1read 100read
2013年01月大学受験127: 金沢大学医学部医学科 (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[東工大]東京工業大学に合格するためのスレ215 (564)
防衛大学校【荒らし厳禁】22 (571)
【千葉】神田外語大学Part15【幕張】 (326)
信州大学医学部医学科22 (467)
【文系】横浜国立大学を目指す人へ Part77 (711)
早稲田大学政治経済学部 (363)

金沢大学医学部医学科


1 :2011/08/04 〜 最終レス :2013/01/09
なかったので作成しました
金沢大学
http://www.kanazawa-u.ac.jp/

2 :
他の理系学部と問題同じだしわざわざスレ立てる必要なくね

3 :
北陸最高の医学部

4 :
新潟スレはのびてるのにこのスレは全くのびないね

5 :
だって「医学部」じゃねーもん
バッカじゃねーのw

6 :
馬鹿が一匹釣れましたww

7 :


8 :
ここは数Vばっかりだな

9 :
でも簡単

10 :
北大医学部は20代後半でも面接点60/75もくれるんだな
http://ame blo.jp/hokudai-saijuken/
河合塾のデータだと駅弁医より簡単だから、旧帝医に簡単に入る最大のチャンス

11 :
>>10
道内出身

12 :
TPP参加で医学部終了ざまあw
医学部信者のより所だった「医師免許を取れば誰でも高収入」というのが崩れるw
医学部楽勝でも東大に行くやつが多いのは、東大生の親はTPP参加で国民皆保険が終了し、外国人医師が自由化されることを知ってるから
国民皆保険制度が終わると医者はただの3K職(きつい、汚い、危険)w
日本医師会の説明
http://dl.med.or.jp/dl-med/teireikaiken/20110126_11.pdf
13 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

14 :
金沢大学医薬保健学域医学類になって、はや3年。定着していない?

15 :
石川の金大付属、福井の藤島高校出身が多い
付属はトップクラスの生徒は受験させて
推薦枠で成績ボーダーの生徒を送り込んでくる

16 :
 富山大学医学部医学科は前期・後期ともに超穴場の再受験天国です  
2010年度に、34歳の派遣切りにあった私立文系卒の人が、センターたった85%で富山後期で合格しています
「富山大学 リカルデント」で検索してみてください
立派な経歴のない人、センター取れなかった人でも富山大学は合格できます
また、富山大学が再受験天国だということはあまり知られてないので、倍率が低く超穴場です

17 :
http://hissi.org/read.php/kouri/20111123/ZXZUekgxVUEw.html
お前は金沢大学のアホか
まぁ金大はすでに山の中の駅弁
これからじゃんじゃん攻撃してやるぜ

18 :
http://hissi.org/read.php/kouri/20111123/ZXZUekgxVUEw.html
お前は金沢大学のアホか
まぁ金大はすでに山の中の駅弁
これからじゃんじゃん攻撃してやるぜ

19 :
難しいよね

20 :
過疎ってんなあ

21 :
出願3人

22 :
穴場

23 :
まだ0.5倍
超穴場だな

24 :
あげ

25 :
センター易化してるから二次配点高いここには挑戦するやつが減ってんのかな

26 :
もう2倍になったよ。
信州とか、岡山とか、まだ1倍ちょっと。
金沢は出足鈍かったが、金、土ですごく倍率伸びてきたな。

27 :
少数精鋭か

28 :
やはり、新潟、金沢は穴だったな
ヒャッホイ!

29 :
個人的には新潟大学が一番危険
特徴としては
@去年から多浪生、再受験生の合格者減、1020点で落ちた3浪生もしばしば
A面接は圧迫面接。面接官は意地悪な質問をして受験生が苦しむ姿を見たがってるようだ
B2次は近年難化傾向にありセンター94%でも落ちるケースあり。
Cセンターは難易関係なく毎年9割必要。
D平成25年度から小論文、ディスカッション追加予定。点数化するとのこと
E新潟は天候は概して悪い。特に冬は新潟市ですら最低でも50pは積もる
F電車、バスの本数は少なめ。交通手段は車しかなく朝は渋滞地獄

30 :
誰か、2/6日の推薦入試 受ける人いる?
明日、1次通過の発表なんだけど、
一般枠だけど、センターどれくらいで通過するかな?
それと、面接点ってどんな基準で付けるんだろう


