1read 100read
2013年01月メンヘルサロン59: 【突然】パニック障害ヘルプスレ6【発作が!】 (664) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
私 のスレ (638)
ぬるぽして2時間以内にガッされなければ神118 (302)
メンヘル同士でSkype(スカイプ)やろうよ雑談2 (409)
※※※スレ立て代行依頼所※※※ (390)
自Rるしかなくなってきた20代 part11 (873)
いま何してる?2 (421)

【突然】パニック障害ヘルプスレ6【発作が!】


1 :2012/07/11 〜 最終レス :2013/01/09
ここはパニック発作になったとき書き込むスレです。
急に発作が起きたとき、苦しい時に自由に書き込んで下さい。
レスをする方は発作が楽になれるアドバイスや、
気持ちを鎮められるような優しい対応をお願いします。
質問、相談、雑談などは該当スレでお願いします。
荒らしはスルーしましょう。
では、どうぞー
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1321883139/

2 :
>>1乙です
美容院行ってカラーもしてもらうつもりがカットだけで逃げ帰ってきました
まだめまいがおさまらない

3 :
>>2
めまいはおさまりましたかっ?
大丈夫ですからね
美容院はむずかしいですよね
カットしてまでだけでも
あなたはえらいとおもいます

4 :
>>3
ありがとうございます
頓服飲んで寝落ちから覚めたら治まってました
次こそカラーにチャレンジしたいです

5 :
苦しい
出先で交通事故の瞬間目撃してから心臓が変
地味に不整脈が続いてる
ソラ飲んだけど治まってくれないよ

6 :
>>5
大丈夫、だいじょうぶ
ゆーっくり深呼吸してくださいね
お薬はかならず効いてくるので信じてください

7 :
>>5
もうすぐお薬効いてくるからね
苦しくてもちゃんと呼吸はできてるから心配しないで、
ゆ〜っくり口から息吐いてね
大丈夫、大丈夫、もうすぐ落ち着くよ

8 :
>>6>>7
お二人ともありがとうございます
帰宅して極力関係のないことを考えながらゆっくり呼吸を心がけてたら
少しマシになってきました

9 :
湿気、人混みになれなきゃと無理したら発作出てます
手は震えて治まらないです

10 :
>>9
気持ちはわかるけど無理したらあかんよ。
もう薬飲んだ?
絶対落ち着くから安心して、大丈夫だから。
徐々に色んなことに挑戦していけばいいと思うよ。

11 :
>>10さま
ずっと部屋にこもりっきり生活もよくないと思い、行動してしまいました。
頓服薬でなんとか落ち着きはじめてます。
有難うございます。

12 :
体が押さえつけられてるみたい
息が苦しい、こわいよ

13 :
>>12
大丈夫、落ち着いてゆっくり呼吸してね
お薬はのみました?
少し遅くなったけどここにいますから
こわくない、大丈夫

14 :
一旦、寝たけど苦しくて目さめた
脈はんぱなく早い、苦しい頓服きかない
くそったれ、この頃まいばんだよ

15 :
>>14
最近知ったリラックス方法
手首の付け根を反対の手でトントンやると効くみたいだよ。
少し歩くのもいいから試してみない?

16 :
パニック症候群で電車乗れない。辛い

17 :
>>16
私は乗る前の1時間前にレキソタンとセルシン飲んでるよ。
あと、ポケットに同じ頓服と水も持っている(お守り代わりに)

18 :
>>14
お薬必ず効いてくるから、もう少しの我慢だよ
ゆっくり呼吸すれば脈も落ち着いてくるからね
大丈夫、大丈夫、もう少しだよ

19 :
>>15>>18
有難う収まって来たよ(;_;)
普段から血圧はかる様指示されてたから、横になりながら計ったら
167-116 158とか。
まじ立っていられなかった

20 :
>>13
ありがとうございます
レスみながら呼吸ゆっくりしてたら落ち着きました
いままでにない感覚だったから、よけいこわかったけど、助かりました
ほんとうにありがとう!

