1read 100read
2013年01月邦楽グループ32: キリンジスレッドPart89 (524) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【owakonn】 10-FEET 25% 【仁徳】 (901)
【まつろわぬ】ソウルフラワーPart17【放浪者】 (358)
ALIPROJECT 95 (533)
【奥田民生】地球三兄弟【真心ブラザーズ】 (240)
■LooseなLife My Style DA PUMPスレ 68■ (637)
【move】m.o.v.e vol.30 (478)

キリンジスレッドPart89


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/15
【このスレに住む人へ】
▼テンプレは>>1-3くらい。
▼急ぎでない質問は、なるべく「今のスレ」と「まとめサイトhttp://www22.atwiki.jp/kirinji/ 」を読んだ後にしましょう。
▼当スレでは基本的に sage進行(カキコみ時、mail欄に半角・小文字でsageと入力)。
▼無駄な改行は自粛。
▼カラオケの話題が出たら、「キリンジを歌うスレ」( http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1089028798/l10 )へ誘導。
▼950番目の書き込みをした人は、次のスレ立て当番です(立てられない場合、すぐに他の人に頼むこと)。
 他の人が重複して次スレを立てないよう、スレを立てる前に宣言を書き込んで下さい。
 また、無事に次のスレが立てられURLが書き込まれるまで、急ぎでない書き込みは控えて下さい。
■前スレ:キリンジスレッドPart88
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1350941586/l10
■堀込泰行ソロ活動「馬の骨」スレ:【堀込泰行】馬の骨スレッドpart4【キリンジ弟】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1261141200/l10
■過去ログ、関連スレ、よくある質問など
『キリンジスレッド☆まとめサイト@wiki』(初めての方へ、よくある質問と答、過去・関連スレURL、テンプレ置き場など)
http://www22.atwiki.jp/kirinji/

2 :
■最新・正確な情報はここで確認!
※【1】〜【5】のどれを見てても同じ・・・とは限りません。
※【1】と【3】には、『馬の骨』『THE GRANOLA BOYS』等、キリンジ名義以外での活動情報へのリンクページがあります。
※【5】は過去の情報です(2007年6月26日から2011年2月24日まで更新)。
【1】ナチュラルファウンデーション[所属事務所] ttp://www.natural-llc.com/main/
【2】所属事務所スタッフさんのTwitter ttp://twitter.com/nite_foundation(←キリンジ関連以外の話もあり)
【3】コロムビア ttp://columbia.jp/artist-info/kirinji/
【4】コロムビアスタッフさんのTwitter ttp://twitter.com/ColumbiaKirinji
【5】キリンジ MySpace Blog(2011年2月28日をもって閉鎖)
ttp://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.ListAll&friendID=1000651226
■関連サイト
i-Radio キキキリンジ(インターネットラジオ)  ttp://kirinji.i-radio.fm/
ココログ(ブログ) たまに更新。ファンクラブ会員以外も読めます。
ttp://i-radio.cocolog-nifty.com/kirinji/
Kirinji Members Club[KMC] (ファンクラブ)
→PC ttp://www.kirinji-net.jp/
→モバイル(一部の会員用コンテンツは、モバイル端末からは利用できない場合があります。)ttp://www.kirinji-net.jp/k/index.html
■その他のサイト
カラオケ ”JOYSOUND リアルタイムリクエスト”(毎月200位まで配信)
ttp://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm
カラオケ楽曲のリクエスト[ club DAM_com ]
ttps://www.clubdam.com/app/request/regist.do

3 :
1000なら年明けにヤス脱退撤回宣言

4 :
ダブルアンコールはやるつもりで曲選びしてたらしいが
舞台演出家に止められたんだって。残念。

5 :
きょう深夜  
【TV】
2012/12/10(月)26:00〜26:30
SSTV「キリンジ MUSIC VIDEO SPECIAL」※クリップ特集(リピートなし)

6 :
>>1
まぶたを照らす炎乙

7 :
>>1
ねむれねむれ寝息をたててスンスン乙ン

8 :
>>4
ソースは?

