1read 100read
2013年01月大規模MMO117: 【SO】Seal Online Plus Vol.442 (648) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CosmicBreak コズミックブレイク Part1069 (1001)
meet-me Part33 (446)
【新・天上碑】RMT天国PART2【天下夢双】 (486)
真・女神転生IMAGINE相場情報スレ116 (559)
CABAL ONLINE Part431 (514)
トキメキファンタジーラテールPart1210 (828)

【SO】Seal Online Plus Vol.442


1 :2012/12/19 〜 最終レス :2013/01/14
■ お知らせ ■
公式の情報はよく目を通しましょう。/復帰者の方は>>4もよく読みましょう。
■前スレ■
【SO】Seal Online Plus Vol.441
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1351701067/l50
■公式サイト
┣日本公式 http://sealonline.co.jp/main.php
┗まんが劇場 http://www.sealonline.co.jp/board/boardList.php?boardSeq=11
■質問はこちらへ
┣質問スレ40 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1311908280/
┣したらば質問 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10304/1174639844
┣初心者質問 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10304/1154101192/
┗相場質問10 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10304/1250740978/
通常時の次スレは>>950が。反応がないようなら>>970がお願いします。
各キャンペーン、シール情報サイトetc は>>2以降に貼ってあるかもしれません

2 :
■主要ファンサイト
┣データ:「とらじまさーち」 ttp://www.maruyamaya.com/cgi/seal/
┗3代目コミュニティ&取引「Seal Commu」 ttp://seal-latte.sakura.ne.jp/commu/
■ファンサイト     ◆◆情報の充実のため投稿よろしく◆◆
┣初心者入門:「Sealonline First Step!」 ttp://first.freespace.jp/sfs/
┣初心者入門:「Seal Walker」 ttp://sealwalker.blog37.fc2.com/
┣wiki:「Seal Online @Wiki」 ttp://www6.atwiki.jp/so_wiki/
┣wiki(Seal Commu内)総合+ペット: ttp://seal-latte.sakura.ne.jp/commu/pukiwiki/
┣計算:「便利かもツール群」 ttp://www.dengeki.ne.jp/seal
┣騎士:「seal online 騎士攻略」 ttp://thadopp.at.webry.info/200804/article_6.html
┣騎士:「あたぷれSealの部屋」 ttp://www.goti-death.com/atako/seal/
┣剣士:「剣士会」 ttp://warrior.xii.jp/
┣魔法士:「シールオンラインのお部屋」 ttp://www.geocities.jp/sanbo28/
┣僧侶:「器用貧乏様サルベージサイト」 ttp://souryo.ttenanda.net/backup/kiyoubinbou/
┣鍛冶士:「鍛冶士なページ」 ttp://www.geocities.jp/so_blacksmith/
┣鍛冶士:「しーるde料理」 ttp://sealcook.web.fc2.com/
┣精錬:「鍛冶士補助材のページ」 ttp://www.geocities.jp/sealhojo/
┗スキル・ステータスシミュレータ:「Seal online PLUS Simulator」ttp://null.mys-web.net/seal/simulator.php?job=0

3 :
◆初めてSealをやる人はこれを育成の参考にしてください。
◆新規に作成したキャラクターは既に全ての基本スキルを持ったまま開始します。
注※魔法士を作る際は無職から始めること。Lv10からしか攻撃スキルが使えません。
・エロゲキャラ名や☆など記号を多用する名前は避けること。
・最初に行くところは胎動の島を選択。
・ESCまたは「0(新)、Alt+O(旧)」でオプション画面を開いて、各種設定をする。
・アイテムはアイコンにカーソルを置くことで詳細が見える。
・Ctrl+クリックで敵を自動攻撃や他のプレイヤーの追尾ができる。
・LvUPしたらメニューの?ボタンまたは「H(新)、Alt+H(旧)」を押してヘルプを見る。
・ステータスは装備条件に必要なステータス以外は全て筋力に振る。
・コンボは100Lv[コンボ練習用]ラビかかしで練習できる。
・敵から装備が出たら[Merchant]鑑定士マルコに鑑定してもらう。
・死んだときに「村へ戻る」をキャンセルしてしまったら、ESCを何度か押す。
・馬車で遠方へ行き、依頼所の収集品を集めたら、
 わざと気絶して戻るか再ログインして戻って依頼を完了すると効率がよい。
・Lv10になったら無職は[NPC]転職教官に話して転職方法を聞き転職場所に飛ばしてもらう。
最序盤のレベル上げ方法・ペットの経験値関連、その他の情報は
>>2の「Seal Online @Wiki」内「2chテンプレート」に詳細あり

