1read 100read
2013年01月ゴーマニズム43: アホ、腰抜け、ビョーキの親米ポチ (684) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
菅直人に期待できますか? (502)
よしりん勝利!! 県外移設派当選 辺野古案困難に (632)
【妄言】小林よしのりは嘘吐きのペテン師【捏造】 (560)
【ゴーマニズム宣言】アイヌ沖縄台湾チベット等マイノリティ論統合2 (741)
【ゴーマニズム宣言】アイヌ沖縄台湾チベット等マイノリティ論統合2 (741)
小林よしのりって本当に日本人? (299)

アホ、腰抜け、ビョーキの親米ポチ


1 :2010/02/09 〜 最終レス :2013/01/03
ポチヒコはアメリカに魂を売った。国民の金も貢いだ。売国奴

2 :
>>1
信奉していた漫画家にハシゴ外される漫画家信者
見ていて飽きないよwwww

3 :
叡智の隔離スレができたのか
いいことだ
ここで妄想垂れ流すのは勝手だがアンチスレまで出張してくんなよ

4 :
小林にみんな叩きのめされてると思うけど・・・西部にもか
今じゃ中傷しかできなくなってしまったような
ゴーマニズム板なのに
俺様マンセー野郎のいうことは素晴らしい(笑)
腰抜け負け犬の、小林憎しの心の叫びも必要だろうからなるべく行かないよ(笑)

5 :
行かないと言うならもう他スレに行くなよ。
叡智を重んじながら堪え性のない嫌米くん。
ちなみに俺様マンセーって小林のことですか(w

6 :
ちなみに叡智的には普天間基地移設はどうあるべきだと?

7 :
なるべく、だよ。狡賢いやり方。現実社会でもそういうことやってるってことだ。
馬鹿にしているくせに、実はアンチは幼稚、だから幼稚合戦だよ。
幼稚対幼稚



8 :
アメリカ擁護は道徳教育をどう思う?

9 :
日米同盟の重要性を認めてるだけだがね。
中国韓国北朝鮮を警戒するがゆえに。
所詮外国だが、アメリカは食糧と防衛の面で、日本に多大な貢献をしている。それは日本が現状では補えない。
日本にとって米は不可欠だが、米にとって日本は重要な同盟国に過ぎない。特に今は基本親中の民主党政権にある。
だからなりふり構わない反米は良策とは言えない。今回のトヨタリコールも(トヨタにも問題があるとは言え)鳩山の対米外交の失態が招いた。
対米に限らず、資源のない国日本は常に落とし処を見極めて行動する必要がある。対米を磐石にしなければ、中国や韓国の干渉には打ち克てない。
ちなみに、上記はアメリカ擁護になるのか?
道徳教育なんてのは、理想像をどこに持ってくるかじゃないの?
自分勝手な言動を慎ませる社会性を身に付けるのは必要だが、価値観を平らにするのは過剰だと思うな。
ささ、普天間について思うところを述べてくれんかね?

10 :
行かないっつうんなら他スレくんなよゴミクズ叡智
お前がポエムを書き連ねると議論になんないんだよ
わかったか?ゴキブリ

11 :
>アメリカ擁護は道徳教育をどう思う?
質問の意図が激しく意味不明。

12 :
アホ腰抜けビョーキの親米保守 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%9B%E8%85%B0%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%83%93%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E8%A6%AA%E7%B1%B3%E4%BF%9D%E5%AE%88-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A/dp/4870315645

13 :
教祖様が突然教義を否定するような事を言い出したら、
盲信者はそりゃアノミーになるわなww

14 :
なにをいってるか関係なく小林憎し、支持者憎しで
なんとかやり込めたいって悪意が分かってるから道徳は?って反射レス(ちょっと甘かった、失敗かなと(笑))
とりあえず答えてくれたからおいらも答えてみる。詳しく知らないけど。
とりあえず何を聞きたいわけ?

大雑把に
アメリカの基地はいずれ無くして、日本の軍隊を持ちたい。(できれば徴兵、核保有)
で、アメリカの侵略的なことには参戦しないけど、筋が通っていることはアメリカが攻撃されたら参戦する。道義外交。
中国を追い詰めず世界平和を目指す。


15 :
アメリカ教のポチヒコ教組の大量破壊兵器は凄いよ。
信者も教組のいうとおり。
国民はアメリカの言いなり状態が分かってきたんじゃない?