9 :
>>8
4じゃないけど玄さんのツイッターだよ
昨日かせきさんも来てたみたいね

10 :
これかね
https://twitter.com/gen_tamura/status/277764281121001473

11 :
>>1
ああ、凄いな乙

12 :
>>1
乙れ、呪うな

13 :
>>10
ありがとう!玄さんフォローしてるのに気づかなかった…。
昨日は本当に良かった。
二人は脱退に向けて特別な雰囲気を出すのを避けてると思うけど、
やっぱり泰行さんが脱退することを決意し発表した今だからこそ
の雰囲気が出てたと思う。もちろんこちらの気持ちもあるけど。
来年も楽しみだ。

14 :
アルカディアChantかっこ良かった
次もまた聴きたいよヤス

15 :
CHANT!!!!はこれまで何気なく聴いてただけに、奥深さに驚嘆した。
ああいう楽しませ方ができるアーティストはそうはいないと思う。

16 :
>>1
青臭い乙らの
ねぐらだ
そうだったのか…
>ダブルアンコール
会場の人から「片付けしますので」って言われて渋々退去したけど、
昨日はほんとにお客が名残惜しそうだったよね。

17 :
>>1
さあ疾走しろ
もう乙度
鬣を燃やして
いいライブだったよねぇ
玄さん、教えてくれてd

18 :
最近聴きはじめて奴のシャツと愛のコリーダに興味を持ったんですが
For beautiful human lifeってアルバムは廃盤なんですか?
ツタヤにもなかったので

19 :
>>18
coda コーダ ですよ
絶版にはなってないです。尼にあると思うよ

20 :
大島渚?

21 :
>>18
メーカー終売です。

22 :
いつになったらエイリアンズばしっと決まるのかねえ。もうチャンスあとわずかだぞ。

23 :
大分前になんかのインタビューで兄が神保町?にある
カレー屋の名前を挙げてた気がするんだけど、どなたか覚えてませんか?

24 :
>>22
決まらないからライブだと消化不良でね…それだけに決まるとどの曲よりグッとくるや
見た中では07磔磔といつぞやのビルボ(年末か09)くらいだな決まってたの

25 :
>>21
尼たしかに新品ないね
見越してカゲロウは2枚買ったんだが
だからベストに入れて欲しかったんだよな

26 :
ForBeautifulHumanLifeはすごく良い内容なので、興味持ったなら何とか手に入れて聞いて欲しい

27 :
聴く順番を考えるとすれば
3、7 →2枚組ベスト →FBHL、ドデカゴン
→ソロも含めその他どれでも まあ年代順かな 最新盤までどれもいい
ただ、邦楽で好きなのがほぼキリンジのみの自分ですら、初めて聴いたアルバムがSVだったら、と考えるとその後他の作品に興味を持てたか自信がない
ベストよりも3や7の方が初めて聴く人には向いてると思う 1曲1曲が濃くてインパクトがある バラエティにも富んでる
FBHLとドデカゴンは対照的だが名盤

28 :
>>19,21
そうですか。終売だとレンタルからもなくなるんですね

29 :
>>28
うちの近所のツタヤにはあったよ
尼新品は一万弱、中古でも安くはなってないから、ちょっと足を伸ばしてみてもいいかも

30 :
高樹が提供したな南波志帆さんの「さよならプリンセス」すごくいい!
歌詞も高樹らしくてGood!!
ちょっぴりセンチメンタルな歌詞は今の季節にぴったりじゃないかな!!
未聴の人はi-tuneで試聴できるのでぜひ聴いてみてください!!

31 :
>>30
高樹乙

32 :
wwwwwwwwww

33 :
こんな所に宣伝する兄とかヤダwwww

34 :
大嫌いな「2chで絶賛」を自らやってたらおもろいわw
でも実際、さよならプリンセスがすごくいい曲だと思うよ

35 :
兄貴が登山板のパンパカスレを巡回してたら嫌だ

36 :
君の明日が雨ならー 僕が遊びにゆくよ (´;ω;`)ブワッ

37 :
ラフォーレミュージアム六本木のあまりの都会さに気後れしたわ
生活感なさすぎ!そりゃ兄樹も迷うわw

38 :
ラフォーレでも、結局、影の唄は聴けず。
元々、ビックバンド形式以外では難しいんだろうが、
季節柄もあり、これで、この歌をLiveで一度も聞くことがないまま、
ヤス脱退となる確率が限りなく100%に近づいた事がひどく悲しい。

39 :
>>38
聞きたいねぇ、生のビッグバンド!
ホーンのある曲も多いし…
でも、譜面作ってアレンジするの大変そうだからないだろうな

40 :
>>37
ホントに人住んでんのかって思うような街だよね。

41 :
やべえ、さよならプリンセスいいわ〜。
リピート率ぱねぇっす。

42 :
NAMBA推しが
ぱねぇっす。

43 :
最終局面でKMCがいいトコ見せて来た…今までがアレだったんだけど

44 :
わざわざメール送ってくるってことは
よっぽど問い合わせ多かったんだろうなw

45 :
何だよやれば出来るじゃないか!
あとはKMCの解散を3月末から4月末に変更してくれたら見直す。千秋楽までレポ見せて欲しい。
こればかりは無理か…契約の関係もあるかもしれんし

