1read 100read
2013年01月その日暮らし38: NPO法人SSS (583) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
交通量調査スレ流行語大賞2010 (349)
交通量調査員の下半身事情 (428)
交通量調査員で競馬大好き人間集まれ! (954)
NPO法人日本宇宙ごみ処理協会【中島哲男】インチキ (227)
上戸彩とえっちできたら死んでもいい (362)
困っている人を泊めてあげるスレ @大阪市 (970)

NPO法人SSS


1 :2010/03/09 〜 最終レス :2013/01/08
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/sss-soushuhen001.jpg.html
http://m.ameba.jp/m/comment.do?unm=uhi36845&articleId=10162069583&commentId=10265603668&commentStatus=0
上記は関連スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1253684967/
前スレ

ここはNPO法人SSS施設入居者達の集いであり、入居者達が語り合う場所です。
東京・千葉・埼玉を中心に、現在約150施設、約5000名以上の方が入所されています。
施設内での不満や愚痴を語り合いましょう。

2 :
現在SSSの寮に住んでいます。
現状の生活に満足していませんが、寮長さんが凄くいい人で色々相談に乗ってもらっています。
役所の担当者は何もしてくれなかったけど、寮長さんが担当者と掛け合ってくれて、4月にアパートに引越せることになりました。
自分は凄く感謝しています!

3 :
スレ立てた人が貼ってるリンク先って気味悪くないですか?
裁判マニアなのかな?
何か一生まとわり付いてきそうで気持ち悪いですね。
SSSは本当にご愁傷様です。

4 :
どーも福祉専門職です。
SSSは長く居る所じゃないけど、短期間利用するのには必要な社会資源だと思います。
無かったら路上生活に直行ですから。
知り合いのMSWは身寄りのない介護や障害者をSSSに案内しているそうです。
世の中に受け皿が無いですからね。
施設の中は色んな人がいるから大変だと思います。
入った人も色んな人と付き合っていくのは大変だと思います。
健康な人は早めにアパート暮らしが出来ると良いですね。

5 :
私も福祉の現場に携わっております。
仕事柄、SSSの施設や他法人の施設を見る機会が多々あります。
個人的に入居という形になれば、団体生活ですし、男性ばかりですから、
前記スレに合った様な個人に対する攻撃や利用料等、様々な愚痴や中傷はでても
仕方ないと思いますが、法の狭間を埋めるための社会資源として民間ならでは
の柔軟性をもって対応していると思いますよ。まぁそれが攻撃の対象にもなるでしょうが。
粗悪な団体を考えた場合、利用価値は絶対的にあると思いますよ、資源としてね。
頑張っているとおもうんですがねぇ。。。

6 :
同感です。
SSSは、支援費の国補助無しで法の狭間を埋めていますからね。
世の中が社会福祉の現状を知らなすぎる為に叩かれていて悲惨です。
負けるな頑張れ〜SSS!
例えば、
介護なら介護保険サービスの給付請求ができるし、障害なら障害福祉サービスの給付請求ができる。その他、厚生施設や救護施設や軽費・養護老人ホーム等には事務費や支援費といった国補助が付きますからね。本人負担は多くて1割程度ありますけど。
一人単価で5〜30万円位の国補助を受けれるでしょう。それだけもらってれば、ちゃんとやって当然ですね。
一方、SSSは福祉サービスを提供するための費用は、自腹で捻出しなければならないはずです。
そこで、入居者に負担のかからない住宅費から費用を捻出していると認識しています。
せいぜい一人当たり1万円位でしょうか?
国補助がある・ないでは物凄い差がありますね。
更に入居者している層が介護・3障害・刑務所・路上者等の対応に苦慮するボーダー層ですから苦労は計り知れないと思います。
それなのに貧困ビジネスとか言われてしまって可哀相ですね。
まあ社会福祉や社会資源を知っている者から言わせてもらうと、「誹謗中傷に負けないで頑張って下さい。」です。

7 :
(社福)埼玉県社会福祉協議会【埼玉県運営適正化委員会】
埼玉市浦和区針ケ谷4−2−65 彩の国すこやかプラザ内
I048−822−1243
最寄駅 JR与野駅
★職員の言葉遣いや態度が悪いので、注意をしたいが、怖くて言えない。
★職員から虐待を受けている。
★事業所(SSS)に苦情や要望を言ったが改善して貰えない。
このような苦情や不満について、ご相談をお受けしています。
相談は無料で、一切お金はかかりません。
埼玉県運営適正化委員が相談を受け、助言、調査、斡旋などを行い、解決に向けて支援します。
また、虐待や重大な法律違反行為については、埼玉県知事に通知し、速やかに人権が救済されるよう支援します。

