1read 100read
2013年01月メンヘルサロン127: 【長崎の】まったり休憩所 2【メンヘルさん】 (408) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メンヘラ専用SNS「メンヘル.COM」Part29 (341)
友達も恋人もいない人のスレ 34 (247)
泣きたくなったら、泣いてるときにageるスレ8 (900)
ADD/ADHD/アスペルガーになりすます人格障害者 (521)
チラシの裏 19枚目 (264)
秋田県のメンヘラ (442)

【長崎の】まったり休憩所 2【メンヘルさん】


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2013/01/09
メンタルRに関わらず、
悩み事や日常のこと、ゆっくりまったり気軽に色々なお話をしましょう。

2 :
前スレ1000行ってないのになくなってた・・・
どうしてかなぁ〜・・・
ということで新たに立ててみました。
みんな気づいてくれるかなぁ。
新しいスレも宜しくお願いします。

3 :
前スレ落ちてたなぁ 一定量(900とか950とか980)まで伸びたら、
後は1000まで行かなくても一定時間で落ちますぜ
例)980超えたら、書き込みの有無に関係なく24時間で落ちる とか。
板ごとに違いはあったと思うけど。


4 :
あげとくか
トマトと言えば、先日ファミマで見つけたプリングルスのスイートトマトソース味がんめぇ

5 :
無くなってたので、探してしまいました。スレがたってて良かったです。 ネームをつけた方がいいのかな? 980です。
スイートトマトチップス、美味いですよね。私もリピートしました。イオンが安いですよ。
トマトゼリーなるものを見つけて、買おうか思案中です。

6 :
こんばんは。
>>おこめごはんさん
1000いかなくても落ちるんですね。
心構えなしになくなっちゃったからちょっと寂しかったです;
プリングルスのスイートトマトソースですね。
明日チェックしてみよう♪
>>980さん
トマトゼリーかぁ。
トマトのスイーツってちょっとドキドキしますねw
美味しいのかなぁ〜。

7 :
落ちていたのね…
見つからなくて探してましたw
ナースさん体調良くなりましたか?あまり無理をしないようにね。
私は対人恐怖症再発しそうです。ここ最近落ち着いていたのに(涙)

8 :

眠れない。こんな時、話せる人がいたらなぁ。真夜中だったな。

9 :
そろそろ薬もらいに病院行くか・・・

10 :
おお、新スレが立ってる。
鬱茄子、乙。

11 :
こんにちは。
やっとトマトが収穫できるようになりました。
毎日の収穫が楽しみです^^
>>更紗さん
私は元気です。
更紗さんは大丈夫ですか?
何か嫌なことがあったのでしょうか?
>>8さん
時間が合ってチャットのようなものが出来たら良いのにと思います。
何か考えておきますね^^

12 :
≫鬱茄子
Skypeでもいれたら?普通のチャットも出来るでよ。

13 :
こんばんは。
雨が続きますね。
早く梅雨があけて欲しいです。
スカイプも複数でチャットできるんですね。
みんな集まってくれるかなぁ。

14 :
おはようございます。
2ch書き込むの初めてw
梅雨いやですね〜

15 :
こんばんは。
実は7月から仕事をすることに決まりました。
まだちゃんとできるかわからないし不安でいっぱいですが
できるだけ頑張りたいと思っています。
>>14さん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
梅雨+台風で日本中大変なことになっていますね。
早く梅雨明けしてほしいです。

16 :
こんにちは。
毎日収穫したミニトマトを食べています。
とても甘くて美味しいです。
イエローアイコはまだ収穫できていないのですが
だんだん黄色くなってきました。
黄色いトマトは食べたことがないのでとても楽しみです。
仕事の不安やストレスで胃や腸が痛かったり
悪夢を毎日みたりと大変ですが、何とかしのいでいます。
みなさんは体調いかがですか?

17 :
>>鬱茄子
梅雨のジメジメは堪えるねえ。
仕事は始めちゃえば、何とかなるよ。
トマトはいつくらいまで収穫できんの?実が熟れるそばから、また花も咲くの?