4 :
◆復帰者へのお知らせ
ライム過疎→交流サーバーが実装されました。
各村・町にあるゲートからいくことが出来ます(うずまき状のワープゲート)
市場は、交流広場北東から入ることが出来、全サバの露天がそこに集まっています。
◆新規に始める人へ
キャラクター作成後にNPCと会話する事によりチュートリアルMAPへ行く事が出来ますが、
そこにはコンボを使用しなければ倒せない敵がいます。
しかしここでコンボスキルのスキルレベルを上げてしまうと後にスキルポイント不足に陥る職があります。
チュートリアルを受けたい方はまず無職、剣士、騎士、芸人、狩人のいずれかで始め、
それ以外の職を希望する人は無職で始めて基本を覚えてから10LV以上にして転職をしましょう。
良く分からなければとりあえず無職で始めましょう。転職時にステータスの振り直しが出来ます。
Tips
スキルシミュレータ。(IEの場合バージョンによっては上手く表示されません)
ttp://null.mys-web.net/seal/simulator.php?job=0
剣士はコンボスキルを3LVで止めておいても構いません。
騎士はLVが上がるとスキル狩りがメインとなるのでコンボスキルを3LVまでにしておく方が無難です。
僧侶を支援型ではなく殴り型で育てる方はコンボレベルを上げて問題ありません。
魔法士では基本的にコンボは死にスキルとなります。無職から始めて転職しましょう。
鍛冶士は命中率が低くコンボはなかなか当たりません。無職から始めて転職しましょう。

5 :
>>1-4

6 :
EXP釣り針のエフェクト出っ放しでうぜぇwww

7 :
昨日話題に出たネレイス実装時のバグアイテムのSSが出てきたので上げとく
今から見ても笑えるわw
ttp://uploda.cc/thumb/img50d0aa304eaa2.jpg

8 :
当時の迷走ぶり詳細
6/14
定期メンテ・W杯イベント&バグ装備実装。
緊急メンテその1:バグ装備が消える。
6/15
緊急メンテその2:6/14メンテ前に巻き戻り…のはずが
2鯖は巻き戻しすぎ(5/30に戻る)1&3鯖は何の変化もなし。
6/16 0:30
緊急メンテその3:今度こそ6/14メンテ前に巻き戻り…のはずが
2鯖は6/14の緊急メンテその2前に・1&3鯖は何の変化もなし。
シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。
2006年6月16日(金)00:30より
緊急サーバーメンテナンスを実施いたします。
なお、緊急メンテナンス後には6月14日(水)の
アップデート後に巻き戻りますのでご了承ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解・ご了承をお願いいたします。
======追記======
上記緊急サーバーメンテナンスは00:45をもちまして終了いたしました。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
======追記======
上記緊急サーバーメンテナンスにて
「6月14日(水)のアップデート後に巻き戻ります」とありましたが正しくは
「6月15日(木)のメンテナンス後に巻き戻ります」の誤記でございます
この度はご利用のお客様に誤解と混乱を招きましたこと深くお詫びいたします

9 :
おいコラ
プチ福袋を絞るな
おめでたい 1
たいやき 2
竜王 1

10 :
最終装備とレベル放置上げアイテムを出すなんて運営も延命を諦めたか
こりゃ来年でグランドフィナーレだな

11 :
とはいえ本当の最終装備はバリエだからなー
ティファザキはSP武器だから書は安いが精錬がしんどいぞ
というわけでまだまだ箱で稼ぐ気だろ

12 :
ストーリーは完結させてほしいな…
オフライン版プレイ済みの俺

13 :
レベル上限を500、アイテム所持上限を999に上げるだけで寿命が3年は延びるのにね

14 :
レベル500に上げて何を狩れと?
ドロペナ喰らう一方で楽しくもないわ

15 :
だから終わっているんだよ。
引退売り(◯MT)も多いし、金をバンバン使った廃が引退
まったりプレイでは金にならんから釣りでEXPが稼げるよって
アイテムを作った。

