1read 100read
2013年01月お受験24: 福岡県立修猷館・筑紫丘・福岡・小倉・東筑高校5 (720) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山口県の中学受験(高校受験) (781)
【実力校】秋田市内御三家+新屋【同盟】 (487)
★★★★★埼玉県立大宮高等学校★★★★★ (883)
【東毛の雄】群馬県立太田高校【part2】 (405)
聖心vs郡山4 (631)
福岡県立修猷館・筑紫丘・福岡・小倉・東筑高校5 (720)

福岡県立修猷館・筑紫丘・福岡・小倉・東筑高校5


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2013/01/10
県立トップ校に入るための情報交換スレッドです。
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1330221658/
福岡県高校入試偏差値 
http://momotaro.boy.jp/html/fukuokahennsati.html
75 久留米大学附設高校
72 ★修猷館高校
71 ★筑紫丘高校[普通] ★筑紫丘高校[理数] ★福岡高校[普通] 明善高校[理数]
70 福岡大学附属大濠高校 西南学院高校
69 ★東筑高校 明善高校[総合文科] 明善高校[普通]
68 九州国際大学付属高校[難関]
67 春日高校 ★小倉高校 自由ヶ丘高校[S特進] 城南高校[理数] 筑陽学園高校[特進S]筑紫女学園高校[特進]
66 久留米工業高等専門学校 城南高校[普通] 祐誠高校[特別選抜]

2 :

【福岡県立高校 大学進学実績 2012】
順.−◆2012−−|-人|東|京|一|東|国|-合|割.-|
位.−−−−−−|-数|大|大|橋|工|医|-計|合.-|
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01.小倉−−−−|308|-7|17|--|-1|10|-35|11.4| 九医3
02.修猷館−−−|393|-8|-5|-3|-3|14|-33|-8.4| 九医3
03.筑紫丘−−−|396|-8|-3|-3|--|19|-33|-8.3| 九医3
04.東筑−−−−|350|-2|11|--|-1|13|-27|-7.7| 九医3
05.明善−−−−|316|-3|-7|--|--|12|-22|-7.0| 九医3
06.福岡−−−−|386|-2|11|--|-2|-7|-22|-5.7| 九医2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

3 :
いちおつ

4 :
修猷館と筑紫丘は西南福大進学校だよ

5 :
スレタイ以外の学校の話は放置で。
食いつくあなたも荒らしになってしまいます。

6 :
自治厨まで湧いてきた

7 :
>>4
福高だけは違うん?

8 :
>>7
福高もそうだねw 
御三家は西南福大進学校だよ。

9 :
福高でも頭悪い人はいるのですか?

10 :
田舎学区だから他に比べて「実力は大したことないのにやたら偉そう」ってのは考えられると思いますが
11 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

12 :
・小網健市…父親。北予備講師。ラ・サール→東大薬→京大医卒

13 :
ojyuken:お受験[重要削除]
31:裕香◆U1/6JzWLlc :2012/08/06(月) 05:43:44.00 HOST:sbm210-128-58-12.bmobile.ne.jp[210.128.58.12] [yuka@can.co]
対象区分:[個人・二類]削除条件限定
削除対象アドレス:
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1344129652/11

削除理由・詳細・その他:
個人の住所晒しとして。

14 :
>>11+12
いじめ自殺事件と関係でもあんの?

15 :
スレと違う内容かもしれないけど聞いてください。
自分は400人程度の公立中学校の生徒です。中3です。
学内偏差値は72〜77くらいで、順位は最低が16位、最高が3位です。
平均するとだいたい偏差値は76くらいで、順位は7位くらいです。
親から聞くところによると御三家に入るためには公立では3位は必要だそうです。
なぜなら工業高校やそういう実業系のところに行く人も公立にはいるので偏差値が大きく出るためだそうです。
自分は塾などには通っていません。筑紫丘は無理でしょうか?
志望を下げた方がいいでしょうか?

