1read 100read
2013年01月広告業界73: 【広告会社】電通は叩くのに博報堂は叩かないの? (306) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
たそがれ日経社 (405)
グラフィックデザイナーになるにはどうしたらいい? (296)
【ジャスダック】KG情報 3本目【2408】 (325)
アクセスコーポレーション分割中 (239)
プロトコーポレーションってどうなん?【PART7】 (594)
東京の求人広告代理店スレ【リクルート】 (932)

【広告会社】電通は叩くのに博報堂は叩かないの?


1 :2011/01/21 〜 最終レス :2012/12/05
似たようなもんじゃね

2 :
電通に比べたら博報堂なんて雑魚。

3 :


4 :
そもそも叩かれるほどの規模でもなかろう
俺にとっては存在感もないし興味すらない

5 :
雑魚なりの扱いってもんがあるだろ

6 :
結局権力をどう使っているかってことだろ 
ナンバーワンはあれこれできるだろ
ましらないけど

7 :
薄報はどこにあるの?

8 :
博報堂はしょぼいw

9 :
ミッツ

10 :
>>1
そういうことは
まず♪♪♪ノーパンダッシュ♪♪♪してから考えたほうがよいのではないか。

11 :
たしかに、一皮むけないとどうにもならんw

12 :
大蔵商

13 :
オレ。
下の皮、あたまの皮。両方剥けてるけど。どうにもならん。

14 :
博報堂にはなぜか”突き抜けた人物”が少ない。
電通のほうが変なのが多い。
基地外と天才は紙一重なんだろうか。

15 :
ねらってさ
何で電通叩くんだろうね
電通だっておまえらみたいなオタク連中いっぱいいるしって思う
オタクがオタク嫌悪してるわけって感じ

16 :
骨董品屋か漢方薬店みたいなレトロな社名

17 :
古本屋

18 :
電通は寒流捏造の張本人だからね
2ちゃんまで出没して韓国age日本sage必死にやってるし

19 :
人心収攬、ダマしてその気にさせ買わせる。
これができなきゃ
電通では一人前じゃないw

20 :
世論操作=人心収攬=ダマシ。
桝五味の世界ではあたりまえだろ?

21 :
上の皮ムケてるのはいいとしても
下の皮ムケてないのはどうもいただけない。
仕事まかせられないなw

22 :
↑おまいらにとやかく言われる筋合いはない!!

23 :
>>20
可能です。
以上。
↓次どうぞ

24 :
イカくさい!

25 :
コテハンはわざわざこんな過疎スレに一体何しに来てんの?

26 :
ミッツとかオネエの仕掛けは博?

27 :
電通…電気工事の会社
博報堂…古本屋
東急エージェンシー…東急電鉄中吊り駅看板広告、東急百貨店とストアチラシ、ストアの試食販売

28 :
>>4
2CHの情報がいかにあてにならないことを物語ってる…

29 :
独禁法

30 :
電通は巨悪だから潰して今度から博報堂に日本を任せよう。

31 :
 ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ζ:::::::::::ミWVr:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
  {::::f          ヽ:::::::::::::::} 
  ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/  電通じゃなきゃダメなんですか!?
  l:|<◎>   <◎>  l::::/l       博報堂じゃダメなんですか!?
   y    |       イ/ノ/
   l` /、__, )\ / レ_ノ
   ヽ { ___ }   l::/
    入 ヽLLLLレ ノ  ,仆、
  /  \ ""   / l  ヽ 
/      T''‐‐''´  /|   ヽ

32 :
読と朝広とタバになっても勝てない規模だもの

33 :
偉くない騙されるな。渡辺弘、ギター北野正人、ゼクス(ノリ・瀧澤紀幸)、田澤孝介、大竹潤、キャンドルじゅん、
渡邊誠示(S・W/昭和44年8月産/千葉県市川市)、平川隆則、佐野利光。
カキウチ(大橋隆太郎)、巻機山トモも、
Rポルノ男優・監督、De-R、志戸哲也(志度哲也)、石橋渉(石破)、南佳也MK=中谷茂朗(本名)、阿川陽志、横山緑YM(久保田学KM)、カンパニー松尾KM、加藤鷹KTも,
日本の偉い人とは関係が無いし、神でも生き仏でもない。神に選ばれた存在でもない。神はポルノビデオの増加を許してはいない。
日本の偉い人とSEXするために寄こされた女達を抱く資格はない。抱いていたら殺されても文句は言えない。