21 :
人が怖くて仕方ない。
頑張って外出したのに逆効果だった。
薬も飲んだのに、全く効果が表れてくれない。
どうしたら怖い感情が消えてくれるんだろう。助けて(;_;)

22 :
助けて
苦しい

23 :
>>22
苦しくても息はできてるからね、大丈夫だよ
ゆ〜っくり口から息吐いてね
大丈夫だよ、大丈夫

24 :
突然、来た
電車の中で死ぬかと思った
今、町田のルミネで休んでる
死ぬかと思った
少し楽になってきたからカキコ

25 :
うー、苦しい
目の前が暗いしチカチカする
脈が速いの治まらない
帰れるかな

26 :
>>25
頓服持ってたら飲んでね
なければ冷たい水だけでも飲めるかな?
ゆ〜っくり口から息吐いてると脈も落ち着いてくるからね
大丈夫、大丈夫、ゆっくり呼吸してね

27 :
>>26
ありがとうございます
涙出てきた

28 :
>>27
ここにいるからね、大丈夫だよ
ゆ〜っくり長く口から息吐いてね

29 :
>>28
頓服は持ってないけど、冷たい水をがぶ飲みしました
発作の時に、大丈夫なんて言われたの始めてで
なんだか涙が

30 :
最近パニ関連のスレは一生治らない、薬漬けで廃人だ
治ったと思ったら再発等明るい話題が全然ない・・
結局薬漬けで→離脱→リバウンドの繰り返しでもう
一生苦しまなくてはならないんだと涙出たら呼吸が苦しく
なってきた・・頓服飲んだらそれだけ依存に近づくと思うと
素直に飲めない。。もう死にたい・・

31 :
>>23
ありがとう

32 :
>>30
今よりよくなる可能性は絶対あるから悲観しないで。
自分もパニック障害じゃなく不安神経症と言われた頃に散々苦しんだけど
たまーに不安になりつつ今は普通に生活してるよ。薬も飲んでない。
なんか微妙にスイッチが入ることもあるけどそれも自分だし
完璧な健康を渇望するよりうまく共存するしかないかなって。
>>30さんが少しでも前向きになれますように。

33 :
ありがとうございます!
自分は先月診断を受け、現在ソラナックス半錠X2回で何とか安定
していますが毎日飲まないと不安で仕方ないです。ただだかこの量で
何ほざくと呆れるかもしれませんが、自分にとっては深刻です。
ちなみに不安神経症とも言われました。
発作は何とかおさまりましたが、漠然とした不安は消えません・・

34 :
雑談するならマターリスレでやって。ここはヘルプスレです。

35 :
ダメだ。嫌な事がフラッシュバックして苦しめてくる。睡眠薬も効いて来ない。
助けて(;_;)

36 :
>>35
大丈夫だよ〜

37 :
こわい、死んじゃう
たすけて

38 :
>>37
こわくない、死なない
たすけ・・・たい

39 :
>>38
自分じゃだめなのに、他の人にそうやって言ってもらえて不思議と大丈夫な気がしてきました
助けたいって、うれしいです
ありがとう!

40 :
予期不安が止まらない。深呼吸出来ない。助けて!

41 :
>>40
大丈夫大丈夫。落ち着いてゆっくりと深呼吸〜
不安はすぐにおさまるよ〜

42 :
胸が苦しい・・。

43 :
>>42
おさまれ〜おさまれ〜

44 :
この板と「暇なので・・」を見て、気持ちを静めようとしています。
不安な気持ちには、人の優しさが効くんだって実感してます。
みんなありがとう。

45 :
>>41 ありがとう。
だけど、繰り返して発作が出てる。凄く苦しい。

46 :
呼吸が荒くて苦しい…
死ぬんじゃないかと思う…
病院に行く気にもなれない…
あー、終わりだ…

47 :
紙袋使ってゆっくり呼吸してみそ
息を長く吐いて
今日は暑いからみんな具合悪いね
大丈夫だよ死にはしない

48 :
パニック障害か不安障害か分からないが
独りで部屋に居る時、孤独感からパニックになる時が良く有ります。
いつも14時頃には良くなる。なんだこれは?所謂日内変動でしょうか?もう
諦めて、そういうものとして受け入れる
ようにしました。原因も自分では
分かっているので、気持ちの持ち様。
なるようになればいい、仕事なんて。

49 :
くるしい助けて薬ない

50 :
>>49
苦しくても息はできてるから安心してね
ゆ〜っくり長〜く口から息吐いてね
大丈夫、大丈夫、楽になってくるからね

51 :
>>50
ありがとうございます落ち着いてきました
夜中に優しさが嬉しかったです

52 :
朝がしんどい。考えが錯綜する。
前向きになれない。パニックになる。
ずっとこんな状態。自転車で事故り
そうです。休んで寝る。

53 :
>>52
毎朝は辛いね。
休める時は休んで思いきり寝るのも一つの手だよー
目が覚めたら少しでも気分が違うといいね。

54 :
そうですね。今日はもう少し寝ています。
髭そったけど、出れない。

55 :
助けて
もうすぐ息子が小学校から帰ってくるよ
息子がチックって病気なの
悪化してるんじゃないかって怖くて怖くて仕方ない
動悸がヤバイ
手足が震える
泣きそう
だけどがんばらなきゃ
私お母さんだからがんばらなきゃ!!
なんで私はこんなに小さくて弱い人間なんだろう
ごめんなさいごめんなさい


56 :
>>55
遅くなってごめんね、大丈夫だったかな?
あなたはちゃんとお母さんしてて偉いよ!
息子さんと好きな物でも食べてリラックスしてね
大丈夫、大丈夫、ちゃんとお母さんしてるよ

57 :
5分前くらいが大ピーク
なんでこれなるの今日2回目
ほんとにピークの時って書き込みも出来ないし硬直状態になって心拍数と震えやばい
こわい、死なない?