16 :
   ヽ           ´     /   . . /:::| : : : : :l : : :            ミ川川川彡
   ヽ、 __\.「ヽ -――- 、 / . . : : : : /::/ヽ: : : : :ト: :_:| : : : : : . . .   ミ       彡
     >ー: : : :| : : : : : : : : : : :/ : : ::/ : : :::::|:::|  |: : : :::| ヘ: : :ヽ`ヽ: : :、: : : 三       そ  三
   /: :/ : / /l:ヽ: :ヽ:ヽ: : /: : : :, </ : : :::: :ィ个ー ヽ: : : |  \::lヽ、: : : ヽ: : :三   ギ  れ  三
 /-/: :/: :l / |:| x―、レ::::: ィ:ヘ: ::/ : : :::::: :/l:|   ヽ: : :|  tz弋T又 、: ::|: : :三   ャ  は  三
/ ´ /: : : l 'フ|/  l |  ヽ_/,ヘ´ : : ::∨ : ::::::::::: { j i七ヽ ヽ: ::l  1::::::\:|冫: : ::|:: :三   グ      三
  |/:|: : | / |   ヽ. 彳テヽ トヽ: : |: | : :::::ヽ::: |:l |f::::::',  ヽ::::l  ト:::ノl:::| |ヽ: :::|:::三   で  ひ  三
  /: ::| : :|:|t=テ、    r:ソ:|〃ヽ: ::|ヽ: ::::/ト:!::::l:ヽ.∨ソ|   ヽ:l  ヒ三〃 |:::ヽ:::|::: 三  言   ょ 三
  |: :∧: : :ヽr:::l    ヽ::ノ   ∨レ| ::/ヽ_ヽ:::::::1 ヽ ' ,   ヽ   ...   ゙ |::::::ヽト 三  っ  っ  三
  |:/  |: :ルiヽ' ,      ''    !:|r |::/l| | ∨:::|:l              /::/:::::|: :三  て  と  三
  /   |:| .l u  -         _jィ.|l .||!j   ∨|:l.、   ‐-       /::イ::::::: : 三  る  し  三
     ヽ ヽ、      ...::::ィ彡'   ||j   `| : .t 、    .......::::::/:/ |::::: :  三  の  て  三
        1||`ー- t::::  |ヽ`    ||    j : : :| ::| `  ー ┐::::/:/ .j::: : : :三   か    三
          !||    ,l    \.     ´     l : ::::| ::|       j:::://  /: : : /: :三   !?    三
           ´_ ィ匕  -― // ̄ `ヽ.    | : : :|::/   __, イ /'  /:: : :/7 ヽ彡      ミ
        /  //      !.|   ...::l     | : : :レ ,イ:::/ー '   'フ : : /:/    彡川川川ミ

17 :
>>14
>で、アメリカの侵略的なことには参戦しないけど、
>筋が通っていることはアメリカが攻撃されたら参戦する。道義外交。
>中国を追い詰めず世界平和を目指す。
それは逆に、日本の行動に筋が通らなければ、日本が攻撃されてもアメリカは協力する必要がない、
と言う言い分を与えることを理解しているか?

18 :
テレビでアメリカのポチって普通にいうようになったな。
年次改革要望書や岡崎久彦ってのは知らないだろうけど。

19 :
>>17
分かってるよ。
道義を重んじる外交だから。

20 :
ポチは売国奴
西部小林に論破された腰抜け
伝統叡智がわからない

21 :
助けるかどうかは筋が通っているかどうかの判断。
それを決めるのは相手の判断というわけですか。
それって同盟関係と言えるのか?
オバマは親中の民主党。クリントンは生粋の親中派。
連中に有事の判断を任せていいと?
そんな不安を解消するために国際条約でガイドライン定めてるんでしょ?
小林の「侵略だから批判した」というのは、片方の価値観で判断させろという、
ガイドライン無視の発言ということを理解しとけよ。

22 :
同盟って日本が思いえがく同盟と、アメリカが考える同盟は一緒じゃないと思うけど。

23 :
それをすり合わせたのが国家間条約「日米安全保障条約」なんだけど何か?

24 :
使い走りのようなイエスマンにはまともな同盟は組まないと思う。
騙しあい裏切り略奪殺戮の国々には、イエスマンは信頼できない存在だと思うから。

25 :
>>24
答えになってない。
守れない条約は最初から結ぶべきではないし、結んだ以上は守るべき。
国家の信頼とはそうやって築かれてゆくものだ。
今俺ルールを決めて、それを守れと言う小林は幼稚だ。

26 :
ポチヒコが何を叫ぼうが保守は正しい

27 :
白人は約束とかルールとかまもりません
いざとなったら平気で無視します
まもるのが当たり前だと考えてるのは日本人だけ

28 :
ほう、じゃアメリカが同盟国との条約を破棄したってソースは難なく並べられるんだろうな?

29 :
>>25
答えになってるよ。
守れない条約は結ばないほうが良い。その通りだと思う。
けど対等じゃない付き合いは信頼なんか築かれない。使い走りで終わるだけ。
文句を言わずお世辞を言ってただ従っていれば、いつか対等に扱ってくれるだろうと思っている岡崎は幼稚だよ。

30 :
叡智君は相変わらずだな。
そもそも、どういう関係が「対等」なんだ?


31 :
>>29
赤点。
安保条約の日本の役割に「アメリカにお世辞を言うこと」とは書かれていない。
君の岡崎への怨念は聞き飽きた。
自分基準で国家間の条約破棄を訴えた小林。それが正義だ国益だと言ったが、国際条約守れん国をどこが信頼するんだね?

