1read 100read
2013年01月たこ焼き等142: 大分のたこ焼き屋・お好み焼き屋 (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
香川、高松のお好み焼き屋「ゆり」を熱く語れ (214)
広島風>>>>>>>もんじゃ>>>>>>大阪風 (484)
【真実を】もんじゃ【啓蒙】 (442)
長野県のたこ焼き屋 (259)
思ったより大阪のたこ焼きが旨くなかった (421)
香川、高松のお好み焼き屋「ゆり」を熱く語れ (214)

大分のたこ焼き屋・お好み焼き屋


1 :2006/12/24 〜 最終レス :2012/11/18
どこか美味しい所あったら教えて下さい

2 :
無いよ

3 :
てったこ

4 :
たこやきBOY

5 :
宮島


6 :
「ぺったんこ」は?

7 :
ぺったんこ??
どこにあるの??

8 :
>>7
あけがわら橋から、お宝発見通過して、エブリワンの向かい
ちょっとみつけにくいかも
俺もうまいと思う

9 :
>>8
前にすし屋があったところだね
おすすめは??
教えて??

10 :
のびんなー

11 :
>>10
普通に考えたら伸びないだろ、こんなスレ。

12 :
きっちん花のもうまいよ
ちと紅しょうがが多いが

13 :
俺のたこ焼きは毛が多い

14 :
100円のふない焼と
500円のてったこ
今後の成り行きが楽しみw

15 :
畑中の、たんぽぽ旨い

16 :
>>14
ふない焼き並んでたから買ってみたら、とてもうまかった
おやつ感覚でいいね

17 :
築地銀だこってどうよ?

18 :

>>17銀だこは作るやつにあまり技術がいらんから無難にうまい
最後に油かけてごまかすけん
外のカリカリ中ふわはごまかしてるだけ
まあ無難だな!!!

19 :
>>18 そんなことない。銀だこも店舗によって差あるよ。
トキハ本店のやつは不味い。
ふない焼きってうまいんだ!今度食べてみよう。

20 :
>>19
府内焼きって何???
うまいの???
あとどこで食えるん?

21 :
タコのかわりに鶏肉を使った「トリニーク焼き」を食ってみ

22 :
>>20
フォーラスの近くの、てったこの横
回転焼きの中身が、お好み焼きのようなたこ焼きのような…
店の前に説明があった
一個100円だったかな

23 :
>>16
なんかおすすめとかある?
あと昔ふないやき??ってパルコの近くになかったかな??

24 :
佐賀関道の駅のおおだこ屋が美味いよ!
でも、昔はもっとボリュームがあったんだけど
最近ひとまわり小さい感じがする・・・

25 :
確かに俺も佐賀関の道の駅のたこ焼きが最近では大分で一番うまかった^^
食ってみる価値あるよ〜ドライブがてらにどうでしょうw

26 :
おまいら騙されたとおもってジャスコ高城店の食堂行ってみ
スーパーのタコ焼きレベル越えてるから

27 :
>>15どこ?