関連HP
http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp/SSS/index.html

厚生労働省
ワンストップ・サービス・デイについて
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/employ/onestop.html

全国の相談窓口
http://www.k5.dion.ne.jp/%7Ehinky/madoguchi.html

【労働組合】東京ユニオンってどうよ。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1219159342/l50#tag376


8 :
みなさん↑の関連HPっていうのと、>>1のこのスレ立てた人のサイト是非みてください。
かなりドギツイですよ。
SSSどころか福祉事務所、近隣、検事、弁護士、領事館etc…  この人と少しでも縁があったらすべてRされています。
まさに「俺に触れたら怪我するぜー」って感じですね
意見ももとむ

9 :
>>8
それを知ってると言うことは、あなたはSSS上層部の方ですね!
Rした。
その判決結果が知りたいですね。
そこが重大です。

10 :
>>8
裁判中でしょうか?
次回の裁判は何処で、何号法廷で何時からでしょうか?
時間があれば行って見ます。

11 :
SSSを悪く言ってる奴ってどんな面してんだろうな?都合がつくようなら俺も行くよ!詳しい詳細を教えて下さい。

12 :
こわ

13 :
>>6
> SSSは、支援費の国補助無しで法の狭間を埋めていますからね。

支援費を受けられるくらいの団体になりましょう。

>>4
SSS寮がなくても路上生活直行とは限らない。

>>5
何を見たのか知りませんが、何を基準に善し悪しを判断してるのでしょうか?
あなたの判断が全て正しいのでしょうか?
NPO(慈善活動)と言う団体は必要ですが、そんな団体が活性するのではなく、衰退するような社会にしなければ行けないのでは?
SSS寮に入居し、良く思う者もいれば悪く思う者もいる。私はどちらも正しい意見だと思いますよ。
入居者がそう感じたのなら、それが全てです。
これら全ての意見や感想が受け入れられないなら、私はNPO団体として、SSSを疑います。
せっかくこう言うスレがあるのだから、間ともな意見交換をしたいものですね。

14 :
確かに入居者の人が感じたことが全てですからね。
どこの企業でもエンドユーザーの希望要望に近付けないと衰退の道を歩むでしょうね。
ただし、貧困層や介護障害ボーダー層に対する福祉制度は整えるべきだと考えます。
法として整備されない限り平等な条件での福祉サービスの競合と業界活性化が望めませんから。
ちなみに、SSSが無くても路上直行は避けられますが、社会的入院は減らないし、悪徳不動産の餌食になったり、結局は何等かの形で終着地点は貧困ビジネスになってしまいます。というかそう言われてしまいます。
私は病院が一番の貧困ビジネスだと思ってます。
だから制度を作ることが必要だと感じます。
SSSから必要な支援を受けて、居宅生活ないし施設生活にスムーズに移行していく為の仕組みを支援費若しくは福祉サービス費として法整備できれば解決すると思います。
国補助だからやらなければ指定取消で、やれば加算を付ける等
現状では別にやってもやらなくても関係ないでしょう。

15 :
支援費を受けれるくらいの団体になりましょうって…?
支援費は法律に基づいて支払われるものなんですけど…
団体の努力だけでなんとかなるものじゃないでしょ?
知ったかぶりは止めましょう。

16 :
支援費をもらってその分寮の仲間達の負担を軽くするためにきまってんだろ
まじでよけーなこといってんじゃねーよ
20人の寮で寮長が20万だったら1人1万くらいおれらが負担してんだろ
そのほかの経費とかひっくるめて国がだして俺らの負担が1,2万へったらうれしーじゃねーかよ
まぁアパートいっちまった俺にはもう関係ないが。。。。
そしてもっと俺らを客としての意識を寮長にもってもらってほしいがな。

17 :
スレ立てた人が貼ってるリンク先って気味悪くないですか?
裁判マニアなのかな?
何か一生まとわり付いてきそうで気持ち悪いですね。
SSSは本当にご愁傷様です。
乙 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

18 :
>>17は何も言わないほうがいい。間ともな意見交換になりそうなのに、便所の落書きになってしまうから。
今まで見て来て、SSSの批判的なコメントも数多くあるが、全てを批判している感じでもない。
つまり、SSSの全てが良いなんて考えられないし、「全てが良い」と言う意見は嘘臭いのです。
批判と批評の意味をご存知ですか?

