする

19 :
なんつーか、普通にギャルゲにいてもおかしくないキャラ

20 :
通信簿イベント全部埋めた。ギャルゲかと思った
そして問題のR

21 :
見えないところに気を使う

22 :
あのさぁ……でR夢しか連想できなかった

23 :
ジト目照れ顔も好きだけど困った感じの笑顔+赤面が凄い好き

24 :
紐パンのおかげで破廉恥な妄想しか出てこない

25 :
お父さんはそりゃこんな娘がいたらダメになるわ

26 :
画伯のキャラに甘酸っぱい恋心抱くとは思わなかったw


女子高生は異常のヤナギン思い出すたびに吹いてしまうw

27 :
普通なキャラだからこそ最後まで生き残って欲しかったなぁ
一章の裁判で他に比べてめっちゃ喋ってたからあー次で死ぬわって感じが

28 :
洗濯させろさせろっていってきたのが可愛かった

29 :
どう見ても日向に恋愛感情持ってたよな、この子
「頼りない日向君」からランクアップしすぎだろ…

30 :
モノクマとモノミの漫談に「あんたらは黙ってなさい」と言えるカッコよさ
好きー(西園寺風)

31 :
いいキャラだったのに
早めの死が本当に悔やまれる

32 :
可愛い

33 :
持っててよかった男のマロン

34 :
あの美Rとくびれは凄い

35 :
>>28
パパので男の裸なんて慣れてるからって言っても
いざ日向の裸みたら絶対顔真っ赤にするなw

36 :
アイランドモードで、結構意外な選択肢ですごい喜んでくれるのが印象深い

37 :
ジェットコースターの拒否っぷりは好感度下がるけど何度も選んじゃうw

38 :
>>35
「ウソ…お父さんのと全然違う…///」

39 :
まだシャワーイベ見てないんだよなあ
マロン手に入ったからさっさと見ないと

40 :
通信簿イベント集中的にこなして、全部埋まったと思ったらアレだよ・・・
最後のイベントで「生きて帰れたら」みたいな話をした時から嫌な予感はしてたけどね・・・

41 :
真昼ちゃん事件は前作の大和田レベルに謎
九頭龍はペコがあそこでしゃしゃり出なくても勢いで殺っちゃってたのか?
もし殺っちゃってたなら、妹を殺された事だけ見て妹が真昼に嫌がらせしてたって部分に誰も触れないまま
九頭龍が美化されていくのが納得いかない
脅すくらいのつもりだったけどペコが殺っちゃったてんならわかるけど・・
真昼も絶望堕ちしてこの話がどうでもよくなるぐらい死んで当然な奴になってるのはわかるんだけどさ

42 :
>>41
最初はビビって逃げ道探すぐらいR気はなかったようだけど
復讐する権利なんてないよ!と言われた瞬間カッとなってバッド掴むところで
先にペコがって感じだから殺っちゃってたかも

43 :
裁判でもっと活躍してくれただろうに
たよりない日向君からどんどん呼び方を変えて欲しかった

44 :
>>41
妹の復讐対象はあくまでもサトウである点
そのサトウは自分で殺害して復讐は完遂したらしい点
サトウが怪しいと警察に通報すればブタ箱に放り込めた可能性が高い点
真昼の花瓶隠しは警察の捜査にほぼ影響を与えていない点(花瓶トリックは通報しないと意味がない)
ここら辺もさっくりスルーしてるから真昼好きとしてはモヤモヤするよね

