1read 100read
2013年01月携帯機種113: docomo STYLE SH-05A part6 (960) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo PRIME F-06B Part45 (285)
docomo STYLE P-01E (490)
au DATA08W WiMAX/3G通信 part1 (323)
G11 by iida part16 (712)
Docomo PRIME F-04B Part16 (554)
NOKIA初心者スレ5 (288)

docomo STYLE SH-05A part6


1 :2009/12/09 〜 最終レス :2013/01/02
CCD8メガカメラ搭載、利用シーンが広がるエレガント防水ケータイ。
STYLE SH-05A 2009年6月11日より発売。
■公式
NTTドコモ公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh05a/index.html
シャープ公式
http://www.sharp.co.jp/products/sh05a/index.html
■関連記事
8メガCCDカメラの防水ケータイ「SH-05A」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45277.html
写真で見る「SH-05A」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/08/news056.html
■前スレ
docomo STYLE SH-05A part5
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1253895812/
■関連スレ
docomo STYLE SH-04B Part4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1260284804/
docomo PRIME SH-06A Part22
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1259045540/
docomo PRIME SH-06A NERV 第四拾四話
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1254276436/
docomo PRO series SH-07A part4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1258481004/
docomo STYLE series SH-08A Part1
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1247638524/

2 :
主な仕様
寸法 約109mm×約50mm×約15.3mm(最厚部 約18.1mm)〈高さ×幅×厚み 折りたたみ時〉
質量 約127g(電池パック装着時)
連続通話時間約220分(3G)/約110分(テレビ電話)
連続待受時間約570時間
充電時間約120分(ACアダプタ使用時)
メインディスプレイ 約3.0インチ 約1,678万色 NewモバイルASV液晶(480×854ドット フルワイドVGA)
サブディスプレイ 約0.8インチ 白色有機EL(39×96ドット)
カメラ(アウトカメラ) 有効画素数約800万画素CCD(記録画素数 約800万画素)
カメラ(インカメラ) 有効画素数約43万画素CMOS(記録画素数 約41万画素)

3 :
Q.赤外線ポートはどこにありますか?
A.カメラレンズの横(黒いところ)にあります。
Q.イヤホン挿すとこ無くね?
A.外部接続端子を利用します。詳しくは説明書28ページ参照。
Q.キーライトって何色ですか?
A.白です。
Q.iモード中に出てるでかい時計は消せないの?
A.消せません。
Q.iモードブックマークってサムネイル表示しかできない?
A.どうやらリスト表示はできず、サムネイル表示しかできないようです。
Q.iモードの画面スクロールはできない?
A.メールキー・電話帳キー長押しでできます(だけど高速すぎてあまり使い物にならない?)。従来のような短押しは、ページの「戻る」「進む」キーとして割り当てられています。
Q.MAPキーにGoogleMapアプリ割り当てられる?
A.最新のGoogleMapアプリをDLしてください。
 エラーが出る場合、一度GoogleMapアプリを削除してください。
Q.iモードとiアプリ同時に立ち上げることできる?
A.できません。
Q.Webのテキストコピー機能はどうやって使うの?
A.iモードポインタをONにしてから範囲指定をするとコピーできます。
※新iモードブラウザに関しては、同時期に発売されたSH-06/07/08Aスレも参考にしてみてください。

Q. カメラのズームができません。
A. 撮影サイズが「8M」だとズームはできません。
  ズーム倍率は撮影サイズによって異なります。説明書207ページ参照。

4 :
>>1


5 :
SH06Aと比べて防水という点で優れている
他は負けちゃうでおk?

6 :
そりゃ向こうはプライムだからね

7 :
防水 スピーカー音質 薄さ 電池餅
これらは05Aの勝利

8 :
>>1乙 (´・ω・`)
この機種防水としてなら薄い方だよね。

9 :
たしかU1よりも薄いはず

10 :
なるほどバッテリの持ちが良いのはありがたいかも
知人のSH06A(エバンゲリオンというロボットアニメのコラボモデル)を
見せてもらったのですがスピーカは左右に穴がたしかありました。
SH05Aは一箇所の穴でしかも防水なので不利に思いますがちゃんと聞こえますね。
浴槽の分割フタを一枚だけおいて、その上に横にして置いて聞いてます。
あと暗い中、目の前で動かすとサブディスプレイが分身の術になりおもしろいデス。

11 :
06A.07Aのスピーカー音質の悪さはケータイ史上最悪だからな
まだ無理してステレオスピーカー乗せないで音質いいモノラルスピーカー乗せてもらった方がいい
んまぁ07Aはモノラルでおいてケータイ史上最悪音質っていう…

12 :
07A買うんならまだ01A買うわw

13 :
バーコードリーダーが使いづらいんだけど、コツとかない?
何回やってもピント合わないし、通話ボタン押してピント合わせてからやっても読み取りできませんでしたとかでるし。

14 :
>>13
SHのバーコードリーダーは最悪だよね、fpsも高いし綺麗に画面にバーコードは映るのに全く認識してくれない。
Fは適当にブレブレでも、バーコードが枠に入った瞬間に完璧に認識する。もちろんボタンなんか押さない。