16 :
じゃあ有料アイテム買っても意味ないな
もう買うのやめよ

17 :
釣り士=僧侶系とと言う事で

18 :
キャラクターの7割方は210代でレベル止まってるからな
210くらいで2次職の主なスキルも取り終るし、絶望難易度のスケやバリエ装備でしか強くならねーんだもん
もっとスキルの種類増やしたり数レベル毎に入手簡単な新しい装備に変えられるようにしないと意味無い
転生システムでもあれば違ったかもな

19 :
福袋で当たるもんの詳細はログインしなきゃみれねーのかよめんどくせぇなおい

20 :
モンスターサバイバルの「ハンターの宝石黄金箱」について 2012-12-19 15:00:00

日頃よりシールオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
モンスターサバイバルにて獲得できる、
ハンターの宝石黄金箱にて、以下の問題を確認しております。
【確認されている問題】
・ハンターの宝石黄金箱、ハンターカプセル(赤)、
 ハンターカプセル(青)を 開封しても
 アイテムが入っていないことがある。
上記問題に関しましては、現在修正作業を行っております。
お客様に多大なるご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんが
修正完了まで宝石黄金箱を開封しないようお願い致します。
今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
今後ともシールオンラインをよろしくお願いいたします。

21 :
先週じゃなくて良かったな
モンサバのお陰でルビー水晶に不自由しなかったのは俺だけじゃないはず

22 :
ぷち福袋 980Y.P
属性石セット A
忠犬の首輪(黒) A
忠犬の首輪(赤) A
竜王の像 A
ピンクメイドセット B
シロメイドセット B
ニャンブーツ A
顔がでかい奴の靴 A
船長のシューズ A
オモモのブーツ A
見習い執事 C
おめでたい A
たいやき A
A EXP釣り餌(8時間)×1個 デラ・ジャンボ餌(300個)×1個 黄金の釣り針×2個 祝福された金の文字1日×1個
B EXP釣り餌(8時間)×1個 デラ・ジャンボ餌(300個)×1個 祝福された金の福袋1日×1個
C EXP釣り餌(8時間)×1個 デラ・ジャンボ餌(300個)×1個

23 :
ペット福袋 2,980Y.P
チビドラゴン A
タカ A
チビ黒ドラゴン B
ファルコン B
勇者ピヨ D
梅さんピヨ D
勇者モモピヨ D
梅さんモモピヨ D
天使のランドセル C
悪魔のランドセル C
竜王の像×4 C
A EXP釣り針(8時間)×4個 マヤの秘技×2個 ランダムペットミックス×1個
B EXP釣り針(8時間)×4個 マヤの秘技×2個 ランダム色違いペットミックス×1個
C EXP釣り針(8時間)×5個 マルコの裏技×1個 マルコの勘違い×3個
D EXP釣り針(8時間)×4個 ペットミックス×1個 優雅なメルヘン馬車変身指輪(30日間)×1個 マヤの錯覚×2個

24 :
装備福袋 4,980Y.P
ティファレット・ザキエル武器 D
ティファレット・ザキエルの盾(聖騎士・黒騎士のみ) D
紅蓮シリーズ(15次)武器 A
紅蓮シリーズ(15次)武器.G C
紅蓮の盾(騎士のみ出現) A
紅蓮の盾.G(騎士のみ出現) C
蒼黒シリーズ(14次)武器.G C
蒼黒のシールド.G(騎士のみ出現) C
裏・蒼黒のぱR(狩人のみ出現) C
12次防具.DG B
13次防具(武器?).DG B
光明の盾.DG B
精錬の書(Gの巻)15巻 A
精錬の書(Gの巻)16巻 A
精錬の書(Gの巻)17巻 D
蒼黒の翼 B
レッドチップ B
A EXP釣り針(8時間)×5個 マルコの勘違い×2個 マルコの裏技×1個 祝福された金の文字(7日間)×1個
B EXP釣り針(8時間)×4個 マルコの裏技×2個 祝福された金の福袋(7日間)×1個
C EXP釣り針(8時間)×4個 マルコの裏技×2個 祝福された金の文字(7日間)×1個
D EXP釣り針(8時間)×3個

25 :
人柱乙
狩って作っての手間考えたら安いのかもしれんな
いつまでゲームが持つか分からんけど

26 :
モンサバアイテムの抽選テーブルをこっそり修正しましたって言ってるわけだな
上方修正なら告知するだろうから、下方修正しようとしたって事だぞおまえら

27 :
バトルペット関連のアイテムが今後モンサバ箱やカプセルから出るようになるって噂聞いたんだがそのせいじゃね?