28 :
高城駅前のampmの駐車場にある
たこ焼き屋さん。

29 :
きょうふう

30 :
>>27
県病の裏口近く

31 :
店名だけじゃなくたこ焼き屋なのかお好み焼き屋なのか、詳しい場所くらいは書いてくれ。

32 :
大在の橋亭で決まりだな。配達もあるけどできたてアツアツがシミるほどウマい!オレは週イチで通ってる。

33 :
やはりリンゴの形で出来た店

34 :
ピーターハウスまぁまぁ美味かった。
広島風

35 :
大在の橘亭 めちゃ美味かった。

36 :
>>35
あそこうまいな。
お昼はご飯つけてくれるし、いいお店やね。

37 :
中津のゆめタウンのたこ焼き屋が美味かった。
名前忘れたけど

38 :
マヨネーズが大嫌いな私にとってふない焼きは残飯
まだてったこの方がマシ

39 :
あげ

40 :
吉本のたこやき無くなったん??かなり好きやったのに

41 :
高城駅の踏み切り近く
クロメたこ焼き
食べた人感想お願いします。

42 :
22才の別れに出てる京風たこ焼き

43 :
高城駅前のたこまる…
九州ソース?のヤツ

44 :
中央町に新しい(お好み焼き店)が出来てたぞ

45 :
空港道路から出たら海岸べりを走るとお好み焼きやさんがある
そこで、モダン焼きか広島焼きを食べてごらん
会話がなくなるから〜
俺は女といつも、この2種類を頼んで半分こして食べる
空港までドライブかてら良く行く

46 :
>>45
詳細を

47 :
>>41
ねぎたこがおすすめです

48 :
>>35
かなり遅いレスだけど、おいしかった。
定食500円って、昭和かよ!みたいな。

49 :
>>48
35だけど美味いよね。あそこ。
橘亭って打っちゃったけど正確には橋亭(ハシテイ)ですよね?

50 :
たんぽぽ美味しかったよ
場所は、県病裏口ね

51 :
パークプレイスのフードテラスのたこ焼き最悪
生地が鯛焼きと同じくらいの固さ
おまけに食べたあと胸焼けがひどい

52 :
市内中心部のてっ○こ、がっちがちでこげこげな上ちぎれたような形だった。
飲み込めず吐き出し、そのままゴミ箱へ。
高いし、あんなんでよく潰れないな。


53 :
大分に住んでいる時に、ふらりと立ち寄った店。アーケード街の確か、「たけ●こ」だった。
スゲーまずかった。素人の自分が市販の粉使って焼いた方がおいしいぐらい。目の前に鉄板と
大将がいて、連れと「まずいね・・・。」って顔を見合わせるわけにもいかず、なんとか完食。
よくあれで店がやっていけるなぁ。今もあるのかな?

54 :
大在の橋亭って、大在のどこらへん?

55 :
>>52俺も昔、同じ店で買ったよ!2つ3つは我慢して食べたけど、そのままゴミ箱行き、俺も思う、よくあれでツブレないなぁと…

56 :
>>54
大在から坂ノ市へ向かうとダイレックスより手前
丸食より向こう進行方向の左側にあります。

57 :
旧リズムレコードの近くのお好み焼き美味しいよ
店の名前忘れたけど、たしか竹がついてたような・・・

58 :
>>56
ありがとう。
さっそく来週にでも行ってみるか…

59 :
都町のタコヤキバーって行った人いますか?

60 :
敷戸のてっちゃんは味は微妙だが、お好み焼きは量が多い

61 :
武蔵のDDにあるたこ屋激ウマ。焼鳥や回転焼きもうまいし、県内最強かもしれん。

62 :
>>57竹屋では、なかったかな?たしにアソコは安くて美味いし店員の愛想もいいね!ビールとミックスを食べれば最高だよ、

63 :
>>62
あっそうだサンクス
美味しいよねぇ

64 :
広島風より関西風のお好み焼きが好きだな。

65 :
広島の生牡蠣スペシャルが美味いよ!他の魚介類にカキがたっぷり入ったヤツ値段が広島で1200円〜1500円程度だけど

66 :
 

67 :
俺は世の中で一番の好物がお好み焼きなんだよ
マジレスで一番大分で美味しい店教えて

68 :
>>67
宗方のぺったんこ
大分で探すのは無理

69 :
俺もお好み焼きなら「ぺったんこ」やなぁ。

70 :
>>69
ぺったんこが好きとか言う奴は
雄城台高校出身で学生時に食べていた奴。
あの野菜量は不味いし食えない。
学生ならではの質より量なのでは?