15 :
SHは903もバーコードリーダーの感度悪かったから仕様かもね

16 :
ワンセグを付けっ放しで寝てしまった。来月相当パケ代かかるなwwww

17 :
>>16
ワンセグはパケット関係ないあるよ〜

18 :
釣れましたね

19 :
>>18
俺がお前を釣ったんあるよ〜w

20 :
ドコモ料金案内というiアプリを使うと前日までの料金の確認に便利です
これ自体無料でパケット代もかかりません。
以下のメインメニューからたどってください
お客様サポート
料金確認・診断
料金の確認・お支払い
ドコモ料金案内
iアプリ版ダウソロード
iアプリ版のダウソロードはコチラ
コンシェルジュ入れると教えてくれたりするのかな
便利だったら使ってみたいけど
待機画面でヒツジが表示されているんだけどこれって
コンシェルジュが入ってるってこと?
それともsimbianの妖精さん?

21 :
>>19
つ・釣られないクm

22 :
えっ!?
ワンセグってパケ代掛からないの?




























と、釣ってみる

23 :
名刺リーダー、かなりちゃんと読み込んでくれてびっくりした。
FOMAカード抜いてもワンセグテレビ見れました。

24 :
>>24
既出

25 :
自分に安価打つなよw

26 :
そっとしといたげて

27 :
>>27


28 :
>>25
ID:6pHTBdJkO
こいつ後出しで釣ったとか言う恥ずかしい奴なんだから
ほっといてやれよ

29 :


30 :
画面表示設定でフォントをLC太明朝にすると・・・
・・・エバンゲリオン携帯ってこういう文字だったな

31 :
08使いだが、電話帳の明朝体どうにかならんのかね〜
これとブラウザ中の時計だけが不満点

32 :
フォントはすきなのに変えたらいいじゃん

33 :
バカはフォントとか気にしないのにな

34 :
>>32
05Aでは電話帳のフォント変更可能なんですね
08Aではできないんですよ

35 :
なんか異常に電話の声が聞こえにくいのだが……
しかもただ聞こえにくいだけじゃなくて、聞こえたり聞こえなかったりで波がある
故障? 使用?

36 :
>>35
電波悪いんじゃない?

37 :
>>36
そうなのかなあ?
まぁ基本移動しながら電話することが多いから、電波が不安定なのかも
これまで使ってきた携帯は同じような使用方法でも安定して聞こえていたから、本体に原因があるのかと思ってました

38 :
すくなくともその聞こえるか聞こえないかの波ってのは電波が関わってると思われ

39 :
爪延びてるとキーの感触がきもち悪いw

40 :
これ今は何円くらいなんだろ??

41 :
かなり値下がりしてるよ

42 :
12月頭に買ったときは5万ちょいだったかな
サイドボタン長押しでピクチャーライトつくはずなのにつかないんだけどなんでですか?
懐中電灯代わりにしたいから誰か教えてください

43 :
>>42
携帯は待ち受け状態でサイドキーロックがかかってない事を確認しろ

44 :
>>42
開いた状態でやってない?
閉じてないと点かないよ。

45 :
>>43-44
ありがとう!!できた!

46 :
SH04Bはデカ時計消えてる?

47 :
>>46
消えてたら暴動起こしてます。

48 :
>>47
消えてないよね?
俺も正直消えてたら萎える

49 :
買っても買っても携帯はすぐ飽きるのう

50 :
どうやらこの機種は遠い将来にも生産されるらしい
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYkuYVDA.jpg

51 :
ツマンネ

52 :
スルメケータイ

53 :
こっちのが06Aよりもバランス的にはかなりいいよ

54 :
>>53
具体的にどうバランスいいのか

55 :
>>54
防水 電池餅 スピーカー音質
基本的なものは05Aのがしっかりしてる

56 :
BT付いてたら完璧だったんだけどなあ

57 :
>>56
お前何回それ言うんだよ

58 :
>>56
全部入りが欲しいならプライム買え
俺は05A&08Aの性能で満足

59 :
styleでもBTついてるのあるじゃん
ちょっと言われたらprime買えとか

60 :
F01Bデザインが終わってるw

61 :
>>56
BTって、Blue Toothのこと? この機種はBlue Toothついてないの?
新しく買ったカーナビがBlueTooth対応だから、ハンズフリー&パケ通信を楽しみにしてるんだが。
ソフバンの3年ぐらい前の格安端末でさえ、Blue Toothがついてて、驚いてるというのに。
ソフバンだと、もうすぐカーナビプランが始まるんだが、Docomoも当然やるでそ?

62 :
ググッたら、BTついてないんだね。
MNPの第一候補だったのに、サヨナラ、このスレw

63 :
ケータイで音楽聴いてる男の人って

64 :
>>59
何つっかかってんの?
付いてるのも有るってだけでしょ

65 :
突っ掛かる理由はないなw

66 :
時計が分までしか表示されないんだけど、秒を表示することはできないの?

