1read 100read
2013年01月農学8: 新米獣医師スレpart7 (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
獣医ウイルス学|主役はカモとブタ|人獣共通感染症 (747)
やばクリ(動物病院版) (266)
農業大学校 (799)
有機農法・無農薬農法を農学として考察 (386)
有機農法・無農薬農法を農学として考察 (386)
つぶれかけのクリニック(動物病院版) 146件目 (228)

新米獣医師スレpart7


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2013/01/05
臨床経験3年前後の先生限定で
新米獣医師スレpart4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1317297488/
新米獣医師スレpart5
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1338769201/
新米獣医師スレpart6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1344659012/

2 :
クズの新米集合

3 :
学歴コンプ先生乙

4 :
こなす大変さは
仕事>>>国公立入試>国試>最バカ時代の国試>単位取得>私立入試>最バカ時代の入試
つまり年齢に関わらず院長は神!!!ってことでok?

5 :
その論法では
誰でもできる開業>超えられない壁>診療業務
となり帰着性に欠ける。
再提出。

6 :
前スレを先に埋めて下さい

7 :
若手が儲けることに異常な違和感を出すよな じじい獣医って。
自分たちはたらふく儲けたくせに。
何人かのじじい獣医と話したことあるけど、金にとことんケチ。
技術は無い、あるのは飼い主を詭弁で洗脳する能力w
重要だけどねw
そんなことしてるから代診に近くで開業されるまくるんだよw

8 :
>>4
学歴・偏差値コンプ乙。

9 :
>>7
考えれば当たり前のこと。
にっこま程度の頭の出来で質のいい獣医療ができるわけないでしょ。
結果、低レベル世代で生き残るのは口八丁手の飛び込み営業で成功するような詐欺師タイプ。
重要だけどねw

10 :
>>9
お前みたいなタイプってさ、
大体3年後には田舎で公務員やってるんだよね。
何人も見てきたよ。

11 :
あとさ、当たり前の話だけど、
動物の治療なんて本人の意思は存在しないんだから、
飼い主がどこらへんまで積極的にいくか、どこで引くかにつきません?
お前が思う以上に、コミュニケーション大事なわけよ。
今のお前レベルから見たら、詭弁に見えるのかもしれんがさ。

12 :
あたま悪いレスだな〜
>>7ではその前提として必要な基礎技術がないケースについて話してるだろ。
まあ、そうと決めつけで詭弁で洗脳する能力w君にはあるよ。

13 :
今度は偏差値低いけどコミュ力は上だぜとか言いたいのかな?
その必死さを勉強に活かせばいいものを

14 :
>>11
無知ゆえのホラ吹きはコミュニケーションとは言わないんだよん

15 :
お前と会ったことも話したこともないからさ。
決め付けるしかないよね。すぐに興奮しやすい馬鹿だってさ。

16 :
>>15>>10なの?

17 :
>>16
そうだろうな
話したことないから決めつけるしかない、なんて破綻した論理展開といい
興奮しやすい馬鹿、とか投影もいいとこ

18 :
2ちゃんで論理を語る馬鹿発見!

19 :
なんか受験生か、院長にコケにされてる糞代診の臭いがきついな。
どうにもならない目の前の壁を卑下しても自分のレベルはかわらないよ。

20 :
>>18
2chを誤解してないか?
学問板を一体何だと思ってんだ

21 :
2ちゃん

22 :
>>19
使い古しされた説教文句ありがとうございます。
おじいさんはどうしてレベルって言いたがるんですか?

