1read 100read
2013年01月ライトノベル32: SW - ソードワールド短編集 -その129- (860) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【緋弾のアリア】赤松中学 44発目【アリスベル】 (810)
上遠野浩平総合スレ94 『わたしは虚夢を月に聴く』 (635)
水野良総合スレ84 (587)
鴨志田一17 (757)
ねこと天使と緋月薙でなごみますた。 2匹目 (656)
【BOINC/WCG/F@H】分散計算処理10冊目【Team2ch/UD (243)

SW - ソードワールド短編集 -その129-


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2013/01/15
フォーセリア世界とラクシアを舞台にしたファンタジー小説
「ソード・ワールド・ノベル」各長編作品と「ソード・ワールド短編集」
「ソード・ワールド・リプレイ」について語るスレッドです。
「ソード・ワールド・リプレイ」は1.0でも2.0でもOKです。
厨房が現れても生暖かい目で見守ってあげましょう。
荒らし煽りも気にせずにマターリいきましょう。
小説に関係ない話題は空気を読みつつどうぞ。
ネタバレ解禁は発売日の24:00(発売日翌日の00:00)です。
スレ立ては>>950が宣言した上で行ってください。
>>950が立てられない、または行方不明の場合>>970が宣言した上で立ててください。
>>980を超えてもまだ立たない場合は、宣言した上で早急に立ててください。
■前スレ
SW - ソードワールド短編集 -その128-
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1346387531/

2 :
■関連スレ
水野良総合スレ84
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1351783437/
【へっぽこ】秋田みやび 17【新米女神】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1343422702/
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 337(卓上ゲーム板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1352373990/
【ロードス】ソードワールドRPG247【クリスタニア】(卓上ゲーム板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1351775782/
【PC98】ソードワールド その5【SFC】(レトロゲーム板)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1249794265/
水晶の欠片亭 ソードワールド36号店(エロパロ板 ※21禁注意)
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1349251880/
■関連サイト
Group SNE Official Site
http://www.groupsne.co.jp/
SNEのソードワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/
したらばソードワールド板
http://jbbs.livedoor.jp/game/26335/
ソード・ワールド2.0公式ページ
http://www.fujimishobo.co.jp/sw/
富士見書房 ソード・ワールドRPG
http://www.fujimishobo.co.jp/game/sord/

3 :
>>1

4 :
>>1
  , - ,----、
 (U(    )
 | |∨T∨
 (__)_)

5 :
>>1
俺の隣で寝てる全裸のルーを一晩貸してやろう

6 :
>>1
馬券だった紙切れをやろう

7 :
>>1
12万ガメルの借金をやろう

8 :
>>1
この姫騎士全集をやろう

9 :
>>1
アンセルムの借金を肩替わりする権利をやろう

10 :
>>1乙。
アンセルムのパーティ名は新刊待ち?

11 :
>>10
発表は9巻だったような…

12 :
子連れヒモ旅純情派 とかでいいんじゃないか

13 :
>>11
えらい先なんだな。
決まるころにはシリーズも終盤か。

14 :
>>10
>>13
ごめん、発表は7巻だった
http://www.fujimi-trpg.jp/2012/07/sw20-sw20-from-usa.php

15 :
>>1
使い終わった薄い本をやろう

16 :
ソードワールドの薄い本とか数えるほどしかねーよな

17 :
>>16
昔ロードス+リウイで一冊見たことがある。エキューらしき人物が出てた

18 :
ていうか今月末にジーク×エア本が二冊出る

19 :
なかなか捨てられないな本の類いは
もういいだろうと段ボールに詰めたまま1.0の小説もずっと押し入れに入ってる

20 :
エアの本とソラの本とルーの本とリアの本とルーフェリア様の本とニゲラの本とリッタさんの本とアメリアの本とアイシャの本とベルの本と

21 :
新たなるユリスカロアの使徒、その名はオルネッラ!

22 :
>>21
なんで?

23 :
R&Rにユリスとかで出たんだっけ
読んでくるか

24 :
そういえば、ユリスカロアって信仰していいのかな
カルディアグレイスで特殊神聖魔法とか出たって聞いたけど

25 :
墜女神小説の巻末にも魔法データはあるな。

26 :
ザウエル>喜んでいるようなそうでもないような、複雑な表情
まぁそうなるよな…

27 :
ユリス様ファンクラブ的な物になりそうで・・・
教義的にはどんな感じだっけ?