18 :
こんにちは。
まだ花咲いてますよ。
あと1ヶ月は楽しめると思います^^

19 :
私の家のトマトも今が盛りと実が沢山付いてますよ
先週、100均で購入した枝豆といんげんの種を撒いてみたら
今回の連雨でニョキニョキ生えてきました
安くてもちゃんと芽が出るんだな〜と毎朝見ていますw

20 :
こんにちは。
7月が近づくのが嫌で憂鬱です;
>>更紗さん
私も枝豆育てたことあります。
でも虫が沢山ついて気持ち悪く、結局一つも収穫しませんでした;
虫には気をつけてくださいね。

21 :
枝豆には虫が付くんですね…知らなかったw
ナースさんは責任感が強そうなので
勤める前から色々なことを考え過ぎて悪い方向に思考がいちゃってるんじゃないのかな?
気負わず、いざとなったら辞めてもいいくらいの気持ちで行ってみれば?
それいゆさんの言うように「何とかなるよ」と思ってさ^^
まっ、そういう私も考え過ぎて「もうイヤ〜」とよく叫んでるけどねw


22 :
こんにちは。
すっきり晴れて欲しいですね。
>>更紗さん
勤め先には面接の時に全て病気についてお話しているのですが、
勤め先の方からもそういわれました;
あまり考えすぎず頑張りたいと思います。

23 :
前スレで3月ごろ、休職の相談をした者です。覚えてらっしゃる方はいらっしゃらないかと思いますが、明日から復職することになりました。
ある程度落ち着いたので復職、という形ですが、きちんと働けるか不安でドキドキしています。
早起きしなければならないのになかなか眠れなくて来てしまいました……。

24 :
>>23
覚えてますよ。
復職おめでとうございます。
ナースさんも明日から仕事かしら?
23さんと共に明日からのことで落ち着かずお二人とも
今晩は眠りにくいと思いますけど気負わないようにね。
雨が酷く外にも出れないので某古本屋で懐かしの名作漫画を大人買い
子供時代の感想と違いこんなに大人の内容だったのかとビックリ!
大人と子供の視線て違うんですね…意外な自分発見でしたw


25 :
>>24
知らないうちに感性が変わってくね。
作品の方は変わらないから、自分が変わったことにいやでも気付くね。

26 :
それいゆさん
こんばんは
そうなんですよ
感性が変わるほど長い時間が流れたんだと実感しましたw
子供時代の本を読むと新たな発見が出来て面白い
ぜひ皆さんも試してみては?
お勧めしますw
ではおやすみなさい

27 :
ナースさんや23さんお仕事始めで大丈夫かしら?
最初は気疲れするだろうから
お二人ともあまり無理をしないようにね。

28 :
下がりすぎなのでageます

29 :
つかれた帰りたい

30 :
こんにちは。
体調はかなり悪いですが、なんとかお仕事頑張っています。
毎日「大変だけど頑張ってね」と患者さんから励まされています^^
今日はある患者さんから「可愛い〜」と抱きつかれてびっくり!
23さんも大変でしょうが、お互い無理しない程度に働きましょうね。

31 :
>>29さん
お疲れ様です。
帰ったらゆっくり休んでくださいね。
栄養のあるものも食べてくださいよ〜。

32 :
夢彩都がなつかしい

33 :
>>30
お仕事復帰したんですね。これからですね。夏バテに気をつけてください。
俺もその患者さんみたいにハグしたい…

34 :
>>鬱茄子
乙!
あんま頑張らんでボチボチやっていかんね。

35 :
こんばんは。
なかなかご飯が入らなくてきついですが、やっと少し眠れるようになりました。
休みまであと1日。頑張ります。
>>32さん
今は県外なのかな?
>>33さん
これからですが、続けられるか不安です;
できるだけ頑張りたいと思います。
ハグ(/^-^(^^*)/
>>それいゆさん
ありがとうございます。
ゆっくり頑張ります^^

36 :
やっと明日はお休みです。
なんとか一週間頑張れました。
休日はしっかり心と体を休めたいと思います^^

37 :
他県の者ですが、おじゃまします
長崎に友達が遊びに行くらしく土産を希望があれば買ってきてくれるとかで
オススメの食べ物なんかありますか?

38 :
今の季節なら、ビワやろう。
県外じゃエライ高級果物らしいけん。

39 :
>>38
それいゆさん、ありがとう
ビワ。。確かに高い
早速ビワたんまり頼んでおこう

40 :
ポテトチップス九州しょうゆ味

41 :
嵐にしやがれで紹介してた、糖庵のカステラ。食べた事ないけども。

42 :
長崎の人は優しいですね
>>40
それ美味しいよね
こっち本州でも売ってるよ
>>41
嵐推薦なら美味しいかも(笑)
お土産注文追加しときますわ
感想は、食後カキコさせてもらいます

ありがとう
雨、めちゃ降ってないかな?

