1read 100read
2013年01月北米海外生活162: 米国のラーメン屋―二杯目 (251) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NYの屑ユダヤどもの特徴 (405)
日本人の洗脳を解く (280)
ロスアンゼルス在住のイタイ日本人情報 (871)
MySpaceで白人女を落とすスレ (763)
米国は天然パーマに対する差別がなくていいですね (317)
■■■■■シアトル在住要注意珍物■■■■■ (437)

米国のラーメン屋―二杯目


1 :2006/05/09 〜 最終レス :2012/12/11
前スレ
∽∽∽ 米国のラーメン屋について語れ! ∽∽∽∽
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1035062315/

2 :
おちん

3 :
前スレ なんで1000逝って無いのに落ちたの、削除されたの?

4 :
980超えて2日ぐらい書き込みがないと自動的に落ちてしまうんだよ

5 :
それで、どこがおいしいの?

6 :
何度も言われているように、全ての人が美味いというラーメンは存在しない。
人の噂を聞いて色々試し、自分の好みのものを探していく。
アメリカに住んでいるならアメリカのラーメンで
日本なら日本のラーメンで。

7 :
L.A.に住んでいます。基本的には、しょーゆ味を食べます。以下は今まで
食べたことのある店の大雑把なランク付けです。あくまで自分の好みなので他の
方々の意見も聞きたいですね。
☆☆☆ オロチョンラーメン  ラーメン日本
☆☆  アサヒラーメン  うめむら  こう楽(LT)  コウリュウ
    山水ラーメン  秀ちゃん  山頭火  麺達  めん処EBISU  
    メンベイ  横浜海源楼 
☆   こう楽(トーランス) 大黒屋 たんぽぽ(2軒とも) 花いちもんめ   
  
  

8 :
みんかで食べた。
旨味が全然足りなかった。
とろみがあっ濃いのだが、いい味がしない。
豚骨食ったのだが、なぜか麺が異様に太かった。
豚骨は細麺じゃなきゃだめだよ

9 :
>>8
たしかにあの麺は大減点だな

10 :
民家の店長の言い訳マダーーーーー?w

11 :
>>10
この前のレスでその話はしてたんじゃないか。
今では、以前使っていた細い麺が手に入らなくなっている、と。
法的な問題もあると。
なんとかして元の麺に戻して欲しいね。
それから、>>8もみんかよりうまいと思うラーメン屋があればぜひここで教えて欲しいね。
すぐに行くから。

12 :
>11
アメリカのラーメンは、みんかと山頭火しか食べたこと無い
どっちかしかなければ山頭火にいく。まずくはないけどうまいとも思わなかったな。
まぁアメリカであの豚骨が食べられるだけで十分と思うべきかとも思う。
生麺のラーメンパックを日本から送ってもらって食べるのが一番いいかなと思っている。

13 :
民家の隣のカフェっていつもガラガラだけど商売成り立ってるのかな?

14 :
サンフランシスコのベイエリアではまだおいしいラーメンに出会った
事が無いんだけど誰かランキング付けお願いします。
ちなみに自分はニジヤで売ってる市販の生ラーメン地鶏ラーメンが好き

15 :
CHABUYAがコスタ・メサに、2店目出したようですが、食べに行った人いますか?

16 :
>>8
みんか、は、そこそこ期待させるだけのレベルまでは来てるんだと思う。
なんか完成度の高いラーメンから、美味しい部分をすっぽり取り除いた味というか。
結局、うまみ、なのかな。

17 :
>>16
「旨み」がたらないというけど、俺はわざとらしい旨みがない民家のスープは好きだね。
味の素の味じゃない、具そのものの旨みだけだとあぁいう感じになるよ。
おそらく>>8は民家のスープに本だしでもいれると「美味い」というと思う。
日本人に不評だった香港の正統派中華料理の店が味の素を入れてみると、とたんに
日本人の客が増えて大繁盛したというくらいだから。日本人の舌なんてそんなものだよ
特に喫煙者は民家のスープは絶対不味く思うだろうね

