1read 100read
2013年01月懐かし芸能人66: 森山祐子について語ろう (729) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
牧瀬里穂 (360)
【は・じ・め・ま・し・て】水野きみこ Part2【モナミ】 (376)
【いっぱいの】松本典子【かすみ草】 (829)
【愛の嵐】谷本重美〜小川範子Part3【はぐれ刑事】 (247)
【伝説の美少女も】麻丘めぐみ【今じゃトド姫】 (664)
【小緒里】 八木さおり 3 【小織】 (731)

森山祐子について語ろう


1 :2011/05/23 〜 最終レス :2013/01/10
語って下さい

2 :
>>1
ありがとう!

3 :
>1
あんなヤツに、ここまでしてやるとは…
あんたって何ていい奴なんだ(/_;)
>2
二次元とは言え、そんなありふれた一言じゃなく、もっと感謝した方がいいぞ、おまえ

4 :
どんなに天真爛漫そうでキュートなアイドルだってスペルマ臭い媒体に出ざるを得なかった当時の状況。
いわゆるアイドルではない森山祐子はそういう下品なメディアに顔を出さずに済んだぶん清潔感溢れるイメージを維持できた。

5 :

おまえなぁ…


6 :
中高生向けの、アイドル誌とエロ本の中間みたいな雑誌特有の紙質と匂いってあるじゃない?
アイドルがマイナーだった時期に思春期を送ったので、森山と同時期のアイドルというとそういう雑誌の匂いと精液臭さも込みでイメージしてしまう。
よく森山と似てると言われる寺尾友美なんかは拭いがたいスペルマ臭がする。
森山はそういうヨゴレたところ(当然、「営業」とかもしてない)を通過してこなかったぶんタフさに欠ける気がする。
どんな現場でもワガママ言う以前に過保護にされてた感じ。
これも人徳なのだろうか。

7 :
コンタクトレンズのCM美少女だった頃の森山祐子に思い入れがある人には俺のような見方は不快かもしれないけど仲良くやろう。
俺はお笑いマンガ道場から気になり始めていたがそれを認めたくはなかった。
番組自体のファン(なかばバカにしながら)だということで自分を偽ってたのかもしれない。

8 :
マンガ道場での祐子が可愛ければ可愛いほど「こんな番組に出て」というマヌケさが増幅され、その魅力を素直に受け入れる気になれないでいた。

9 :
きっかけはやはりゼイラムなのだが、ゼイラムについてはここで語らないことにする。自分なりのタガが外れるだろうから。

10 :
今でもお世話になってる昔のおかず
URL:
http://c.2ch.net/test/-/kyon2/1283498382/i
369:05/23(月) 18:17 zjuDJCBZ [sage]
>>352
森山祐子について語ろう
2chスレ
立てておいた。
森山祐子に関して存分に使って下さい。
>2
今まで溜めていたものを吐き出すかのようにレスを連投するのは判るが、その前にすることあるだろ?
向こうのスレに行って>>369の方に御礼を言えよ!
それが人としての礼儀ってもんだ!

11 :
某特撮映画で巨Rと判明してのちしばらくはドラマなどでお色気要員的に起用される機会が増えた。
なかでも「平成就職物語」でのハイレグ競泳水着姿や「お願いダーリン!」でのレオタード姿に純真無垢なファンはさぞ驚いたことだろう。

12 :
マンガ道場の時点で厚みのある身体つきやタイトミニが似合う脚線美の持ち主であることはわかっていた。
しかし、たかが競泳水着やレオタードじゃないか、何を大袈裟な…と言うにはあまりにも刺激的だった。
レースクイーンやセクシーグループの女たちを見ても動揺したりはしないのに。

13 :
こっちには魅力の伝わるエロ画像張っておきなよ。

14 :
ttp://ameblo.jp/a-taka67/image-10622512616-10699243474.html
変わりに拾ってきた。

15 :
一般メディアでゼイラム2が紹介された時は森山を瀬戸朝香(森山にヤンキー臭はない)もしくは杉本彩(割り切ったエロタレにはなれないのが森山)に似てると書いてあることが多かったが
その二人に限らず森山祐子には色んな美人の要素が含まれてるんだよ。
海外のSF映画のヒロインと比べても遜色ないルックスの特撮ヒロインでもある。
でも個人的には最初のゼイラムに出た時の方が好みだ。