32 :
愛米の岡崎ポチヒコとその信者は日本の叡智伝統がわからない

33 :
対等じゃないから岡崎とかが何しろ従え!靖国書き換えろ!と言う訳でしょ。
年次改革要望書通りに日本が歩んでいくわけだし。
常にアメリカ賛美を書きまくっているし。
分かってるいるくせに。

34 :
>>30
対等はお互いを尊重しあうことだよ
思いやり予算とか…日本はアメリカの犬…ってことかな

35 :
>>31
書かれていないけど、いつか自立をさせてもらう戦略で、お世辞を言って好かれよう戦略をやっている。
アメリカ批判で夜も眠れないだろ!の小林への怨念vs日本をポチにしやがって!の怨念対決かな?
自分基準で条約破棄を訴えたってどういうこと?
世界の本音はアメリカを信用してないんじゃない?中国はもちろんだけど。
日本は嫌われていない。信用されていると思うけど。

36 :
>>34
そういう関係の中で、日本がどんな役割を果たすのが「対等」なのかを
>>30は聞いてると思うが?

37 :
>>30
↑これつけわすれた。
>>33>>30

38 :
>>33は答えになってないだろ?
対等な日米同盟における日本の役割とは何?

39 :
>>38
悪魔の犯罪大国アメリカに日本の叡智をわからさる、つてこと。

40 :
ズコー(AA略
…アメリカに国土と通商ルート守ってもらいながら、日本側は啓蒙だけすりゃいいのか。
…対等なのかそれ?

41 :
>>40
国土は自分たちで守れる
日本の伝統武士道がアメリカに広がれば犯罪も減りみんな仲良く暮らせる

42 :
何度も言われてるけど、日本が守られてるのは国土だけじゃないよ。
通商ルートの防衛は、憲法9条が有る限り不可能だし、改正しても多大な軍備が必要になる。
それを肩代わりして貰ってるということをお忘れなく。

43 :
あと、>>34
思いやり予算の大半は、沖縄米軍基地における日本人従業員の給料であることをいい加減理解したらどうしょう。
失業率の高い沖縄への雇用対策なんだぞそれ。
どの方向いた思いやりなのか考えてみては如何?
小林をトレースばかりしていないでさ。

44 :
>>43
年次改革要望書についてポチヒコはどう思う?

45 :
なんとかの一つ覚えだな。
それ中国からも貰ってるし、日本も米や中に提出している。
日本の提案も随分米に採用されてんだぜ。
叡智くん、あなたの言い分聞いてると、どうも朝鮮人のメンタリティに近いものを感じるんだよ。
自分等は優秀であるという慢心、
対等と言う額面への固執、
相手にのみ求める奉仕を求めるバランス感覚の欠如、
自分等は植民地であり虐げられてきた!という被害者意識、
どれもそっくり。
自己反省を忘れたらこうなってしまうのかな。俺も気を付けなきゃ。

46 :
岡崎やポチヒコのアメリカ賛美についてはどう思う?

47 :
【岡崎久彦】日米関係の行方[桜H22/1/28]
http://www.youtube.com/watch?v=0U3wpE85k5Q
ポチヒコ「アメリカよ、見捨てないでくれ〜」

48 :
ポチひこって誰よ?
現状、日米同盟は不可欠。米が日本の繁栄を左右しているのは紛れもない事実。
米がいなければ日本は干上がってしまうし、中国らアジアに侵略されても自衛隊だけでは撃退できない。
だからこそ米に従う現状をで国益を守り、アジアの干渉に立ち向かうべき。
そのために日本は汗を流す時には流す。血を流すのは憲法がある以上答えられないが。
啓蒙してれば良いなんて虫のいい話はない。正直に本音を通して戦争の道を突き進んだ過去の失敗を繰り返してはならない。
また米が世界の警察を自認しているのは、(米の国益誘導に繋がっている点はうざいとは言え)結果的に秩序が保たれている点も認めねばならない。
フセインに対してはもう少し慎重さが欲しかったが、あれはフセインの国連軽視が仇になったし、
ビンラディンはただの電波妄想。両者に理解を示す小林の気が知れない。
しかし一方で米以外の国との関係を深め、米への依存を軽減させるべき。
日本も選択肢を確保すべきだから。
以上だ。君と話す度聞かれ、答えてきたことをまた書いた。
さて、俺はポチになるのか?それとも愛米か?
国益重視すら堕落に見える人は、勇敢に攘夷を掲げられるのだろうな。

49 :
>>47
アメリカから見捨てられたら小林だって困るだろうよ。
自立だ攘夷だと勇ましいこと言いながら、
日米同盟は「重要性を訴え」、「それしかないと思って」いるのだから。
そのためには沖縄県民の声を抑えてでも米軍基地の辺野古移転に賛成するんだろ?
侵略戦争でない限り日本はアメリカとの同盟を守るべきと言いながらも、小林が侵略戦争と位置付けたアフガンやイラクの戦争で生じたインド洋給油やイラク派兵は肯定するんだろ?
つまり小林の言う反米とは、アメリカを口で罵るだけで、後は見事にポチじゃん。