43 :
昨晩は雷まじりでおそろしく降ってた。

44 :
こんばんは。
雨凄いですね。
やっと週末。今週も頑張りました。
明日から3連休で嬉しいです。
しっかり休みたいと思います。

45 :
3連休、ゆっくりしてくれ。

46 :
こんばんは。
三連休も最終日・・・。
今は凄く切ないような焦るようなそういう気分です。
明日から4日間頑張らないと!

47 :
ん?4日?

48 :
ああ、そうか。今日は月曜か。
火、水、木、金で4日か。

49 :
…寂しい人間の集まりなんだ

50 :
火曜、睡眠導入剤を飲みすぎてお風呂場で倒れてしまいました。
起きたら水曜のお昼でびっくり・・・。仕事休んじゃいました・・・。
明日仕事したら休みなのであと1日頑張りたいと思います。
>>49さん
そんなことないですよ。
いつでも書き込んでください^^

51 :
風呂場で一晩寝てたのか?

52 :
わりと早くに母親に発見されたようで、気づいたときはソファで寝かされていました。
記憶はないですが、支えられて歩けたようです。
薬没収されてました・・・。今は母親が管理しています。

53 :
明日からまたお仕事。
ちょっと憂鬱ですが頑張ります。

54 :
みなさんお元気でしょうか……
しばらくレスがないようなので心配です

55 :
こんばんは。
54さん、元気ですよ。
ただお仕事で少し疲れています;
明日頑張ればお休みなので頑張りたいと思います^^

56 :
頑張らなくていいさ。
うつの人の特徴は頑張りすぎることなんだよ。
辛いなら上司に相談してみ。


57 :
欝の人は頑張りすぎる、ってよく言われるけど、そんなに頑張ったか自分自身わからないんだ。
『俺は「疲れた」って言っていいほど頑張ったのか?努力したのか?』って考えてしまって、よくわからない。
最後は動けなくなったけど、今でも本当はもっと動けたんじゃないかって考えてしまう。。。

58 :
ID変わってますが54です。
>>ナースさん
お元気ならばよかったです。
ただお疲れ中のところ引っ張り出してしまったようで申し訳ないです……m(._.)m
あまり無理されないで下さいね。

59 :
頑張りすぎというか真面目すぎというか
上手く手抜きをする、力を抜くのが下手なんだよ。
まあそれが出来ないからこんなんなってるんだけど。

60 :
こんばんは。
やっと週末ですね。
しっかり休みたいと思います^^
頑張りすぎには注意ですね。
>>54さん
平気ですよ^^
54さんはお元気ですか?

61 :
54です
>>ナースさん
私は今日、朝から体調が悪くて遅刻してしまいました…
来週の火曜日までお休みがないのでちょっとしんどいですが、頑張りたいと思います
ナースさんは週末ゆっくり休まれてくださいね(^-^)

62 :
映画を見に行ってきます。

63 :
こんばんは。
今週もあと1日頑張れば週末。
頑張ります^^
>>61(54さん)
お休みはゆっくりできたでしょうか?
暑い日が続きますがお互い体に気をつけてお仕事しましょう^^
>>おこめごはんさん
デートかな?w
どんな映画みましたか?

64 :
こんばんは
佐世保在住のものです。
ときどきROMってました
ナースさんが頑張ってるのを見ながら
励まされてます。
その日の調子で仕事がとても辛いときがあります。
お互いなんとか踏ん張っていきましょうね
すごく暑い日が続いてますが
ご自愛ください

65 :
こんばんは。
月がきれいですね。
今週末はシーフェスがあります。
佐世保の方は行きますか?
私は花火だけ見に行くかもしれません^^
>>64さん
書き込みありがとうございます。
私もみなさんの書き込みに励まされています。
これからもよろしくお願いします^^

66 :
おはようございます。
お返事ありがとうございます。
そうかぁ、きょうはアメフェスだったですねー
人ごみが無理なのでいけないけなぁ
花火は音だけが家から聞こえるので
音を聞いて、ナースさんの姿を想像することにしますw
みなさん、良い一日を

67 :
>>66(64さん)
シーサイドフェスティバルですよー。
今から愛犬と一緒に花火見に行ってきます。
人が少ないのに花火が良く見える穴場があるんですよ♪
背が小さくてわんこを連れた幼く見える20代を想像してもらえると良いと思いますw