45 :
男のマロンイベで抜いた

46 :
並程度はあるのに周りのせいで貧Rに見えちゃう真昼っπ
西園寺にも抜かれちゃうとか日向君が頑張るしかないな

47 :
「襟がよれてる! ネクタイが曲がってる!」と
甲斐甲斐しく日向の世話を焼く真昼を「お前ら夫婦みたいだな」とからかいたい

48 :
真昼は殺人とか無縁な奴だと思ってたから
6章で遺跡に行くの渋ってる時に「男子でしょ!?」つって幻影?がでてきたのがすげぇ胸に来た

49 :
>>42
殺っちゃってたのか
前作の大和田がちーたん殺した後なぜか処刑されず
「カッとなって殺った。反省はしている」で他の仲間が納得した様なもんだな
ちーたんと違って真昼は妹殺した共犯者って所があるけど
真昼本人じゃなくその友人が殺してしまうほどのいじめを妹は真昼に対してしてたっていう前提があるわけだし
超高高級の妹な妹しか知らない九頭龍にとっては憎むべき相手になってしまうんだろうけど
ひよこは後3回ぐらい九頭龍を病院送りにしても許される

50 :
トワイライトのあの学校は学園でいいんだよね?そうじゃないとあの面子揃わないもんな
サトウさんは何の超高校級だったのかが少し気になる

51 :
正統派ヒロインっぽいよね。
なんつーか普通のギャルゲにもいそうなw

52 :
なにが良いって文句いうだけじゃなくて代わりにやってあげようとしてくれるとこだよね

53 :
ああいう、世話焼きってグッとくるものがある
マザコン言われたら言い返せんがw

54 :
委員長系キャラ+世話焼き+男嫌い+デレると超乙女

この組み合わせは古今東西、いろんなギャルゲやエロゲでも人気キャラの鉄板だよなw

55 :
アイランドのデートの終わりに「一緒にホテルまで戻ろう」なんて言われたらRしちゃいますでぇ・・・
とりあえず真昼ちゃんとのデートで映画館は鬼門

56 :
軍事基地で3パターン中2パターンで凄い喜んでくれる真昼ちゃん

57 :
脱がされるたびに写真に写る喜びに目覚める……日向君

58 :
二章のクライマックス推理の真昼ちゃん可愛かったわ〜
ただ、事件直前で通信簿を埋めたのは一番やっちゃいけないパターンだったわ
そのせいで九頭竜とペコ山の話がどうでもよく感じてしまったのもあるし

59 :
クソ竜とペコも嫌いではないのだが、
「よくも真昼ちゃんを殺しやがったな」という感情が先に立ってしまう・・・。

60 :
アイランドモード in砂浜
日向「とりあえず脱ごうか」
小泉「うん、どうぞ?」
そう返されるとは思ってなかった

61 :
一番最初のヤシーンでマロンを引き当てた俺こそが真の真昼フリーク

62 :
「サンキューね」が至高

63 :
>>62
それに賛成だ!

64 :
>>59
あれは妹がどの程度のイジメしてたのかってのもわからんからなー
とはいえ殺しちゃうサトウさんもやり過ぎなんで喧嘩両成敗ではあるんだが…
まぁあれはどのキャラも大切な人のためって感じだから、復讐の連鎖ってこえぇなーって感じ
何にせよ、アイランドモードで脱ごうとしたらノってきた後で赤面しちゃう真昼ちゃん可愛い

65 :
個人的には、ペコが処刑される直前のやりとりが茶番すぎて
前作大和田と千尋の話並に消化不良かつ不愉快だったわ 真昼好き関係なしにな

66 :
画伯は壊れキャラなんか演じなくても超萌えボイスというのを今回改めて認識したぜ
小林ゆうだからなんだ!画伯だからなんだ!可愛いじゃないか!
「サンキューね」 と 上目使いデレ顔
これだけでごはんいくらでもイケます
それなのに支部では七海と罪木とソニアばっかで真昼ちゃんが本当少なくて悲しい・・・

67 :
やはりパイがないからか!
豊かな大地じゃないのがだめなのか!