16 :
瀬戸や千葉すず、あるいは深田恭子に
「頼む!女子プロレスラーになってくれないか?」
と懇願していたのは故・ナンシー関だが
森山も肉づきや骨格的にはそういう部類だったかもしれない。
しかし列挙した3人とは違い「ナチュラルな負けん気の強さ」がまるで感じられない。
アクションのトレーニングをしていたが運動神経はまるでない。
俺がプロレスラーになってほしいのはソニンと小池栄子(ハッスルには出てたが)だ。

17 :
肌の露出云々とは無縁なところで既に比類なき色気を放っていたことは言うまでもない。それは商売上の打算や媚態を含まない無償のものだ。

18 :
見た目は近寄りがたい程の美形でありながら
どこかのんびりとした雰囲気を漂わせている。しっかり者のお姉さんのようでドジな妹でもあるような。大人っぽさと幼稚さを兼ね備えている気もする。
フェロモン女優にありがちな、水商売の匂いがしない。

19 :
2冊の写真集は時期・内容ともに不満が残るものだった。
しかし肝心な部分を晒さなかった事は正解だったかもしれない。

20 :
森山祐子のドラマ出演作品はコンプリートできてないので
「こんなドラマに出てた」というのを見た方は教えてほしい。
ちなみに「平成就職物語」「スウィートホーム」「お願いダーリン!」「初体験」などは見ている。あとようつべで見れるものは見た。

21 :
お笑いマンガ道場も、もっとたくさん見れないかな。
最終回はビデオ録画したけどテープが劣化してしまった。
森山に飢えてるのは俺だけなのだろうか?

22 :
犬派の森山祐子は無自覚な女王様タイプなのかもしれない。

23 :
この人今でも活動してんのかな

24 :
正式な告知こそしてないがかなり前に引退してるようだ。
2002年あたりから全く姿を見なくなった。
謎が多いタレントだ。

25 :
特撮雑誌などの回顧インタビューやその手のイベントに顔を出したという話もきかない。
根拠があっての疑問ではないが、芸能人時代のことを振り返るのはイヤなのだろうか?

26 :
実物見たのはかなり後になってからだ。
あの時は30歳前後だったと思うが、すごく綺麗で自分の邪念が恥ずかしく思えた(その瞬間だけは)。

27 :
くどいようだけど本当に森山祐子マニアはいないの?
2ちゃんに興味持ち始めたのも数年前に森山スレ見たからなんだけど。
やっぱり森山はエロいんだなと再確認できた。

28 :
「湘南純愛組!4」の森山祐子はなにもエロいことしてないのにフェロモンが溢れてる。
もしこんな女教師がいたら俺の人生狂ってたね間違いなく。

29 :
アイドル名鑑みたいな本に載ってる写真で見る限りでは突出した存在には見えないんだが。
派手な顔立ちだけどそういう女が好みなわけでもないし。

30 :
織田裕二みたいに見える時もあるし。

31 :
森山祐子を知ってもう20年以上になる。
こちらはまだ中学生だった。

32 :
いくら追求しても謎が尽きないのが森山祐子だ。

33 :
R強調SFアクション映画以外知らない。

34 :
>>33
まさか森山祐子に欲情させられる事になるとは…と思った。
ふくよかではあるが当時の基準でさえ巨Rとは言いきれない森山の胸をボインボインに見せる凶悪なコンセプトのコスチュームだった。
パート2では「マニアの皆さんお待たせいたしましたァ」な感じになってしまい、実用性はともかく純粋なときめき感はやや損ねられた。

35 :
がっちりした肩
肉づきの良い健康的な二の腕
不自然じゃない程度にデカいR
それにあのあどけなさを残した美しい顔。
特撮ヒロイン=一般レベルでは微妙なルックスの女優さんがアクションやRで奮闘することで人目をひく
という公式を打ち壊した。
胸元を見せるヒロインや悪の女幹部は記号的お色気に過ぎなかったり、作り手の意図や女優サイドの浅薄な狙いがミエミエだったりするものだが、森山祐子だとそうならない。

