1read 100read
2013年01月大学受験43: 2013年度(平成25年)センター試験総合スレ (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本史総合スレpart34 (800)
【文系】横浜国立大学を目指す人へ Part77 (711)
早稲田大学政治経済学部 (363)
東京医科歯科大学 part18 (950)
どっちの大学ショー part-189 (659)
【Sophia】上智大学123【University】 (642)

2013年度(平成25年)センター試験総合スレ


1 :2012/01/14 〜 最終レス :2013/01/10
そろそろ必要だろ

2 :
>>1 Rすぎ

3 :
実際一年ってあっと言う間だぜ

4 :
地理は易化
国語は難化
あとは普通かな

5 :
JKハァハァ

6 :
JKのR見たったwwwww

7 :
センター失敗して難関国立は不可。
同時に慶應早稲田の受験も不可能となる・・・
だがあきらめるな

8 :
来年受けるわ

9 :
浪人決定組のスレか

10 :
来年頑張る

11 :
よっしゃ2013の対策するかo(Φ∀Φ;)o

12 :
なんか今年簡単そうだし来年かなり不安

13 :
センター爆死で私大入ることなりそうだから仮面で受ける

14 :
>>13
それやってきた俺が世界史爆死しました
仮面はやめとけ

15 :
思ったんだがここの力で予備校よりも早い発表を作って発表することはできないのか

16 :
仮面は金の無駄
最初から入る気ないなら浪人した方がいい

17 :
>>4
お前それ2012年のだろ 
一年遅えんだよ出直してこいや!

18 :
来年はRの飼ってた猫が玉虫になってでてきます

19 :
24年度のセンター試験初日でしたが、総合的に見てどうでしたか?

20 :
>>4
いや国語も普通に易化だろ
ほかもほとんどが易化

21 :
理科二科目取ってたけど結局出ないって人いる?
一応理科二科目取ってたけど、私立文系なんで数学から出る。
申し込んだ時、何を考えてたんだ俺。

22 :
ボーダー上がりまくるだろうなあ

23 :
まあ毎年易化易化言われてるよなwwwww

24 :
猫も玉虫も難しいし、話自体が不気味すぎるんだよね。

25 :
おはよう、今日はさくっと行こうや

26 :
今自己採してるんだけど、リスニングって解答速報出てないのか?

27 :
あ、すまん自己解決した

28 :
うーっす
もう行くお

29 :
お前が落ちるよう呪っておきます いひひ
お前はこのレスが気になって試験が手に付かない いひひ
お前は私の呪いで落ちるのです いひひ


30 :
未来に生きてんな

31 :
お前が落ちるよう呪っておきます いひひ
お前はこのレスが気になって試験が手に付かない いひひ
お前は私の呪いで落ちるのです いひひ


32 :

お前が落ちるよう呪っておきます いひひ
お前はこのレスが気になって試験が手に付かない いひひ
お前は私の呪いで落ちるのです いひひ

33 :
あほらし

34 :
浪人したら社会変えるかも
俺に地理はむいてなかったみたいだ

35 :
このスレ易化くさい

36 :
2013年は何が易化するかな…
2B易化しないかな…

37 :
名前変わるの?

38 :
UBの量を減らしてくれ

39 :
UBは2年連続難化
3年連続易化の日本史・生物は要注意だな

40 :
私文だけどなにとればいいんだ
センター利用してぇわ

41 :
私文だけど数学やるわ

42 :
センター9割で神戸大学ってもったいないかな?