50 :
親米ポチなら人を殺しても守られる。

【押尾学】清和会の犯罪を具体的に追及せよその1
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1264895475/
首相経験者の愚息、押尾に罪をなすりつける3
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1265793178/
『石川県議』森祐喜002『前スレ不審消滅』
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1255313859/
押尾と遊んでいた政治家のバカ息子ら2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1256796669/
天皇論に没頭するあまり時事に疎くなってもらっては困るよコバさんよ。

51 :
>>50続き
まして、オウムに命を狙われながら追及の手を緩めなかった過去、というか実績を持っているわけやから、清和会一味に対しても毅然としてくれ。
こいつらは酒井法子にマスコミを釘付けにしてまで世間の目を逸らすなど、卑劣を極めている。

52 :
アメリカは日本の伝統叡智道徳を破壊
ポチヒコたちがアメリカマンセー病を蔓延させてる
それに対してちょっと待ておかしいんじゃないか、と。

53 :
やっぽり劇団ひとりか!と叫びつつ
>>38
日本の役割はアメリカの言いなりを止める。マイケル緑から自立する。
アメリカの基地をなくして、徴兵制をやって核を保有して
アメリカに道義を教えて世界平和を進める。

やっぱり、劇団ひとりがはじまってた(笑)

54 :
アンチコヴァのポチ理論だと
大戦中に日本は積極的にナチスのユダヤ人虐殺に協力すべきで逃がしたり保護したりなんてもってのほかってことになる
やっぱ、腐れ外道だわポチどもは‥

55 :
>>53
それは日本の自立への方策であって同盟の役割じゃない。アホかお前。
実際にアメリカに働きかけるのは最後にある世界平和への啓蒙だけだが、
そんなお手軽な役割では対等とは言えないんじゃないかと聞いているのだが?
しかもそれ、同盟なくてもできることだし。
ちなみに教祖小林は、経済の共栄関係ばかりでなく、インド洋給油もアフガン派兵も肯定してるぞ。
>>54
三国同盟にユダヤ人殺害が明文化されてたら従うべきだろうね。そういう条約飲んだ以上は。
書かれてなければ守らなくていいだろ。条約とはそういうもの。
拡大解釈して批判する前に、ネットでその辺調べてみたら?

56 :
>>53
劇団ひとり…?
日米同盟肯定した者を片っ端から「愛米」と呼んで袋にされた過去をもう忘れたのか?
俺はお前が愛米と呼んだ中の一人に過ぎない。
お前に聞かれる度に同じ事を答えてきたが、俺以外の奴は違う言葉で日米同盟を説明してただろ。
山田英嗣じゃあるまいし、いい加減同一人物妄想はやめた方がいいぞ。
ちなみに
>日本の役割はアメリカの言いなりを止める。マイケル緑から自立する。
>アメリカの基地をなくして、徴兵制をやって核を保有して
これのどこが同盟内の役割なんだ?
同盟解消のプロセスであって、全く意味が逆だろw
反米電波の残るまま、教祖小林の言うとおり日米同盟肯定をインプットしたせいでエラーが起きてるな。
自らポチと蔑んだ道を認めた教祖様を見習えよ。

57 :
叡智君の場合、アメリカの基地を無くしてその後どうするの?とか。
徴兵制する意図及び対象は?とか。
核を保有して、そのコストはどうするんだ?とか。
それ以前に歴然とした兵力を持つ以上は憲法を改正するのか?とか。
日本独自で防衛を維持するコストもどうするんだ?とか。
交易ラインを果たして如何に守るのか?とか。
そういう現実的な話がまったく無いんだよな。
だから誰にも受け入れられない。

58 :
>>56
日米同盟を肯定した人じゃなくて、小林や支持者を片っ端から信者呼ばわり、レッテル貼り、中傷する人。
いつも豹変しちゃうけど、被害者です、っていいたいの?
叡智くんに対して、相対リベラルくん、愛米くん、媚米くん、怖米くん、アメリカ擁護くん・・・とかいろいろ使い分けしたかったけど、誰だか区別がつかないから残念。コテハンにしてほしいよ。
袋にされた?ってぜんぜん。
袋叩きにするつもりが逆に殴り返されて、擁護くんの「このくらいで勘弁してやるよ」っていうコントを毎回見た感じだよ。
で、他で中傷の書き込みをはじめちゃう。みんなに醜態をさらしちゃっているし。
山田って知らないけど、正々堂々、議論したいね。

59 :
>>57
愛米君ほどそういう知識はないから、詳しいこととかはわからないから、細かくは言ってないけど、大体のことは言っきたよ。
使い走りの結末とか、根無しの危険性とか
肝心要の伝統のこととか何を保守するべきとかも言ってきたし。
日本の伝統を壊してでも、アメリカに追随しかない、という考え方がおかしいと思うわけよ。
媚まくっている姿を世界にさらして国柄を汚してまでも従え、という姿勢は間違っているよと。
誰にも受け入れられない、じゃなくて、親米の誰からも、でしょ?
ちなみに、西部系や小林支持者はもちろんだけど、親米の人たちの考え方、新自由主義とか、日本国民は受け入れたくないみたいよ。

