1read 100read
2013年01月めがね20: 強度近視スレッド Part9 (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【既に発狂中】レーシック難民予備軍13【自殺詐欺】 (934)
▼し▼ OAKLEYオークリー part 20 ■つ■ (264)
メガネの三城 パリミキ 7455 (722)
眼鏡市場20 (580)
●◎ブルーベリーで視力回復◎● (856)
◆◆◆◆◆○^○最強のサングラス!○^○◆◆◆◆◆ (324)

強度近視スレッド Part9


1 :2012/12/03 〜 最終レス :2013/01/09
強度近視の方、メガネやコンタクトのこと、悩みや失敗談、
強度近視ならではのエピソード、度数や近視歴などについて
語りましょう。
強度近視スレッド par7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1328777163/

2 :
>>1 乙。前スレはPart8だな
強度近視スレッド part8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1340343167/

3 :
・今の子どもは自分たちよりも酷いレンズの眼鏡になってかわいそう
・今の子どもたちよりは醜いレンズじゃなくて良かった
どっちなんだろ、本音は

4 :
俺は眼鏡でイジメられてたから、他人の事はどっちでもいいわ

5 :
そもそも何でこんなにド近の若者多いの?やっぱりスマホとかPC?

6 :
そんな多くないでしょ
俺は0.03だけど、俺と同じくらいのメガネさんは見たことないよ
てか、コンタクト派が多いのか?

7 :
自分と同じくらいかと思った人がいても、度数を訊ねるのは、
親しい間柄でも抵抗がある。

8 :
>>6
メガネかけた子ども見たらわかると思うよ
いろいろとね

9 :
>>6
視力だけじゃ度数は特定できないからね。例えば、中等度近視の-5Dくらいでも
乱視が-2Dとかあれば裸眼視力0.03はあり得る。その位なら今のレンズなら
「瓶底」にはならない。それにしても、オジサンが大学生の頃だったら、その位の
度数でも常時眼鏡の女子はとても珍しかったけどね。酸素透過性HCL全盛時代ね。

10 :
一番レンズ薄くても0.5cmある
かけてるだけで疲れるからコンタクト
コンタクトがないと生きて行けない

11 :
今更なんだが、乱視混ざると視力って下がるんだ・・知らなかった恥ずかしい・・
眼鏡の厚さは0.7ミリだった、かなり分厚いな

12 :
0.7センチだった、一応訂正

13 :
0.7ミリとかびっくりしたわ
風が吹いただけで割れそうだな

14 :
かけたときに目がカニにみたいに小さくなってこめかみのあたりの
輪郭がレンズの中に入るのはどうにかならんのかね

15 :
そのおかげで見えるわけだしな…

16 :
>>14
輪郭が変化しない最下層があってな・・・
瓶底が醜いだなんて思ってるやついねぇよ
中学高校で瓶底なんて普通だから特に気にも留められない
自意識過剰すぎる

17 :
いや、自意識過剰ではないだろう
-10くらいのレンズだとさすがに指摘されるレベルだぞ
何人かに言われたことあるし

18 :
http://ameblo.jp/osamu-sasaki/image-10186815288-10125949705.html
このレベルで輪郭歪むと言われるかもね

19 :
http://pds2.exblog.jp/pds/1/200705/26/61/f0126561_1837429.jpg
このレベルだと指摘される

20 :
ドライアイが酷いせいか眼鏡かけて外出ると涙が止まらなくて視界がボヤケルので
コンタクトレンズにしてる

21 :
>>17
伊達はそれよりはるかに劣る最下層
もしかして度なしの眼鏡かっこいいとでも思ってるの?

22 :
ドライアイはコンタクトの方が鬼門じゃないの?
ソフトなら水分吸い上げるし
>>18
この程度で言われるの?
何Dくらい?

23 :
俺-6Dのメガネつけて度強いねって言われたぞ

24 :
>>18
次の画像見ると結構な厚みに見えるな。

25 :
>>23
別に度強いねwwwww
じゃないでしょ?