28 :
貧Rは希少価値

29 :
勝つためなら手段は選ぶな、だったっけ?
人事を尽くせ、みたいな

30 :
>>29
グレンダール「人事を尽くせ」
ユリスカロア「勝てば官軍」

31 :
>>29
ユーレリア地方に行ってユリスに遭遇、オルネッラ「ほんとに神かよ?」ユリス「プリ技能授けられるぞい」の流れで爆誕。
これから世界中を回ってオルネッラがユリスの布教をするよ!
教義は神様は万能じゃない、もな。

32 :
>>31
なるほどありがとう
まあ、オルネッラに向いてる神様かもしれないが、ノリが軽いなw

33 :
>>32
ユリス様は相変わらず壷や黄金水を売っていましたw
34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :
犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候。
37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
39 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :
このコピペあちこちに無差別爆撃してるんだな
まとめて削除依頼すれば通りそうだ。面倒臭いからやらないけど。

46 :
またアク禁狙いの荒らしかよ ウチのプロバイダじゃないこと祈るわ

47 :
ついにオルネッラがまじめに勝利を目指すようになっちゃったか
これはもう誰にも止められないかもわからんね

48 :
>>33
神自ら信仰を歪ませにいくなとw

49 :
今からでも少しずつシューター伸ばして・・・技能がどうにもならんな

50 :
>>48
「勝てばよかろうなのだァーッ!」が教義の神様なんだし、何も歪みゃしないだろw
……歪んでなくてアレってのは逆にマズいとか言っちゃいけない

51 :
くそぅ…単行本派なのに読みたくなってきたじゃないか
近所の本屋でR&R売ってるかな…

52 :
生命抵抗が+1される霊験あらたかなユリスの壺を魔神の封入につかう暴挙

53 :
それで(魔神に)勝ったから問題ない

54 :
オルネッラがキャパシティ、イングリッドが必殺攻撃か。なんか変わった技能とるなw

55 :
あんまり取ったの聞かない技能だなwww

56 :
首切り刀は必殺攻撃と相性良いし
抵抗を抜くため確実化するの多いならMP増えるキャパシティは無難でもある

57 :
レギンと王女は杖習熟に走ってるな。そして魔力撃使いがいない、珍しい

58 :
オルネッラくらい割り切った擲弾兵だとそうなるよな

59 :
>>57
王子が魔力撃取ろうとしたら、おそらく周りが全力で止めるだろうw

60 :
R&R売ってなかった…
次巻はいつになるんだろう

61 :
聖剣の能力全解放した王子が魔力撃強化で暴れまわるのもいいんでないw

62 :
>>59
トイレでこっそり習得するしかないな。

63 :
>>61
当たらなければどうという事はない

64 :
リプレイスレから転載だけど完全版聖剣の効果
>HP+15 命中+4 回避+2 防護点+4 追加ダメージ+6 ダメ減少2点 精神生命抵抗+2 蛮族にさらに命中ダメージ+3 聖剣フィールドを仲間にも付与
こんだけやれば王子でも当たるだろ。一ゾロ?知らん

65 :
>>64
命中+4なら本当に当たると思うか?
王子だぞ?

66 :
聖剣完全版が出たってことはもうクライマックスなのか。
単行本は何冊になるんだろう。

67 :
>>66
いや、ユーレリア地方から封印解くごとに一つずつ追加される。
今回ヘザーPTが選んだのは一定範囲の仲間に無敵バリア無効化を付与する聖剣フィールド。

68 :
やっぱり特定のキャラだけに専用すぎる強力な武器を持たせるのはあまり好かないな
もっと別の方法はないのかと…
王子の持ち上げうざいし

69 :
>>67
なるほど。そういう仕組みか。

70 :
なんつーか、そんだけ一人突出して弱いように見えるんだよな。
他の前衛が
無双女、怪力船長、ナイトメア神官戦士、竜騎士
んで後衛から制御グレネードファイアボールアシッドクラウドが飛んでくるから、へっぽこが際立って

71 :
どっかでファイアーエムブレムのマルスみたいって評を見たが、ますますそれっぽくなってきたなあ。
本人はそんなに強くないけど、対ボスに有効な専用武器持ちなあたり。

72 :
>>70
実際弱いよ
神官戦士に必要な能力が軒並み低い、って言うかそもそも能力値総計が低すぎる。
実際弱すぎて死ぬし。

73 :
バリア無効化付与を最優先したって事は、
「王子は後衛に。 私たちが殴ります!」という戦術で行くって事だなぁ
……うん、その選択は正しいw

74 :
赤頭巾のバリアがなかなか破れないのは、王子も仲間もGMも全員ストレス溜まっただろうなw

75 :
GMの望む英雄譚最大の障害がその英雄自体っていう

76 :
王子は、生命力は高くても筋力低いから打たれ弱いしな
防具習熟IIを取らないとこの先生きのこれないだろ

77 :
聖剣フィールド付与でランスのカオスを思い浮かべた

78 :
>>75つまり英雄譚なんて幻想

79 :
>>76
防具習熟Uを取ってアムザ着ればかなり安定はしそうだけど
イメージ優先でアムザ着ないで頑強あたり取りそう

80 :
前衛にいるとお荷物、後衛にいると空気
応じはそんな能力

81 :
前衛にいるとお荷物、後衛にいると他のメンバーの戦う理由
偉い人が前線に来ると迷惑なんだよ。後ろでふんぞり返って大人しく報告を待ってろよな。

82 :
無敵バリアは守りの剣の効果が通っちゃったんだよなあ
どこら辺まで平気なんかね?
PCにはやれないだろうけどコールゴットやギルツークの光、
ワイヤアンカかなんかでぐるぐる巻きにしたあと重りつけて海に捨てる
位ならバリア関係ないかな?

