1read 100read
2013年01月店舗運営80: 成熟社会 これからの自営業とは? (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一度見に来て!何でも屋さんのページ (754)
【各地の】最近景気はどうですか?【景気】 (336)
【まだまだ】クリーニング経営者【これから】 (436)
自営業ですが順調です (459)
消費税上がったらお店閉める人いますか? (214)
フレッシュバザール園部店の評判と評価 (224)

成熟社会 これからの自営業とは?


1 :2010/11/07 〜 最終レス :2012/12/12
消費しない世代が増えてきます。
これからの自営業を考える

2 :
消費できない層が厚くなってきている。これは間違いない。

3 :
2
これは言えてますね。
特に若年層の購買力が落ちています

4 :
クズ、生ゴミ、基地外、素人R
こっからでんなよ

5 :
>>3
まあ彼ら若年層の人たちは、団塊及びそのジュニア世代の犠牲者みたいなものだから
責められたものではないのだが。
悪しきは結婚もせず子供もつくらずに、やれ語学留学だ自分探しだと、バブル時代を遊び呆けて
過ごした、現在40〜42歳くらいのやつらが日本をダメにしたな。

6 :
つまり成熟社会を語る未成熟な男のスレですか?

7 :
>>4
お前誰に言ってんの?
クズって誰よ?
R

8 :
いいじゃないかクズで
我々は屑である
我々はゴミである

9 :
いずれにせよ、日本は崩壊
不景気 消費税上がったら皆アウトなんだから
まったりいこうぜ

10 :
スーパーかまっておじさんのスレはここです
ageといてやる

11 :
>>5
どの世代も駄目。
日本自体が駄目。
将来性がない

12 :
>>11
無論どの世代も駄目だが特にダメなのが
てか将来性ってなんだよさ?あんたまだ将来とか考えてんの?

13 :
>>12
日本の将来性。

14 :
>>13
わかるよ!日本の将来性だろ!暗いんだろ!
いいじゃないか・・・お前はすでに・・・

15 :
>>14
えっ?お前の将来は・・・。じゃないの?

16 :
>>15
俺の将来?ねーよ!
お前はあんの?

17 :
いや将来あるわ!あるから困るんだわ!突然死ならどんと恋なんだが、こうジワジワ苦しんで死ぬようなんは正直しんどい!

18 :
           i|||||ミ,' ./           ',ミl|l|l|l|l|l|l|l}l|
          /⌒V  |  / ̄ ̄`     ,_',リ|l|l|l|l|l|l||l|
          { l  ,'  |  ニニニヾ       i|リ/l||l|l|l|l|l|
          ヽ   i  |  卞O≧   ,  ___|リ|l|l|l|l|l|l|l|l|
           |ハ   |     ̄    l  ≦O|>/l|||/`,||l
           ||||||!   |         l    リ l|l|l /|l|l
        ___||||||l         ^ ^    / ///|l|l||l
    _,,.-‐''"   ||||||ハ    ,' _,,.-‐ー-、 :    /' ,'l|l|l|l|l|l|
_,,.-‐''"       ||// ∧    ヽ、 ̄ ̄ >,'  / /l|l|l|l|l|l|l|
          ノ∧ | \    丶ニニ/   //l|l|l|l|l|l|l|l|
          /   l    \        /l|l|l|l|l|l|l|l|l|l l|
         /    l     \,   ,. < /l|l|l|l|l|l|l|l|l| リ
       おめ゛え゛ーーの将来ね゛ぇーーか゛らー!

19 :
う〜し
クズぅ〜(^0^)/
叩きまくってやっから喜べよー

20 :
親父さんおはよう!
病は気から!
気持ちさえしっかり持ってれば、たとえどんな困難に見舞われようと必ず乗り越えられるさ!
くよくよしないでハリキッテこーぜ!