28 :
モンサバの不味い黄金箱が更に下方修正はさすがになかろ
経験値50%up期間ならギリギリ一個は貰えるし、集めておくか

29 :
鍛冶師でタイタンの爪使ってるけど、クリティカル率がうまくてやめ時がわからない
羽にして速度あげたほうがいいのかどうか・・・

30 :
ちょっとお高いけどハーピーかアマリエルにすればクリティカル20で速度もあるからいいかもね

31 :
>>29
自分が気に入ってるなら変える必要はないと思う
周りがどうとかじゃないし
羽を精錬する手間も考えて決めればいいんじゃない?
そりゃ羽あれば他キャラにも使えて便利だけど、なくてもまだ困らないと思うよ

32 :
4980円・・・たっかwww

33 :
ハーピィステータスみたら他と比べて強すぎわろた
確かに便利そうだけど、どう手に入れるか・・・

34 :
自分の使ってるハンマーみたらGだけどクリティカル7だった( ´・ω・`)
そろえておいたアフロみたら何もなかった( ´・ω・`)
( ´・ω・`)

レベルあげよう・・・

35 :
>>27
レイドや門鯖みたいな特殊マップ以外で出るようにならんのかね
ああいったストーリー無関係の後付けMAPは醒めるんだよなー

36 :
EXP釣りしてるとwwww他人から見てwwwwわかるwww仕様wwwwww

・・・あほか・・・もう買うかよ・・・・

37 :
あ、あれは課金ブタ様!
へへぇーーーッ!
あなた様のおかげでシールの寿命が延びているんでごぜえやすぅぅ!
はぁぁぁ…ありがたやありがたや。なまんだぶなまんだぶ…

ぶっちゃけ、誰も気にねぇよ。もう課金ブタかもう他に行くところがない廃人しかのこってねえんだぞ

38 :
うわあ・・・頭の上にEXPって光ってらあwwww

39 :
飾り箱は1セット30〜40くらいか
今年中にはいけるかな

40 :
1日でそんなに上がるのかw

41 :
きゃんでぇ棒とトナ鼻とトナ帽と言う中身?
通常売りならいいけど、袋買いましたお知らせは悲しい釣りEXP仕様

42 :
>>39
何も知らんまま300たまったけど結局これ何個必要なんだ

43 :
最初にそれでサンタ服と交換してからが本番開始だ
さぁまた箱を集める作業を始めるがいい

44 :
装備袋2個かった
13次武器DGほしかったわぁ・・・
蒼黒Gじゃ13次DGのが強いからなー
あと12次防具DGの使い道がわからんww
手間賃とか考えると100Mはするんかね?
おしえてエロイ人

45 :
12次防具DGなら趣味か補助だろ。
G化されてるから、極振りの奴が趣味で欲しがる奴はいそうだ。
メイン装備にするのは少ないと思う

46 :
>>44
DD防具だが、14巻で+9精錬費用を除外してもN→G→DGで300Mかかる
補助用途なら+6で113ptだから、氷シリーズDG+7のXG化に使われそうな予感
実用としては騎士か僧侶用品しか需要が無いと思う

47 :
>+6で113pt
良い補助だね
使う場面も限られるけどレッドチップ以上では捌けるかな
確か狩人の装備はpt高くないんだっけ?

48 :
まあ氷甲冑のDG+7→XGに使うならタイムリーかも
これ+6とDD装備+5*4=113+26*4=113+104=217
ちょうどいいくらいだね
個人的には同じ費用でGHDGをいくつか作ったほうが使い勝手はよさそうだが
胴DGなら+6で56ptだからねえ

49 :
装備の補助値を12次と11次基準で全部引き上げてくれないもんかねぇ・・・
優遇されすぎで二次職装備がクズ鉄と化してる

50 :
>>46
ちょっと待ったそのpt実測値?
普通補助値はG:2倍,DG:3倍,XG:4倍となってくもん
計算通りならDD装備はN+6:26ptだから、G+6:52pt、DG+6:78ptじゃね?
DD装備自体が例外的なpt計算するから、G以降も計算通りじゃないかもしれんけど

51 :
>>46
あっても78ptくらいのはずだけど113ptって数値はどこから出てきた?