34 :
たたかれて当然
郵○の仕事持ってくんじゃねーよカス
毎回お前等と博報堂じゃねーか
二度と下請けなんかやらねーからな

35 :
女性達が探している北と南の運命の君でありカミ。東京都在住。関係者、李登輝元総統etc。
カミのニセモノや、私に罪をなすりつける悪者、私を悪者扱いして自分達が得を使用とする悪者がいるので要警戒。
カミの名を無断で語りカミの女を勝手に使う罪人もいる(サイト:MOODYZ、東京熱 等)。
カミは性Fu俗へ行ったことがないし行く気もない、アDaルト・Poルノビデオも縮小を望む。ホンモノは2001年9月〜2011年2月まで性Kouをしていないし、
Rビデオ性風俗関係者の悪影響で36年間(2011年2月末日現在)で3人の女性としかR出来ていない、業者は責任をとる必要がある。

36 :
また、この手の女性をカミである私の手に届くまでに横取りして味見などをするのも禁止されており、それをした男は厳罰を受ける事になっている。
お金を沢山もらえるのは凡人ではなくカミとRして出来た子供だけ。
ホンモノかどうかは、その場で顔写真入り”住民基本台帳カード”、その場でツイッター・ブログ書き込みや身体的特徴で判別可。
yahooやgoogleで「はやしだかつゆき」「林田勝幸」で検索すればカミのツイッターが出てくる。(HDK)

37 :
叩かないよ!D社は挙げ足取りで責任逃れの…マージン商売の木偶の坊の集まり。HやADKはイイ物作りたい人多い!

38 :
<デンツー鬼畜6人組> ・・・・・・・ すごぃですねぇw 
渋谷・・・スーフリ以上の危険サークル「立教エデン」出身。平●さんの大親友。
     コカコーラが好物のNY出身帰国児童。英語でナンパ。
佐藤・・・ご存知「佐●の切り餅」で有名な会社社長の実子。何をやっても許されるとのこと。
     営業に飛ばされたが全く懲りてない。本社会議室でホンバン公開。バレても相手の派遣女だけクビ。不思議やなあ? 学生時代のR疑惑あり。
平岡・・・有名なハゲ。親父は不明だが強力なコネ持ち。「立教エデン」初代代表。あのスーフリ大幹部(最高顧問)だった。何だかんだで人間的には一番まとも。
     社内外での悪評は高いものの役員に女を献上してるのでクビにできないのがミソ。ヤク中で有名。風俗、横流しなどが得意とされる。
     通称:ハゲレイパー
小出・・・もちろんコネ入社。仕事が出来ないため営業に飛ばされたがここでもゴミ扱い。とにかくハッタリだけは一流 。
     2chでは自作自演している気持ち悪い香具師。裏社会が大好きで好んでその筋の人間と毎晩遊んでいる。
     コ●デチェーンのバカ息子で趣味はナンパ。性病持ちで相手の女にうつしまくる問題児。 通称・赤い靴のハゲ
藤井・・・某問題菓子会社一族。不祥事がバレたせいか最近になって急におとなしくなった。
     有●との極悪コンビで有名。いまや閑職部署に飛ばされた。不●家のバカ息子。 アメフトで鍛えた体が資本。でもアタマは鍛えていない。
有馬・・・親父はたいしたコネじゃない。問題ばかり起こして会社としては何とかクビにしたいが決定的な証拠がなく名古屋に飛ばす。
     その名古屋でもやりたい放題。架空の名刺を何枚も持ち歩く。仕事はできない大嘘つき。いつもヘラヘラ。通称アリタク。

39 :
電博揃って自宅待機?

40 :
電通と博報堂 両方で働いたけど
博報堂は社員も派遣もレベルが低くてやぼったすぎてガックリ↓↓↓
でもヤボな博報堂社員もいちよう同じ局の派遣の女とやりまくってる男多数
席の10メートル範囲のヤレそうな女喰いまくってたけど
派遣の女性は自分だけってみんな思ってるとこが笑える
姉妹だらけなのにね
でもHキャプコの派遣の女はあわよくばやりたい気持ちで入ってくるやつばっかだから
社員としては簡単すぎるほど簡単ってわけか
同じ業界なだけで 比較にならないレベルでしょ

41 :
今日、電博揃ってお休みなのはなんで?

42 :
>>41
いてもいなくてもいいからなんじゃね?

43 :
きょう、あしたと仕事にならないからだろ?

44 :
お休みは買い出しに?
午前中は品物も揃ってる。
それとも外には出ないとか。

45 :
>>41
やばい裏情報が入ってきたから。

46 :
海外逃亡しまふ

47 :
半島?シナ?アメ?
どこに逝くの?