43 :
八割七分で落ちた奴なら知っている

44 :
>>42
俺は今年センター九割で神戸理系いったけど特に後悔はしてないよ

45 :
>>44
[T⇄X]
[G⇄M]
[O⇄H]
[VF⇄SC]
残り8組

46 :
Pat

47 :
来年かわいそうだな
確実に英語とIAは難化すんじゃね

48 :
数TA・理科・英語・社会→難化
数UB→やや易化
国語・リスニング→現状維持
になるのかな。
数TAが難化した2010年みたいにセンター試験平均点ガクッと下がるだろうね。

49 :

UBはさらに難化します

50 :
新課程の施行年までは易化傾向続くんじゃねえか。
新課程施行の翌年に一気に難化するだろうが

51 :
また数UB難化したらある意味面白そう。
漸化式や空間ベクトルの激難だせば平均点また下がるかも

52 :
化学は、逆的低、二段階中和、油脂の構造決定、ジエステルの
構造決定くらい出てほしいお

53 :
センターの追試問題で1990-2000あたりのものが
欲しいんだが、どこかのサイトに置いてある?

54 :
センターに限らず二次も聞きたいんだけど、
ここ数年で内容の変化ってある?
複素数平面が入ってきて行列が抜けることぐらいしか知らないんだけど。

55 :
今年のセンター怖いなあ
絶対難化やもんなあ

56 :
>>48
地理は易化するんじゃないか?

57 :
質問です、学校で履修していない科目をセンターで使うのは可能でしょうか?


58 :
>>57
余裕のよっちゃんでOK
ただ、ちゃんと自分の受けたい大学がその科目で受けてもよいというのならな。

59 :
>>58
ありがとうございます

60 :
すいません。
センター試験受験案内きたんですけど、
数学1a,2b,物理で受験します。
これは、3教科以上ということでよろしいでしょうか?
それとも、1aと2bで一教科、物理で1教科として、計2教科として数えるのでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

61 :
書いてあるだろ

62 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYt6eIBww.jpg
調べたら、数学は@A両方で、1教科のようだ。
失礼しました。

63 :
現役生って学校で一緒に出すじゃん?
いつごろ出すんだっけ?
現役の頃うけた大学で受験したいから同じタイミングで出したいんだけど。

64 :
浪人の場合、試験会場は住所で決まるからいつ出しても同じだお

65 :
払込書のcのとこ電話番号間違えて書いたんだが修正テープはだめ?

66 :
>>64
学校の近くに住んでいて、
で、しかも出すタイミングによって変わるんだよね。
だから学校と同じタイミングで出したら同じところで受けられると思うんだけど。

67 :
数学Aのさ、工業数理基礎・簿記会計ってさ万が一、数学Bの数列ベクトルが出来なかった場合考えて受けておいた方が良い?

68 :
願書請求以外は(願書請求も?)10月から全部やってもいいんだよね。
受験料振込みとか封筒郵送とか。

69 :
>>66
常識的に考えろよ
全国的に高校はこの日に出すと決まっていれば
そんな大口が何校もまとまって出すなら
タイミングなんて取りようが無く、すぐ会場は埋まって次に回されてしまう。
決まっていなければ、このスレで聞いても意味が無い。
おまえの高校の担当者に聞くしかない。
だからかなりアホな質問だと思う。
敢えて言えば大安に出す高校が多いだろうな。

70 :
>>66
現役は高校ごとで会場が決まる
浪人と現役の試験会場の決まり方は違う

71 :
>>70
>>66に書いたけど、学校の近く住んでるけど違うの?
>>69
いや、常識的に考えたら出願開始日に出す事ない?(手違いとかあるし)
そう予想してるんだが。

72 :
浪人なんだが、今年のセンターの結果地理だけ使いたいんだが、そういうの出来ないの?

73 :
>>72
センターは一科目からでも受けれるよ
でも志望かわったり併願考えたらちゃんと7科目受けておいた方が良いよ

74 :
いや、今年と来年の志望校、必要なの科目は変わりません。
必要なのは国、数TUAB、英語、リス、地理、公民、理科
で、今年は全て受けました。
来年は地理の結果を利用して、他の科目だけまた受けます。
これは可能ですか?