67 :
できますん

68 :
Bluetoothがなんなのかよくわからない原始人な俺には問題無い

69 :
青歯でミュージックなんて飛ばさないで普通にipod買えよ…

70 :
Bluetoothで携帯とカーナビつなげて、渋滞情報とろうって話だろ
原始人の発想は、ipodどまりか

71 :
>>70
へー、そんな事が出来るのか
便利な世の中になったな

72 :
>>70
車持ってねえw
俺はナビウォークで充分

73 :
青歯なくてこそのこの薄さだから青歯はいらん

74 :
>>73
背面に3インチのメモリ液晶があって、BT載せてる934SHと厚み変わらない件。

75 :
>>74
その分GPSないけどなw

76 :
冬モデルも出揃いだしたこの時期…
私、あえてこの機種にします
だって…
好きなものは好きって、素直に言えるもの

77 :
>>76
素直はよろしい

78 :
側面スイッチで点灯するライトが1番明るかったからこれに決めたよ
5年ぶりに携帯替えたんだけど、側面スイッチでライト着くのってSHだけなんだな
結構便利なんだけどなーとっさの作業とか

79 :
使いやすい

80 :
この機種持ってて似合う人と似合わない人って分かれない?

81 :
>>80
それはこの機種に限った事ではないが
ただ確かなのは君には似合わないという事だ
これは揺るがない事実

82 :
>>81
それは君にも言えることだぞ

83 :
月替わりの着せ替えが安っぽくなってきてるな
チョコレートときてピンクとはね(笑)

84 :
液晶右上にある穴って何?
レシーバー、インカメラ、調光センサーは別にあるし気になる…

85 :
空気穴
リアカバーを閉じてFOMA端末を密閉する際に、FOMA端末内の余分な空気を抜くための穴です。

と、取説の29Pに書いてあったが。

86 :
>>76
僕、SH-05Aです。
好きだって言ってくれてありがとう。
でも、僕は君の気持ちに答えられそうもないよ。。。
確かに僕は防水型だからあらゆる液体で汚れても平気だけど
肝心のRがそんなに強くないかもしれないんだ。。。
君を気持ちよくさせられるかどうか・・・
僕よりRの力強い機種と巡り会ってください。
本当に、ありがとう。

87 :
>>86
SH-05Aの一人称って『僕』なんだ…。
ずっとSH-05Aの一人称は『私』かと思ってた…。

88 :
05Aの一人称はデザイン的に私だろ
どうでもいいが

89 :
SH-02AとSH-05A
同じ0円で買える場合05Aの方がいいですか?

90 :
スペック的には05Aのがいいんぢゃない?

91 :
「ヴ」ってどうやって出せばいいんだよぉぉぉぉ

92 :
「う゛」で一括変換でおk

93 :
電池%一時表示ONにしても%表示されないのは…何故?

94 :
>>93
ちょっと携帯閉じて、開けたらすぐに電池の表示見てみ

95 :
受話音量の小ささを問題視する声もあったが、
俺の場合は一人の相手を除いては明瞭に聞こえるよ
やはりSH同士は相性が良好だったりするのかね?

96 :
>>95
キャリアの差じゃないの?
特にソフバンは怪しい

97 :
>>94
dクス
開いた最新だけか…
禿の時は一定間隔で表示されていたから分からなかった

98 :
プリインストールの「電池残量%表示」みたいな名前の画像あるでしょ?
そいつを電池マークに設定すべし

99 :
>>98
dクス
愛してる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東芝】くーまん搭載機総合4【富士通】 (238)
docomo PRIME P-01B Part15 (595)
FOMA D90Xiシリーズ総合 (259)
WX340K/WX341K/AH-K3001京セラWILLCOM端末総合1122 (728)
docomo STYLE SH-03E (494)
docomo STYLE F-02D Part11 (463)
--log9.info------------------
座れない (220)
古い時刻表持ってんだけど何か質問ある? Part11 (572)
宇高連絡船 (548)
こんな行き先の列車がありました2 (669)
北千住って云ったらお化け煙突だよな (959)
懐かしの京成電車&新京成・北総・千葉急 2 (381)
思い出の京都市電 (241)
国鉄門司鉄道管理局 (227)
乗ったことのある廃線を語るスレ (894)
なつかしの蒲原鉄道 新潟交通 (261)
青函連絡船 4便 (237)
映画・テレビの中の懐かし鉄道A (261)
【上野発】八甲田・津軽・十和田【青森行急行】 (437)
博多発着の夜行列車 (506)
筑波鉄道 (433)
元祖鉄道アイドル・木村裕子ちゃんを救う会 (358)
--log55.com------------------
ランニングで足は太くなるのか?
女はフットサル向いてないの?
【美】 フィギュアスケート☆ゆきなはん 【芸術】
日本、米国に敗れてメダル届かず…北京五輪・野球
やばいぞ!!横浜FC@スポーツサロン避難所
【はばタン】兵庫国体【のじぎく】
なんでJリーガーってどいつもこいつも茶髪なの?
サカーファンと野球ファンが仲良くキャッキャするスレ