46 :
今回の兄弟キリンジラストツアー、ライブBD/DVDで出してくれるかしら

47 :
KIRINJI TOUR 2013 at 4月12日NHKホール BD/DVD 2枚組
・MC含むノーカット完全版
・オーディオコメンタリー
・KIRINJI TOUR 2013ドキュメンタリー映像
・レア映像や写真で振り返る兄弟誕生から現在までのキリンジ史
《スペシャルコンテンツ》
・ファミコンアレンジ傑作選

48 :
>>47
兄弟誕生!
まだキリンジじゃないじゃんw

49 :
今回のchant!!!と嫉妬は
次のシングルのカップリングに是非入れてほしいぜ
シングルが出ればの話だが(あるよね?)。

50 :
最近Rいじめの人いなくてつまんない

51 :
さよならプリンセスのかえるの王子ってなんのこと?
スマソだれかおしえてくれ!

52 :
>>30

53 :
5曲目の選択に迷ってる内に応募締め切りされてた… 間抜け過ぎる…

54 :
ドンマイと言わざるを得ない

55 :
そうなる事を見越してメール来たその日に送った
一曲後悔しつつあるけど

56 :
>>47
すげーな、ファミコンアレンジの人・・・

57 :
通販再開したから今のツアーTも売るのかと思ったけど無いのね

58 :
弟曲はこれからも弟ボーカルで聞けるだろうから兄曲に絞って、
野良の虹・牡牛座・耳をうずめて・千年紀末まではすんなり決めれたんだけど
イカロスか、汗染みか、茜色か、ムラ☆サンか、君胸か、ニュータウンか、悪玉かと迷って時間切れ…

59 :
ファミコンアレンジはネットにあがってるやつが収録されるってこと?

60 :
いやネタだろ

61 :
あのファミコンアレンジCD化してくれんかな
2000円までなら出す

62 :
誰かTシャツのXSがどの程度のサイズ感か教えてくれ
ヤセ型男ならSのがいいか分からん

63 :
>>58
自分も野良の虹と牡牛座入れた。
10曲までは絞るの楽だったんだけど、5曲はキツかった。
どうしても初期の曲ばっかりになった。
あと、やっぱり兄曲が殆どになった。

64 :
>>62
毎度買っている友人曰く、キリンジのTシャツは毎回業者違うからサイズの見極め難しい、だそうな

65 :
>>62
ざっと測ってみたらこんな感じだった
肩幅 37
袖丈 17
身丈 60
普段レディースのLサイズ着てる私が問題なく着られてるから
男性でも細身なら着られるんじゃないの

66 :
>>64 65 サンクス
デカすぎ嫌なのでxsにします
小さすぎたら嫁に…
画像で見る感じ、物によりサイズ感が随分違いそうだな

67 :
あ〜R房の勾配〜♪

68 :
[案]キリンジCOMPLETE BOX 1996-2013 23枚組
※SingleBOX、アナログBOX、ブートBOXは別途。
※初版購入時には、THE GRANOLA BOYS ライブ(ゲスト:馬の骨)の招待券がついています。
[CD]
※ジェフ・エマリックによる最新リマスター。各タイトルにSingleVersionや数個のアウトテイクが追加。
1.「2 in 1」+ 好きさと放ってすぐに。ボーナス:オーディションテープ音源(ニュータウンなど)
  解説:加藤 丈文(かせきさいだぁ≡)
2.「ペイパードライヴァーズミュージック」+ さよならデイジーチェインなど。解説:細野晴臣
3.「47'45"」+ 癇癪と色気など。解説:大瀧詠一
4.「3」解説:宮崎哲弥
5.「Fine」解説:小西康陽
6.「RMX T、U」(Singleでのリリース曲は各対象アルバムに収録)解説:ミズモトアキラ
7.「OMNIBUS」+ 「AV」(音源ダイジェスト)解説:松本隆
8.「For Beautiful Human Life」+「スウィートソウルep」解説:近田春夫
9. マキシシングル: YOU AND ME + 十四時過ぎのカゲロウ
10.「DODECAGON」+ 影の唄など。解説:宇多丸
11.「7-seven」+ 星座を睫毛に引っかけてなど。解説:岡村詩野
12.「BUOYANCY」解説:西寺郷太
13.「SONGBOOK」COVERSIDE + デモトラック(「愛が私に教えてくれたこと」など)解説:藤井隆
14.「SUPER VIEW」+ あたらしい友だちなど。解説:冨田恵一
15. 2013年発表アルバム 解説:堀込高樹、堀込泰行
16. Rarities(R房の勾配、小さな瞳、冨田ラボ名義、トリビュートもの、ゲーム系(塊魂など)音源など)
[DVD]
17.PV集完全版
18.武道館完全版
19.野音完全版
20.「AV」完全版
21.Billboard完全版+その他Live映像(FES,ジョンレノン祭、はっぴいえんど祭、冨田祭など・・)
22. LIVETOUR2013
23. キリンジロングインタビュー、冨田恵一が語る初期キリンジサウンドの秘密、キリンジクロニクルなど
  特典映像:堀込兄弟、ふるさと坂戸さんぽ