75 :
>>74
無理だね

76 :
>>74
無理
大人しく全てうけなさい

77 :
ありがとうございます。
じゃあやるわ。

78 :
センターの払込書の記入例とかない?
検索掛けても引っかからない

79 :
払込書はAからEの全てに氏名を書く
住所は都道府県名省略

80 :
払込は兎に角全部埋めてお金持って銀行行けばお姉さんが優しく教えてくれるぞ
係員に用紙見せて「これどうすればいいですか?…」って言ったらあとは座って待つだけ

81 :
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1340974128/l50
滋賀県大津市について語ろうPart62
768 名前: 近畿人 投稿日: 2012/09/29(土) 22:42:44 ID:orCtBIZA [ 101-142-225-227f1.shg1.eonet.ne.jp ]
>>763が何を言ってるのか分からんのだが。
センターとか如何にミスをしないかであって、出来て当たり前なんだが。
それこそ私立大の試験みたいな変わった問題なんか出ないぞ。

82 :
センター志願票コピー忘れた
大丈夫かな・・・

83 :
>>82
それは大丈夫、確認ハガキでなんとかなるから

84 :
>>83
ありがとう
さっき、なんとなく確認して、泣きそうになった

85 :
濁点の扱い間違えたったったw

86 :
>>85
名前くらい適当で大丈夫
確認ハガキで訂正出来るから

87 :
これって12日消印有効?

88 :
>>87
多分そうだけど、ギリギリに出すのは得策でない
受けようか迷ってるなら絶対にセンターは受けとけ

89 :
現代社会と地学って短期間にそこそこ仕上げられるって聞きますけど実際はどうなんでしょうか?他の苦手教科に時間回してるので手をつけられてないんです…

90 :
専用スレいけ

91 :
住所のカタカナ表記を小文字で書いて、出してしまった。
町→チョウ
記入方法説明には大文字とあったが、記入例には小文字(トウキョウ)だったので、
つられてしまった。
もう出しちまったよ(浪人)。
これ無効になるのかな?

92 :
今ポストにいれてきた!!
ついにセンターだあああ

93 :
>>91
人の目でやってるらしいから、それで無効ってことにはならないと思う

94 :
>>91
機械読み取りでないしもし心配なら訂正できる

95 :
ぶっちゃけ出願は気楽にやっていい
ただ確認はがきと訂正届けだけしっかりやればね

96 :
>>92
これネタだよな?

97 :
ポストだめでしょ

98 :
一年早いねー本当に

99 :
>>97
92じゃないけど、間違ってポストに入れても一応配達されるんじゃネ?
ただし普通郵便扱いになるだろうが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
帝京大学スレッド (389)
東京理科大スレVer.101 (284)
成城大学スレッド part35 (384)
早稲田大学政治経済学部 (363)
信州大学医学部医学科22 (467)
【KIT】 金沢工業大学 【金工大】 part42 (850)
--log9.info------------------
★★★純情板休憩所61.51★★★ (906)
宅配ドライバーを好きになって☆31便目 (966)
【性嫌悪】Rなしの恋愛7【ノンセクシャル】 (294)
正直、女に付き合うのはRのためだよね (620)
女から見破りやすい女性のラブサインとは?2 (865)
彼女がややブス(´・ω・`)1ショボーン目 (693)
結婚するまでRを拒否する女ってどうなの? (646)
沈 め る 歌 詞 〜深海〜 (401)
駅員を好きになってしまった人のスレ 2駅目 (389)
イケメン専用「彼女の作り方」 (515)
正しいデートの断り方・正しい振り方 (327)
○ 30代の恋愛26 ○ (828)
もてない女の条件 (877)
【現代病】女に興味が持てない男性が増えている (362)
年上の女性&年下の男性【88】 (443)
【哀れな】メアド渡したい【ぴえろ】その14 (340)
--log55.com------------------
九図破7
【BTS】ジン専用雑談スレ【長男】 Part.2
1656
早朝5時ボットが何言うか期待して見守るスレ
防弾少年団の雑談スレ957
dヲタによるダイエットスレ 13
【腐】赤安信者アンチスレ 24
基地外櫻井翔ヲタの悪行を語るスレpart312