1read 100read
2013年01月PCニュース381: iPad死亡】 お風呂で使える7インチWin7タブレットPC登場 【防塵・防滴・耐衝撃 (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アップル神通力に陰り…新型iPadに失望の声 (222)
【マジキチ】マイクロソフト、「Windows 8」で「Desktop」に直接ブートする機能をブロックか (247)
iPad死亡】 お風呂で使える7インチWin7タブレットPC登場 【防塵・防滴・耐衝撃 (207)
Sony Tablet S は「尿液晶」と発覚、返品率は何パーセントになるか (229)
MicrosoftがAmazonやGoogleから優秀なエンジニア引き抜きのために「無料ベーコン大作戦」を開始! (240)
【ふざけるな、Apple!】iCloudの新サービスiTunes Matchに異論 (345)

iPad死亡】 お風呂で使える7インチWin7タブレットPC登場 【防塵・防滴・耐衝撃


1 :2012/03/30 〜 最終レス :2012/12/17
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2012/images/0326-luvpad01-l.jpg
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2012/images/0326-luvpad02-l.jpg
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2012/images/0326-luvpad03-l.jpg
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2012/images/0326-luvpad04-l.jpg
株式会社マウスコンピューターは、防塵/防滴/耐衝撃の7型Windows 7スレートPC「LuvPad WN701」を4月下旬に発売する。
IP44準拠の防塵防滴、および70cm落下の耐衝撃性を備えたWindows 7スレートPC。
ラウンドシェープと小型サイズにより持ちやすい形状とした。またTPMセキュリティチップを標準装備する。
BTOに対応し、各種カスタマイズが可能。
標準構成は、CPUにAtom Z650(1.2GHz/ビデオ機能内蔵)、メモリ2GB、Intel SM35 Expressチップセット、
32GB SSD(MLC)、静電容量式タッチパネル搭載1,024×600ドット(SVGA)表示対応7型ワイド液晶ディスプレイ、
OSにWindows 7 Home Premium(32bit/SP1)などを搭載し、価格は49,980円。
インターフェイスは、microSDカードリーダ、USB 2.0、Mini HDMI、IEEE 802.11b/g/n対応無線LAN、
Bluetooth 3.0+HS、200万画素リア/30万画素フロントWebカメラ、音声出力などを備える。
バッテリはリチウムポリマーで、駆動時間は約6時間。本体サイズは207.1×135×16.8mm(幅×奥行き×高さ)、重量は526g。
本文ソース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120326_521536.html
写真ソース
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2012/news_20120326_01.html

2 :
オモチャみたいだな

3 :
お風呂ケータイ、お風呂TVときて、お風呂PCか。
まあ商品展開としては想定内。
熱暴走しないだろうな。

4 :
win8のスペック要項に満たないゴミ端末

5 :
>静電容量式タッチパネル搭載
水滴の誤作動は大丈夫なのか?

6 :
高い

7 :
>>6
ハードから見たら普通じゃね?iPadが別世界なだけで

8 :
阪神欲をする女性にはいいだろうね

9 :

韓国製のコピーかよ
http://2.bp.blogspot.com/-NLjxWLq5f6Y/T3WeNQkPWlI/AAAAAAAAApI/EgDHB0K8HO4/s1600/LuvPadWN701.jpg



10 :
Atomと解像度が馬鹿としか。
あと一万出すからAPUと1024×768で作り直せ。
そうすりゃ風呂でエロ動画見ながら以下略
まぁ窓八出てから出たのを買うのが賢いんだろうな。

11 :
オンキヨーの買うよ。

12 :
なんでもっさりpadにしちゃうんだろ

13 :
こういう製品が続々と登場してくるという大きな流れの意味を理解しないと。

14 :
Windowsがますます生活の奥にまで入ってくるようになってるということですか

15 :
日常生活で関わるPCや携帯、タブレット、家電が全部Windowsを通じて連携する日は近いな。

16 :
>>8
>阪神欲をする女性
デイリースポーツがいつかそのフレーズを使いそうだな

17 :
風呂にそんなもの持ち込みたいのか?