48 :
原発はかなりやばいのかな
外国人の反応が正しいのかな

49 :
成田がハワイに逃亡はマジ?
爺さんのくせにw

50 :
>>1
比較にならねえよw
電通(大ワル) >>> 博報堂(中ワル)

51 :
小向美奈子の逃亡がテレビで報道されなくなったのは電通の力
だけど津波までは想定してなかったらしい
お詫びに1億寄付するから許してくれ

52 :
偉くない騙されるな。渡辺弘、ギター北野正人、ゼクス(ノリ・瀧澤紀幸)、田澤孝介、大竹潤、キャンドルじゅん、小田切じゅん、
渡邊誠示(S・W/昭和44年8月産/千葉県市川市)、平川隆則、佐野利光。
カキウチ(大橋隆太郎)、巻機山トモも、
Rポルノ(色情塗鴉)男優・監督、De-R、志戸哲也(志度哲也)、石橋渉(石破)、南佳也MK=中谷茂朗(本名)、阿川陽志、横山緑YM(久保田学KM)、
カンパニー松尾KM、加藤鷹KT小田切じゅん、服部義→渋澤拓磨、奥村友真も,
日本の偉い人とは関係が無いし、神でも生き仏でもない。神に選ばれた存在でもない。神はポルノビデオの増加を許してはいない。
日本の偉い人とSEXするために寄こされた女達を抱く資格はない。抱いていたら殺されても文句は言えない。

53 :
金持ちと付き合ったり結婚するモデル級の美人達はみんながみんな金目当てでありその金持ち達を本気で好きになったりして付き合ったり結婚しているわけではありません。
愛があって付き合ったり結婚しているのではなく金と付き合ったり結婚しているようなものなのです。
だからこそ、そんな女達の裏の顔はものすごく荒んでいて性格が悪いです。
金がなくなればもちろんさようなら。
金が無くなってもいいなんて言う女はまずいないでしょうね。
なぜなら金持ち達を本気で好きになって付き合ったり結婚しているのではなく金と結婚しているからです。
金を持っていた頃のホリエモンは勘違いしていたようですね。
あなたを好きになったわけではなく美人たちは金を好きになっていただけであります。
要するに一生本気で好きでもない相手と金のためなら別に愛が無くてもいいという考えの女達であるからとんでもない女達なのです。
それなら金が無くなっても一緒に頑張ろうって言ってくれるような最初から金目当てじゃない愛情で選んでくれた普通の女達のがよっぽどいいですね。
つまり不細工な金持ち男達は一生本気で女に好きになってもらえないということですね。
なんだか可哀想ですね。
金目当ての女はみんなこういう女達です。
俺が元年収1億の金持ちだったからこそ今金持ちのみんなに失敗してもらいたくなくてこれを伝えときます

54 :
心の病気の渡辺好美さんが、2ちゃんねるで電通の悪口がんがん言ってますよ。

55 :
>>53
なにをo勘違いしてるんだか知らないが笑えるww
まあ、
「女は全て金で買える」と思ってるオレからすれば戯言なんじゃね?
     ・・・・ブタエモン・・・・

56 :
テレビ・マスコミ、スポンサーの関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

57 :
渡辺好美きめえええええええええええええええええ

58 :
ぽぽぽぽーんは?

59 :
767 名前: ◆Kg25UTzCCU [] 投稿日:2011/04/03(日) 15:09:44.64
私の親戚に気仙沼の人間がいることを、ハゲキャバはなぜか「都合悪い事」ととらえ
そして私の親戚に気仙沼の人間がいないという事にしたがる
そしてハゲキャバは本当は地震が起きた11日から数日間、言いたい事スレでお祭り騒ぎだったのだ
私の事を「地震に怯えてるwww」とバカにしながら。それが今では「必死にチャリティ活動する俺様w」だってさ。
自分達のチャリティー活動が疑問視され「お金返してほしいコンサート」と誰かがレスしたら
胡散臭いという言葉をつけて、自分達への批判に「臭いネタ色」をつけて中和すると言う汚いやり方
そもそも私に対し「何もしてない奴」と決めつけて自分達は募金でイメージあげようとしたくせに・・被災者バカにしておきながら
うちには実際気仙沼の親戚がいて、両親はもうとっくにおばあちゃんのいる避難所に物届に行ったよ
あいつらは、うちに「気仙沼の親戚いない」といいがかりつけ始めたりしてるが、実際いるんだからしょうがないわな
テレビコメンテーターは、「今必要なのはお金です!物届ける前に、お金を!!!」と金強要してたけど
支援の形は何だっていいだろ。人に命令してんじゃねーよ

60 :
博報堂て線香や蝋燭会社や仏具店とか古本屋、骨董品屋みたいな社名だね。
電通は電気、配線工事業ぽいし。

61 :
二ちゃんで電通が叩かれて博報堂が叩かれないのは韓国のゴリ押しがないからでしょ

62 :
広告の効果なんて知れてるからな
義援金にまわしたほうが宣伝効果あるような気がする

63 :
>>61
巨悪=電通
小悪=博報堂
だからなんじゃね?