68 :
美R部門なら一位なのになあ

69 :
真昼好きはロリコン
日寄子好きはペド
つまり日向はロリペドクソ野郎

70 :
真昼はロリじゃないだろうw

71 :
真昼好きはただのMかと

72 :
まさかいじめられっ子キャラとは(´・ω・`)

73 :
真昼好きは、委員長系お姉さんキャラにお節介・世話焼きされて尻に敷かれるのが好きなMなのは間違いないなw
ただ、デレた後の可愛さが異常だから、思い切りデレさせたいっていうある意味Sな人への需要もあるという

なんだ、真昼ちゃん素晴らしいじゃないかw

74 :
真昼ちゃんがかわいすぎて生きるのがつらいレベル

75 :
うおおおおおおおおおおおおおおおお
シャワーイベ見たぞおおおおおおおおおおおおおおおお



ふぅ…

76 :
あのシャワーイベント見る限り、真昼ちゃんが貧R枠とかどうしても思えない

77 :
真昼ちゃんの得意料理は何か考えよう
ぼくは、きんぴらごぼう!

78 :
肉じゃがかカレーだろう

79 :
家庭料理なら幅広くなんでもこなせそう
炊事洗濯家事ができるとか日向君はもうこの男の夢が詰まった女性をほっとくとかできないだろ

80 :
食事中にテレビ見せてくれなそう
あと子供ができたらおやつはおにぎりとかにしそう

81 :
「こ、子供!? ちょ、ちょっと日向君、気が早いわよ!」
「え?」
「あ!? いや、違、そうじゃなくて……っ!」

82 :
エプロン姿が似合いそうというか、ものすごくしっくりくるな

83 :
真昼ちゃんはだいしゅきほーるどしそうカワイイ

84 :
>>82
ちょっとずれるけどメイド服あげるとすごい喜ぶぞ

85 :
年相応にかわいい恰好もしたい真昼ちゃんかわいい

86 :
スーパーのビニール袋とかトイレットペーパーとかめっちゃ綺麗に三角に折ってそう

87 :
嫁にしたいNo1
一緒に性春したいです

88 :
どんな絶望だったんだろう

89 :
友人の罪を隠蔽する
罪悪感
みんなの笑顔の写真がいつの間にか取れなくなる
見たいな流れは予想できるな

90 :
事件やらがおきたら写真どころじゃないだろうしな

91 :
親友の死体を撮った時に死体フェチの絶望写真家に目覚めた、とか

92 :
街に戻ったらドワーフだからかまだマシだったわw
サーバー1なのにぱねぇ

93 :
うわーん。間違えた。真昼ちゃんごめん

94 :
真昼ちゃんからR没収して代わりにガンダムのRあげたい

95 :
小泉 真昼「あ、ちょっと、日向!」
日向 創「え?な、なんだよ。(なんか…怒ってるみたいだけど、俺、何かしたっけ?)」
小泉「ほら、その袖口…汚れちゃってるじゃん。もう、ちゃんと洗濯してるの?
コテージのシャワールームに乾燥機付きのランドリーがあったでしょ?
別に毎日とは言わないけど、たまには洗っときなさいよね。」
日向「あ、あぁ…そうだな…」
小泉「左右田のアホはあのツナギを一度も洗った事ないとか言ってるし…
どうしてこう、男ってだらしないのかなぁ。………………
仕方ないなぁ…洗ってあげるから脱ぎなさいよ。」
日向「い、いいよ。後で自分でやるから…」
小泉「そ、そう言って絶対やらないでしょ。だから洗ってあげるって言ってんだよ。」
日向「そ、そんな事ないって。ちゃんと後で洗うから…大丈夫だ。」
小泉「じゃあ…いいけどさ…次に会った時も汚れてたら、本気で怒るからねっ!」
日向「わ、わかったって…(…なんか母親に叱られてるみたいだな、これ。)」
小泉「そうやってさ…ちょっと心配したら、すぐに面倒臭そうな顔する…
アタシだって好きでやってる訳じゃないんだよ…アンタがウチのダメ親父みたいに
だらしないからでしょ!あぁ、もうっ!これだから男って嫌なのよ!」
日向「(あぁ、そう言えば前に言ってたな…確か、小泉のお母さんって…)
戦場カメラマン…だったよな。小泉のお母さん。もしかして…家にあんまりいないのか?」
小泉「…うん。1年のほとんどは海外に行ってる。」
日向「じゃあ…その間の家事とかは全部、小泉がやってるのか?」