18 :
>>17
長風呂する人も多いし女性なら買うかも
俺も風呂場でエロ動画見たいぞ

19 :
お風呂で映画とかオシャレだよな。

20 :
ttp://mac-supply.jp/products/list.php?category_id=691&gclid=CL7x-byAj68CFUuCpAodTWh6zA
防水ならお好きなものドゾー

21 :
>>20
ダサすぎw

22 :
>>20
その手のやつって操作しにくくなるし、
破れるんだよね。破れてお湯が入って
壊れるなんてことが時々起きてる。
壊れても保証なし

23 :
ttp://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=2229&mcr
これいいわ、すぐ敗れるなんて使ったこの無いドザの嫌がらせだろwwww

24 :
>>23
> 使い続けて1ヶ月ほどでジッパー部分が破損しましたが、
> 現在、1ヶ月使い続けてますが、5分の1ぐらい切れ目が入っています。

25 :
あと、出し入れするのが面倒だよね。

26 :
>>23
http://www.amazon.co.jp/dp/B0053P9NVO
これだねw まあ、この手の商品はいつもこうだよ。
1.チャックが硬すぎて開閉が困難
他の方も書かれているように、ジッパーの耐久性は今ひとつ。
使用後4ヶ月で一番上のジッパーが破れました。
誰かのレビューでもあったように、チャックを開けようとすると硬くて開きません。
無理やり、力を入れると、チャックと袋の部分が剥がれてしまい使い物になりません。
最初に、開けようとして、そのような状態になったので、防水ではつかえません。
なんのための商品なんでしょうかね。。。

27 :
すごく重宝しています。ですがケースが曇ったり水滴で変に反応してしまうから
ゲームなどするにはオススメできません。インターネットやツイッター音楽を
聴く動画を見るなどは快適です!
ちゃんといい評価も出さないとフェアーじゃないよなw

28 :
ゲームなどするにはオススメできません
あぁ、良い評価だw

29 :
防水自慢だけしか出来ないのかこの機種はwwww

30 :
>>29
防塵
防滴
耐衝撃
読める?

31 :
よーし、これで、お風呂や砂漠でもエロゲーができるぞ!!!
atomじゃ無理か(´・ω・`)

32 :
Atomでメモリ2GBでWindows7ってどんな罰ゲームなんだかw
安いノートPCの方が売れそうだなw

33 :
>>32
それが結構普通に動くんだよ。
Win7はかなり軽くなってる。
Vistaより軽いってのはよく知られたことだだから
用意に想像できるでしょ?

34 :
vistaって糞だな

35 :
7じゃ動かんエロゲが結構あるし

36 :
エロゲ限定で動かないのならどうでもいいよw

37 :
いまさらAtomとかどんな罰ゲームだよ
APU積んでやりなおしてこい

38 :
iPadに価格で対抗するにはCPUはしょうもないAtomしかない罠ww

39 :
今のAMDは論外だからな。
Atomの性能が順調に伸びてWindowsも軽量化されていく。
ARMはどんどん不利になっていく。

40 :
前衛的すぎてちょっと理解出来ないデザイン

41 :
「湯気」 による 錆び などは大丈夫なのか

42 :
z650とこのチップセットで生ts再生できる?

43 :
縦768無いとか馬鹿なの?

44 :
エロゲヲタが風呂場でオナるためのものなんですね
わかりますw

45 :
>>5
濡れた状態で操作が困難でも、水場で使って滴がかかっても平気で拭けばすぐ使えるというだけでもそれなりに
アドバンテージにはなる。

46 :
>>45
ダラダラ動画観るだけとかならいいわな

47 :
>>44
エロゲやるには、パワーが足りない。
昨今のエロゲは、CPU・GPUに高い能力が求められる。データも音声入ってるから
結構大きいしね。
これじゃ風呂場でRーできない(´・ω・`)

48 :
どうしてもWin7でやりたいことはiPadのRDPクライアントソフト使えば問題無いしな。
正直、7インチのWin7の使いどころが分からない。

49 :
お風呂で使えるからって売れないんじゃ

風呂はタブレット使う場所ではない

50 :
防水でお風呂で使えるテレビってあるけど飛ぶように売れているとは聞かないしな。
でも旅行先とかで使いたい時に防塵・防滴というのは安心感はある。

51 :
>>50
買えよ
なんで買わないんだよ
買えよ

52 :
普段テレビ見ない人は風呂でも見ないやね

53 :
そもそも俺烏の行水タイプだしなー

54 :
Windowsは糞
http://typeangler.net/upfile/blog_attach_efaad3ab262794681a882862c15d9944.jpg

55 :
iPadに防水ケースでウマー
AirVideo と Youtube で風呂場で一時間以上まったりしてる。

56 :
> iPadに防水ケースでウマー
どうやって充電するの?