21 :
あ・・・親父・・・親父は気の病か・・・
だめだ・・・
気の病は治らない・・・
あれは不治の病じゃ・・・
一度あれに取り憑かれたら人生終わりじゃ・・・
おわりじゃ・・・
おれだって言いたくないんじゃ・・・


22 :
う〜す
クズぅ(^0^)/
来てやったぞー
沢山叩いてやっからありがたく思えよ。
馬鹿

23 :
台風が来るぞ!嵐が来るぞっ!
ってね何年も前から、窓を打ちちけたり食料を備蓄したり、せっせと嵐に備えて準備してきたわけですよ私!
辺りが暗くなりだしてね、いよいよだなって家の中で防災頭巾被ってガタガタ震えてたら
台風じゃなくてゴジラが来ちゃったんですよ!ゴジラが!
わかるか親父!
親父のモスラでなんとかしろ!
|から糸出せ!あん?

24 :
お知らせ!!!重要!!!!おい親父!おまえ自分の立てたスレ放り出して他所荒すなや!

25 :
◆スーパーブログ親父無能伝説 ネット進出編◆ ver.1.7(完結)
1.何の準備も無しに09年春に楽天と契約し、前払いで家賃を払う。
2.それから準備に向けてパソコン教室にしばらく通うが全くの進歩無し。
3.ネットと実店舗の二つを同時にできないと言いだし突然店舗の方をを閉店する。
4.しかし酒飲んでパチスロ・2ちゃんの毎日で進展ゼロ、あげくタイに買春旅行。
5.諦めて金15万円にて、楽天のテンプレ作成をWEB業者に発注する。
6.それでも駄目なのでWEB担当のバイトやモデルを雇う。無駄に高価な機材も購入。
7.その後モデルの写真を撮り始めるがWEBに一度も出ることなく時が過ぎる。
一体親父は何の為に撮影したのか!?
8.業者に発注し、人を雇って約3ヶ月の時が過ぎたがHP内容は以前と全く何も変わらず、
楽天もリニューアルされない。
9.客の試着には文句言うくせに、自分は業者のデザインに得意げにダメだししまくりで、
15万で延々とこき使い、そのせいで遅れても何とも思わない。
10.1億ブログの人に憧れヤフーオークションも始めるが、接客から逃げて楽して儲ける
という目的に叶わなかったため、二人と取引しただけで投げ出す。
11.ネット通販歴10年の人が、無償で親身なアドバイスをくれたのに、口だけ感謝で
何も実行しなかった。怒って去っていったが、厚意を踏みにじったことに全く無神経。
12.ネット出店は男の勝負だと息巻きつつ、クレジット決済その他基本の基本の
知識すらなく、無勉強口先野郎ぶりを発揮。

26 :
13.楽天オープンから8ヶ月(2010年1月現在)経つが商品数たったの14点のみ、
もちろん売上げ総計はジェロ。
14.二月上旬、ようやくトップのみのしょぼいデザインがあがるが未完成、新規商品ゼロ。
15.開店前の写真加工で早くも挫折気味で 愚痴ばかり言いながら無駄な時間が
ダラダラ過ぎる。人を雇って商品登録しても、一ヶ月でわずかアップ17点で、未完成
箇所多数。更にweb係二人目も雇う事を検討する殿様経営ぶり。
16.サイトにデッドリンクや未完成箇所がなくなったのは、ようやく一ヶ月半後の三末。
当初から一年近い。それだけかけて30-40商品アップしただけで大威張り。
17.人間的魅力がゼロなので、いつもの通りWeb担当のバイトに逃げられる。人の1/3の
能力で、人の1/10しか努力しないのだから、本格稼働しても売り上げは当然毎日ゼロに近い。
18.「技術と作業は外注と雇用」「広告は楽天に言い値払い」「商品はイチオク」で、ウザイ
接客を回避し、月商200万達成できると本気で思っていたが、楽して儲かる予定が狂ったので、
実稼働1ヶ月程度で楽天運営を放り出す。
19.「勝率は50%」「これは博打だ後には退けない」「男の勝負」「最後の勝負」「俺は最後の小売店
になる」「商店街を代表して、システムを作り上げた勝ち組と戦う」「死地に赴く高倉健の心境だ」
さんざん能書きを言ったくせに何の努力もせず、夜は2ch/Youtube/安酒トリオの毎日に変更無し。
20.「楽天のシステムはずるい」「大手しか勝てない仕組みになっている」「低価格レディースは、
あらゆる商品で一番競争が激しい(無根拠)」等々、投げ出した言い訳だけはグダグダ言い続ける。
21.これだけの経験でいっぱしにネット運営の事を分かった気になって、浅い知識理論を振りかざし
恥の上塗りをする。そして意志薄弱無能なので、それでも楽天は一年契約更新、廃墟のまま
醜態を晒し続けることに・・・【 無能伝説ネット進出編 第一部完 】