60 :
>>59
同盟ってのと追随ってのは別なんだよ。
ちなみに日本は別に使い走ってはいないし、根が無い訳でもない。
何かある度、錦の御旗として伝統を出すが、君こそ根無しだろ。
世界の秩序も何が力かも理解してない、見ようとしない。
尊王攘夷と言えば、聞こえが良いけどただの排他主義者。
それが叡智君の本質。


61 :
>>59
コテハンにしないと相手が識別できないと言うが、じゃ自分は何故コテハンでなくても毎度正体がバレてるか分かる?
お前のような変なこと言い出す奴はお前以外いないからだよ。
年次改革要望書と思いやり予算について調べたか?
質問するだけで答えなし、で暫くしたらリセットして米ポチの材料に加える…何度もその繰り返し。
教祖様のご宣託以外は聞きませんか?
なら最初から質問するな会話するなと。
ちなみにお前が言葉で「殴り返す」とこなんて見たことないけどな。ポエムをブツブツ呟いてる所なら沢山見てきたが。
じゃ殴り返してみろ。対等な日米同盟ってなんだ?
教祖小林は、自立の気概は行動に移さず、侵略戦争以外は協力を惜しまないし、
侵略戦争でも文句を言いながらも派兵などの協力は認めるそうで。
かつて自分が批判したポチ保守とどう違うんだ?という疑問は置いといて、
小林はそういう理解をしているようだぞ。

62 :
日本はアメリカの犬アメリカ依存症
使い走りが伝統を破壊する
ポチヒコ

63 :
>>62
もう止めておけ
後、一つ言っておくが小林は反米保守でも親米保守でも伝統を紡ぐ人でもなんでもなく
自説、ゴーマンをチヤホヤしてくれる陣営に寄り添う漫画家でしかない。
漫画家の電波を真面目に受け止めると人生損するぞ


64 :
西部小林は伝統保守
アメリカに魂を売ったポチヒコよりは愛国者

65 :
反米保守vs親米保守 4年前の対決
2006年8月放送
闘論!倒論!討論! 2006 ― 
「日本とアメリカ 〜 どうする!?日米の未来と東アジア」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3685721
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3686131
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3686407
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3686594
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3686750
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3686988
パネリスト :
 井尻千男(拓殖大学日本文化研究所所長) 伊藤貫(国際政治アナリスト)
 遠藤浩一(評論家) 加瀬英明(外交評論家) 
田久保忠衛(杏林大学客員教授) 富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
 冨澤暉(元陸上幕僚長) 西部邁(評論家・秀明大学学頭)

66 :
>>61
対等な日米関係については何度も言ってるけど
徴兵核保有アメリカ賛美をやめる
こういうことかな

67 :
>>54が痛烈
ポチ「友達が犯罪者なら支持して加担しろ」
ポチ「契約先の会社が犯罪への協力を要請してきたら迷わずOKしろ」
て事だもんなアンチ小林の主張は
更に言うと
アメリカの為なら他国はおろか自国の子供でも平気で殺戮OKなのがポチ保守
要するに同盟は日本の為ではなく自分1人の安寧の為、
特にネラーの場合、引きこもりニートを続ける為

68 :
>>63
それが事実なら、去年の8月2日に実際に何が起こったかをコバやんは知るべきで、そこからどう行動するか、やね。
「政治とカネ」に目をつぶってでも、真に追及するべき連中が大手を振るっている事実にどう向き合うか!

69 :
>>67
プッ…
自分のレス誉めちぎってやがるぜ。

70 :
>>60
同盟と追随はもちろん違う。
けど、日本は使い走りといってもいいかもよ。自分だけじゃなく、国民の多くはそう思ってきたみたいだし。
まだまだソ連のゾンビ左翼メディアが歴史伝統破壊して、人工思想情報操作しているから、根無しはゆっくり増加していると思うよ。
知識層が伝統のことを分からない、保守するものが分からないから、根無しといっても過言じゃないかも。
何かある度、錦の御旗として日米同盟強化をだすから、根無しにならないように伝統を保守しろと。
伝統は人として仲良く暮らしていくための基盤だから。外交でも複雑思考、細かい気配りなど、日本の武器となるから。
日本は下層も複雑思考だったから強かった。これを捨てたら、日本は弱くなるよ。
アメリカは、自分の無い奴に心を開こうなんて思わない。力が無くなったら日本は強いほうへ寝返るかも知れないと思っているはず。
尊王云々じゃなく、先人の叡智を保守しなくちゃ、同盟もなにもいずれ意味がなくなるよ、といいたいわけ。

71 :
>>66
対等な日米関係なんか聞いてねーよ。
対等な日米同盟について聞いてんだよ。
何を目的とした同盟で、
アメリカは日本のために何をし、
日本はアメリカのために何をするのが「対等」なのか。
お前は日本の優秀さと理想しか話さないが、日米双方の役割と同盟の目的について説明してみてよ。