良くなかった部分を隠すのではなく、「〇〇と改善し、このような事がないように勤めて行きます」と。
人間が行うにあたり、間違いや失敗は付き物です。このような言葉を聞けば、多くの方からの信用が得られるものです。
そこで初めて、『SSS頑張れ』と人は思うのです。

19 :
>>15も全く意味不明。
『団体の努力でどうする事も出来ない、知ったかぶりするな』と言ってるぞ!
それは努力が足りない、と言う事だよ!

20 :
人権Rを何故褒め称えられるのか謎だな
SSSはR団体の作った組織で月辺り10万ずつピンはねしてる現実を見よう
精々高く見積もっても3万以下の部屋で保護費上限枠一杯の5万3700円を取る東京のSSS
前スレでも言われてたはずだけど、食材費が一日1,000円の割りに信じられないくらいお粗末とかさ
もう少し現実を見ようぜ

21 :
東京都内の無料低額宿泊所の家賃の平均は3万円代ですよ。
あなたも現実をみましょうね。

22 :
ちなみに公設のホームレス支援センターはSSSと同じ環境で3倍近くの税金が垂れ流されています
目にみえるお金だけが全てではないですよ。
こっちは本人を介さないで天下りでがっぽり
利権はいろいろ
あなたももっと勉強してください。

23 :
マジっすか?
てことは国が一番儲かる貧困ビジネスやっているって事かぁ
勉強になります

24 :
>>2は転宅おめでとう。
入居者の殆どの方がそうである、と考えられる。
寮長も様々だから、良い寮長で良かったな。

25 :
>>21
SSSの寮費について>>20で言ってるのに
無料低額宿泊所って違うんじゃないの?

26 :
部外者ばっかりいうんじゃないよ。
SSSで転宅したいひとの意見ききたい。

27 :
今年の一月にアパートにいきました。
SSSも寮によってだいぶ違うけど、役所も地域で全然違うのをすごい感じました。
一個前のすみ●区はSSSで3ヶ月頑張って生活も安定すればアパートOKだったのに、今回の役所は半年以上8万以上働かないとダメって言われた…
おじいちゃん寮生はずっと取り残されていたよ…

28 :
役所によって全然違いますよね。
SSSっていうか役所がアパートの許可出すんでしょ?
財政の厳しい役所に行ったらアウトですよね。

29 :
一人あたり1万円位であろうとも、入居者は客になる。
アパートで一人暮らしの生保と比較すると
食費代が1日3食で計算します。
SSSの場合、(朝・夕29000円)+(昼500×30=15000円)=44000円
上記で同じタイプの人がアパートで自炊なら、果物やビ−ルやオヤツまで買える。
ただこれだけの差だろ!
中には自炊が出来ない方や嫌な方は無理でしょう。そう言う方はSSS寮に居るしかありません。
最終的な判断は本人ですから、誰の為でもありませんよ!
しかし、一生生保でSSS寮に居られる訳ではありません。何れは退寮して行くのが前提で入居しているのですからね!

30 :
5で発言したものです。
あくまで宿泊所は社会資源として捉えるべきでしょう。
利用された方の意見はもちろん、尊重されるべきでしょうが、まず社会復帰の
一歩目だと捉えたほうが良いでしょう。
まず、路上からどう脱却させるのか、その上の支援策、自立までの道程、メシ代がどうのこうの
や住宅費どうのこうのではなく、支援の定義でみなければこのスレは何の意味も持たないと思うのですが。
いかがですか?

31 :
30 おたくは SSSへ いたことある?

32 :
八王子のすみれハイツで結核発病者が出ました。
SSSの担当者は来ませんでした。
結核の潜伏期間は半年。
感染してたらどうしよう。
怖い。

33 :
32 大丈夫、保健所から検査の呼び出しの手紙くるよ。すみれにその時期にいた全員に。

34 :
32です。
>>33 レスありがとう。


35 :
感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律第17条第1項の規定により健康診断をうけるように勧告します。

36 :
保菌者がいても排菌の可能性がなければ健診命令すらでません。
結核はかなり保健所の管理がいきとどいていますのであせることはないと思うよ。
33の方のいうように保健所から指示があれば健診してなければそのままでOKという事です。


37 :
SSSでの食事を書け!
EX.ご飯、レトルト親子丼(丸みや業務用)、水
↑味噌汁くらいだせやww

38 :
お手伝いとか班長とかな、ボランティアでするくらい元気があるなら早く仕事しろ!
SSSにべったりしていてもな、ゴキブリと同じだよ!
そんな事して、エラソーにしていてもゴキブリはゴキブリで終わりだよ!