68 :
そうかー、シーフェスだった
穴場があるなんて知る人ぞ知るかぁ
まもなくですねー
楽しんできてね。
先に寝てますw

69 :
こんばんは。
昨日は花火きれいでしたよー。
一時間も楽しめました^^

70 :
こんばんはー
きのう花火の音が1回くらいしか聞こえませんでした。
きっと、風向きなんでしょうね
実は3連休しててあすから仕事
昨日からずっと緊張が取れません
実は会社が怖くてw
もう4年も経つのにorz
ナースさんの踏ん張ってる姿を想像しながら
力をいただきまーす
おやすみなさい

71 :
>>70(64さん)
休み明けってすごくつらいのわかります。
私も明日お仕事ですから。
早いうちから緊張してしまいますよね。
64さんは社会不安障害の気があるのかな。
無理しすぎずゆっくりまったり構えましょう^^
辛い時は休んじゃえばいいんですww
おやすみなさい☆

72 :
死にたい

73 :
>>63
一人でダークナイトライジングをば。
後からカップル向けと知ったけど、前の二作を見てなかったから正直いまいちで
面白かったしメカはかっこよかったけれども
今月はアベンジャーズとかアナザーとかフォーゼとか観たいのが多い。
来月はタイバニだし秋には木島フィルムだし

74 :
>>72さん
何か悩んでいることがあるのでしょうか?
私で良ければ拝聴します。
>>おこめごはんさん
映画館派なんですね。
私はテレビやDVDで見たいのがあれば見るという感じかなぁ。
おすすめのホラーとかありますか?
怖がりなのにホラーが好きなんですw

75 :
死にたい…と思いつつ、オリンピックで日本選手の活躍
を観て先延ばしする日々。

76 :
>>75
オリンピックを観て何か感じられるあなたはまだ大丈夫!
テレビを観ることさえできなくなって毎日死にたいと思っていても
なんとか一日単位でも生き続けていれば、一週間、一ヶ月と未来を生きてみようと思える日がきっと来ます。
がんばらなくていい、何もできなくてもとりあえず明日を迎えられた自分を褒めてあげてほしいです

77 :
>>76
ありがとう。社会復帰してもう一年以上は仕事続いてるから
まだマシなんだろうけどね。
この前、仕事帰りに佐世保駅前通ったら、まさにシーフェス。
幸せそうなカップルとか見てたら、泣きそうになったよ。
仕事では失敗ばかりだし、結婚とか人並みの生活なんて
俺には無理だーって、一気に希死念慮マックスになってorz


78 :
こんばんはー
いつもの会社が怖いやつです。
76さんに激しく同意
私も一日一日を消化することに目を向けたらずいぶん楽になりましたよー
社会復帰して1年以上も仕事が続いていることがむしろすごすぎ
私は1年続いたと思ったらダウン
次は半年、またその次も半年
やっといまです。
今も過緊張でガクブル
眠剤飲んで寝ます。
みなさんの明日が良い一日でありますように。

79 :
>>77
統計見たら分かるけど、異性と交際してる人間の方が少ないよ。
結婚なんて、ある種の特権階級になるか、よほど根性すえないと厳しい。
結婚は所謂人並みの生活じゃなくなったと思うのがいい。

80 :
>>74
最近映画館派になりました
俺も怖がりでかつB級が好きです
最近見たオススメホラーはエイリアンVSニンジャとか あと戦慄迷宮(どっちもB級
ホラーというかサスペンスよりですが、羊たちの沈黙やハンニバルなどもオススメです
>>75
死にたいと思っても、行動にうつさなければ・・・
今日のご飯はおいしかった。明日のご飯はもっとおいしいかもしれない。
それで十分生きる理由になると思います。

81 :
こんばんは。
私も自殺未遂?したりお仕事休んじゃったりと
いろいろとありますが、なんとか頑張っています^^
何事も他人と比較せずのんびり自分のペースで進みたいなと。
まぁ、他人を気にしないのは難しいですけどね><
>>おこめごはんさん
エイリアンvsニンジャ、調べてみますw

82 :
確実にRるだけのクスリ貯めこんだ時から、いつでもいけるわ!って
変に安心しちゃって死ぬ気なくなっちゃったぜ、俺は。

83 :
こんばんは。
明日からまたお仕事。
かなり憂鬱ですが睡眠導入剤を飲んでしっかり眠りたいと思います。
>>それいゆさん
貯め込んで、それを飲んでしまいました;
憂鬱が爆発してしまうと衝動的になってしまうので怖いです;