18 :
>>17
その手の話は正直聞き飽きてる。
化調を使えって言ってるのじゃないよ。
具そのものの旨味だけではラーメンの味は足らないのよ。
スープがなんのためにスープなのか考えればわかる。
あなたが本当の旨味を知ってるぶりたいことと、
喫煙者が嫌いなことは一目でわかるけどね。

19 :
正解。
特に味の素入りのラーメン食べると気持ち悪くなって頭痛、下痢する体質なので
今まで散々苦しめられた。民家のはそんなことないからね。


20 :
>>19
味の素入りのラーメン食べると気持ち悪くなって頭痛、下痢する体質なのに
いろんな店のラーメン食い歩いてるわけ?
馬鹿ですか?w あ、それともマゾ?w

21 :
>>20
何マジレスしてんの?
>>17=>>19=みんかの主人

22 :
>>20
味の素がダメっていう虚弱体質?を自慢するヤツは多いよー。
なんか味通っていいたげなのがプンプンする感じ。

23 :
>>22
自慢なのかな。アレルギーだよ?本人は辛いよ。
心配な人はアレジストに検査してもらうと良い。
実際にMSGアレルギーの友人もいる。

24 :
MSG症候群って言われてるね

25 :
そういう人はヨーグルト、チーズとか昆布も駄目なんだでしょうか?

26 :
>>25
量が桁違いに違うから普通は問題ないよ。

27 :
自分の体質に合わないのはわかるけど「わざとらしい旨味」とかいうのは精神的に貧しい

28 :
ラーメン通好みとか、特別凝ったのとかじゃなくていいから、
普通に、みんながうまいなぁって言うラーメンならそれでいいんだけどな
みんかのラーメンは、そういうラーメンだと思う?
アメリカで、って言えば上位には入ると思うけど。。。

29 :
MSG症候群は妄想という研究結果がFDAからちゃんと出ているが?
症候群てのはアレルギーではなくて精神病用語なんだけど勘違い
してる奴多すぎだね。
妄想でもちゃんと症状が出るのが精神病だからな。人間て複雑だねw

30 :
いや、MSG症候群は知ってるし、
本当にそういう人がいたらかわいそうだとは思う。
そうじゃなくて俺が理解できないのは
味の素入りのラーメン食べると気持ち悪くなって頭痛、下痢する体質なのに
いろんな店のラーメン食い歩いたようなこと書いてる変な奴のこと。
米国はともかく日本だって味の素使ってるラーメン屋なんて星の数ほどあるんだから、
半分以上の確率で頭痛や下痢するんでしょ?
なんでそこまでしてラーメン屋に行きまくるわけ?
やっぱり馬鹿かマゾなんでしょ?w

31 :
味の素漬けっていうのは論外だけど、
味の素をちょっと入れれば美味いのであれば入れることを避けることはない。

32 :
age

33 :
hage

34 :
Costa Mesaの山水(ラーメン&寿司)は、オーナーが中国人か韓国人に店屋
を売ったみたいで、今は、Sushi Kogoriと言うみたいです。外の看板はまだ
山水になってますが。不味いです。
コウリュウは、リニューアルしましたが、あまりおいしくないし。
最近、マルカイにオープンしたChabutonは、おいしくないのに、価格が高す
ぎます。ラーメンに冷たいチャーシューを入れるんだよ。それにスープも生
温いし。
スタントンのごめんは、おいしくなくなってしまったし。
だそうです。

35 :
がーでならーめんにはぶったまげた。

36 :
アメリカでラーメンだったら自分で作るぞ。うどん、そばも。
レストランで食べても高いだけで味はあんまり変わらない。スープが塩辛かったりする。
寿司ならどこかへ食べに行くけど。

37 :
うん。
普通に生ラーメン買ってきて、もやしでも乗っけて食えば十分うまい。

38 :