26 :
-9Dかけてるけど、「目小さくなるねえ」って何度か言われたことならある

27 :
>>25
強すぎわろたァwwwwwではなく普通に言われた

28 :
>>18
次の画像ヤバいくらい太いやん
大抵フレームは2mmほどあるでしょ

29 :
>>19
フレームが違うから何とも言えないけど、これって10Dくらいなの?
そしたら、私とおんなじだ

30 :
http://www.cataract.com.sg/images/extreme-myopia.jpg
俺、メガネかけるとこんな感じ

31 :
>>30
これは酷い

32 :
>>30
視力いくつなんだろう

33 :
視力0.02で-5.0Dってありえるの?

34 :
>>30
-11D〜-13Dくらいかな

35 :
>>33
視力ってすごい曖昧だからわからん
そもそも0,01未満は数値でないでしょ
Dならともかく

36 :
深夜に論破された朝鮮人がまた昼ごろ現れてフビョっててワロタ

37 :
>>33
乱視が酷ければあり得る。屈折異常以外の眼の病気があって
弱視なら当然、度数に関わらず…

38 :
横からすまんが、普通視力が0.02なら、-10.0D位がなのではないの?
私の基準は乱視なしで考えているという事?

39 :
乱視ほとんどないと思うけど-8Dで0.06くらい

40 :
0.01未満で眼鏡のレンズは-9D

41 :
ド近眼すぎてレンズ一枚作るのに4万って言われた計8万か

42 :
Diopterは近視/遠視の矯正度合いを表してるだけで、
視力はランドルト環の見え具合できまる
近視の度数が低くても、他の異常があれば視力は低くなって当然

43 :
眼科行ったときに顕微鏡みたいなのを覗いて気球みたいなのをじっと見つめたんですけど
あれでなにがわかるんですか?

44 :
ランドルト環が見えないほどの近視です

45 :
>>43
近視や遠視や乱視の度数(+や−が付いたDで表わす)が判る。
実際のメガネやコンタクトは見え方や違和感を考慮しながら
その度数とは異なる度にすることも多い。

46 :
>>45
ありがとうございます
今はあれで近視がわかっちゃうんですね

47 :
左目が7.00で外斜視
右目が5.00
乱視ナシ
単純なド近眼
コンタクトないと無理。

48 :
>>41
-dどれくらい?
自分はチェーン店の5000円メガネ作ろうとして、-15dだから無理って断られたw
これからウスカル店いってつくるおと思ってるよ

49 :
>>47
同じく単純な近視(眼鏡で-7Dぐらい)で、乱視はなく、間欠性外斜視がある。
片目ずつだと、17cmあたりまでピントを合わせることができるが、
両眼視しようとすれば10cmぐらいまで近づけないとはっきり見えない。

50 :
>>41
スーパーやキクチだったら、その値段だけど眼鏡市場とかはそんなにかからないぞ。

51 :
1

52 :
乱視(-5)+近視(-5)と近視(-10)ならどっちが見にくいんだろう

53 :
>>52
近視だけなら片目瞑って近づけば見える

54 :
乱視がない人なんでどのような感じなのかさっぱりわからん
乱視は近づいても見えないのか?
強度乱視とかあるのかな

55 :
>>525
近視が軽くても乱視の度数が強いと、遠近とも見えずらいんじゃないかな。
純粋な近視だけなら望遠鏡を使うときは裸眼でも可能だが、乱視がある人は眼鏡や
コンタクトレンズのまま見る方がよいらしいし。

56 :
乱視で-5もあったらせかいが分身して見えそう

57 :
俺は0.03か0.02ぐらいと言われたが、2月に免許更新用に作ったのは-7.5に乱視-1.5だぞ。
それまで-6かけてて、サツの視力検査で落とされ、慌ててメガネ店に行った。

58 :
度数の割りに視力が良い人もいれば、視力の割りに度数が強い人もいるみたいだね。

59 :
>>58
例えば裸眼で0.06ぐらいで-2Dのメガネかけたら矯正1.2の場合は
どっちに入るんだろ
裸眼だと悪いけど度数だと軽度ってやつ

60 :
屈折の具合が重要だから度数で考えるんじゃないかな?
強度乱視でもない限り、そんな奴いるかよ?と思ったけど、
視力検査で切れ目がしっかり見えない時に分からないと答えるなら、
-2Dで0.06の人もいるのかもしれないな。