27 :
俺はオヤジ派だけど、親父は、ずばっと物を言って気持ちいよ
別に政治の話とか、洋服が売れてない話とか間違っちゃいないよ。
儲からない物に、努力や投資する意義がないんじゃねえの?
実際、何処も儲かってないわけだよ。
親父は当たり前のことを言ってる。

28 :

    とおやじが申しておりまする(´・ω・`)

29 :
いや、俺は親父の一ファンとして、一言いいたかったんだよ。
親父にしてみりゃ、最悪、店を貸す選択肢もあるはずだからね
だからと言って、楽天で洋服を売る或いは単価の高い服を売っても
過当競争に巻き込まれる。だったら一度、店を清算して見るのもありだと思う
この時代に個人経営で生き残るのは、並大抵じゃ駄目だってこと。


30 :
アゲてやる
自分の能力で得た土地建物じゃないから負い目あんだろw
でもパパからの生活保護(家賃収入)ありニートでいいじゃん
おれならさっさと人に貸して全然違う商売始めるけどなw

31 :
>>30
まぁ、貸してしまったら楽なんだろうね?
だけど、親父は、小売りの経験しかないよね?
この店舗運営版の業種の全スレ見たらわかると思いますけど
今13坪の店でできる商売って、難しいんじゃないかな?
飲食店でもよっぽどおいしくないと客が来ない時代だからね
俺の住んでる所でもこんな一等地にって言う所に空き店舗がある
凄い良い場所繁華街だ、だけど最近できるのは大きな面積を取った
チェーン店の洋服屋とか、カラオケが出来てる
小さい店舗にはいるのは、コンビニかAUなんかの携帯ショップ位だよね?
こんな場所に?って言う所が空き店舗だったり

32 :
親父ファンさんは何でも知ってるんですね
さすがファンだ。
でしたら親父さんのブロマイドくらいありますよね?
晒してください

33 :
>>31
んじゃオマエは死ぬしかないねw
マジレスすると経験ない事はできない
とか、糞甘ったれ基地害はこの世に必要なしw

34 :
だからネット販売やるやる言い続けて数年、その後ようやく
楽天に申し込み課金発生してから、実質開店までに一年弱もかかる
ノロマの口先無能人間が、店を閉店して貸すまでに何年かかると思ってるんだよ?
その「店を精算したら」という意味のない仮定が、親父の事分かってない証拠だっちゅうの
クズ親父が嫌われてるのは、やりもしないことを偉そうに語るからなんだよ
お前そんなにファンなら、責任もってこれから毎日、このスレで相手してやれよ
そしたらみんな幸せになれるからよ
三ヶ月続いたらほめてやるよ

35 :
俺はずっと親父を、ウォッチしてきてるからマニアみたいなもんだよ
>>32
ブロマイドなどない。良くわからん質問だね?
噂ではかなりのイケメンらしいが・・・。
>>33
俺は死なないけど?親父も死なんだろ?経験以前に今個人でできる商売は限られてますよ。
>>34
11月に一度店を閉めると言ってたよ。
俺は親父ウォッチャーなんだよ。
個人的には、そろそろ、いつもの切り口が欲しい所だね。

36 :
なるほ
お前はグズで馬鹿なハゲ基地害とは違う様だな
お前も正常ならグズで馬鹿なハゲを嫌いになるだろう

37 :

 と、なりすましと対決する諸氏が必死でありまする(´・ω・`)

38 :
>>36
いや、俺は数年間親父、いや親父様をウォッチしてきました。
新規じゃありませんよ?
親父様の政治の話から、全て理解していますよ。
愚痴も共感できます。

39 :
親父ファンさんに質問なんですが、
親父の息はどんな匂いがしました?
本人は超臭いと言ってました。
もしここで
お世辞で
いい匂い
なんて言ったら親父さんを冒涜してますよ

40 :
>>39
会ったことないのに、わからないですよ
そこまで私がわかるはずはないですよ!