36 :
一時期なぜか、NHKの子供番組に出ていたよな

37 :
>>36
「森山こども研究会」なる組織(メンバーはおそらく森山ひとりでは?)を立ち上げてるぐらいだから子どもが大好きなんだろう。
若くて器量良しの女性タレントとしては何の得にもならないと思うが、本人にとっては重要なことなんだろう。
あの「お笑いマンガ道場」で、川島なお美にはセクハラめいた発言を連発していた車だん吉だったが
「祐子は見た目キレイだけど話すと天然がバレる」
「祐子は色っぽいの(ネタ)はダメだから」
と語るようにセクハラといってもお嫁さんに行けるか行けないかとかそんなもんだった。

38 :
演技者としては不器用で大根だが、異性の過敏な粘膜をじかに刺激するような声が良い。

39 :
高飛車な女王様口調で「あ〜ら○○さん。ようこそと申し上げますわ」なんて言われてみたかった。

40 :
このきちがい何年住みついてんだ?

41 :
もう5年以上になるかな。
地上で最後の森山祐子マニアかもしれない。

42 :
森山祐子で人生が狂ったのか、狂った自分が森山祐子にのめり込んだのか、いずれにせよ森山祐子に狂ってる事だけは確かだ。

43 :
>>42
自分の魅力を必死で売り込むようなしたたかな女が嫌いなんだろ?
しかもそれを露出して何ぼのマスメディアに求める
ドンだけ贅沢なんだおまいさんは

44 :
>>43
自分を売り込む為ならどんなえげつない事も辞さない女性タレントってのが嫌いなわけではないし
森山がそういうタイプだったとしても夢中になってた可能性は高い。

45 :
デビューしてからは「かわいいね」なんてさんざ言われてただろうし、見た目の良さで芸能人になれたことぐらいある程度は自覚出来てたはずなのに
若いとは言えない年齢に至ってもヨゴレっぽい仕事をかなりの割合で避けてきたというのは
自分に何が求められているのか知らないフリしながら
それ以外のとりえが特にあるわけでもないのにこの世界で生き延びれるという無自覚な図々しさがあったようにもとれる。

46 :
恥ずかしい事はなるべくしたくないという常識があるのはわかる。
勘違いして演技派だの実力派だの知的存在だのを気取ったり志向したり出来ないぐらいに自分が見えてるんだろうとも思えるし
よくいる「で、お前の本業はなんだっけ?」な事に邁進してまで延命をはかるタレントのような醜悪さがないこともわかる。
普通芸能人に対してこんなことまで考えたりしないのだけど…

47 :
どうしてれば我々の希望と森山の理想にうまく折り合いがついたのか、それはわからない。

48 :
川島なお美みたいに
あるいは特撮ヒロインたちのように
オールヌードを披露したりRシーンを演じたりしてれば「気が済んだ」とも思えないのだ。

49 :
ふむん
メディアから与えられるだけの状況に満足できなくなったのかな
おまいさんは映画監督かプロデューサーになって主体的に役者として呼ぶべきだったな
地元のプロモーターでもいいや
何か一芸あるわけでもない知名度が高いわけでもないねぇちゃんを引っ張ってイベントにするのは
企画に骨が折れそうだが

50 :
そういうわけでもないんだよ。
森山の魅力はそれだけでも才能と言えるのだし。

51 :
ならまだ本人元気でガキも居て生きてるわけだからそれで満足じゃねーの
一ファンの立場からすればさ

52 :
森山は今でも慎ましやかな人格を滲ませた美人だろうけど
酸いも甘いも噛み分けてきた年増女の魅力(たとえば倍賞美津子とか)ってものは欠けている気がする。
だから強いて復帰は望まない。
ピーク時の森山を妄想内プロデュースするだけだ。

53 :
森山祐子ってのはいつまでも「性善説とR性」がぬけきらない感じがする。
なのにお色気タップリなので混乱させられる。
これは自分が抱いてるだけの幻想なのだろうか?

54 :
森山を知らない人は是非ゼイラム2のメイキング映像を見てほしい。
最高のアイドルビデオであり実用性もきわめて高いので。
当時20代なかばでこんなにも初々しさを残しておりしかもやたらとセクシーな女性なんて他にいたら教えてもらいたいものだ。
森山祐子は謙虚過ぎた。

55 :
Rしたいなんて言わない!素朴にデートしたかった。
性欲と癒やされたい気持ちは決して矛盾しない。

56 :
かつて森山と共演したことがある人たちは「そんな過剰な思い入れするなよ。現実に彼女と会ってみればお前が思いこんでるような女性でないとわかるんだがな」と笑うだろう。
しかし…

57 :
>>54
>ゼイラム2のメイキング映像
つべかどっかにあがってる?