58 :
>>57
絶対に死なないよ、発作は必ずおさまるからね
小さい声でゆっくり「大丈夫〜大丈夫〜」て言うのも呼吸と脈が落ち着いてくるよ
絶対に大丈夫だからね、大丈夫だよ

59 :
>>58
ありがとうございました。
夜中の発作はどうしたら良いのか分からなくなるので本当に本当に怖いです。
どうしてあんな死ぬかもって気持ちになってしまうのだろう。
今は落ち着きましたが眠れないのでお布団でゆっくりしています。

60 :
たすけてたすけて。
寝てて悪夢と金縛りのダブルパンチで起きたら久しぶりに発作。
頓服飲みました。
肩も首もガチガチで痛い。早く発作静まれ。

61 :
大丈夫だよ〜
じきにおさまるからね〜
頓服飲んだならもうすぐ効いてくるよ〜

62 :
早く頓服きいてくれ。
つらいつらいつらい。

63 :
こわいこわいこわいこわいこわい!
息ができないくらいくるしい!

64 :
苦しい。嫌な事フラッシュバックして苦しい…

65 :
寝る前にメイラックスを飲んだらとりあえず朝の不安障害は消えました。でも3時迄しか寝れなかったから、やはりまだ変。
起きてからは例によって色々考えるから心のバランスが崩れてしんどくなった。
とりあえず明日は6時頃まで寝て、普通の気持ちでいれる事が目標です。薬は所詮サポートだろうから、出来る事なら気持ちの切り替えに期待をしたい。

66 :
ここは発作起こしてる人のヘルプスレ
雑談はマターリスレで。

67 :
発作きたったたたああああああ
苦しいお;;

68 :
大丈夫だお
もうすぐおちついてくるお

69 :
毎朝不安の発作が起きます。レクサプロ
飲んで休職してます。一日中眠いけど眠れない。

70 :
kるうしい落ち着け

71 :
>>70
遅くなってごめんね。
今頃は落ち着いてるといいな。

72 :
>>71
ありがとうございます。無事落ち着きました、が、今は発作ではない地味な予期不安に苦しめられてます..
頑張って発作にならないように乗り越えます..

73 :
たすけて
誰も助けてくれないよ

74 :
大丈夫
発作じゃ死なないよ
ゆっくり呼吸して

75 :
ヤバイ!!怖いよ!!
頭グラグラして視界が変だし動悸がする
のどが苦しい
薬飲んだけど良くならないどうしよう!!

76 :
>>75
絶対にお薬効いてくるからね
大丈夫、大丈夫、ゆっくり息吐いてね

77 :
>>76
ありがとう
だいぶ落ち着きました
薬が効くまでに時間かかるようになってきてる気がする…

78 :
>>74
ありがとう…苦しすぎていつのまにか寝てました。
夏は呼吸が苦しくなってダメですね…

79 :
苦しい苦しい苦しい

80 :
大丈夫大丈夫
おさまるよ〜

81 :
長文になるけど、心臓がバクバクして苦しいから助けて(;_;)
人が怖いから、2日前に病院に近い所に引越したんだけど。さっきいきなり役所の人間が来て、うちの屋根から何かが出ていて、もしも通行人の上に落ちたらどう責任取るんだって言われた。
家は賃貸なのにどうして不動産屋に行かないのかって訊いたら、人が住み始めたから何も調べずに特攻あるのみで訪ねてきたらしい。
だから勇気を持って、調べもせずに怒鳴り込むのはどうなんですか?と訊くと、大きな声は出してないから怒鳴り込みではないとそこにこだわって何も届かなくなってしまった。
そこで自分がパニックを起こしてしゃがみこんだら、名刺を出してきて、後でこの電話に不動産屋の名前と電話番号連絡してきてって帰って行った。
せっかく心機一転治療に専念しようとした矢先にこれって、何?
自分が悪いの?
もう怖くて出れないし、頓服飲んでも吐いちゃって飲み込めないよ。
どうやって落ち着いたらいいの?