41 :
じゃあ全然ファンじゃないじゃないですか(笑)
ニワカですね。
何もかも中途半端・・・

誰かと一緒で
一緒で
一緒で
一緒

42 :
>>41
俺は掲示板でのウォッOですからね!
意味がわからんですよ!
掲示板での、書き込み内容ですよ。
親父さんは、間違ったことは言ってないはずですよ!

43 :
彼は存在そのものが
間違いでキチガイですよ。

44 :
>>43
間違いですか?
俺はそう思いませんね!
意見が合いませんね。

45 :
吉害乙
働け

46 :
そもそも親父の「11月閉店」を真に受けてる時点でニワカだし

47 :
自ら営むって云ったらRーしかねーじゃん

48 :
つうーかお前親父基地外IDになってるよ
間違ってんじゃん
可哀そうな一人遊びww

49 :
>>44
ギャハハハッ
は、はずかしすぎる(笑)
IDが・・・
やっぱ馬鹿はすーぐボロが出ちゃうね(笑)

50 :
ぷ・・・
やっぱ、低能はやることなすこと低能だらけだな(´_ゝ`)
焦って連投するからそんな恥ずかしいことになってんだろ

51 :
長い目で見れば、個人の路面店で下がることはあっても、上がることはないぞ

52 :
他のスレの方々に被害が出ないようかまってあげるね
思った通りに大体物事運ぶんだよ。つまり基地害くんがもうだめって思えばもうだめなんだよ
つまりキミは店舗住居合わせて8万円で貸して3万のアパートに住めば
今まで通り2ちゃんだけが生き甲斐の生活をおくれるんだよ
大家がキミなら相場坪一万弱のあの場所も坪5千円以下になるからなんだよ
わかったかなマ―くん?

53 :
>>52
構ってほしいの?お前馬鹿?妄想や夢で売れ行きが作用するなら商店街の店舗は廃業しないよ?w
もう個人で商売できなくなってるんだよ。
わかったかい?経済音痴君wキOガイ妄想君!

54 :
>>53
個人で商売出来なくなってるってわかってるなら早くやめれば?
お前馬鹿?
わかったかい?経済音痴君wキOガイ妄想君!


55 :
>>54
お前馬鹿?
お前が辞めろよ!!
ドクズ”!!ど く ず
わかったかい?経済音痴君wキOガイ妄想君!



56 :
個人の路面は終わり!
わかってるんだったら!
いつまでもへばりついてんじゃねーよ!

57 :
親父、、あんたまじで大丈夫か?ちょっとキャラ変わってきたぞw
カリカリしても状況良くなるわけじゃないんだから落ち着きなよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

58 :
まだみんなが浮かれてる6年前から、この地獄絵図を予測し見続けてきたんだもんな。
そりゃアタマも少々おかしくもなるよな・・・あんた疲れたんだよ・・・
周りからは気でもふれたのかと思われたかもしれないが、もう安心しろ!あんたは十分役目を果たした。


59 :
親父!あんたが伝えたかったメッセージはすべての住民に届いたぞ!ありがとうブログ親父!

60 :
はい、はい
終わり終わり

61 :
お〜〜〜〜い ま さ と く ん こ っ ち だ よ お ま え た て た ス レ

62 :
>>61
おい!粘着帰れよ!!

63 :
スーパーネット弁慶君

64 :
お〜い危違い親父!!
こっちで遊ぼうぜ!倒産しそうな自営業では遊べなくなったから。
父親や危違い病院の医者に2ちゃんのお前の危違い書き込み見せたか?
店閉めて入院が一番良い選択だ! よう!! 基地害!!  早く市ね!!

65 :
たたかれてんな〜親父!今日店休みだから気晴らしに焼き鳥でも食いに行くか?
俺美味いとこ知ってんだ

66 :
>>64
おっ!親父叩きの気違い登場!w
早く市ね!!!