31 :
受ける予定だった…けど…

32 :
>30
700/800以上はないと。
面接点は内申点のウエートが高いと思う。

33 :
>32
情報ありがとう。
729/800だったが、内申点は不明なんだ。
推薦してくれたということは、4.3以上はあるみたいだが、
欠席もちょっとあるし、遅刻もちょっとある。
昼頃から出発して、今日、金沢宿泊。
内申点はもうどうしようもないので、面接がんばってみるわ。

34 :
言わせてもらうと地方国立は
研究も臨床もお粗末,
税金の無駄
国民の税金で医者にさせてもらったんだから、
謙虚に身を粉にして働けjk
お前ら地方がふぁびょると
俺らエリート都内私立医まで同様の基地外に思われるだろ

35 :
うわあ、都内私立医様の降臨ですか(笑)
慶應の医学部ですら正規合格を蹴って、国立へ行く学生が半分以上ですから
他の都立私立医学部なんて、いったい何%ぐらい正規合格者が残るのでしょう?
正規や補欠を蹴った学生が偏差値を無駄に上げているみたいですから
合格者の偏差値平均ではなくて、入学者の偏差値平均を
発表されたらどうでしょうか?(大笑)


36 :
推薦入試が終わったね。
一般枠のみ第一次選考が実施されて、出願76人中26人が足切り。
最終合格は定員通り20人で、センターボーダーは89%くらいか。
石川県枠が定員10出願24のところ合格者が7人だけだったのは、
一般枠とレベルを合わせたからだと予想。

37 :
35
大手予備校の学中では入学者偏差値普通に発表されてるが

38 :
>>36
89%とかwww俺ビリじゃんwww

39 :


40 :
s

41 :
2011年度 金沢大学
推薦<一般枠> . 満点 最高点 平均点 得点率 最低点 得点率
セ試 800 744.4 711.5 88.9 693.9 86.7
2次 200 186.7 162.2 81.1 144.0 72.0
合計 1000 921.7 873.7 87.4 845.9 84.6
推薦<石川県枠> . 満点 最高点 平均点 得点率 最低点 得点率
セ試 800 743.2 715.6 89.5 680.8 85.1
2次 200 173.3 156.2 78.1 147.3 73.7
合計 1000 898.7 871.8 87.2 854.1 85.4

42 :
きょんちょーしてきた

43 :
>>38
よくぞ89%ぽっきりで合格できたと神に感謝するレベル
周りは余裕で9割超えばかりだからな
留年しないように気張れよーっ!!

44 :
二次の面接って点数に差が付くかな?

45 :
>>44
80番前後だと命取りになりかねんよ

46 :
ここの学生の質やばいよ。
教養の時間に椅子並べて寝るバカがいる。
一年の生命科学はカンニング普通w
地域枠は大学病院の医者の子供が多い

47 :
嘘乙!

48 :
あと1週間か・・・。
過去の入試データ見てると、推薦と前期の合格レベルはほぼ同じだから
今年は最低でもセンター9割必要だろうな。
俺87%しかなかったし、センター取れた奴はたいてい記述も取れるから二次逆転は難しいわ。
前期で絶対受かりたいけど後期まで引きずりそう・・・。
俺後期は山梨、みんなはどこ出した?

49 :
俺なんて余裕でDVD2本見たで。86パーだけどね。
後期は鳥取。ダメならローニン。

50 :
衛生は追試持ち学生のケニア行きを禁止しろよ

51 :
>>48
さすがにそれはないだろ
ボーダー780〜790程度と予想
みんな二次何割とれるの?

52 :
調子いいと8割強、調子悪いと7割いかねー(-_-;)
受験なんて水ものだわ

53 :
今年は化学の選択分野でるかな?

54 :
>>48
たぶんボーダー87%くらいになると予想
推薦最低87くらいだからそれよりちょい下になるんじゃね

55 :
面接は言うことが皆同じ
「身内がガンで死んで」だからつまらない
どっかの教授がこぼしてた

56 :
>>55
今年の推薦の面接は今までと違ったぞ
こういう患者がいたら君はどうする?とかそういったところを何個か聞かれた

57 :
いよいよ明日か。頑張ろう

58 :
推薦合格者(今回)の点数ってまだ発表されてないよね?

59 :
まだ

60 :
合格者平均、合格者最低どれくらいになるだろう?

61 :
例年並みか、多少底上げ。

62 :
いやああああああああああ

63 :
おつかれ〜
また来年がんばりましょ

64 :
数学簡単だよな?