82 :
>>81
大丈夫?びっくりしたね。
落ち着くまでこの件は考えなくていいからね。
明日になったら不動産屋に訳を話して名刺の連絡先も教えて
あとは直接やってもらうようにしたらいいよ。
今はともかく落ち着くのが第一!
大丈夫だからね。

83 :
>>81
大変だったね
頓服吐いちゃったならまた飲んでもいいと思うよ
エアコンつけて涼しくしてね
ゆ〜っくり、ゆ〜っくり息吐いてね
大丈夫、大丈夫、落ち着いてくるからね

84 :
>>82さん、83さん。
今になってやっと吐き気と動悸は治まりました。
心配してくれて、どうもありがとうございました。
でも、まだ寝ようとすると怖さが出てきてます。
また迷惑掛けてしまったらごめんなさい。

85 :
どうきがしてきた苦しい怖い
家族遠くまで行ってる
ひとり怖い

86 :
みんなここにいるから安心して〜

87 :
>>86
ありがとう
とにかくひとりが怖くてちょっと前に頓服飲んだ
早くきいてほしい

88 :
>>87
一人じゃないよ〜私もいます。
もうすぐ薬が効いてくるからあと少しの辛抱だよ。

89 :
>>88
ありがとう
少し寝て今は不安感なくなってる
家族帰ってくるまでがんばる

90 :
プチ予期不安。そわそわ。ソラナックス飲んだから発作はでてないけどこれから仕事。行きたくないけど頑張る。落ち着かない感じが嫌だー疲労溜まってるからかな(T_T)
あー怖い。

91 :
遅くなってしまったけど落ち着いたかな?
大丈夫だよー。
お仕事お疲れ様。

92 :
動悸と吐き気がおさまらず、頓服飲んで半身起こしてます 数ヶ月振りの発作に怖くてたまらない、助けて

93 :
>>92
もうすぐ頓服効いてくるからね
ゆ〜っくり口から息吐いてね
大丈夫だよ、大丈夫、もうすぐ落ち着くからね

94 :
>>93
ありがとうございました。あれから頓服を追加して、少しずつおさまり、朝方少し眠れました。今日診察日なので話してみます。

95 :
81です。あれ以来、玄関チャイムがなる度に発作が起きます。
今もお薬飲んだけど、効いてきません。
一人ぼっちで頼る人も知り合いもいないから怖いよ……。

96 :
>>95
みんなここにいるよ
もうすぐ絶対お薬効いてくるからね
ゆ〜っくり、ゆ〜っくり息してね

97 :
>>96 ありがとう。
また辛くなったら宜しくお願いします。

98 :
久々に苦しい
おっきいのが来る気がしてこわい
どうしよう
こわいこわいこわいこわい

99 :
>>98
夜は不安になるよね。
薬は飲んだかな?
大丈夫だからね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スクールカースト(学級階層)の底辺層だった人 (210)
福岡メンサロ (449)
眠くなるまでしりとり part201 (812)
みんなが出ちゃうスレ 8(・ω・)8 ●×10個 (682)
※※※スレ立て代行依頼所※※※ (390)
眠くなるまでしりとり part201 (812)
--log9.info------------------
女の子以外が操られるアニメ (714)
咲-Saki-キャラ総合チャットスレ4 (522)
ストライクウィッチーズのキャラを愛でるスレ (355)
【戦闘力】ドラゴンボール強さ議論スレ16【気】 (853)
ケロロ軍曹でうざいやつ 何が何でも禁4よ! (670)
【夏目友人帳】キャラ総合スレ (401)
ARIAキャラ総合スレッド (261)
【石川賢】ゲッター線が他作品に出張!! 第25章【クロスSS】 (901)
ブロリーVS魔人ブウ(善) (936)
【イナズマイレブン】鬼道有人アンチスレ【犯罪者】 (402)
【2次】アニメSS総合スレへようこそ【創作】 (239)
Another(アナザー)のSSを語るスレ Part6 (824)
遊戯王ZEXAL 強さ議論スレ (343)
とある魔術の禁書目録 vs 仮面ライダー★2 (261)
魔法先生ネギま!のSSを語るスレ2 (630)
好きな妹キャラ挙げてけ (220)
--log55.com------------------
おまえらよく親にころされないな
【ナマポ】高齢ニートの末路2人目【ホームレス】
富山県の無職ニート37
格安SIMで一番お得な所を教えて?
月1500円の公営住宅を探すスレ
無職の乗りたい車
一生アルバイトで生きていくオッサン全員集合
医学部合格して人生一発逆転するスレ part48