39 :
>>38
ゴキブリは相手しない方がいい。
>>30
自立支援だからそれでいい。しかし、自立支援する者がですよ。自立できない者が行うのはギャグですね。
寮長や副寮長って、自立が出来ない者がしている。現実問題、寮生からの生え抜き、あれは自立とは到底考えられない。
ましてや副寮長候補が、何でも良く知っている、と言う。こんな頭の可笑しい者が自立支援をするのですか?
自立支援と言っても、生活保護者なら、施設内での生活の向上しかありませんが。
団体生活である以上、寮規則もありますが、それ以外に何があるのでしょうか?
それに、何故そんなに自立支援がしたいのでしょうか?
ただのお人よしでしょうか?
SSSはじめNPOなんぞなくても、自立したい奴はするだろうし、ゴキブリはゴキブリだろう。
やる気があれかどうかの問題だろ!


40 :
30で発言したものです。31の方へ。私は社会福祉士の資格を持つ者で、施設に住んだことはありませんが、仕事柄、施設には顔をだしたことはあります。
SSSが自立支援を行っているのは、そもそも他団体との差別化だと思います。
宿泊所の定義に自立支援は求められていませんから。
このスレでゴキブリだの汚いことをおっしゃっている方もおりますが、
SSSを通じてかなりの方が経済的自立をはじめ、社会復帰されています。
あくまで民間のセーフティネットですので、職員じゃない限り納得できないことも
多々あるのは分かりますが、かなり優良な法人でしょう。
利用料が高いとよく書き込みされておりますが、公設は3倍以上の運営費ですし、
他団体さんの利用料をみても、かなり抑えていると思います。他団体が行っていない
支援もやっているわけですから。


41 :
40へ
現実問題の中で、一時施設としては必要悪で、あとは各寮の温度差ある。
一番の問題は人間関係。また、保護費で利益をだそうとしている上層部
の企業倫理の問題てのは、わかります。だがな〜 あそこいた経験もつ
自分としては・・・なんだよね。

42 :
あとは、官僚的考えてに毒されてます。
SSSの厚生労働省への提出資料のとおりですね。公的施設の3倍かかるてのは。
花のあすか組TV版でもみたら、こころがわかるかも・・・かもちゃん・・・

43 :
自立支援は利用者はもとめてませんので、安くしてください。
部屋だけでいいです。
押し付けないでください。
えらばせてください。

44 :
そうなんです。そこなんです。
われわれナマポは、ゴロゴロしてテレビをみて、
できとうに生きていきたいので、自立支援はいりません。
だからアパート転宅したいのです。
そしたら、毎晩ビールを飲んで、パチって最高です!

45 :
いいねぇ
まったく同意見でしゅ!
SSSの頑張りはむしろうざいのでアパト生きたい…
無理矢理就職セミナーいかされたぜー  楽したいだけなのに…
目標もってるやつみるとうんざりする。。。。
SSSの同じ歳くらいの担当に真剣に面談されると自己嫌悪。。
ただゴロゴロしたいだけなのに…  
アパトいくのに命かけてる支援団体もあるから行ってみ?
金は抜かれるけどな…  たしか埼玉にあった。  アパト行かしてくれて支援とかしないからまじ天国らしいよ。
情報もとむ

46 :
元内閣府参与様の湯浅誠は
FISは貧困ビジネスと散々批判してきたが
SSSに関しては全くスルーなのよねー
これが何を意味するかは知る人ぞ知ると・・・

47 :
酒あおりてぇ〜
パチうちてぇ〜
ネエチャン抱きてぇ〜
そういう支援してくれよ!
だったらずっといるぜ!施設に!
ちなみに埼玉のほっと○○○はかなり紹介料ふんだくられた・・・

48 :
47>>賛成!!