57 :
風呂から出たらケースから出すよ。ワンタッチだし。
それにフル稼働で8時間以上バッテリー持つので寝るとき充電すれば
日中充電が必要になる事は通常無い。

58 :
ケースに入れては出すという地味に面倒な作業を毎日繰り返すのが
林檎教徒にはお似合いだなw

59 :
出し入れ20秒ぐらいだけどね。
煽るポイントがずれてる気がw。むしろ充電の心配をするという発想自体が無かった。
Win搭載モバイルは確かに電池持ち悪いからなぁ。うちはLet'sNoteだけどみるみる減るもんね。
売れてる製品の特権で専用ケースが一杯あり安く手に入るので助かるね。
アクセサリメーカーも最優先で対応するし。
Winタブだと形状の違う有象無象が全く売れずに消えてくから
専用アクセサリー市場自体が存在しない。

60 :
Windowsタブは背面を見たときiPadには絶対に勝てないと悟ったよ

61 :
林檎マークに価値など無いわクズ

62 :
対ショック対閃光防御はまだかね?

63 :
防水シンクライアント端末、ないかな。
LANを介して自室のPCを閲覧、操作できるだけでいいや。

64 :
>>61
ttp://idea-server.net/photo/6377674961_1c3fb1e76d.jpg
Windowsタブの裏面
ttp://iphonefan.up.seesaa.net/image/ipad3_21.JPG
iPadの裏面
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

65 :
>>64
iPadはメモリやSSD、バッテリー交換ができないという糞みたいな欠点がある。
機能面や拡張性を限界以上に犠牲にしてる。
何も出来なくすれば裏面も何もなくなるだろう。
でも、まさかそれが優れてるなんて思ってないよね?
それともあれか?
表面は韓国製の糞液晶だから汚くて見せられたもんじゃないし、
残った裏面ぐらいしかアピールポイントが無いとか?
どっちにしろ惨めだなお前w

66 :
>>1の落下イメージ、不自然な落ち方だなw
実際なら角から落ちる→壊れるだろうな

67 :
>>16
同じ事思ってしまったw

68 :
値段を2倍にして、3気圧防水にして欲しい。
水没に耐えるなら激しく使える。

69 :
>>49
> お風呂で使えるからって売れないんじゃ
> 風呂はタブレット使う場所ではない
風呂じゃねぇーよ、雨の室外でも使えるのは激しく使える。
業務用で雨だから室外では持ち出せないとか、選択候補にもならない。
コネクタ類は最小限というか無くても使え、充電もワイヤレスが希望だね。
Windowsが立ち上がらない場合のメンテ用ライブLinuxの
DUAL起動も必須かとおもわれ。

70 :
まぁ昔から業務用ではWinタブの需要あるからね。
市価はあんまり関係ない世界。

71 :
リモートデスクトップで部屋のPCつなげばマシンパワー関係ないな

72 :
>>65
>でも、まさかそれが優れてるなんて思ってないよね?
十人いたら八人はiPadの方に惹かれるだろうね、シンプルだし
残りの二人はお前らドザのようなスペック厨だけwww
>表面は韓国製の糞液晶だから汚くて見せられたもんじゃないし、
Retinaディスプレーは国産で出来るの?
もう液晶は日本のお家芸ではなくなったんだってww


73 :
> Retinaディスプレーは国産で出来るの?
つか、シャープのディスプレイだしw

74 :
>>64
「特選!大人の裏画像」というページが有ったのを思い出したわ。
つ ttp://www.powerbook.org/2400/ura/adult.html

75 :
>>73
ほとんどがサムチョンディスプレイだろ、シャープはわずか
あまり韓国製品をバカにせん方がいい
メモリ、液晶、CPUとみんな国産企業は負けているだろ

76 :
>>73
正確にはシャープの特許もあるディスプレイ
特許の大半はサムスン持ちなのは、国内では全く報道されないね
シャープの社員から聞いたから確かだと思うぜ

77 :
純国産を謳っている製品も売れているのは国内限定
こりゃ世界規模で韓国メーカーに敗北するのもうなずける

78 :
ipad3に後出しでスペック負けるなよ恥ずかしいわ

79 :
防滴は防水じゃないから
風呂桶に沈んだら壊れる可能性があるし
そもそもお湯はパッキンに悪い

80 :
高性能CPUと大容量メモリ、やたら多い拡張端子などiPadには無い機能満載
それでもiPadを越せない不思議w


81 :
>>80
iPadの市場規模はどのくらい1位といっても何%なの?