65 :
3月18日、入学説明会いけるように祈る

66 :
科学難化で  最低点下がってくれ。

67 :
3月18日に入学説明会って有ったか?

68 :
>>67
なかったっけ?

69 :
>>68
たぶんそれは、生協のセキュリティ点検予約・PC注文の日だな。
電話でOKなので、大学に行かなくてもいいぞ。
大学に行くのは、3月の終わりか4月の初めだ。


70 :
教科別の配点て分かる?

71 :
>>69
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYv4_pBQw.jpg

72 :
>>71
おう、これは生協がやっているやつで、
別に参加しなくてもいいぞ。
金沢近くで、時間と日程が空いてれば参加したらいいんじゃない。



73 :
>>72
そうなんだ。推薦で受かったけど2月の行けなかったから

74 :
生協が組合員登録させたい・パソコンやウイルス対策ソフトを売りたいので
セキュリティ点検を口実にした客寄せしてるだけ
http://www.imc.kanazawa-u.ac.jp/service/MSlicense/
Officeは大学の包括ライセンスで1400円で買えるので必要ない
ノートパソコンなんて型落ちかBTOで安いの買えば十分
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2603&sn=78&vn=1&lf=0

75 :
化学難しかったよな?

76 :
>>75
難しかった
でも数学物理が簡単だったから合格者平均あがりそう

77 :
>>76
物理は簡単だったな 英語も要約ないから平均が上がりそう

78 :
最低点、930くらい??

79 :
金大附の先生曰く普通に最低850はいくらしいよ今年は簡単で

80 :
やっぱり昨年より上がるか・・
面接の配点って80点なのか90点なのかわからん

81 :
>>79
850って低くないか?最低900はいきそう

82 :
>>81
センター+2次  面接点抜いてでしょ。たぶん
面接80点あるとして
2008年くらいの最低点、932.3前後じゃね?

83 :
最低ライン920キボーンヌ

84 :
なんで最低点なのに小数点出てくんだろうな

85 :
e

86 :
もう恐い・・・
あと1週間も待てない。
落ちたかも・・・

87 :
昨年の2次の方が簡単だった希ガス
昨年より最低点は多少下がる(920台)に一票

88 :
英語は要約なくなったからちょっと上がる
物理易化、化学微難化、センター易化で去年より+10点ぐらいに1票

89 :
数150
物85
化60
英150

お ち た (゜o゜)
さよなら

90 :
あーもう化学さえなんとかなればなー…
記述多いんだよ…

91 :
>>89 センターにもよるんじゃない?あきらめないで!

92 :
数学160
英語180
化学85
物理68
センター400
受かった

93 :
物理どうした

94 :
数学180(Bの(4)のみ間違い)
英語125〜150(英作文は苦手)
化学80〜90(Vでどれだけ引かれたか)
物理88(Xの5と8のみ間違い)
センター395
面接50〜70
英語で落ちるかもしれない。胃腸が痛い。

95 :
慶應医の俺様が降臨するぜヒヤッハー

96 :
えっ?面接って50ー70しかもらえないの?オワタ

97 :
>>94
おれも化学のVがネック

98 :
面接は80〜90だよ
金大附による追跡調査で

99 :
>>98
gb

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
熊本大学Part20 (716)
数学の質問スレ【大学受験板】part107 (839)
信州大学医学部医学科22 (467)
【出雲市】島根大学医学部医学科【斐伊川】 (407)
浜松医科大学医学部医学科2 (419)
【もうすぐ】神戸大学海事科学部10【合格発表】 (690)
--log9.info------------------
阪本奨悟4 (819)
春川恭亮5 (538)
【TVXQ】東方神起のユチョン 11【DBSK】 (964)
柳浩太郎 part.17 (858)
大山真志4 (647)
親衛隊「神木隆之介、議論スレ」PART.13 (478)
戸谷公人2 (883)
三浦翔平・溝端淳平・中村蒼・山本裕典・石黒英雄 2スレ目 (218)
【色白イケメン】三上真史【Dボの良心】 (427)
橋本汰斗2 (330)
佐々木喜英6.5 (423)
五十嵐麻朝 (382)
廣瀬大介 (262)
秋山真太郎2 (427)
山沖勇輝 (601)
■大河元気10■ (961)
--log55.com------------------
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング 288
Tポイント Part81
Tポイント Part81
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング 288
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング289
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング 290
dポイント part96
楽天ポイント総合※ 711ポイント