61 :
左右C-1.50だけど、AXってのがなんだかわからん。
170と180あるんだ。

62 :
>>61
C(cylindrical=円柱)は近視じゃなくて乱視の度数だな。
で、AX(axis=軸)は、その度数を円柱レンズで表わした時の
円柱レンズの軸(度が入っていない方向)の角度。
水平を0度、垂直を90度と表わす。
ちなみに近視・遠視のみ部分の度数はS(spherical=円柱)。

63 :
近視はほとんどないけど乱視がきついタイプっている?

64 :
ハードに変えたらなれなくてワロタw
なんだこれ・・・正直付けてるやつスゲェわって思えるわ

65 :
ガチャ目にならないなら、メガネで構わない
はやくそういうメガネをつくれ!

66 :
強度近視の俺の相談なんだけど、強度近視のメガネレンズの場合、太陽の光
や夜の蛍光灯の明かり等でレンズに色が付いて見えるって事があるよね?
もう少し説明すると眼鏡のレンズは無色透明なんだけど、太陽の光や
蛍光灯の明かりで無色透明のレンズが茶色の色付きに見える事があるんだよ・・・。
更に詳しく説明すると、昼間の太陽の光に直接レンズが当たると、それを
少し離れた距離に鏡を置いてメガネを見ると、レンズが茶色に変色して
見える。色付きサングラスを掛けている様に見えるんだよ・・・。
これを解決するにはどうしたら良いのかな・・・。

67 :
>>66
つ「ガラスレンズ」

68 :
>>67
以前のガラスレンズでもそう言う事があったけど・・・。
今はプラスチックレンズだけど、ガラスレンズは重いからな・・・。

69 :
ガラスレンズなんて-10Dの俺には重たすぎて掛けてられない

70 :
ガラスレンズと非球面なんちゃらはどう違うんですか? 重いんですか?

71 :
ガラスレンズは重いっていうデメリットがあるから
強度近視の人はほぼプラスティック薦められると思う

72 :
メガネで悩んでる奴はコンタクトためしにしてみろって
視界が広がるしよく見えるぞ

73 :
コンタクトとかなめてんのか
メガネ一択だろ

74 :
>>71
でも、-20Dを越える強烈な近視になるとプラスチックは製作範囲外に
なってきて、結局はガラスしか選択肢がなくなる。

75 :
コンタクトよりメガネの方が楽しくね?

76 :
いや、レンズ厚いからメガネのフレーム小さくして軽量化したけど
視野が狭くてけっこう疲れる

77 :
普段寝る時以外はコンタクトだけど
仮眠ありの勤務になったからメガネつくんないと
ジンズみたいなところで作ったら色つきで分厚くなるの?

78 :
強度の分厚い眼鏡かけ慣れてる奴なら、ガラスでもプラでもそんなに体感重量的に変わらない、と思う。
レンズのサイズにもよるが。

79 :
ガラスレンズでも小さめのフレームを選んだら、最初は重いと感じたけど、
わりとすぐ慣れました。

80 :
>>72
コンタクトは邪道

81 :
>>72
コンタクトはヘタレの証

82 :
ワロタ

83 :
コンタクトは体質的に合わない人もいる
自分は1日8時間以内にしろと医者に言われてる
幸い?近視は-8D程度なので普段はメガネ
スポーツのときにワンデー使うくらい

84 :
そんなに黄色いレンズが嫌なら薄くブルーでも入れとけ多少はマシになるはず

85 :
>>74
そんな度の人いるの?