16 :
校内偏差値なんか中学校のレベルによるわな
自分の行ってた中学校は
トップの成績でも校内偏差値なんか65くらいしか出なかった
御三家合格圏となれば学年30番以内コンスタントってところ
親が3位以内っていうんであれば
情報収集して当該学校ではそれくらいの実力が必要って思ったんだろ
とりあえず広域の模試でも受けて自分の実力を把握した方がいい

17 :
>>15
偏差値の意味がわかっていないのだから実際の点数で判断すればいいだろ。
中3なら高校入試の過去問解いて確かめろよ。
他にもフクトやら何やら模試があるだろ。
学内偏差値で判断するとか危険。

18 :
公立トップ校行っても下位半分は落ちこぼれ!各中学の一番が50人はおるけんね!覚悟できるん?

19 :
>>15
中3だけで400人で3人ならよっぽどレベルの
低い学校です。
全校で400人で学年130人程度とするならレベルの低い中学なら
3人くらいかも。

20 :
中3で400人いる学校なんか筑紫丘学区に無いからw
>>15のレスが事実なら
全学年400人で筑紫丘学区で3人程度が合格目安ってのなら
日佐中一択
学年で最高が3番で最低が16番とか晒したら
わかるやつがみたらわかるだろうなw

21 :
ぼくなんかフクト模試で修猷B
はんていだぜへんさち69あるけどもんだいかんてんすぎるようなきがしてふわんだ
そんなてすとでしらべろ日佐ちゅうk君


22 :
すまんが教えてください
こういうのにかきこむのはじめただから  ただだよね?

23 :
>>22
100万超える奴もいるから気をつけろよ
請求書画像サンプル
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/k/a/i/kaisun1192/1a_20090216221131.jpg
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/k/a/i/kaisun1192/1b.jpg

24 :
>>23へんなさいとにjumpした。だじゃないの??

25 :
ああ、すみません。
書き込みがおかしくなりました。
僕は他県(九州)の人間で夏休みの間に筑紫丘に引っ越ししました。
高校進学はこっちでやるので聞いてみました。
こっちの中学校はよく知らないので今までいた中学校での成績を書いてみました。
父さんはその県の中堅ですが九州工業大卒の福岡人です。
高校模試ですか。
秋には間に合いそうにない(秋にありますよね)ので書店で問題集を買っています。
御三家に入るのに上位3位までなのはレベルの低い学校だったんですね。
ショックです。
これで特定されたりw

26 :
いくつかミスしたり
正:筑紫丘の学区
正:買ってきます。

27 :
他県からきたってことはふくおかの入試って簡単なんじゃないんですか?

28 :
レス続けてすみません。
中学校のレベルがわかるサイトとかありますか。軽くショックです。
>>27
福岡どころか元の県の受験もあまり知らないw
前の県の公立トップの傾向と対策はといてましたけどw
福岡の受験システムは知らない。
御三家の偏差値は前の志望高より高い。

29 :
ああすみません。
僕の中学校または転校した中学校レベルが低い。
だから模試を受けろ。で完結していますね。
ちょっと公立中にもランクがあると知ってショックを受けたために、
連投をしてしまいました。申し訳ありません。

元の話題に戻って結構です。どうもすみませんでした。

30 :
元の話題にもどろうよ

31 :
戻らんでええわ

32 :
>>29
そもそもお前の親の情報が正しいかどうかが分からないから何とも言えん。
わざわざ模試受けなくても本屋に言って福岡県の高校入試の過去問買って
一旦自分で解いてみろ。
現時点で合格最低点超えたなら余裕で受かるだろうし、
超えてなくても入試本番までに合格最低点を超えればいいわけだから
2月くらいまでに超えられるよう計画を立てて勉強すればいい。
合格最低点を超えるのが無理だと思ったら諦めろ。

33 :
そうだよその年によって違うかもしれないしだいじなのは順位より点数?

34 :
フクトの問題ってしんようできるのだろうか?