「人の為」と書いて「偽り」と読むのは なぜかしら?
「人の夢」と書いて「儚い」と読むのは なぜかしら?
「愛」という字には「心がちゃんと真ん中」に あるというのに
「恋」という字には「心が下」にあるのは 下心のせい? 
「女が喜ぶ」と書いて「嬉しい」と読むのは なぜ?
「忙しい」という字は「心が亡びる」ことなのね
「心がイキイキ」すると書いて「性」と読むのは なぜ?
「心が非力」なことを「悲しい」と いうのね
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a037850
以上のサイトで、無料で「漢字のうた・人の為と人の夢」がきけます
きくには「リアルプレイヤー」が必要で、それも無料でダウンロードできます
「REAL」ボタンをクリックしていただければ、きくことができます
「MP3」ボタンをクリックしていただければ、無料でダウンロードもできます
皆さまの、ご意見、ご感想など、おきかせくだいませ
http://www.muzie.co.jp/qa.html
曲のききかた、無料ダウンロードのしかたは、以上のサイトにくわしく記されてます
漢字のうた、どうでしょうか?
http://japan.real.com/player/?lang=jp&loc=jp&src=ext
上のサイトで「リアルプレイヤー」が無料ダウンロードできます
その時だけファイアウォールをはずしていただければ、スムーズにできます

39 :
↑コピペにレスするのもなんだが、こういうのは「通俗字解」といって馬鹿の証拠です。

40 :
>>35
ぶったまげたって?

41 :
ラーメンくらい自分で作れないと北米で生きていけない。
北米のラーメン屋は味に不相応に高い。
アメリカ人にも受けるようにスープが濃く作ってある。塩辛くて食べてられない。
麺は味が無いかんじ。

42 :
このスレ読んでると、俺、ラーメンあんまり好きじゃなくて、ラッキーだと思う、

43 :
アメリカに上陸してほしいラーメン屋ってある?
漏れは一風堂と斑鳩かな。
後者は絶対無理そうだが

44 :
おれは旨い醤油ラーメン(醤油豚骨じゃないよ)の店がホスィ。

45 :
今から「サッポロ1番塩ラーメン」に
もやしのせて食べるお(^ω^)

46 :
(^ω^) おっくんラーメンおいしかった??

47 :
今週トーランスのミツワでやってる秀ちゃんラーメン食べた人いる?

48 :
今日も酔ったなぁ
ラーメンと酒の組み合わせは絶対体に悪い

49 :
あげ

50 :
スシテリのラーメン食べた人いる? クーポンがらららに付いてるけど。
クーポンといえばGラーメンがクーポン再開したね。

51 :
>>17
本だしに味の素入ってないの?

52 :
>>17
確かに香港系のレストランのラーメンに醤油と味の素持参して
麺とスープを分けて貰って自分で味を調節したら美味くなったよ
昔働いていた事もあるから言えるけど無化調は幻想だと思う
実際に無化調にチャレンジして自滅した食品メーカーは結構あるし
何より化調を使えばコストダウン・味の質の低下を防ぐ事ができる
っていうメリットがあるから手放す店は無いだろうね
結局化調使っててもベースのスープが不味ければ客は無くなるだろうけどね