23 :
また来年推薦狙ってがんばれよ

24 :
私立入試なら、ほとんど無勉の状態から半年勉強しただけでスパッと受かるくらいの頭が無いと大学入ってから死ぬだろ
それくらいこなせる能力が無い人は、周りと同じペースで勉強しても国試は受からないはず

25 :
>>14-15
じゃあ免許うpしろやGMKS

26 :
>>25
受験票うpしろやクズ

27 :
無茶苦茶だなもう

28 :
エベン先輩&エッタのうp先輩萌え

29 :
>>23 >>26
ついに受験生相手にしか虚勢張れないレベルwと気付いたかOKD

30 :
>>25
「じゃあ」って意味がわからねーんだよ
何がどうなって「じゃあ」なのか説明しろよKKKN

31 :
獣医は受験科目が少ないとこ多いから偏差値が高くでるんだよな
国立だって東大北大除いて実質センターだけみたいなもんだから1年真面目に勉強すれば受かる
半年しか持たない奴が私立

32 :
大阪府立ェ…

33 :
>>31
倍率ってもんを無視してないか?

34 :
俺、私立中高一貫校から私立専願受験で合格、入学したけど案の定落ちこぼれたわw
非進学校から半年の勉強で受かった人が多数の中、
6年間のミッチリカリキュラムでドーピングして入った俺は置いてきぼりになったorz
獣医学科に入学する上で必要なのは学力じゃなく地頭だと思う
教科数も多くないし問題も簡単、所謂大学受験対策があまり意味を成さない入試問題なのも、
今までの勉強で得た知識はどうでもいいのでパッパと解けちゃう賢い人が欲しい、ってことなのかも

35 :
>>29-30
じゃあ持ってる免許うpしたら説明してやんよJス

36 :
>>35
だから「じゃあ」の意味がわかんねっての。馬鹿の一つ覚えって広辞苑で引いてこいGTR

37 :
>>36
じゃあ免許うpしなよRー野郎

38 :
>>37
それしか言えないのか
お前が先にうpしろやこのTGC

39 :
>>37
人の免許見なきゃ広辞苑も見られないのかTST

40 :
>>38-39
パンピー乙

41 :
>>38-40
鮭は生まれた川に帰れhttp://8522.teacup.com/dogcat1122/bbs

42 :
>>40
ついにぱんぴーにまで貶めないと自我を 保てなくなったかwwww
自分がぱんぴーだと言ってるのと同じだぞTKGwwww

43 :
お前ら全員免許うpすりゃ解決BMS

44 :
TGT、TST、TKG、BMSとか何の略だ?

45 :
結局いつものパターンだな。
毎回暴れてるのも同じやつかぁ。
成長ねーな。

46 :
GMKS ゴミ箱空にして
OKD お前の母ちゃんデベソ
KKKN キン消しじゃ消せないよ
GTR GTR
TGC 東京ガールズコレクション
TST 東京スカイツリー
TKG 卵かけごはん
BMS ビックリマンシール
喧嘩なんかなかったんや

47 :
なんか血液検査項目とか英語の病名の略みたいだな

48 :
>>42
憶えたての言葉「自我」ww

49 :
まだやりたいのかNHK

50 :
このスレに愛の戦士>>49が現れた

51 :
NHK
日本秘密結社か

52 :
>>48
そりゃ素人が賃貸経営なんかに手出したら逆に賃借人から恫喝されて終わりだわな
裁判なんか払わなくても別に死刑って訳じゃないしな
金持ち父さんの人は裏に人脈あるから食えてるようなものの素人は絶対この世界首突っ込んだらいかん
債権の回収ってのは表の人間だけでは不可能な仕事だから
組織自体が裏表に跨ってるようなでかい所なら暴力団よりよっぽど恐いから問題ないけどな
試しに牛丼屋で牛丼に髪の家入ってたってクレーム付けてみ?
しつこく電話しよった分かるから
警察OBとかそんな生易しいもんちゃうで