64 :
>>63
正解が出たので終了
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

65 :
>>63
それ以前に書いたの漏れだけど
今考えると電通=巨悪
博報堂=日本の救世主
だな。
何しろ電通が売国過ぎる。

66 :
週刊文春に書かれていた、赤坂サカスのビルに入る代理店で
震災直後、20階の会議室から階段3段跳びでw一人で逃げて
外に出た40歳の社員ってだれ?

67 :
テレビでの広告なんて
今時、だれも本気で見てないよwww
つうか、ハッキリ逝ってどうだっていいんだよなww
自分が知りたいものとか見たいものは
ネットだ探すから(google)問題なしなんだけどww

68 :
>>67
2ちゃんだと饒舌だなお前w

69 :
>>68
また、R婆かww

70 :
ばばあがヒガミっぽくなるのは
R臭くてまわりから相手にされないからだよw

71 :
↑ひきこもり。Rくさ〜い!!

72 :
Rって引きこもりより何倍もキモいよね。

73 :
カッコよくて、才能があって、お金持ちの男性芸能人がいっぱい。
綺麗な女性タレント沢山いるけど、指くわえて見てるしかない。
だから性格キモくなるのか。広告業界の男って。

74 :
読売ポハイク

75 :
これからは博報堂だろ。

76 :
博報堂がんばれ。

77 :
H童ががんばれば日本は救われる。
そうは思わないか?
腐った電通より痩せたH童に将来性があるww

78 :
ポニョの悪乗りしたおっちゃん、
どうしているの?

79 :
>>77
同感。電通は売国過ぎる。

80 :
是非これを見てください。
ダーク・サークル~プルトニウム症候群
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14221456
核の危険性を描いた1982年のドキュメンタリー映画。
悪性の脳腫瘍に悩む元作業員、幼くして癌で死んだ娘の骨から
大量に検出される放射性物質、くちばしや足の奇形で
卵から出られないヒナたち、など、核兵器製造プラントの周辺で
長年に渡り生活し、被曝に苦しむ人々への取材を通して
健康被害の事実を認めようとしないアメリカ政府の実態に迫っていく。
スリーマイルや原子力発電所への言及も多数。
このフィルムには我々の10年後、20年後の姿が写されている。

81 :
>>78
それって元まりちゃんズの?

82 :
博報堂が日本を救う。

83 :
ワラ

84 :
電通も博報堂も過去の遺物なんじゃね?
そろそろ解体しなよ

85 :
博報堂万歳

86 :
ポハイクゴミウリ

87 :
中曽根とナベツネとキンR

88 :
日本に博報堂があってよかった

89 :
博報堂DY
読広 大広
読売 ポダム ポハイク

90 :
今回のK諜報、DじゃなくHだな。

91 :


92 :
日本は電通を脱却して博報堂に移行すべき

93 :
ゴミウリはナベシネ、便痛はハゲイソネは

94 :
ポハイクとか対日ブランチとかどちらもエージェント

95 :
博報堂がホワイトナイトと言えるかどうかここ数年疑念を抱いている。

96 :
NECビックローブは>>82両方株主になっている

97 :
>>96
共有してるようじゃどっちもどっちって言いたいのか?

98 :
ハクホーダッシュ

99 :
そうかダッシューの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
風俗専門広告代理店マン集合スレ3 (463)
第48回宣伝会議賞 今年早くね? (552)
グラフィックデザイナーになるにはどうしたらいい? (296)
風俗専門広告代理店マン集合スレ3 (463)
風俗専門広告代理店マン集合スレ3 (463)
フリーペーパー▼破滅の道「ぱど」9冊目 (232)
--log9.info------------------
ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜 Part25 (481)
【フリーメイソン】やりすぎ都市伝説【宇宙人】 (803)
いきなり!黄金伝説。part27 (383)
ロンドンハーツ 121 (1001)
【モジリスト】 フットンダ 【ゆるキャラ】 (609)
【キンスマ】中居正広の金曜日のスマたちへ3 (967)
新感覚音楽バラエティー 火曜曲! 9曲目 (527)
爆笑学園ナセバナ〜ル! (238)
ズームイン!!サタデー 02 (491)
【ロケみつ】ヨーロッパ横断ブログ旅 Part5 (826)
路線バス旅の疑惑を語るスレ パート1 (471)
めざましどようび 〜12〜 (597)
ざっくりハイボール (615)
モーニングバード!6羽目 (556)
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 178 (638)
ひみつの嵐ちゃん!80 (940)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所