53 :
味の素そのものが悪なのではなくて、味の素に頼りすぎるのが悪と言うこと。
基本の味は天然でとって、最後に少量の味の素で、という使い方ならかまわない

54 :
ちゃぶや、うまいなあ。。アメリカであの味なら問題ないな。

55 :
i ̄ ̄ ̄)━━━|━|||||,.       ⌒ヽ.    ヽ +
|  i/ ̄ ̄ ̄)━|||━||,  '    ,   、  \   .i  ,.、   +
|   '/ ̄ ̄)  |||||||| /〃/,' .! ! ! l l ヽ ヽ  l/ ヽ、
\ ''  /T''   |||||||〃./{ i _!, {  !. |_.|__l l } |  j-、/ ヽ  +
  ヽ    )  く|||||||V/''''''   '''''':::::::レl. l,. ‐ 'ヽ.」-‐ '"      +
   )   /  / ||||| .|(●),   、(●)、.:|レ{__ / } `、ヽ\
  /|   |   \ .||||| |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::l .|/|\ノl l.`、ヽ 〉 + <ラーメンに酢 馬だぉ
  / i    ノ     |||| .|   ´トェェェイ` .:::::::| .|. | | | | l +
 / \/ |     ||| -\  `ニニ´  .::::/! l.   ̄~「 .| i |
./      | __/'"" |||    ヾ;;;;;;;;;  / ̄lノ'''ヽ  .! !.| |
|      )''''    ‖    ヽ\  ノ       ヽ | | | |   +
|        v   ||      |/|         | ! l |
ヾ     ノ三------||----=ゞ二\       /   | ! | |
 \  ソ("-''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''")  /   i ! | |
   ゝ_ヾ\ ゑ ゑ ゑ ゑ ゑ ゑ  /  /    | | |

56 :
↑北朝鮮硫か?

57 :
なあ、ミンカのおやじ、客がラーメンに酢入れて喰ってたらどう思う?

58 :
みんかって5丁目の?あっこの焼き豚 くっさい!!!

59 :
俺、NYだけど、ミンカってどこにあるのかも知らない。
でも、主人がこのスレに来てたよ、

60 :
しかしよぉ、うまいラーメン食いたいな
なんかいいのどっかにない?

61 :
ニセ日本レストラン
行っては行けないフロリダ(Orlando, FL) の韓国人経営ニセ日本レストラン
の紹介です。 http://www.seitosushi.com/ とにかく不味くて高かった。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttravel&nid=67644

62 :
何で韓国人が日本食やるんだよ多すぎる

63 :
↑続いて台湾人もよろしく

64 :
↑イタリアンやってる日本人もイパーイいるよん。

65 :
↑でも日本人経営のイタリアンの店で納豆は出さないだろw
コリア経営の所はどこでも普通にキムチがサイドメニューに入ってますがw

66 :
和風テイストのパスタ置いてあったりはするよね。
フュージョンっぽいってことならなんでもアリでしょ。
あと本当に日本人のふりをしている日本食屋はキムチ無いか隠してあるょ。

67 :
>>65
イカ納豆パスタしょうゆ味とか、
イカ明太子とか、
梅シソとか平気で出してますが。。。

68 :
出前一丁作って喰う

69 :
>54
舌がバカになってない?

70 :
>>69
北米長いとだれでもそうなるって、
ちょっと前まではそれこそロスで食べられるラーメンっていったら
アサヒヤくらいしか選択肢なかったんだから、、、。

71 :
>>67現地人の味覚に合う改良なら良いんじゃない?

72 :
age

73 :
SFからみなみに下ったとこのひまわり亭だったかな。あそこが今までで最高だった気がする。

74 :
一番ましなのはロスのちゃぶやだろ。

75 :
>>64
だから何だっつーの
イタリアンやってる日本人はイタリア人のふりなんてしてねえだろが
問題を摩り替えるなよ朝鮮人
これだからチョンは嫌いだぜ

76 :
すまん民家ってどこよ。

77 :
5th bet A and B

78 :
あげちゃうよ

79 :
てつやのラーメンうまかった。

80 :
>>79
何処それ?