53 :
>>52
一生ROMしてろ。

54 :
>>52
きみ統合失調って言われないかい

55 :
>>53
毎年言ってるのに一向に改善の兆しがないから今年も言わせてもらうけど、
「クリスマスの予定は?」という問いに対して「どうせ仕事です」って答えはおかしいから。
答えになってないから。完全に主旨が変わってるから。あのね、仕事はみんなしてるから。
その仕事の後の、もしくは仕事以外の時間の予定を聞いてるんであって、そこに「どうせ仕事です」って答えをもってくるのは逃げでしかないから。
「いつも通りにまっすぐ家に帰って一人でオリジン弁当食べて寝ます、つまり予定は特にないです」って答えるのが正しいのであって、その事実に目を背けて、またはその事実を悟られまいとして「どうせ仕事です」って答える行為は論点のすり替えでしかない。
「来週の火曜日の予定は?」って聞いたら、「何もない」って答えるお前が、答えることができるお前が、なぜ、「クリスマスの予定は?」って聞いた途端に「仕事がある」って答えるのか。だってお前、来週の火曜日にも仕事あるやん。
あとついでに言うと、「どうせ仕事です」の「どうせ」の使い方も明らかにおかしいから。
予定を聞いてるだけなのにそれに対する出だしが「どうせ」って、もう既にちょっと喧嘩越しだし、
「予定あるなし」の話題から「仕事あるなし」の話題へ移行させるためのかなり悪質な「どうせ」です。いやもちろん「クリスマスの予定は?」なんて聞く方もたいがいアホですよ。
ペラペラですよ。それを踏まえた上での話です。今ヤフーで「クリスマス、どうせ仕事です」で検索したら217万件もヒットして本当に世の中に絶望した。その217万人、一人ずつのメガネに、はぁ〜って息をかけて白くさせてそこにこの日記を書いていきたいわ。

56 :
浄土真宗がクリスマスクリスチャン祭りやってんじゃねえよ

57 :
>>56
十月から堅い事言うなよ
日本人なら、正月と七五三は神社 寺で葬式 クリスマスは親におもちゃねだって
彼女とRだろ、(´・д・`)バーカ

58 :
クリスマスはサンタ祭りに決まっとろうが

59 :
レスの内容がもう獣医師とか関係ないことについて。

60 :
●ア動物病院ってホームページに書いてある通り看護士が留置とかやってんの?
指導くらってる病院あるらしいけどそういうとこは去勢とかまでやっちゃってるわけ?
現状では採血、留置まではオッケーなの?
みんなのとこはどう?

61 :
>>60
その病院のことは知らないいけど。
俺のいってるとこは、そういうことしてたよ 去勢はしてないけど
VTも徐々に技術職と勘違いし始める始末で大変だけど。
オーナーもVTの勘違い振りに困ってたけど、今更言えないし・・
という感じ
VTも辞めたところで、他の職に役に立つとか、就職できる
訳じゃないから大目に見てる様子。
新人獣医にとっては最悪だったよw

62 :
院長の奥さんが無資格でふつーに診察手術していた件

63 :
>>55-58
統合失調症のスレ池

64 :
これこそ日本の文化だろ

65 :
覚えたての言葉「統合失調症」wwww

66 :
覚え・・・心にとどめること
憶え・・・頭の中に残して記憶すること

67 :
そんなお前の都合に合わせたような馬鹿な辞書は捨てた方がいいぞ

68 :
免許は?

69 :
これからとる

70 :
辞書に「取る」はないのか

71 :
丁稚小僧が偉そうにw

72 :
お前らの病院のアニテクってどんなやつ?
性格悪い?

73 :
性格はよくないがRのしまりはいいな

74 :
ヤサシイオネエサマバカリdeath
(゚д゚ )-=y;J゚∀゚し

75 :
今年高校出たアニテク見習いが入って来たんだが
俺にくっついて離れないんだわ

76 :
院長が獣医と看護師の仕事、立場のラインをしっかりひいてる病院と、
あいまいにしてる病院があるよな。
後者の看護師は調子乗りの勘違い馬鹿が多い。
俺自身は2件しか見てないけど、周りの話を聞いても、職場としては前者が楽。

77 :
アニテクってめんどくさい奴が多いね。。
これで男ならもっとメンドクサイヨ

78 :
おつむが正常なら給料のやすいアニテクなんかからないよ。将来の仕事を考えるときまずどれくらいもらえるかは調べるだろ。
年収300万のアニテクより年収600万の看護師になる

79 :
じゃあ免許うpしろやゴミカス

80 :
アニテクって年収300マソももらえるのか?