49 :
>ちなみに埼玉のほっと○○○はかなり紹介料ふんだくられた・・・
湯浅の子分団体ですから当然です^^

50 :
こんばんは、みなさん。
最近、温かくなってきてほっとしていましたが
昨日より急に冷えてきましたね。
わたしのメガネが急にくもってしまったのでほっとしました。
そうそう。
先日は餃子を作りましてね。
作りすぎてしまったのですよ。
ほっとしませんか。
そうですか。
わたしはほっとしました。
ところでだれか
お茶を飲みませんか?
お湯がありません。
だれかお湯が入った入れ物。
あれ。あのお湯が入った入れ物の名前は。
なんでしたっけ。
だれかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか。
一緒にほっとしましょう。
あと足らないものはお湯が入った入れ物なのですが。
名前がどうしても出てこない。
ほっとしてちゃむりましょう。

51 :
おまえらなめたカキコしてるが実際ホット●っとはまじでいいぞ
役所の同行料に4万円はらえば、アパート速攻桶でるよ
上にもあるが参与の実働部隊だから役所がビビリまくりだったよ
おれの派遣村仲間埼玉でアパトでパチ生活中だぜ
役所もいやがり訪問ないしNPOの同行したヤローもまったくこないぜ
天国だよまじで
SSSより偽善だからこっちとしても利用しやすい

52 :
SSSの寮に一年ほど居た、深夜に騒がしい連中のお陰で毎晩録に寝れず統失になって1ヶ月入院
医者の転宅療養と言う診断書のお陰でアパートに移れたが・・・

53 :
SSSでの食事を書け!

54 :
おにぎり
中身は
おしえなーいい
っていうかおまえがかけ
上から行ってんじゃネーよ
部外者ヤローがよ
ここは議論の場でつでつ
ごきぶりは一発退場
サムライえっくす
おまえ友達いない確定  確変確定

55 :
わかる
埼玉のNPOヤローの実力はたいしたもんだ
たしかにおれっちの仲間も何人もアパートにいってる
けど同行する10分ほどだけで4万は闇金もびっくりだぜΣ(゜□゜*)
そのあとは音沙汰ねーし
結果的は役所も指導しないぐらいビビッテるから、優雅な酒びたり生活できてるしまぁしかたないか…
時給いくらやねん!!  一応つっこんどくか。。

56 :
SSSでの食事を書いてください。
まるみやマーボーレトルト、白米

57 :
フォアグラ、松坂ステーキたべたい。
だしてくれー
あと濃厚つけ麺



58 :
こんばんは、みなさん。
先日、とある方がベットを買いまして。
これはいいアピールになると思いましてね。
組み立ててあげたんですよ。
あぁ。そうそう。
もちろん、○○サポート費用は頂きましたけど。
あの部屋の臭いはたまりませんね。臭いってもんじゃありません。
いうならば、餃子のようなものです。
あ。
いま。わたしあぴっちゃいました?
餃子のくだりで少しだけあぴっちゃいましたか?
気づいていないようですね。
ほっとしました。


59 :
ほっとポット最高!
俺はアパートで酒浸りだよ
支援なんて全然ないからうっとーしくないし弁護士がついてるから家賃半年以上払ってないけど追い出される心配はない

60 :
家賃は払えよ

61 :
>>32です。
八王子保健所から全員検査を受けるように連絡がきました。
血液検査とレントゲンだそうです。

62 :
さぁ朝めしですよ
箸を忘れずにね

63 :
おにぎりネタがないと過疎だな、おにぎりネタの重要性を思い知った結果だな。
反省したのなら100レスくらいからネタを復興させてやってもいいぞ。
まずは反省と敬意を私に伝えてくれ、私の気分次第では考えなくもない

64 :
食堂に箸を忘れた
ていうか、エスの住民はこのスレ見る術が無いよね

65 :
貧困ビジネス

66 :
家賃払わなくても差し押さえ財産内から桶なんだぜ
退去を限界まで引っ張って埼玉NPO団体と役所で参与権力でまたまたアパート桶
おまえら頭ってのはこーつかうんだよ
そしてまた楽園りたーん
さいこーだぜー

67 :
18日に転宅。
やっとSSSともおさらばだ。

68 :
>>67
おめでと!!!
まわりから、住み込みみつけたんだ!とかいわれなかったかい?

69 :
>>68
ありがとう!
担当者と寮長以外誰にも言ってない。
転宅なんてバレたらババァどもの噂にされてしまう。

70 :
過疎ってるな。
今日、転宅。
部屋の掃除も終わったし、友達のトラックを待つばかりだ。

71 :
>>69
すみれ荘か?