35 :
参考にならないかもしれませんが
最後のテストは
国98数100英100理92社100
で6位でした。
福岡県立過去問を買ってきました。
これでいいですよね?解いてみます。
どうも失礼しました。

36 :
古くていいならこんなランキング表があるが
第六学区全地域版
三宅中学校、平尾中学校、長丘中学校(第6学区)、筑紫丘中学校、老司中学校
野間中学校 学業院中学校
=============筑紫丘高合格率の壁===============
高宮中学校、花畑中学校、春吉中学校、横手中学校、宮竹中学校 天拝中学校
筑紫野南中学校 春日野中学校 春日中学校 春日東中学校 春日西中学校
春日北中学校 大野中学校 大野東中学校 大宰府中学校 大宰府東中学校
=============筑紫丘コンスタント合格の壁===========
席田中学校 柏原中学校、東住吉中学校 住吉中学校、三筑中学校 二日市中学校
筑紫野中学校 春日南中学校 平野中学校 大利中学校 大宰府西中学校 那珂川中学校
=============筑紫丘は神の壁=================
板付中学校、那珂中学校 曰佐中学校 東光中学校 御陵中学校 那珂川南中学校

37 :
>>36
ありがとうございます。
結構高ランクなので安心しました。
機能は徹夜だったのでもう寝ます。
本当に迷惑かけました。

38 :
>>36ほかの学区でそういうのないいのだろうか???

39 :
ほい
第五学区全地域版
和白丘中学校、青葉中学校、香椎第二中学校 和白中学校 日の里中学校
=============福高高合格率の壁===============
博多中学校、多々良中央中、香椎第三中学校、香椎第一中学校 城山中学校
河東中学校 古賀北中学校 志免東中学校 新宮中学校宇美北中学校 福間東中学校
=============福高コンスタント合格の壁===========
福岡中学校、吉塚中学校、松崎中学校、箱崎清松中学校 、多々良中学校
宗像中央中学校 粕屋中学校 古賀中学校 篠栗中学校 篠栗北中学校
須恵中学校 宇美中学校 宇美東中学校 福間中学校
=============福高は神の壁=================
箱崎中学校、千代中学校、城香中学校、志賀中学校 粕屋東中学校 古賀東中学校
志免中学校 須恵東中学校 久山中学校 津屋崎中学校 玄海中学校 大島中学校

40 :
福岡教育大学附属福岡中学校 百道中学校 高取中学校 原北中学校
長丘中学校(7学区域)
=============修猷館大量合格の壁===============
警固中学校 舞鶴中学校 友泉中学校 姪浜中学校 内浜中学校
西陵中学校 
=============修猷館二桁合格の壁===============
当仁中学校 城西中学校 城南中学校 梅林中学校 長尾中学校 前原東中学校
元岡中学校  
=============修猷館コンスタント合格の壁===========
片江中学校 西福岡中学校 次郎丸中学校 玄洋中学校 玄界中学校
志摩中学校 前原中学校 前原西中学校
=============修猷館は神の壁=================
金武中学校 下山門中学校 壱岐丘中学校 二丈中学校 原中学校
原中央中学校
=============城南の壁====================
壱岐中学校 能古中学校 早良中学校 北崎中学校 田隈中学校 
小呂中学校 福吉中学校

41 :
これマジじゃないよね?

42 :
七割方マジだと思うが普通の市立中学校とか基本的に差はないと考えて結構

43 :
2004年にいろいろな修正があって出来たもの
修猷学区の上位校はだいたいそんなもの、中位〜下位校は年度でブレるって印象

44 :
確かに毎年付属中でもないのに大量合格する中学校がある
きっと教育ママおおいんだろうね

45 :
小倉ととうちくのが見たい

46 :
福教大附属小倉中学校・守恒中学校・志徳中学校・小倉日新館中学校
沼中学校・霧丘中学校・大谷中学校・思永中学校 
=============小倉高合格率の壁===============
吉田中学校・湯川中学校・菅生中学校・田原中学校・東谷中学校
飛幡中学校・中原中学校・高生中学校・広徳中学校・足立中学校
===========小倉コンスタント合格の壁========
横代中学校・曽根中学校・南曽根中学校・板櫃中学校・篠崎中学校
===========小倉は神の壁===============
菊陵中学校・富野中学校・白銀中学校・城南中学校・南小倉中学校
企救中学校