72 :
>>61
識別、大体分かるよ。アメリカ監視員ほど凝視していないけど。
ゴーマニズム板で、変なことを言っている親米やサヨクにたくさん絡むから分かるんだよ。別に隠れている訳じゃないし。
変なことって思うのは、自分がアメリカ的発想だからじゃない?あるいは自分の判断能力を疑うことをしないからかもよ(左翼ほどじゃないだろうけど)
年次要望書、思いやり・・・調べた?って、それはオレじゃないよ。違う人、工作さんだよ。
>質問するだけで答えなし、で暫くしたらリセットして米ポチの材料に加える…何度もその繰り返し。
↑これ、オレも貴方に思っている。(けっこうオレは答えてるよ)
>教祖様のご宣託以外は聞きませんか?
教祖様は西部とか佐伯なんかもいるよ(笑)その人たちは先人たちが教祖だったりするのかな。
貴方はアメリカ教祖や岡崎教祖など以外は聞かないんじゃない?
小林憎しでいつもストーカーみたく監視して、いちゃもんつけにくるだけじゃん。
偉そうなことを言うわりに、伝統とか知らなかったり、精神が子供みたくすぐキレて中傷だらけになるし。
小林はそんな単純なこといってないよ
ポチじゃなく道義外交だよ。イラクはアメリカ教祖が食い散らかしたものを掃除してやる。中東のためになるし。
ポチとの違いは腰抜け度の違い。薄情度。自分を自覚している度。
対等な日米同盟、たとえばアメリカ教祖のヘリが日本で墜落しても、日本が主導で裁けるとか。
日米は対等なのか?

73 :
>>70
使い走りってのは「ソ連のゾンビ左翼メディア」がせっせと喧伝してきたからそう思ってんだろ?
日本は国益に沿う範囲でしかアメリカの支援はしていないぞ。
根無しが増えてるのは日教組の問題が大きくて、それを統制する官僚機構の問題。
それとアメリカが何の関係がある?
君の言う「保守」ってのは単なる排他主義者であって断じて「保守」なんかじゃない。
だから伝統と言わずに具体的な事象を上げてよ。
それに日米同盟強化なんか言った事もないのだが?
外交に「仲良く」とか言ってる時点でアホを開陳する様なもんだ。
日本が強かったのは規律を守るという一点に於いて強固だったからだ。
多様性を打ち出し、様々な価値観を取り入れ、学ぶ事に熱心だったからだ。
決して人の言う事をまるで見ない「保守」とやらとは趣を異なる。
アメリカが興味あるのは「力」ある国だけ。
心を開く?何を眠たい事を。
如何にして日本が「力」を持ち続ける事を考えない時点で君の言う「伝統を保守する」なんてのは世迷言。
日本の力とは唯一経済力であり、世界に於ける「力」とはすなわち「金の力」だ。
この経済力を維持する為に必要な事は何か、不必要な事は何か。
「世界のどういう状態」が望ましいのか。
この3点を答えてよ「叡智」とか「伝統」とか入れずにさ。

74 :
うわ〜。こいつこれで殴り返したつもりなのか。
これでレスがなかったら「愛米を撃退した」と思うわけか。
まず>>34>>43はお前じゃなかったのか。そりゃすまない。
日米同盟について小林が肯定する理由はまだ明かされたことがないが、
お前は道義外交のためと思っているわけだな。安全保障ではなく、経済協力による共栄でもなく。
いずれ小林の意見も明かされるだろうから、覚えておくよ。
で、伝統。
今まで何度も指摘されてるが、
お前自身はどんな伝統を重んじ、それを守るために何かしてるのか?
伝統芸能、民俗芸能、伝統工芸、伝統的建築物、作法、邦楽、衣服…
ちなみに上の一つは俺の生業だ。伝統を重んじるお前はどんな伝統を守りたいのかな?実際にそれを守るための活動てかしてるか?

75 :
>>73
使い走りは、好かれようと言いなりになるってことだから、日本はそういうことだと思うよ。
左翼の宣伝というより、えひめ丸や沖縄のRやヘリ墜落や、そういうことを見てたら自然とそう思うよ。
他国もそう思っているみたいだし
国益って、怒らせないように従う、というのが基準だとしたら、同じ保守系でも国益の範囲が違ってくるんじゃない?
反日教育の日教組はもちろんだけど
伝統より、個人の自由、民が主、国民主権、人権・・・こういう左翼とアメリカニズムを安易に受け入れちゃったからだと思うよ。
皆が仲良く暮らしていくために、バランスを取るために、先人たちが遺してくれた知恵を保守する、保守だよ。排他主義の保守って?
日米同盟強化って親米はいつも言ってたけど、貴方は言ってなかったの?
仲良くって確かにアホっぽい(笑)、信頼関係でもいいよ。
日本が強い理由、規律を守るとか、多様性とか、学ぶことに熱心とか、その通りだと思うよ。
けどそれって、私欲を捨てて公のためとか、己を自覚するとか・・・先人たちが遺してくれた伝統(精神形式)を保守してきたからだよ。
ある程度育った環境が良い貴方たちは躾でそこそこ普通にできても、それほど環境が良くない人たちはなかなかできないよ。
個人の自由、私欲のほうへ流れちゃうから。
アメリカ、力だけ。そうだと思う。(それを嫌うアメリカ人ももちろんいるけど)
武力も金も必要だけど、それを使う人たちに人情や道徳が無くちゃ嫌われる。いつか必ず裏切る奴が出てくる。
不必要なもの、共産主義、市場原理主義
必要なもの、道徳、人情
日本人はそうやって暮らしてきた。信頼しあえる組織だから日本は強かった。
先人の遺産、伝統(暮らし方、精神の形)を入れなきゃ新自由主義のアメリカ型左翼になっちゃうよ。
世界は道義外交を目指すのが良いよ。