72 :
母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母

73 :
母母母母母母母母母母母母母母母母母母母

74 :
おにぎりネタの復活はないんですか?
おにぎりネタ好きだったのに…

75 :
>>71
そう、すみれハイツです。
今日から門限も規則も無しで自由だ。

76 :
母母母母母母母母母

77 :
おにぎりネタが無いから過疎がスゴいな

78 :
母母母母母母母母母母母母母母母

79 :
母母母母母母母母母母母母母母母母母母母

80 :
おにぎりの具 あたりには 一万円札 が入ってたりする?

81 :
母母母母母母母母

82 :
本日、4月24日14時から16時まで生活相談会を行います。
場所は日野市多摩平にある勤労青年会館です。
JR中央線豊田駅北口 ファミーユ京王の北側、
オリジン弁当の向かい側です。
生活保護にまつわる事や、施設からの転居の相談も行っています。

83 :
今日すみれハイツに来ました。すみれに詳しい方居ますか?

84 :
女性ですね?

85 :
SSSへ 入居は どうしたらいいですか?
あったかくなってきたから もう少しがんばろーと思いつつ
もう、橋下 限界かも。食事は マック残飯がいがいと
あされるので なんとか・・・生きてますが。

86 :
Rだよ

87 :
母母母母母母母母母母母母母母母母

88 :
糸冬 了

89 :
糸冬了

90 :
>>83
本当にすみれ?
303号室?

91 :
そうです。  さんぴー大会しています。  ぜひみてね

92 :
誰ですか 私のふりするのやめてください。
自慰大会なんかしてません。

93 :
おい!
ふざけるな!

94 :
施設の施設長と仲良くしてて得する事ってある?
某施設にいた、知り合いのナマポ女なんだけど、物をあげたりしてすり寄って
アパート転宅してからも会ったり、連絡してるらしいんだ
アパート転宅出来たのも、実はその施設長のおかげ
区は、健康なのに働く気がないからと
ナマポ女にアパ転の許可を出さなかった
そしたら都庁に電話したりして騒いで
最終的に施設長に電話してもらい、アパ転した
その施設長(女)は、精神保健福祉士の資格を持ってるぐらい
すり寄ってるナマポ女は、精神疾患もなく健康体
『なにかCWが、理不尽な事を言ってきたら
施設長に言ってもらえば何でも通るし〜』とのたまってるんだが
実際、その程度の施設長にそんな力ってあるの???不思議で仕方ない

95 :
>>2みたいな奴が擦り寄ってんじゃね?
自分のいたとこでも物をあげて上に擦り寄ってる奴はいたな

96 :
す○れハイツの他に女子寮はどこがありますか?

97 :
いろいろあるんだなあ

98 :
>>96
大宮のラベンダー
あと、国分寺にもあるらしい

99 :
そもそもここで社会復帰出来た奴なんて居るの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まさか自分の身に起こるとは思わなかった事 (449)
生活保護ならやっぱり自転車だよな! (668)
ナマポ専用残金63円ポ (230)
生活保護受給者vsCW・役所・ハロワ・政治 24回戦 (674)
★★★交通量調査員の転職先を考える★★★ (417)
『無題』雑談スレパート1 (757)
--log9.info------------------
同人音声エロボイス専用Vol.17 (782)
ろだコミ73 (536)
【洒】 DVDISO 104枚目.iso 【落】 (935)
69 (697)
個人撮影モノ総合スレ7 (513)
海外アップローダー総合★75 (598)
【配クオリティ】アニソン共有EAC 161【可逆専用】 (930)
ダウンロード違法化総合スレ Part125 (644)
【BT】エロゲースレpart290【BitTorrent】 (870)
beatmania IIDX AC 38th style (725)
torrentファイルを探すスレ 41 (484)
電気グルーヴのラジオ10 (483)
【洒落】 アニメ BDISO BDMVスレ 64 【PD】 (740)
Share 成年コミック専用スレ 第583巻 (329)
torrent支援スレ part25 (259)
★☆★ Perfume関連総合スレッド59 ★☆★ (965)
--log55.com------------------
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC135日目
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.165
Borderlands 3 -ボーダーランズ 3- part103
【PS4/XB1】World War Z part15【ゾンビ】
【Switch】 Dead by Daylight part21
SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.119
神田川JET GIRLS Part2
【PS4】Destiny総合 part1191【デスティニー】