47 :
浅川中学校 高須中学校 沖田中学校 永犬丸中学校 中間南中学校
===========東筑高校大量合格の壁===========
高見中学校 枝光台中学校 上津役中学校 千代中学校 中間東中学校
===========東筑高校高合格率の壁===========
大蔵中学校 穴生中学校 則松中学校 八児中学校 洞北中学校
二島中学校 中間中学校 岡垣中学校
===========東筑高校コンスタント合格の壁========
花尾中学校 黒崎中学校 熊西中学校 引野中学校 折尾中学校 本城中学校
石峯中学校 遠賀中学校 水巻中学校
===========東筑は神の壁===============
中央中学校 尾倉中学校 若松中学校 向洋中学校 岡垣東中学校 
遠賀南中学校 中間北中学校 水巻南中学校 芦屋中学校
===========八幡・鞍手の壁===============
槻田中学校 香月中学校 木屋瀬中学校

48 :
フクトの模試で合格圏なら中学の名前は関係ない。

49 :
>>40
金武、下山門結構いるぞ!
それに前原東は前原では一番下やろう。

50 :
今起きたw
フクトって何?
僕の解いた過去問は50点満点で243点でした。
これは合格点?ってゆうか習ってないところがあるwww

51 :
今年の高3の受験動向はどうなん?
ちなみに東筑は東大7名京大30名国医10名今のところ受ける予定!
ここ10年では最高の出来らしい!

52 :
受験予定とかどうでもいいよw

53 :
ヴォジョレー・ヌーヴォー
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 
11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」

54 :
>>51
スゲー
修猷は東大5人、京大8人ぐらいやったと思う。国公医はわかんね

55 :
修猷で国立大医学部と東大ってどっちのほうが点数とってんの?

56 :
国医なんかピンキリだろww

57 :
キリでも九大非医よりは、はるかに難しいがなw

58 :
そんな事は煽らなくとも分かっておりますよ

59 :
夏を乗り切って西南福大に行くぞ!
今年も大量合格だ!!

60 :
頑張って九産大にでもいってくれw

61 :
目指せ来た北<九大>南こうこう

62 :
ところてんで明治から倉や東に起草でこわす

63 :
佐賀大tumorrow

64 :
>>50
■平成23年度高校入試福岡県公立高校予想ボーダーライン
▼普通科(300点満点)
254点 修猷館
248点 筑紫丘
244点 福岡
237点 明善
233点 城南
225点 春日
213点 筑紫
210点 香住丘 宗像
208点 伝習館
205点 久留米
204点 福岡中央
202点 新宮
200点 筑紫中央 鞍手
194点 筑前
193点 嘉穂
189点 香椎
183点 朝倉
181点 市立福岡西陵 市立福翔
173点 武蔵台 小郡
172点 光陵
166点 八女
156点 柏陵
150点 福岡講倫館 市立南筑
145点 玄界
143点 糸島 須恵
135点 太宰府
130点 福岡魁誠
122点 市立福岡女子

65 :
>64
うーん、無理なのかorz
勉強しなおします。

66 :
習ってないとこあってそれなら上出来でしょ

67 :
>>55
点数って何の点数なのかいまいち不明だが
医学部受験者と東大受験者(VS医学部なので理系)の校内模試成績を比較
・受験者平均 東大受験者≧医学部受験者
・成績トップの成績 医学部受験者>>東大受験者
ついでに言うと、この成績トップの医学部受験者は前スレに出てた奴

68 :
ずばぬけてできるひとなのか!!!>>67

69 :
すげえれげえ   とpの秘訣を教えて!