86 :
>>85
-28Dの例
ttp://single.lensya.com/maker/special/craft/index.html
-35Dの例
ttp://single.lensya.com/glensevolution/inde.html
-48Dの例
ttp://single.lensya.com/maker/special/craft/index2.html

87 :
>>86
これはサンプルで作っただけでないの?
10D〜20Dはゴロゴロいると思うけど

88 :
度数自慢はレンズの厚みが1cmこえてからにしてくれ

89 :
>>87
>当店では、−48Dまでの加工実績がございます
と書いてるので、実際にいるのではないかな。
このくらい強い眼鏡だと個人が特定されるおそれもあるから、
HPの写真は作成例という可能性もあるな。
しかし、-48Dのレンズでも1cmに収まる技術力は凄い。

90 :
某Rサイトには10代〜30代で20D級の極度近視娘が
沢山載っているぞ。まぁさすがに最高でも-27Dだが。

91 :
そこまで悪くても矯正すれば0.5以上の視力は出るのかな

92 :
>>91
-27の人は、本を読むのも15cmくらいに近づけないとぼやけると言ってたな。
視力表も定位置からでは0.1のが見えないとか。どちらもメガネでね。
メガネをかけて-6Dの人の裸眼くらいなのかも知れない。おそらく、本当の
度数は-30Dを越えているのかと。

93 :
>>92
サンクス
そうすると障害者手帳貰えるレベルだね

94 :
ヤクルトにいた古田が「プレーに支障があるからコンタクトを薦められたこともあったが
コンタクトレンズだと思うような視力がでなかったので
ずっと眼鏡だった」と言ってたな
人によってはコンタクトダメな人もいるんだね

95 :
>>92
それくらいの眼鏡だと、本の文字も相当縮小されてそうだし、
かなり近づけないと見えにくくなるのかもしれない。

96 :
>>94
古田は水晶体乱視が酷かったらしい。

97 :
ええええええええええええええ
マジかよ
ってこれかける人たち、かけたら運転出来るの?

98 :
>>97
某サイトの娘たちがフェイクでないと仮定すると、-20D級の最強度近視の
モデルの中で運転免許を持っているのは1人だけだった気がする。
他の子たちは殆どが矯正視力が目の調子が良い日で0.5とか。
大体本人が「危ないから無理」って喋ってるね。ふつうに道を歩いていても
よく転んだりするらしいし。

99 :
やはり度が進むと矯正しても視力でなくなるの?
どの程度こえたら視力出にくくなるとか大体の基準はある?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■三城宝飾展示会被害者の会■ (906)
ビジョンメガネ 社員しゃべりば (765)
【ルクソ】 Ray-Ban(レイバン) 【イタリア】 PART2 (626)
強度近視スレッド Part9 (245)
めがね・コンタクト・レーシックどれが一番か (203)
間違えないサングラスの選び方 (854)
--log9.info------------------
【スパドラ】THE KILLING Part6【デンマーク版】 (428)
【DVD】プリティ・リトル・ライアーズ【ネタバレOK】2 (329)
海外ドラマのDVD, BD情報 Part2 (221)
【ジャーダ】Dlife海外料理番組Part4【ジェイミー】 (409)
【WOWOW】ナース・ジャッキー 4錠目【All Saints】 (671)
シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ Part6 (200)
【チャンネルneco】武侠ドラマ【金庸日】 (551)
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 其4(ネタバレOK) (827)
【総合】24TWENTY FOUR Season1〜8 その17 (583)
Lの世界 VOL.6 (858)
THE X-FILES Part34 (エックスファイル) (894)
ボルチモアの赤と黒【ホミサイド/殺人捜査課】9 (230)
【スパドラ】THE MENTALIST/メンタリスト3【日本人専用】 (388)
【AXNミステリー】スレ立てるまでもない海外ドラマ9 (822)
【AXN】CSI:科学捜査班Part17【Vegas】 (690)
【Dlife】LOST ロスト【ネタバレ禁】 (394)
--log55.com------------------
【春季大会2018】東京の高校野球part4
【春季大会開幕】 石川県の高校野球 111 【めざせ北信越3連覇】
【バ関西猿=無能】 もはや関東様の植民地じゃね? 【バ関西www(笑)】
【岡崎・ららら爺】静岡県の高校野球パート82【104期・静大生】
高知のキチガイ高校野球99
【バ関東人は】 いつの時代も近畿様に屈するバ関東wwwww(笑) 【負け犬か?】
高知の自演高校野球1
◆◆◆◆◆◆関西有力中学生の進路先 part73.5◆◆◆◆◆◆