67 :
お〜い!いないのか〜?

68 :
絶好調です!!
売れてますよ。
最高。

69 :
現在76万8千円の売り上げ!

70 :
>>69
すげーなおい!
こちとら13坪路面個人営業の安物屋だから毎日5^6万でやっとだぜ

71 :
この店、センスいいね〜
http://www.perfectworld-web.com/


72 :
>>71
なんや?このセンスのない、顔文字馬鹿はW?
消えろ!

73 :
>>71
親父の粘着か?キショ!!

74 :
今日の売上げ1,500円ですが何か?

75 :
えらい、一方通行な人なんだな、親父って…


76 :
ネギマうめ〜♪

77 :
15本しか買ってないのに7本もおまけしてくれたぜ!飲食も大変そうだな!

78 :
紅葉感動したw
ロッテ優勝ワロタ

79 :
おいブログ!ブログはどこへ行った!

80 :
TPPで起きること
1、国内経済の崩壊 及び 膨大な失業者 : 空洞化と2極化&大衆向け国産品は輸入品に駆逐
2、海外への工場移転の加速 : 加工製品の関税までもが撤廃される為、国内で加工するメリットがなくなる
3、大量の移民 なし崩し的な外国人参政権等の可決 : 人の自由化も含まれる
4、食の安全の崩壊 : 2極化と低価格品が輸入品に駆逐される為、大衆向け国産食品がなくなる。皮肉にも極一部の安全な国産ブランド食品を食べるのは、食の安全を崩壊させた張本人達のみになる。
5、デフレの加速 : 輸入品により物価指数が下がり、同時に失業者が増える。結果更なるデフレが待っている。
6、食料という致命的弱みを作る : 自力で食料生産が出来ない為、国防面では海上封鎖だけで戦えなくなり、外交面では食料輸出カードが致命的なカードになり、金融面ではトレーダーに絶好の攻撃材料を与える。
7、超長期で見た場合 日本という国の崩壊 : 国内生産力低下によるハイパーインフレ 移民増大・少子化加速による日本人のマイノリティ化  税収低下で社会維持機能全ての崩壊
http://ameblo.jp/teakindly/entry-10697314759.html

81 :
またきた!
59万お買い上げ!!
売れてます!

82 :
車屋か?

83 :
洋服屋じゃ
てめえら 俺に付いてこい!
祭りだ 祭りだ わっしょい わっしょい
さっき25万追加!

84 :
ワッショイワッショイ
先読み得意な親父さんはTPPについてはどう考えてるの?

85 :
>>84
親父?あんな湿ったい男は駄目人間!
景気回復!必勝祈願!!
TPPってなんじゃ???
関税の廃止?大企業だけじゃろ?大して影響ないわ!!!
逆に考えりゃ国内の物を海外で売りやすいとも考えられるわな
個人事業主に関係ありませんわ!
ジメジメ湿ったいのう!!
さあ 売るぞ!!!

86 :
俺の店 バブル来た〜〜

87 :
バブルなんて一過性のものだよ。
消費税増税が実行されたら路面店はおろか、個人商店なんか吹き飛ぶよ。
こうしてる間も、日本経済は破綻へまっしぐらさ。

88 :
さすが〜親父さ〜ん
TPP対策でメイドカフェでも始めようと、考えてたんすけどメイドインジャパンが良いんすね。
よ〜し、親父さんのアドバイス通りやるぞ〜
メイドの土産にしてね

89 :
基地害!!
早く店仕舞いして2ちゃんに書き込むな
うざい 迷惑 早く消えろ!!
危違い!!