52 :
ググって2番目くらいに出てきたとこに書いてあった
胴と脚で違うから古い数値かね?

53 :
失礼
N+6:27ptだから計算上はG+6:54pt、DG+6:81ptだな

54 :
>>52
昔はDD補助が脚で37.5、胴で42ptあった
古い情報の脚から計算すると大体DG+6で113ptくらいだから古い数値だね

55 :
光明 XG化 でググると精錬SSが出てくるな
光明胴 524,880,000s → DG+9 159Pt → DG+5 106Pt (2010/5/6)
光明脚 505,620,000s → DG+9 156Pt → DG+5 104Pt (2011/5/29)
記憶が間違いでなければ2010年以前に修正されてたよな?
>>52と同じ所を見てきたけど
その他の装備もG:2倍,DG:3倍,XG:4倍になっていない物が多いから
補助値が特殊な装備は計算通りにならないんじゃないかい?

56 :
>>32
昔はガンガン売れたんやで〜

57 :
装備袋は必ず何か入ってるの?
なら二袋位は買おうかなぁ

58 :
何も入ってなかったら詐欺じゃね?w
>>24にある中から出る
出やすい A>B>C>D 出にくい
だと思われ

59 :
そーかもね
全部計算通りにはいかんわな
ところで胴と脚のptが違う時点でおかしくないか?
SS見て計算すると確かにそうなるけど
他にググったら出てきた最近のもの。N→Gだけどな
サファリキャップN+9→G 30.42M √(30,420,000s / 20,000)→N+9 39Pt
サファリスーツ胴N+9→G 30.42M √(30,420,000s / 20,000)→N+9 39Pt
サファリスーツ脚N+9→G 30.42M √(30,420,000s / 20,000)→N+9 39Pt
R師の靴    N+9→G 30.42M √(30,420,000s / 20,000)→N+9 39Pt(全て2012/12/14)

60 :
>>57
224武器狙いなら金を溝に捨てるのと変わらないから止めとけ
回り見てると10袋位買わないと当たらない
下手すると20袋位買ってやっと当たるレベル

61 :
>>60
DG 武器か補助用に防具DG がほしいなと思って。
アビウスの爪XG 化にやたら補助必要なんだよ

62 :
>>60
20袋って約10万だぞ?流石にそんなアホな確率にはせんだろ

63 :
+7で7巻:125pt、10巻:148.5ptか
意外と高めなのな
間違っても狩人用買うなよ
180DGが出ても補助にはならん
俺ならその金でルーンと箱2買って+8↑にするけどね
余った分を売り払えば増えた製錬費用も賄える
もしくはモール品売り払ってGHGを2〜3個作るとか
これは+7しか運試しがないので一番確実
鬱袋で愕然とするよりはよほどいいと思う

64 :
>>62
去年は紅蓮装備程度のもんで10袋に1個位だったぜ
あの時は5万貢ぐとOP1つMAXにしてくれるってのあったからそれ基準に設定したかもしれんけどな

65 :
>>59
補助値はNでは差が無くてもG DG XGと進むにつれて差が出やすい
胴脚DGで差が出てもおかしくは無い
ttp://sealcook.web.fc2.com/hojochi/hojo2-1.html
上の表を見てて気づいたんだが
12次防具+5の補助値と通常装備+9の補助値が一致しているな
アナスタシス装備は若干違うから偶然かもしれんが
Lv184装備  N+9 26pt, DG+9 108pt
Lv184光明胴 N+5 26pt, DG+5 108pt
Lv182装備  N+9 26pt, DG+9 106pt
Lv182光明脚 N+5 26pt, DG+5 106pt
Lv176装備  N+9 26pt, G+9 52pt, DG+9 106pt
Lv176アナ胴 N+5 24pt, G+5 56pt, DG+5 106pt
Lv174装備  N+9 26pt, G+9 52pt, DG+9 104pt
Lv174アナ胴 N+5 24pt, G+5 56pt, DG+5 104pt
Lv172装備  N+9 26pt, G+9 52pt, DG+9 104pt
Lv172アナ胴 N+5 24pt, G+5 56pt, DG+5 104pt