84 :
>>鬱茄子
盆休みねえのか、そりゃ気の毒に。ま、俺も盆休みねえんだけど。
クスリは中途半端に貯めず、「確実」に死ぬ量を貯めなよ。
それか、飲んだら「絶対に死ぬ毒」をストックしときなよ。


85 :
こんばんは。
週の初めなのにすでにへとへとです・・・。
>>それいゆさん
なかなか薬貯めれないんですよね。
飲まないとまともに動けないので・・・。
なんとか貯めてみます。

86 :
>>85
いやいや、そんな流れに乗っちゃだめでしょw
それいゆなりの抑止力の提案なんだろうけど。

87 :
コテハン、うまくいくかな?

88 :
こんばんは。今日も疲れました。
でも、患者さんから作業療法で作ったブレスレットを
プレゼントされて嬉しかったです。
>>86さん
そうですね。
危ないことはしてはいけませんね;
>>それいゆさん
上手くできてますよ^^

89 :
こんばんは。
明日お仕事行けばやっとお休みです。
頑張ります。

90 :
明日から、怒涛の10日連続出勤。
マジで仕事行きたくねえわ

91 :
こんばんは。
やっと休日です。
しっかり休みたいと思います。
>>それいゆさん
お疲れ様です。
あまり無理なさらず休憩してくださいね。
どうしても無理なときはお休みしなきゃいけないですよ。

92 :
適当に手抜きしまっせ。
毎日、毎日、スプリントレースじゃ、とてももたねえ。
1日の間でも上手にスティント切っていけねえとなって思う。

93 :
ほしゅ

94 :
a

95 :
やっと書き込めた!
規制されていました。済みません;
みなさんお元気でしょうか。
私はなんとか仕事を続けています。
今朝は雨や雷が凄かったですね。
何度も起こされました><

96 :
ワシも規制解除か?

97 :
働かないことを責められて死にたい

98 :
こんばんは。
左目に目もらいが出来てしまい瞬きするたびに違和感があります。
早く治らないかな〜。
>>97さん
働こうと思ってもなかなかうまくいきませんよね。
自分のペースで少しずつ前に進めたら良いと思いますよ。
前向きに活動していれば周りも受け入れてくれるようになるんじゃないかな。

99 :
こんばんは。
目もらい治りましたー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分は自Rるんだろうなと思っている人 (239)
@@@@「過食嘔吐の保健室」その36&&&& (416)
日本の政治が気になる その4 (449)
メンヘラが漫画を描くスレ (538)
【荒らし】鬱チャット管理人:あてむ7【問題児】 (230)
    夜のスレッド3    (622)
--log9.info------------------
【21620】 ZIGZO-12 【21620】 (901)
【3人目の】明石昌夫【B'z】 (759)
スキマスイッチボーカルの音痴は喘息のためか (626)
遊佐明子 (329)
BAD SiX BABiES ★Part2 (855)
クールス ロカビリークラブ 6 (612)
THE WILLARD/part29 (770)
ある意味伝説?ブリトラ・ブリーフ&トランクス3 (256)
ザ・ブルーハーツ その36 【THE BLUE HEARTS】 (793)
愛内里菜 Part.183 (635)
GLAYはBOOWYを超えました (929)
UP-BEAT (474)
伝説の忍法帖レベルアップ/Part7 (345)
たま74 (771)
忌野清志郎・三沢光晴・マイケルジャクソン (325)
【沢田泰司】TAIJI Part.99【X LOUDNESS D.T.R.…】 (264)
--log55.com------------------
【鄭明析氏】摂理・キリスト教福音宣教会23【服役終了?】
☆★『幸福の科学』統合スレッドpart870★★
クリスチャントゥデイ:キリスト教ニュース
ヤハウェ・イエス・キリスト☆🇮🇱イスラエル☆ニューエルサレム☆YHWH 77
救われるべきはキリスト教徒ではなかろうか
マハーカルナー禅師の潔白を検証するスレ Part 4
【F9鋼兵】2ch広域荒らし川本恒平を黙々と晒すスレ_その1【粘着キチガイ】
聖書における生物の創造以外の部分(及び生物の創造を含む科学に基づかない主張)について議論するスレ