90 :
骨董屋も今じぇんじぇん儲かりません

91 :
>>90
今、物を売る商売は厳しいです。
消費税が上がれば、ネットでさえ売れないと思います。

92 :
Yo、基地害!  ID:bQM/OgMM0
洋服屋や自営で無視されてざまぁ〜だな
父親と基地害病院の医師に基地害投稿文見せたか?
いつ店仕舞い? テナントの借り手 見つかったか?
まさかお前が別の商売は 今、物を売る商売は厳しいです。よね
どうせ 1ヶ月休んで 買春で出して来て また恥ずかしげもなく店を開けて
2ちゃんに 迷惑投稿・・・一生死ぬまでこんな最低な人生だな

93 :
>>92
SBOは架空の人物であります。
ただ、彼の発言内容は愚痴や将来不安でした。
こういったった書き込みで、それを読んだ経営者の士気が弱まる物でしょうか?
遅かれ早かれこういった内容の書き込みの蔓延は避けられないのではないでしょうか?
事実、現在の個人洋服店アパレルの売り上げ不振や消費者のアパレルへの不信感
は多大な物があります。
多かれ少なかれこういった議論書き込みは避けられないでしょう
早期にこういった内容を書き込みそしてコテハンで目立つ彼がスケープゴートにされるのは
必然だったのかもしれません。

94 :
この辺りは価値観の違いも多大にあると思います。
嘘を言い続けて、安心するのか?
それとも事実を容認するのか?
何処も、売れないよ売れてないよって。
癌なんだって、言うか言わないか

95 :
連投の悪いクセが出てるぞww

96 :
SBOってW
初めて上手い事言った。 それだけは、それだけは、褒めてあげる。

97 :
上手い事×
面白い事〇
別に上手くわ ナイワイナ。

98 :
>>96
ニワカ発見(笑)
クズの相手してんじゃねーよ

99 :
例えばスポーツ選手
プレッシャーに強い選手はそれを楽しむように積極的に立ち向かう
一方実力がありながらプレッシャーに弱い選手は押しつぶされ、消極的になってしまう
何が違うのかは脳内のドーパミンの分泌量
日ごろネガティブ思考な人はドーパミンの分泌量が退化すると、科学的に照明されている
後天的にポジティブな意見、それを言う人に影響を受ければドーパミンの分泌量は増える
ネガティブな意見を聞き続けている人は退化し、いざというときにやる気が出なくなる
楽天的な思考とポジティブ思考はもちろん全く違う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【従業員】がんばれ!自営業【3人以下】 (617)
将来自分の店を持ちたいんだが (271)
マネーの虎 小林敬を語ろう (587)
【業務妨害】食べログ被害者の会【削除拒否】 22 (622)
飲食店に率直な意見をするスレpart1 (305)
自営業ですが順調です (459)
--log9.info------------------
那須正幹総合スレッド【ズッコケ三人組】その6 (206)
あの本のタイトル教えて!@児童書板 15冊目 (631)
児童書板へようこそ (269)
【佐藤さとる】コロボックル3【村上勉】 (204)
おやつが食べたいな〜 6冊目 (852)
【赤毛のアン】輝く湖水【モンゴメリ総合パート13】 (588)
【夢水/クイーン】はやみねかおる【恭助/都会トム】 (546)
【アーサーランサム】 ツバメ号とアマゾン号 4 (294)
【地獄堂】香月日輪その6【妖怪アパート】 (229)
【児童書板】質問・雑談スレ (511)
若草物語 オルコット全般で (274)
ムーミン・シリーズ 3 (308)
【ギャラ等】イラストレーター総合13【質問・雑談】 (362)
狗神煌 2 (514)
たかぎなおこ 3年生 (978)
【エロ禁止】この絵の絵師を教えてください5 (558)
--log55.com------------------
長澤まさみ深田恭子「沢尻エリカが覚せい剤でタイーホワロタ」川口春奈「老害オワコン自殺しろ」寺田心「アバズレ売春婦
【2018年7月期】綾瀬はるかvs土屋太鳳vs松本穂香vs石原さとみvs波瑠vs吉岡里帆vs上戸彩vs上野樹里【3】
【ムービースター】 岡村隆史 【大河俳優】
【週刊文春】関東連合幹部・・・ 長澤まさみを「借金返済」で追い込んだ 最高幹部独インタビュー 2
【フジ月9】監察医朝顔 7輪目【上野樹里】
石原さとみと上野樹里、深田恭子なぜ差がついたか?満身、事務所の違い  2
石原さとみと綾瀬はるかなぜ差がついたか?満身、事務所の違い 2
石原さとみと長澤まさみ安田美沙子なぜ差がついたか?満身、事務所の違い 2