83 :
せっかく属性が設定されてるんだから、「毒・病気・呪い属性以外のダメージを無効」とかにすりゃいいのにな

84 :
>>80
クレスポさんをディスるのはやめてほしいッス!

85 :
次回予告の「湖の国」とは?

86 :
ザルツからどんどん南に向かってるっぽいしルーフェリアっぽい

87 :
そーいえばルーフェリアってどっかに神記文明の遺跡があるかもしれんのよね

88 :
さらに南のエイデルにいけば確実にあるな

89 :
ちくしょー早く単行本来いやぁ

90 :
>>85
ザインだったりして

91 :
ユリスが自称古代神なのに、小神みたいに地上をうろつける説明
どっかにあった?
コールゴッドの準備期間は古代神準拠?小神準拠?

92 :
小神だって普通は地上をうろついてないような・・・
分体はともかく本体は

93 :
古代神も分体なら地上に直接干渉できるルールに変わったの?

94 :
ユリスは他の神々に大っぴらにならない程度のちょっとの間ならいいよねみたいな感じで抜け出してきたあげくに
弱くなりすぎて帰れなくなった可哀想な子
作中ではザウの兄はユリスのコールゴッドの準備に1年掛けたばずみたいにジェダが述べてたかな?

95 :
コール・ゴッド自体は小神並のレスポンスで反応するけど、代償は普通の古代神と同様に求められるってどこかで見た気がする

96 :
親愛なるジーニ・ミレル。
 私の計算が正しければ、今は私がアトンを倒した直後のはずだ。最初に、私は無事で暮らしている。
 この8ヶ月、私は異世界ラクシアにいる。雷に打たれてファーラムに過負荷がかかり、異世界に飛んでしまったのだ。
 私はここで魔術師を装い、守りの剣の修復に力を注いでいる。
 言っておくが、私を連れ戻しに来る事はない。ここ文化が違うが、エルフが多い。余計な時間旅行は危険を招くだけだ。
 リジャール王の面倒をみてくれ。散歩は一日に2度。好物は女だ。君たちに頼みたい事は以上だ。
 ジーニ・ミレル、元気でな。神の恵みを祈っている。君たちは最良の友で、私の人生の宝だった。
 君たちの暖かい友情と楽しい思い出を、私は一生、忘れないだろう。
 永遠の友、リウイ。ルキスラにて。

97 :
リウイがラクシアに現れても
えー魔法戦士なのに魔力撃もマルチアクションも使えないの?
戦闘特技取らない魔法戦士が許されるのはフェンサーまでだよねー
キモーイ
キャハハハ
ってなること請け合い

98 :
まあリウイはあんま好きじゃないから来なくていいと思う

99 :
まだ来るとか言ってるアホいるのかよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ26【DQN】INラノベ板 (903)
【月見月理解】明月千里3【クロノのセカイ】 (716)
橘公司 蒼穹のカルマ/デート・ア・ライブ Part19 (521)
新人賞@ラ板 610(路頭)に迷うワナビたち (901)
丸戸史明 part3 (922)
読むまでバカにしてたのに読んだら面白かったラノベ (564)
--log9.info------------------
All Time Low (435)
殿下(プリンス)にくびったけ Disc94 (931)
【Angel】 CLAY AIKEN 【Voice】2スレ目 (555)
Kornのスレ34 (786)
【Amazon】オンラインCDショップ総合スレ88【HMV】 (783)
GREEN DAY part36 (537)
OneRepublic ワンリパブリック (517)
反米だと思われるミュージシャン (254)
Shakira シャキーラ (980)
アメリカ終わったなと感じるアーティスト シーズン3 (334)
シェール最高! (313)
【ブラック】BLACK SABBATH Vol.4【サバス】 (645)
The killers part8 (776)
【Britney】ブリトニースピアーズ【Spears】part.37 (826)
my bloody valentine/MBV-20 (636)
The Rolling Stones/ローリング・ストーンズ Part39 (522)
--log55.com------------------
Huluの不具合について報告するスレ
【SHOWTIME】HOMELAND【本国放送スレ】2
【Netflix】Orange Is the New Black-3【オレンジ】
【CW】The Flash 1【本国放送用】
サバイバー&Reality show総合スレ・EP17
【Dlife】 殺人を無罪にする方法 6【ネタバレ禁止】
ΩΩMONK〜名探偵モンク〜Part45
スレ立てるまでもない日本未放送欧米ドラマ 2