76 :
>>74
わざわざ嫌味な表現を(笑)ガキみたいな
殴り返したとか思ってないよ。
掲示板の幼稚な中傷合戦で、いちいちフルボッコとかバカな子供みたいなこと書いてるから、そういう表現をつかっただけ。
(現実のことじゃないからそういう表現はちょっと恥ずかしいけど)
その書き込みはオレじゃないよ。謝ってくれてありがとう。
(>>34はちょっと正体がでてるし)
日米同盟肯定ってパワーバランスとかだよ(安全保障や経済とか)。というか岡崎とかとそんなに離れてないと思うよ。
渡部昇一に近いかも。
で、ポチ保守とどう違うんだ?っていうから、道義外交を目指すってことが違うっていった。
何度も指摘されてないよ。伝統が分かってないみたいだったからほとんど触れてないし。
お前のいう伝統って違うと思うが・・・
伝統って難しいからまだよく分からないけど
伝統(暮らし方、精神の形)・・・自分を自覚することかな。己の精神のあり様を自覚する。
で、先人たが遺してくれた付き合いの知恵、葛藤を乗り越える平衡術を次世代に繋げる。
お前はそういう仕事をやっているんだね。ネットではフルチンぽいが現実社会は良い人を演じてるのか?と思いつつ、ちょっと尊敬。これからも頑張ってほしい。
それと、間違ったことは素直に謝ろう、という精神形式(伝統)もちょっと尊敬。

77 :
これだけ長いのに何の中身もない文章は珍しいな

78 :
>>75
あ〜、なんつーか、叡智君の本質が良く分かった。
友愛君と表裏一体だ。
ぶっちゃけ君の言う伝統なんぞ日本の歴史には存在しないさ。
道義外交?暮らし方?
取り敢えず、歴史を一から学び直しなさいな。
君のは共産主義って言うんだよ。

79 :
>>75-76
この人、日常会話できるのかな?
しかしえひめ丸で親米ポチなんて言葉でてくるとはね。
一年後に起きた玄海灘漁船衝突事故を調べてみろよ。
韓国に比べたらアメリカの方が数万倍良心的だぞと。

80 :
>>69顔真っ赤だぜあんたw

81 :
低レベルな返しプッ

82 :
>>80
>他国はおろか自国の子供でさえも平気でR
ええ。躊躇なくRべきでしょうね。
そういった馬鹿な条約を結んだなら。
契約しといて不利になったら
「あれ、実は本意じゃないので取り消して貰えんですかね〜」なんて通じるか。
ところで日独伊三国同盟は調べたか?
ユダヤ人虐殺荷担協力義務はあったかい?
書いてあったらウプヨロ。
できもせずにコソコソ痛いことすんじゃねーぞw

83 :
うわーw
これはヒドいw
ゆとり全開だなw
墓穴を掘りすぎ

84 :
親米ポチなんて言ってた頃が懐かしいww
参政権付与にでもなったら国の内側から掻き回されてしまう。
日本マジで終わっちゃうよ。

85 :
コヴァ(笑)

86 :
>>78
友愛とな?(笑)(ちなみにマザコン鳩山と左翼な瑞穂の友愛は違うかなと)
アメリカ的な考え方からすると友愛に見えるかな。
愛米くんは薄情くんと表裏一体じゃない?
日本の歴史にあるし他の保守が精神形式、暮らし方って言ってたし。
今も知らず知らずにやっているし。
じゃぁ貴方が考えてる伝統って?教えて。
共産主義ってどこが?

87 :
>>79
えひめ丸は
アメリカの使い走りだと思うのは、ソ連のゾンビ左翼メディアが喧伝してきたからだ
っていうから、えひめ丸や沖縄Rやヘリ墜落なんかに対して、弱腰だったり日本人を近づけなかったり、そういうものを見てくりゃそう思うよって。
日本の態度を言うため出したんだよ。

88 :
で、玄海灘の漁船衝突事故は調べたかね?
当時新聞紙面を賑わせたえひめ丸に比べ、
玄海灘漁船衝突事故は何故当時から隠匿され、
ネットでしか情報を得られないのか考えてみな。
売国メディアが反米を煽った一方で、韓国に都合の悪い情報を隠したのさ。
君も踊らされているに過ぎんのよ。