66 :
バグかと思ったけど12次武器と11次防具も高め設定なんだよな
わざとなのか調整ミスだけど好評につき放置したのかわからんw

67 :
12次武器はおもしろいぞ
狩人以外は18ptと高めで、狩人はレベル相応と弱い
しかしGになると狩人武器のほうがptあがるんだぜ

68 :
具体的にpt教えておくれよ

69 :
N〜DGまでは狩人12次の方が補助値が低い
XGで他職とほぼ同等になる
狩人以外
ttp://www7.atwiki.jp/secretnumberz/pages/339.html#id_0bb91599
狩人
ttp://sealcook.web.fc2.com/hojochi/hojo2-1.html

70 :
>>65
まーそうかもね
実測できれば一番早いんだが
精錬値係数:+5=1、+9=2
G強化係数:N=1 G=2
これのせい
pt計算途中で何度か小数点以下切捨てを行うんでいくらかのズレは出る
けども並べてみるとN+9とG+5は一致するものが非常に多い

71 :
>>65
多分は頭胴脚靴で精錬費用が一致してるとこを言いたいんだと思うよ
ptに差があれば精錬費用はもっとずれるだろうし
実際に光明胴脚は3ptの差で20M近くずれてるみたいだしね

72 :
詳しいことはよくわからんけど精錬するセゲルがあることに驚いた

73 :
ダメだ、カオスマリエルの羽毛250が集まる気がしない
そんだけやればレベル結構あがるんだろうけど・・・
黄昏胴ほしくてブロッコリー300やろうかと考えたけどあれもしんどいのかな・・・

74 :
>73
使い道あったっけか?

75 :
高レベル装備精錬がきついのは補助じゃなくてXG化精錬費用だな
補助ならどうにもなるけど費用がきつい
200↑の装備だと250M前後かかるし穴ザキ何かの全職防具だと500M↑当たり前

76 :
>>74
9次か10次くらいの装備もらえるチュートリアルクエスト?なんよ
ただのNだし、やる必要は別にないわけだけど・・・
育成するにも他に行く宛てもないし、やろうと思ったらいないし出ないしでね・・・
ブロッコリーも同じく

77 :
>>59
新規か当時DD装備でG化した事ない奴か?
マイスターのG精錬向上が無い時代というか2次職が無い時代はDD装備の4部位全部補助値が違ったんだよね
その後2次職実装で一律+5で26ptになったが、それは公式公認のバグで後に修正すると言ったんだが放置されて何年経ったんだか
ちなみに強化型装備の補助値が下がったのもこの時

78 :
強化型が補助一律ちょい+で統一だったかな
あのせいで鍛冶の楽しみは半分減ったんだよな…
低レベルGの掘り出し物を買って、ハイニクシがだすSPやCT7書のPD博打が好きだったのに…
DDでの補助ダウンとか、高額収集実装での釣り餌下方修正とか、ほんと下方修正しかしてねえ

79 :
昔から思ってたんだけど、露店のぞいてくる連中って
1瞬で出てくけどさ、あの一瞬で何を見ているんだろうか・・・不思議だわ

80 :
慣れれば一瞬で把握できるんだぜ

81 :
転売が嫌いな層は目当てのものがない場合一瞬で見切りつけるよ
転売のために徘徊してるやつらは精錬度と値段を一々見ていくけどな
あと、同じ露天に入っちまったShit、クソ露天○ね!
ってのもあるw

82 :
>>79
値段もチェックするなら3秒くらいはかかるけど
ほしいアイテムがあるかどうかだけだったら1秒で十分だろ

83 :
>>79
親切にレスしてる様でお前の露天はしょぼいって書かれてるんだぞ
>>80-83 に怒って良い

84 :
実際、残ってるのはクソ露天とぼった、そして転売ヤー
嫌気が刺して一般層はどんどん引退してるし、しょうがない
アイテムが全く増えないので、そら活性化しようがないで
MoEやってると把握し切れん装備品で無限アバターできるから、合う装備品探すだけでも楽しいのに
シールのクソっぷりときたら…オートベンダーもないわ装備もないわ…

85 :
日本以外の汁はEscで露店が閉じられるから
露店回りがもっと楽なんだけどな
日本だけが自分が出している露店だけEscで閉じられるという不思議仕様

86 :
チャットバグだってもう11か月経つのに修正すらできないというかしない
本当は直せるけどワザとこういうバグ仕込んで開発キムチ様は嫌がらせしてるとしか思えないな