70 :
>>66
そうですね。
でも不安なので参考書買ってきます。
しかし学校以外でのテストって弱いんですよね。もしかしたらまともな学校では劣等生なのではww
昔住んでいた鹿児島には「スバル」っていう進学塾があって夏季講習と冬期講習、今年の春期講習にだけ頼み込んで参加させてもらったんですが、
学校のテストでは満点近く取れる優等生なのに、スバルでは79点〜87点しか取れなかった。
来年次第(今年)では鶴丸というトップ高にとは言われているんですが、公立中学校では満点取っても意味がないという強迫観念がw
不安になってきたのでまた勉強してきますw

71 :
なんだか公立中学校って高ランクでも(差がないという意見もあるが)遅れているのではないかと心配だ。
どうしてもエリート校に行きたいが貧乏で塾に通えない><

72 :
>>71
つ過去問
つフクト
あるいは塾の中にも模試だけは格安とか無料とかで参加出来る所もある
ネット使えるんなら調べてみたら?

73 :
>>71
御三家といえどもそんなエリートばっかりが集まる訳じゃないから安心しろw

74 :
>>15
もう三者面談あったでしょ?なんて言われた?

75 :
>>46湯川ってにゅうーすにでたふりょうこうだ!1

76 :
修猷館のアホが調子乗ってやらかしとる。
”公募区長「アホか暇人」ツイート 橋下市長、処分検討”
公募で今月1日に就任した大阪市の榊正文・淀川区長(44)が今月はじめ、ツイッター上で読者と口論になり、
「アホか、相当な暇人やな」などとツイートしていたことが分かった。橋下徹市長は9日の定例会見で
「一般職の(公務員の)立場で一般の人に馬鹿とかアホとかいう言葉づかいは許されない」と述べ、
注意するとともに処分を検討するとした。
榊氏は人材会社の役員などを経て新区長に就任。今月6〜7日、橋下市政や自身を批判するツイートを
書き込んだ読者に対して「もうちょっとさ、勉強したら?」「自分で社会に役立つこと、したらいかが?」
などとツイート。読者の一人が謝罪を求めると、「アホか、相当な暇人やな」などとつぶやいた。
榊氏は報道陣の取材に「浅はかだった。ツイッター歴が浅かったので」と釈明した。
朝日新聞
http://www.asahi.com/digital/internet/OSK201208090041.html

77 :
スバルでは夏期講習、冬期講習のあとのテスト(模試)だけは受けていた。
それで84点くらいが平均。学校のテストで100点近く取れているのに。
これからも模試だけは受けようと思ってます。今年は夏期講習には間に合わないんですが。
あとフクトってなに?福岡ナントカの略?
学校の勉強だけで模試の合格点を取れるのか、出来れば満点近く欲しいなあ。
今日から勝手に参考書で2学期、3学期の範囲を勉強しているけど理解が怪しい。
>>73
エリート校に入りたい=エリートになりたい
>>74
鹿児島では鶴丸(偏差値72)はほぼ確実合格だと言われていた。
でも御三家には西南学院からも流れてくると聞いて不安で不安で。

78 :
実際受験生は少ないだよな。
エリート校と中堅高のボーダラインで志望を下げようかとか本気で悩んでいるのは僕だけ。

79 :
ぶっちゃけると習ってない所あって240点近く取れるなら内申が酷くない限り余裕
ちなみに福岡では3年の内申しか見ない
偏差値72が確実なら余裕っしょ
>>1見てみ

80 :
鶴丸確実なら筑紫丘とか余裕だろ

81 :
>>79-80
マジwww
2学期以降の勉強と内申点に気をつけて頑張ります。
鹿児島の偏差値と、福岡の偏差値では差があると思っていたけどそうでもないようだ。

82 :
>>77
>でも御三家には西南学院からも流れてくると聞いて
誰に?
あと残念ながら御三家は別にエリート校でもなんでもないんだなー

83 :
西南福大に行くのがいっぱいいるもんね

84 :
御三家は確かにエリートではないが
そう言ってる人たちは恐らくそれ以下な罠

85 :
F高59回生っす。在学時はともかくとして卒業後は御三家卒ってだけではエリート扱いされないね。
大学在籍時は最低ラインが地方帝大非医歯薬or早慶下位学部って感じ。その辺のおばちゃんは大学名しかみなかったりするし。
その後の就職如何で全て決まるからなんともね。

86 :
福岡高校か附設かはっきりしない

87 :
fukuoka
に決まってるだろ!