71 :
宗方 ぺったんこ
高城 なにわ
萩原 名前忘れた
都町 花くま
畑中 たんぽぽ
以上が自分の中で美味いとこ

72 :
>>71
全て行った。
萩原は宮島の事じゃない?
橋亭より上まる店はない


73 :
73、そうそう!宮島です。
後、竹屋は美味しかった。それと府内にある居酒屋ほろにがのお好みも美味かった。
後は橋亭!?かなり評判いいみたいだから行ってみよう!
ほいで都町のタコヤキバーの塩タコヤキか美味いって聞いた。

74 :
大分市役所 part4
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1184239038/

144 名前:非公開@個人情報保護のため[sage] 投稿日:2007/09/07(金) 00:39:48
新婚の職員さんをおいしくいただきました。
かなり年上の旦那には悪かったかな。
ごちそうさまでした。
145 名前:非公開@個人情報保護のため[sage] 投稿日:2007/09/07(金) 04:08:03
>>144
特定しましすた
13 名前:鈴木 一郎[ichiro1999@gmail.com] 投稿日:07/09/10(月) 23:41 HOST:ntooit025188.ooit.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1184239038/144
削除理由・詳細・その他:
誹謗中傷:三種:個人を完全に特定する情報を伴っているものは削除対象です。
特定スレッドの中で、個人が容易に特定できる情報を書き込んでしまったため、想定外の不利益が相手に及ぶ可能性が高くなってしまいました。
よって、お手数おかけして申し訳ありませんが、早い段階での削除をお願いいたします。

みんなでコピペして広めよう\(^o^)/

75 :
下郡の「蕗」

76 :
竹屋が美味しいよ、メニューも多いし。

77 :
田町商店街を南の端を西へ中央通りへ行く北側の
たこやき おいしいよ。多いのが500円

78 :
ぺったんこはガチで美味い。
店は狭いから持ち帰りしてた。
懐かしい…
大分駅を背にして左に進んだ
踏切近くのたこ焼き屋って何て言ったっけ?
あれ、県外の人にも好評だったんだよね。
大分を離れて10年以上経つから、もう無いかな…

79 :
むか〜し 大分のジャスコ(フォ−ラス)の地下にあったタコ焼き!美味しくはなかったけど なんか良かった 火傷しそうに熱く また食べたい無理だけど

80 :
>>79
スパローだったかな?美味しかったよね。
食べた後は火傷していたよ。


81 :
新情報はないかね

82 :
志度駅前!明石焼き塩マヨやったかなー 美味しいでぇ!ソースも美味しい!

83 :
>>82
志度駅って四国ジャン!
明石焼きに塩マヨ………気になる(´・ω・`)

84 :
敷戸のABCの後地のはどう?

85 :
お好み焼きなら、【七福】でファイナルアンサー

86 :
>>84
値段は580円くらいからでまぁまぁ
お好み焼きは結構美味しいがサイズが小さすぎる。
焼きそばはマズイ&量少ない。
サイドメニューが多いのが嬉しい。
店内広いし、綺麗だし、家族や恋人同士でいくのにはかなりイイかも。

87 :
橋亭がウマイって?オマエら…orz
大在でうまかったのはお好み村だよ、体調悪くしてやめちゃったけど…お好みもソバめしも最高だったよ。いま唯一うまいのは高城の鬼平だな、あれが大阪のオカンの味。
牛すじでビールも最高なんだぜ。

88 :
ごめんなさい。結構美味しいっていのは大分基準でです。
自分も結構関西に長く住んでたんだけど
中央町のピーターハウス(別府トキハとは別もの)なら大阪に対抗できる味だと思います。
お好みも焼きそばもかなり美味しい(最近行ってないけど)
あと好きだったのが、トキハの向かいにジャスコがオープンしたころの8Fにあったスパローのお好み焼き
地階にあったスパローとは全然違います。
レストラン風でマヨネーズが格子状に綺麗にかけてあった。
地階に移転してからは経営者も変わったみたいだけど、トロトロのたこ焼きが好きでした。
高城の鬼平。是非行ってみたいと思います。