58 :
ゼイラム2のビデオ・LD・DVDの全てで見れる。

59 :
そのうちレンタルしてみるわ

60 :
見たら惚れる。

61 :
本当はゼイラム1の本編から先に見たほうが良いのだが…

62 :
>>61
そっちはつべに上がってるので見た

63 :
1と2とでは全く異なる森山の魅力が味わえる。
どちらにするか迷っちゃう。

64 :
この人って独身なのかな

65 :
はやく子供が欲しいタイプだろうし。

66 :
Rずきって感じじゃないし。
ヤリマン臭い女は嫌いじゃないんだけど森山がそうだったらショックだなァ。
犬や子供に夢中であってほしい。

67 :
家事全般は得意そうだな。

68 :
どうかチクワブぎらいであってくれますように。

69 :
R首の色は若き日のひし美ゆり子より多少淡い感じ。

70 :
>>66
この人は一旦良さを覚えるとのめり込むタイプじゃないか?w
旦那冥利だなくくく

71 :
不器用だが快楽には弱い。

72 :
頼まれたらイヤと言えないタイプのようで、実はそうでもない。
ホニャっとして流されやすいように見えて頑固なところがある。
いい女だよ。

73 :
こんな女を手に入れてしまったら不安でたまらなくなるだろう。

74 :
なんにせよ
ゼイラムはTシャツRがいいね。

75 :
霧吹きで胸元が汗ばんでるように見せたり、森山のRに特撮的シズル感を与える演出が効果的だった。
三池崇史版「妖怪大戦争」の川姫のヌルヌル下半身むき出し太股もいやらしかったが、なんか狙い過ぎって気もしたし。
あくまでもリアリティを追求した結果エロくなってしまったというのが良い。

76 :
井上先生・・・

77 :
事務的な服装からケバエロなファッションまで何でも似合う。最近のアイドル・女優みたいなモデル風で異性より同性受けするスタイルの良さでもなく、昭和アイドル的寸詰まり体型でもない、かと言って見るからにカラダが売り物ってわけでもない絶妙なプロポーション。

78 :
芸能界にはどう見てもRが売りになってるとしか思えない人も数多くいるけれど、それはそれで悪くはないし抜き要員候補にしてやっても良いが憧れたりはしないものだ。とかく巨Rは軽んじられる。

79 :
森山祐子は巨RでRュされる程の巨Rではないからな。

80 :
外国人男性にもウケるルックスだ。
ベック・ハンセンは別の意味でウケてたんだろうが。

81 :
ttp://www.historyvortex.org/YukoInterview.html
ゼイラム3ェ…

82 :
>>80
くノ一忍法帖のtrailerがつべにあったがあれはどんな感じ?

83 :
映画館で他の作品を観る前に流れた予告編で「スーパーバイザー・寺沢武一」というテロップが大きく映し出された瞬間、客席の至るところから爆笑がまきおこった。
寺沢がコスチュームデザインということで森山に期待したあれやこれやは裏切られたが、偶然にも公開初日に劇場の前を通ったお陰で舞台挨拶に登場したナマ森山を見れた。

84 :
Vシネ版「魔界転生」のほうが貴重なシーンがあるだけマシかも。

85 :
>>84
情報ありがとう
DVD未発売なのか…レンタルしてるか探してみるか

86 :
しかし、魔界転生はかなりの森山祐子マニアでもない限りは見ないほうが良い。
作品としてつまらない上、見せ場がひとつしかない。
その見せ場も我々マニアを拍子抜けさせた。
探してまで見る必要はないと思う。

87 :
悪者に捕らわれた森山が着物越しにRを鷲掴みされるのです。

88 :
何もかも捨てるつもりであん時の森山祐子のRを思う存分揉みまくってみたかった。悔いは無かったと思う。

89 :
おいおい、ちみ!
映画の悪者と舞台挨拶に遭遇した時の、
ちみの妄想は、あわや性犯罪行為でないかい‥
アワワ‥ヽ(ノД`)ノ

90 :
ガンヘッドのブレンダ・バーキやスーパーガールのヘレン・スレーターより森山祐子の方が美人でセクシーで可愛い。
エイリアンのシガニー・ウィーバー的説得力は無いが、あの時代にOVAみたいなオタクの御都合主義的ヒロインを実写で成立させる事が出来たのは森山のルックスに負うものが大きい。