81 :
四十代の正規雇用家族持ちで
年収三百万割れが増えて来ているらしい

82 :
世間の待遇が動物病院業界平均に近づいてるな

83 :
うちのアニテクも給料について不満言いまくってる。
当然300万なんかでない。
嫌なら辞めればいいのに、絶対やめない
そうなってくると新人獣医に対していやがらせが始まるわけ
正直国家資格の必要性がわからない 
お局がでかい顔するだけだよ


84 :
獣医ですら環境整ってないのに、なぜにアニテク?
アニテクのイメージが専門の時、遊びまくってた奴しか居ないイメージw
知識が無いよね。
辞めたところで次あるのかねぇ・・

85 :
ピンサロ

86 :
男は?どうすんだ
ってか 動物病院で働いてたなんて職歴になんの
自称アニテクが山ほど居るのにw
ひどい業界だなw専門も出たら関係なしって感じ

87 :
>>86
たまに10年くらい働いてる男アニテク居るけど
今見た限り皆 独身。

88 :
女アニテクと結婚すればいいんじゃね

89 :
年収三百万円未満が結婚するのは犯罪に近い

90 :
>>88
男兄テク女獣医とケコーン
以前新婚さんいらっしゃいに出たらしい(ちょうど見逃した
今元気でやってるだろうか

91 :
男兄テクは床上手

92 :
男兄テク、女元テクの夫婦知ってるよ。
子供いるから生活は大変そうではあるが。。。

93 :
食後数時間後に微妙に消化された食べ物を吐く場合ってセレニア注射しちゃっていいですかね?

94 :
いいよいいよハッピーオーライよ

95 :
不細工なアニテクなら
かわいい高卒のほうがありがたい

96 :
プリンぺでいいだろ
正し、異物食う可能性についてよ〜く問診してからな

97 :
>>92
うちの病院はアニテクに家族養う金は無理と断言している
けど 男のアニテクを雇う。
雇うけど適当に辞めてねって事w
男はプライド出るからたいへんだよ
獣医師に文句つけてくる奴もいるし・・
まともに勉強してないから応用きかないし
かわいいアニテクはオケ。俺もオッサンだなw

98 :
男のアニテクを雇うオッサン

99 :
は書き込みすんなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
つぶれかけのクリニック(動物病院版) 146件目 (228)
獣医ドリトルを検証 (502)
有機農法・無農薬農法を農学として考察 (386)
新米獣医師スレpart7 (347)
第61回獣医師国家試験 免許うp行為について (252)
つぶれかけのクリニック(動物病院版) 146件目 (228)
--log9.info------------------
【内村】スクール革命!17【平成JUMP】 (484)
●行列のできる法律相談所 その43● (400)
■ 三枝「新婚さんいらっしゃい」まみ ■ 12組目 (796)
ごぶごぶ Part25 (764)
やじうまテレビ! Part5 (712)
ワイド!スクランブル/サンデースクランブル (638)
パネルクイズアタック25 第30問目 (260)
中居正広の怪しい噂の集まる図書館 2冊目 (274)
情報プレゼンター とくダネ! 37 (327)
【ガキの使い】笑ってはいけないシリーズ総合スレ 4 (842)
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? (866)
爆報!THE フライデー Part3 (392)
フジテレビが一気に落ちぶれた原因 (750)
ダウンタウンDX 70 (746)
のどじまん ザ!ワールド (615)
大家族を語ろう!13 (910)
--log55.com------------------
【AKB48】加藤玲奈応援スレ☆113【れなっち】
【AiKaBu】公式アイドル株式市場 アイカブ★119
【AKB48】福岡聖菜応援スレ☆69【せいちゃん】
【AKB48チーム8東京都代表/チームA】小栗有以応援スレ☆34【ゆいゆい】
【本スレ】ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS ★11
【AKB48】岡部麟ちゃん応援スレ☆17【チームA+8茨城】
[集会所] SKE48 7期生&8期生&9期生変態スレ☆20
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆104【 コンサート 】