89 :
鬼平だけはやめとけ。


90 :
結局どこが一番なの

91 :
あなたはどこが一番すきですか?
そこが一番です。

92 :
>>90
たこ焼きは俺のが旨い。
イワタニのたこ焼きを買って修行した。
お好み焼きは橋亭
鬼平もまぁまぁイケルけど
御主人が鬼平

93 :
鬼HEYはあの旦那の「自分は不器用な人間ですから…」って感じがなんかいい
客商売は苦手なんだろうけど一生懸命さが伝わってくる、置いてるマンガもいい感じ
長居しづらいけどね

94 :
>>93
「自分は不器用な人間ですから…」
高倉健か…w
味はまぁいいけど雰囲気よくないぞ

95 :
お好み焼きは、ソースが命だね一番さん行かれた有名店も高松市仏生山の吉ノ酢のソースをつかってますよ。
後は、生地にどんな芋を使うか生地にキャベツを混ぜて焼くのかそれとも生地をひいてキャベツを置くのか?
このあたりは、香川県は、大阪と広島の間と言うか中途半端位置に存在しているのだろうか私も、疑問に思うとこです。
ちなみに私の家では、子供のときから生地をひいてキャベツです。
私一番の店は、栗林近くのみぞぶちの鶏ヒモ焼きでしたが爺さんが亡くなりお店が在りません。

96 :
敷戸の新店行ってきたぞ、>>86がレポしてるとおりで美味しかった
味は薄めで竹屋の味に似てた
男だと量がものたいない、俺は家族が横の寿司屋で食べてたからあとで寿司屋いって何品かつまんで満腹になった
でも女性や子供には丁度いいかもね。

97 :
醤油味のお好み焼き屋さんてないかな?

98 :
敷戸の新店(店名:ふらり)のネギ焼きはソースが醤油味とソースと選べた。
ソースを選んでしまったが・・・

99 :
敷戸のABC跡地のたこ焼き屋ってどこにあるの?
水天って寿司屋しか見当たらなかったが…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
広島風>>>>>>>もんじゃ>>>>>>大阪風 (484)
【真実を】もんじゃ【啓蒙】 (442)
【播州】どろ焼【姫路】 (274)
(仙台)ウマーなお好み焼き(宮城) (320)
☆岐阜のたこ焼き☆ (667)
大阪上新庄 たこ焼き 吉兆 (243)
--log9.info------------------
FreeBSD?OpenBSD?NetBSD (356)
UNIXを使ってたら萌える芸能人 (349)
日記観察 その捌 (606)
SpamAssassin (445)
2038年、みんなどうする? (274)
無職・煙草・UNIX (617)
祝・GCC 3.0リリース (739)
今までにオライリー本何冊買いましたか? (458)
【日本語】M+ フォント【フリー】 part6 (339)
VM Wareってどうですか? (664)
UNIXにしようかLinuxにしようか (468)
BSDって死滅しちゃうの? (794)
秀丸をUnixに移植しろ!emacs,viはゴミ以下 3 (529)
自分の情報整理スタイルを晒そうよ 4 (594)
ports, bootstrap-pkgsrcでトラブったらageるスレ (437)
動画編集ソフト (215)
--log55.com------------------
日本、ついにグローバル化 AndroidのシェアがiPhoneを上回る [511393199]
JR四国 過疎でヤバイらしい とりあえずお疲れ [261472595]
【差別】なぜ、男は親権をほとんど取れないのか 父親「年100日会わせる」 母親「月1回2時間」 母親勝訴 [324064431]
加計学園獣医学部の図書館がスッカスカだと話題に なお図書購入費として今治市に2億円請求している模様 [267635795]
ファイナルファンタジー3ってやったことある? 田舎のクソガキが大陸から飛び出すと、 そこは果てしなき大海原だった [324064431]
ミッション・インポッシブル全作見た。一番つまらないのは2で良いよな? [169249397]
【画像】 原宿の若者「経験人数10人に満たない人とは付き合えません(笑)」 [324064431]
キリスト教と仏教ってどっちがマシなの ? [324064431]