89 :
なんで勘違いのレスしてきたのに調べたのか?って偉そうに言えるのかと?(毎度だけど)思いつつ
そのことは知ってるよ。左翼メディアの売国奴さを知ったよ。
左翼メディは当たり前だけど
えひめ丸、日本の保守というならアメリカの顔色伺いより(遠慮したらどうかとかより)日本人のこと、道義なんかを優先する言動をしていればな、って思ったよ。
左翼メディアに隙をみせることになるからね。

90 :
ワケワカメ

91 :
>>86
「友愛」って言ったのは夢想してるって皮肉なんだけどな。
ところで愛米は無いわけだが、薄情君って一体何なんだ?
「他の保守」って何なん?
保守っていう意味合いが本来からかけ離れ過ぎてる。
「伝統」って何、と問われても漠然とし過ぎていて、どう答えたものやら。
論点を絞ってからにしてくれ、そういうのは。
共産主義だろ、君のは。
ひとつの考え方に当てはめてそれ以外の価値観を認めないってんだからさ。
中央集権的な今の国家体制とかはどうするべきか、という点で大体わかるんだけどね。

92 :
>>91
友愛は皮肉だと分かったが、夢想してるからと…どこが夢想?
薄情くんはアメリカ。
君の言う伝統なんぞ日本の歴史に存在しないっていうから、他にいるよと。
伝統とは
人間の「生きる形」…小林秀雄(評論家)
人間の「暮らし方」…田中美知太郎(哲学者)
「精神の型」…三島由紀夫
「精神の形」…福田恆存(小説家、劇作家)
(伝統についてまだまだ理解不足だけど…)前から言っている人たちがいるよ。
これを保守して次世代に繋ぐのが保守だと思う。
>とつの考え方にあてはめてそれ以外の価値観を認めない…
これで共産主義なわけ?
だったら岡崎などのアメリカ追随戦略しか認めない貴方も共産主義になるよ。
共産主義の最終目的は個人の自由とからしいし。

93 :
>>92
あなたには、前にも話したが、岡崎久彦氏の考えは現在のアメリカに依存した
片務的日米同盟を憲法を改正し、集団的自衛権に法的根拠を与えることにより
平等双務の統合運用による共同防衛ができる相互防衛条約の性格を持つ同盟に
することで、日本の対外的政治プレゼンスを拡大させ、アメリカに対する
発言力も強めることにより、将来的な日本の自立に繋げるという考えです。
岡崎氏の考えは情緒的な攘夷志士のような小林氏に比べれば、はるかに
戦略的であり、合理的です。

94 :
>共産主義の最終目的は個人の自由
  ?????????????

95 :
個人の自由すら否定すんのかこのバカ

96 :
共産主義国家が個人の思想的自由を認めれば、共産主義独裁政権の首を絞める
ことは普通に考えれば分るはず。

97 :
>>93
>>この人か、お久しぶり。
同じく貴方に前にも話したが
そうなるために、股の下をくぐるようなことはせず、道義外交をせよと。
これがやがて真の同盟国になると。
冷酷アメリカといえど相手は人間。合理的にはいかない。
そういう無礼な岡崎の表面的な付き合いはばれている。
冷静な態度を見せても穴をアメリカに出している状態だしね。腰抜けだから戦略なんてばれている。
そういうことです。

98 :
股をくぐるようなことって例えばなんだ?

99 :
あと道義外交って具体的にどんなのだ?
反中表明して覇権主義否定と言っても、中国人にとっては
道義的でないと言うことにならんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小林よしのりが北方領土を永遠に返還させなくした (243)
中川八洋 真正保守関連 (383)
中川八洋 真正保守関連 (383)
【妄言】小林よしのりは嘘吐きのペテン師【捏造】 (560)
よしりん勝利!! 県外移設派当選 辺野古案困難に (632)
おまえらは在特会についてどう思う? (879)
--log9.info------------------
毎月16日はトロピカルの日 (233)
ここのマスコットAAつくった (333)
南国トロピカルAA雑談 (462)
【危険】パナリ(新城)島【タブー】 (228)
【Tropical】モルディブ Maldives モルジブ【ヲチ】 (346)
トロピカルな画像スレ (235)
豚カバ】百穴温泉の名物ツガイ<Zブン2【竜兵 (290)
【花火最高】万葉倶楽部・万葉の湯 9 【足湯】 (217)
もっと温泉に行こう!Part5 (308)
【天然温泉100%】★紀伊半島★【掛け流し専用】 (469)
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート18【温泉】 (264)
群馬日帰り温泉4【グンマー】 (340)
◆埼玉の温泉を語ろう19【彩の国】 (308)
塩原公共浴場、不動、岩 、もみじ (507)
混浴でのいい思い出 (613)
浦安万華郷・舞浜ユーラシア・他★浦安 part6 (299)
--log55.com------------------
筐体と化した先輩 4章
【QMA】ドラゴン組⇔フェニックス組スレ18
ウイニングイレブンアーケードのんびり組
【テンプレ厳守】三国志大戦カードトレード117【雑談厳禁】
【喫煙家】ゲセンでタバコ吸って悪いの?【嫌煙家】
【頭文字D6】痛い奴晒しスレ☆1
三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
戦国大戦 妄想スレ