91 :
>>89
若い頃の森山祐子と遭遇してたらヤバかったかもしれない。
でも、好奇心旺盛そうでありながら疑うことを知らないような眼差しの森山にイヤラシイことして嫌われたくないし、結局なにも出来ないままだったと思う。サインや握手さえ頼めなかっただろう。

92 :
サイン会に行ってサインも貰えないだと‥(゚Д゚)
この小心者がっ!ヽ(#`´)ノ
サイン会はなぁファンが唯一、憧れのタレントに接近できるチャンスなんだぞ!
俺が浅香唯と中村由真のサイン会に行った時のことだが、並んで順番を待つ行為が、どうしても照れ臭くて、諦めて帰ろうと思ったがサイン会が始まってみると、
それはもぅ、ど厚かましいヲタども群がるのを、周りに控えてたスタッフが、そいつらを必死に押さえてたのを見た時に、逆に俺は、はしたないコイツらとは違うんだという変な正義感にも似たような感情が生まれ、並んでることが平気になった。
そして行儀よく並んでた末、いよいよ俺の順番が来た。
唯と由真は、ファン一人一人の目を見つめながら差し出す手を両手で握手してくる様子を先に見てたので、
俺は思いきって自分の、もう1つ空いてる手を唯と由真の手の甲に重ねて握手した。
そして、この瞬間をしっかり脳裏に焼き付けようとジッと見つめ返してやった。
その後、家に戻って夢にまで見た実際の唯と由真の脳裏に焼き付けた顔を思い起こしCDを聴きながら果てた。
どうだ、羨ましいだろヘヘッ\(^o^)/

93 :
森山祐子はサイン会や握手会などのイベントをしていたのだろうか?
当然自分の持ち歌は無い(は〜るの〜うら〜ら〜の〜♪などは別)し…

94 :
森山とファンとの交流イベントなんかあったら恥も外聞もなくどこにでも行っただろうな。
ゼイラム2は初日には行けなかったが当然舞台挨拶はあったんだろうな。

95 :
ビョークの熱狂的ファンみたいに妄想を肥大させて
最後は自Rる様子を動画配信してね
グロ板に貼ってあげる(キャピ

96 :
http://www.ebaumsworld.com/video/watch/183253/

97 :
森山祐子なんか知らぬままでいたほうが幸せだったかもしれない。

98 :
森山祐子でスタミナ使い果たした。

99 :
アスパラでやりぬこう!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
藤本綾 (478)
【ホワイト・スノー・ビーチ】★河合奈保子★12【白い影】 (966)
【伝説の美少女も】麻丘めぐみ【今じゃトド姫】 (664)
加藤晴彦 (324)
上原 美優★2 (475)
【Wink】鈴木早智子【MY TURN】Vol.8 (764)
--log9.info------------------
ジャンプフェスタでのコスプレについて part4 (802)
【四国】ジェネとRe-modeを愛でるスレ【コスイベ】 (619)
撮られたい人が本音を暴露するスレ★3 (726)
銀魂のコスプレ (735)
仙台のメイド喫茶 その20 (328)
【北海道札幌】ぷちあんじゅ【カード四枚目】 (710)
【元祖】CURE MAID CAFE' 6号店【秋葉原】 (338)
【公式】版権衣装総合スレ (422)
【動物型】着ぐるみを語るスレ9匹目【ケモノ型】 (988)
【同性愛】ビアン・ゲイ・バイなレイヤーさん4 (245)
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 92週目 (250)
ぽにきゃん声たまオーディション2012 (298)
10年前キャスティング part5 (309)
2013年ブレイクしそうな声優 part71 (586)
ほめられてのびるらじおZ プラス32cm (858)
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について22 (867)
--log55.com------------------
相続争いについて語るスレ 16争目
これってキラキラネーム呼ばわりされる名前か?
■ ■ ■ 今 日 の 夫 その41 ■ ■ ■
超絶子供嫌いな人集まれー
【夫と】セックスしたくない人【妻と】
【困った困った】騒音トラブル愚痴るスレ1
子供の騒音は工事音よりも不快!!
【マンション】騒音の愚痴・密告【アパート】