小泉「仕方ないでしょ。他にやる人なんていないんだからさ。けど、いいんだ…
アタシは写真撮ってるお母さんが一番好きだから。昔からね…帰って来ると、
真っ先にいっぱい写真を見せてくれるんだ。アタシが好きな…
人の笑顔の写真ばっかり。本当は他に酷い写真もたくさん撮ってきたんだと思う…
それでも、アタシに見せてくれるのは、幸せそうな人の笑顔ばっかりだった。」
日向「それで…お前は笑顔の写真が好きなんだな。」
小泉「でも、迷ってるんだけどね。このままアタシが知る世界の中でだけで、
写真を撮り続けてっていいものかって…お母さんみたいに…いつもとは違う世界でこそ輝く、
人の笑顔も撮ってみたい気がするんだけど…でも、そうはいかないよね。
だって、アタシまで海外に行っちゃったらお父さんが1人になっちゃうし…」
日向「(なんだかんだ文句を言ってる割には、面倒見がいいんだよな。
ま、そういうヤツでなきゃ、あんな笑顔の写真を撮れる訳がないか。)」
小泉「な、何よ…さっきから人の事、じろじろ見てさ…とにかく…
ちゃんと洗濯するんだよ?できなかったらやってあげてもいいけど…
…その時はすぐに言いなさいよ。」
日向「(小泉はいつもより優しげな口調でそう言うと、顔を伏せたまま歩き去って行った。
なんとなく顔が赤かったような…気のせいかな?)」

ちょっとニヤニヤしたw

96 :
>>95
天使

97 :
マジ乙女

98 :
ちょっと可愛過ぎるんですがそれは大丈夫なんですかね……?

99 :
ネタバレスレから天才
ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up103361.jpg
ふぅ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
風来のシレンのお竜に萌えるスレ (273)
サブウェイマスターアンチスレ (320)
【MHP3/3G/4】狗竜総合避難所 30hj【ヘーイ!】 (391)
【THE IDOLM@STER DS】武田蒼一2【空気など読むな】 (685)
逆転検事2の信楽盾之弁護士スレッド (472)
幻想水滸伝ティアクライスキャラ総合萌えスレpart6 (842)
--log9.info------------------
GALEYD (383)
凛-the end of corruption world- (294)
【ノクブラ】NOCTURNAL BLOODLUST【のくぶら】 (349)
【Ask for Eyes】Sleep My Dear【Φ〜幾千の記憶】 (291)
【LIVE TOUR2012】jealkb 其ノ22【異色薔薇ノ歌合戦】 (804)
Plastic Tree135 (446)
Alice Nine 93 (487)
amber gris アングリ kanameイラネ(笑) (276)
【現代に舞い降りた】LAREINE Part.131【花の化身】 (202)
【'10.7.3一日復活】La'Mule【'10夏ワンマン?】 (722)
【AYABIE】ex彩冷える-ayabie-アヤビエ 56【葵&涼平】 (404)
【NOTHINGNESS】DIE IN CRIES pt3【TO REVOLUTION】 (346)
【月森・啓・森山】wyse Part73【自己満の牧田】 (566)
【CRAZY】Samurai Dead City-SDC5【FOR YOU】 (222)
▲Ricky Astrovich Primakov▲ (663)
VII-Sense (540)
--log55.com------------------
ファイターズガール Part19
フライヤーズガール 東京
慶應義塾大学チアリーディング部メジャレッツ15
北海道民いい加減にしろ
【北海道】ファイターズガール Part19【日本ハム】
【北海道】ファイターズガール Part20【日本ハム】
ギャラクシー宇宙船CAなチア
堪能 2