82 :
>>81
ttp://bizmash.jp/articles/6557.html
ちなみにちょっと前の記事だから実際はもっと上かも

83 :
iPadが削った余計な機能をわざわざ搭載して値段を高くしても、そりゃ売れんわな

84 :
>>82
2011/4-6の時期の記事やね。
こちらは2011/10-12の時期の記事。
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120127/379502/
このうち米Appleの「iPad」の出荷台数は1540万台で世界市場におけるシェアは58%となった。
米GoogleのモバイルOS「Android」を採用するタブレット端末は1050万台でシェアは39.1%。
米MicrosoftのOSを搭載する端末は40万台でシェアは1.5%だった。
iPadは依然として世界市場でトップだが、シェアは前年同期の68.2%から低下した。
これに対してAndroidは、前年の29%から大きく伸びた。出荷台数の伸びを見ると、
iPadの2.1倍に対し、Androidは3.4倍となった。

85 :
>>84のAndroidの1050万台のうち400〜500万台くらいがKindle fireなんじゃないか?w

86 :
iPadもiPhoneと同じくAndroidに抜かれてマイナー化する運命か。

87 :
数もそうだが、利益率を考えるとiOS陣営圧勝なんだよな。
Androidはいろんな会社が半年に1回新製品出すサイクル。
Appleは1年に1回、それもマイナーチェンジだけで膨大な数を売る。
どっちが安定した製品になるか、どっちが儲かるか明らか。
元々Appleはどれだけたくさん売るかじゃなく
どれだけ高利益の製品を出すかでMSと差別化してきた。
たとえ販売数で負けても利益で負けなければいいと考えてるでしょ。
実際サムソンもLGもASUSも収益ヤバイし。国産メーカーは…ヤバイ通り越してるな


88 :
【ARM】スマートブック スレートデバイス【AtomZ6xx
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1274448186/411-418

89 :
>>86
いい製品が出てきて置き換わるならいいけど安いだけで互換性とかに難のある有象無象で
カオスになるとかは勘弁だな……

90 :
そう言う意味ではAndroidタブレットよりもWindowsタブレットの方がましかもしれぬ

91 :
Windows8タブで昔のエロゲが動くのなら考えてやってもいい

92 :
iPadのが安くて性能いいじゃん。後出しでこれじゃ話にならんわ。

93 :
>>92
風呂でiPad使えよ

94 :
>>91
Windows7の時はProgram Files以外のフォルダにインストールするとかできれば
動くのが結構あったような。8はそのあたりどうなんだろうかねぇ。

95 :
エロゲぐらいVMでいけるんじゃね?
XPモードでもいいけど。

96 :
そういえばWindows8にはXPモードってつくんだろうか?

97 :
XPモードっている?
なくても99%問題ないと思うんだけど。
実際一番ユーザーが多いWin7のHome Premiumには
ついてなくて大きな問題出てないでしょ?

98 :
同じOSでも32bit版と64bit版で違うんじゃないか?

99 :
>>97
ああいう形でも後方互換性が確保されてれば企業ユーザーとかは安心するわけで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マジキチ】マイクロソフト、「Windows 8」で「Desktop」に直接ブートする機能をブロックか (247)
【不具合】iPod nanoの加熱事故について、消費者庁もアップルに資料提出を依頼(10/08/03) (237)
120GバイトSSDが超特価の5980円…ショップからは困惑の声も (221)
【製品】iPad販売、量販店では失速(10/11/11) (272)
【可決】10月1日からDVDリッピング違法化&違法DL刑罰化、改正著作権法が可決・成立 (592)
未来のノートPCはすべて「MacBook Air」風に--NVIDIA CEOの予想 (451)
--log9.info------------------
ドラえもん1&2のスレ (267)
ここの板にいる世代って19〜23歳だろ (429)
【粘土】クレイマン・クレイマン 総合スレ【粘土】 (279)
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part33 (566)
90年代家庭用ゲーム板で語る飯野賢治etc (733)
ソニックアドベンチャー2 (243)
バーチャファイターに衝撃を受けた人 (679)
アッー!クレイムジャパン総合スレ (337)
【旺氣】双界儀を語れ! 4枚目【衰氣】 (598)
アナザー・マインド (680)
ドラゴンボールアルティメットバトル22 (388)
デジモンワールド デジタルカードバトル (363)
トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.5 (626)
SHADOW TOWER シャドウタワー 二界 (367)
【伝説の】ブシドーブレードの時代来たぞ!【糞ゲー】 (704)
ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (640)
--log55.com------------------
☆GENIUS東京【銀座】★
■ 横濱MAHARAJA ■
82〜86年頃にDISCOに狂ってた人集まれ〜
ダンスマニアシリーズを語るスレ Part.2
アラベスク
☆SEB (スーパーユーロビート) Vol.200★
東京の Soul Disco史 Z
【まずは】バナナラマ【これでしょ?】