81 :
Torranceの三和に3日間限定で来てた北海道の名店。
俺は初日に食べたけどチャーシューもスープもちょっと塩辛くて今ひとつだった

82 :
俺はてつや、ダメだった、マズくてがっかりした。その前の九州
フェアで来てたなんとかってところはうまいと思ったけど。広告み
たらコスタメサにはすみれが来てたんだな、行きたかったorz

83 :
ミツワの期間限定って結構いいのが来るよね、
普段ももう少しどうにかしてほしい。

84 :
BISTRO MIYODA & SUSHI ICHIRIKI
日本からわざわざ日本人の中華のシェフを連れてきたんだってさ。
一日数杯しか出さないラーメンは、マジで旨かった。
しっかりとダシの出た醤油ラーメンで、麺は手打ちだったよ。
他にもチャーハンとか頼んだけど、全体的に少し辛かったな。
つーか、寿司やめて全部中華にしちゃえばいいのに、、、、

85 :
ところで最近ちゃぶやの話題聞かないけどどーなのよ?
あいかわらずアンモニアラーメン出してるの?

86 :
MINCAの豚骨は確かに味がしなかったけど、
(ニンニク臭いだけ)
豚骨醤油はおいしかったぞ。
一杯目が太めんで、替玉は細めんを薦めてくるけど、
おれは太めんの方がスープと調和しているように感じる。
店主は確かに態度悪いけど、アメリカであの味は大したもんだよ。
日本でもっとクソ不味いの、あるだろ。
そして何よりも、店員さんがかわいい!!(と思うのだが。。。)


87 :
>>85
ちゃぶやってつぶれたんじゃないの?

88 :
コスタメサの茶布団もつぶれたの?

89 :
ビストロ・ミヨダのチャーシュー麺(゚Д゚)ウマー
ロケーションが悪すぎて店探すのに苦労したよ、、、

90 :
age

91 :
ちゃぶやは営業してます。最高にうまいラーメンを
作っくてれてるよ。

92 :
もう餃子の皮は破れてないでつか?
ちゃぶや。

93 :
>>91
釣り?

94 :
>>91
もう鼻をつままなくても食べれるラーメンを作ってくれるようになりましたか?
ちゃぶや。

95 :
ちゃぶやのギョウザの皮は今は3mmあるので頑丈です。それにメン、スープを
中国業者に変えたので、最高にまういいいですっよおうう。。ちょっと匂いは
するけどねえ。。ははは。。

96 :
スープ自家製じゃないの?

97 :
化学調味料とアンモニアがたっぷりのスープがちゃぶやの命ですから。

98 :
<<96
もちろん、自家製冷凍パックだよ。

99 :
↑本当の話だから怖いよな。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
米国は天然パーマに対する差別がなくていいですね (317)
アメリカでホームレス (283)
日本男児×欧米妻 (805)
黒人とつきあう女はなぜ嫌われるのか? (397)
アメリカにおける日本人とその他アジア人の差 (272)
【ハレルヤ】基督教・キリスト教・きりすと教【アーメン】 (875)
--log9.info------------------
朝日放送(ABC)の良かった点を語ろう。 (580)
カックラキン大放送!! Part2 (793)
検証 昭和64年1月7日・平成元年1月8日のTV3 (461)
『ちい散歩』 (291)
マジカル頭脳パワー!!10問目 (816)
【2012】クイズダービー11【大失敗】 (326)
テレビ朝日の、よかったところを語ろう (591)
伝説の司会者・大橋巨泉の番組 (557)
【コーロボ】「宮本和知の熱血昼休み!」3日目 (754)
ガRラーメン道、大検ハイスクールのスレッド (766)
レッツゴーヤング (904)
【総合】北海道ローカルの懐かしテレビ2【総合】 (937)
【大橋巨泉】 11PM 【愛川欽也】 (244)
日曜日にやっていた懐かし番組【ステージ2】 (790)
ドリフの理不尽な点を強引に解釈するスレ (341)
【東軍】正月かくし芸大会のドラマ!【西軍】 (576)
--log55.com------------------
/ ´,_ゝ`\中級者のための富士山登山スレ 23m
【TJAR】トランス・ジャパン・アルプスレース3【TJAR】
キャンプ用テント 14張り目
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門134m 【IP表示無し
TVアニメ 「ヤマノススメ」 part82
ゆる
ゆるキャンプpart50
週末の悪天に悪態をつくスレ 23週目