88 :
そーでしたか
附設の生徒内輪では自校の事をF高と表記することがあるので

89 :
turumaru高校wwwwwwwwwwwww

90 :
>>89
何が面白かったのかkwsk

91 :
  

自称・九大大学院教授、バザーでスカーフ万引き
読売新聞 8月11日(土)16時41分配信


 スカーフを万引きしたとして、兵庫県警神戸水上署は11日、
自称・九州大大学院人文科学研究院教授の宮島磨(おさむ)容疑者(55)(福岡市中央区)を
窃盗容疑で現行犯逮捕した。
 容疑を認めている。
発表によると、宮島容疑者は11日午前10時30分頃、
神戸市中央区の神戸新交通ポートアイランド線ポートターミナル駅構内の
バザー会場で、女性用のスカーフ1点(2670円相当)をポケットに入れて
盗んだ疑い。会場の外に出てかばんに入れたところを警戒中の警備員が取り押さえた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000726-yom-soci
 
 

92 :
>>90
名前がおもろいすいません

93 :
>>91
こいつか?あーあ
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000048/index.html

94 :
いくらいいとこ出てもそれじゃあホリエモン

95 :
元の話題に戻ろうぜ

96 :
夏休みに基礎を固めて西南福大に受かりまつ

97 :
九代目指せよ>>96

98 :
福大西南って就職出来るの?

99 :
>>96
がんばれ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名古屋】東海中高part-53【内来VS外来】 (665)
★★ 芸能人・有名人のお子様達 Part67 ★★ (904)
【将棋神】本郷学園Part21【アニメ神】 (761)
【佐賀県の王者】弘学館中学校・高等学校【Part3】 (405)
都立日比谷高校★2 (975)
【東三河の】愛知県立豊橋東高校5【ヌルき3流校】 (725)
--log9.info------------------
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part469 (1001)
【祝】激安PSVitaソフト情報スレッド【発売】 (224)
PS vitaで欲しいソフト呟くスレ (744)
【PSVITA】シェルノサージュ シャール総合スレ13人目 (297)
【PSP】風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ 10F (352)
【PSP/VITA】DJMAX Portable 58曲目 (798)
【PSVita】マリシアス リバース part3 (387)
とびだせ どうぶつの森 しろカブ専用スレ 9 (705)
【PSVITA】みんなといっしょ フレンド33人目 (776)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 村メロスレPart2 (666)
【3DS】 とびだせ どうぶつの森 反省会スレpart3 (331)
【3DS】戦国無双Chronicle総合part87【クロニクル2】 (887)
GBA ゲームボーイアドバンス SP ミクロ 総合スレ19 (870)
【PSVITA】トロフィー取得スレ 2個目 (319)
【PSV】プロ野球スピリッツ2012 Part7【PSP】 (692)
【PSVITA】地球防衛軍3 PORTABLE 晒しスレ part1 (931)
--log55.com------------------
★【ネコ】ニャッハー! 少女「トランプは消毒ニャー!」→トランプ「そんなことは神が許さぬぞ!」→少女「ならば神とも戦うまで!」
【福島】寺や神社で仏像や地蔵像など破壊した韓国籍に2年6月求刑
ニャッハー!トイレで溺れかけていたネコ、児童に助けられ学校のアイドルに/台北
【野田総務相】民進党は役目終えた
【大分】大分市の24歳女性が行方不明
日本人は韓国人をひと目で見分けられるのか=韓国ネットが考える「決め手」とは?
【東京】深夜にアパートに侵入、女性暴行し現金盗む。韓国籍の男を逮捕
【大阪】組合費持ち逃げした暴力団事務所の金庫番を監禁・暴行。神戸山口組系組員7人を逮捕
20130325160927
筑紫なら東大理Vに受かるって堰A本当ですか?