87 :
拡声器の利用度を考えれば拡声器削除してでもチャットバグ直すべき

88 :
直せないのならとりあえずどれを選んでも全部ONの状態をデフォにしてほしい

89 :
OP型の補助値上昇も一律じゃないんだよなー
装備やOPによってかわったりするんだよね

90 :
>>84
アイテムが全く増えないのが原因なんじゃない。
アイテムが実装されてもイベントorキャッチャーで実装後に即入手可だったり
既存アイテムの上位互換程度ですぐ陳腐化してモチベ維持出来ないせい。
更にMAXop装備ばら撒きのおかげで狩場からドロップする装備は殆どがゴミという…
これで何楽しみに遊べってんだよ

91 :
>>85
日本国民が全ての財産を韓国に譲渡しないと無理な話だ。

92 :
巻き戻り事件よりICの実装が最大の黒歴史のような気がする
割合的にはこれが原因で廃ではない古参一般ユーザーがだいぶ減った

93 :
>>92
確かに
アクセGにG書、属性石が大量に流れて市場で暴落

94 :
そのおかげでアルカネスやレイドで遊べるプレイヤーが増えたという功績もある
パッチ一つで装備がゴミになったり市場に大変動がってのはネトゲじゃ珍しい事じゃないさ
が、一度緩めたもんをまた急激に絞ったって事実はもうじき大問題になるけどな

95 :
>>90
装備の数がそもそも少なすぎてアバターで遊べないから、全くそういう発想にならなくて性能以外ゴミ扱いになってしまったんだよ
アバターで遊べるMMOやりゃわかるよ。たとえに出したのはMoEだがそっちもガチャや錬金で即入手だけど、数が違いすぎる。
季節ごとに数十単位で装備が出る
シールは新しくでて1種のみとかもうアホ。磨くとテカって台無しだしね

96 :
ラビキャッチャーは何も更新なしか。
寂しいものだな。

97 :
15時更新じゃなかったかな

98 :
シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。
■ 臨時メンテナンスのお知らせ
下記の時間におきまして、ゲーム内一部コンテンツの修正のため、
全てのサーバーにおきまして臨時メンテナンスを行わせて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
■ 臨時メンテナンス対象サーバー及びセレクト
 全サーバー全セレクト
■ 臨時メンテナンス時刻
 開始時刻 : 2012年12月21日(金)15時00分
 終了時刻 : 2012年12月21日(金)16時30分(予定)
■ 臨時メンテナンス内容
 モンスターサバイバル獲得アイテムの不具合修正
ご迷惑をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともシールオンラインを、宜しくお願い致します。

99 :
そんな臨時メンテいらねーわー
経験値釣りも補償あるかねぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GNO3】MSの装甲越しにUPDATEを感じろ【本スレ81】 (798)
Xenepic Revo ゼネピックレボ Part121 (703)
エバープラネット Ever Planet 第75惑星 (944)
【アンチ】コズミックブレイク (510)
CosmicBreak コズミックブレイク Part1069 (1001)
トリックスター〜Trickster〜総合スレ 深度1045m (846)
--log9.info------------------
デクスター・ゴードンが好きだ!!! (898)
◆雑談スレ@JAZZ板2◆ (793)
【才色兼備】市原ひかり【期待の新星】 (973)
【テレレレッ】CASIOPEA PART18【テッテッテッテ】 (905)
クインシー・ジョーンズ (222)
ジャズミュージシャンに纏わる噂 (841)
アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ1 (589)
ベースのかっくいいジャズな曲教えて☆ (676)
★ビリー・ストレイホーンについて語ろう!★ (309)
アコースティックMILESスレッド part4 (573)
熱帯JAZZ楽団 (837)
ドラマー・井上功一 (958)
しまった。マイクスターンだ (960)
ジャズオルガンの板 (588)
ハービー・ハンコック U (205)
アート・ペッパー (705)
--log55.com------------------
【仙台】コカコーラボトラーズ【利根】
【モンスターエナジー】Monster Energy Part. 5
人工甘味料に遭遇したらageるスレ
◎ミネラル炭酸水・無糖炭酸飲料総合スレッド◎8
【ドリンク】おまけ Part44【飲料】
◆  アイ ラブ トマトジュース 8  ◆
新発売の飲料情報交換スレ
人口甘味料を使ってないソフトドリンク