69 :
ただの羅列やんw

70 :
労力は買おうw

71 :
崩壊へと向かうキリンジ
腐りかけが一番美味いというからな

72 :
胸の中に仕舞い込んだリンゴが腐ってなければいいね

73 :
最後のライブで一番最後に歌う曲が想像つかない

74 :
最後は一番新しい曲で締めて欲しい

75 :
兄貴が楽器ぶっ壊して終わり

76 :
ギターで殴りあう兄弟

77 :
最後は風を撃てのような気がするな
エイリアンズじゃ流石にくさすぎるしw

78 :
ブルーバードで決まりじゃないの?

79 :
のどごしのいい涙がいいな

80 :
最後はむすんでひらいて

81 :
さよならデイジーチェイン

82 :
最後はグッディ・グッバイを兄弟で踊りながら

83 :
グッデイグッバイは一曲目でも泣くわ…
茜色かユアンミなら泣きながら踊る

84 :
Music!!!!!!!でフェードアウトしながら退場

85 :
R房の勾配でララララ〜

86 :
グッデイグッバイいいな

87 :
絶交やすバージョン

88 :
死んだ星の光が届くのは何年後か

89 :
ヤス曲の歌詞にはよくホクロが出てくるけど好きなのかな
ホクロがコンプレックスだから複雑

90 :
知ったこっちゃないな。

91 :
ローチケでプレリクの連絡来てた。

92 :
主催者の有料会員先行でラストNHKホール取れたわ。

93 :
主催者先行も送付?座席はまだわかんないか…
1階席来るといいね、2階前方のがいいかな
10年前のNHKはFCより有料主催者分の方が前だった気がする。後者のが会費高かったしなあ…

94 :
今日の朝日夕刊、今年のポップス考から抜粋
くるりやキリンジら、どちらかと言えば社会問題を歌うことに慎重なアーティストも震災後の日本と真摯に向き合った楽曲を発表した。
そこには、素朴な「絆ソング」でも、声高なスローガンでもない、深みと強度を持った言葉があった。

先月のでかめの記事と同じライター

95 :
>>93
公演2週間前に郵送だから席はまだわからず。
でも最終日だし席なんかどこでもいいよ!会場の中に入れるだけで幸せさ。

96 :
とりあえずヤスが抜けた後の一発目のアルバムは
全曲兄ボーカルでやって欲しい
んで全曲冨田プロデュースで

97 :
>>全曲兄ボーカル
ヤダw

98 :
>>96
全曲冨田プロデュースて。
振り出しに戻ってどうすんだよ。

99 :
個人的にラストの曲は茜色がいいです。
ま、あの意表をつくのが大好きな天邪鬼な二人のことなので、
しっとりバラードやメジャーな曲で終わることはまず無いだろうな。
茜色も過去にラスト曲に使ったことあるから無いかな。
「え、この曲で終わるの?」という曲で終わりそうな気がする。
最後のアルバムの中の一曲という可能性は結構高そうだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【LDH】E-Girls 3【EXILE系】Follow Me オリコン2位 (815)
the HIATUS part36 (283)
Lil'B〜リルビー〜A (723)
TM NETWORK/TMN vol.234 (691)
LAZYgunsBRISKY (854)
coldrain part1 (938)
--log9.info------------------
古〜いマリオーシリーズ (439)
GB名作アクションゲームを挙げてけ (879)
サクラ大戦GBはなんで嫌われるんだぜ? (214)
【ガッチャ】GB版ビートマニアBEATMANIA総合【ミックス】 (284)
STG シューティングゲーム >‥‥ (488)
サバイバルキッズ (329)
星のカービィ (693)
逆転裁判1,2,3三部作総合 (212)
この板の名無しを決めるスレ (382)
リトルマスタースレ (367)
千年家族 ◆新世代 (654)
ワリオランドシリーズ総合スレ (381)
突撃!ポンコツタンク (633)
サカつく!アドバンスPart10 (421)
悪魔城ドラキュラ (273)
携帯ゲーレトロ雑談スレ (507)
--log55.com------------------
■千葉県に5万人級サッカー専用スタジアムを■
J規格外の中・小規模なサッカー場・競技場を語るスレ
球場の土の色について語るスレ
係員や売り子、ウグイス嬢などを語ろう
漫画などに出てきた架空のスタジアム
新潟県立野球場 HARD-OFF ECOスタジアム新潟 4
ヤフー!BBスタジアムに行こう☆
岡山県陸上競技場〜桃太郎スタジアム